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連合 VS. Z.A.F.T.II Wiki 質問スレ 二機目

1名無しさん:2007/02/15(木) 21:15:53 ID:Y5SRMLII
連ザII Wiki(http://www8.atwiki.jp/destiny/)の質問スレです。

891YUla:2007/12/02(日) 15:46:26 ID:3QGLnaHc
ごく個人的な意見だけど、逃げプロビがホームにいるんだけど
そいつ狩る時にはいつも辛味使います。もしくはカオスかな。
辛味は高飛びBZやりまくってボコスカ当ててれば問題ない。
カオスは一人ビーム連携をうまくやれれば楽だと思います。

回避術としては、相手の頭上を取ってドラ出した時の隙を狙って
格闘とか入れればいいと思います。

ちなみにその逃げプロビは負けそうになると覚醒して、猛スピードで逃げますw

892名無しさん:2007/12/02(日) 18:59:30 ID:zCkiJWjw
SPEED覚醒中のフリーダムの切り抜けの連続の仕方を教えてください

893名無しさん:2007/12/02(日) 19:15:45 ID:ieQI4aOM
>>891
辛味で埼玉相手は死が見えるだろ・・・
寄られたら硬直でかいBZは使えなくなるし、遠距離ではドラ持ちのあっちのほうが有利
しかも間合いを決めるのに重要な機動力はあっちのほうが上
BZの間合いなんて絶対に維持させてもらえない
2on2だったらスマソ

カオスはまぁ妥当かなぁ

個人的には、ステップもっさりの埼玉相手でのタイマンは、
引っ掛けやすいブメ持ちのSIが向いてるかとは思う
近寄るまでは大変な上に、SIもタイマン厨機体だから相手と同じところまで墜ちることになるが

>>892
意味が分からん

894名無しさん:2007/12/02(日) 19:45:36 ID:zCkiJWjw
>>892

895名無しさん:2007/12/02(日) 19:47:16 ID:zCkiJWjw
>>892です
説明下手ですみません。

フリーダムの前格の二段目だけをだしたいんですがやり方がわかりませんので教えてください。
この前対人戦の時に向こうが使ってきたのですがわかりません

896名無しさん:2007/12/02(日) 20:05:29 ID:WKa7GJY6
wikiのフリーダムのページを穴が開くほど読めば自ずと答えが出るぞ

897YUla:2007/12/02(日) 21:48:55 ID:3QGLnaHc
>>893 そうでもないですよ^^ 寄られたら接射サブを喰らわせたり、
高飛びしてドラを避けながら、メインで削って、頭上を取って前ステBZでダウンさせるなど
色々対処はあります。 高飛びをしていれば相手の着地に合せやすいし、
相手が中距離なら格闘もらう事もないでしょう。

逆にSIだとブーストの速さはいいもの、プロビはブースト持続がいいので
ひたすらドラを出されると動けない+距離を取られたら追いかける→ブースト切れにドラorBR→
追いかける→被弾する。 と意外とリスクは高いものです。
悪魔で個人的な意見なので、>>893 の述べた意見が決して間違っている事はありませんよ。

>>892 それはおそらく一閃と呼ばれるブーストダッシュ格闘の事ですね。
やり方としては、 ブーストボタン2回+格闘ボタン1回 これを繰り返すだけです。

 リズムで言うと、 タタタン(これで一回) タタタン タタタン タタタン タタタン 
のようになりますね。 詳しくはwikiサイトをご覧下さい^^

898名無しさん:2007/12/02(日) 22:32:32 ID:WKa7GJY6
そもそも高飛びすること自体、タイマンでは着地の隙を晒すマイナスの行動でしかない
フワステして相手のミスを待ったほうがまだいい
前ステBZなんて乱戦時ならともかく、タイマンならアラートに注意してれば絶対に引っ掛からんし、
上を取られたらバクステ連打して一旦離れて相手を視野に入れればいい
バクステ連打中もアラートさえ見てれば、弾速遅いBZなんざ爆風にも引っ掛からん
後は辛味が落ちてきたら改めて近付き、着地をドラで取った後格闘なりBRにつなげばいい
ダウンさせたなら待機ドラを出しとけば次の高飛びをさせることなく封殺出来る
CPU分散にしとけば時間切れもない
完全にパターン化で対応可能

近距離BMGなんて3発以上撃ったの見てから即横格で余裕だし、接射サブなんざリスクとリターン考えたら愚の骨頂
あれは中距離でとっさに着地狙う以外に使い道ない。他は期待値1以下の博打

まぁ、結局は読み勝ちするしかないんだが、高飛びは残ブーストが減ることからも敵に塩送るようなもんだ
BZを撃った後の着地は、中距離で見てからBRが間に合うくらい硬直長いのもまずい


高飛びの唯一の利点はタイムアップに焦った敵が無理に攻めてくる事くらいだが、
最初からタイムアップ狙いの戦法執るくらいなら、FI使ってひたすら前格厨になった方がゲーム的にも期待値的にもはるかにいい

899YUla:2007/12/02(日) 23:30:57 ID:3QGLnaHc
>>898 うん 確かにそうだけどもさ、何かプロビ使用時の辛味対策になってない?
僕が言ってるのは辛味使用時のプロビ対策で、もちろん>>898の言う事を相手はやっているかも
しれないけど、そこまで考えると じゃぁ結局は腕の問題じゃん ってなると思う。

タイマンでも高飛びは使いますよ。辛味を使うならなおさらね。
フワステしてBZ撃ってダウンさせるより高飛びして距離おいてBZでダウンさせた
方がリスクは低い。 フワステしてて読まれる→横格ウマーってなると話にならない。

とりあえず言いたい

悪魔で辛味使用時でのプロビ対策であって、プロビ側の意見は述べておりません。

900名無しさん:2007/12/02(日) 23:56:56 ID:WKa7GJY6
プロビ側から見て嬉しい行動をとっておいて何がプロビ対策だ笑わせるな、と言いたかったんだが
あんたの言った策はどれも辛味戦時のプロビ対策じゃなくて、単なる高飛びに対応も出来ない初心者の狩り方だろ、使用機体とか関係なく
高飛びして相手が追い掛けてきてくれるならともかく、タイマン時なら地上で待たれるだけ
ただでさえブースト持続で劣るのに、自分から飛んでどうするんだ

歩きBZやフワステBZでステドラ硬直を狙って先に飛ばすのを狙った方がよっぽど現実的だ


更に言えば、出てきてる質問はあくまで「プロビ対策」であって、それに対する答えとして辛味を出したのはお前
それに対する反論として、「プロビ側から見た、高飛び辛味の狩り方」が出てくるのは当たり前だろが
それに反論できないなら、>>891>>897に書かれてる内容が妄想かよくて机上の空論、もしくは単なるレベルの低い話という結論になり、
結果としてアドバイスとしては不適格ってことになる

ブーストを先に減らすのは基本的に不利
BZは出も弾速も遅い
機動力はプロビが上
中距離以遠ではステドラの硬直をBZやBMGでとるのは困難

最低これは解決できないと、戦術としてあまりに御粗末

901名無しさん:2007/12/03(月) 00:18:37 ID:4sUVqnOA
とりあえずお前ら、落ち着け。

902名無しさん:2007/12/03(月) 00:50:46 ID:CdS44Ijo
>>900すばらしい

903名無しさん:2007/12/03(月) 01:21:07 ID:JFgeSGu6
>>892さん
BD格5発は216ダメージなのであまりオススメは出来ません。
完全な魅せコンなんであんまり試合では使わないほうが良いです
かなり余裕がある時は使っても良いと思いますよ

904名無しさん:2007/12/03(月) 01:22:18 ID:sJhz55Uo
>>898>>900あたりが妙に引っかかる言い方なのが気になる。
というか、ほとんど喧嘩腰じゃんと言いたくなる…そんな必要ないのに。

>反論として、「プロビ側から見た、高飛び辛味の狩り方」が出てくるのは当たり前

これって、究極的にはプロビが絶対に回避不能かかなりローリスクハイリターンの戦術以外には文句つけるってこと?
だとするならば、プロビ対策かは別として特射ノワールや肩バルランチャーなんかが基本推奨になるな。
俺は強いプロビと戦ったことがない(厨認定なので常連などが使わない)から、いい例が出せなくてすまん。
勿論、間違っていると思うことに対して反論するのは分かるけど全否定はやめといた方がいいと思うな。
なんていうか、戦術以外の部分さえも嫌っているように見えるからさ?


あ、個人的なアドバイスとしては対戦相手の癖を知るのも大事かなぁ。
モンキー撃ちが右にしかできない、大体向かって左にステップしがちとかね。
それだけでどうにかなるかは何ともいえないけど僅かな優位にはなるよ、きっとね。

905名無しさん:2007/12/03(月) 01:48:31 ID:vvPmmmrc
アビスの立ち回り方を教えてください。

906YUla:2007/12/03(月) 03:33:02 ID:3QGLnaHc
僕は大分落ち着いて意見を述べているが、>>900 はよほど腕に自身があるんだろうね。
まさか、wikiデータを棒読みしてるだけ なんて事はないよね?

ちなみにその逃げプロビはレベル高いよ 高いけど辛味使えばヨユーで落とせるわ。
伊達に辛味乗りつづけてないですしね。 

>更に言えば、出てきてる質問はあくまで「プロビ対策」であって、それに対する答えとして辛味を出したのはお前
それに対する反論として、「プロビ側から見た、高飛び辛味の狩り方」が出てくるのは当たり前だろが

僕は>>877 に対するアドバイスを行った→それを>>900がそのアドバイスを否定→じゃぁどんな対処があるの?
→SI使えよ→勝てた勝てたコレ強いね→厨房誕生。

さてさてでは>>900 のプロビ対策をもう一度聞かせてくれるかな?
まぁ厨機体使うってのは目に見えたもんだけどね。

907名無しさん:2007/12/03(月) 04:16:40 ID:CdS44Ijo
>>906も厨機体使ってんじゃん。

ってかタイマンで埼玉使う奴なんて放置でいいだろ。

タイマンなんかやってても何も得られない。

908名無しさん:2007/12/03(月) 06:50:28 ID:c3WkO9AY
なんとも複雑な意見ですね?

プロビ対策って、一言で言っても、人それぞれ得意、不得意があるから。辛味でうまく行く人もいれば行かない人もいる訳で、必ず厨誕生するとも限らないから、とりあえず個人的な意見を述べて、誰が出した意見に反論はしない方向がいいんじゃない?結局、プロビ対策をするのはスレ主なんだから。

ちなみに自分はバズーカ機体をオススメしてみるよ。よくストライクBZを使うかな?後は相手プロビの戦い方にもよるから状況次第って事で。

909名無しさん:2007/12/03(月) 09:28:39 ID:zCkiJWjw
>>897>>903

ありがとうございます。
とても参考になりました

910YUla:2007/12/03(月) 13:07:31 ID:3QGLnaHc
>>906 僕がいつ厨機体使ったなどと言いました?^^
>僕は>>877 に対するアドバイスを行った→それを>>900がそのアドバイスを否定→じゃぁどんな対処があるの?
→SI使えよ→勝てた勝てたコレ強いね→厨房誕生。

どうせ上の文の意味も分からず発言したんでしょうねw
>>907 オマエを放置でいいだろ^^
>タイマンなんかやってても何も得られない

よくタイマンに負けた人がそんな事いってますね^^

911名無しさん:2007/12/03(月) 13:39:54 ID:CdS44Ijo
>>910プッ(^^)何それ?

じぁタイマンやって何が得られんだよ?

つうか辛味は厨機体だろ
(お前もかなりの厨だけどね

912名無しさん:2007/12/03(月) 14:37:21 ID:iK6JmLiQ
はいはいはい、もうレベルの低い話はこれぐらいにしていいんじゃないですか?
厨厨言うけど、別に勝てない相手じゃないだろ?
勝てないのは、プレイヤーが雑魚という話でいいんじゃねww

913名無しさん:2007/12/03(月) 14:48:32 ID:CdS44Ijo
>>912ですね。

つまらん事で争って申し訳ない。俺たちが言い争う事で、質問をカキコ出来なかった人もいたかもしれませんしね。
スレ違い申し訳ないm(__)m

914名無しさん:2007/12/03(月) 15:43:16 ID:c3WkO9AY
質問。厨機体って、どんなのがありますか?Lスト&ノワールは分かるとして、どの機体までが厨機体なのか聞いてみたいです。

915900:2007/12/03(月) 16:35:34 ID:WKa7GJY6
誰もSI使えば解決だなんて言ってないだろ・・・
想像力も無けりゃ理解力もないんだな・・・

俺はSIなら一回捕まえればそのまま削り勝てる可能性があると言っただけで、厨機体肯定してるわけじゃないのは文脈上理解できるだろ・・・常考
ただタイマン埼玉なんていう糞機体にすぐに勝ちたいなら、こっちもSIやら埼玉やら使うしかないわけで

そもそもタイマン時に高飛びなんて、時間切れをちらつかせて相手に無理に攻めさせ、
焦ってミスを冒したところにBZが刺さればいいなぁなんていう超消極的且つ相手任せの手のほうが余程厨臭いわ

ドラ厨(ガン逃げではない)埼玉だって横厨SIだって攻撃を「当てに来る」から、結局は読み勝ちが必要になる
上記機体は読み合いにおいて相手より有利なだけであって、本質的には他の機体と変わらん
高飛びも2on2なら闇討ちの可否と方追いの可能性をお互い考えてるから駆け引きとして成立するが、タイマン時はそうじゃない

ただただ、自分の垂れ流した武器に相手が「当たってくれる」のを待ってるだけ
もちろん普通にやってれば当たってくれるはずがないから、そのためにちらつかせるのが「時間切れ」。実に汚い。

しかも、「埼玉対策」として書かれてる事が何一つ無い
ドラを出させなくする方法も、逃げを防ぐ手段も、BZを当てる方法も何も書かれてない
ただ「僕、辛味で高飛びしてれば(雑魚)埼玉に勝てるから君もやってみなよー」って言ってるだけ
んな失格回答、全叩きして然るべきだろ


最後に、対埼玉の模範解答書いて消える

機体はステドラ硬直を狙えるBR持ちが好ましい
埼玉相手に最低でも置いていかれない事が条件になるから、450以上の万能機をお薦めする
基本的に接近戦を挑め。中〜遠距離は埼玉の土俵
相手の前格を常に考慮から外すな。蹴りのモーション見えたら即ステップ出来るように練習しろ
近距離まで寄ってもステドラを繰り返すようなら硬直にBRや横格
先に飛んでもいい。ただ、先に飛ぶなら、自分が着地する前にかならず相手を地面から引き剥がせ

お薦め機体は、和田、陰者、自由、大鷲、FI、フォビ、遺児

916名無しさん:2007/12/03(月) 16:57:22 ID:vpQ/kHXY
てか辛味を1on1で使うのは微妙でしょ?
第一高飛びしたところで所詮は格闘を持たない機体だし
埼玉の前では無理だよ
ドラでBD削ってBR避けても格闘叩き込まれてはい!死亡!
てか逃げる奴は無視してゲーム終了待つか2on2で立ち回りの違いを見せるしかない
てか所詮は逃げしか出来ないのだから自由や暁で追い込むかステドラを読み滑り撃ちするのが妥当
てか逃げるなら歩いたらいい

>>905
アビスは俺は中〜遠距離維持の援護特化だけど判定神の前あるし基本特殊射撃援護かサブ援護をし身の危険が来たら相手の格闘を誘いだし前格カウンターでいい
あとは覚醒で暴れるだけ

917YUla:2007/12/03(月) 21:54:29 ID:3QGLnaHc
その前にタイマンで辛味が厨ってはじめて聞いたんですけど^^

918名無しさん:2007/12/03(月) 22:54:12 ID:CdS44Ijo
>>917どう厨じゃないのか説明してくれ

919名無しさん:2007/12/03(月) 23:16:34 ID:XX3HA56s
ガキ沸きすぎ

くだらねぇ言い争いしてんじゃねぇよ、タイトル読め。
お前らの下らない言い争いのせいで質問出来ない人のこととか考えられないのか?
他人のこと考えずに厨機体使ってる奴を非難してるお前ら、全然人のこと言えねぇよ。このスレ見に来たらすげぇ不快になった。

糞コテで煽ってる馬鹿は論外として、それに過剰反応してる奴も同類だって気づけ。言い争いしたいならメッセでも使って自分達だけでやってろ

920名無しさん:2007/12/03(月) 23:22:24 ID:CdS44Ijo
>>919わかってるんですけどね〜
>>913で謝って終わると思ってたんだけど、さらにカキコされたから反応してしまった。

申し訳ないm(__)m

921YUla:2007/12/04(火) 00:53:43 ID:3QGLnaHc
じゃぁ質問。

辛味はどこらへんが厨なのでしょうか。

922名無しさん:2007/12/04(火) 01:15:49 ID:CdS44Ijo
>>921こっちが質問してんだからそっちが答えろよ
それとも答えられないから質問してきたって事かな?

ってか>>919の人の言ってる事理解できないの?
俺は言い争って迷惑かけたからあやまったじゃん?
なのにまだカキコしてきて、質問したくてもカキコ出来なかった人とかにも謝罪の一言もない

マジK・Y

923名無しさん:2007/12/04(火) 08:58:27 ID:WKa7GJY6
もうお前ら、論議の焦点をずらすのに必死な糞コテなんざ放置しとけよ

924YUla:2007/12/04(火) 11:57:36 ID:3QGLnaHc
とりあえず謝罪。 下らない事で他の方にご迷惑お掛けしました。
誠に申し訳ございません。 

まぁこの件はこれで終わりと言う事で、スレらしい質問します。

厨機と決める原則って何なのでしょうね。 
中には負けた奴が「あれ厨やろ」と言っているのもいますしね。
厨機と公認された機体を誰か教えてくれませんかね。

925名無しさん:2007/12/04(火) 12:58:19 ID:WKa7GJY6
タイマン埼玉はやっぱこっちも埼玉使うしかないのかな、最終的には
ドラ一択の奴や、逆にドラをうまく使えない奴なら、万能機使えばそれなりに何とでもなるけど、
ドラで踊らせておいて、無理に寄ってきたらフワステ待ちからヤクザキック狙われるとどうにもならん

926名無しさん:2007/12/04(火) 13:06:19 ID:zCkiJWjw
ドラグーン持ち機体(高コスト)がひたすら逃げて援護のみで.
その相方が450コストだった場合はどう対処すれば良いですか?

927名無しさん:2007/12/04(火) 15:24:02 ID:U5wPfl0w
>>925
でも、埼玉で仕返しするのもなんか大人気ないと思う。
そんな時、俺は別のゲームに逃げますw

>>926
そんなので来たら台放置確定だな。
2対2なら普通に戦えるが、1対2だったらまず無理
よっぽど相手が下手でないと勝てない。

928名無しさん:2007/12/04(火) 17:11:58 ID:UL3Y3NAU
>>926

こっちが一人なら放置。
2対2ならプロビ集中攻撃で一機落として、あとはプロビ無視して
450集中

929名無しさん:2007/12/04(火) 17:57:20 ID:zCkiJWjw
一人じゃやっぱ無理ですよね〜

二人の時でも、ストフリなどBDで追いつけない場合とかはもう諦めた方がいいですか?

930名無しさん:2007/12/04(火) 19:38:35 ID:U5wPfl0w
>>929
ストフリで追いつけないって、それはないだろ・・・常識的に
相手が低コを集中して狙ってくるなら、敵の中コを
BD格→BRC→受身をBRで吹っ飛ばしてからプロビを追えばいいわけだし。

931名無しさん:2007/12/04(火) 20:03:23 ID:zCkiJWjw
すみません、今のは相手がストフリの場合です

その場合は450を3落ちでしょうか?

932名無しさん:2007/12/04(火) 21:10:56 ID:WKa7GJY6
こっちの機体によるわな
自由虎ペアなら和田も追えるし、陰者がいるならタイマン×2に持ち込めばいい
450ペアでも、遺児やガイアなら450を吹き飛ばしさえすれば十分和田を片追い出来る

鈍足機がいるなら、無理に追わずに450をなぶり殺せばいい
勿論、向こうから寄ってきたなら片追いしてやればいいが

933名無しさん:2007/12/06(木) 00:05:40 ID:vvPmmmrc
(フワステ)同距離で同じ機体を使ってるのに自分6回、相手7回… この差はなんでしょうか?

934名無しさん:2007/12/06(木) 13:16:03 ID:zCkiJWjw
P覚醒してBRを撃って、自分機体が落とされた後にそのままあたるBRのダメージはどうなりますか?

935名無しさん:2007/12/06(木) 14:21:20 ID:U5wPfl0w
>>933
ちゃんとしたフワステができてるかどうかの違い
または、浮く前にステップなどをして余計なブースト消費をした
>>934
家庭用でも買って、自分で調べればいいと思うよ。

936名無しさん:2007/12/06(木) 23:42:54 ID:nXL8jaC6
>>933
連勝補正がかかってたりしないのなら技術的な問題。

937名無しさん:2007/12/07(金) 22:26:33 ID:GKFoX2P2
空気読んで無くて申し訳ないが、プロビ相手に辛味で勝てる人はリアルにすごい。
と言うか勝手な自論だがプロビにタイマン勝てる機体って560、590じゃ無いと実際きついかな
450で勝てる人尊敬するし、最近あんまりやってないけど。
後、質問さして下さい。滑り撃ちで当たり確定で覚醒してSズンタで攻め継続
よか横横Bで攻め継続どっちがみんな使いやすい?

938名無しさん:2007/12/07(金) 23:08:51 ID:U5wPfl0w
>>936
連勝補正はダメージにしか、関わらねーよアホw

>>937
×プロビ相手に辛味で勝てる人はリアルにすごい。
○プロビ使って辛味に負ける人はリアルに下手すぎ。

どの距離からでも当てられるSズンダの方が使いやすいと思う。
格闘からだと、リスク多すぎ。バクステBRで潰されてる人をよく見かけるし。

939名無しさん:2007/12/08(土) 20:15:17 ID:5FSpCFw2
プロビ使うと嫌われるようですが
2VS1でもプロビで乱入しちゃダメですか?
もちろんこっちが一人です。

940名無しさん:2007/12/08(土) 20:18:41 ID:LfOouFfo
ガン逃げしなきゃいいんじゃね?

941名無しさん:2007/12/08(土) 21:05:15 ID:bOoMLKEo
プロビ、伝説、辛味、Lスト、ノワールなど
明らかに性能が高い機体以外でなにを
使いますか?
僕は、グフorブレイズザクか
フォビです。
主に中コストの回答でお願いします。
「厨機体」って何て読むんですか?

942名無しさん:2007/12/08(土) 21:58:22 ID:5FSpCFw2
ちゅうきたい、と読みます

943名無しさん:2007/12/08(土) 23:00:32 ID:adQ7ZijY
よくいくゲーセンにLストしか使わないアホがいて困る。
すいません。ただの愚痴です。

吊って来ます。

944名無しさん:2007/12/09(日) 01:07:42 ID:vvPmmmrc
非覚醒でBRを連射する方法ってありますか?

945名無しさん:2007/12/09(日) 11:03:36 ID:YY3.u3Lk
SIの特射とか廃人のCSとかストフリのマルチCSとかセカインぐらいしか。

通常のBR連射は無いかと

946名無しさん:2007/12/09(日) 12:20:54 ID:WF5VSvRo
最近連ザを始めたのですが、まったく上手く
なりません。上手くなるには何を覚えたら
良いでしょうか?
ちなみにステキャンは、まだ見せかけ程度
しか使えません。

947名無しさん:2007/12/09(日) 15:05:58 ID:vvPmmmrc
エセステってなんですか?

948名無しさん:2007/12/11(火) 00:06:32 ID:46oJNwVw
>>945
非覚醒でBR連射する方法あるよ
建物の上に乗って、後ろを向いてる状態であることが条件。

地上ステキャン射撃を入力すると、ステップで移動後に振り向き撃ちをする。この際、ステップ移動で建物のギリギリ端に来るようにすると、慣性移動で振り向き撃ち中に建物から落ちる。するとジャンプモーションになって、射撃モーション分の硬直がなくなる。
攻撃硬直がなくなるわけじゃないからラッシュみたいな連射が出来るわけじゃないけど、射撃硬直解除された瞬間から攻撃硬直時間が数えられるから、ギリギリ連続ヒットするぐらいの2段射撃ができる。

バスターは振り向き撃ちなんて仕込まなくても、各種CSの反動で建物から落ちれば連射できるから、こっちのほうが現実的かも。
BR→格闘CSC→(建物から落ちる)→BR
サブ射→(建物から落ちる)→BR
BR→射撃CSC→(建物から落ちる)→BR→(建物に乗りなおす)→格闘CSC→(建物から落ちる)→BR

こんな感じ。流石に最後のはネタだけど、知っておいて損はないと思う。

949名無しさん:2007/12/11(火) 21:46:00 ID:bOoMLKEo
>>941です。
プロビ、伝説、辛味、Lスト、ノワールなど
明らかに性能が高い機体以外でなにを
使いますか?
僕は、グフorブレイズザクか
フォビです。
主に中コストの回答でお願いします
ストライクガンダム(バズーカ装備)って
みんな強いというけど、どこがつよいのかわかりません。

厨・厨機体・厨野郎など厨が付く言葉は
どういう意味ですか。

厨と厨以外の境目を教えてください。
もしくは厨機体の例を教えてください。

長文失礼しました。

950名無しさん:2007/12/12(水) 21:08:31 ID:dM9iJH2I
ん〜人減ったなぁ・・

951名無しさん:2007/12/12(水) 21:15:54 ID:dM9iJH2I


952名無しさん:2007/12/13(木) 09:29:46 ID:vvPmmmrc
セカインの使い所がわからない…

953名無しさん:2007/12/13(木) 20:21:47 ID:.Vud2T1M
誰か次スレ立てるのよろ

954名無しさん:2007/12/14(金) 20:01:32 ID:bOoMLKEo
>>949です。
だれか返答よろしくお願いします。

955名無しさん:2007/12/14(金) 21:23:18 ID:bXy3WB.6
>>954
厨とゆうコトバが悪い意味で使われてるとゆうことは分かるよね
だったら自分でテキトーに解釈すればイイんじゃないのかな

おれは厨とか使わないけどたとえば
横格ばっかぶっぱするSI=横格厨 ノワール&Lストで乱入するコンビ=厨野郎
特に意味なんてないと思うけど・・・とゆうか知る意味がないと思うんだがw
厨と厨以外の境目とか気にするだけムダだよw 誰かに厨ってゆわれたのか???気にすんなよ

ストバズは弾数が10発あって多いし、1発ずつリロードのBRと違って10発ずつだから
使い方によってはかなり扱いやすいんじゃないかな

956名無しさん:2007/12/14(金) 22:16:44 ID:46oJNwVw
誰も突っ込まないからマジレス
厨ってのは厨房っつー言葉から来てる。その元は中坊な。要するに精神年齢が中学生レベルの人間のことだ。

具体的には対戦しても面白くない組み合わせなのに、空気読まずにノワランで入る奴とか
ただ性能のいいものを馬鹿の一つ覚えで繰り返す奴とか
検索エンジンで検索すれば一番上に出てくるような用語を執拗に質問する奴とかな。

他人への思慮があれば、埼玉以外の機体使ってれば厨って言われることはそうそうない。ノワールなら特射、ランチャーなら肩バル封印してプレイする人もいるし。
勝てない人間が妬みから厨だって言う場合もあるけど、この場合はその人物が厨なだけだからいちいち語ったりしないで、相手にしなければいい。

957名無しさん:2007/12/16(日) 12:23:02 ID:c3WkO9AY
ノワールをよく使いますが、対戦の時は特射はあまり使いません。やはり白い目で見られそうなので・・・。
N→N→後→サブとか特格→メイン射撃&連打とか使ってます。
着地ずらしに特射でごまかす時はありますけど。

ただCPU戦なら特射の乱れ撃ち!遠距離、簡単、知恵要らずで使いまくります。

958名無しさん:2007/12/16(日) 20:25:37 ID:bhzIkYUU
家庭用でも練習できるタイマンの練習方法ってないですか?

959名無しさん:2007/12/16(日) 21:34:33 ID:GyQEpqgQ
>>958
うーん、フワステとか滑り打ちとか覚醒中の必殺コンボとかじゃない?
あとはCPUと1対3で対戦して乱戦に備えるとか
基本的にそれぐらいしか出来ない

960名無しさん:2007/12/17(月) 14:29:54 ID:AzDbyGrQ
必殺コンボワロタw

961名無しさん:2007/12/17(月) 17:03:44 ID:bhzIkYUU
959>そうですか。やはり実戦しまくることがいいんですね。

962名無しさん:2007/12/17(月) 20:06:15 ID:bOoMLKEo
915の遺児・和田ってなんのりゃくですか。

963名無しさん:2007/12/17(月) 21:50:01 ID:.Vud2T1M
ググるべきかと。

964名無しさん:2007/12/17(月) 22:57:03 ID:Fbl11buo
ってか何のためのwikiなんだか

965名無しさん:2007/12/18(火) 18:06:55 ID:bOoMLKEo
962です。
963さん、ググルってどういう意味ですか。
すいません、何も知らないんで。

966名無しさん:2007/12/18(火) 19:15:23 ID:.Vud2T1M
それも調べてみようよ。
ヤフーか何かで検索するなりして。
一応説明すると、ググるとはgoogleで何かを検索すること。

あと、一応自分で調べてから質問しようね。

967ころ:2007/12/18(火) 20:29:10 ID:hGYxbhd6
フリーダムが560で人気有るので使ってみたのですが、どうしても上手く扱えません。むしろジャスティスのほうが上手く扱えるのですが、560を使える場合、ジャスティスを使う利点って有りますか?? ないならフリーダムを練習しようと思うのですが…

968名無しさん:2007/12/18(火) 22:20:16 ID:46oJNwVw
>>967
wikiに書いてあると思うけど、正義は接近戦、自由は中距離戦で有利って言われてる
前格の伸びと判定の強さは他の機体にない強さだから、乱戦気味になったときは正義のほうが強いと思う。セカインでダウン取って片追いなんてことも出来る。

ただ、N格のダメがイマイチなうえに強制ダウン取れなかったり、横格始動の覚醒コンボが300行かなかったりと微妙なとこで損をしてる。
野良だとあまり連携取れないだろうし、正義で問題ないと思うけど、固定ペアで練習するなら自由使えたほうが応用効くと思うよ

969ころ:2007/12/18(火) 22:34:50 ID:skC/JGwo
wikiの言い回しっていうか、なかなかいいように解釈できてなくてすみません;
セカインってやっぱり大事なんですかー… チャージ欄見てると相手の動き見れないし、
ちょっとタイミング違えると弾が無駄になるし…
それもwikiのテクニックにあるように練習するしかないんですよね〜;

お返事ありがとうでした^^v

970名無しさん:2007/12/19(水) 12:37:47 ID:8YTVcPMM
横浜でよくやるんだが、よくダイバンやるやつに店員って注意してくれないのかな?

971名無しさん:2007/12/19(水) 15:04:35 ID:iK6JmLiQ
台バン=雑魚
解説オタ(批判)=雑魚

972名無しさん:2007/12/20(木) 11:44:13 ID:.Vud2T1M
アドリブコンボしたら笑われるのはなぜ?

973名無しさん:2007/12/20(木) 18:23:58 ID:OQFzJk32
sズンダのこつがわかりません・・。
詳しい指摘よろしくです。。

974名無しさん:2007/12/20(木) 20:47:37 ID:BpAweKdo
>>973
スピードズンダっていうのは
振り向き撃ち等の、隙があるBRの撃ち方をわざとして
その隙をジャンプやステップでキャンセルしたらもう一回BRが撃てるんですね
要は 振り向き撃ち→ジャンプorステップ→BR って感じです
BRが発射される前にキャンセルしたら意味が無いので、そこを気を付けてやってみると良いと思います

975名無しさん:2007/12/20(木) 20:57:24 ID:BpAweKdo
>>974 の補足
スピードズンダは2回だけしか撃てないわけではなく
振り向き撃ち→手前へブーストダッシュ→振り向き撃ち→手前へブーストダッシュ→振り向き撃ち
みたいに3回以上撃てるらしいです(自分はやった事が無いので分かりませんが)

それか、

敵の目前で振り向き撃ちor前滑り撃ちで敵の目前へ

前ステップorブースとダッシュで敵の頭上を通過

敵の背後に回ったら振り向き撃ち

ステップorジャンプでキャンセルしてBR

って事も出来ます

976名無しさん:2007/12/20(木) 21:40:27 ID:mzrZgDIw
あわてて撃つ前にキャンセルしないようにな

977名無しさん:2007/12/20(木) 23:23:17 ID:c3WkO9AY
生ザク Gザク 青グフ Bザク の中で強いと思える機体って何かありますか?
今度、420以下のザク&グフで仲間と対戦をする事になって条件が出たんだけど、BザクとGザクのルナ機は使ってもいい事になって、普段あまり使わない機体ばかりで今更、何を使えばいいか迷ってます。
何かオススメ機体はないですか?

978名無しさん:2007/12/21(金) 00:09:09 ID:8POeVRpc
振り向きのほうのズンダはできるのですが、着地ズンダがうまくいかないです、タイミングというかコツはありますか?

979名無しさん:2007/12/21(金) 00:17:33 ID:bXy3WB.6
青グフはアスランだと原作っぽくてオヌヌメ

980名無しさん:2007/12/21(金) 10:49:33 ID:xhL0Wb2U
調べるのめんどくさいからきいてるんだよwググれって書いてるぐらいなら
イージスって教えてやれww

981名無しさん:2007/12/21(金) 15:35:10 ID:ldInWaRs
教えるのめんどくさいからググれって書いてるんだよw

982名無しさん:2007/12/21(金) 17:27:31 ID:46oJNwVw
>>980 >>981
自演乙
そんな前のレスいちいち煽ってんな

>>977
1対1なら生ザクで安定。
2対2でやるならGザク、Bザクもありだけど、使い慣れない機体より万能機使ったほうが安定すると思うよ
特にBザクは体力低い上に攻撃硬直長いから、慣れないと生ザクより早く落ちることになる。
タイマンならグフもいいけど、ガン逃げ射撃されても泣かない。

983977です:2007/12/21(金) 18:32:57 ID:c3WkO9AY
そーいや2対2の対戦です。感じんな事書いてないですね。すみませんm(__)m

982さんの話しだと、「使い慣れない機体より万能機」って事でしたけど、生ザクはあまり使った事がなくて、青グフとGザクあたりなら使えそうな気がします。青グフはハイネグフを使った事があるのとGザクはバスターで射撃CSを使いまくってる事から、使えそうな気がします。
生ザクを一度使ってみたけどAルートのステージ6で終わってしまいました(笑) 青グフはAルートをザフト軍でクリアーいたしましたがGザクはまだ試していません。
友達が何を使うかにもよるけど、生ザクか青グフがよさそうな気がしました。

984名無しさん:2007/12/21(金) 21:57:36 ID:hN1CC7hU
そもそも、そんなのは人に聞くものではない
一番大切なのは、制限された機体の中でどれが一番扱えるか。
一度全部の機体を数回ずつ乗って、一番合うのを選べばいいさ

985983です:2007/12/22(土) 00:31:02 ID:c3WkO9AY
そーなると青グフ&アスランで決まりですかね〜
まだGザクを試してませんが・・・
前に条件付対戦をした時は侍ジン×4機でアーモリーワンのど真ん中で4機ともカウンターを発動した時は笑えましたが、今度はどうなる事らや・・・。

986名無しさん:2007/12/22(土) 21:17:32 ID:.Vud2T1M
感じんワロタ

987名無しさん:2007/12/22(土) 21:41:51 ID:vvPmmmrc
最近バスとかカラミで挑んでくる人が戦い楽しむを捨てて勝ちにこだわってる気がして若干引くんすけど…
たしかに砲撃は強いっすけどなんか相手しててやる気が失せます 
組み合わせは大事たと思うがやっぱこのゲームは格闘がなきゃつまらんしょ

988名無しさん:2007/12/22(土) 22:54:39 ID:zn9y4dMA

しょうがないっちゃしょうがないんじゃない?
そういうやつってガンダムに限らずどの対戦ゲームにもいるし
ようはゲームバランスが重要なんだけど、何十機もプレイキャラがいるから完全なゲームバランスなんて無理だし

989名無しさん:2007/12/23(日) 15:30:35 ID:.Vud2T1M
両方方追いされたら何もできなくなるからバッシングするほどでもないと思う。

990名無しさん:2007/12/23(日) 15:31:15 ID:.Vud2T1M
方→片
の間違いでした




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