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連合 VS. Z.A.F.T.II Wiki 質問スレ 二機目
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連ザII Wiki(http://www8.atwiki.jp/destiny/)の質問スレです。
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パワーで覚Cが有効活用できる機体って無いかな?
ラストが切断フィニッシュでもおk
SSの横→覚C→特 とか
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『先行入力ステップ』のやり方がわかる方教えていただけませんか?犬系には必須なのですがやり方がよくわかりません・・・
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アザースッ
ついでにFインのデスコン?を書いときますた
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雑談スレか迷ったんだけどこっちに。スレ違いだったらすみません。
以下本件。
よく大会などで「オーバーコスト禁止」だとか「同一機体禁止」ってあるんですが、
これら2点は何で禁止になってるんでしょうか?
強力なため(?)現在の鉄板である「560+420」のバランスが崩れるからですかね?
もし理由を知ってたり「〜なんじゃないか」って意見などあればお願いします。
>>54
普通にwikiに載ってるやり方を実行すればいいかと。
自分は4,5回やって成功したから何回か練習すれば出来るんじゃないかと思うんだけど・・・
個人的に思ったコツみたいのはステップの瞬間にブーストを離すタイミングが重要なんだと思いました。
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連ザフを半年以上やってるんですが、
お気に入り機体見つからず、まったく上達しません。
どうすればよいでしょうか・・・
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>>57
相方はいる?
相方の機体によっていい組み合わせを考えてみては?
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>>57
ごめん相方募集してたのねorz
特に好みとかなくて、フワステ、着地ずらし、フワステ前ビーぐらいできるならFI、ガイア、ルージュとかでいいのでは?
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>>56
オーバーコストは、逃げる形になるからでは?
同一機体は…なんででしょう?(´・ω・)
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>>60
同一機体禁止は、ガイア×2 見たいに、ぴょんぴょ飛ばれて
こっちのBRはあたらないのに、相手は曲げ撃ちしてきたりして、埒が明かないときがあるからでは?
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フワステについて質問なのですが
どうしても上級者の方のように綺麗にといいますかフワフワとできません。
WIKI等の説明による平面方向に滑るというような軌道にならず、山なり
にしか動きません。ジャンプボタンを押すタイミングを微妙に変えても山な
りの動きにしかなりません。仮に山なりの動きでいいとしてもうまい方達の
ものとは明らかに違います。何がいけないのか正直解りません、どなたか教
えてくださいお願いします
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すいません生ステっていうのはどういう意味なんでしょうか?普通のステップってこと?時々出てくる言葉なんですが調べてもわからないです…
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>>62
機体によって変わるとかって無いんですかね?
私は先行入力ステップが全くできなくて困ってます
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すいません、質問です。
対戦とかでこちらがダウンしているときに目の前で立ったまま動かない人が
結構いるんですけど、なかなかうまく対処できません。
特に相手が格闘系だと、一度ダウンしたらボコボコにやられてしまいます。
何かうまい対処法ないでしょうか?
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>>65
バックステップして距離とてもダメ?
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>>66
返信ありがとうございます。
バックステップでうまく逃げられることもあるんですが、
そのまま距離詰められて切られることも結構あります。
あと、目の前で立ったままの相手だとつい射撃とか撃ちたくなっちゃうんですよ。
攻撃すると大抵やられるんですけど。
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>>67
起き上がりの無敵時間を使って浮き、
バックフワステしながら射撃で距離は取れると思います。
ダウン中に目の前に立っているという事は、
相手は起き攻めする気マンマンと考えられます。
起き攻めする側からすれば起き上がりの格闘や射撃のスキを狙っているので、
起き上がってすぐに攻撃することはオススメできません。
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56です。
>>60、>>61質問に答えてくれてありがとうございます。参考になりました。
>>63
生ステ=普通のステップ
連ザでは「生〜」って言うのは大概「基本的な〜」だとか「元々の〜」みたいな
漢字で使われてるから覚えとくとよいと思う。
例 生デュエル=デュエルガンダム
生スト=ストライク(ビームライフル装備)※人によってはストライク(バズーカ装備)も含むらしいけど
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皆さんにお聞きしたいんですが格闘機体で間合いを詰める場合にステップやBDだけじゃなく歩きやフワステも混ぜる事ってありますか?
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格闘機で戦う場合、攻めても逃げられがちなので
相方と相談して待ち気味で戦ったほうがやりやすいかも。
辛抱強くやってその際にはフワステ等使いながらやってます、自分は。
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>>71
返答ありがとうございます。
それは1vs1の場合でも同じですか?
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1vs1の場合はまず自分しかロックオンされない状況なので
基本的にはBDで攻めることになると思います。
フワステや歩きで待つのも本当は有効なのですが
1vs1で格闘機で待ってると嫌がられるので・・・。
近づけたら相手の射撃に合わせての横格闘や
フワステのタイミングを読んでの至近距離での格闘などなど。
相手の起き上がりを攻めるのもとても有効だと思います。
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73>>
大変貴重な意見ありがとうございます!
少し図々しいかもしれませんが後これだけ教えていただけますか?
1:地上BD時に使用するステップ。「先行入力のやり方」
2:「横格闘」についてですがモーション時周り込む様な形で切っているように見えるのですがどうなんでしょう?
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>>74
1はBD中にレバーをニュートラル(触ってない状態)にしてステップと同時にBDボタンを離す
2はちゃんと回り込んでます。一番分かりやすいと思うのはSSやSI、デスティニーなどかな?
敵がBR撃って来る時に横格を出すと、たいていは交わしながらこちらの攻撃が当てれます。
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>>75
誠にありがとうございます
しかし1に関してなんですが、確かにおっしゃる通りwikiにもやり方が書いていたんですがどのタイミングでNからステップ入力しても出来ないんです(汗
まさか家庭用では不可能って事は無いと思いますが・・・タイミングの問題なんでしょうか?
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>>76
BDを離してからステップしてる?
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>>77
いえ
私の解釈では
「JP二回押し+方向キー」でBD
そのBD最中に方向キーを離してN状態のBDにします
そしてステップ入力と同時にジャンプボタンを離すという解釈なんですが・・・違いますか?
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レバー入れ→すぐにBDを離し→同じ方向にレバー
これで出来るはず。
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>>79
レバー入れすぐに離すという事は暫く地上BDした後はステップ不可能って事ですか?
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質問です。
>>59さんのおっしゃっている
「フワステ前ビー」とは前フワステ+BRということでしょうか。
それとよろしければメリットも教えていただけないでしょうか。
ご教授お願いします。
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>>81
相手の上にいるときによくやります。
上をとられた相手はこちらの姿が視界から消えるため、ブーストダッシュかステップで距離をとろうとします。
相手がブーストダッシュをした場合、脚にライフルがあたる場合があり、ステップされた場合でも接射状態になり当たる可能性が高いです。
また、フワステ射撃なのでスキも小さく、相手からすれば姿が見にくく格闘カウンターなどの危険も少ないです
「高度を維持しつつ安全に接射」できるのがメリットです。
ただし、やってみたらブーストを使いきって目の前に着地、なんてことは無いように注意
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>>82
レスありがとうございます。
非常に参考になりました。今後活用してみようと思います。
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>>80
ある程度高度をつけてからBDすれば簡単にステップできると思います。
地上から最速でBDすると高度がないので
一旦浮き直さないとスムーズにステップ出来ないかも知れません。
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>>84
つまり「先行入力ステップ」はある程度の高さからのBD>地上BDを行わないと不可能って事でしょうか?
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うーん・・・ここを調べてもらえばいろいろ分かるかも。
http://game.globerace.net/test/read.cgi/mss/1137209414/
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フワステについて質問なのですが
上級者の方のように綺麗にといいますかフワフワとできません。
WIKI等の説明による平面方向に滑るというような軌道にならず、山なり
にしか動きません。フワステの回数もフリーダムで敵から離れた状態で5回
ギリギリできるかできないかくらいです。上級者の方とやると明らかに違う
気がします。正直何がいけないの解りません、どなたか教えてくださいお願
いします。
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>>87
色々試してみましたが全く出来ないっす(汗
地上BDの場合ラゴゥとかの動きを見てても全然出来る気がしないんですが・・・というより「先行入力ステップ」ってどんな感じなんでしょう?
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>>87
フリーダムはふわふわ感がありますからね。アカツキ(大鷲)等で試してみては?
@相手と離れてるとブーストゲージの消費が激しかった気がしますが・・・。
>>88
ブーストダッシュ中にブーストボタンを押しつつレバーを離して
レバーをステップしたい方に2回入れると同時にブーストを離す。
で試してください
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ハマヲさん返信ありがとうございます。
早速暁で試してみます、続けて申し訳ありません。なるべく具体的に書きた
くてフリーダムなら五回と書いたのですが、回数はそれくらいでいいのです
か?相手との距離でBD消費が変化するのは理解していますが、単純にジャ
ンプボタンのタイミングがズレているんですかね?
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>>89
何回も試してみましたが地上BDが止まるだけでステップができませんでした(汗
あとお聞きしたいんですがLストとかの壊れ機体やバスターなどとガチでやる場合なんですが
ずっと逃げられながら射撃をされて死んでしまい格闘に繋げられなくて困ってます(汗
距離を縮めようとBDやステップで後追いすると振り向き打ちを何回もされ没
ジンHMとか格闘頼りの機体で上手く勝つ方法ってないですか?
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>>91
どうしてもできないとして、それでも「先行入力ステップ」みたいな動きがしたいのであれば
「ジャンプボタンBD→ジャンプボタン放す→ステップ連打」でそれらしい動きはできます。
BDを一応ながら入力前に切るので、本来の入力に比べて若干タイムラグがあり、避けたいときに間に合わない可能性が高いですが、それらしい動きはできます。
さらに接地同然の場合、ステップが間に合わず着地してしまう危険も本来の入力より高いです。
まずこの入力で慣れてからジャンプボタンのタイミングを調整してみては?
対肩バル、バスター
相対敵の弱点的なものはその機体のページに概要が載っています。
どちらも移動性能、ステップ性能に劣る(十分実用レベルですが)ので着地、射撃硬直を狩りましょう。
格闘機ならば発生の早い格闘かブメがありますので、それ以外使わない気持ちでいかないときついかもしれません。着地を格闘で狩りにいくのは相手も読んでいると思われるのでブメなどでヨロケさせた方が安全です。
格闘機で砲撃機を追う際は、足運びに気を使ったほうがいいです。逃げるのを追いかけるのではなく、頭を抑えつつ端に追い込んでいきましょう
ま、突っ込むことは考えず、仲間と連携で狩れ。連携できるなら格闘機が頭を抑えるだけでプレッシャーになる
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>>90
回数は5回できてればやり方は問題ないと思うんですけどね^-^
ちゃんと高コのステ回数調べてなくて申し訳ないです><
ステキャン、フワステは2回目以降は「レバー1回→ブーストボタン→レバー×n」
後はタイミングの問題ですね。
>>91
正直、SIやSザク以外の格闘機はまともに戦う事すらキツイと思いますw
>>92さんの意見に概ね賛成ですが、ただ一点ステ性能はどちらも高い気が・・・。
Lストは振り向き肩バルが強いので、「相手が撃ってくるなと思ったら射撃or横格闘」
距離が近くない限り相手の射撃を見てから当てれないので基本的にはこうなります。
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#忘れたorz
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フリーダム、ストフリってフワステしてる感がないんですが…。
ストライクとかはありますが
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>>95
それは、機体を見ていないだけだ。
目が腐るくらいずっとみてなさい。
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△_△ ∠___/
|_煽_| // / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|;\ /| // / やれやれい!ケンカと荒らしは
( _冊 )// \ 2chの華でい!べらぼうめぃ!
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( ̄ ̄) ̄ ̄)
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|\ /| | | / おいらアオリンでい。
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./ | ( ゚∀゚ ) .| ゚∀゚ .| /つ⌒l'~O ∧_∧ ミ ミ
(___ノ (∩ ∩) └ ー ┘ (l、__(_)___)( ゚∀゚ ) ミ,,,,,,,,,ミ
/ うんちっち
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ハマヲさんまたまたお答えありがとうございます。
後はどんどん練習して実践していきたいと思います。
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>>92
大変貴重なアドバイス感謝致します
やはり格闘機の場合ワイヤーやブメを使わないと対人戦でLS相手とかはきついでしょうか?
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>>100
いずれかの武装を使わないということが相手に悟られるだけで不利といえます。
とはいえ、滑り撃ち(投げ)のできるブメは兎も角、アンカーはハイリスクローリターンと言えるので封印安定でしょう。
しかしながら、ブメは大抵ダメ補正が厳しかったりするので、ダメ負けすることもありえます。
状況にあわせて、というほかありません。
ブメは前ステと同時に入力すると凄まじい勢いで間合いを詰めることができる。
ほぼ隙無しで投擲できる。戻りHITで格闘をぶち込める。
アンカーは着地取り格闘するには微妙な距離で極稀に役に立つ。実弾系を消せる。
などの特性があります。
格闘機は特に癖の強い部類なので、上手い格闘機使いのプレイを見ることをお勧めします。
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>>100
たとえばソード系なら、その多い耐久力や発生〇の横、一瞬で相手の耐久を減らせる
前を駆使していければいいと思います。で、スキを見つけてN、など・・・
他の格闘機も大抵それでいいと思いますが・・・修正ヨロm(_ _)m
ちなみにさかのぼりますが・・・300越え補正はおそらく
越えた数値÷20ではないかと思います。
自分も計算しましたが・・・わかりませんでした
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>>100、101
アドバイス大変感謝致します。非常に参考になる攻撃の当て方、本当にタメになりました。
あとこれは過程の問題なのですが、相手が常にBD等で逃げ続けている場合はどのように接近したら良いのでしょうか?
LSやバスターのCOMなどがそうなのですが常に逃げ続け、格闘はおろかブメが当たる距離を取る事が長距離、中距離からの射撃や振り向き撃ちみたいなものを多数使用してくるので大変難しくて困っています。
周りは私と同じくらい素人しかいないのでアドバイスしてくれる方がいません(汗
アドバイスお願いします。
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いつも勉強させていただいてます。格闘を当てる時に関してなのですが、デュエルや
フリーダム、FI等の機体で(おそらく)前ステを入れてから格闘を当てている人が
いるのですがあれは何故なのでしょうか?前ステはステキャン?、フワキャンどっち
なんでしょうか?また全ての機体がそうした方がいいんですか?
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>>103
・着地ずらし用のブーストを残して同じくBD。
格闘機と砲撃機とでのBD速度は格闘機が速いので、頭を抑えればガン逃げ相手でも何とか追いつく。
・無視してもう片方を狙う。(GHがあるので格闘は止めたほうがいいが)
中距離程度には近づいてくれる。
・待ち。
嫌われるが、中距離以上置くと「待つ」ことを相手に意識させる。
こちらは歩き、若しくは地上ステップで近づくのみ。
そもそも砲撃機と格闘機とのタイマン自体成立し難いものがあるので、
基本的に協力で相方との連携を考えたほうが良いかと思います。
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>>104
接射と同様に、当たり易くなるからです。格闘移行目的のステップならステキャンと思われます。
前ステで距離を潰す(判定が余程強くない限り密着に近い形となるはず)ので、
誘導が切られても判定で無理やり当てることができます。
相手が無防備でも、敵僚機からの射撃の誘導を切る時に、
稀ですが攻撃と回避を兼ねて前ステします。
判定の弱い格闘でも使えますが、強い格闘なら更に当てやすくなるので、必須といえるかもしれません。
BDCなどのためにもブーストを残しておくことも忘れずに。
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なるほどです、返信ありがとうございます。
さらに非常に解りやすい説明で感謝です。
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>>106
返答誠にありがとうございます。
あとステキャンについての質問なのですが、二度の誘導切りにより相手の格闘が避けやすくなる、とよく聞きますが
104さんの質問に対しステキャンを格闘当てに使うと書かれておられますがステキャンをステップと比較しての利点ってどういったものなんでしょう?
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フリーダムのSPEED覚醒中のコンボで NN→前→特 は相手地上喰らいスタートだと
安定しない気がするんですが・・・どうなんでしょう?
N格始動攻め継続→横格始動フルコンで420コスト堕とせるのは魅力なんですが・・・
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>>109
5回ほどやって、4回成功したけど・・・・
入力がちょっと遅いと失敗しやすいね。
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最近はじめたばかりなんですが、格闘コンボの派生というものが
よくわからないです
NN派生前 とあったら、Nで2回押した後前で押すと3段目に前格が
出るということでしょうか?
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今日ゲーセンに行ったのですがエールがノワールの特射のように宙を舞ってたのですがどうやったらできるんですか教えてください。
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>>111
NN前派生=レバーをニュートラル位置で格闘ボタン→もう一回→レバーを前に入れながら格闘ボタン
二段目には前派生が無く、三段目のみ前派生を持っている機体に関しては、
一段目の格闘がHITした時点からレバーを前に入れて格闘ボタン連打でもOKです。
>>112
N→前派生→射撃で出るやつ・・・かな?
エールとフォースにあります。
実際にはノワールほど大きな弧を描かない(後ろに少し下がるだけ)上にダメージが下がるため、
実用性はあまりありません。
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>>113 意味を取り違えてたっぽいので追記
前派生(派生全て)のモーションは、
通常の前格と同じモーションの機体(ゾノ ブリッツ デュエルAS等)もいますが、
派生独特のモーションが出る場合がほとんどです
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ありがとうございます!
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野良でやってるのですが、相方が援護系の機体を使うときの立ち回りがよくわかりません。
私はFIなのですがどう立ち回ったら良いのでしょうか?
前衛に出て撹乱しているつもりなのですが、遼機は全くヒットできていませんでした。
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撹乱だけじゃなく、遼機が片追いされないようにするとか。
BザクやBIなら、ミサイルで動いた敵を攻撃したりすればいいと思う。
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>>116
L字陣形、中距離を僚機と保つのも手です。
僚機との距離差が相手にとって無いので、前衛と後衛の役割分担がなくなります。
しかしそれによってクロスとカットがしやすい。
クロスが成功すれば大抵BRと援護機の攻撃で強制ダウンを与えられると思いますので、片追いもしやすいかと。
相方との明確な実力差があるのであれば、
450でなく56&42や59&28で組んで立ち回りを整理してみてはどうでしょう
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いつもお世話になっております。
トダカスペシャルについてお聞きしたいのですが、
格闘を当てている最中に相手覚醒抜けの瞬間、自分も覚醒して受身を前格闘
で狩るという内容だと覚えているのですが、これはSIだけでなくほぼ全て
の機体ででき単純に即覚醒前格闘でいいのでしょうか?また例えばソード相
手に覚醒抜けして狩られるパターンが多いのですがどうしたらうまく覚醒抜
けできますでしょうか?それともしない方がいいのかな
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>>119
トダカスペシャルを成功されたことがない(ホームに使う人がほとんどいないので)ので、自分は迷信だと思ってました。
バックステップやガードでも対応できなのか、今度試してきます。
ソード相手に覚醒抜けした時は、とりあえずバックステップで距離をとることを薦めます。
横ステップをしていても、発生の早い横格闘に捕まります。
下手に動かずライフルでも撃ちながら下がり、
自分のハイコンは無駄になったが、相手のハイコンも無駄になったんだとポジティブ思考で
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組み合わせに関しての質問です。
自分ルージュ、相方フォビドゥンでの2on2ですがこちらが勝利後、もう一度入られてPNに「ソレハ・・」って書かれました。
あくもでも自分の思い込みでしかないんですがこちらの組み合わせの批難をしているように思いました。
少なくとも闘い方で卑怯な行動をとったつもりはありません。向こうも450×2でした。
ルージュ&フォビって卑怯なんでしょうか?意見お願いします。
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>>121
卑怯でもなんでもない
そんなのいちいち気にしてたら、ゲーセンでの対戦なんてできないぞ
軽く受け流しておけ
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( ´Д`)// < ツモ!○○・・・
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そうですか!ありがとうございます。
気にせずバリバリ対戦します|ω・`)ノシ
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質問なんですがザムやミーティア相手に上手く格闘戦やる方法ってないでしょうか?
ザムはまだしもミーティアを相手が使っている場合強引な格闘返しにいつもやられて困っています。
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>>125
ここはアケ版の連ザスレのはず。ここでは家庭用のことは聞かない方がいいですよ。
ちなみに俺はアケ版で対ミーティアの場合格闘はしない。一発ダウンできる格闘が
あればやるときもあるけど。基本的に仲間と一緒にかかる。
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>>126
すみません(汗
以後気を付けたいと思います
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>>117
>>118
やっぱり、前衛とはいえ遼機とはなれ過ぎないようにするのが良いみたいですね。
今度からそうします。
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カラミティーを使っているのですが使いこなせませんアドバイスをくれるとうれしいです
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>>129
相手からすると、空中でくねくね動く辛味は攻め辛いです(機体にもよりますが)。高飛びをうまく使えるように練習したらいいと思います。
どうしてもダメなら素直に乗りかえることをオススメします。
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>>129
とりあえずwikiを読んで、それから具体的な質問をお願いします。
漠然と言われても答えにくいので。
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<削除>
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ちょっとお聞きしたいことが、コストの事であります
590、560が高コスト
450、420が中コスト
280、270、200が低コスト
で問題なし?
それとも420は低コスト?
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420は低コストに入ります。
基本高コストと組めるのは低コストに分類されます。(と思います。)
間違ったらごめんなさい。
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お返事ありがとうございます。
トダカスペシャルは迷信なんですかね?僕のホームでは一部ではありますが覚醒抜けを前格闘で
つぶしてくる人がいるのですが、単純に僕の腕が悪いからなのかもしれませんが、状況を説明し
ますと相手がSIで覚醒抜けしたところを二度やられました。検証結果お待ちしてます。
引き続きトダカスペシャルについての情報を持っている方がいればよろしくお願いします。
特にトダカスペシャルができる機体と武装について知りたいのですが
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420は中じゃないか?
さすがに性能は450寄りだし。
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420が低コストか否かの議論にどんな実益があるのが分からんが、
134に一票。
でも微妙なのは確か。
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420は低コストだと思うが、>>136の言う様に性能が中コスト並なのが
高低コンビが抜きん出ている結果に繋がっている希ガス
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中コっつったら450の事じゃないのか?
性能とか関係無いだろww
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420は中コじゃないか?
420と280には140の差がある。560と450の差が90で高コと中コに分けられるんだから420と280以下も中と低で分けれるとおも
選択画面のラインも真ん中だし
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>>140
御意
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>>135
今更なんだけど、自分で調べてみたらどう?自分のプレイの勉強にもなるし。
人に頼りすぎるのはよくないと思うよ。
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最近私はジンHMを使っているんですが・・・昨日見ていたた人間に「バスターとかLスト使って逃げ射してればなんにもできない糞機体」とか言われてムカッときました。
しかし実際どうなんでしょうか?確かにガチの格闘機体なんですが2on2の場合相手が射撃機だけなら逃げ射ばかりやられて勝てないんでしょうか?
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勝てないと思う。
まず、ジンHMは格闘機体ではあるけれど、ガチ機体ではないです。
理由としては、BRリロード性能が全機体中最悪なのと、その上更にブーストが超低性能。
ステップが優良なのは理解出来るけど、それだけじゃ一行に近付けないし
特に2on2で射撃戦を仕掛けられると、ほぼ何も出来ないのが痛いです(これがバスター等に引き撃ちされると勝てない理由)
射撃戦がほぼ無理なこの機体は、必然的に前に出なければダメージを取っていけません。
しかし、低コは先落ち厳禁。
体力も少ないのでどうしても距離を置かなければならない状況が多く、格闘機体としてはかなりの玄人機体です。
恐らく初心者さんなのでしょうが、私はジンHM以外の機体を使うことをオススメします。
お節介かもしれませんが、この機体はフォース等の万能機とは戦い方が異なりますので、変な癖が付いてからでは遅いと思いますので。
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>>144
やはりそうですか(汗
確かにCPU戦でもよく苦戦する事があります(汗
意見参考になりました!
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>>143
最初はブースト量が豊富なストフリや隠者、450ならフォース、ガイア、ルージュのどれかを使うのがベターだと思う。
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そうですね142さんの言うようにさらに努力したいと思います。調子に乗ってすいませんでした。
ただやり始めたのが遅く回りがうまい方が多い上近くに対戦ラインしかないので正直お金が半端ないです。
一度覚醒狩りをしてる人に聞いたこともありますが教えてはくれませんでした。少しでも知識を付けて練
習していければいいと思いましたのでよければ教えてもらいたいと思いました、長文失礼です。
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>>146
私も初めたばかりの頃は凡庸機を使用していたんですが最近は格闘機ばかり使っています(汗
しかしやはり上手い人ともなると対人戦で陰者やストフリ相手にHM2でなんなく対応できるんですかね?
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>>148
これから書くのは僕の主観です。
正直言って実力が拮抗している場合、タイマンでHM2が勝つのはまず無理だと思います。
理由は前述のとおりBDの少なさやBRの性能の悪さです。射撃戦されたらまず勝てません。
2on2でも相方ががんばってくれない限りしんどいと思います。理由は上の2つと援護武装の少なさです。
放置されると何もできない機体なのでかなりの確率で放置されます。
ただ、乱戦では格闘時間の異様なほどの短さと発生の早い前格などがあるので活躍しやすいと思います。
ですので、相方と着かず離れずの距離を保つと勝機が見えてくると思います。
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はっきり言ってしまえばHMなどの格闘機は、相手に貼り付ければOK
くっつけれなかったら負け確定。
実力が同程度なら、HMのキレの良いステップで近づいていけばOK
横ステと前ステをランダムにやってれば徐々に近づけるからね。
相手もタイムアウトにはなりたくないから仕方なく近づいてきたら叩き切れ!
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すいません、最近始めた初心者なのですが、ブリッツを使ってます。。あんま対人戦はやったことないんですが、ブリッツにされて嫌なテクニックとかありますでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら、ぜひ助言お願いします。
本とかには歩いたり、ステップが優秀と書いてあったんですが・・。
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>>149 150
助言感謝致します
あと私が今日ふと疑問に思った事なんですが・・・
たまに地上戦で前ステキャンをしながら距離を詰めたりする人を見かけます。これって何か意味があるんでしょうか?
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