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連合 VS. Z.A.F.T.II Wiki 質問スレ 二機目
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連ザII Wiki(http://www8.atwiki.jp/destiny/)の質問スレです。
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RUSHで派生を出して当たってないのにキャンセルできるのは既出ですか??
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フリーダムのスピ覚コンボで
NN−横ー横横(蹴り落とし)でダメ324です。
これってデスコンですか?
既出だったらすみません。
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連ザポータブルみんな買う?
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>>4
雑談ネタだと思うが……
俺は買う。アケ以外初の4人対戦可能ソフトだし。
容量関係で可能ならば連ザ2出してほしいところだが……向こうも商売だし仕方が無いか。
本心としては、アケで新作出してほしいところ。
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近・中距離って大体どのくらいの距離目安なんですか?
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今日、初めてゲームセンターに行ってきました者です。
行ってきて気になった点を質問したいのですが
アーケードモードをプレイ中に乱入者が1人来て対戦をしていました。
自分の機体がジャスティスで相手がグフ(ハイネ機)でした。
相手を追い詰めたのですが、追い詰めると決まって敵方にもう一人乱入してきます。
PS2版では、プレイヤー2人同時相手に出来ず、自分&COM 対 相手プレイヤー2人
という状況になってしまったらどう動いたらいいのでしょうか?
COMの作戦はとりあえず分散にしているのですが、終始2人にピッタリと張り付かれて負けてしまいます。
その後時間を置いてまた一人でやっていると上記と同じように乱入、自分が勝ちそうになるともう一人が乱入というのを頻繁に行われました。
ゲームセンターでこういうのは日常的なものなのでしょうか?
最後に、今までPS2版でばかりやっていたので、ゲームセンターでのボタンに慣れていません。
そこでムチャクチャだと思いますがプレイステーションのコントローラーである場所というのは、ありませんか?
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>>6
中距離がおおよそ隠者のサーチ限界距離程度かと
近距離は運命のサーチ限界距離より少し近い程度です
>>7
距離と位置に気をつけながら中距離を保ち射撃戦がセオリーです
が、基本的に人間1対2では結構な実力差が無いと敗北は必至です。
手数で純粋に負けているので、より質のある立ち回りとダメ効率を考える必要があります
wikiではマナー違反行為に指定されており、そうでなくとも相手を不快にさせるのでやる人は少ないです
そういう奴らは常連ではないかと思われるので、別のゲーセンでのプレイをお勧めします。
コントローラー接続型の筐体は自分は未確認です。
以前カプコンでそのような筐体がありましたが、連ザにおいては聞いたことがありません
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連ザポータブルはxlink kaiに対応しているのでしょうか。
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多分できると思うが・・・。でも例えばMHPみたいに集会場1に入ればいい。ってわけにはいかないと思う。
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この前ゲーセンで2対2の時プロビ使ってたら、嫌われるからヤメナッて言われたんですが
どうなんでしょうか???
僕はノワラン使わなきゃいいんでない?と思ってたんですが、それ言われてから使うのが
怖くなりました。
みなさんは平気で使っていい機体だと思いますでしょうか???
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別に使いたい機体を使えばいい
ただ、これは2on2がメインのゲームなだけに、プレイヤー同士の交流も多く
場の空気を読まないとハブにされて当たり前。
ノワランプロビなんでもありのガチゲーなのか
まったり中コス、たまに高コス混ざりのお気楽ゲーなのか
そこらへんを見極めないとハブられるって事。
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コスト560の機体だと何が一番お勧めですか?
あとN>Nとかの場合のカットって前ステップになるんですかね?
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>>13初心者には大鷲か自由がお勧め。
だけど、使ってみて一番しっくりくるのを選んだほうがいいですよ。
また、どの方向へのステップかはお好みで。
つながらないなら小ジャンプで切ってください
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12さんお返事ありがとうございまうす。
やはりそんな感じでしょうか。
今日もゲーセンに足を運んだら、プロビ使われたので自分も使っちゃいました。
ずっと使いたいと思っていたので、凄い心地よかったですw
これも12さんのアドバイスのおかげです。ありがとう。
また今度困ったらアドバイスよろです。
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13ですがありがとうございます。なんかフリーダムは前書いたN>Nがうまくいかないので、
大鷲を練習しようと思います。
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質問なんですが
【対コンピュータ戦】なら【カウンター】という形でを叩きこめば格闘、特格が決まるんですが対人(人間)の場合耐えずステップ使う人とかが良くいるんで攻撃が当たらないんですよね(汗
自分が先手をだせばステップで切られて良くカウンターされるし・・・なんか良い対策ないですか?愛用機は450の一つ目全てです
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迷わずステキャン・・・かな・・?
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はじめまして、クロマティといいます。皆さんにお聞きしたいんですが相方のフリーダムと組む場合にオススメの420の機体ってありませんか?
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>>17
ステップされてこちらの誘導が切られると分かってるなら
相手のステップが見えてから一拍おいてから横格を入れてみなさい。
特にSインパ、Sストなどの攻撃するまでの時間が短い機体で。
相手いくら上手くてもほぼ確実に攻撃が当たります。
格闘があたらなかった場合でもすぐにステップできるルージュなどもオススメ
>>19
まずは、自分の得意な距離を書いてくれ。
とりあえず、相方と同じ距離で戦うならトラサメ・ストバズ・デュエル
相方の後ろで支援するならウィンダム・ガナザク
接近戦をしたいなら青グフだろうね。
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20>
アドバイスありがとう。私はSスト等接近機を愛用しているので試してみます
しかし横格に合わせて相手が接射とかしてくる可能性もやはり高いんでしょうか?
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>>21
ステップ直後に接射なんてあまり出来ないからほとんど大丈夫だと思う。
敵の近くでフワステを連発して、着地をとられそうになったときに横格で迎撃するのも結構楽しいですよ。
後は、敵のステップをみて、ブメを連発してみるのも良いかも。
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>>20 ありがとうございます。自分は相方と距離を調整しつつタイマンで戦うのでデュエルにしようと思うんですが、相方が格闘を受けているときのカットはBRよりサブ射のほうがいいですかね?
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>>23
サブ射だと、射出が遅いから敵が格闘を終えた時に当たる可能性が高い=ダメ負けしやすい
よってBRが一番良い。
敵相方が近くに居るのにカットしに格闘で突っ込む人が居るけど、それを敵相方がまた格闘でカットしに来たら
完璧にダメ負けするから敵相方の位置もちゃんと把握しておこう。
あと、距離をとって戦うのが得意なら、ラゴゥを使って味方とのクロスを中心に戦うのも有りだと思う。
ラゴゥは基本的に距離があればダメージを受けにくいと思うから、自分が生き残っても、相方のフリーダム
にサブ射やCSで遠くから支援してもらいやすいしね。
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>>24 なるほど、参考になります。あと自分がフリーダムで相方がデュエルの場合の立ち回りをお聞きしたいんですが
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>>25
フリーダムはタイマンには向かないから、なるべくダブルロックを心がけること。
どちらかのBRがあたったらすかさずクロスを狙う。
ダウンさせたら、もう片方にもBRか格闘でダウンさせる。
相方BR→前格BRなどで吹き飛ばすのもあり(相手がBIなどの砲撃機体だったら、張り付くこと)
フリーダムはなるべく途中覚醒をして不利な状況をひっくり返そう。
また、有利な状況であっても思いっきり差をつけるために途中覚醒したほうがいい。
ただし、自分のHPが150以上は絶対にあることが前提。
それ以下だと、敵のBRが1発+αもらってしまうと覚醒しても台無しになってしまうから。
ダメージを与えられなくても、相手に覚醒を使わせることが出来ただけでも上出来と考えること。
逃げられても、敵相方が狙えると考えて決してあせらないのが重要。
あせってしまうと、必ずミスが出てくるからね(体験談w)
覚醒を使い終わった時に相方が落ちてたなら、わざと撃墜されよう。
そうしないと、相方が片追いされやすくなってしまうからね。
わざと撃墜されるといっても、CSを撃ったりして大ダメージを与えてから死のうw
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>>26 確かに覚醒して相手に逃げられると焦りますね。わかりました、相方とダブルロックを心がけていきたいと思います
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アドライスありがとうございます。
本日セイバー、カオス、バスター相手にジン(コスト200)ので頑張ってみましたが簡単にぼこられました(汗
コツコツマシンガンを撃って対応していましたが無理っす(泣
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>>28
それってプロトジン?ジンオーカ?
どうせマシンガン使うなら、ブーストが長くて武装の多いディン(指揮官用)
or 2ヒットでよろけ発生のジン(マシンガン装備)
にしたほうが良いよ。
ジンやシグーで敵機に張り付ついて
上手くやり過ごせれば200程度のダメージを受けるだけで敵を落とせるからね。
2ヒットでよろけの恩恵は結構デカイ
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犬系での先行入力ステップって、BDし始めとそれ以外ではタイミング違うんですか? しばらく走った後だと全然できません
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29>
オーカーです。マシンガンを遠くから撃っていたんですがステップで全て切られ逆に格闘もあっさりかわされてバスターにぼこられました(泣
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>>30
犬でも、MSでも一緒だと思うが?
ブーストを離すタイミングとかを確認してみたら?
>>31
上位のマシンガン機体で弾を当てる練習をしたほうが良いぞ。
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>>32
MSならできるんですが犬系になるとかなり失敗するんです。
確かにタイミングずれてるのかもしれません。もうちょっと練習してみます。
ありがとうございました。
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>>32
マシンガン当てるコツってありますか?私は相手がステップ、BDばかりしてるんで歩きくらいしかしないんですが・・・
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>>34
ばら撒かれるほうとしては、一撃の重みはBRより軽いが鬱陶しいので、
地上移動重視の相手でも簡単に空中に浮いてくれる。
単発押しなどの駆け引きでステップ誘発から、本命を「なんとか」叩き込むw
俺はマシンガンはあたれば、押し返せれば、よろけりゃ儲けもんと思っているから、大抵MG以外の主軸を据える
でも機体性能で劣る事が多いので、近〜中距離から頭上取ってのばら撒きかな。
あとは>>29のように指揮ディンBDなどで張り付いてばら撒きとか。
ジンMGならサブ射で着地を取り易いと思われるので、機体自体の特性も含めお勧め。
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質問ですが…相手がずっと逃げながらCPUばっか狙う時があるのですがみなさんどうしてます?
たまにこっちがバスターで、相手フリーダムかプロヴィでやられるときついので追いつけない^^;
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>>36
タイマンでバスターは逃げられてもしょうがないでしょ
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>>35
アドバイスどもです
タイマンの場合相手の頭上取りに行くってやはり基本ですか?
私は地上戦しかした事無いんですが・・・
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>>36
CPUしか狙えないチキンなんてまだいるのかww
とりあえず、CPUの命令を護衛か集中にして
戦闘開始したら味方から離れずに行動すると相手も無視できなくなるから
>>38
頭上を取られると、視野に機体が映らないから有利になりやすいけど
空中に浮く分ブーストゲージが消費するから、どっちもどっちですね。
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なるほど…やっぱ、逃げ対策には護衛か集中がいいみたいですね。
ありがとうございます。
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>>40
タイマンがしたいの?
小ジャンプとかしてる?
まぁバスターならしてくれなくてもしょうがないがw
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>>40
対戦入るときは2on2のときだけです。タイマンは、おもしろくないんで^^;
CPU戦で乱入されるときだけタイマンはやりますが…。
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↑失礼>>41でした
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小ジャンプとかっていつ使いますか?
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小ジャンプってフワステのこと?
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>>44->>45
……
小ジャンプはその名の通り、ジャンプボタンを一瞬押して、小ジャンプ着地することです。
これはあくまでローカルですが、CPUを回避にする、もしくは2on1で2人側の片方は傍観するというタイマンの意思表示
主に戦闘開始前「CPU回避設定」→「小ジャンプ」→「一拍置いて戦闘開始」となります。
あくまで自由意志なので、無視されても怒らぬよう。
逆に無視すると乱戦になります。相手の小ジャンプの着地に合わせて間違ってもBR等打ち込まないように。
相手の心境を害するだけでなく、ギャラリーにも格下に見られます。
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>>46
戦闘用には使用しないって事ですか?
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300越え補正ってどんぐらいですか?
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>>47
ほぼ使用する機会はないかと。
着地するので隙を晒すこととなり、ジン(大型ミサイル)のサブ射やLストの肩バル的なモノでもないと有用でない
間違ってたら注釈よろ
>>48
300超えた数値に÷20。
俺は検証してないし協力もしてないから言えた立場じゃないかもしれないけど、
一生懸命検証してくれた人達のデータ集めた結果がここなんだから、できるだけWiki見てから質問しような
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>>45
wiki読んでみなさいな
小ジャンプしないならCPU狙われてもしかたないよ
2on1なら相手次第ですが
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>>49
ですよね(汗
ただ格闘に対しての地上ステキャンとかの場合に小ジャンプの動作も含む場合もありますかね?
というより1vs1の場合ジャンプなんてステキャンくらいしかした事無い・・・これっておかしいすかね?
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