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連合 VS. Z.A.F.T.II Wiki 討論スレ 一機目

1 名無しさん :2006/10/16(月) 02:10:52 ID:XGa2dsN2
連ザII Wiki(http://www8.atwiki.jp/destiny/)の討論スレです。

900 名無しさん :2007/02/25(日) 19:53:41 ID:2WZANPK6
ここのスレがなにか読み直して、wikiももう一回舐めるように見直しましょう。

901 連ザ(PS2)しかやったことない。 :2007/02/25(日) 20:21:42 ID:3FUkRRyw
はい・・・

902 名無しさん :2007/02/26(月) 07:05:30 ID:34nA/lGA
>>897
ダメと補正は別物では?
「用語集」→俗語・その他「コンボ補正」の文を転用すると、

例えば100ダメージ、補正率36%の格闘を当てた後、100ダメージの射撃で攻撃すれば
総ダメージは100+100*0.36=136になるという現象。

これのことでは。

903 名無しさん :2007/03/05(月) 04:52:42 ID:8fdf64Zk
>>897
スレ違いな気がする…まあ過疎ってるけど


ハイネグフのページより
N→Nと横>横は同じダメージと補正値、やりやすい方をどうぞ。

N→NはN格を二段目まで出す
横>横はSCかJCで横格一段目キャンセルして再度横格一段目
んでN→Nのダメは50+70*0.96=117、累計補正は0.96*0.96=0.92
横>横だとダメは60+60*0.96=117、累計補正は0.96*0.96=0.92
ということかと

904 名無しさん :2007/03/24(土) 16:23:09 ID:N0UGkK9w
データのとこなんだが、どうにかして正常に携帯でみられるようにはできないか。
たとえば、データのとこのメニューを作って細かいデータへは、リンクにするとか。
そうすればとりあえずメモリ不足で見れないのは解決できると思うんだが。
あとはレイアウトが崩れるのをどうにかしないといけないな。
みんなの意見はどうだい??

905 名無しさん :2007/03/24(土) 16:35:52 ID:N0UGkK9w
携帯用コスト表なんだが、2つもいらないから
改良前のコスト表のCPU専用機を改良版にも追加して
改良前の削除するのはどうか?

906 名無しさん :2007/03/26(月) 11:02:13 ID:yM23mNaA
誰だ偵察ジンモンキー出来ないとか書いたの

907 名無しさん :2007/03/27(火) 13:58:18 ID:MlGcI34M
こんにちわ

908 名無しさん :2007/03/27(火) 20:11:37 ID:eSI1y7x6
運命のwikiにさ、「前格が逃げ格として有効」と書かれているが実際どうなの?
抜刀中なら確かに発生は早くなるけれど、それでも横格には及ばないと思うんだが…。

909 名無しさん :2007/04/01(日) 15:49:08 ID:Lpm/0y0s
非覚醒ダウン格闘コンボ威力なんだけど280の2位はゾノ特>N3段>メイン追撃[290]じゃないか?

910 名無しさん :2007/04/04(水) 11:34:03 ID:IYCePAOg
>>904
賛成。自分でできるようにしたいが、
残念ながらやり方が分からない
誰かやってくれないだろうか??

911 名無しさん :2007/04/05(木) 15:41:50 ID:ceKWMZA.
ジャスティスで一番高スコアがとれるのはどの√?

912 名無しさん :2007/04/05(木) 23:17:30 ID:0x3iRyVo
何だか、今まで書かれた文章を大幅削除・修正改竄している酷い更新が目に付きますが

913 名無しさん :2007/04/06(金) 18:55:30 ID:wAg4bwjI
>>912
確かにあれは無いなw
とりあえず生スト2機は直しておいた。

914 名無しさん :2007/04/08(日) 07:44:39 ID:jdeuHpIU
自由と正義でスコアを狙う場合、それぞれどのルートと所属(パイロット)がいいですか?

915 名無しさん :2007/04/11(水) 05:58:33 ID:lqMaDpns
「ちょっとちょっとちょっと」とか書いたヤツと、それに反応したヤツも。掲示板でやれ。ちゃんと自分で消せ
「嫌がるプレイヤー」が多いって程度の意見なんだから、使いたければ使えばいい。
と白い目で見られる可能性は高いが、相手の感情は変えられん。浮くことを覚悟して使えばいい。
最近厨認定機体が増えたと言っているが、例をあげてくれ。
Lスト ノワール プロビの封殺コンビ あたりは前から出てるが、「最近になって」意見が増えた機体を是非教えてくれ。
どこに書いてあるのかも教えてくれ。WIKIの機体説明に乱発してるのであれば、直すべきとこは直していくべきだ。

916 名無しさん :2007/04/11(水) 09:16:00 ID:rYU6IHvI
>>915
過疎進行しているはずなのに反比例して、信頼性に欠ける追記や修正、
さらには「ちょっとちょっとちょっと」ってwwww
いや、事を悲観すると共に言いたいことを書いてくれてサンクス

917 名無しさん :2007/04/12(木) 20:28:52 ID:RY.Vh.QA
連ザの巨匠、市原先生が入院してしまった。

918 名無しさん :2007/04/14(土) 12:05:56 ID:pyqiyCNE
l

919 巧之助 :2007/04/14(土) 18:04:39 ID:MXoB9EMo
バスターって厨かな・・・

920 名無しさん :2007/04/15(日) 19:09:10 ID:pBpnUNFs
戦い方がワンパなのは厨

921 名無しさん :2007/04/15(日) 21:09:34 ID:55q7pKGw
レイダーの非覚醒コンボ欄が二つあるけど間違い?

922 名無しさん :2007/04/15(日) 21:14:50 ID:55q7pKGw
ごめん、もう一個は非確定コンボだった

923 名無しさん :2007/04/17(火) 20:50:22 ID:mfCyfIVM
GAME GOLDEN
住所:東京都世田谷区北沢2-12-7
アクセス:下北沢駅南口から徒歩1分 マクドナルドの隣り
設置:1クレ100円 4台4ライン
詳細:レベルは高くない。学生リーマンもそれなりに来る。
   夜行くとやたら人と組みたがる奴あり。名前がルナ、もしくは大中少将だと多分間違いない。



ほかにここへ行ってる人がいたら直して掲載してほしいな
ちなみに、スコアランク一位はバイトの先輩です
向かいにLAS,VEGASっていうゲーセンがあるけどここへは行ってないからよくわからない。
ビジュアル系の常連がいるがほかの人よりレベルが高い。

924 匿名 :2007/04/22(日) 23:54:08 ID:KPAdUOdk
今日対人やってて3回ぐらい勝ったらその人帰って、その後に別の人がフリーダムで入って来て、潰したらプロヴィで入って来て俺と友達合計4回負けたから指揮官ディンでガン逃げして排除したらリアルファイト突入仕掛けたんだが俺ってひどい?

個人的だが負けたからってプロヴィ・レジェで乱入してくるのはガン逃げ以上にうざいんだが…

まあプロヴィに勝てない俺もいけないんだろうけど。ちなみに俺が使ってた機体はルージュ

925 上の中 :2007/04/23(月) 00:17:08 ID:8x3KI6BY
負けたからプロヴィ・レジェで乱入って普通な気がする。
フリーダムで負けたからプロヴィできたんじゃないのか。
まあやられればウザイけど・・・
仕様ですね

926 万能機あきました(笑) :2007/04/28(土) 17:32:49 ID:yNHxjVDQ
負けたからランチャ、ノワールよりまだマシではwプロビも前作にくらべたら弱くなってるし。それより、中コに対して高コで入って負ける相手の方がおかしいw実力に差があるならまだしも

927 名無しさん :2007/04/28(土) 18:00:58 ID:TCIF4GCI
2ラインの店で2on1の出来事ですが、こちらSI僚機BIで相手はムラサメ、ゲイツ、アストレイ等低コストで、何度も乱入してきて最初は普通に勝ってたんですが、ガン逃げし始めたのでCPUゲイツRを3落ち低コスト2落ちで勝った所、こっちの台に来て『CPU狙うなボケ』て怒鳴られたんですが、この場合普通にCPU刈ってもいいですよね?開始即効BR射ってきてタイマンする気は無しでした。

928 名無しさん :2007/04/28(土) 18:14:28 ID:TYQ1jnvw
すいません、CPUゲイツ4機でした。

929 万能機あきました(笑) :2007/04/28(土) 19:05:21 ID:yNHxjVDQ
別にいいと思いますよ。相手ガン逃げしてるわけだし

930 名無しさん :2007/04/28(土) 19:30:27 ID:q6rLci/w
>>929さん
相手ガン逃げならCPU落としてもいいですよね。BIがチャージとかサブ射とかで攻めてもステップ連打でかわされる始末ですし、SIで近づこうにもCPUのレールガンでダウン取られたりで散々でした。
ご回答感謝しますm(__)m

931 名無しさん :2007/04/29(日) 04:30:03 ID:SfK.a/f2
ガン逃げじゃなくてもCPU落としていいんだぜ?
タイマンを受けるかどうか自体がそもそも自由だし、
向こうも「相手は2人」ってのをわかってながら乱入してきてるんだから
君は何一つ気に病むことはない

932 名無しさん :2007/04/29(日) 07:56:04 ID:bG9Au8nw
>>931さん
助言ありがとうございますm(__)m
そもそも、プレイしてた店が2ラインだったので低コスト乱入→負けたときに(こちらは純粋にアーケードをやりたかった2ラインの店を選んだ)あえて他のラインで始めた所、1ステージ開始直後にコンディションレッドという有様でした…
今度から低コスト乱入には最悪、CPU8落ちさせる覚悟で戦うことにします。

933 ハマヲ ◆tZYUmEtY6A :2007/04/30(月) 09:27:09 ID:/H2jdN9Y
>>932
確かにCPU落とすことに文句をいわれる必要はないと思います。
でもこの場合相手低コストで一人、こちらは中コストで二人
二人で一人を攻めれる分、相手はまず逃げれないかと・・・。
えーと何がいいたいかとゆうと
2vs1でCPU8落ちさせる覚悟はやめたほうがいいかと^^;

934 名無しさん :2007/05/01(火) 13:05:59 ID:FHAAM/rI
フワステの右、左、後ろの入力はうまくいくのですが、前の入力がうまくいきません。
わかる人,コツなどあったら教えてください

935 名無しさん :2007/05/03(木) 00:24:59 ID:y45qqZjc
>>934
普通に前レバー×2+ジャンプでおk
レバーは親指の関節を動かして押すほうがやりやすいと思う。

936 Epic :2007/05/03(木) 12:15:32 ID:e8P3r2Co
タイマンが勝てないんですがなんかコツないですか?
とりあえず対戦挑んだり家庭用でCPU相手にしてるけど上達できてない感じがします

937 名無しさん :2007/05/03(木) 16:24:43 ID:Zj0iz/gM
>>936
家庭用所持してるんだったら、まずテクニック的な要素を家庭用でマスターしておく。
コントローラーでも、慣れていればスティックでもすぐにできるようになる。各要素のやり方や種類はwiki参照のこと。
次に、上手い友人がいなければ上級者と思われる人のプレイをじっくり観察する。ネットじゃなくてゲーセンで。

ネットで情報収集→上級プレイ観察→自分で試す→情報収集→観察→自分で試す→(ry

を繰り返していけば強くなる……と思う。
俺はプレイ仲間がいなかったので、そうしてましたよ。

938 隠者inサトー :2007/05/03(木) 22:25:29 ID:KMaZKuNM
CPU戦に慣れすぎると対人戦に弱くなるのであまりオススメできない…
対人では当たる攻撃や、対人ではできない動きをしてくるCPUに慣れてしまっては
対人で勝つ事はタブンできないと思うから、あくまでCPU戦はテクニック練習やコンボ
練習をするだけと言ったことで十分。クリアできなかったからと言って落ち込むことなど
なにもないですよ。 一度上級者のいるゲーセンで観戦してみては?
僕は2日観察して気になった事などを携帯にメモをして、家のPCで
自作テクニック集&コンボ集なんかも作りましたよw(ナニ

タイマンでの味方の指令は護衛がオススメ。もしくわノーマルで
ノーマルは以外に連携が取りやすいですし、それなりに動いてくれます。(的か;

939 名無しさん :2007/05/04(金) 04:43:10 ID:f3eHiYqs
>>938
タイマンで護衛っすかw?

940 名無しさん :2007/05/04(金) 06:01:14 ID:qv5Hinc6
CPU使ってタイマン挑む上級者は少数派だと思います。
回避にした後、数回ジャンプして様子見→CPUにロック変えて様子見
→撃ってきたら「分散」なり「集中」なり。
ただ集中にすると、せっかく格闘きめても味方CPUにカットされる危険大。
タイマンの意思を持っているのに、なぜか分散にする人もいます。
味方のCPUが落ちて復帰するまでの間、ロックする相手がいないのでこっちを撃ってきます。運悪く当たると複雑です。180秒設定の450コストなら分かるのですが・・・

>>936
タイマンは待ちゲーになりがちですが、レベルが上がると動きが出てきます。
大事なのは、如何に釣られずに相手を釣る(格闘を出させる等)かです。
接射や滑り撃ちで揺さぶりをかけ、格闘をいれるスキを見極めましょう。
フワステは基本として、
接射 滑り撃ち 着地狙いライフル(距離と相手の向きによって格闘)
着地カウンター横格(外れても諦めない) 
などを冷静な判断でこなせる事を目指すといいと思います。
敵に近づかれると横フワステだけで回避しようとする人が多いですが、
後ステも距離を離す上では重要です。
後ステ→前ステで、相手のブーストが切れた頃に距離を詰めることもできます。
長くなったので、ここで〆

941 名無しさん :2007/05/04(金) 10:03:12 ID:CrR2d1ms
フリーダムのバラエナを乱発しまくる奴って厨? 場合によるか・・・。

942 名無しさん :2007/05/04(金) 10:32:01 ID:6GR3h7es
>>939
1対1での通常戦闘と間違えたと思われw

ムラサメって突撃にして、自分も前線に出ると結構いけるなw

>>941
俺は先落ちした場合はバラエーナ+CSを連発するな。
CSのレールガン部分だけあたっても66だっけ?それくらいダメ与えれるからねー

943 名無しさん :2007/05/04(金) 10:44:14 ID:CrR2d1ms
フリーダム最後まで死んでなかった。。。。。

944 名無しさん :2007/05/04(金) 20:56:16 ID:Ktn6yPWg
>>941
正直普通に対処できると思うが

945 名無しさん :2007/05/04(金) 21:29:03 ID:ZVcwn9Aw
東京23区内を追加しようと思ったら、容量オーバーになったようです。
-オモロン 北千住店
--住所 : 足立区千住3-68
--設置 : 対面4台2ライン 50円
--詳細:3階の中央に設置、音量大きめ。&br()駅から5−6分程度の商店街の中にあるせいか、人は少なめ。

追加お願いします。。。

946 名無しさん :2007/05/05(土) 00:29:22 ID:FMb9PPBY
そうですかねぇ ただ単に そうゆう隙を作らせてしまっている自分らの力
不足ですか やっぱりorz

947 ハマヲ ◆tZYUmEtY6A :2007/05/05(土) 13:17:45 ID:nuAGC.36
これから横浜フリーダムに行こうと思いますので
対戦よろしくお願いします。
人がいなかったら町田キャッツアイに〜

948 名無しさん :2007/05/06(日) 19:38:25 ID:SscEcJrE
カオスを使ってるんですが、相手とフワステ合戦になったらどうポッドを設置していけば良いですか?
                 
あとステップ厨の狩り方お願いしますm_ _m

949 名無しさん :2007/05/06(日) 20:42:48 ID:2yvvk.Ms
ステップの終わりの硬直を狙うか
できない機体もあるけどステップ方向に合わせて横格じゃないの?

どっちも無理なら相方と片追いなり放置なり

950 名無しさん :2007/05/07(月) 10:56:49 ID:zlZnQOSI
>>923
俺もそこのゲーセンと向かい側のラスベガスってゲーセン行ってる
維持、正義使ってるプレイヤーがいたら俺かも
ゴールデン(マックの隣)
マック側の二台はやりにくいです
レバーがやわらかすぎてステップがあらぬ方向に出たりボタンの反応が悪くてBRや格闘が出ないことがある
あと初心者が多く対戦挑んで来る椰子は少ない
故に開始直後の小ジャンプ=タイマン希望のサインを知らない椰子が多いのでタイマンしたい椰子は向かい側のラスベガスへ行きましょう
ラスベガス
1クレ100円1ライン
ゴールデンと違ってレベル高い
午後以降になるとビジュアル系のお兄さん達がよく2on2やってます
彼らのレベルは高いです
テンションも高いですwww

まとめるとゴールデンは初心者orAC、初乗り、練習やりたい人向き
ラスベガスは対戦希望の人向き
長文失礼
訂正あったらよろしく
※初心者狩り、房機体でリベンジはやめよう

951 名無しさん :2007/05/07(月) 21:15:22 ID:2XxnZZt6
>>950
スレの題名読み直せば?

952 名無しさん :2007/05/08(火) 11:01:05 ID:iHK2D4xw
>>951
黙れ粕
雑魚に用はない

953 名無しさん :2007/05/08(火) 20:10:48 ID:fp2F/Ptg
>>952
日本語のわからない方はお帰りください

954 名無しさん :2007/05/10(木) 22:02:09 ID:jvp/llZU
タイマン挑んでくるあるやつがこっちが飛ばない限りあっちも飛ばないからお互いほとんど歩きビばっかり つまらない
普通なんですかね〜?

955 名無しさん :2007/05/12(土) 21:34:37 ID:63YOKNGA
今更だがノワールで相手に背中を向けた状態で特格を使うと伸びがよくなる現象を見たことがある。
手元に連ザⅡ無いから確認はできないが…。

956 名無しさん :2007/05/13(日) 07:00:17 ID:LukxuAnc
わずかにだが伸びるよう

957 名無しさん :2007/05/15(火) 15:00:31 ID:cuZWA/vA

                 ∩
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         ( ´Д`)//  < のびないよ
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<削除>

959 <削除> :<削除>
<削除>

960 巧之助 :2007/05/22(火) 19:15:03 ID:bJaIjt.s
伸びるように見えるだけでは・・・

961 名無しさん :2007/05/24(木) 12:20:00 ID:7MLlfPoU
連合 VS. Z.A.F.T.II Wiki 討論スレ 二機目

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33605/1179976697/

一応二機目

962 955です :2007/05/25(金) 12:20:17 ID:OvdtG2Z2
伸びるように見えるだけだったのか…早とちりしてゴメソorz

963 巧之助 :2007/05/28(月) 13:32:48 ID:xlKVRWE2
>>962
いや、おれも確認したわけではないんですが
ノワの「手」は常に体の正面にあるわけですから
確かに伸びがよくなっているように
「見える」のでは・・・

964 名無しさん :2007/05/28(月) 22:21:21 ID:NYjHuZIY
滑り撃ちを使う人に聞きたいのですが、どのタイミングで使うのかが未だによく分からないです。
自分は滑り撃ちができない訳では無いですが、あれを使うとあまりフワステがもたないので。

965 名無しさん :2007/06/02(土) 10:35:32 ID:qRqePhpA
アストレイや旧ダガーのページの「全体的に」にある、《反応》ってどういう意味なんだ?

今までステップやBDの性能のことを言ってるのかと思ってたけど、
今回のを見るとそういう意味じゃなさそうだし…

966 名無しさん :2007/06/02(土) 20:40:01 ID:ufFWBL2M
反応=レスポンス
入力から動き出しまでの早さ。
これが悪いともっさり感。良いとキビキビ感。
良い機体と悪い機体を一度でもいいからやりくらべてみよう。
嫌でも実感できる。

967 名無しさん :2007/06/02(土) 20:42:55 ID:ou8v4Cw2
>>964
対戦動画とかを見てればわかると思うけど、敵がBDで移動しているときに使うと
相手に近づくと、銃口補正のおかげでBRなどがあたりやすくなるというわけであります。
特に地上を走るドム等はBDの終わりを見極めるのが困難なので、滑り撃ちで対処したりする。
家庭用などで普通に撃つのと、滑り撃ちで撃つのとのBRの当てやすさを比較してみるといいですよ。

>>965
ステップとかを入力した時にステップ始動(初速)の早さのことじゃないのかな?
Sダガーはちょっともっさりした感じがするからな〜

968 名無しさん :2007/06/03(日) 00:56:53 ID:dZIbH1oQ
>>966
反応が〜〜ってだけじゃ抽象的過ぎて分かり難いというか…

あと、SダガーとアストレイってBDの発生は同じなんだよね。
一見アストレイの方が早い印象があるけど、家庭用で同時にBDして比べてみると差が無い。
ステップの発生も同じ。ジャンプの発生だけはアストレイの方が若干早かった。

969 名無しさん :2007/06/03(日) 11:00:25 ID:s0TcB0hE
強機体にすぐ「強すぎるので使うのは控えよう」的な事書くのは
やめて欲しいなあ。慣れてる常連なら自然にランチャー使いまくりとか
少ないし、逆に初心者ならプロビ使っても怖くない。
なんか強機体を使う事そのものを否定してるような編集はちょっと

970 ebay009 :2007/06/03(日) 11:31:16 ID:yLMumv4k
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971 巧之助 :2007/06/03(日) 14:56:26 ID:QrV8QJDE
>>970
??
関係ないこと書き込まないでください

>>969
確かに使う人によっては機体の良し悪しとか変わってきますよね
俗に厨機体とか言われる機体も対策立てればたいした脅威でもないし

972 名無しさん :2007/06/04(月) 20:30:38 ID:P4YZUQTw
強機体を使うかは人それぞれ。あと強機体使ったからって勝てるゲームじゃない。
戦い方や立ち回りができてこそ強機体。まーまんまり腕に自信が無い自分が言うのもなんだが。
自分プロビとか普通に使うし、ランチャーとか強いとか言われるけど、正直使いにくい。
今時ランチャーに何もできずに居る人の方が少ないと思う。肩バル見て避けれるし
自分が通っているゲーセンが強く無いだけかもしれませんが。
シラヌイが最近強いですね。560でプロビの次ぐらいに強く感じます。あくまで個人の話。

973 名無しさん :2007/06/04(月) 23:45:36 ID:RdAAEGSg
>>969
確かに、使用を控えようってのは過ぎた表現かも。
ただ、一部の機体が平均を大きく上回る性能を持っちゃってるのは確かだし、
強機体を使われることを嫌がる人が少なからず存在することも事実だから、
表現を少し変えれば残しておいても問題ないと思う。

974 名無しさん :2007/06/05(火) 18:48:30 ID:XWzhkxvc
強い奴が使う機体は全て強機体な件について
勘弁してくださいもう帰ってください(笑)

975 名無しさん :2007/06/05(火) 21:14:58 ID:UzE.fybM
974の方へ。しつこいかも知れないが、強い人が使う機体が強機体なら
大げさな話使っていい機体が無いって事って解釈していいのかな?

976 名無しさん :2007/06/05(火) 23:03:35 ID:2HWMhA3M
強い人が使う機体が強かったらオーカーとかプロトが強いって事になるよ

977 名無しさん :2007/06/06(水) 19:31:32 ID:8WBm2cFs
やっぱダガーとアストレイのBDって発生に差があるっぽいね。
今まで見た目だけの差かと思ってた…

978 名無しさん :2007/06/07(木) 03:04:16 ID:5sw4dHh.
実際どの機体にも長所と短所あるし…別にいいと思うが。個人的にランチャーの一択だと1パターンでだるい

セイバー覚醒の横始動なんだけど、どのコンボも前ステ推奨なのに
 下に横はジャンプキャンセルがオススメって書いてるのは…
書き換えていいんだろうか(゚Д゚)

979 名無しさん :2007/06/07(木) 17:59:56 ID:IEKt5ElA
ガイア更新されたと思い見てみると、結構大幅に添削してある!
と思ったらやっぱ文章訂正ね。でもBRはそこまで劣悪かなぁ。
後文章的に変な直し方をしている気がする。
正直自分は前の段階に戻したいけどどうでせうか。今のでもよいとみなが
言うならいいのですが。

980 名無しさん :2007/06/08(金) 22:47:12 ID:LzL5PY5I
>>979
「BRは劣悪」とは書いてないとは思うよ。
射角と振り向き打ちが若干悪いのは事実だし。
それに劣悪と書かれているBDも実際の所本当の事だしね。

文章的なものはともかく間違った事は書いて無いから今のままで良いんじゃない?

981 名無しさん :2007/06/09(土) 11:09:31 ID:e1m6B2as
>>980
ガイアのBDは持続は短めだけど速度は中々だし旋回、発生もいいし、
総合性能は結構いい方でしょ。コストを考えても劣悪ってことは無い。

982 名無しさん :2007/06/09(土) 19:10:22 ID:cnCtfP..
981と同意見

983 名無しさん :2007/06/09(土) 23:47:51 ID:GGKAhyYs
セイバーについてなんだが
スピード覚醒に関して
横>横のキャンセルはステップよりジャンプが(ry
ってジャンプじゃつながらない
前ステでしか繋がらないみたいに書いてあるが横ステでも繋がる
以上

984 名無しさん :2007/06/09(土) 23:52:35 ID:NDwZU5LU
>>971
>>972
まともな埼玉とかLSとやったことないからそんなこと言えるんだよ
適当にドラをまく埼玉
肩バルしかしないLS
これは狩れる
だがかなり使いこなしてたりすると特に埼玉は勝目がない
よく近づけばいいとかいうやついるが近づく前に糸冬

985 名無しさん :2007/06/10(日) 01:50:06 ID:5934INXc
肩バルしかしないランチャー何て近寄らず射撃で削れば良い。
無駄にドラをまく埼玉はステップ読んで横格を入れれば良い。
でも確かに上手いランチャーは肩バルやアグニを使いこなし着地を取りに来るから厄介。
埼玉は適確にドラをまくから埼玉の味方に格闘を入れてもドラがカットされる。

986 名無しさん :2007/06/10(日) 02:01:20 ID:qEvEtqlo
アカツキ(オオワシ)のN格闘3段目なんですが…
N格闘全段BRC無し→相手受身→再びN格闘
と入れたところ、3段目がフルヒットせず2HITでダウンしました

つまり、N格闘3段目の1HIT当たりのダウン値は0.2だと思うのですがどうでしょう?

987 名無しさん :2007/06/11(月) 14:59:34 ID:F8LM7XW6
>>983 
覚醒 SPEED のとこを修正してみた 
 普段前ステしかしなかったから情報thx

988 名無しさん :2007/06/12(火) 23:27:26 ID:1vLrVe3I
984の方へ。972の者だが、プロビやLSが他の機体よりかは有利なのは分かってるよ。
ただ言いたいのは、誰が使っても強機体になるわけじゃ無いって事が言いたいんだが。
自分もプロビとか使うから分かるけど(上手く使えてるかは別で)強い機体だと思いますよ。
使うからにはこっちも距離置くので、確かに相手が近ずけ無いと普通に勝てますから。
LSも強いと思うのですがやはりドラ機体の方が総合的に強いと感じる。長文すまん。

989 名無しさん :2007/06/13(水) 08:52:37 ID:E0qZXSbU
>>987
前維持と間違えて横ステで繋いだら繋がったから吹いたwww

繋がらないかと思ったらギリギリひろい上げるような感じでつながるんだよねw

990 名無しさん :2007/06/13(水) 19:57:58 ID:RHavcv1U
>>989
つまり、段差のあるところだとギリギリ拾えなくって
ダウン追い討ちになるのでは?
あくまでも前ステ推奨じゃね?

991 名無しさん :2007/06/14(木) 14:45:41 ID:n3yqv0Cs
深谷駅周辺にあるモンテカルロというゲーセンって強いゲーセンに入るの?

992 名無しさん :2007/06/15(金) 21:02:43 ID:AzV8X3kI
明日千葉行く人いる??

993 名無しさん :2007/06/16(土) 15:55:46 ID:g8dGM1Ho
>>989
>>990
とりあえずジャンプは無理ってことで…
 横ステは自分でも検証してみます

994 名無しさん :2007/06/18(月) 05:04:58 ID:wv/arOK2
フォビの特別機体とかいう項書いた奴、ちゃんとまとめてから文章書け
特別役に立つ情報が書いているわけでもないし、読んでて腹が立つ

995 名無しさん :2007/06/20(水) 09:19:34 ID:t6CIZ2M6
ていうかなんで「特別機体」なんだろ。
「原作通りの組み合わせ」とかの方がまだいいだろうに

996 名無しさん :2007/06/20(水) 13:14:38 ID:4XW/Zcwk
私的には、わざわざ「特別」に割り当てられる内容が書かれているわけでもないし、
その上にちゃんと特徴別の相方考察もあるし、そこで事足りている。

正直、執筆者の自己満としか思えない。
削除して良いんじゃないか?

997 名無しさん :2007/06/20(水) 15:02:33 ID:t6CIZ2M6
3分の1くらいにまとめられるなら残しておいてもいいかも。
これ書いた人、ジェットダガーの「全体的に」と「戦術考察」に
それぞれ100行前後かそれ以上書いてた人と同一人物かな

998 名無しさん :2007/06/20(水) 22:30:32 ID:2pbCi4vs
オナニーは布団の中で。

999 名無しさん :2007/06/22(金) 17:45:27 ID:.HXVeXJo
ゥメ




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