したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ドラゴンアームズ体験会

1 FryusanL ◆dWeYTO/GKY :2013/05/25(土) 21:07:49 ID:4JQGbpMM0
新版ドラゴンアームズを試しに遊んでみようじゃないかという集まりです。

色々使いそうなので日程とかは>>2以降。

2 FryusanL ◆dWeYTO/GKY :2013/05/27(月) 21:29:14 ID:oRho/I8s0
お試しであそんでみようず!の回を、6月2日(日)にやろうかと思います。

集合時刻は13時目安、場所は個人鯖のどどんとふなので個別に連絡。

レギュレーションはまだ迷っているのですが、模擬戦をなんどかやってみて
・ルール自体に慣れる
・どどんとふ上でうまい事動かすやりかたを考える
が目的のつもりなので、好きに作ってくるか、サンプルを適当に使う感じをイメージしています。

3 FryusanL ◆dWeYTO/GKY :2013/05/31(金) 00:21:55 ID:6SAVOD7Q0
当日用にシナリオ風のものを用意しておきました。
そんなに凝った枠は用意してないつもりなのですが「これじゃないと入れない!」とかあったら先に希望出しといて貰えると助かります!
ttp://www32.atwiki.jp/njtrpg/pages/247.html

4 cosio ◆geZLxyGK8Q :2013/06/03(月) 01:56:18 ID:zmBEfxNE0
今度やりましょう、ということでDAR付属シナリオ『バハムートライジング』であります。


■トレーラー
 
竜暦2005年4月――。
“地獄の二年間”を耐え抜いたバハムートを再浮上させる“竜の暁計画”の決行が迫っていた。
 
だが、そんなバハムートを狙う新たな脅威が上空より出現する。
果たして、雌伏の時を終えて再び飛び立つことが出来るのか?
巨竜の運命は、新たに編成された小隊の活躍にかかっている。
 
 ドラゴンアームズ改
 『バハムートライジング』
 
 羽ばたけ、人類の希望!!
 
■ハンドアウト
 
◆PC1:召集される学徒兵
シナリオ感情:好意/ラウラ・アーネス
クイックスタート:紅の大騎士(P.110)  コンストラクション:指定なし
 
キミはバハムート艦内の都市リンドブルムで暮らし、ギムナジウムに通っている。
パン屋の娘であるラウラとは幼馴染で、よく一緒に遊んでいた。
2年前に兄が戦死しても気丈に働く彼女を、好ましく感じている。
そんなキミに、DAFから招集(※)が掛かった。キミは召集に応じる前に、そのことをラウラに報告することにした。
 
※リンドブルム・ギムナジウムには学費が免除される代わりにDAFの召集に応じる制度がある。詳細はP85参照。
※※10代前半から後半のPCを想定。シナリオが進行するとドラゴンアームズに騎乗することとなる。必ず〈波動特性〉を1レベル以上所持すること。
 
 
◆PC2a:かつて、MISTに故郷を滅ぼされた
シナリオ感情:憎悪/MIST
クイックスタート:戦場の魔導士(P.118)  コンストラクション:指定なし※
 
キミは、かつてMISTの大群に故郷を滅ぼされた。
仲間たちを失い、それでも今もバハムートに乗って戦いを続けるのは、そのときの復讐を果たすためなのかも知れない。
このバハムートは、MISTに対抗しうる唯一の希望だ。今は地に伏せているが、反撃のために飛び立つことを信じてきた。
そして、その日は近づいている。
 
◆PC2b:バハムートを護る大騎士
シナリオ感情:連帯感/バハムート
クイックスタート:戦場の魔導士(P.118)  コンストラクション:指定なし
 
キミは、ドラゴンアームズを駆る大騎士だ。
2年前、バハムートが地に伏してからこれまで、MISTとの絶望的な戦いが続いてきた。
だが、バハムートの自己修復機能は生きており、再浮上に向けて各員が奮闘している。キミもその一員として、希望を信じて戦っている。
これまでの戦いを無駄にしないためにも、再浮上は何としても成功させねばならない。
 
※出身は「ミューズ」「アバター」「ベトレイヤー」以外の国家名称系であるのが望ましい。
※※PC2はハンドアウトaまたはハンドアウトbのどちらかを選択すること。
 
 
◆PC3:新部隊の隊長を任せられる
シナリオ感情:恩義/シルフ・イラストリアス
クイックスタート:閃光の双手(P.116)  コンストラクション:指定なし
 
キミは、堕ちたバハムートに残って戦うDAFの軍人である。
バハムートを再浮上させる“竜の曙計画”も大詰めを迎えていた。
そんな中、キミは上官のシルフ・イラストリアスに呼び出される。新設する小隊の隊長にキミをつけるという。
彼には、これまで引き立ててもらった恩義がある。任務を果たすことで、これに答えよう。
 
※小隊名(コールサイン)を決めることが出来る立場にある。カッコイイ名前を考えておくと素敵性能が上がる(デフォルト名は“バイオレット”小隊)。
 
 
◆PC4:エドワードという戦友を失った
シナリオ感情:友情/エドワード・アーネス
クイックスタート::遠雷の狙撃手(P.120)  コンストラクション:指定なし
 
2年前、バハムートはMISTの攻撃によって着底、擱座した。
人類の希望、バハムートが堕ちたことによる衝撃は大きく、誰もが呆然としていた。
そんな中で奮戦したのが、キミとエドワード・アーネスだった。
だが、その戦いのすえ、エドワードは戦死する。キミは、エドワードからバハムートと残された妹を託されたのだった。

5 cosio ◆geZLxyGK8Q :2013/06/03(月) 01:56:50 ID:zmBEfxNE0
■レギュレーション
【使用可能ルールブック】DAR
【経験点】初期作成
【制限】「地形による修正(P.229)」は使用しない。
    PC全員の所属はDAFとなる。ナーガロンド傭兵団、オーバード騎士団のキャラクターはPL側で合流理由をきちんと設定できれば可。
【備考】コンストラクションでPCを作成する場合、PC全体で襲撃騎、機甲騎、魔導騎の3種類のクラスがそれぞれひとり以上いることが望ましい。
    なるべくならOERSのコストのスートがそれぞれのPCで被らない方がよいと思われる。
    秘匿情報はこのシナリオ内では特に扱わない。PLは読んでいてもよい。


こんな感じです。経験点は応相談。

6 cosio ◆geZLxyGK8Q :2013/06/03(月) 02:38:19 ID:zmBEfxNE0
次回は6/16(日)、13時頃から開始予定です。

経験点は>>3で得た分まで使用可能。
エネミーはそのままなので、成長させたから楽勝でつまんないとかなっても責任取りません。

場所はなんか分かりやすい部屋作ってもらう感じで
よろしくお願いします。

7 cosio ◆geZLxyGK8Q :2013/07/12(金) 22:37:27 ID:GEekRexk0
GF17-5号にシナリオがあったので、もう一度体験会やりませんか、というお誘いです。


■トレーラー
 
 戦火に燃えるアルビオン大陸で今、ひとつの村が倒壊の危機を迎えている。
 MISTの侵攻経路上にあると予測された村、ドランフォート。
 巨竜艦はこの村に住む人びとを救うため、小隊を派遣した。
 
 小隊の任務は村民を避難させること。
 そしてMISTの侵攻を食い止めるべく、村を前線拠点へと改造することだ。
 
 小隊が村にたどり着くとそこには、ついに故郷を捨て去るまでに追い詰められた人びとの姿があった。
 彼らの思いをのせ、騎甲巨兵は大地を駆ける。
 
 ドラゴンアームズ改
  「前線の行方」
 
 羽ばたけ、人類の希望!!
 

■ハンドアウト
 
◆PC1:エレンと知り合い
シナリオ感情:友人/エレン・リンジー
クイックスタート:紅の大騎士(P.110)  コンストラクション:指定なし(エクスタリア)
 
キミはDAFに所属する大騎士だ。
このたび任務でバハムートを離れ、ドランフォート村に向かうことになった。そこでキミはエレンと再会する。
エレンはMIST侵攻以前、通っていた学校で一緒だった少女だ。ドランフォートが彼女の故郷だったらしい。
再会した彼女は、悩みを抱えているように見える。力になれないだろうか。
 
※ドランフォート村はエクスタリア領内であるため、エクスタリア出身者が望ましい。
 

◆PC2:PCが所属する小隊の隊長
シナリオ感情:好奇心/ジョセフ・リンジー村長
クイックスタート:閃光の双手(P.116)  コンストラクション:指定なし
 
キミはDAFに所属する大騎士だ。
ドランフォート村救出の任務を授かり、キミは小隊長に選ばれた。村を訪ねると、キミたちは村長に歓待される。
だがキミは違和感を覚えた。村長の瞳だ。あの瞳をかつて見たことがある気がする。
それは、死にゆく覚悟を決めた男の瞳に似てはいないか。だがなぜ? 気のせいならばよいのだが。
 
※小隊名を決めることができる立場にありますが決めなくても構いません。(デフォルト名もなし)

 
◆PC3:村人を救おうとしている
シナリオ感情:庇護/ドランフォート村の人びと
クイックスタート:戦場の魔導士(P.118)  コンストラクション:指定なし
 
キミはDAFに所属する大騎士だ。
キミはとある作戦を遂行する小隊に編成された。MISTの侵攻経路上にあるドランフォート村へ赴き、村民を避難させる作戦だ。
MISTは今にもドランフォート村へ向けて足を進めるかもしれない。
キミは村の人びとを守るため、つつがなく任務を行うと決意した。

 
◆PC4:リンジー村長の知り合い
シナリオ感情:信頼/ジョセフ・リンジー村長
クイックスタート:オーバード聖騎剣士(P.122)  コンストラクション:指定なし
 
キミはDAFに所属する大騎士だ。
ドランフォート村の村長とは、かつて会ったことがある。村長はかつてA.R.Kで技術者をしていたのだ。
どういうわけか職を辞し故郷に戻ったが、キミは今回彼の故郷を訪ねる任務に配属された。
村で久しぶりに村長と再会したキミは、彼の変わらぬ人格者ぶりを目の当たりにするのだった。

 
◆PC5:MISTに憎悪を燃やす
シナリオ感情:憎悪/MIST
クイックスタート:機甲砲手(P.114)  コンストラクション:指定なし
 
キミはDAFに所属する大騎士だ。
MISTを滅ぼすため、キミは戦っている。MISTは人類の生存権を脅かす憎き敵だ。
人類が侵略の警報に怯えることなくクラスため、滅ぼさなければならない存在だ。
状況は絶望的。だが、いつか大陸の平和を取り戻す日まで、キミは騎甲巨兵を駆り、MISTの雷力受容結晶を撃ちぬき続ける。

8 cosio ◆geZLxyGK8Q :2013/07/13(土) 21:03:18 ID:LBAFxL0w0
レギュレーション書いてなかったでござる。


■レギュレーション
【使用可能ルールブック】DAR、GF各号
【経験点】0〜15点
【制限】PC全員の所属は基本的にDAFとなる。
【備考】コンストラクションでPCを作成する場合、PC全体で襲撃騎、機甲騎、魔導騎の3種類のクラスがそれぞれひとり以上いることが望ましい。
    なるべくならOERSのコストのスートがそれぞれのPCで被らない方がよいと思われる。
    秘匿情報はこのシナリオ内では特に扱わない。PLは読んでいてもよい。
【補足】 ttp://gaiadar.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%ABFAQ 
     プレイ当日までに公式のFAQ更新がなかった場合、上記URLのローカルFAQを採用します

9 FryusanL ◆dWeYTO/GKY :2013/07/28(日) 00:45:28 ID:AraC2P/k0
ドラゴンアームズ シナリオクラフト

■詳細:
ttp://gaiadar.wiki.fc2.com/wiki/20130727%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88

■開催日時:
 2013/08/03 14時開始予定

変更等あったらレスお願いします。

10 FryusanL ◆dWeYTO/GKY :2013/08/04(日) 12:06:02 ID:fMwQWIZg0
ドラゴンアームズ シナリオクラフト

■次回日程
 2013/08/10 14時開始予定

■備忘メモ
 シナリオフラグ達成。真相は「超長距離からの狙撃」。
 終了シーンは6まで。次は7あるいはトリガーイベントから。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) - サンカクヘッド

FPSは・・・遊びじゃないんだよ!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板