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遊戯王OCGオリカスレッド

1スーパーゴロツキ(管理人):2006/08/06(日) 19:21:30
遊戯王OCGのオリカスレッドです。
一日につき2〜3枚までにお願いします。

遊戯王OCGオリカ
http://homepage3.nifty.com/shin-yaminokai/YuGiOh.html

アンクウの鎌 装備魔法
このカードは、効果モンスターを入れていないデッキにのみ
1枚入れる事が出来る。
通常モンスターにのみ装備可能。攻撃力が1000アップする。
装備モンスターが戦闘で破壊したモンスターを除外する事が出来、
このカードの効果で除外したモンスターの効果は発動しない。
装備モンスターがカード効果でフィールドから離れる場合、
ライフを500支払う事でカード効果を無効に出来、破壊出来る。
このカードが墓地に送られた場合、手札の通常モンスターを
1枚墓地に送る事で墓地から手札に加える事が出来る。
このカードの発動と効果は無効にされない。

エレメンタル・ワールド フィールド魔法
「精霊術師ドリアード」が自分のフィールドに存在している時に発動。
フィールドの「エレメント」や「ドリアード」と名の付く
モンスターの攻撃力と守備力が400アップする。
1ターンに一度「エレメント」と名の付くモンスターを手札から
特殊召喚する事が出来る。
フィールドのこのカード及び「精霊術師ドリアード」が
フィールドから離れた場合、自分のフィールドの「エレメント」と
名の付くカードを1枚除外する事で無効に出来る。

冤罪被害 永続魔法
このコントローラーが自分のカード効果及びカード効果の
コストで墓地に送った場合、相手によって「捨てられた」
事になる。

667機械王:2012/09/02(日) 18:51:05
魔導機械兵−ブロウス 光 機械
☆5 2200/1400
このカードは手札から「魔導書」と名の付く魔法カードを1枚相手に
見せることで手札または墓地から特殊召喚できる。このカードを
エクシーズ素材とした時、デッキから魔法カードを1枚手札に加える
ことが出来る。このカードの種族は魔法使い族としても扱う。

魔導機械兵−ラウール 光 機械
☆3 800/1500
このカードは墓地から特殊召喚できない。このカードは召喚・反転召喚
に成功した時、デッキから「魔導書」と名のついたカード1枚を手札に
加える。このカードは魔法使い族としても扱う。

魔導機械−ポルーセル 光 機械
☆1 400/200
このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地の魔法カード2枚を手札に
加える。このカードは戦闘によって破壊されない。フィールド上に存在する
このカード以外の魔法使い・機械族モンスター1体につき、このカードの
攻撃力・守備力は500ポイントアップする。このカードの種族は魔法使い
族としても扱う。

668機械王:2012/09/04(火) 19:46:31
魔導機械将−クルーズ 光 機械
☆6 1800/2500
。このカードは召喚に成功した時、デッキから「魔導」と名のついたカード
2枚を手札に加える。このカードは魔法使い族としても扱う。

669スーパーゴロツキ(管理人):2012/09/08(土) 15:31:15
機械王様。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。

@魔導機械兵−ブロウス
基本的に墓地からの特殊召喚に
エクシーズ素材でしょうか。
少々強すぎるのでもう少し弱体化してもいいと思います。

@魔導機械兵−ラウール
@魔導機械将−クルーズ
効果使用の後はシンクロやエクシーズで
無駄なく使えば有利に戦えるでしょう。
魔法使い族としても扱う効果は
後続のカード次第で大化けするかもしれません。

@魔導機械−ポルーセル
さすがに2枚は強すぎかと。
戦闘破壊耐性はリリース素材などで有用でしょう。
パンプアップ効果はちょっとした余得といった感じです。

670機械王:2012/09/11(火) 17:06:22
魔導機械兵−ウィーム 光 機械
☆1 100/2000
このカードは戦闘では破壊されない。このカードは魔法使い族としても扱う。

魔導機械将−オーブエ 光 機械
☆7 0/2500
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、墓地の「魔導」と
名の付くモンスター1体を特殊召喚し、レベルを7に変更する。このカード
は魔法使い族としても扱う。

魔導機械候−ジュエス 光 機械
☆8 3000/1500
自分の墓地に存在する魔法使い族及び機械族モンスターが合計7体の
場合のみこのカードは手札から特殊召喚する事ができる。この効果で
特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する魔法使い族モンスター
1体を手札に加える。このカードがフィールド上に表側表示で存在する
限り、相手はモンスターを通常召喚する事はできない。このカードは、
魔法使い族としても扱う。

671スーパーゴロツキ(管理人):2012/09/13(木) 01:27:41
機械王様。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。

@魔導機械候−ジュエス
特殊召喚禁止モンスターと組ませれば
専用デッキを構築する価値はあると思います。

@魔導機械将−オーブエ
シャインエンジェルで特殊召喚して
エクシーズ素材にするのが理想的な流れでしょうか。
手札事故が難点ですが。

@魔導機械兵−ウィーム
高守備力と戦闘破壊耐性は一見あまり相性がよくありませんが、
効果を無効にされた時や貫通攻撃の時に相性がよくなると思いますし、
リリース要員などで活躍すると思います。

672機械王:2012/09/15(土) 15:47:25
魔導機械将−フルブロード 光 機械
☆7 2200/2000
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキトップを墓地
に送ることでライフを1000ポイント回復する。このカードは魔法使い族
としても扱う。

魔導機械候−ズィスブ 光 機械
☆8 200/3500
自分の墓地に存在する魔法使い族及び機械族モンスターが合計6体の
場合のみこのカードは手札から特殊召喚する事ができる。この効果で
特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「魔導」と名の付く
モンスター1体を手札に加える。このカードがフィールド上に表側
表示で存在する限り、相手はカウンター罠を発動する事はできない。
このカードは、魔法使い族としても扱う。

673スーパーゴロツキ(管理人):2012/09/20(木) 01:15:42
機械王様。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。

@魔導機械候−ズィスブ、
バズー等の墓地整理カードが必需カードになると思います。
シンクロやエクシーズ要員と
守備表示でのカウンター罠対策要員のどちらにするかは
ゲームの展開次第で判断すればいいと思います。

@魔導機械将−フルブロード
リリース2体は重いので必然的に特殊召喚メイン、
かつシンクロやエクシーズ要員になるでしょうか。
落とすカードは3枚以内でもいいと思います。

674機械王:2012/10/06(土) 16:04:16
機械神官ハザーダー 光 機械
☆4 1500/0
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが
存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 このカードを
エクシーズ素材としてエクシーズモンスターを召喚した時、そのモンスター
は相手のカード効果を受け付けなくなる。

675スーパーゴロツキ(管理人):2012/10/10(水) 01:29:09
機械王様。
ご投稿有難う御座います。返事が大幅に遅れて申し訳ありません。
早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。

@機械神官ハザーダー
タンホイザーゲート等でレベルを上げて
高ランクで高攻撃力のエクシーズを召喚すれば
まずは鉄壁だと思います。

676機械王:2012/11/03(土) 14:11:56
カラクリ兵器群―零Ⅹ 地 機械
☆4 2500/1000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「カラクリ将軍 無零」
または「カラクリ大将軍 無零怒」が存在する時のみ手札から特殊召喚でき
る。このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上のモンス
ターの表示形式が変更される度に相手に600ポイントのダメージを与える。

677スーパーゴロツキ(管理人):2012/11/08(木) 21:40:01
機械王様。
ご投稿有難う御座います。返事が大幅に遅れて申し訳ありません。
早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。

@カラクリ兵器群―零Ⅹ
召喚条件は少々きついので墓地やデッキからあるいは召喚条件を
軽くしてもいいと思います。
バーン効果はデス・ラクーダなどの自己表示変更モンスターと
相性がいいと思います。

678傑作:2013/01/03(木) 18:39:02
聖夜皇―キリスティアス 光 天使
☆10 3400/3000
このカードは、自分フィールド上の天使族モンスター3体をリリースする
ことで手札から特殊召喚することが出来る。この効果で特殊召喚に成功
した時、デッキから魔法カードを1枚手札に加える。このカードがカード
の効果でフィールドを離れた時、相手のターンで数えて3ターン後にこの
カードを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、
自分はデッキからカードを2枚ドローする。

679スーパーゴロツキ(管理人):2013/01/08(火) 00:09:54
傑作様へ。
ご投稿有難う御座います。
次の更新の時にアップさせてもらいます。では駄評をば。

@聖夜皇―キリスティアス
天使3体のリリースというと
代行者デッキ(神聖なる球体)と相性がいいと思います。
特殊召喚と2枚ドローは少々強すぎますが、
相手ターンで3ターン後のタイムラグがありますので
バランスがとれていると思います。

680機械王:2013/03/20(水) 17:11:34
定期的にあげる。今回はGREE投稿のリメイクカードを乗せる

CX 斬光士ローガーディアン 光 戦士
ランク7 2800/2400
光属性レベル7のモンスター×3
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、1ターンに2度まで
相手が発動したカードの効果を無効にし破壊することが出来る。1ターンに
1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで相手フィールド上
のカードを1枚破壊し、自分のライフを800ポイント回復する。

681スーパーゴロツキ(管理人):2013/03/27(水) 01:07:45
機械王様。
ご投稿有難う御座います。返事が大幅に遅れて申し訳ありません。
早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。
@CX 斬光士ローガーディアン
前半の効果は流石にノーコストで全カードの効果を無効+破壊は
流石に強すぎと思いますのでコスト等の条件をつけたほうがいいと思います。
後半のエクシーズ素材を使用する効果はランク7なので
もう少し強くてもいいと思います。

682機械王:2013/07/17(水) 17:03:12
五連刺突剣 装備魔法
装備モンスターの元々の攻撃力は700となり、1ターンに5回まで相手に
攻撃することが出来る。

683スーパーゴロツキ(管理人):2013/07/23(火) 00:31:38
機械王様。
ご投稿有難う御座います。返事が大幅に遅れて申し訳ありません。
次の更新の時にアップさせてもらいます。
では駄評をば。

@五連刺突剣
カオスネクロマンサーやワイトキングなど元々の攻撃力が低くて
爆発的な攻撃力を生むモンスターや攻撃誘発効果や戦闘破壊や
戦闘ダメージで効果を発揮するモンスターがいますので、
「元々の」を消して装備モンスターの種類を絞った方がいいと思います。

684機械王:2013/08/01(木) 12:11:10
炎遮反転 カウンター罠
相手が永続魔法・罠カードを発動した時のみ発動できる。その効果を無効
にし、相手に700ポイントのダメージを与える。

685スーパーゴロツキ(管理人):2013/08/07(水) 20:32:36
機械王様。
ご投稿有難う御座います。返事が大幅に遅れて申し訳ありません。
早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。

@炎遮反転
無効にした後破壊せずに残すというところがポイントでしょうか?
トラップ・イーターを特殊召喚したり
魔法罠ゾーンを1つ使えなくしたり出来ますし、
700のダメージも何げに美味しいと思います。

686死神帝王:2013/09/27(金) 04:38:22
亜種コード -決闘竜- 罠
自分フィールド上に「スターダスト」、「レッド・デーモン」、「ブラックローズ」
「パワー・ツール」、「エンシェント・フェアリー」、「ブラックフェザー」と名の付く
シンクロモンスター1体リリースして発動できる。リリースしたモンスター以外
のリリースしたシンクロモンスターの名を含むシンクロモンスターを1体選択
しエクストラデッキから特殊召喚できる。

例:「スターダスト・ドラゴン」が自分フィールド上に存在するときに「スターダスト・ドラゴン」
をリリースし「亜種コード ‐決闘竜‐」を発動する。
リリースしたモンスターが「スターダスト・ドラゴン」なので「スターダスト」と名の付く
「閃光竜 スターダスト」をエクストラデッキから特殊召喚する。

*この逆も可能である。

687スーパーゴロツキ(管理人):2013/10/06(日) 18:28:50
死神帝王様へ。
初めまして、管理人のスーパーゴロツキと申します。
次の更新の時にアップさせてもらいます。

@亜種コード -決闘竜- 罠
サクリファイスエスケープを始めとして
色々なタクティクスに使用出来ると思いますので、
中々使いどころがいいと思います。

688機械王:2013/10/11(金) 18:04:39
紅空艦隊イリュージョン・クルーザー 炎 機械
☆9 2500/0
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードを手札
又は墓地から表側守備表示で特殊召喚することが出来る。

緊急終結 通常罠
通常罠
相手ターンのバトルフェイズ時のみ発動する事ができる。
相手は以下の効果から1つを選択して適用する。
●このターンのエンドフェイズ終了時まで、自分フィールド上
及び手札・墓地に存在する全てのモンスターの効果は無効になる。
●ライフを2000ポイント払い、バトルフェイズを終了させる。

689スーパーゴロツキ(管理人):2013/10/12(土) 09:39:07
機械王様。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。

@紅空艦隊イリュージョン・クルーザー
クロウがこれより劣る性能ののDT デス・サブマリンについて
「インチキ効果もいいかげんにしろ!」と言ってましたし、
何しろサイバー・ドラゴンとかが気の毒なので
もう少し条件をつけた方がいいと思います。

@緊急集結
ライフコストを1000にすればちょうど良くなる思います。

690名無しさん:2013/12/24(火) 17:51:22
聖なる天使(セイント・エンジェル)
ランク4/光属性/天使族
攻1400/守2100
効果
光属性天使族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で
発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。そのカードが
光属性天使族モンスターだった場合、そのカードを相手に見せる事で
自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。


//鑑定希望

691スーパーゴロツキ(管理人):2013/12/28(土) 01:53:48
名無しさん様へ。
ご投稿有難う御座います。次の更新の時にアップさせてもらいます。
では駄評をば。

@聖なる天使(セイント・エンジェル)
属性と種族が限定されてますので、
もう少し効果や攻守が多くてもいいと思います。

692名無しさん:2014/01/08(水) 01:56:45
奈落にかからないラインだし良いんじゃない?

693名無しさん:2014/01/14(火) 15:09:24
オリカ投稿いいですか?

694スーパーゴロツキ(管理人):2014/01/14(火) 23:29:39
>>692様へ。
まあこの評価は私の拙い評価ですので、
あまり気になさらなくてもよいかと。

>>693様へ。
初めまして、管理人のスーパーゴロツキと申します。
オリカのご投稿は歓迎いたします。

695名無しさん:2014/01/15(水) 14:35:20
投下します。評価もよろしくお願いします

機人爆炎レック
機械族 炎属性 LV3
攻撃1800 守備100
ティラノザウルスから変化する機人。強烈な炎のパンチを繰り出すぞ!

機人少年兵バッツ
機械族 地属性 LV2
攻撃力250 守備力2100

武装車から変化する子供型の機人。
他の機人に力を与えるだけでなく、敵の攻撃を素早くよける。

機人の招集
速攻魔法カード
デッキから、「機人」と名のついたモンスターカードを2枚まで加える。

696名無しさん:2014/01/16(木) 14:32:38
また投下

sinパラドクスリゾネーター
LV3 闇属性 悪魔族
攻撃力500 守備力1500
このモンスターを使用して特殊召喚したシンクロモンスター•エクシーズモンスターは「sin」と名のつくモンスターとして扱い、攻撃力を500アップする。

機人忍者ゲコマル
LV4 水属性 機械属
攻撃力1000 守備力1000
1ターンに一度、手札の「機人」と名のつくモンスターを1体特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃力と守備力が0になり、レベルは4になる。

697機械王:2014/01/17(金) 20:59:58
リサイクルボックス
☆2/炎属性/機械族
攻300/守200
このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地のカードを1枚選択し
デッキに戻しシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
1ターンに1度、手札のこのカードを墓地へ送ることで自分の墓地に存在する
モンスターを1体選択し手札に戻すことが出来る。

698機械王:2014/01/18(土) 07:47:04
メテオ・ソルジャー
☆5/炎属性/機械族
攻2300/守200
このカードがアドバンス召喚に成功した時、フィールド上に存在する
カードを2枚まで選択して除外する。このカードが炎属性モンスターを
リリースしてアドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の
効果を加える。
●この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。

699スーパーゴロツキ(管理人):2014/01/20(月) 00:45:15
>>695様、機械王様へ。
ご投稿ありがとうございます。
次の更新の時にアップさせてもらいます。では駄評をば。
@機人爆炎レック
@機人少年兵バッツ
レベル3・2の通常モンスターである事と
機人カテゴリーという事だけでなく
バニラデッキにも使えるかもしれません。

@機人の招集
フィールドに伏せておいて相手の魔法除去に対して
発動するのもいいと思います。

@sinパラドクスリゾネーター
自身もsinと名のつくモンスターですので
Sin Worldの恩恵を受けれますから
後に出るSinカテゴリーカードしだいでしょうか。

@機人忍者ゲコマル
速攻エクシーズorシンクロか
1ターン守って3体エクシーズorシンクロでしょうか。
手札の高レベル機人をフィールドから墓地に送って
蘇生するのもいいかも知れません。

@リサイクルボックス
生きた戦士の生還の上位互換+
ナチュル・マロンの前半の効果の上位互換
ですので使い方次第では制限行きに
なるかも知れません。

@メテオ・ソルジャー
え〜……帝軍団が涙目しています。
もっともアドバンス召喚自体が下火ですので
これくらいでちょうどいいのかも知れませんが。
守備力が200というのも真炎の爆発や
フレムベル・ヘルドッグの恩恵を受けれますし。
(もっとも特殊召喚なのでバニラ同然ですが)

700名無しさん:2014/01/20(月) 20:24:23
機人司令バドワ
エクシーズ R4 機械族
攻撃力2450 守備力2550
レベル4×2
フィールド上の「機人」と名のつくモンスターが相手のカードの効果の対象になった時、このモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除きそのカードの効果を無効にし、対象になったモンスターの攻撃を300アップする。
このモンスターにエクシーズ素材がないとき手札からカードを2枚選択してこのモンスターのエクシーズ素材にし、このモンスターの上に「機人総司令テラバドワ」を重ねて特殊召喚できる。(この特殊召喚はエクシーズ召喚とする。)

701スーパーゴロツキ(管理人):2014/01/22(水) 01:22:21
>>700様様へ。
ご投稿ありがとうございます。早速サイトにアップさせてもらいました。
では駄評をば。

@機人司令バドワ
無効にするだけで破壊はしないのでバランスは取れていると思います。
後半の効果はいかにエクシーズ素材を使いきるかが鍵かと。

702名無しさん:2014/03/04(火) 14:53:22
sin keyrow
罠カード
発動後このカードは装備カードとなり、場の「sin」と名のついたモンスターに装備する。
装備した「sin」と名のついたモンスターがフィールドにいるとき、一度だけこのカードを装備している「sin」と名のついたモンスター以外の「sin」を召喚できる。
「sin keyrow」はフィールドに1枚しか存在できない。

エレキノコ
光属性 雷族 レベル2
攻撃力600 守備力800
効果
このカードが召喚された時、手札.墓地から「エレキノコ」を可能な限り特殊召喚できる。
特殊召喚したこのモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。

703スーパーゴロツキ(管理人):2014/03/05(水) 01:24:42
>>702様へ。
ご投稿ありがとうございます。次の更新の時にアップさせてもらいます。
では駄評をば。

@sin keyrow
特殊召喚元が墓地か手札かのいずれかで強弱が決まると思います。
というよりもsinはパラドクス・ドラゴンやパラレル・ギア以外は
自分のカード効果でしか特殊召喚出来ませんからもしそれらのカードを
特殊召喚する意図があるのなら「召喚条件を無視して」と入れた方が
いいと思います。

@エレキノコ
基本スペックが低い事と攻撃宣言不可・自壊効果があるので
ちょうどバランスが取れていると思います。

704名無しさん:2014/03/05(水) 13:20:45
sin リボルバードラゴン
ドラゴン族 闇属性 レベル7 効果
攻撃力2700 守備力 2000
このカードは通常召喚できない。自分の手札•デッキから「リボルバー•ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「sin」と名のついたモンスターはフィールド上に一体しか表側表示で存在できない。
このカードが表側表示で存在するかぎり、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
このモンスターがフィールドに存在し、相手フィールド上にモンスターが3体以上存在する時のみ発動できる。相手フィールド上のモンスターを三体選択し、コインを三回投げ、表が出た数だけ選択した相手モンスターを破壊する。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。

705名無しさん:2014/03/06(木) 21:26:46
ゼンマイオーガ
獣戦士族 地 L4
A1600 D1500 効果
相手の手札、フィールド上でモンスター効果が発動した場合、その効果を無効にし、このモンスターの攻撃力を2000にする。この効果はこのカードが表側表示で存在する限り1度しか使えない。

光天使ランス
天使族 光 L4
A1650 D450 効果
このモンスターが特殊召喚に成功した場合、墓地の「光天使」1体を特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できずエンドフェイズにデッキの一番下に戻る。

706704:2014/03/11(火) 20:04:05
>>704のa、dミス
A2600D2200に変更お願いします。

707スーパーゴロツキ(管理人):2014/03/12(水) 21:34:25
>>704様、>>705様へ。
ご投稿ありがとうございます。早速サイトにアップさせてもらいました。
では駄評をば。

@sin リボルバードラゴン
バランス的には+α効果があればエースカードになれると思います。
変更は次の更新の時にさせていただきます。

@ゼンマイオーガ
多くのモンスター効果無効のカードが
コストを必要としていますので、
条件つぎで自己特殊召喚効果付きレベル5か
コストがあればバランスが取れると思います。

@光天使ランス
やはりランク4のエクシーズ召喚がメインでしょうか。
エクシーズモンスターも蘇生出来ますので
今後のカード次第では主力になるかと。

708名無しさん:2014/03/31(月) 15:33:57
光天使ガブリエル R4
光 天使族 エクシーズ 効果
レベル4×2
A2100 D2400
このモンスターが「光天使」と名のつくモンスターを素材としてx召喚に成功した時、(1)の効果を得る。
(1)このモンスターがフィールド上に表側表示で存在する時、相手モンスターは自分の「光天使」と名のついたモンスターと戦闘する場合、攻撃力と守備力を500さげなければいけない。

光天使の書物
魔法カード
このカードが「光天使ブックス」の効果により墓地に送られた時以下の効果から1つまたは2つを選択し発動する。
◎デッキからカードを1枚ドローする。
◎「光天使ブックス」の効果で特殊召喚するモンスターは手札からではなくデッキから特殊召喚するになる
◎墓地のカードを1枚デッキに戻す。

709スーパーゴロツキ(管理人):2014/04/22(火) 01:10:23
>>708様へ。
大変返事が遅れてしまって申し訳ありません。
次の更新の時にアップさせてもらいます。
では駄評をば……。

@光天使ガブリエル
実質攻撃力2600という事でしょうか。
ホープの能力と比較すればもう少し効果をつけてもいいと思います。
エクシーズ素材はほかのカードの効果で使えると思います。

@光天使の書物
使う効果は主に1〜2でしょうか。
墓地のカードを戻す効果は制限カードに使えると思います。

710名無しさん:2014/05/20(火) 21:15:49
ダークシグナー:ワイバーン
レベル7 光属性 ドラゴン族 効果
A 2500 D 2000
「ダークシグナー:ワイバーンはフィールド上に一枚しか存在できない。
(1)このモンスターは相手のカード効果では破壊されない。
(2)このカードをデッキに戻すことで、デッキから「時縛神」となのついたカード一枚とフィールド魔法を一枚手札に加える。

ダークシグナーへの転生
通常罠
(1)自分と相手の場のカードを1枚ずつ破壊して、自分のデッキから「ダークシグナー:」と名のついたカード一枚を手札に加える。

711スーパーゴロツキ(管理人):2014/05/22(木) 22:04:59
>>710様へ。
ご投稿ありがとうございます。次の更新の時にアップさせてもらいます。
では駄評をば。

@ダークシグナー:ワイバーン
レベルを6にするか自身が特殊召喚効果を持てば
バランスが取れると思います。

@ダークシグナーへの転生
黄金の邪神像をはじめとする破壊する事に意味のあるカードを
破壊するダブル・サイクロン的な使い方が主になると思います。

712名無しさん:2015/03/04(水) 00:50:24
TC(チューンコメット) シンクロン・レプリカ
星1/闇属性/戦士族/攻0/守1300
効果モンスター・チューナー
このカードはデッキから特殊召喚できない。また、このカードをチューナーとしてS素材にする場合、レベル2のSモンスターのS素材にしか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した場合、発動できる。自分の墓地から、Sモンスターのチューナー1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードをS素材とする場合、そのS素材一組の中にSモンスターのチューナーまたはレベル1の「TC」モンスターが存在する場合、このカードはチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。

TC(チューンコメット) リゾネーター・レプリカ
星1/闇属性/悪魔族/攻0/守1200
効果モンスター・チューナー
このカードはデッキから特殊召喚できない。また、このカードをチューナーとしてS素材にする場合、レベル2のSモンスターのS素材にしか使用できない。
(1):このカードは1ターンに1度、戦闘及び相手のカードの効果では破壊されない。
(2):このカードをS素材とする場合、そのS素材一組の中にSモンスターのチューナーまたはレベル1の「TC」モンスターが存在する場合、このカードはチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。

GTC(ゴースチューンコメット) パラレル・クェーサー
星2/光属性/機械族/攻400/守400
効果モンスター・シンクロ/チューナー
「TC」チューナー+チューナー以外のレベル1モンスター1体
(1):1ターンに1度、自分の墓地から「TC」モンスターを2体まで選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
(3):このカードをS素材とする場合、そのS素材一組の中にSモンスターのチューナーが存在する場合、このカードはチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。

713名無しさん:2015/03/05(木) 16:05:09
>>712の続きです

TC(チューンコメット) ストライカー・レプリカ
星1/闇属性/戦士族/攻400/守0
効果モンスター・チューナー
このカードはデッキから特殊召喚できない。また、このカードをチューナーとしてS素材にする場合、レベル2のSモンスターのS素材にしか使用できない。
(1):自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードがS素材となった場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。このカード以外のS素材となった「TC」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、自分のデッキから「TC」モンスター1体を手札に加える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(3):このカードをS素材とする場合、そのS素材一組の中にSモンスターのチューナーまたはレベル1の「TC」モンスターが存在する場合、このカードはチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。

天星
通常魔法
「天星」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):手札を1枚捨てて発動する。自分のエクストラデッキからレベル4以下の「GTC」モンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。その後、そのモンスターを除外する。

GTC(ゴースチューンコメット) アナザー・ハルバード
星3/光属性/機械族/攻400/守400
効果モンスター・シンクロ/チューナー
「TC」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが「TC」モンスターをS素材にしたS召喚に成功した場合、発動できる。除外されている自分の「TC」モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
(2):相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
(3):このカードをS素材とする場合、そのS素材一組の中にSモンスターのチューナーが存在する場合、このカードはチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。

714スーパーゴロツキ(管理人):2015/03/22(日) 23:38:53
>>712様へ。
ご投稿ありがとうございます。
返事が大幅に遅れて申し訳ありません。
次の更新の時にアップさせてもらいます。では駄評をば。

@TC(チューンコメット) シンクロン・レプリカ
やはりTCとライフストリームの蘇生が主になるでしょうか?

@TC(チューンコメット) リゾネーター・レプリカ
シンクロンも同じ事が言えますが、
ステータスか+αの効果があってもいいと思います。

@GTC(ゴースチューンコメット) パラレル・クェーサー
つまり同名カード+αをシンクロ召喚出来るという事でしょうか?
相手フェイズのシンクロ召喚はコンバットトリックとしても使えると思います。

@TC(チューンコメット) ストライカー・レプリカ
アドバンス召喚を始めとするリリースの制限とかありませんし、
特殊召喚も絡めて他の使い方もあるかもしれません。
蘇生+サーチ効果のバトルフェイズスキップも
他のバトルフェイズスキップ効果を持つカードと
併用すればいいと思います。

@天星
除外帰還効果が前提という事でしょうか。
除外不能状態であればその必要もありませんが。

@GTC(ゴースチューンコメット) アナザー・ハルバード
天星とコンボ前提という事でしょうか。
もう少しTCは打点が高ければ使えると思います。

715名無しさん:2015/03/23(月) 14:52:16
>>714
評価ありがとうございます
一応補足としてはTCはシンクロチューナーによる連続シンクロ召喚カテゴリを意識しています
かなり不定期になってしまいますが今後もTCカテゴリを投下しようと思っています

716名無しさん:2017/01/28(土) 11:56:23
似たのがあったらすみません

極炎の剣士
星7/炎/戦士族/攻2500防1600
融合・効果モンスター
「炎の剣士」+戦士族通常モンスター
自分フィールドに存在するレベル7通常モンスター1体を対象に発動できる。
このカードの攻撃力を0にして対象のモンスターの攻撃力をエンドフェイズまで
このカードの元々の攻撃力分アップする

717スーパーゴロツキ(管理人):2017/02/01(水) 00:18:45
>>716
ご投稿ありがとうございます。次の更新の時にアップさせてもらいます。
蒼炎の剣士が使えればよかったのですが、基本は即席麺でしょうか。
このカードの攻撃力が永続的に0になるのなら少々キツいと思います。
今の環境でしたらもう1〜2くらい効果があってもいいとも思います。

718名無しさん:2017/02/04(土) 20:46:42
716の者です自分フィールドの表記したカードを墓地に送り、融合無しで融合召喚できると
1ターンに一度このカードをエクストラデッキに戻して発動できる。墓地の
「炎の剣士」を特殊召喚するを追加します。

719スーパーゴロツキ(管理人):2017/02/07(火) 01:08:27
>>718様へ。
追記を含めたオリカをただいまアップさせてもらいました。

720スーパーゴロツキ(管理人):2019/09/06(金) 01:45:21
今回は遊戯王VRAINS117話のレビューをさせていただきます。

第117話 交わらない道

詳しいレビューは下をご覧下さい
ttp://shin-yaminokai.jp/AnimeYugiohVRAINSReview.html
ttp://shin-yaminokai.jp/AnimeYugiohVRAINSReviewTurn117.htm


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