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遊戯王OCGオリカスレッド

1スーパーゴロツキ(管理人):2006/08/06(日) 19:21:30
遊戯王OCGのオリカスレッドです。
一日につき2〜3枚までにお願いします。

遊戯王OCGオリカ
http://homepage3.nifty.com/shin-yaminokai/YuGiOh.html

アンクウの鎌 装備魔法
このカードは、効果モンスターを入れていないデッキにのみ
1枚入れる事が出来る。
通常モンスターにのみ装備可能。攻撃力が1000アップする。
装備モンスターが戦闘で破壊したモンスターを除外する事が出来、
このカードの効果で除外したモンスターの効果は発動しない。
装備モンスターがカード効果でフィールドから離れる場合、
ライフを500支払う事でカード効果を無効に出来、破壊出来る。
このカードが墓地に送られた場合、手札の通常モンスターを
1枚墓地に送る事で墓地から手札に加える事が出来る。
このカードの発動と効果は無効にされない。

エレメンタル・ワールド フィールド魔法
「精霊術師ドリアード」が自分のフィールドに存在している時に発動。
フィールドの「エレメント」や「ドリアード」と名の付く
モンスターの攻撃力と守備力が400アップする。
1ターンに一度「エレメント」と名の付くモンスターを手札から
特殊召喚する事が出来る。
フィールドのこのカード及び「精霊術師ドリアード」が
フィールドから離れた場合、自分のフィールドの「エレメント」と
名の付くカードを1枚除外する事で無効に出来る。

冤罪被害 永続魔法
このコントローラーが自分のカード効果及びカード効果の
コストで墓地に送った場合、相手によって「捨てられた」
事になる。

2スーパーゴロツキ(管理人):2006/08/07(月) 22:58:57
今回はデッキマスターを投稿します。

青眼白龍{ブルーアイズ・ホワイトドラゴン}
☆8 光 ドラゴン ATK 3000 DEF2500
攻撃・守備が最高の、なかなか手に入らない超レアカード。
能力
手札を1枚捨てる事で、相手フィールドのモンスターカードを
1枚破壊する。

ウォー・アース
☆3 地 岩石 ATK 700 DEF1400
岩石が集まってできたゴーレム。相手を石化して破壊する。
能力
自分のフィールドの岩石族モンスターの守備力が500アップする。
相手攻撃モンスターの攻撃力よりも攻撃された守備表示の
岩石モンスターの守備力が上回っている場合、その攻撃モンスターを破壊する。

仮面道化
☆2 闇 戦士 ATK 500 DEF700
死のおどりを踊りながら、手にするカマで相手を切りきざむ戦士。
能力
ライフを500支払う。自分のフィールドの通常モンスターを
デッキに戻す。その後、デッキから同じレベルの通常モンスターを
特殊召喚する。

3スーパーゴロツキ(管理人):2006/08/08(火) 22:26:10
今回もデッキマスターを投稿します。

炎の剣士
☆5 炎 戦士 ATK 1800 DEF 1600
「炎を操る者」+「伝説の剣豪 MASAKI」
能力
自身の攻撃力を100単位で他の戦士族に分ける事が出来る。
自分のスタンバイフェイズ毎に攻撃力が200上昇する。

キーメイス
☆1 光 天使 ATK 400 DEF 300
とても小さな天使。かわいらしさに負け、誰でも心を開いてしまう。
効果
相手にコントロールが移っている自分のモンスター1枚のコントロールを
取り返す事が出来る。

北風と太陽
☆3 光 天使 ATK 1000 DEF 1000
仲の良い北風と太陽。かまいたちと熱光線で攻撃。
効果
自分のフィールドの炎属性と風属性のモンスターを1枚ずつ選ぶ。
選択したモンスターはカード効果では破壊・除外出来なくなり、
モンスター効果の発動と効果が無効にされなくなる。
どちらかのモンスターのうち1枚がフィールドから離れた時、
両方のモンスターを除外する。

4スーパーゴロツキ(管理人):2006/09/02(土) 22:07:40
今回もデッキマスターを投稿します。
キング・スモーク
☆3 闇 悪魔 ATK 1000 DEF 900
煙の中にひそむ悪魔。まわりを煙でおおい、見えなくしてしまう。
効果
相手の攻撃宣言時に発動出来る。自分の墓地からランダムに
モンスターをフィールドのモンスターが3体になる様に選択し、
フィールドに特殊召喚する。
相手はサイコロを投げ、自分のモンスターカードゾーンを
右から見て1〜5とし、出た目にいるモンスターに攻撃宣言する。
6の目が出た場合はもう一度サイコロを振り、
出た目にモンスターが存在しない場合、直接攻撃が出来る。
特殊召喚されたモンスターは自分のカードの効果を受けず、
特殊召喚されたターンにエンドフェイズに墓地に送られる。

悟りの老樹
☆3 地 植物 ATK 600 DEF 1500
ありとあらゆる知識を駆使して、様々な攻撃を防ぐ。
効果
手札か墓地の植物族の通常モンスターを1体除外して
相手のカード効果を無効にし、除外する。

ジャグラー
☆3 光 魔法使い ATK 600 DEF 900
手品のような魔法で敵を倒す。ハトを出して攻撃もする。
効果
1ターンに1度、デッキの1番上のカードを手札に加え、
自分の手札から1枚デッキの1番上か下に置く事が出来る。

5スーパーゴロツキ(管理人):2006/09/03(日) 16:07:08
今回もデッキマスターを投稿します。
シャドウ・ファイター
☆2 闇 戦士 ATK 800 DEF 600
実体と影に分かれて襲ってくる。油断すると挟まれるぞ。
効果
自分が通常モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、
同じレベル・種族・属性・攻撃力・守備力を持つトークンを1体
特殊召喚出来る。
召喚したモンスターがフィールドから離れない限り、
トークンを攻撃・カードの効果の対象とする事は出来ない。

スティング
☆2 炎 炎 ATK 600 DEF 500
ものすごく熱い炎のかたまり。その体で体当たりしてくる。
効果
元々の種族が炎族のモンスターが相手にダメージを与えた場合、
そのモンスターを破壊して相手に攻撃力分のダメージを
与える事が出来る。

スリーピィ
☆3 炎 炎 ATK 800 DEF 1000
しっぽの長いひつじ。しっぽを使い催眠術をかけ、睡魔を誘う。
効果
相手モンスターは、召喚されたターンと、
攻撃した後の次のターンに攻撃宣言が出来ない。

6スーパーゴロツキ(管理人):2006/10/17(火) 00:42:25
今回はオリカを投稿します。


水族館 永続魔法
このカードがフィールドの存在する限り、自分のフィールドの
魚族モンスターを対象とするカードの効果を無効にし、
破壊する事が出来る。

板上の鯛 ☆4 魚族 水属性 ATK 1500 DEF 2000
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、
デッキから守備力2000以下の魚族モンスター1体を
フィールド上に特殊召喚する事が出来る。
その後デッキをシャッフルする。

魚王国 永続トラップ
手札を1枚捨てる事で、フィールドの魚族モンスターが
フィールドから離れた場合、原因となったカードを破壊して
フィールドから離れる事を無効にする。
このカードは自分のフィールドに魚族以外のモンスターが
存在する場合、このカードを発動出来ない。

7スーパーゴロツキ(管理人):2006/10/18(水) 00:30:52
今回はデッキマスターです。

ダーク・プリズナー
☆3 闇 悪魔 ATK 600 DEF 1000
光の反射を巧みに操り、自分の姿を消す事が出来る。
効果
自分か相手の攻撃宣言字にコイントスを1回行う。
それが表だった場合、相手の攻撃モンスターの攻撃力は
半分になる。

チェンジ・スライム
☆1 水 水 ATK 400 DEF 300
形を自由に変え、様々なものに変身するスライム。
効果
融合召喚をする場合、自分の手札の通常モンスター1枚は、
以下の効果を得る。
『このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。
 その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。』

二つの口を持つ闇の支配者
☆3 地 恐竜 ATK 900 DEF 700
口が二つある恐竜。角に逐電し背中の口から放電する。
効果
自分のモンスターが攻撃に成功した場合、
攻撃力を半分にしてもう一度だけ攻撃出来る。

8スーパーゴロツキ(管理人):2006/10/20(金) 00:27:23
今回は前日のと併せてオリカ&デッキマスターで行きます。
@オリカ
凡骨の栄光 永続魔法
通常モンスターのいけにえ召喚に成功した場合、
下の数値だけ攻撃力がアップする。
・☆5〜6
 (2500−元々の攻撃力)×2
・☆7以上
 (2500−元々の攻撃力)×2

凡骨の成功 永続魔法
通常モンスターを生贄にして召喚すると、
生贄にしたモンスターの数だけ
相手フィールド上のカードを除外できる。
自分のフィールドに『凡骨』と名の付く
永続魔法が存在する時、以下の効果を追加する。
●2枚以上〜自分のフィールドの通常モンスターの
      攻撃力が600アップする
●3枚以上〜自分のフィールドの通常モンスターを
      対称にするカード効果を無効に出来る
●4枚以上〜自分のフィールドの通常モンスターは
      相手の魔法・罠の効果を受けなくてもいい

凡骨の咆哮  永続魔法
効果モンスターが専用カード以外で特殊召喚された場合、
そのプレイヤーに500ポイントのダメージを与える、
通常モンスターが通常召喚された場合、
相手に400ポイントのダメージを与える。
通常モンスターが生贄召喚された場合、
それとは別に生贄一体につき相手に
600ダメージを与える。


@デッキマスター
月の女神 エルザェム
☆3 光 天使 ATK 750 DEF 1100
月を守護するきれいな女神。月あかりのカーテンで攻撃を防ぐ。
効果
1ターンに一度だけ、ライフを800支払う事で、
相手の魔法・罠カードを無効にして破壊するか、
他の正しい対象に移す事が出来る。

デビル・スネーク
☆2 地 爬虫類 ATK 700 DEF 600
目が一つしかないヘビ。冷気をはき出し、相手を氷づけにする。
効果
爬虫類族のモンスターは、戦闘か対象を取る
魔法・罠カードで破壊されない。

デビルツムリ
☆3 闇 昆虫 ATK 700 DEF 1300
闇の力で進化したカタツムリ。手や足があり、速く動ける。
効果
昆虫族の通常召喚は特殊召喚扱いとなる。

9スーパーゴロツキ(管理人):2006/10/21(土) 00:01:34
オリカです。
荘園 フィールド魔法
1ターンに1度、デッキか墓地から攻撃力と守備力が
1750以下の植物族の通常モンスターを1体特殊召喚出来る。
このカードの効果で特殊召喚したカードは、
召喚したターンに生贄召喚の生贄に出来ない。

墾田永年私財法 永続魔法
自分のフィールドの植物族モンスターを任意の数だけ墓地に送る。
墓地に送ったモンスターのレベルの合計以下のレベルの
相手の相手フィールドのモンスター1体のコントロールを得る。
このカードの効果と発動は無効にされない。

温室ハウス 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスターが
攻撃宣言を受けた時に発動する事が出来る。
フィールド上に存在する表側表示の植物族モンスター以外の
モンスターを全て除外する。

10名無しさん:2006/10/22(日) 20:05:59
次はデッキマスターです。
伝説の剣豪 MASAKI
☆4 地 戦士 ATK 1100 DEF 1100
百人斬りを成しとげたといわれる、伝説の剣豪。
効果
自分の戦士族モンスターの攻撃力はフィールド上では600上アップし、
デッキ、手札、墓地では600ダウン、
自分の手札の戦士族モンスターのレベルは1ダウンする


時の魔人 ネクロランサ
☆3 闇 魔法使い ATK 800 DEF 900
好きな所へ行けるという時空リングから出てくる、一つ目の魔人。
効果
自分のモンスターがフィールドで除外された場合、
次の二つの効果のうちどちらかを発動出来る
・除外されたモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚
・除外されたモンスターを手札に戻す

なぞの手
☆2 闇 悪魔 ATK 500 DEF 500
空間をゆがませ、次元のはざまから腕を伸ばし攻撃をしかける。
効果
1ターンに1度、除外されたモンスター1体は
好きなフェイズに除外ゾーンから攻撃宣言出来る
(その場合、カード効果を受けない)

11スーパーゴロツキ(管理人):2006/12/04(月) 20:54:59
大豆戦士ジャック ☆1 水 植物 ATK 0 DEF 0
このカードの攻撃力と守備力は、
ゲームから除外されている自分の植物族モンスターの
カードの数×400ポイント+自分の墓地に存在する
植物族モンスターカードの数×300ポイントの数値になる。

リップレディ ☆3 水 植物 ATK 1500 DEF 1300
墓地に植物族以外のモンスターが存在しない場合、
このカードは二回攻撃出来る。
墓地の植物族モンスター1体につき、
このカードの攻撃力が200アップする。
墓地の植物族モンスターを1枚除外する事で、
このカードを対象とするカード効果を無効にする。

グロリアルシード ☆3 水 植物 ATK 1500 DEF 2100
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、
デッキから守備力2000以下の植物族モンスター1体を
フィールド上に特殊召喚する事が出来る。
その後デッキをシャッフルする。
墓地の植物族モンスターを2枚除外すると、
このカードの攻撃力と守備力の値が入れ替わる。

12スーパーゴロツキ(管理人):2006/12/05(火) 22:39:16
デッキマスターです。
昆虫人間 ☆2 水 植物 ATK 500 DEF 700
群れをなして暮らす昆虫。森の中は彼らの楽園だ。
1ターンに1度、コントローラーにインセクトカウンターを乗せる。
<効果>
インセイクトカウンターを1つ除外する毎に
次の効果のうちいずれかを得る。
・インセクトトークン(☆2 地属性 昆虫族500 700)を
 1体特殊召喚する
・フィールドの昆虫族モンスターに火器カウンターを乗せる。
 火器カウンターが乗ったモンスターの
 攻撃力アップの効果は倍になる。

ヘルバウンド ☆1 闇 アンデット ATK 500 DEF 200
荒野に現れるけものの亡霊。数が集まるとやっかいなカード。
<効果>
自分フィールド上のモンスターがレベル1のアンデット族の
通常モンスターのみの場合、モンスターの数によって次の効果を追加する。
1体・攻撃力・守備力が1000アップする
2体・戦闘で破壊されなくなる
3体・効果を取るカード効果で破壊されなくなる
4体・効果を取らないカード効果を受けなくてもいい
5体・自分フィールド上のモンスターは破壊・除外されない

☆3 炎 戦士 ATK 900 DEF 1000
炎の海や炎の壁を自在につくり出し攻撃する。

<効果>
・1ターンに1度、デッキから素材モンスターを除外する事で、
 レベル5までの効果を持たない融合モンスターを
 融合召喚出来る。
・ライフを1000支払う事で、そのターン戦闘ダメージを受けず、
 自分のフィールドのモンスターは戦闘で破壊されない。

13スーパーゴロツキ(管理人):2006/12/09(土) 11:30:26
昨日のとあわせてオリカとデッキマスターを投稿します。
ベン・ケイの泣き所 永続魔法
自分のフィールドの装備カードを1枚除外するか、
元々の持ち主のデッキの1番上か下に戻す。
その装備カードを装備していたモンスターに
武装カウンターを1枚覗く。
ただし、この効果で除外・デッキに戻した装備カードの
効果が「攻撃力を400以下上げる」効果だけの場合、
装備モンスターは装備カードの効果は失わない。
カウンターを任意の数だけ除外し、次の効果を得る。
3・フィールドのカード1枚を除外する
3・相手フィールドのモンスター1体の
2・フィールドのモンスターが
  フィールドから離れる事を無効

マーシーフォービギナーズ 速攻魔法
マッチ戦の1本目ででライフ差が5000以上、
手札差が3枚以上ある時に1本取られた場合、
手札から発動出来る。
このカードの発動と効果は無効にされない。
2本目の初期手札をデッキから好きな様に組める。
(封印されしと名の付くモンスターカードは2枚まで)

ハラキリ 速攻魔法
このカードはマッチ戦で
1枚だけデッキに入れる事が出来る。
手札からいつでも発動出来る。
このカードの発動と効果は無効にされない。
次の本目の時の1回目のドローフェイズの時に
通常ドローとは別にデッキから
カードを2枚ドローする。

マウンテン・ウォーリアー
☆3 地 獣戦士 ATK 600 DEF 1000
足場の悪い所でもガンガン動きまわる頑丈な戦士。
効果
フィールド魔法が存在する場合、相手モンスターの
攻撃力はダメージ計算時にのみ半分、もしくは1200減る。
どちらにするかはデッキマスターのプレイヤーが決める。

マグマン
☆3 炎 岩石 ATK 900 DEF 1000
マグマの中から生まれたモンスター。
ものすごい熱で近づくものは溶ける。
効果
自分、もしくは互いのフィールド・手札・デッキの
モンスターの属性を炎属性にする。
どちらにするかはデッキマスターのプレイヤーが決める。

魔人銃{マジンガン}
☆2 闇 悪魔 ATK 600 DEF 800
口から弾を発射して攻撃する生物兵器。
効果
自分の墓地の機械族モンスター1枚を除外して
相手に800ダメージを与える。

14スーパーゴロツキ(管理人):2006/12/10(日) 23:25:58
次はデッキマスターです。
ミラージュ
☆4 光 鳥獣 ATK 1100 DEF 1400
手にする鏡から仲間を呼び出すことのできる鳥のけもの。
<効果>
1ターンに1度だけ、自分のフィールドの
モンスター1体を選択する。
自分のデッキ、もしくは融合デッキから
選択したモンスターのレベル以下のレベルの
効果モンスター以外のモンスターを1体
特殊召喚する。

モンスター・エッグ
☆3 地 戦士 ATK 600 DEF 900
卵のカラに身を包んだ謎の戦士。カラを飛ばして攻撃する。
<効果>
1ターンに1度、手札から戦士族モンスターを1体
生贄なしで通常召喚する事が出来る。

モンスタートル
☆3 水 水 ATK 800 DEF 1000
トゲのついたこうらを身につけたカメ。とても凶暴で人になつかない。
<効果>
1ターンに1度、ライフを1000支払い、
デッキから召喚条件を無視して水属性モンスターを
1枚特殊召喚する。
この効果で召喚したモンスターは必ず
攻撃宣言しなければならず、攻撃宣言する際には、
コインを2回投げなければならない。
コインが2回とも裏だった場合、
そのモンスターを除外し、
攻撃力分のダメージを受ける。

15スーパーゴロツキ(管理人):2006/12/15(金) 00:45:04
今回はオリカです。
樹神クク・ノチ ☆8 光 植物 ATK 3000 DEF 2500
全ての植物族を統括する樹木神。
彼の青き眼の竜と同等の力を有する。

Mrオシラ ☆3 水 植物 ATK 1200 DEF 1200
自分の墓地のモンスターが植物族モンスターのみ、もしくは
通常モンスターのみの場合、このカードは墓地のモンスター1体につき
攻撃力・守備力が300アップする。
自分の墓地のモンスターが植物族通常モンスターのみの場合、
このカードは墓地のモンスター1体につき攻撃力・守備力が
500アップし、効果による破壊・除外を無効にする。
このカードは通常モンスターとして扱われる。

魔樹・ザックーム ☆4 闇 植物 ATK 1500 DEF 2100
植物族モンスターを生け贄召喚する場合、
このカード1体で2体分の生け贄とする事が出来る。

16スーパーゴロツキ(管理人):2006/12/16(土) 22:16:20
今回もオリカです。
ネクロマニア 通常魔法
発動したターン、手札からモンスターを通常召喚できなくなり、
墓地のモンスターを通常召喚出来る。

バニラアイス 永続罠
通常モンスターの生贄召喚に成功した時に発動する。
召喚したモンスターに生贄1体毎に
バニラカウンターを2つ乗せる。
モンスターに乗ったバニラカウンターを
1つ取り除く事で以下の効果を選べる。
(攻撃力が下がる毎に効果は追加されていく)
・攻撃力が3000以下
 フィールドの魔法・罠カードを1枚破壊
・攻撃力が2400以下
 フィールドのカードを1枚破壊
・攻撃力が2000以下
 デッキからカードを1枚ドロー
・攻撃力が1500以下
 デッキか墓地から好きなカードを1枚ドローする

リボーン・シード 速攻魔法
自分の墓地にある植物族モンスター1体をフィールド上に特殊召喚し、
互いの墓地にあるモンスター1体をデッキに戻す。

17スーパーゴロツキ(管理人):2007/01/06(土) 17:11:28
E・HERO ラスト・ガードナー
☆7 地 戦士 ATK 2500 DEF 5000
E・HERO ネオス+E・HERO クレイマン+
E・HEROと名の付くモンスター
このカードは上記の素材での融合召喚しか召喚出来ない。
(E・HERO ネオスがフィールド上に存在する場合、
 融合は必要無い)
このカードは破壊されず、
表示形式とコントロールは変更出来ない。
このカードは効果無しモンスターとして扱われる。

D−HERO デュアルガイ
☆3 闇 戦士 ATK 1900 DEF 2100
過酷な運命を背負った真の闇のHERO。
悲しみを怒りに変えて、デュアルイェーガーで悪を裁く!!

世界樹
☆8 光 植物 ATK 2700 DEF 2000
このカードは通常モンスターとして扱われる
墓地のモンスターが植物族の通常モンスターのみの場合、
いつでもデッキ・手札・墓地・除外状態から特殊召喚出来る。
このカードは墓地の植物族モンスターを3体除外する事で
手札から特殊召喚出来る。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る
(生贄召喚した場合、「デッキの上から」が
「デッキの上か手札から」になる)

18スーパーゴロツキ(管理人):2007/01/22(月) 01:11:59
サーモンズエンペラー
☆7 水 魚 ATK 1500 DEF 1500
このカードがフィールド上に存在する限り、
このカードの攻撃力・守備力は1000ポイントアップし、
魚族モンスターの召喚は特殊召喚扱いとなる。

光の芸術家{ライト・アーティスト}
☆3 光 天使 ATK 800 DEF 1400
光属性モンスターの攻撃を受けた時、
このカードの守備力は半分になる。
このカードを素材にした融合モンスターを召喚する場合、
「融合」のカードは必要なくなる。

光と闇の芸術家{ライトアンドダークアーティスト}
☆6 光 天使 ATK 2400 DEF 2000
「闇の芸術家」+「光の芸術家」
このカードの融合召喚は、上記のもので無ければならない。
このカードは融合デッキからの召喚は融合召喚でしか召喚出来ない。
このカードは闇属性としても扱う。
このカードがフィールドに存在する限り、
相手は光・やみ続映のモンスターは召喚・特殊召喚出来ない。
このカードは相手の光・闇属性のモンスター効果を受けない。

蟲毒皿{こどくざら}
☆1 風 植物 ATK 300 DEF 200
「異国の剣士」+「ゾーンイーター」+「鉄のサソリ」
このカードは上記モンスター素材にして「融合」のカードを
用いた融合融合召喚でしか特殊召喚出来ない。
このカードは対照を取るカードの効果や戦闘では
フィールドから離れない。
このカードが戦闘をする事によって受ける
プレイヤーのダメージは0になる。
このカードと戦闘をしたモンスターは除外される。

バニラリアクター 永続罠
墓地に高価モンスターが存在しない時に発動可能。
効果の無い融合モンスターの融合召喚に
「融合」のカードが必要なくなる。
手札の融合カードを捨てる事で、このカードが
自分のフィールドの効果なし融合モンスターが
フィールドから離れるカード効果を無効にし、
破壊する事が出来る。
効果の無いの融合モンスターが相手によって
フィールドから離れた場合、
墓地から素材に使用したモンスター1体を特殊召喚出来る。
効果の無い融合モンスターを対象にする
カード効果を無効にし、破壊出来る。

19スーパーゴロツキ(管理人):2007/01/23(火) 23:01:38
儀式殺人・リチュアルマーダー 儀式魔法
次の効果のうちどちらかを選んで発動する。
・手札の儀式モンスター1体を選択し、そのカードとレベルの合計が
 同じになるように自分のデッキから通常モンスターを選択して墓地に送る。
 選択した儀式モンスター1体を特殊召喚する。
・デッキの効果モンスター以外の儀式モンスター1体を選択し、
 そのカードとレベルの合計が同じになるように自分のデッキ・手札から
 通常モンスターを選択して墓地に送る。
 選択した儀式モンスター1体を特殊召喚する。

必殺儀式人〜仕置き編 儀式魔法
このカードは相手がモンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚した時に
手札から発動可能。
手札から召喚・特殊召喚・反転召喚されたモンスターのレベル以下の
儀式モンスターを儀式召喚し、その後、そのモンスターを破壊する。

必殺儀式人〜依頼編 儀式魔法
自分のフィールドの通常モンスターが相手によって破壊・除外された
時に手札から発動出来る。
手札から破壊されたモンスターのレベル以下の儀式モンスターを
儀式召喚する。

必殺儀式人 助け人編 通常魔法
墓地から儀式召喚に使用された
儀式魔法と儀式モンスターを手札に加える。

サーモンの呪い 4 水 魚 ATK2000 DEF1600
呪術によって強化されたサーモン。海の力を使った攻撃は強力だ。

バニバニ 永続魔法
子のカードがフィールドに存在する場合、自分のフィールドの
通常モンスターはモンスター効果を受けなくてもよく、
相手の対象を取るカードを無効にして除外する事が出来、
攻撃力が700アップする。
このカードは相手のカード効果で破壊・除外されない。
このカードの発動中に自分の手札・フィールド・墓地に
元々の所有者が自分の効果モンスターが存在する場合、
このカードのコントローラーはデュエル・マッチに敗北する。

20スーパーゴロツキ(管理人):2007/01/26(金) 00:56:54
斥候 通常罠
このカードが発動した自分のカードの発動と効果は
3回まで相手によって無効にされない。

乱波 通常罠
このカードが発動したターンの終了時から互いに3回まで
カードの効果の発動と効果は無効になる。
このカードは相手ターンのエンドフェイズにしか使えない。

タネガ・アイランド・ブラスター 永続魔法
自分のフィールド・手札の通常召喚された通常モンスターが
相手のカード効果によって墓地に送られるか除外された時に発動。
相手フィールドのカード1枚を除外する事が出来る。

錬金戦器 装備魔法
このカードを装備したモンスターは攻撃力・守備力が600アップする。
フィールドの子のカードは「ガーディアン・○○○○」と名の付く
モンスターの償還条件に必要な装備カードとして扱われ、
カード効果でフィールドから離れない。

ワイトクィーン
☆1 闇 アンデット  ATK300 DEF200
「ワイト」か「ワイトキング」を4枚まで
このカードは効果無しモンスターとして扱われる。
墓地のこのカードの名前はワイトとして扱われる。
このカードの攻撃力は素材になった
モンスターの数×1000アップする。

敏腕警備士・ガードナー
3 闇 戦士 ATK1700 DEF1800
このカードが表表示でフィールドに存在する限り、
自分のフィールドの装備カードは相手よって
フィールドからなれない。

21スーパーゴロツキ(管理人):2007/01/26(金) 23:02:47
スナイパー・ウルフ 永続罠
このカードが存在する限り、
「このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。」
効果を持つモンスターが相手に戦闘でダメージを与えた場合、
攻撃力が「900−元々の攻撃力」アップし、
戦闘や対象を取るカード効果でフィールドから離れない。
自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、
フィールド上のこのカードは相手のカード効果の影響を受けない。

万能ナイフ 装備魔法
自分か相手の墓地の装備魔法を1枚選ぶ。
フィールドのこのカードの効果は選んだ装備魔法の効果になる。
選んだ装備魔法が制限カードの場合、ライフを500支払う。

特異召喚!! 通常罠
自分のフィールドにモンスターが存在しない時に発動可能。
条件召喚でしか召喚出来ないモンスターを世紀の召喚扱いで
特殊召喚する。
手札にそのモンスターを召喚すための専用カードが存在する場合、
そのカードを墓地に送る事で、このカードで召喚されたモンスターは
相手による破壊・除外を無効に出来る。
このカードで召喚したモンスターが召喚条件以外に
効果を持たない場合、攻撃力ー2400分ライフを支払い、
墓地から特殊召喚出来る。

22名無しさん:2007/01/28(日) 15:37:00
迷宮の魔王・ウォールシャドウ
10アンデット 闇 ?/?
「ウォール・シャドウ」+「悪魔族モンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードを必要としない)。
このカードの元々の攻撃力・守備力は、融合素材にした
モンスター2体の元々の攻撃力を合計した数値になる。
このカードは召喚・反転召喚が成功した場合守備表示になる。
このカードは守備表示の状態で攻撃を行う事ができる。
守備表示で攻撃する場合は攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。
このカードは相手の魔法効果を受け付けず、
このカードがフィールド上に存在する限り
プレイヤーの使用する通常魔法は速攻魔法扱いに出来る。

第三のホムンクルス
7 水 植物 2650 2000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、
互いに種族を1つ宣言する。
宣言した以外の種族のモンスターは通常召喚出来ない。

蝶人・都市伝説{シティーレジェンダー}
8 昆虫 闇 3000 2500
このカードは通常召喚出来ない。
このカード地震のカード効果とフィールドの進化のマユと
墓地の錬金生物・ホムンクルスを1枚ずつ除外することでのみ
特殊召喚出来る。
このカードが相手によっては介された場合、そのターンの
次の自分のスタンバイフェイズに特殊召喚される。

蝶!!変態グレートモス
8 昆虫 闇 3300 2500
このカードは通常召喚出来ない。
フィールドの「ラーバモス」を1体破壊することでのみ
手札・墓地から特殊召喚出来る。
このカードがフィールドに存在する限り、自分のフィールドの
昆虫族モンスターは魔法や対象を取るモンスター効果の
効果を受けなくてもいい。

ブリッツ・イェーガー
4 雷 光 1500 1500
このカードは相手のモンスター効果を受け付けない。
フィールド上の永続魔法・永続罠1枚に付き
このカードのレベルは1下がり、
攻撃力と守備力は500アップする。

魔道・サイエンティスト
1 闇 魔法使い 300 300
1500ライフポイントを払う事で、融合デッキから
レベル5以下の融合モンスター1体を特殊召喚する。
この融合モンスターはあらゆるカード効果を受け付けず、
ターン終了時に融合デッキに戻る。

23スーパーゴロツキ:2007/01/30(火) 21:39:53
チャンネル5 永続魔法
1ターンに1度、デッキ・手札から
『攻撃力1550以下/守備力2400』の通常モンスターを
特殊召喚する事が出来る。このカードで特殊召喚したモンスターは、
2ターンの間、カード効果や戦闘でフィールドから離れず。
生贄召喚の生贄等のフィールドから離れる行為が出来ない。

利子付き預金 永続魔法
2ターンドローフェイズをスキップする。
3ターン目のドローフェイズに
このカードがフィールドに残っていれば、
手札を6枚ドローしてこのカードを破壊する。
その後、4回目の自分のエンドフェイズまで
手札の上限は無くなる。

ワイルドドライブ 永続魔法
フィールドのモンスターは強制的に攻撃表示になり、
自分のターンに攻撃力が600アップし、
バトルフェイズで必ず攻撃宣言したければならず、
戦闘で破壊されない。

イシュタルの冥界下り 永続罠
自分のスタンバイフェイズ時に、自分の墓地から
カードを1枚自分のデッキの底に置くことが出来る。

4つ星てんとう虫の祝福 通常罠
自分のフィールドにモンスターが存在しない時に発動可能。
デッキ・手札・墓地のいずれかよりレベル4で攻撃力2000以上の
通常召喚が出来ない、もしくは通常召喚すると自分の効果で
破壊される効果を持つモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターが「攻撃力が下がる」
効果を持っていた場合、「攻撃力が上がる」効果になる。
このカードの効果で特殊召喚したモンスターは、
自身を効果範囲内に含めた相手のモンスター効果を
無効にする事が出来る。

レアカード窃盗団 カウンター罠
手札から名指しで制限・禁止カードの効果・発動を無効にする
カードを捨て、制限カードの発動や召喚を無効にし、
そのカードを自分の手札に加える事が出来る。

24スーパーゴロツキ:2007/03/05(月) 22:33:52
天逆神{アマノサクカミ}
★6 悪魔族 闇 ATK/1500 DEF/1500
このカードに対する攻撃力が増減する効果は逆になる。

遠眼のサイクロプス
★4 獣戦士 地 ATK/2200 DEF/2200
自分のフィールド上に「遠眼のサイクロプス」以外の
サイクロプスという名の付くカードが存在しない場合、
このカードは、モンスターへの攻撃宣言が出来ない。

近眼のサイクロプス
★4 獣戦士 地 ATK/2200 DEF/2200
自分のフィールド上に「遠眼のサイクロプス」以外の
サイクロプスという名の付くカードが存在しない場合、
このカードは、目の前のマスのモンスターしか攻撃出来ない。
(ダイレクトアタックは可能)
このカードの通常召喚は、自分のフィールドの
3個目のマスにしか召喚出来ない。

メタモルフォシス
★1 光属性 魔法使い 光 ATK0 DEF0
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、
デッキからカードを4枚引き、このカードを除外する。
モンスターカードが存在する場合、そのうちの1枚を
召喚条件を無視して特殊召喚する。
特殊召喚したモンスターは、
「★1 魔法使い族・光属性」になる。
残りのカードはデッキに戻してシャッフルする。

疫病神・セクメト
★8 悪魔族 水 ATK/0 DEF/0
このカードは特殊召喚出来ない。
このカードは、生贄に出来ず、罠以外で破壊・除外出来ない。
このカードのプレイヤーは、スタンバイフェイズ時に
手札から1枚カードを墓地に送らなければならない。
手札が0の場合、プレイヤーは500ダメージを受ける。

雷神・サンダーバード
★4 鳥獣 雷 ATK/1500 DEF/1500
このカードが破壊された場合、手札の攻撃力が
2000以下のモンスターを特殊召喚する事が出来る。
それが戦闘で破壊された時の場合、
デッキから攻撃力が1200以下のモンスターを
特殊召喚する事が出来る。

25名無しさん:2007/03/22(木) 22:14:24
クロス・チェンジ
通常魔法
・自分の場の「E・HERO」と名の付くモンスター1体をデッキに戻し、戻したモンスターと同じレベルの「N」と名の付くモンスター1体を自分のデッキから選択して特殊召喚する。
・自分の場の「N」と名の付くモンスター1体をデッキに戻し、戻したモンスターと同じレベルの「E・HERO」と名の付くモンスター1体を自分のデッキから選択して特殊召喚する。

ファイアー・トルーパー
効果モンスター
星3 炎属性 炎族 攻撃力500 守備力500
このカードの召喚・特殊召喚・反転召喚に成功したとき、
相手に1000ポイントのダメージを与え、このカードを墓地に送る。

26スーパーゴロツキ:2007/03/27(火) 01:27:38
>>25様へ。
ご投稿有り難うございます。
当サイトでは、基本的に投稿すればおふざけカードなどの例外を除いて
掲載させていただきます。

27名無しさん:2007/04/12(木) 06:30:26
コミックマスター
★3 魔法使い族 光 ATK 1400 DEF 900
このカードがフィールド上に表側表示で存在している限り、互いの場の『トゥーン』と名のつくモンスターは、あらゆるカードの効果の対象にならない。
このカードを手札・場から墓地へ送ったとき、墓地に存在する『トゥーン』と名のつくカードを一枚、手札に加えることが出来る。

トゥーン・エグゾディア
★8 悪魔族 闇 ATK 4000 DEF 4000
このカードはフィールドに自分の「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ特殊召喚できる。(レベル5以上は生贄が必要)
「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊する。
このカードは相手の場の全てのモンスターに一度ずつ攻撃ができ、戦闘で破壊したカードの効果を無効にする。
このカードが破壊されたターンのエンドフェイズ時、自分はデュエルに負ける。

トゥーン・トークン
★1 獣族 地 ATK 0 DEF 0
自分のターンのスタンバイフェイズ時、自分の場に「トゥーン・ワールド」が存在するとき、墓地のこのカードをフィールドに特殊召喚できる。
同名のカードを二枚以上、自分のフィールドに召喚できない。
このカードはいかなる場合にも生贄に出来ず、自分のカードの効果の対象にもできない。

トゥーンマジック 速攻魔法
このカードはチェーンの時のみ、手札を一枚捨てて発動できる。
チェーンの対象にしたカードの効果を、『トゥーンのもくじ』と同じ効果に変更する。
同じチェーンの中で、このカードは二枚以上発動できない。

トゥーン・秘密の召喚術 装備魔法
自分の場に『トゥーン・ワールド』が存在するときのみ、発動可能。
デッキから『トゥーン』と名のつくモンスターを一枚選択し、このカードを装備して場に特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターが破壊されたとき、プレイヤーはその攻撃力分のライフを失う。
この装備カードが場から離れたとき、そのモンスターは破壊される。

爆発オチ 通常罠
自分の場の『トゥーン』と名のつくモンスターを一枚、破壊する。
次の自分のスタンバイフェイズ時、この効果で破壊したモンスターを同じ表示形式で特殊召喚出来る。

2827:2007/04/12(木) 06:32:30
すみません、間違えて二日分に分けていた6つを一気に書き込んでしまいました。
削除してくださって構いませんので。。

29スーパーゴロツキ:2007/04/16(月) 01:58:00
>>27様へ。
はじめまして。スーパーゴロツキと申します。
次の更新の時にサイトに掲載させていただきます。
感謝です。

30キラー:2007/06/09(土) 16:07:18
コンピューターウイルス
永続トラップ
機械族モンスターにカウンターを1つのせる。
カウンターがのったモンスターは破壊される

31名無しさん:2007/06/13(水) 01:29:43
キラー様>>30へ。
始めまして。スーパーゴロツキと申します。
返事が送れて申し訳有りません。
次の更新の時にサイトに掲載させていただきます。
感謝です。

32スーパーゴロツキ(管理人):2007/06/23(土) 00:29:00
仙魚 ★5 水 魚 ATK/2300 DEF/2500
自分のフィールド・手札・墓地に魚族・海竜族以外の
モンスターが存在しない場合、手札のこのカードを特殊召喚出来る。
このカードはルール上通常モンスターとして扱われる。

三角バミュー 永続魔法
手札からのレベル2以下の魚族・海竜族の
通常モンスターの召喚は特殊召喚となり、
魚族・海竜族の通常モンスターをドローした場合、
もう一枚ドロー出来る。

魔の海域X 永続罠
手札を1枚捨てる事で自分のフィールドの
魚族・海竜族を対象としたカード効果を無効にし、
破壊する。
このカードの効果と発動は無効にされない。

33スーパーゴロツキ(管理人):2007/08/01(水) 21:40:47
長い間投稿していませんので、
6枚(最初の3枚は類似カードなので1枚扱い)投稿します。
グエル ★4 魔法使い 炎 ATK1850 DEF1450
このカードの属性は水としても扱われる。
手札から除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに
攻撃力と守備力を750アップさせて特殊召喚する事が出来る。

セティ ★4 魔法使い 風 ATK1850 DEF1450
このカードの属性は地としても扱われる。
手札から除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに
攻撃力と守備力を750アップさせて特殊召喚する事が出来る。

ネロ ★4 魔法使い 闇 ATK1850 DEF1450
このカードの属性は光としても扱われる。
手札から除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに
攻撃力と守備力を750アップさせて特殊召喚する事が出来る。

正規ノ門 フィールド魔法
レベル5以上のモンスターの召喚・反転召喚に
成功した場合に発動する。
召喚されたモンスターに生贄の数+1だけ
正規カウンターを乗せる。
正規カウンターを1つ除外する事で
乗せたモンスターの破壊・除外を無効に出来る。

幻魔鳳凰拳 通常罠
「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」
「混沌幻魔アーミタイル」が破壊された時、次の効果を得る。
・「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」
 相手の手札か、
 フィールドのモンスターか魔法・罠を全て除外
・「混沌幻魔アーミタイル」
 相手フィールドの全カードと手札を全て除外

34スーパーゴロツキ(管理人):2007/08/01(水) 21:57:23
幻魔の使徒 4 闇 天使 1000 1000
デュアル
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを
通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
・攻撃力と守備力が倍になる
・フィールドでのこのカードの名前は「神炎皇ウリア」
 「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」としても扱われる
・再召喚した幻魔の使徒が自分のフィールドに存在する場合、
 フィールドの幻魔の使徒は再召喚出来ない。

幻魔の霊地 永続罠
墓地の「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」を一体、
(★4 0/0)であらゆる召喚条件を無視して特殊召喚する。
このカードの効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効になる。
フィールドのこのカードが破壊された場合、
特殊召喚したモンスターを破壊する。
特殊召喚したモンスターが破壊された場合、
フィールドのこのカードを破壊する。

幻魔の布教者 永続罠
手札の幻魔の殉教者を1枚除外する。
フィールドの「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」
「幻魔皇ラビエル」「混沌幻魔アーミタイル」が
フィールドから離れる効果を持つカード効果を無効にし、
除外する。

35スーパーゴロツキ(管理人):2007/08/06(月) 22:55:02
アトランティスの衛士 ★4 水 海竜 ATK1900 DEF1500
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚の成功した場合、
墓地から「伝説の都 アトランティス」を1枚
手札に加える事が出来る。

アトランティック・シンドローマー★4 水 魚 ATK2000 DEF800
かつてはアトランティスで映画を誇った魚人族。
優雅で戦闘を好まないが、降りかかる火の粉は敢然と打ち払う。

フィールダー ★3 地 岩石 ATK2400 DEF0 
このカードは墓地の「全ての●・●族モンスターの攻撃力と守備力は、
200ポイントアップする。」と書かれてあるフィールド魔法を1枚
手札に戻す事でのみ召喚出来る。
このカードは1ターンに1度属性か種族を変えられる。

ガンナー ★3 地 岩石 ATK2400 DEF0 
このカードは墓地の「全ての●・●族モンスターの攻撃力と守備力は、
200ポイントアップする。」と書かれてあるフィールド魔法を1枚
手札に戻す事でのみ召喚出来る。
このカードは1ターンに1度属性か種族を変えられる。

マーダー・サーカス・ゴースト アンデット 闇 ATK1400 DEF0
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを
通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●フィールド上の自分のアンデット族モンスターを1枚墓地に送り、
 自分のフィールドのアンデット族モンスターを効果範囲に含む
 カードの効果を無効にし、除外出来る。
●このカードが相手モンスターの攻撃対象になった場合、
 自分のフィールドの他のアンデット族モンスターに
 攻撃対象を変更する事が出来る。

サイバー・ダーク・パーツ ★3 ドラゴン 闇 ATK1500 DEF1500
デュアル
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを
通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●フィールドにモンスターとして存在する時、モンスター名を
 「サイバー・ダーク・ホーン」「サイバー・ダーク・エッジ
「サイバー・ダーク・キール」としても扱う。
●フィールドに存在するこのカードを墓地に送る事で、デッキから
  「サイバー・ダーク・ホーン」「サイバー・ダーク・エッジ
「サイバー・ダーク・キール」を1体特殊召喚する。

36スーパーゴロツキ(管理人):2007/08/07(火) 23:37:47
凡骨ガードナー ★4 地 戦士 ATK1800 DEF2000
このカードが後に存在する時、
自分のフィールドから通常モンスターが離れる場合、
700支払う事で無効に出来る。
このカードはルール上通常モンスターとして扱われる。

凡骨大同盟 永続罠
フィールドの攻撃力が500以下の通常モンスターは、
フィールドの通常モンスターの数×500だけ
攻撃力と守備力がアップする。

凡骨の援軍 永続罠
通常モンスターの戦闘によってダメージを受けた時、
そのダメージの数値×1.5以下の攻撃力を持つ通常モンスター1体を
デッキから特殊召喚する事が出来る。
この効果は1ターンに1度しか使用出来ない。

37スーパーゴロツキ(管理人):2007/08/12(日) 17:00:26
人造人間−サイコ・スリラー 闇 機械 6 ATK2400 DEF1500
このカードはデッキ・フィールド・墓地に存在する時
通常モンスターとして扱われる。
このカードがフィールドに存在する限り、
フィールドの通常モンスターは罠カードの効果を受けない。

凡骨召喚師 地 魔法使い 3 ATK1700 DEF1000
このカードはデッキ・フィールド・墓地に存在する時
通常モンスターとして扱われる。
このカードがフィールドに存在する時、
通常モンスターの通常召喚は何回でも行える。

黄泉軍{ヨモツイクサ} 地 アンデット 4 ATK1800 DEF0
このカードが表側表示で存在する限り、
デッキから通常モンスターを1枚選択して墓地に送る事で、
墓地のスピリットモンスターを1体通常召喚出来る。

黄泉軍{ヨモツイクサ} 地 アンデット 4 ATK1000 DEF2200
このカードが表側表示で存在する限り、
コントローラーは次の効果を得る
●スピリットモンスターの特殊召喚が出来る。
●自分のフィールドの永続魔法はライフコストが無くなり、
 相手のカード効果を受けなくなる

カウンターガーダー 永続魔法
このカードがフィールドに存在する限り、
自分のカードに乗っているカウンターは相手に取り除かれず、
カウンターの乗っている自分のコントロールするカードは
カード効果の対象にならなくてもよい。
フィールド上のカウンターを4つ取り除く事で
デッキの上からカードを1枚ドロー出来る。

神武の刃 速攻魔法
自分のフィールドのスピリットモンスターが
戦闘や相手のカード効果によって
フィールドから離れる場合に手札から発動出来る。
ライフを1000支払ってそれを無効にし、
戦闘したモンスター、あるいは効果を発動した
カードの効果を除外する。

38スーパーゴロツキ(管理人):2007/08/12(日) 17:02:37
訂正 黄泉軍⇒黄泉醜女
黄泉醜女{ヨモツシコメ} 地 アンデット 4 ATK1000 DEF2200
このカードが表側表示で存在する限り、
コントローラーは次の効果を得る
●スピリットモンスターの特殊召喚が出来る。
●自分のフィールドの永続魔法はライフコストが無くなり、
 相手のカード効果を受けなくなる

39スーパーゴロツキ(管理人):2007/08/21(火) 01:20:40
天火〜ヒンメル・フォイアー 6 炎 雷 ATK2450 DEF1000
デュアル
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを
通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
このカードがフィールド上に存在する限り、
雷族のレベル4以下、もしくは通常モンスターの
通常召喚は特殊召喚に出来る。

雷王姫 8 光 雷 ATK2250 DEF2500
フィールドの雷電娘々を1枚墓地に送る事で
手札か墓地から特殊召喚出来る。
フィールドのカウンター3つを取り除く事で
フィールド上のカード1舞を除外出来る。
この効果は1ターンにつき1度使用出来る。
このカードは対象を取るカード効果で破壊・除外されない。

雷光{リュミエール・ド・エクレール} 7 光 雷 2600 1500
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
モンスター・魔法・罠のうち1つを宣言する。
自分のフィールドの雷族モンスターは
宣言したカードの効果を受けない。

魚群探知機 カウンター罠
自分のフィールドの魚族と海竜族モンスターを対象とする
カード効果や戦闘を無効にして
デッキから魚族か海竜族モンスター1体を
手札に加えてシャッフルする。

アクア・パニッシャー 通常魔法
「ウォーター・ドラゴン」がフィールドに存在する時に発動可能。
相手の手札を全て墓地に送る。
相手の手札が1枚以下の場合、
相手は次のドローフェイズをスキップする。

報いられた困難 永続魔法
ルール上「召喚困難モンスター」に指定されたモンスターが
フィールドに存在する時に発動可能。
スタンバイフェイズ毎にこのカードに勝利カウンターが1つ乗る。
ルール上に定められた召喚困難モンスターの
勝利カウンターの数だけ勝利カウンターを取り除く事で
無条件で勝利する。
このカードと自分のフィールド上の「召喚困難モンスター」が
フィールドから離れる場合、
ライフを1500支払う事で無効に出来る。

40mmmmっも:2007/09/07(金) 00:19:19
鉄の処女‐<アイゼルネ・ユングフラウ> 即効カウンター魔法トラップ
相手がモンスターをフィールド上に置いたターンならいつでも発動可能。
相手モンスターを破壊してそのモンスターの攻撃力か守備力ぶんのダメージを
相手に与え、このカードは発動と効果を無効または破壊できず、
無効または破壊されると相手のデッキ以外のカードを全て墓地に送り
送った枚数×1000ポイントのダメージを受ける
(なお、このカードが発動すると全てのモンスターの効果は無くなる。)

41スーパーゴロツキ(管理人):2007/09/09(日) 17:27:23
mmmmっも様へ。
始めまして。管理人のスーパーゴロツキと申します。
投稿カードはサイト更新の時にアップさせていただきます。

海の幸・ワダツミノミコト 8 水 海竜 3600 1600
「シーザリオン」+「レインボーフィッシュ」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。
このカードがフィールドに存在する限り、
魚、海竜族以外のモンスターは召喚・反転召喚出来ない。

山の幸・オオツミノミコト 8 地 岩石 2500 3500
「岩石の巨兵」+「レベル5以上の岩石族の通常モンスター」
フィールド上に存在する上記のカードを墓地へ送った場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードは召喚・反転召喚が成功した場合守備表示になる。
このカードは守備表示の状態で攻撃を行う事ができる。
守備表示で攻撃する場合は攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。
このカードは魔法・罠カードの効果を受けなくてもよい。

蒼き人食い鮫 5 水 2100 1300
海竜族か魚族のモンスター×任意の数
フィールド上に存在する上記のカードを墓地へ送った場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
自分の墓地・除外ゾーンに海竜か魚以外の
自分のモンスターが存在する場合、
フィールドのこのカードを除外して攻撃力分のダメージを受ける。
このカードが融合召喚に成功した時、
融合素材の数だけシャークカウンターを置く。
おかれたシャークカウンター1つにつき
このカードは攻撃力・守備力が400アップする。
このカードに乗っているシャークカウンターを1つ除外する事で
このカードの破壊・除外を無効に出来る。

42スーパーゴロツキ(管理人):2007/09/11(火) 22:10:13
あやかしザックーム 7 闇 植物 2800 3000
相手によってルール上「スタンダードカード」に
指定されているカードがプレイされた時、
墓地の植物族モンスターを1体除外して
デッキ・手札・墓地より特殊召喚出来る。

山の賑わい 6 地 岩石 2200 2500
レベル3以下の通常モンスター×2
このカードはルール上「低性能」に指定されたカードを
プレイした時に融合デッキから融合召喚扱いで
特殊召喚出来る。
この効果で召喚された場合、
このカードがフィールドに存在する限り、
相手はモンスター効果を使用出来ない。

モースマン 7 風 昆虫 1800 1800
「フィールドから墓地に送られたラーバモス」+
「ルール上スタンダードカードに指定されているモンスター1体以上
フィールド上に存在する上記のカードを墓地へ送った場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードの攻撃力と守備力は素材に使用した
モンスターの攻撃力と守備力の半分アップする。
素材モンスター1体につき、
このカードにモースマンカウンターを1つ乗せる。
モースマンカウンターを1つ取り除く事で、
モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚や
魔法・罠・効果モンスターの効果の発動と効果を無効にし、
除外する事が出来る。

43<削除>:<削除>
<削除>

44名無しさん:2008/02/16(土) 17:13:51
コソアドイツ 光 レベル10 ATK 100 DEF 100 天使族・融合・効果
「アイツ」+「コイツ」+「ソイツ」+「ドイツ」
このモンスターの属性は「炎」「水」「風」「地」としても扱う。
相手フィールド上にこのモンスターと同じ属性のモンスターが1体でも存在
する限り、このモンスターの攻撃力・守備力は4900ポイントアップする。

エリクシー・アーマー 装備魔法
E・HEROと名の付くモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの属性は「光」「炎」「風」「水」「地」として扱い、
相手フィールド上の同じ属性のモンスターの数×300ポイント攻撃力が
アップする。

こんな感じでしょうか。 アイツ系のモンスターは折角エリクシーラー状態
になっているんだし、↑みたいなのもアリかなぁ・・・と。

45スーパーゴロツキ(管理人):2008/02/18(月) 01:45:40
>>44様へ。
投稿有り難うございます。
次回の更新の時にアップさせてもらいます。

46スーパーゴロツキ(管理人):2008/02/27(水) 20:41:25
投稿します。

北斗七星 永続魔法
このカードはデッキに7枚入れる事が出来る。
このカードは自分のカードの効果で
墓地に送ったり捨てたりする事は出来ない。
このカードが相手によって
墓地に送られるか捨てさせらるか破壊されると、
デッキから同名カードを1枚手札に加える事が出来る。

死兆星 速攻魔法
「北斗七星」が7枚墓地に存在する時に発動出来る。
その時点で勝利が確定する。このカードの発動と効果は無効にされない。

フレーミングの法則 永続魔法
1ターンに1度、ライフを600支払い、
自分の手札・墓地・デッキのいずれかより
「フレーム」と名の付くレベル4以下のモンスターを
特殊召喚する事が出来る。
特殊召喚したモンスターは、
通常モンスターの生け贄召喚以外の
生け贄やコストに使用する事と攻撃宣言が出来ず、
ターンエンドに除外される。
このカードがフィールドに存在する限り、
このカードの効果で特殊召喚したモンスターを
生け贄にして召喚したモンスターは、
相手の魔法・罠カードの効果を受けなくてもいい。

47<削除>:<削除>
<削除>

48名無しさん:2008/03/13(木) 20:19:33
ヒーロー団結! 装備魔法
「HERO」「N」と名の付くモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールド上の「HERO」「N」と
名の付くモンスターの数×1000ポイントアップする。

英雄鎮魂歌(ヒーローレクイエム) 永続魔法
自分フィールド上の「HERO」「N」と名の付くモンスターはお互いの墓地に
存在する「HERO」「N」と名の付くモンスター1体に付き300ポイントアップする。

E・HERO イービル・ネオス 光 ATK/3000 DEF/2500 戦士族・融合・効果
「E・HERO ネオス」+「『E‐HERO』と名の付くモンスター1体」
融合素材に使用した「E‐HERO」と名の付くモンスターが融合モンスターだった場合、
そのモンスターの名称により、このモンスターは以下の効果を得る。
・E‐HERO インフェルノ・ウィング このモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの攻撃力・守備力を合計した数値を相手ライフに与える。
・E‐HERO ライトニング・ゴーレム 1ターンに3回、相手フィールド上のモンスターを破壊することができる。
・E‐HERO ワイルド・サイクロン  相手フィールド上の全ての魔法・罠を破壊し、破壊したカードの数×200ポイントのダメージを、相手ライフに与える。
・E‐HERO マリシャス・デビル   相手モンスターは全て、各ターンのバトルフェイズにこのモンスターと戦闘を行わなければならない。自分ターンのバトルフェイズに、この効果で強制戦闘した場合、このモンスターはこのターン攻撃できない。
・E‐HERO ダーク・ガイア     このモンスターの攻撃力は、融合素材にしたモンスターの攻撃力の合計分加算され、バトルフェイズに、このカードが戦闘を行う場合、相手フィールド上の全てのモンスターの表示形式を変更することができる。

Nはネオスペーシアン、E・HEROはエレメンタルヒーロー、E‐HEROはイービルヒーローと読んで下さい。

49名無しさん:2008/03/15(土) 13:36:24
戦士の休息 通常魔法
自分フィールド上に存在する戦士族1体を手札に戻し発動する。
デッキからカードを2枚ドローする。

革命の乱気流(エヴォリューション・ストーム) 通常魔法
フィールド上の全てのカードを破壊し、除外する。
お互いのプレイヤーは墓地の上から可能な限りカードを特殊召喚・セット
する。

孤高の戦士 闇 レベル4 ATK/2500 DEF/2500 戦士族・効果
自分フィールド上に他のモンスターが存在する場合、このモンスターの
攻撃力・守備力は2000ポイントダウンする。



48の書き込みの者ですが、イービル・ネオスのLVは10と言う事にして下さい。

50スーパーゴロツキ(管理人):2008/03/17(月) 21:11:46
>コソアドイツ
未来融合でも使えると思いますが、
直接攻撃では攻撃力がアップしないのが微妙でいいと思います。
>エリクシー・アーマー
攻撃力はともかく、エレメンタル・バーストですごい事になりそうです…。
クリアー・ワールド下では目も当てられませんが……。
>>48様へ。
投稿有り難うございます。次回更新の時にアップさせていただきます。
>ヒーロー団結!
ヒーロー専用の団結の力ですね。攻撃力が低いローレベルヒーローでも
使えると思います。ただ、1000は些か強いと思いますので、
通常モンスター専用か装備モンスターのレベルを制限するか
攻撃力を低くすればいいと思います。
>英雄鎮魂歌(ヒーローレクイエム)
300は妥当な数値と思います。
後、もしミラーマッチなら攻撃力がインフレするかと。
>E・HERO イービル・ネオス
召喚条件が結構面倒な反面、召喚できれば半ば勝利したも同然ですね。
ただ………テキストがカード枠に入るのか心配ですが。
>戦士の休息
「通常召喚の権利を使っての強欲な壷」になりそうです。
私個人の意見では、「戻した数だけドロー」というのがいいと思います。
>革命の乱気流(エヴォリューション・ストーム) 
カイクウや魂の解放で相手の墓地のモンスターを除去すれば簡単に
1ターンキルが出来ると思いますので、発動条件をつけたり、
除外ゾーンからでも特殊召喚出来たり、発動ターンに攻撃出来ない、
などの制約をつけた方がいいと思います。
>孤高の戦士
私としましては、他のモンスターだけでなく魔法や罠もつけるか、
攻撃力・守備力を2200くらいにした方がいいと思います。
駄評失礼しました。

51名無しさん:2008/03/18(火) 20:17:01
管理人さん、評価ありがとうございます。
イービル・ネオスで「テキスト枠に文字が入りきらない」で思い浮かんだのですが、
E‐HEROの融合モンスターでさらに「E‐HERO ヘル・スナイパー」が存在するのを忘れてました。
本当にこれで入りきるもんですかね。

52名無しさん:2008/03/27(木) 09:46:41
トレード 通常魔法
デッキからカードを3枚ドローする。
その後、手札を3枚捨てる。

フィールド・チェンジ 永続魔法
このカードの発動時、お互いの手札・デッキ・墓地・除外ゾーン・融合デッキ・フィールド上の
全て相手の者と入れ替える。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いはその状態で
デュエルを進行しなければならない。

エターナル・バリア 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、全てのフィールド上の永続魔法・永続罠は
破壊されない。

53名無しさん:2008/04/01(火) 14:33:27
究極皇帝神‐ゴッド・エンペラー ? レベル12 ATK/4000 DEF/4000 戦士族・効果
このモンスターは通常召喚できない。自分の手札・フィールド・墓地に存在する
「邪帝ガイウス」「氷帝メビウス」「風帝ライザー」「地帝グランマーグ」「炎帝テスタロス」を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。このモンスターの特殊召喚に成功した場合、
このカードのコントローラーは闇・水・風・地・炎の中から一つ属性を選ぶ。このモンスターの属性は
選んだ属性となる。このモンスターがフィールド上に存在する限り、相手が召喚した攻撃力3000以下の
モンスターを全て破壊する。

終焉の帝 通常魔法
自分のデッキから、「邪帝ガイウス」「氷帝メビウス」「風帝ライザー」「地帝グランマーグ」「炎帝テスタロス」
を一種類につき一枚墓地に送ることが出来る。

弱者の逆襲 通常魔法
500ライフポイントを払う。ゲームから除外されているレベル4以下のモンスターを
可能な限り自分フィールド上に特殊召喚できる。

と、帝に「神」を生誕させました。2枚目は←の召喚、3枚目は主に次元帝に利用されそうです。

54スーパーゴロツキ(管理人):2008/04/02(水) 01:48:31
HPにアップしましたので、駄評をさせていただきます。
>トレード
天使の施しの捨てる札を1枚増やしたVerですか。
自分としましては、捨てた後にドローであれば
ちょうどバランスが取れると思います。

>フィールド・チェンジ
何やら、デッキの工夫次第で無限に悪用できそうなカードです……。

>エターナル・バリア
バリア自身も破壊されないのでしたら、
ロックデッキとかにかなり使えると思います。

>究極皇帝神‐ゴッド・エンペラー
>終焉の帝
召喚条件もあまりゆるくなく、反転・特殊には対応してませんので、
結構バランスが取れていると思います。
属性を選ぶ効果も何気に使えるかもしれません。
後、ザボルグ……

>弱者の逆襲
異次元からの帰還の相互互換版、といったところでしょうか。
レベル4以下は効果が使えるモンスターが結構いますから、
もう少しライフコストを上げてもいいと思います。

55名無しさん:2008/04/03(木) 09:51:11
あ〜・・・ザボルグか〜・・・「雷帝ザボルグ」か〜・・・
すいませんでした!ザボルグ様!
完全に忘れてました。一体全体どういう事なのか・・・
もう一度ザボルグ様に謝ります。すいませんでした!!

56名無しさん:2008/04/04(金) 15:51:59
秩序幻神‐トライゴッド 神 レベル12 ATK/5000 DEF/5000 幻神獣族・融合・効果
「オシリスの天空竜」+「オベリスクの巨神兵」+「ラーの翼神竜」
このモンスターの融合は上記のモンスターでしか行えず、融合召喚でしか特殊召喚できない。
1ターンに一度、このカードの元々の攻撃力にこのカードの元々の守備力を任意の数値移し変える
ことができる。
※公式デュエルでは使用できません。

幻神融合 通常魔法
自分の手札・フィールド上・墓地から「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」を
除外する。融合デッキから、「秩序幻神‐トライゴッド」を1体召喚条件を無視して特殊召喚できる。
※公式デュエルでは使用できません。

元ネタは当然のごとく「混沌幻魔 アーミタイル」です。
いやー、しかし・・・使えねえ・・・

57名無しさん:2008/04/13(日) 17:27:10
影英雄(シャドー・ヒーロー) 闇 レベル4 ATK/1800 DEF/1500 戦士族・効果
このカードは手札・デッキ・フィールド・墓地に存在する場合、「E・HERO」「D‐HERO」「E‐HERO」と
名の付くモンスターとして扱う。このカードがフィールド上に存在する限り、相手は他の
「E・HERO」「D‐HERO」「E‐HERO」と名の付いたカードを攻撃対象に選択できない。

キメラ 光 レベル10 ATK/4000 DEF/4000 獣族
デュエル世界の始まりを告げ、それぞれの種族の形へ分離していった神秘のモンスター。
あくまで獣と言われているが、デュエル世界の学会では他の種族にもよく似た原型をする為、
本当に獣族なのだろうかと囁かれている。

一枚目はロックパーツ、二枚目は最強の通常モンスターですね。いや・・・最強か?

58スーパーゴロツキ(管理人):2008/04/15(火) 22:43:15
サイトにアップしますので、駄評をさせていただきます。
@秩序幻神‐トライゴッド
 つまり攻撃力が10000ですか。
 効果耐性が有りませんが、混沌幻魔より召喚条件が緩い分
 1ターンキルが使えそうですね。
@幻神融合
 おろかな埋葬とかで何とか手札と墓地に素材をそろえさせれば……
 アーミと違ってかなり使えそうです。
@影英雄
 E・、Dー、Eーと汎用性のあるところが結構いいと思います。
 非肉弾系の永続効果もしくは起動効果を持つヒーローが出れば、
 影英雄を強化してロック系ヒーローデッキとして使えると思います。
@キメラ
 4000はちょっと強すぎなのでは……
 私的にはまあいいのですが、
 海馬社長が青眼より強い通常モンスターとは何事か、と
 怒鳴られそうな気がします。(青眼はサポカが豊富なのですが)

では、失礼しました。

59スーパーゴロツキ(管理人):2008/04/15(火) 22:49:56
では私も投稿させていただきます。

海神{ワダツミ}ミズチ 魚族 水 7 1200 2600
デュアル
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在する
このカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードは守備表示の状態で攻撃を行う事が出来る
●ダメージ計算時、このカードの元々の攻撃力と元々の守備力を入れ替える
●このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、
 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える
●このカードは魚族モンスター以外のモンスター効果を受け付けない。

虹魚将ユルング 魚族 水 2 1300 1300
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、
デッキから攻撃力1500以下の魚族モンスター1体を
自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。
その後デッキをシャッフルする。
このカードはフィールドでは通常モンスターとして扱う。

サーモンソルジャー 魚族 水 2 1450 1900
ジェノサイドキングサーモンに仕える戦士。
力は強く無いが、小回りが利き、隠密行動に長ける。

60名無しさん:2008/04/20(日) 16:54:25
評価ありがとうございます。確かに4000だと社長に怒鳴られますよね〜。
じゃあ今日も投稿してみます。

未来同調‐フューチャー・シンクロ 永続魔法
自分のデッキからシンクロモンスターカードによって決められたモンスターを墓地に送り、
エクストラデッキからシンクロモンスター1体を選択する。発動後2回目のスタンバイフェイズ時に
選択したシンクロモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。(この特殊召喚はシンクロ召喚扱いとする。)
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが
破壊された時このカードを破壊する。

再同調 装備魔法
800ライフポイントを払う。墓地からシンクロモンスター1体を選択し、自分フィールド上に
特殊召喚して、このカードを装備する。このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。
装備モンスターがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。

同調解除 速攻魔法
フィールド上のシンクロモンスター1体をエクストラデッキに戻す。
この時、シンクロ召喚の際、墓地に送ったモンスター1組が墓地に揃っている場合、
そのモンスター1組をフィールド上に特殊召喚できる。

え〜と・・・何かどれもどっかで聞いたようなカードですね。ハイ。

61スーパーゴロツキ(管理人):2008/04/28(月) 21:36:04
ちょっと遅れましたが駄評をさせていただきます。
@未来同調‐フューチャー・シンクロ
 これは……さすがに少々強すぎると思います。
 ただでさえシンクロはシンクロ素材が決まっていないのですから、
 もう少し調整した方がいいと思います。
@再同調
 まあ、再融合が制限化してないところを見ると、
 強すぎも弱すぎもないと思います。
@同調解除
シンクロキャンセル……

私もガイアナイト九歳と言う事で作ってみる事にします。
ボンコツン 通常魔法
自分フィールド上モンスター1体を生け贄に捧げる。
生け贄に捧げたモンスターのレベルと同じレベルの
効果を持たないシンクロモンスターを融合デッキから
特殊召喚する。
シンクロカメレオン
爬虫類族 水 2 1200 1200 チューナー
このカードをシンクロ素材モンスター1体の代わりにする事ができる。
その際、他のシンクロ素材モンスターは正規のものでなければならない。
ボンコツ・シンクロン
戦士族 地 4 1800 1800 チューナー
フィールドのこのカードを素材にして効果を持たない
シンクロモンスターをシンクロ召喚する場合、
他の素材モンスターは手札から用いてもよい。


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