したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談

1yuri@管理人★:2006/07/19(水) 19:30:23 ID:.4PVJsnw
雑談用です。

64めぐ:2014/02/02(日) 23:50:04 ID:N1cVFLtY
こんばんはー。
はじめてみたいのですが、招待制だそうで。
どなたか誘っていただけないかなとおもってます。
どうぞよろしく。
(σ≧▽≦)σ

65ゆーろ:2014/10/31(金) 18:01:12 ID:???
質問に書こうか迷った末にここへ。いつもお世話になっとります。

で、単刀直入に、このSNSってオープンにしていない理由ってあるんでしょうか。
最近の人狼認知度の向上をみると、招待制をやめてだれでも入れるようにすると、
長期人狼界隈も含めもう少し活性化するのではという気がします。

理由のひとつに、ここはその長期人狼界隈向けSNSであって、裾野を広げるつもりがあまりない、
というのがあるのなら仕方ないかな、と思うのですが。
人狼BBSの稼働率の低さ、物語系の身内率の高さから言っても、もう少し流動性の高い場になると
いいなあというのが個人的な意見です。

募集状況一覧を含めたリンク先の拡大とかとか、yuriさんの負担がかなり増大しそうなのは
わかっているんですが、このSNSに書き込んだ記事が外から見えないことの不便さも感じているので、
雑談程度でもそこらへんの会話ができればなあと書いてみました。

66yuri@管理人★:2014/11/02(日) 09:38:48 ID:???
>>65
>このSNSってオープンにしていない理由ってあるんでしょうか。
現状招待制にしているのは、もし急激にユーザー数が増えた場合に、
ハードウェアやネットワーク的な対応が追いつかない可能性を考えて…というのが
主な理由です。

オープンにするかどうかというのは、折りに触れて検討してはいますが、
画像や日記などのデータを、何年にも渡って保持するだけでも
相当のストレージが必要になったりしますので。
多数のユーザーのデータを預かる責任がありますので、
収支バランスも含めた持続可能性も考えなければいけません。

とはいえ、仰ることは理解できます。
人狼の裾野を広げていくというのは当SNSの目的の一つなので、
招待制による弊害は私も心配しているところです。

早ければ年内にでもサーバ環境の更新を考えているので、
その際、オープン化するかどうかも含めて何かできないか検討してみます。

67ゆーろ:2014/11/02(日) 21:39:28 ID:???
(携帯回線から書き込むと逆引きNGで弾かれてかなしかったです。。)

>>66
お返事ありがとうございます。
仮にもシステム屋をやっているのに、リソースのことをすっかり失念しとりました。
SNSのデータ増加量はピンと来ませんが、トラフィックの増大は結構ヤバそうですね。

検討だけでもありがたいです。長くお世話になっていますし、
これからも続いてほしいなあと思いますので、無理のない運営が
みんなハッピーになれると思います。
これからもよろしくお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板