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モンスターブックスレ6

1ぶぅぶぅ:2016/05/12(木) 01:11:52 ID:9zo/YzmU0
ここはモンスターブックについてのスレです

●注意事項
・書き込む前にできるだけログ,過去スレ,FAQ,talewiki等を読みましょう。
・検索機能<Ctrl+F>の活用も忘れずに。
・煽りや叩きなど、他人が見て不愉快になるような書き込みは禁止です。
・又そういったレスは積極的にスルーしましょう。

前スレ
モンスターブック臨時スレ http://jbbs.livedoor.jp/game/30348/storage/1363850735.html
モンスターブック臨時スレ2 http://jbbs.livedoor.jp/game/30348/storage/1364217377.html
モンスターブック臨時スレ3 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1365420129/
モンスターブックスレ4 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/30348/1376390430/
モンスターブックスレ5 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/30348/1414128209/

TaleWiki:モンスターブック
http://talewiki.com/talewiki.php?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%D6%A5%C3%A5%AF
公式サイト
http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign125.asp

60ぶぅぶぅ:2016/06/26(日) 18:00:34 ID:S9IM6MPs0
狩り限定なら吸収でよくね?

61ぶぅぶぅ:2016/06/29(水) 16:03:43 ID:l.Rn79Qw0
追撃だけで3k出せるなら
白追撃 白属性 MP吸収 SP吸収
黒追撃 黒属性 瞬足 耐久
みたなメインサブでカード付け替える必要のないカード作れるんだな

62ぶぅぶぅ:2016/06/30(木) 02:32:59 ID:upNvcV0A0
後消し用にA成長増加でも良いな

63ぶぅぶぅ:2016/07/01(金) 00:53:56 ID:C/0mpZiI0
カード枠なんて節約する必要あんの?

64ぶぅぶぅ:2016/07/01(金) 06:32:45 ID:fTQ4tNTE0
そりゃ合成するなら空きがある程度ないと出来ないからな

65ぷぅぷぅ:2016/07/01(金) 23:35:08 ID:2TnlneyA0
上でHP吸収の話題でてるけど、マジで意味ないレベルだよ
それで1枠埋めるなら、他に入れたほうが全然マシだ

MP、SP、追撃、属性、俊足、耐久は固定
女神、財力、スプラ、鼓舞、夜行、痛恨、天の裁き、鋼肌、魔法耐性を好みで使ってるが、皆はどう?

66ぶぅぶぅ:2016/07/01(金) 23:48:52 ID:FcU9A.Fg0
メインサブでカード付け替える必要が無くなると言ってるだけで
誰もカード枠を節約したいなんて言ってないと思うけどね

67ぶぅぶぅ:2016/07/02(土) 00:21:51 ID:JOpb/XhY0
HP吸収入れてマジミサと武魂で狩る

68ぷぅぷぅ:2016/07/02(土) 08:21:25 ID:bq6rbq0Q0
ダメカンしてるんだから、追撃で伸ばした方が良いに決まってる

69ぶぅぶぅ:2016/07/02(土) 08:57:00 ID:JOpb/XhY0
たしか↑のほうでHP吸収の話をしてたのは
ダメ上限撤廃したら追撃だけで3kいってHP吸収の回復量が増えるからだったよな

70ぷぅぷぅ:2016/07/02(土) 13:01:01 ID:zOwCYhAc0
ならスプラ、耐久でいいんじゃね

71ぶぅぶぅ:2016/07/03(日) 02:44:49 ID:KHFU1LzE0
水AFでもクリカンしたからHP管理しなくても狩れたけど極限したら武魂の15%も乗るからね
神殿狩りならHP吸収で問題なさそうだけど新MAP次第かなあ

72ぶぅぶぅ:2016/07/03(日) 16:38:05 ID:c1imJqlM0
裁きは新MAP見てから決めればいいんじゃないの
アルカディアにはなかったけど裁きにも反応するカウンター持ちがいるかもしれないし

73ぶぅぶぅ:2016/07/03(日) 17:29:19 ID:Vjz8Z/4.0
狂戦士のルーン実装されたから下手にHP回復系統入れない方が良いかも..
まあ極限来てから考えよう

74ぶぅぶぅ:2016/07/03(日) 17:31:36 ID:21ZQVjek0
誰か水AF使ってるだけで効果を失う不確かなものより普通に攻撃上乗せしていこうぜ

75ぶぅぶぅ:2016/07/08(金) 02:53:00 ID:gRhTR51Q0
動画みたけどMキャラはFMにして致命打いれるのが無難な気がしてきた

76ぶぅぶぅ:2016/07/27(水) 14:23:48 ID:OF35DH1Q0
すみません、質問させてください。
HP吸収とHP回復は併用できますでしょうか?

77ぶぅぶぅ:2016/07/27(水) 14:26:29 ID:37vk66vU0
もちろんできる

78ぶぅぶぅ:2016/07/28(木) 12:50:18 ID:Yo8p/41g0
属性3 財力3 俊足3 経験値3
MP3 SP3 HP吸収3 HP回復3
上記カード、極限状態で狩してみました
別で経験値を女神にしたカードもあります
装備にもよりけりでしょうが火炎装備でHP回復吸収で狩時水AF無しでPOTほぼ使わないで狩れました
HP回復を自己再生にするのもいいかもしれません
HP吸収は即死回避出来るのも利点です
ご参考までに

79ぶぅぶぅ:2016/07/28(木) 12:56:33 ID:J3zaEQoA0
そういえば財力だけで3k上限になるんだっけか
カード作るかな

80ぶぅぶぅ:2016/07/28(木) 16:09:36 ID:GQKTspu20
3kの上限外すみたいなことをニコ生でいってたから作り直し様子見

81ぶぅぶぅ:2016/07/28(木) 16:10:22 ID:ZdZQ/kTw0
面倒臭いから3k上限のままでいいぞ

82ぶぅぶぅ:2016/08/02(火) 16:19:09 ID:4tnYStxw0
ティルカルラグで痛恨の一撃が有効な場面ありますか?
追撃分が空くから他スキル考えてるんだけど何にしよ・・・

83ぶぅぶぅ:2016/08/03(水) 11:30:00 ID:PCrPAIPU0
スタン回復早いからどうかな
Cソロしか行かないからわからんけど
使えそうなのって

緊急回避→即死とか多いから
DEX系→魔キャラ命中
初速→イシュタルとか部品拾うのに
旋風撃→ネルガルの白いあれ・・・狭いから意味ないかな?
スプラッシュ→ネルガルの・・・いや壊せないかな?
周囲騒然→味方になったボスの移動?
耐久の初撃→極限したら必須


瞬足 追撃 属性 耐久 MP SP 緊急回避 初速
この辺りが無難なのかな

84ぶぅぶぅ:2016/08/08(月) 22:53:09 ID:hu8X8qVw0
HP吸収って使える?即死回避出来たりするの?

85ぶぅぶぅ:2016/08/08(月) 22:57:53 ID:Lb3f2/020
ティルカルラグSS狙うならウトゥのこと考えて天の裁きが良いダメージソースになりそう

86ぶぅぶぅ:2016/08/09(火) 16:21:35 ID:NBqDRGho0
瞬足 初速 追撃 属性  MP SP 初撃 仁王

これで回ってるわ

87ぶぅぶぅ:2016/08/09(火) 22:52:46 ID:vPRGZ5ZE0
緊急回避って全然発動しないな・・・・

88ぶぅぶぅ:2016/08/16(火) 17:13:30 ID:.sa5GSpA0
異空間 宮殿 狩り用に作ったんだけど
瞬足 属性 追撃 MP吸 SP吸 HP吸 初撃 HP回復

このHP回復が微妙な気がしないでもないから別の入れようかと思うのだけど
何か他におすすめある?裁きは異空間と狩りで微妙なので抜き
MキャラやBlockキャラじゃないので仁王も微妙・・・

89ぶぅぶぅ:2016/08/28(日) 19:49:21 ID:DpORSqUU0
緊急回避が発動してる気がしないんだけどさー

今やってる10回自動蘇生イベがそれの修正テストだったら良いなぁとか

希望的観測すぎますかね…。

90ぶぅぶぅ:2016/09/27(火) 09:48:12 ID:BwlMuraw0
要らないスキル削除出来る様にしてくれ
同じカード持てる様にしてくれ

91ぶぅぶぅ:2016/09/27(火) 17:12:28 ID:ANPLs1020
>>88
初速おすすめ

92ぶぅぶぅ:2016/11/29(火) 02:14:40 ID:gP30RgNo0
カード枠が足りないっす。

93ぶぅぶぅ:2018/03/31(土) 21:41:58 ID:Z9gbLMsY0
瞬足 属性 追撃 MP吸 SP吸 女神 初撃 初速

94ぶぅぶぅ:2018/08/30(木) 11:30:33 ID:VgfhhuXs0
RANK10来たので上げとく
DEX増加+4と初期値そこそこの無スキルきたから、DEXカード更新しようかな。
初期値4+RANKボーナス5(全部)+DEX増加4+成長9(全部)+巧み6で28が最高値?
成長とボーナスが全部ってことはほぼないから頑張って24ぐらいかな・・・

95ぶぅぶぅ:2018/08/30(木) 13:06:57 ID:jGBumHl20
合成部屋だと
ランクボーナス1回ついたところに+1のボーナスつく可能性がある
だからボーナスは5+5で10 dex33が最高値

96ぶぅぶぅ:2018/08/30(木) 13:09:36 ID:jGBumHl20
ランクボーナスdexに3くらい乗ったら成長率SSになる確率高いから
成長+8+9もまぁまぁ出るし30くらいはいけるな

97ぶぅぶぅ:2018/08/31(金) 11:15:12 ID:Sd9Or5Pw0
ヘカテ―についてる食いしん坊って新しいから期待したけど上限100のMP/SP吸収?
確率同じならまとめられても100じゃ物足りないな〜

98ぶぅぶぅ:2018/08/31(金) 16:57:24 ID:pS/L5DZc0
クロエの人がマナウォの為に入れる程度だろうな

99ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 19:26:35 ID:xzCz5x8Q0
ヘカテーとニックス登録出来たから食いしん坊と女神4
入れようと思ったけど7個目のスキルだから金引く必要あって
結構きついな、これ合成用カードの作り直しからやらんとだわ

100ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 19:33:29 ID:3os7xPYs0
かなりきついよな、俺の合成用X18じゃとても低い表記で
食いしん坊取れんくて諦めてスコルピオンで合成用作り直した

101ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 19:36:21 ID:Ib33YYUI0
>>99
食いしんぼうは言われてみればクッソきついな
女神は+1いれとけば問題ないけど

102ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 19:59:24 ID:QKAEIAx60
そんなあなたにハンドスキャナー
食いしん坊もち金ヘカテーを4000NPでお売りします
今ならハンドスキャナー代500NPは当社もち!ご連絡先は〜

103ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 20:06:37 ID:dm5bQCtc0
あのクソ難易度でニックスの登録出来そうな気がしないわ
適当にランク4くらいに下げた女神+4だけ売ってくれ
エル鯖で露店に出してくれたら600mで買うから頼んだ

104ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 21:57:27 ID:g0zjUUfA0
レア倍ならともかく、レア3→4で+0.1、ステ3→4で+2、
こんなもんに4000npの価値はない

105ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 22:10:56 ID:rTCqfF020
食いしん坊がそんな価値があるとはとても思えん

106ぶぅぶぅ:2018/09/02(日) 00:53:15 ID:zLIINlf20
女神+4売ってくれ

107ぶぅぶぅ:2018/09/03(月) 04:38:52 ID:9uJgmwvA0
女神+4、スキャナー代500NPと保護フィルム1枚で
コピって露店に出しとくだけで600mで売れ続ける

108ぶぅぶぅ:2018/09/03(月) 12:26:54 ID:Lk1NNH720
ウィッキド+ランク9以上スキル無しカード合成で食いしん坊

だるいからランク1の雑魚に食いしん坊-1でも持たせておいてくれ

109ぶぅぶぅ:2018/09/03(月) 17:15:33 ID:.6gvCpsA0
>>107
よっしゃワイが買って同じ商売はじめたるでw

110ぶぅぶぅ:2018/09/04(火) 02:20:28 ID:L6pj7nzA0
早く始めろや

111ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 12:07:05 ID:jBASFy1Y0
DEXカード売ってる人っていないかな・・・
作り直したいけど枠開けるのだるくて売ってるなら買っちまうかって思ってる。

112ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 14:22:54 ID:7MEGcujs0
30以上なら買うからだれか作って〜

113ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 14:48:05 ID:a1VN6oAA0
ワイの知り合いの廃人が合成用ならX20で上限行くって言ってた

114ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 17:29:13 ID:IAkjJvQ.0
シルバーカード確率とても高いとかは出るけども上限なんてあるのかね
確率ボーナス47でランク10金のステ厳選には不自由してないが

115ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 22:28:54 ID:MrNSHUXs0
x20じゃランク10はきついぞ
x24で「高い」で、合成神つけて「とても高い」になったから
x23+合成神+合成部屋で、ギリ「とても高い」
x22でもいけるかもしれんが
墓地スコルピノでやったら、5ボーナスつくし
23くらいそのうちできる

116ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 22:32:16 ID:MrNSHUXs0
>>112
最高x33だったはずだぞ
30とか3ボーナス乗っても成長+9できついわw自分で作ってみろw

117ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 22:35:15 ID:MrNSHUXs0
3+3で+9でも 29しかいかんわ

連投すまん

118ぶぅぶぅ:2018/09/09(日) 20:38:34 ID:TbUprCdQ0
>>115
それは合成運1種の場合だな
>>113はたぶん合成運3種

119ぶぅぶぅ:2018/09/10(月) 17:25:32 ID:6qvtqLKc0
墓地スコルピノにボーナス5個中2個くらい乗ったら
高確率で成長率SSとかになるし、大して難しくはない

120ぶぅぶぅ:2018/09/10(月) 20:56:45 ID:y4qxT5sk0
韓国 モンスターカードハンドスキャナ
ttp://tales.nexon.com/News/Notice/122635?search=cg%3d6&pageSize=10
4900ウォン 482円

121ぶぅぶぅ:2018/09/10(月) 21:00:14 ID:y4qxT5sk0
* モンスターカード 10ランクが追加されます.
- +4 STAB, +4 HACK, +4 INT, +4 DEF, +4 DEX, +4 MR, +4 AGI, +4 レアスキルが追加されます.
- +1 食い意地スキルが追加されます.
(日程確率で被らせた被害の 2%位 MP/SPを回復.最大回復量はスキル レベル党 100 増加)
- モンスターカードステッの最大値が 40に上向きされます.

122ぶぅぶぅ:2018/09/11(火) 07:38:25 ID:ME3mBOyk0
これが今更書かれるってことは日本が先行実装だったってことか〜

123ぶぅぶぅ:2018/09/11(火) 08:18:38 ID:ykldvEik0
>>122
先行実装なわけねーだろ、日本の実装前から内容出てただろw
記事の更新日見ろ

124ぶぅぶぅ:2018/09/11(火) 09:09:26 ID:ME3mBOyk0
じゃ、なんで今張ったんだろ・・・

125ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 10:32:48 ID:ipRQJquw0
耐久の初撃と追撃の組み合わせをよく見ますが、耐久の初撃は一段目の攻撃しか適用にならず火力に乏しいです。
追撃もスキル一発ごとに1499でカンストしてしまうので火力があるとは思えません。
成長、増加を入れた方が強くなるのではないでしょうか?

126ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 11:29:38 ID:fUZrVdpM0
敵によりけりかな、ダメージ上限のある追撃はたしかにショボいけど
ダメージが通りづらい敵に対しては成長増加で伸ばしたステ30程度よりは有効だよ
耐久の初撃は5秒間攻撃しなければ1秒間25%の追撃ダメージが入るというもので
昨今の単体攻撃は連とかで10万×10段とかいう100万ダメージなんて普通なわけで
25%追撃ダメージが入るという事は単純に125万ダメージになる

127ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 14:37:19 ID:ipRQJquw0
>>126
耐久の初撃は連などの多段攻撃スキルの場合、10段中、1段分しか適用されないのでは?
ダメージ表示上はそうなっていましたよ

128ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 14:56:37 ID:ipRQJquw0
すいません自分の勘違いでした
ダメージ表示のグラフィックを変えたらちゃんと全段ごとの計算になっていました
初撃だけじゃなく追撃に関してもそのようでした

129ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 16:02:46 ID:U.H0FRSs0
耐久の初撃は+3で75%な
そして耐久の初撃を除いた追撃ダメージの上限は3000

130ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 22:43:43 ID:ipRQJquw0
>>129
そこなんですけど
属性追撃+3(15%)で1499しか出せなかったのは、9999ダメージ(一次覚醒)×15%=1499
という計算だったんですね
覚醒制限でオーバー分の火力は計算されないため、いきなり極限後用のカードを作るよりは自分のレベルに応じたカードを作った方がよかったようです

131ぶぅぶぅ:2018/11/05(月) 04:48:33 ID:kpbhKwWk0
横レスだけど
極限なんて意外とあっという間だよ
その後の方が長い
作り直すのめんどいから自分はカード作る時最初から初撃入れたよ
作り直すのめんどくなかったらその都度作るといいかもね

132ぶぅぶぅ:2018/11/05(月) 12:34:12 ID:08O2yHMc0
・属性UP・属性追撃
・初速・瞬足
・MP吸収・SP回復
・HP吸収(クロエはMP回復)・不死の力

今はデスペナないし、序盤で火力出したいならこんな感じでいいと思う
あと女神の微笑を検証した結果、本当に雀の涙程度の効果しかないからつけないで狩り効率を上げた方がいい

133ぶぅぶぅ:2018/11/05(月) 18:26:09 ID:08O2yHMc0
安定を目指すなら
・HP吸収・不死の力を・財力・夜行性へ
こっちは安定性がある代わり金がかかるのと夜間しか効果がないのがデメリット
ボス戦用と普段狩り用に分けるのもありかも

訂正
・属性UP・属性追撃
・初速(またはHP回復)・瞬足
・MP吸収・SP回復
・HP吸収(クロエはMP回復)・不死の力

134ぶぅぶぅ:2018/11/05(月) 19:05:01 ID:08O2yHMc0
やっぱ不死の力はクロエ以外向かないのでなかったことにしてくれ

そんで結局、テンプレのコピペに落ち着く…

カードレシピ例 Edit
白カード(チャントイソレット主軸・ティチエルにも使いまわし)
属性白UP
追撃(白)
瞬足
MP吸収 (MP回復でも)
SP吸収 (SP回復でも)
仁王立ち (範囲123連打するなら有用)
財力 夜行性 鋼の肌 魔法耐性 経験値増加 女神の微笑み (このへんは好みで)

135ぶぅぶぅ:2018/11/06(火) 02:18:49 ID:0sA3xoxM0
エアプがゴミスキル構成書いてるんじゃねえよ

136ぶぅぶぅ:2018/11/06(火) 07:14:11 ID:cXfkkV620
何を興奮しているんですか(笑)

137ぶぅぶぅ:2018/11/07(水) 06:42:58 ID:MGntnlHs0
調べないと忘れちゃったけど、防御系はバリレジカット率上限よりは上がらないのがあるはずってことじゃない?

138ぶぅぶぅ:2018/11/07(水) 11:59:04 ID:J8IHAcwc0
そうだね、今は誰でも簡単にバリレジの70%上限には達しちゃうから
まともにプレイしてるやつは鋼の肌に魔法耐性なんていう
スーパー地雷スキルは絶対に選択肢に入れない

139ぶぅぶぅ:2018/11/07(水) 12:45:22 ID:j3SoVCM60
それで結局、序盤の育成にはどんな構成がオススメなんですか?
ボス戦も考えたらこれがいいと思うのですがどうでしょうか?

属性UP
追撃
MP吸収 (MP回復でも)
SP吸収 (SP回復でも)
瞬足
初速
財力
痛恨の一撃

140ぶぅぶぅ:2018/11/07(水) 13:22:41 ID:JpDBOKB.0
ボス戦だけならいいけど
序盤に財力とかSeed一切貯まらないぞ

141ぶぅぶぅ:2018/11/07(水) 14:07:15 ID:J8IHAcwc0
痛恨外して耐久の初撃にして財力外して女神にしたらいいかな
てかカードなんて序盤終盤で使い分ける意味なんて殆どないぞ
どのみち地下墓所でRank10手に入れるまでは使う事になる

142ぶぅぶぅ:2018/11/07(水) 17:17:12 ID:j3SoVCM60
>>140
確か100〜1000SEEDで10秒ごとの計算なので一時間狩っても最大360kだから元は取れるかと

>>141
復帰でほぼゼロからスタートなので極限までの道のりが長いです
PT組める環境に入れば最初から極限用の構成でも問題ないとは思いますが、なかなかタイミングが合わないのでほぼソロでやっています

143ぶぅぶぅ:2018/11/07(水) 18:14:38 ID:xBSA16vU0
なら経験値UP入れた方がいいんじゃない?
痛恨の一撃はいらんかな
極限前なら財力はありだと思う
作り直す前提なら女神はいらんかもシオボス通うとかなら別だけど

144ぶぅぶぅ:2018/11/10(土) 12:56:35 ID:nunrsrb.0
俺的には吸収系は発動率が3割程度で低いから回復系を勧める
あと装備を揃えるならレア率をわずかでも上げた方がいい

極限前
・MP回復・SP回復
・属性UP・属性追撃
・瞬足・初速
・女神の微笑・財力

極限後
・MP回復・SP回復
・属性UP・属性追撃
・瞬足・初速
・女神の微笑・耐久の初撃

145ぶぅぶぅ:2018/11/11(日) 23:00:36 ID:MtfjZ6vU0
PTいない人だとMR装備以外のキャラはバフスクロールの軽減率が最大値にならないので守備を固めた方がいいのでは?
極限前
・属性UP
・属性追撃
・SP回復
・MP吸収
・鋼の肌 
・魔法耐性
・仁王立ち
・瞬足

146ぶぅぶぅ:2018/11/12(月) 19:09:57 ID:/dd5nC3k0
魔法耐性は意味不明
オワコンの夜明けでもいくのか?

147ぶぅぶぅ:2018/11/12(月) 23:25:23 ID:XFYc3/uU0
序盤は火力特化がオススメだぞ
初速はナルビクの宿の速度バフで代用すればいい

・属性UP・属性追撃
・財力・夜行性
・MP吸収・SP回復
・瞬足・女神の微笑

148ぶぅぶぅ:2018/11/13(火) 13:35:24 ID:9et5h4R20
上限3000なのにどんだけ追撃入れてんだアホか

149ぶぅぶぅ:2018/11/13(火) 14:20:10 ID:1DhIgiXw0
でも二次覚醒まで長いじゃん
それにどうせ極限後でカード作り直すんだしこれでいいと思うんだけど
他に何かいい案があるの?最初から極限後のカードを作れってのはなしでたのむわ

150ぶぅぶぅ:2018/11/13(火) 14:34:15 ID:Cbv/TO7s0
属性・追撃・MPSP回復・瞬足・経験あたり入ってれば正直あとどうでもいいわ
どうせ極限までの繋ぎカードだし

151ぶぅぶぅ:2018/11/13(火) 15:35:58 ID:1DhIgiXw0
極限後のカードは?

152ぶぅぶぅ:2018/11/13(火) 15:59:26 ID:V8BIPMtw0
極限後はキャラと好みによるぞ
MPSPは外せねぇってやつもいれば、そんなもんいらんから火力特化ってやつもいる
大抵のやつが入れてるのは属性瞬足女神耐久あたりじゃね

153ぶぅぶぅ:2018/11/13(火) 18:43:57 ID:1DhIgiXw0
>>152
なるほどなー
色々とやり方があるわけだな

・属性・追撃
・瞬足・耐久
・女神・匠
・成長・増加
でやるのも悪くないな

154ぶぅぶぅ:2018/11/13(火) 22:56:07 ID:1DhIgiXw0
でもなーコストがかかりすぎるのがしんどいよな
極限後で無難なのはこれか

・属性・追撃
・MP吸収・SP回復
・瞬足・初速
・耐久の初撃・女神の微笑

155ぶぅぶぅ:2018/11/14(水) 16:06:20 ID:hncdoviM0
序盤
・属性・追撃
・MP吸収・SP回復
・瞬足・天の裁き
・財力・一心不乱(夜しかINしないなら夜行性)

天の裁きを付ける場合は反撃攻撃を使うボス戦では速攻でカード外すボタンの設定を忘れずに
リーチェ、クロエ、マキシ、ナヤ、イソレット、ボリスなどは反撃ダメージをMPか無敵で身代わりにできる

156ぶぅぶぅ:2018/11/15(木) 08:21:16 ID:iUSlvDs20
・属性・追撃
・MP吸収・SP回復
・瞬足・仁王立ち
・耐久の初撃・天の裁き

157ぶぅぶぅ:2018/11/15(木) 11:56:43 ID:iUSlvDs20
序盤〜終盤まで使える万能型
・属性・追撃
・MP吸収・SP回復
・瞬足・匠(DEX)
・成長(DEX)・増加(DEX)

火属性 
フレイムリザード

白属性
ユニシール

158ぶぅぶぅ:2018/11/15(木) 12:01:13 ID:iUSlvDs20
ただし本格的に作るならば増加+4を入れてからにしたほうがいい

159ぶぅぶぅ:2018/11/15(木) 12:16:22 ID:11BZzscA0
個人的に50制限なくなった今初速をはずすなんて考えられない


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