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モンスターブックスレ6

1ぶぅぶぅ:2016/05/12(木) 01:11:52 ID:9zo/YzmU0
ここはモンスターブックについてのスレです

●注意事項
・書き込む前にできるだけログ,過去スレ,FAQ,talewiki等を読みましょう。
・検索機能<Ctrl+F>の活用も忘れずに。
・煽りや叩きなど、他人が見て不愉快になるような書き込みは禁止です。
・又そういったレスは積極的にスルーしましょう。

前スレ
モンスターブック臨時スレ http://jbbs.livedoor.jp/game/30348/storage/1363850735.html
モンスターブック臨時スレ2 http://jbbs.livedoor.jp/game/30348/storage/1364217377.html
モンスターブック臨時スレ3 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1365420129/
モンスターブックスレ4 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/30348/1376390430/
モンスターブックスレ5 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/30348/1414128209/

TaleWiki:モンスターブック
http://talewiki.com/talewiki.php?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%D6%A5%C3%A5%AF
公式サイト
http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign125.asp

29ぶぅぶぅ:2016/06/07(火) 19:38:44 ID:kXe6lwtc0
素ダメ 追撃ダメ
12,000 1,800
13,000 1,950
14,000 2,100
15,000 2,250
16,000 2,400
17,000 2,550
18,000 2,700
19,000 2,850
20,000 3,000

素で20k出せる人なら追加ダメ系が追撃だけで済むから羨ましい

30ぶぅぶぅ:2016/06/07(火) 19:41:12 ID:KdODhPvI0
どうせ他に付けるのもないし財力は付けるだろうなぁ

31ぶぅぶぅ:2016/06/08(水) 01:22:45 ID:3UF9UJzw0
210kダメだったかのキャプが上がってるあたり、極限後のスキルは段数減少で倍率増加するスキルが多いんじゃね?
その方が共通や強化装備収集欲を煽れるしな
現時点でギリギリ12k程度の火力でも極限後に20k出すのは簡単だろうと予想してるぞ
すべては極限スキルを確認してからだがやっぱり財力は要らなくなりそう

32ぶぅぶぅ:2016/06/08(水) 01:28:26 ID:DIynpMFU0
あれイサックの倍率1210% クリ倍率257%のスキル使っての話じゃないの

33ぶぅぶぅ:2016/06/08(水) 01:53:00 ID:FBFpKp4M0
せやな

34ぶぅぶぅ:2016/06/08(水) 06:44:50 ID:j39gTJ/E0
財力やめて耐久入れとけ
ダメ上限無くなるだけで強化されるイケメンスキルだぞ

35ぶぅぶぅ:2016/06/08(水) 06:58:34 ID:j39gTJ/E0
砲撃メテオによる5秒に1回の確殺の夢が詰まってる
スキル連打のボスはともかく狩り用なら候補に入れていい

36ぶぅぶぅ:2016/06/08(水) 08:08:17 ID:OFgAsmlU0
アナイスでも耐久乗るように修正し直して欲しいなあ

37ぶぅぶぅ:2016/06/13(月) 15:21:08 ID:3WSj.vds0
①属性+3 追撃+3 耐久の初撃+3 瞬足+3 とSP・MP吸収+3
②鋼の肌+3、魔法耐性+3、初速+3

個人的には①は必須で②から2種かな
初速も捨てがたいが・・・大型アプデで耐久力ないと話にならないし(楽になりたい)
②も防御系2つは体感どうなんでしょうか?すごい悩む

38ぶぅぶぅ:2016/06/13(月) 19:33:27 ID:J69CG0nI0
オレは試したことないけど大抵のキャラはSP回復でも神殿でSP切れしないとかなんとか
それが事実なら街中でSP消費系バフ剥がれないし回復よりいいかもしれんぞ
防御系は仁王立ち以外は70%カット上限に引っかかって良バフ使える環境なら要らないと聞いたんだが

39ぶぅぶぅ:2016/06/14(火) 10:57:23 ID:k2EiwAzc0
致命傷、夜行性、俊足、初速、MP回復、SP回復、スプラッシュ、女神の微笑み
最近復帰して装備揃わない間はこれでやってたけど狭間反復終わるまで全く苦労しなかった

40ぶぅぶぅ:2016/06/14(火) 22:39:31 ID:f29214bM0
すまんがMPSP吸収がよく使われるのは神殿ザコの攻撃にMPSP削りがついてるからなんだわ
神殿狩りを考慮しないでいいなら回復で足りることはわかってる
ついでに言うと属性も追撃もなしでは周りから寄生だと思われてるぞ
8スキル作れる知識があるならちゃんと狩れるカード作ろうぜ

41ぶぅぶぅ:2016/06/19(日) 22:58:50 ID:dUaV3CIQ0
何確か被ダメにもよるけど極限きたら狩りも水紋じゃなくてダメ+AFにしたいしHP吸収が欲しくなるかも

42ぶぅぶぅ:2016/06/19(日) 23:59:35 ID:tciouTag0
HP吸収は発動してから1秒ぐらい再発動しないのと、何段の攻撃でも何体に当てても回復は1段だけ
あと当然攻撃しても発動しないことはある

理想的な条件で発動したら与ダメ12kで回復量720/秒、仮にダメ20k出れば回復量1200/秒
水AFはHP22kなら回復量2200/3秒=733/秒、HP+15kされると回復量3700/3秒=1233/秒
回復量だけ見たら似たような物だけど、HP吸収は不発あるし水AFは移動中も回復するから実際はもっと差が出る

HP吸収つけた鎌はH神殿でギリギリPOT消費しで狩れてたけど
アボイドの回避とソウルスチールの回復も有ったし
たぶん他キャラだとHP吸収だけでは回復量足りなくなる事が多いと思う
それでも間違いなくPOT消費はだいぶ減るしアリかも知れないね

43ぶぅぶぅ:2016/06/20(月) 13:31:28 ID:R4Q3UuK.0
新マップ出ても神殿で狩らないと行けないのは辛いな
今度こそ新しい狩りマップ期待

44ぶぅぶぅ:2016/06/20(月) 13:38:54 ID:rqFY3wcE0
神殿と変わらない沸きのインスタンスダンジョンを制限時間1時間 回数制限無制限のマップを実装してくれ

45ぶぅぶぅ:2016/06/21(火) 06:58:33 ID:/39TqvbU0
他人なんて居たらウザったいだけだし別マップにしてくれ

46ぶぅぶぅ:2016/06/21(火) 17:49:21 ID:a3o29dRM0
それな

47ぶぅぶぅ:2016/06/21(火) 18:49:57 ID:D5ZqYzX.0
今までは眼中になかったけどHP吸収ありかもな
ほとんどのやつが使ってるだろう財力が要らなくなる分、入れる枠もあることだし

48ぶぅぶぅ:2016/06/22(水) 00:40:41 ID:/KCLIDNM0
かなり前のHP吸収を試してる動画見たけど、
MOBの塊に範囲打ってるときはかなり発動してる感じだった。
敵の数が少ないとほぼ発動してなかったから、
狩り用カードにはありかもね。
逆にボス用ではあんまり効果なさそう・・・・

49ぶぅぶぅ:2016/06/22(水) 21:29:56 ID:WVKjZhqY0
HP吸収使ってるけど極度に確率の低い強打式のような感覚を受ける
時間が出来たら検証してみる

50ぶぅぶぅ:2016/06/23(木) 14:10:01 ID:tBnEr.xY0
合成用カード作り、合成部屋に行ったが
ランク6の金は諦めた
あほだから(必要ないものの)マイナスを削る組み合わせしなかったから入って来るんだよね
-マイナスの上書をちゃんと勉強するのだった
3日間引き続けたがあかんかったわー
夏の大型の時作り直すはずだ、今回は諦める!

51ぶぅぶぅ:2016/06/25(土) 16:40:16 ID:/6uuI1Go0
そんなに難しいことじゃないぞ
積みたいスキルを決める→それらのどれかのマイナスを初期に持っているカードを探す
見つけたらそのカードを完成形にする、っていうだけ
属性マイナスを持ってるカードは腐るほどあるからよほどのことがない限り手詰まりにはならないはずだ
あとは合成用カードを持っておけ。X10程度でもあるとないとでは全然引きやすさが違う

52ぶぅぶぅ:2016/06/25(土) 19:54:03 ID:N2Ifbhmk0
難しくないならレシピ書いてどうぞ

53ぶぅぶぅ:2016/06/25(土) 20:39:54 ID:/6uuI1Go0
希望するスキル構成も書いてないのになんのレシピを書けというのか

54ぶぅぶぅ:2016/06/25(土) 20:48:41 ID:AACFblMA0
いつもの煽りカスだから構うな

55ぶぅぶぅ:2016/06/26(日) 14:27:25 ID:iBKYl1u.0
+3HP吸収に関して、単段と11段で各1000発撃って比較してみた結果
単段は48回、11段は544回発動確認(±4,5回誤差有り)
各段数に5%程度の確率で発動する模様、ただし既出のCTがあるのか
多段スキルで複数回復する現象は見られなかった

56ぶぅぶぅ:2016/06/26(日) 15:42:50 ID:mIiJ/y2M0
検証お疲れさま
発動率5%でct1秒スキル毎に1回しか発動しないなら自己再生入れた方がマシだよなぁ…

57ぶぅぶぅ:2016/06/26(日) 16:12:44 ID:SP29TfBo0
検証ありがとう
その結果なら自己再生と緊急回避でも入れるかね
ボス狩り兼用で使いたいし

58ぶぅぶぅ:2016/06/26(日) 16:53:21 ID:iBKYl1u.0
ボスも視野に入れるとHP回復が1番マシかも知れない
自己再生が大抵のキャラで1番痛いであろう固定ダメージに反応しない..

59ぶぅぶぅ:2016/06/26(日) 17:56:12 ID:SP29TfBo0
HP回復は回復量が小さすぎませんかね
自己再生は狩り用で緊急回避がボス用のつもり

60ぶぅぶぅ:2016/06/26(日) 18:00:34 ID:S9IM6MPs0
狩り限定なら吸収でよくね?

61ぶぅぶぅ:2016/06/29(水) 16:03:43 ID:l.Rn79Qw0
追撃だけで3k出せるなら
白追撃 白属性 MP吸収 SP吸収
黒追撃 黒属性 瞬足 耐久
みたなメインサブでカード付け替える必要のないカード作れるんだな

62ぶぅぶぅ:2016/06/30(木) 02:32:59 ID:upNvcV0A0
後消し用にA成長増加でも良いな

63ぶぅぶぅ:2016/07/01(金) 00:53:56 ID:C/0mpZiI0
カード枠なんて節約する必要あんの?

64ぶぅぶぅ:2016/07/01(金) 06:32:45 ID:fTQ4tNTE0
そりゃ合成するなら空きがある程度ないと出来ないからな

65ぷぅぷぅ:2016/07/01(金) 23:35:08 ID:2TnlneyA0
上でHP吸収の話題でてるけど、マジで意味ないレベルだよ
それで1枠埋めるなら、他に入れたほうが全然マシだ

MP、SP、追撃、属性、俊足、耐久は固定
女神、財力、スプラ、鼓舞、夜行、痛恨、天の裁き、鋼肌、魔法耐性を好みで使ってるが、皆はどう?

66ぶぅぶぅ:2016/07/01(金) 23:48:52 ID:FcU9A.Fg0
メインサブでカード付け替える必要が無くなると言ってるだけで
誰もカード枠を節約したいなんて言ってないと思うけどね

67ぶぅぶぅ:2016/07/02(土) 00:21:51 ID:JOpb/XhY0
HP吸収入れてマジミサと武魂で狩る

68ぷぅぷぅ:2016/07/02(土) 08:21:25 ID:bq6rbq0Q0
ダメカンしてるんだから、追撃で伸ばした方が良いに決まってる

69ぶぅぶぅ:2016/07/02(土) 08:57:00 ID:JOpb/XhY0
たしか↑のほうでHP吸収の話をしてたのは
ダメ上限撤廃したら追撃だけで3kいってHP吸収の回復量が増えるからだったよな

70ぷぅぷぅ:2016/07/02(土) 13:01:01 ID:zOwCYhAc0
ならスプラ、耐久でいいんじゃね

71ぶぅぶぅ:2016/07/03(日) 02:44:49 ID:KHFU1LzE0
水AFでもクリカンしたからHP管理しなくても狩れたけど極限したら武魂の15%も乗るからね
神殿狩りならHP吸収で問題なさそうだけど新MAP次第かなあ

72ぶぅぶぅ:2016/07/03(日) 16:38:05 ID:c1imJqlM0
裁きは新MAP見てから決めればいいんじゃないの
アルカディアにはなかったけど裁きにも反応するカウンター持ちがいるかもしれないし

73ぶぅぶぅ:2016/07/03(日) 17:29:19 ID:Vjz8Z/4.0
狂戦士のルーン実装されたから下手にHP回復系統入れない方が良いかも..
まあ極限来てから考えよう

74ぶぅぶぅ:2016/07/03(日) 17:31:36 ID:21ZQVjek0
誰か水AF使ってるだけで効果を失う不確かなものより普通に攻撃上乗せしていこうぜ

75ぶぅぶぅ:2016/07/08(金) 02:53:00 ID:gRhTR51Q0
動画みたけどMキャラはFMにして致命打いれるのが無難な気がしてきた

76ぶぅぶぅ:2016/07/27(水) 14:23:48 ID:OF35DH1Q0
すみません、質問させてください。
HP吸収とHP回復は併用できますでしょうか?

77ぶぅぶぅ:2016/07/27(水) 14:26:29 ID:37vk66vU0
もちろんできる

78ぶぅぶぅ:2016/07/28(木) 12:50:18 ID:Yo8p/41g0
属性3 財力3 俊足3 経験値3
MP3 SP3 HP吸収3 HP回復3
上記カード、極限状態で狩してみました
別で経験値を女神にしたカードもあります
装備にもよりけりでしょうが火炎装備でHP回復吸収で狩時水AF無しでPOTほぼ使わないで狩れました
HP回復を自己再生にするのもいいかもしれません
HP吸収は即死回避出来るのも利点です
ご参考までに

79ぶぅぶぅ:2016/07/28(木) 12:56:33 ID:J3zaEQoA0
そういえば財力だけで3k上限になるんだっけか
カード作るかな

80ぶぅぶぅ:2016/07/28(木) 16:09:36 ID:GQKTspu20
3kの上限外すみたいなことをニコ生でいってたから作り直し様子見

81ぶぅぶぅ:2016/07/28(木) 16:10:22 ID:ZdZQ/kTw0
面倒臭いから3k上限のままでいいぞ

82ぶぅぶぅ:2016/08/02(火) 16:19:09 ID:4tnYStxw0
ティルカルラグで痛恨の一撃が有効な場面ありますか?
追撃分が空くから他スキル考えてるんだけど何にしよ・・・

83ぶぅぶぅ:2016/08/03(水) 11:30:00 ID:PCrPAIPU0
スタン回復早いからどうかな
Cソロしか行かないからわからんけど
使えそうなのって

緊急回避→即死とか多いから
DEX系→魔キャラ命中
初速→イシュタルとか部品拾うのに
旋風撃→ネルガルの白いあれ・・・狭いから意味ないかな?
スプラッシュ→ネルガルの・・・いや壊せないかな?
周囲騒然→味方になったボスの移動?
耐久の初撃→極限したら必須


瞬足 追撃 属性 耐久 MP SP 緊急回避 初速
この辺りが無難なのかな

84ぶぅぶぅ:2016/08/08(月) 22:53:09 ID:hu8X8qVw0
HP吸収って使える?即死回避出来たりするの?

85ぶぅぶぅ:2016/08/08(月) 22:57:53 ID:Lb3f2/020
ティルカルラグSS狙うならウトゥのこと考えて天の裁きが良いダメージソースになりそう

86ぶぅぶぅ:2016/08/09(火) 16:21:35 ID:NBqDRGho0
瞬足 初速 追撃 属性  MP SP 初撃 仁王

これで回ってるわ

87ぶぅぶぅ:2016/08/09(火) 22:52:46 ID:vPRGZ5ZE0
緊急回避って全然発動しないな・・・・

88ぶぅぶぅ:2016/08/16(火) 17:13:30 ID:.sa5GSpA0
異空間 宮殿 狩り用に作ったんだけど
瞬足 属性 追撃 MP吸 SP吸 HP吸 初撃 HP回復

このHP回復が微妙な気がしないでもないから別の入れようかと思うのだけど
何か他におすすめある?裁きは異空間と狩りで微妙なので抜き
MキャラやBlockキャラじゃないので仁王も微妙・・・

89ぶぅぶぅ:2016/08/28(日) 19:49:21 ID:DpORSqUU0
緊急回避が発動してる気がしないんだけどさー

今やってる10回自動蘇生イベがそれの修正テストだったら良いなぁとか

希望的観測すぎますかね…。

90ぶぅぶぅ:2016/09/27(火) 09:48:12 ID:BwlMuraw0
要らないスキル削除出来る様にしてくれ
同じカード持てる様にしてくれ

91ぶぅぶぅ:2016/09/27(火) 17:12:28 ID:ANPLs1020
>>88
初速おすすめ

92ぶぅぶぅ:2016/11/29(火) 02:14:40 ID:gP30RgNo0
カード枠が足りないっす。

93ぶぅぶぅ:2018/03/31(土) 21:41:58 ID:Z9gbLMsY0
瞬足 属性 追撃 MP吸 SP吸 女神 初撃 初速

94ぶぅぶぅ:2018/08/30(木) 11:30:33 ID:VgfhhuXs0
RANK10来たので上げとく
DEX増加+4と初期値そこそこの無スキルきたから、DEXカード更新しようかな。
初期値4+RANKボーナス5(全部)+DEX増加4+成長9(全部)+巧み6で28が最高値?
成長とボーナスが全部ってことはほぼないから頑張って24ぐらいかな・・・

95ぶぅぶぅ:2018/08/30(木) 13:06:57 ID:jGBumHl20
合成部屋だと
ランクボーナス1回ついたところに+1のボーナスつく可能性がある
だからボーナスは5+5で10 dex33が最高値

96ぶぅぶぅ:2018/08/30(木) 13:09:36 ID:jGBumHl20
ランクボーナスdexに3くらい乗ったら成長率SSになる確率高いから
成長+8+9もまぁまぁ出るし30くらいはいけるな

97ぶぅぶぅ:2018/08/31(金) 11:15:12 ID:Sd9Or5Pw0
ヘカテ―についてる食いしん坊って新しいから期待したけど上限100のMP/SP吸収?
確率同じならまとめられても100じゃ物足りないな〜

98ぶぅぶぅ:2018/08/31(金) 16:57:24 ID:pS/L5DZc0
クロエの人がマナウォの為に入れる程度だろうな

99ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 19:26:35 ID:xzCz5x8Q0
ヘカテーとニックス登録出来たから食いしん坊と女神4
入れようと思ったけど7個目のスキルだから金引く必要あって
結構きついな、これ合成用カードの作り直しからやらんとだわ

100ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 19:33:29 ID:3os7xPYs0
かなりきついよな、俺の合成用X18じゃとても低い表記で
食いしん坊取れんくて諦めてスコルピオンで合成用作り直した

101ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 19:36:21 ID:Ib33YYUI0
>>99
食いしんぼうは言われてみればクッソきついな
女神は+1いれとけば問題ないけど

102ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 19:59:24 ID:QKAEIAx60
そんなあなたにハンドスキャナー
食いしん坊もち金ヘカテーを4000NPでお売りします
今ならハンドスキャナー代500NPは当社もち!ご連絡先は〜

103ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 20:06:37 ID:dm5bQCtc0
あのクソ難易度でニックスの登録出来そうな気がしないわ
適当にランク4くらいに下げた女神+4だけ売ってくれ
エル鯖で露店に出してくれたら600mで買うから頼んだ

104ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 21:57:27 ID:g0zjUUfA0
レア倍ならともかく、レア3→4で+0.1、ステ3→4で+2、
こんなもんに4000npの価値はない

105ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 22:10:56 ID:rTCqfF020
食いしん坊がそんな価値があるとはとても思えん

106ぶぅぶぅ:2018/09/02(日) 00:53:15 ID:zLIINlf20
女神+4売ってくれ

107ぶぅぶぅ:2018/09/03(月) 04:38:52 ID:9uJgmwvA0
女神+4、スキャナー代500NPと保護フィルム1枚で
コピって露店に出しとくだけで600mで売れ続ける

108ぶぅぶぅ:2018/09/03(月) 12:26:54 ID:Lk1NNH720
ウィッキド+ランク9以上スキル無しカード合成で食いしん坊

だるいからランク1の雑魚に食いしん坊-1でも持たせておいてくれ

109ぶぅぶぅ:2018/09/03(月) 17:15:33 ID:.6gvCpsA0
>>107
よっしゃワイが買って同じ商売はじめたるでw

110ぶぅぶぅ:2018/09/04(火) 02:20:28 ID:L6pj7nzA0
早く始めろや

111ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 12:07:05 ID:jBASFy1Y0
DEXカード売ってる人っていないかな・・・
作り直したいけど枠開けるのだるくて売ってるなら買っちまうかって思ってる。

112ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 14:22:54 ID:7MEGcujs0
30以上なら買うからだれか作って〜

113ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 14:48:05 ID:a1VN6oAA0
ワイの知り合いの廃人が合成用ならX20で上限行くって言ってた

114ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 17:29:13 ID:IAkjJvQ.0
シルバーカード確率とても高いとかは出るけども上限なんてあるのかね
確率ボーナス47でランク10金のステ厳選には不自由してないが

115ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 22:28:54 ID:MrNSHUXs0
x20じゃランク10はきついぞ
x24で「高い」で、合成神つけて「とても高い」になったから
x23+合成神+合成部屋で、ギリ「とても高い」
x22でもいけるかもしれんが
墓地スコルピノでやったら、5ボーナスつくし
23くらいそのうちできる

116ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 22:32:16 ID:MrNSHUXs0
>>112
最高x33だったはずだぞ
30とか3ボーナス乗っても成長+9できついわw自分で作ってみろw

117ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 22:35:15 ID:MrNSHUXs0
3+3で+9でも 29しかいかんわ

連投すまん

118ぶぅぶぅ:2018/09/09(日) 20:38:34 ID:TbUprCdQ0
>>115
それは合成運1種の場合だな
>>113はたぶん合成運3種

119ぶぅぶぅ:2018/09/10(月) 17:25:32 ID:6qvtqLKc0
墓地スコルピノにボーナス5個中2個くらい乗ったら
高確率で成長率SSとかになるし、大して難しくはない

120ぶぅぶぅ:2018/09/10(月) 20:56:45 ID:y4qxT5sk0
韓国 モンスターカードハンドスキャナ
ttp://tales.nexon.com/News/Notice/122635?search=cg%3d6&pageSize=10
4900ウォン 482円

121ぶぅぶぅ:2018/09/10(月) 21:00:14 ID:y4qxT5sk0
* モンスターカード 10ランクが追加されます.
- +4 STAB, +4 HACK, +4 INT, +4 DEF, +4 DEX, +4 MR, +4 AGI, +4 レアスキルが追加されます.
- +1 食い意地スキルが追加されます.
(日程確率で被らせた被害の 2%位 MP/SPを回復.最大回復量はスキル レベル党 100 増加)
- モンスターカードステッの最大値が 40に上向きされます.

122ぶぅぶぅ:2018/09/11(火) 07:38:25 ID:ME3mBOyk0
これが今更書かれるってことは日本が先行実装だったってことか〜

123ぶぅぶぅ:2018/09/11(火) 08:18:38 ID:ykldvEik0
>>122
先行実装なわけねーだろ、日本の実装前から内容出てただろw
記事の更新日見ろ

124ぶぅぶぅ:2018/09/11(火) 09:09:26 ID:ME3mBOyk0
じゃ、なんで今張ったんだろ・・・

125ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 10:32:48 ID:ipRQJquw0
耐久の初撃と追撃の組み合わせをよく見ますが、耐久の初撃は一段目の攻撃しか適用にならず火力に乏しいです。
追撃もスキル一発ごとに1499でカンストしてしまうので火力があるとは思えません。
成長、増加を入れた方が強くなるのではないでしょうか?

126ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 11:29:38 ID:fUZrVdpM0
敵によりけりかな、ダメージ上限のある追撃はたしかにショボいけど
ダメージが通りづらい敵に対しては成長増加で伸ばしたステ30程度よりは有効だよ
耐久の初撃は5秒間攻撃しなければ1秒間25%の追撃ダメージが入るというもので
昨今の単体攻撃は連とかで10万×10段とかいう100万ダメージなんて普通なわけで
25%追撃ダメージが入るという事は単純に125万ダメージになる

127ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 14:37:19 ID:ipRQJquw0
>>126
耐久の初撃は連などの多段攻撃スキルの場合、10段中、1段分しか適用されないのでは?
ダメージ表示上はそうなっていましたよ

128ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 14:56:37 ID:ipRQJquw0
すいません自分の勘違いでした
ダメージ表示のグラフィックを変えたらちゃんと全段ごとの計算になっていました
初撃だけじゃなく追撃に関してもそのようでした


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