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モンスターブックスレ6

15ぶぅぶぅ:2016/06/04(土) 09:36:27 ID:iAiLLlQM0
MPSPってそんなにいるか?
せいぜい狩りカードにいれておけばいいだけだろ

16ぶぅぶぅ:2016/06/04(土) 09:41:12 ID:7D7bALho0
その狩り用カードの話してるんじゃないのか?

17ぶぅぶぅ:2016/06/04(土) 12:40:28 ID:0hKexdzg0
極限したら黒属性をメインにしてるキャラは+3不死の力の有る無しで18%も火力変わるのか
守護必要なコンテンツでは難しいだろうけど狩りでは使えるね

18ぶぅぶぅ:2016/06/04(土) 12:43:56 ID:0hKexdzg0
狩りと言っても敵の属性が高いところね

19ぶぅぶぅ:2016/06/04(土) 16:34:24 ID:/MNnCp3M0
狩り用なら経験入れるだろ
これ以上の効率枠はないわ

20ぶぅぶぅ:2016/06/04(土) 17:08:03 ID:p4THGLKE0
特定コンテンツ用とか1属性1枚だけ、なら解るけど
狩り用なら初速要らんくね

21ぶぅぶぅ:2016/06/04(土) 17:21:36 ID:34VSWct20
瞬足 追撃 属性 財力
夜行 女神 MP吸 SP吸

22ぶぅぶぅ:2016/06/04(土) 17:38:41 ID:CNuFCp3E0
初速はなくてもいいけど1度つけると手放せないぞ
移動のストレスがあるときとないときでぜんぜん違う

23ぶぅぶぅ:2016/06/04(土) 17:40:38 ID:34VSWct20
初速は昔付けてたけど今は付けてない

24ぶぅぶぅ:2016/06/04(土) 20:37:47 ID:i7cgDsGg0
初速>女神 かな〜個人的には

25ぶぅぶぅ:2016/06/04(土) 22:13:18 ID:3o/8/Sso0
初速に慣れてしまうと、1分経って効果が切れたときに
ストレス感じるようになったから止めた

26ぶぅぶぅ:2016/06/05(日) 03:34:08 ID:A0dUnrOw0
財力は今後は低レベル専用だから要らんぞ
追撃上限は3k据え置きのようだしな

27ぶぅぶぅ:2016/06/05(日) 03:39:18 ID:fvmdI3ME0
女神とかゴミだからな

28ぶぅぶぅ:2016/06/05(日) 03:44:08 ID:A0dUnrOw0
効果があるか疑問なのは確かなんだが、女神を外して代わりになにを入れるかだ
PTコンテンツ前提カードなら初速も有力だが狩り用って別に入れるものないんじゃねーの
瞬足 属性 追撃 MP SP は固定としてあとはステ上昇と匠で3つ積むのか?

29ぶぅぶぅ:2016/06/07(火) 19:38:44 ID:kXe6lwtc0
素ダメ 追撃ダメ
12,000 1,800
13,000 1,950
14,000 2,100
15,000 2,250
16,000 2,400
17,000 2,550
18,000 2,700
19,000 2,850
20,000 3,000

素で20k出せる人なら追加ダメ系が追撃だけで済むから羨ましい

30ぶぅぶぅ:2016/06/07(火) 19:41:12 ID:KdODhPvI0
どうせ他に付けるのもないし財力は付けるだろうなぁ

31ぶぅぶぅ:2016/06/08(水) 01:22:45 ID:3UF9UJzw0
210kダメだったかのキャプが上がってるあたり、極限後のスキルは段数減少で倍率増加するスキルが多いんじゃね?
その方が共通や強化装備収集欲を煽れるしな
現時点でギリギリ12k程度の火力でも極限後に20k出すのは簡単だろうと予想してるぞ
すべては極限スキルを確認してからだがやっぱり財力は要らなくなりそう

32ぶぅぶぅ:2016/06/08(水) 01:28:26 ID:DIynpMFU0
あれイサックの倍率1210% クリ倍率257%のスキル使っての話じゃないの

33ぶぅぶぅ:2016/06/08(水) 01:53:00 ID:FBFpKp4M0
せやな

34ぶぅぶぅ:2016/06/08(水) 06:44:50 ID:j39gTJ/E0
財力やめて耐久入れとけ
ダメ上限無くなるだけで強化されるイケメンスキルだぞ

35ぶぅぶぅ:2016/06/08(水) 06:58:34 ID:j39gTJ/E0
砲撃メテオによる5秒に1回の確殺の夢が詰まってる
スキル連打のボスはともかく狩り用なら候補に入れていい

36ぶぅぶぅ:2016/06/08(水) 08:08:17 ID:OFgAsmlU0
アナイスでも耐久乗るように修正し直して欲しいなあ

37ぶぅぶぅ:2016/06/13(月) 15:21:08 ID:3WSj.vds0
①属性+3 追撃+3 耐久の初撃+3 瞬足+3 とSP・MP吸収+3
②鋼の肌+3、魔法耐性+3、初速+3

個人的には①は必須で②から2種かな
初速も捨てがたいが・・・大型アプデで耐久力ないと話にならないし(楽になりたい)
②も防御系2つは体感どうなんでしょうか?すごい悩む

38ぶぅぶぅ:2016/06/13(月) 19:33:27 ID:J69CG0nI0
オレは試したことないけど大抵のキャラはSP回復でも神殿でSP切れしないとかなんとか
それが事実なら街中でSP消費系バフ剥がれないし回復よりいいかもしれんぞ
防御系は仁王立ち以外は70%カット上限に引っかかって良バフ使える環境なら要らないと聞いたんだが

39ぶぅぶぅ:2016/06/14(火) 10:57:23 ID:k2EiwAzc0
致命傷、夜行性、俊足、初速、MP回復、SP回復、スプラッシュ、女神の微笑み
最近復帰して装備揃わない間はこれでやってたけど狭間反復終わるまで全く苦労しなかった

40ぶぅぶぅ:2016/06/14(火) 22:39:31 ID:f29214bM0
すまんがMPSP吸収がよく使われるのは神殿ザコの攻撃にMPSP削りがついてるからなんだわ
神殿狩りを考慮しないでいいなら回復で足りることはわかってる
ついでに言うと属性も追撃もなしでは周りから寄生だと思われてるぞ
8スキル作れる知識があるならちゃんと狩れるカード作ろうぜ

41ぶぅぶぅ:2016/06/19(日) 22:58:50 ID:dUaV3CIQ0
何確か被ダメにもよるけど極限きたら狩りも水紋じゃなくてダメ+AFにしたいしHP吸収が欲しくなるかも

42ぶぅぶぅ:2016/06/19(日) 23:59:35 ID:tciouTag0
HP吸収は発動してから1秒ぐらい再発動しないのと、何段の攻撃でも何体に当てても回復は1段だけ
あと当然攻撃しても発動しないことはある

理想的な条件で発動したら与ダメ12kで回復量720/秒、仮にダメ20k出れば回復量1200/秒
水AFはHP22kなら回復量2200/3秒=733/秒、HP+15kされると回復量3700/3秒=1233/秒
回復量だけ見たら似たような物だけど、HP吸収は不発あるし水AFは移動中も回復するから実際はもっと差が出る

HP吸収つけた鎌はH神殿でギリギリPOT消費しで狩れてたけど
アボイドの回避とソウルスチールの回復も有ったし
たぶん他キャラだとHP吸収だけでは回復量足りなくなる事が多いと思う
それでも間違いなくPOT消費はだいぶ減るしアリかも知れないね

43ぶぅぶぅ:2016/06/20(月) 13:31:28 ID:R4Q3UuK.0
新マップ出ても神殿で狩らないと行けないのは辛いな
今度こそ新しい狩りマップ期待

44ぶぅぶぅ:2016/06/20(月) 13:38:54 ID:rqFY3wcE0
神殿と変わらない沸きのインスタンスダンジョンを制限時間1時間 回数制限無制限のマップを実装してくれ

45ぶぅぶぅ:2016/06/21(火) 06:58:33 ID:/39TqvbU0
他人なんて居たらウザったいだけだし別マップにしてくれ

46ぶぅぶぅ:2016/06/21(火) 17:49:21 ID:a3o29dRM0
それな

47ぶぅぶぅ:2016/06/21(火) 18:49:57 ID:D5ZqYzX.0
今までは眼中になかったけどHP吸収ありかもな
ほとんどのやつが使ってるだろう財力が要らなくなる分、入れる枠もあることだし

48ぶぅぶぅ:2016/06/22(水) 00:40:41 ID:/KCLIDNM0
かなり前のHP吸収を試してる動画見たけど、
MOBの塊に範囲打ってるときはかなり発動してる感じだった。
敵の数が少ないとほぼ発動してなかったから、
狩り用カードにはありかもね。
逆にボス用ではあんまり効果なさそう・・・・

49ぶぅぶぅ:2016/06/22(水) 21:29:56 ID:WVKjZhqY0
HP吸収使ってるけど極度に確率の低い強打式のような感覚を受ける
時間が出来たら検証してみる

50ぶぅぶぅ:2016/06/23(木) 14:10:01 ID:tBnEr.xY0
合成用カード作り、合成部屋に行ったが
ランク6の金は諦めた
あほだから(必要ないものの)マイナスを削る組み合わせしなかったから入って来るんだよね
-マイナスの上書をちゃんと勉強するのだった
3日間引き続けたがあかんかったわー
夏の大型の時作り直すはずだ、今回は諦める!

51ぶぅぶぅ:2016/06/25(土) 16:40:16 ID:/6uuI1Go0
そんなに難しいことじゃないぞ
積みたいスキルを決める→それらのどれかのマイナスを初期に持っているカードを探す
見つけたらそのカードを完成形にする、っていうだけ
属性マイナスを持ってるカードは腐るほどあるからよほどのことがない限り手詰まりにはならないはずだ
あとは合成用カードを持っておけ。X10程度でもあるとないとでは全然引きやすさが違う

52ぶぅぶぅ:2016/06/25(土) 19:54:03 ID:N2Ifbhmk0
難しくないならレシピ書いてどうぞ

53ぶぅぶぅ:2016/06/25(土) 20:39:54 ID:/6uuI1Go0
希望するスキル構成も書いてないのになんのレシピを書けというのか

54ぶぅぶぅ:2016/06/25(土) 20:48:41 ID:AACFblMA0
いつもの煽りカスだから構うな

55ぶぅぶぅ:2016/06/26(日) 14:27:25 ID:iBKYl1u.0
+3HP吸収に関して、単段と11段で各1000発撃って比較してみた結果
単段は48回、11段は544回発動確認(±4,5回誤差有り)
各段数に5%程度の確率で発動する模様、ただし既出のCTがあるのか
多段スキルで複数回復する現象は見られなかった

56ぶぅぶぅ:2016/06/26(日) 15:42:50 ID:mIiJ/y2M0
検証お疲れさま
発動率5%でct1秒スキル毎に1回しか発動しないなら自己再生入れた方がマシだよなぁ…

57ぶぅぶぅ:2016/06/26(日) 16:12:44 ID:SP29TfBo0
検証ありがとう
その結果なら自己再生と緊急回避でも入れるかね
ボス狩り兼用で使いたいし

58ぶぅぶぅ:2016/06/26(日) 16:53:21 ID:iBKYl1u.0
ボスも視野に入れるとHP回復が1番マシかも知れない
自己再生が大抵のキャラで1番痛いであろう固定ダメージに反応しない..

59ぶぅぶぅ:2016/06/26(日) 17:56:12 ID:SP29TfBo0
HP回復は回復量が小さすぎませんかね
自己再生は狩り用で緊急回避がボス用のつもり

60ぶぅぶぅ:2016/06/26(日) 18:00:34 ID:S9IM6MPs0
狩り限定なら吸収でよくね?

61ぶぅぶぅ:2016/06/29(水) 16:03:43 ID:l.Rn79Qw0
追撃だけで3k出せるなら
白追撃 白属性 MP吸収 SP吸収
黒追撃 黒属性 瞬足 耐久
みたなメインサブでカード付け替える必要のないカード作れるんだな

62ぶぅぶぅ:2016/06/30(木) 02:32:59 ID:upNvcV0A0
後消し用にA成長増加でも良いな

63ぶぅぶぅ:2016/07/01(金) 00:53:56 ID:C/0mpZiI0
カード枠なんて節約する必要あんの?

64ぶぅぶぅ:2016/07/01(金) 06:32:45 ID:fTQ4tNTE0
そりゃ合成するなら空きがある程度ないと出来ないからな

65ぷぅぷぅ:2016/07/01(金) 23:35:08 ID:2TnlneyA0
上でHP吸収の話題でてるけど、マジで意味ないレベルだよ
それで1枠埋めるなら、他に入れたほうが全然マシだ

MP、SP、追撃、属性、俊足、耐久は固定
女神、財力、スプラ、鼓舞、夜行、痛恨、天の裁き、鋼肌、魔法耐性を好みで使ってるが、皆はどう?

66ぶぅぶぅ:2016/07/01(金) 23:48:52 ID:FcU9A.Fg0
メインサブでカード付け替える必要が無くなると言ってるだけで
誰もカード枠を節約したいなんて言ってないと思うけどね

67ぶぅぶぅ:2016/07/02(土) 00:21:51 ID:JOpb/XhY0
HP吸収入れてマジミサと武魂で狩る

68ぷぅぷぅ:2016/07/02(土) 08:21:25 ID:bq6rbq0Q0
ダメカンしてるんだから、追撃で伸ばした方が良いに決まってる

69ぶぅぶぅ:2016/07/02(土) 08:57:00 ID:JOpb/XhY0
たしか↑のほうでHP吸収の話をしてたのは
ダメ上限撤廃したら追撃だけで3kいってHP吸収の回復量が増えるからだったよな

70ぷぅぷぅ:2016/07/02(土) 13:01:01 ID:zOwCYhAc0
ならスプラ、耐久でいいんじゃね

71ぶぅぶぅ:2016/07/03(日) 02:44:49 ID:KHFU1LzE0
水AFでもクリカンしたからHP管理しなくても狩れたけど極限したら武魂の15%も乗るからね
神殿狩りならHP吸収で問題なさそうだけど新MAP次第かなあ

72ぶぅぶぅ:2016/07/03(日) 16:38:05 ID:c1imJqlM0
裁きは新MAP見てから決めればいいんじゃないの
アルカディアにはなかったけど裁きにも反応するカウンター持ちがいるかもしれないし

73ぶぅぶぅ:2016/07/03(日) 17:29:19 ID:Vjz8Z/4.0
狂戦士のルーン実装されたから下手にHP回復系統入れない方が良いかも..
まあ極限来てから考えよう

74ぶぅぶぅ:2016/07/03(日) 17:31:36 ID:21ZQVjek0
誰か水AF使ってるだけで効果を失う不確かなものより普通に攻撃上乗せしていこうぜ

75ぶぅぶぅ:2016/07/08(金) 02:53:00 ID:gRhTR51Q0
動画みたけどMキャラはFMにして致命打いれるのが無難な気がしてきた

76ぶぅぶぅ:2016/07/27(水) 14:23:48 ID:OF35DH1Q0
すみません、質問させてください。
HP吸収とHP回復は併用できますでしょうか?

77ぶぅぶぅ:2016/07/27(水) 14:26:29 ID:37vk66vU0
もちろんできる

78ぶぅぶぅ:2016/07/28(木) 12:50:18 ID:Yo8p/41g0
属性3 財力3 俊足3 経験値3
MP3 SP3 HP吸収3 HP回復3
上記カード、極限状態で狩してみました
別で経験値を女神にしたカードもあります
装備にもよりけりでしょうが火炎装備でHP回復吸収で狩時水AF無しでPOTほぼ使わないで狩れました
HP回復を自己再生にするのもいいかもしれません
HP吸収は即死回避出来るのも利点です
ご参考までに

79ぶぅぶぅ:2016/07/28(木) 12:56:33 ID:J3zaEQoA0
そういえば財力だけで3k上限になるんだっけか
カード作るかな

80ぶぅぶぅ:2016/07/28(木) 16:09:36 ID:GQKTspu20
3kの上限外すみたいなことをニコ生でいってたから作り直し様子見

81ぶぅぶぅ:2016/07/28(木) 16:10:22 ID:ZdZQ/kTw0
面倒臭いから3k上限のままでいいぞ

82ぶぅぶぅ:2016/08/02(火) 16:19:09 ID:4tnYStxw0
ティルカルラグで痛恨の一撃が有効な場面ありますか?
追撃分が空くから他スキル考えてるんだけど何にしよ・・・

83ぶぅぶぅ:2016/08/03(水) 11:30:00 ID:PCrPAIPU0
スタン回復早いからどうかな
Cソロしか行かないからわからんけど
使えそうなのって

緊急回避→即死とか多いから
DEX系→魔キャラ命中
初速→イシュタルとか部品拾うのに
旋風撃→ネルガルの白いあれ・・・狭いから意味ないかな?
スプラッシュ→ネルガルの・・・いや壊せないかな?
周囲騒然→味方になったボスの移動?
耐久の初撃→極限したら必須


瞬足 追撃 属性 耐久 MP SP 緊急回避 初速
この辺りが無難なのかな

84ぶぅぶぅ:2016/08/08(月) 22:53:09 ID:hu8X8qVw0
HP吸収って使える?即死回避出来たりするの?

85ぶぅぶぅ:2016/08/08(月) 22:57:53 ID:Lb3f2/020
ティルカルラグSS狙うならウトゥのこと考えて天の裁きが良いダメージソースになりそう

86ぶぅぶぅ:2016/08/09(火) 16:21:35 ID:NBqDRGho0
瞬足 初速 追撃 属性  MP SP 初撃 仁王

これで回ってるわ

87ぶぅぶぅ:2016/08/09(火) 22:52:46 ID:vPRGZ5ZE0
緊急回避って全然発動しないな・・・・

88ぶぅぶぅ:2016/08/16(火) 17:13:30 ID:.sa5GSpA0
異空間 宮殿 狩り用に作ったんだけど
瞬足 属性 追撃 MP吸 SP吸 HP吸 初撃 HP回復

このHP回復が微妙な気がしないでもないから別の入れようかと思うのだけど
何か他におすすめある?裁きは異空間と狩りで微妙なので抜き
MキャラやBlockキャラじゃないので仁王も微妙・・・

89ぶぅぶぅ:2016/08/28(日) 19:49:21 ID:DpORSqUU0
緊急回避が発動してる気がしないんだけどさー

今やってる10回自動蘇生イベがそれの修正テストだったら良いなぁとか

希望的観測すぎますかね…。

90ぶぅぶぅ:2016/09/27(火) 09:48:12 ID:BwlMuraw0
要らないスキル削除出来る様にしてくれ
同じカード持てる様にしてくれ

91ぶぅぶぅ:2016/09/27(火) 17:12:28 ID:ANPLs1020
>>88
初速おすすめ

92ぶぅぶぅ:2016/11/29(火) 02:14:40 ID:gP30RgNo0
カード枠が足りないっす。

93ぶぅぶぅ:2018/03/31(土) 21:41:58 ID:Z9gbLMsY0
瞬足 属性 追撃 MP吸 SP吸 女神 初撃 初速

94ぶぅぶぅ:2018/08/30(木) 11:30:33 ID:VgfhhuXs0
RANK10来たので上げとく
DEX増加+4と初期値そこそこの無スキルきたから、DEXカード更新しようかな。
初期値4+RANKボーナス5(全部)+DEX増加4+成長9(全部)+巧み6で28が最高値?
成長とボーナスが全部ってことはほぼないから頑張って24ぐらいかな・・・

95ぶぅぶぅ:2018/08/30(木) 13:06:57 ID:jGBumHl20
合成部屋だと
ランクボーナス1回ついたところに+1のボーナスつく可能性がある
だからボーナスは5+5で10 dex33が最高値

96ぶぅぶぅ:2018/08/30(木) 13:09:36 ID:jGBumHl20
ランクボーナスdexに3くらい乗ったら成長率SSになる確率高いから
成長+8+9もまぁまぁ出るし30くらいはいけるな

97ぶぅぶぅ:2018/08/31(金) 11:15:12 ID:Sd9Or5Pw0
ヘカテ―についてる食いしん坊って新しいから期待したけど上限100のMP/SP吸収?
確率同じならまとめられても100じゃ物足りないな〜

98ぶぅぶぅ:2018/08/31(金) 16:57:24 ID:pS/L5DZc0
クロエの人がマナウォの為に入れる程度だろうな

99ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 19:26:35 ID:xzCz5x8Q0
ヘカテーとニックス登録出来たから食いしん坊と女神4
入れようと思ったけど7個目のスキルだから金引く必要あって
結構きついな、これ合成用カードの作り直しからやらんとだわ

100ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 19:33:29 ID:3os7xPYs0
かなりきついよな、俺の合成用X18じゃとても低い表記で
食いしん坊取れんくて諦めてスコルピオンで合成用作り直した

101ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 19:36:21 ID:Ib33YYUI0
>>99
食いしんぼうは言われてみればクッソきついな
女神は+1いれとけば問題ないけど

102ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 19:59:24 ID:QKAEIAx60
そんなあなたにハンドスキャナー
食いしん坊もち金ヘカテーを4000NPでお売りします
今ならハンドスキャナー代500NPは当社もち!ご連絡先は〜

103ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 20:06:37 ID:dm5bQCtc0
あのクソ難易度でニックスの登録出来そうな気がしないわ
適当にランク4くらいに下げた女神+4だけ売ってくれ
エル鯖で露店に出してくれたら600mで買うから頼んだ

104ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 21:57:27 ID:g0zjUUfA0
レア倍ならともかく、レア3→4で+0.1、ステ3→4で+2、
こんなもんに4000npの価値はない

105ぶぅぶぅ:2018/09/01(土) 22:10:56 ID:rTCqfF020
食いしん坊がそんな価値があるとはとても思えん

106ぶぅぶぅ:2018/09/02(日) 00:53:15 ID:zLIINlf20
女神+4売ってくれ

107ぶぅぶぅ:2018/09/03(月) 04:38:52 ID:9uJgmwvA0
女神+4、スキャナー代500NPと保護フィルム1枚で
コピって露店に出しとくだけで600mで売れ続ける

108ぶぅぶぅ:2018/09/03(月) 12:26:54 ID:Lk1NNH720
ウィッキド+ランク9以上スキル無しカード合成で食いしん坊

だるいからランク1の雑魚に食いしん坊-1でも持たせておいてくれ

109ぶぅぶぅ:2018/09/03(月) 17:15:33 ID:.6gvCpsA0
>>107
よっしゃワイが買って同じ商売はじめたるでw

110ぶぅぶぅ:2018/09/04(火) 02:20:28 ID:L6pj7nzA0
早く始めろや

111ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 12:07:05 ID:jBASFy1Y0
DEXカード売ってる人っていないかな・・・
作り直したいけど枠開けるのだるくて売ってるなら買っちまうかって思ってる。

112ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 14:22:54 ID:7MEGcujs0
30以上なら買うからだれか作って〜

113ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 14:48:05 ID:a1VN6oAA0
ワイの知り合いの廃人が合成用ならX20で上限行くって言ってた

114ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 17:29:13 ID:IAkjJvQ.0
シルバーカード確率とても高いとかは出るけども上限なんてあるのかね
確率ボーナス47でランク10金のステ厳選には不自由してないが

115ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 22:28:54 ID:MrNSHUXs0
x20じゃランク10はきついぞ
x24で「高い」で、合成神つけて「とても高い」になったから
x23+合成神+合成部屋で、ギリ「とても高い」
x22でもいけるかもしれんが
墓地スコルピノでやったら、5ボーナスつくし
23くらいそのうちできる

116ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 22:32:16 ID:MrNSHUXs0
>>112
最高x33だったはずだぞ
30とか3ボーナス乗っても成長+9できついわw自分で作ってみろw

117ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 22:35:15 ID:MrNSHUXs0
3+3で+9でも 29しかいかんわ

連投すまん

118ぶぅぶぅ:2018/09/09(日) 20:38:34 ID:TbUprCdQ0
>>115
それは合成運1種の場合だな
>>113はたぶん合成運3種

119ぶぅぶぅ:2018/09/10(月) 17:25:32 ID:6qvtqLKc0
墓地スコルピノにボーナス5個中2個くらい乗ったら
高確率で成長率SSとかになるし、大して難しくはない

120ぶぅぶぅ:2018/09/10(月) 20:56:45 ID:y4qxT5sk0
韓国 モンスターカードハンドスキャナ
ttp://tales.nexon.com/News/Notice/122635?search=cg%3d6&pageSize=10
4900ウォン 482円

121ぶぅぶぅ:2018/09/10(月) 21:00:14 ID:y4qxT5sk0
* モンスターカード 10ランクが追加されます.
- +4 STAB, +4 HACK, +4 INT, +4 DEF, +4 DEX, +4 MR, +4 AGI, +4 レアスキルが追加されます.
- +1 食い意地スキルが追加されます.
(日程確率で被らせた被害の 2%位 MP/SPを回復.最大回復量はスキル レベル党 100 増加)
- モンスターカードステッの最大値が 40に上向きされます.

122ぶぅぶぅ:2018/09/11(火) 07:38:25 ID:ME3mBOyk0
これが今更書かれるってことは日本が先行実装だったってことか〜

123ぶぅぶぅ:2018/09/11(火) 08:18:38 ID:ykldvEik0
>>122
先行実装なわけねーだろ、日本の実装前から内容出てただろw
記事の更新日見ろ

124ぶぅぶぅ:2018/09/11(火) 09:09:26 ID:ME3mBOyk0
じゃ、なんで今張ったんだろ・・・

125ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 10:32:48 ID:ipRQJquw0
耐久の初撃と追撃の組み合わせをよく見ますが、耐久の初撃は一段目の攻撃しか適用にならず火力に乏しいです。
追撃もスキル一発ごとに1499でカンストしてしまうので火力があるとは思えません。
成長、増加を入れた方が強くなるのではないでしょうか?

126ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 11:29:38 ID:fUZrVdpM0
敵によりけりかな、ダメージ上限のある追撃はたしかにショボいけど
ダメージが通りづらい敵に対しては成長増加で伸ばしたステ30程度よりは有効だよ
耐久の初撃は5秒間攻撃しなければ1秒間25%の追撃ダメージが入るというもので
昨今の単体攻撃は連とかで10万×10段とかいう100万ダメージなんて普通なわけで
25%追撃ダメージが入るという事は単純に125万ダメージになる

127ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 14:37:19 ID:ipRQJquw0
>>126
耐久の初撃は連などの多段攻撃スキルの場合、10段中、1段分しか適用されないのでは?
ダメージ表示上はそうなっていましたよ

128ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 14:56:37 ID:ipRQJquw0
すいません自分の勘違いでした
ダメージ表示のグラフィックを変えたらちゃんと全段ごとの計算になっていました
初撃だけじゃなく追撃に関してもそのようでした

129ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 16:02:46 ID:U.H0FRSs0
耐久の初撃は+3で75%な
そして耐久の初撃を除いた追撃ダメージの上限は3000

130ぶぅぶぅ:2018/11/04(日) 22:43:43 ID:ipRQJquw0
>>129
そこなんですけど
属性追撃+3(15%)で1499しか出せなかったのは、9999ダメージ(一次覚醒)×15%=1499
という計算だったんですね
覚醒制限でオーバー分の火力は計算されないため、いきなり極限後用のカードを作るよりは自分のレベルに応じたカードを作った方がよかったようです

131ぶぅぶぅ:2018/11/05(月) 04:48:33 ID:kpbhKwWk0
横レスだけど
極限なんて意外とあっという間だよ
その後の方が長い
作り直すのめんどいから自分はカード作る時最初から初撃入れたよ
作り直すのめんどくなかったらその都度作るといいかもね

132ぶぅぶぅ:2018/11/05(月) 12:34:12 ID:08O2yHMc0
・属性UP・属性追撃
・初速・瞬足
・MP吸収・SP回復
・HP吸収(クロエはMP回復)・不死の力

今はデスペナないし、序盤で火力出したいならこんな感じでいいと思う
あと女神の微笑を検証した結果、本当に雀の涙程度の効果しかないからつけないで狩り効率を上げた方がいい

133ぶぅぶぅ:2018/11/05(月) 18:26:09 ID:08O2yHMc0
安定を目指すなら
・HP吸収・不死の力を・財力・夜行性へ
こっちは安定性がある代わり金がかかるのと夜間しか効果がないのがデメリット
ボス戦用と普段狩り用に分けるのもありかも

訂正
・属性UP・属性追撃
・初速(またはHP回復)・瞬足
・MP吸収・SP回復
・HP吸収(クロエはMP回復)・不死の力

134ぶぅぶぅ:2018/11/05(月) 19:05:01 ID:08O2yHMc0
やっぱ不死の力はクロエ以外向かないのでなかったことにしてくれ

そんで結局、テンプレのコピペに落ち着く…

カードレシピ例 Edit
白カード(チャントイソレット主軸・ティチエルにも使いまわし)
属性白UP
追撃(白)
瞬足
MP吸収 (MP回復でも)
SP吸収 (SP回復でも)
仁王立ち (範囲123連打するなら有用)
財力 夜行性 鋼の肌 魔法耐性 経験値増加 女神の微笑み (このへんは好みで)

135ぶぅぶぅ:2018/11/06(火) 02:18:49 ID:0sA3xoxM0
エアプがゴミスキル構成書いてるんじゃねえよ

136ぶぅぶぅ:2018/11/06(火) 07:14:11 ID:cXfkkV620
何を興奮しているんですか(笑)

137ぶぅぶぅ:2018/11/07(水) 06:42:58 ID:MGntnlHs0
調べないと忘れちゃったけど、防御系はバリレジカット率上限よりは上がらないのがあるはずってことじゃない?

138ぶぅぶぅ:2018/11/07(水) 11:59:04 ID:J8IHAcwc0
そうだね、今は誰でも簡単にバリレジの70%上限には達しちゃうから
まともにプレイしてるやつは鋼の肌に魔法耐性なんていう
スーパー地雷スキルは絶対に選択肢に入れない

139ぶぅぶぅ:2018/11/07(水) 12:45:22 ID:j3SoVCM60
それで結局、序盤の育成にはどんな構成がオススメなんですか?
ボス戦も考えたらこれがいいと思うのですがどうでしょうか?

属性UP
追撃
MP吸収 (MP回復でも)
SP吸収 (SP回復でも)
瞬足
初速
財力
痛恨の一撃

140ぶぅぶぅ:2018/11/07(水) 13:22:41 ID:JpDBOKB.0
ボス戦だけならいいけど
序盤に財力とかSeed一切貯まらないぞ

141ぶぅぶぅ:2018/11/07(水) 14:07:15 ID:J8IHAcwc0
痛恨外して耐久の初撃にして財力外して女神にしたらいいかな
てかカードなんて序盤終盤で使い分ける意味なんて殆どないぞ
どのみち地下墓所でRank10手に入れるまでは使う事になる

142ぶぅぶぅ:2018/11/07(水) 17:17:12 ID:j3SoVCM60
>>140
確か100〜1000SEEDで10秒ごとの計算なので一時間狩っても最大360kだから元は取れるかと

>>141
復帰でほぼゼロからスタートなので極限までの道のりが長いです
PT組める環境に入れば最初から極限用の構成でも問題ないとは思いますが、なかなかタイミングが合わないのでほぼソロでやっています

143ぶぅぶぅ:2018/11/07(水) 18:14:38 ID:xBSA16vU0
なら経験値UP入れた方がいいんじゃない?
痛恨の一撃はいらんかな
極限前なら財力はありだと思う
作り直す前提なら女神はいらんかもシオボス通うとかなら別だけど

144ぶぅぶぅ:2018/11/10(土) 12:56:35 ID:nunrsrb.0
俺的には吸収系は発動率が3割程度で低いから回復系を勧める
あと装備を揃えるならレア率をわずかでも上げた方がいい

極限前
・MP回復・SP回復
・属性UP・属性追撃
・瞬足・初速
・女神の微笑・財力

極限後
・MP回復・SP回復
・属性UP・属性追撃
・瞬足・初速
・女神の微笑・耐久の初撃

145ぶぅぶぅ:2018/11/11(日) 23:00:36 ID:MtfjZ6vU0
PTいない人だとMR装備以外のキャラはバフスクロールの軽減率が最大値にならないので守備を固めた方がいいのでは?
極限前
・属性UP
・属性追撃
・SP回復
・MP吸収
・鋼の肌 
・魔法耐性
・仁王立ち
・瞬足

146ぶぅぶぅ:2018/11/12(月) 19:09:57 ID:/dd5nC3k0
魔法耐性は意味不明
オワコンの夜明けでもいくのか?

147ぶぅぶぅ:2018/11/12(月) 23:25:23 ID:XFYc3/uU0
序盤は火力特化がオススメだぞ
初速はナルビクの宿の速度バフで代用すればいい

・属性UP・属性追撃
・財力・夜行性
・MP吸収・SP回復
・瞬足・女神の微笑

148ぶぅぶぅ:2018/11/13(火) 13:35:24 ID:9et5h4R20
上限3000なのにどんだけ追撃入れてんだアホか

149ぶぅぶぅ:2018/11/13(火) 14:20:10 ID:1DhIgiXw0
でも二次覚醒まで長いじゃん
それにどうせ極限後でカード作り直すんだしこれでいいと思うんだけど
他に何かいい案があるの?最初から極限後のカードを作れってのはなしでたのむわ

150ぶぅぶぅ:2018/11/13(火) 14:34:15 ID:Cbv/TO7s0
属性・追撃・MPSP回復・瞬足・経験あたり入ってれば正直あとどうでもいいわ
どうせ極限までの繋ぎカードだし

151ぶぅぶぅ:2018/11/13(火) 15:35:58 ID:1DhIgiXw0
極限後のカードは?

152ぶぅぶぅ:2018/11/13(火) 15:59:26 ID:V8BIPMtw0
極限後はキャラと好みによるぞ
MPSPは外せねぇってやつもいれば、そんなもんいらんから火力特化ってやつもいる
大抵のやつが入れてるのは属性瞬足女神耐久あたりじゃね

153ぶぅぶぅ:2018/11/13(火) 18:43:57 ID:1DhIgiXw0
>>152
なるほどなー
色々とやり方があるわけだな

・属性・追撃
・瞬足・耐久
・女神・匠
・成長・増加
でやるのも悪くないな

154ぶぅぶぅ:2018/11/13(火) 22:56:07 ID:1DhIgiXw0
でもなーコストがかかりすぎるのがしんどいよな
極限後で無難なのはこれか

・属性・追撃
・MP吸収・SP回復
・瞬足・初速
・耐久の初撃・女神の微笑

155ぶぅぶぅ:2018/11/14(水) 16:06:20 ID:hncdoviM0
序盤
・属性・追撃
・MP吸収・SP回復
・瞬足・天の裁き
・財力・一心不乱(夜しかINしないなら夜行性)

天の裁きを付ける場合は反撃攻撃を使うボス戦では速攻でカード外すボタンの設定を忘れずに
リーチェ、クロエ、マキシ、ナヤ、イソレット、ボリスなどは反撃ダメージをMPか無敵で身代わりにできる

156ぶぅぶぅ:2018/11/15(木) 08:21:16 ID:iUSlvDs20
・属性・追撃
・MP吸収・SP回復
・瞬足・仁王立ち
・耐久の初撃・天の裁き

157ぶぅぶぅ:2018/11/15(木) 11:56:43 ID:iUSlvDs20
序盤〜終盤まで使える万能型
・属性・追撃
・MP吸収・SP回復
・瞬足・匠(DEX)
・成長(DEX)・増加(DEX)

火属性 
フレイムリザード

白属性
ユニシール

158ぶぅぶぅ:2018/11/15(木) 12:01:13 ID:iUSlvDs20
ただし本格的に作るならば増加+4を入れてからにしたほうがいい

159ぶぅぶぅ:2018/11/15(木) 12:16:22 ID:11BZzscA0
個人的に50制限なくなった今初速をはずすなんて考えられない

160ぶぅぶぅ:2018/11/16(金) 03:12:13 ID:haMbJ/u20
速度6は全然違うしなー

161ぶぅぶぅ:2018/11/16(金) 11:54:27 ID:b.t0I.tI0
>>157
合成用でも対人用でもないのに
今時DEXなんてそんな入れてどうすんだよ

162ぶぅぶぅ:2018/11/16(金) 14:36:12 ID:0Ycv3nDU0
余ったポイント振れるだろ

163ぶぅぶぅ:2018/11/17(土) 16:13:59 ID:gcnlG3Dw0
序盤は
・属性・追撃
・MP吸収・SP回復
・瞬足・財力
・経験値・女神
でいいんじゃない

164ぶぅぶぅ:2018/11/18(日) 02:47:50 ID:Q/q.cY/s0
>>162
ポイントがどうこういうなら
DEX+4入れるよりSHIFM入れた方が+8されるし有意義じゃね

165ぶぅぶぅ:2018/11/18(日) 10:55:58 ID:QVMIXBNY0
・属性・追撃
・瞬足・女神
・成長(DEF)・増加(DEF)
・成長(MR)・増加(MR)
でもいいな

166ぶぅぶぅ:2018/11/18(日) 14:58:13 ID:uIBgVBuo0
所詮ステなんだからパラメータ物は余った枠だけでいい
属性・3000届くだけの追加ダメ・SPMP・駿足・初速・耐久の初撃
ここはとっとけ

167ぶぅぶぅ:2018/11/18(日) 16:13:46 ID:Ak/SZ6920
取ろうと思えばカードで30↑取れるからステもバカにできんぞ

168ぶぅぶぅ:2018/11/18(日) 16:46:37 ID:QVMIXBNY0
初速はイベとか足遅い序盤のインスタンスダンジョンくらいしか使い道なくね?
たかが一分程度の効果に一枠割くのはもったいない

169ぶぅぶぅ:2018/11/18(日) 17:44:16 ID:MmsDpGYE0
追撃3000制限がある限り他に入れるほどのものが思いつかないからなー
意識高い知り合いは初速の代わりにスプラッシュ入れてたが
俺はスプラよりちょっと速いほうがいいし何とも

170ぶぅぶぅ:2018/11/18(日) 18:03:09 ID:fBiofuzA0
スプ裁きはトドメさせるようになったのが痛いな

171ぶぅぶぅ:2018/11/18(日) 19:12:44 ID:0Z4ljMR.0
速度6アップは体感全然違うだろ
アカド255周回で初速つけてないやつとか地雷レベル

172ぶぅぶぅ:2018/11/18(日) 19:25:45 ID:sU80G6Z20
>>171
アカド1Fすらクリアしたことないやつがなにいってんだエアプ

173ぶぅぶぅ:2018/11/18(日) 19:40:32 ID:Ak/SZ6920
>>171
外出て入りなおすでもしない限り初速発動しないけども大丈夫?

174ぶぅぶぅ:2018/11/18(日) 20:21:01 ID:Q/q.cY/s0
>>171
しったか知識で他人を地雷呼ばわりするクズ野郎
こういうやつが1番ゲーム内でも空気乱して厄介

175sage:2018/11/18(日) 21:47:07 ID:R6dZ6i6s0
255のランキング目的なのも理解できないの?馬鹿なの?

176ぶぅぶぅ:2018/11/18(日) 21:52:45 ID:Q/q.cY/s0
エアプが増えた

177ぶぅぶぅ:2018/11/18(日) 23:19:12 ID:sU80G6Z20
ランキング目的で周回速度落とすとかそれこそ地雷じゃねーか

178ぶぅぶぅ:2018/11/19(月) 00:42:55 ID:RccitxcE0
それより初速抜いて何入れるか考えようぜ

179ぶぅぶぅ:2018/11/19(月) 00:51:10 ID:5lY4Hz520
>>175
周回と言ってるのに、何でいきなりランキングの話してんのw
初速使えるの1週目だけやんw

180ぶぅぶぅ:2018/11/19(月) 20:30:58 ID:eea.O/XY0
争奪戦もやるし街なかの移動で速度6アップは何かと便利だから
初速入れてるわ、ガチ勢には争奪戦専用カードでも作っとけとか言われそうだけど

181ぶぅぶぅ:2018/11/27(火) 08:44:48 ID:mrzByrkQ0
エレメンタルパワーと属性カードでエレメンタルマスターになろうぜ
・風属性・水属性
・火属性・土属性
・雷属性・黒属性
・白属性・追撃

182ぶぅぶぅ:2018/12/02(日) 14:53:21 ID:5hxDnQew0
初心者向け即席カード
レベル4
・属性・属性追撃
・瞬足・女神の微笑

金が溜まったら
このレベル4カードと合成させてレベル5の金カードを作る
・MP回復(吸収でも)・SP回復
・経験値・財力(DEF型なら致命打でも、イベ用なら初速を入れるのもあり)

レベル5金カード
・属性・属性追撃
・瞬足・女神の微笑
・MP回復(吸収でも)・SP回復
・経験値・財力(DEF型なら致命打でも、イベ用なら初速を入れるのもあり)

183ぶぅぶぅ:2018/12/02(日) 14:55:48 ID:5hxDnQew0
レベルじゃなくてランクだった

184ぶぅぶぅ:2018/12/09(日) 10:47:22 ID:t0Nq.daU0
初心者向けボス用カード
・属性・追撃
・瞬足・天の裁き
・鋼の肌・魔法耐性
・仁王立ち・財力(または致命打)

189ぶぅぶぅ:2019/04/09(火) 08:05:38 ID:/xgjFm7w0
久々にカードを作り直して天の裁きを入れてみた所、敵にトドメを刺してしまっているのですが
これは仕様変更されたのでしょうか?・・wikiではトドメを刺さないのままですが

190ぶぅぶぅ:2019/04/09(火) 08:09:35 ID:wU7S/j020
変更っす

191ぶぅぶぅ:2019/04/09(火) 08:22:06 ID:cXP1PvrA0
wiki編集誰もしないから見る価値あまりないよ

192ぶぅぶぅ:2019/04/09(火) 16:07:26 ID:/xgjFm7w0
>>190>>191
回答ありがとうございます!結構危険なのでまた新しい物を作る事にします!

195ぶぅぶぅ:2019/04/14(日) 15:04:15 ID:2Yi5WO/60
スキルとか個人の好みになってくるから仕方ないだろ
初速とか追撃系とか

196ぶぅぶぅ:2019/04/14(日) 16:35:35 ID:Yjmn2eos0
属性3 追撃3 瞬足3 女神の微笑4 耐久の初撃3 SP回復3 MP吸収3
あと1個が緊急回避3、食いしん坊1、ステ増加4、初速3、経験値増加3
あたりから選択
SP、MP削って食いしん坊からのステ成長3はあり
金があればALL40に強化するからステ系は削れ

197ぶぅぶぅ:2019/04/14(日) 17:55:53 ID:3VbZ2M0g0
箱の回転がいいときにステ系のカード入ってたらすげえ安いしな
15thの時に今の半額以下の値段で買えたし複合のわい歓喜だったは

198ぶぅぶぅ:2019/04/17(水) 10:00:20 ID:6STiMM.20
リーチェはSPMP削れて幅を持たせられて楽しいわ
緊急回避のスキル値って確率が変わるの?

199ぶぅぶぅ:2019/04/18(木) 08:18:04 ID:/e/UFjVU0
緊急回避のスキル値は発動確率が変わる・・確か超低確率だったけど
今日はランク10に匠を2つ入れた上で匠を含まない8スキルの物を作ってみたんだが
普通に匠無しで初期ステ厳選した方が強かった・・悲しいです

200ぶぅぶぅ:2019/04/19(金) 07:10:07 ID:oKR5lU4M0
モンスターブック
ランク17とかあるんだけど
いつ実装した??

201ぶぅぶぅ:2019/04/19(金) 07:57:07 ID:4ckNKoN.0
バグだろうけどいつの間にか表示されてるな

202ぶぅぶぅ:2019/04/19(金) 15:05:20 ID:FybqXK6k0
韓国ではすでに実装済み
日本でも近く来るよ
ランク10までがランク20までに解放
スキルが3か4が最大が7か8が最大になる
ステも40までが80に開放

203ぶぅぶぅ:2019/04/19(金) 15:12:31 ID:pl2CMIuE0
ロゼスレのガイジの妄想

204ぶぅぶぅ:2019/04/19(金) 18:36:28 ID:WtPE1I.20
カードステアップ実装してから日が経ってないのにそんなのしたら憤死するわ

205ぶぅぶぅ:2019/04/21(日) 15:55:51 ID:nfgibVzM0
大体作り終わった時期に新スキル出して作り直させること平気でやるからな

206ぶぅぶぅ:2019/04/22(月) 03:47:57 ID:l97mHJvI0
良かったなクエ用のカードで

207ぶぅぶぅ:2020/09/08(火) 08:43:54 ID:jSV52FUo0
オールマイティでやるならこれだろ
属性UP(火水風雷黒)、SP回復、瞬足、女神

208ぶぅぶぅ:2020/09/08(火) 08:51:04 ID:jSV52FUo0
物理キャラ一人専用ならこれ
属性UP、SP回復、瞬足、女神
STAB増加、STAB成長、HACK増加、HACK成長

209ぶぅぶぅ:2021/06/28(月) 13:57:37 ID:nBb1li0A0
システム変更age


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