したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ボリス専用スレXien31

1ぶぅぶぅ:2015/10/23(金) 16:12:26 ID:MFcKb8/60
ボリスに関する話題はこちらへ。

●掟 -初心者だからと言って全てが許される訳ではありません。
確実に熟読のこと(投稿した時点で一読したものとみなします)。

・質問前に必ずテンプレサイト、過去ログを参照すること。
・各Lv帯、スタイルの参考ステやログは大体載っています。
・検索機能<Ctrl+F>の活用を忘れずに。
・キャラ性能への要望、願望、自虐は禁止。要望はNEXONへメールした方が効果的です。
・他キャラとの比較は【キャラ比較スレ】へ。願望、妄想は【妄想スレ】へ。
・命中・回避はTWxHoLicやこしあん、TalesWeaver調査2などを参考にすること。
・質問する場合は、質問用テンプレ>>3を最大限有効利用しましょう。
・晒し、煽りや叩きなど他人が見て不愉快になるような書き込みは禁止です。
・それらに対してスルーすることも必ず覚えましょう。また、スレ違いの場合は該当スレへ優しく誘導のこと。
・答えたくない質問はスルーしましょう。質問者を叩いたり煽ったりする行為や暴言は禁止です。
・PK関連は荒れやすいので控えましょう。過去スレを漁って戦術を練るのもPKの内です。
・基本的にE-mail欄には sage と入れ、無駄なスレage防止推奨。無理にageなくともキャラ別リンクがあります。
・名前欄は基本的に空欄にしましょう。自動的に『ぶぅぶぅ』となります。
・個人的な出来事や報告は控えましょう。ここは日記帳ではありません。
・回答者へのお礼と感謝の気持ちを忘れないこと。

※ 禁止事項
・初心者、初書き込み、復帰だからなどと言って、テンプレすら埋めずに回答者に質問を丸投げする行為。
・自分でシミュせずに他人任せでシミュを要求する行為。みんな暇ではありません。
・狩り場の必要命中・回避ポイントを一切調べず、「狩れますか?」と聞く行為。
・他サイトのシミュログを自分でやったかのように転記(コピペ)し、偽る行為。

★次スレは>>980が立てること。反応がなければ>>990が立てる。
いかなる場合もテンプレ作成中のレスは厳禁。

●前スレ ボリス専用スレXien30
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/30348/1419806748/

携帯用アンカー、テンプレ・関連サイト、過去スレは >>2
質問用テンプレは >>3

489ぶぅぶぅ:2019/03/01(金) 21:22:35 ID:zCW98E.A0
ボリスって実装されてから狩り、ボス、対人とかで輝いた時期あったか?
要塞で一応グラシア使えたっけ?

490ぶぅぶぅ:2019/03/01(金) 23:31:11 ID:HyhNds9E0
基本攻撃アイススライス、遠距離多段アイスミサイルで相手を凍結させ行動不能にしてから仕留める対人戦スタイルが大昔はあったのじゃ
グラシアで複数人を足止めできたのもメリットじゃった
昔の話だがの

491ぶぅぶぅ:2019/03/02(土) 02:44:46 ID:73epdYJM0
最終奥義の鎧脱いで反もあるぞ

492ぶぅぶぅ:2019/03/02(土) 15:24:14 ID:krNUMaw60
>>491
ヤケクソで素っ裸になって特攻するボリスを想像したらワロタ

493ぶぅぶぅ:2019/03/02(土) 15:32:23 ID:E.kErf2A0
想像してもーたwww

494ぶぅぶぅ:2019/03/05(火) 19:51:50 ID:s.dNoJmk0
大剣キャラというのは昔のゲームでは主人公の高火力武器の代表だった
しかし、このゲームでは残念ながら脇役の武器だ
素直に強キャラを使うのがベストな選択なのだ

495ぶぅぶぅ:2019/03/06(水) 10:22:35 ID:cfzDVlqE0
エンハンス・アーマメント!!

496ぶぅぶぅ:2019/03/07(木) 17:49:48 ID:dNd8rsk60
ここだけの話、魔剣は強化次第では上位火力に入るぞ
徽章を使うと元々補正がない装備でも魔攻、斬りなどが強化できるようになるため
斬りが上限まで来たナックル、魔攻が上限まで来たマジックアーマーに使うと魔攻、斬りを伸ばせるという寸法だ

497ぶぅぶぅ:2019/03/09(土) 19:23:41 ID:B0vKhXQw0
それなら魔攻一筋上限強化したスペルブックと魔鎧のジョシュアをする方が実用的
火力・耐久・モーション・補助・dps的に

498ぶぅぶぅ:2019/03/09(土) 21:38:48 ID:6VVklc1.0
ジョシュ使うならクロエの方が実用的だろ
つーかキャラ比較ならキャラ比較スレでやれよ

499ぶぅぶぅ:2019/04/17(水) 11:36:57 ID:G8mHq7do0
リノベで、神聖チャント開放らしい。
やったな!また輝けるぞ?

500ぶぅぶぅ:2019/04/17(水) 12:38:54 ID:QrvbDHDc0
真正!

501ぶぅぶぅ:2019/04/17(水) 13:16:43 ID:i8/hW5kE0
ワカメ解放

502ぶぅぶぅ:2019/04/17(水) 16:28:25 ID:yMXk1jNo0
クロエは99%カット達成するたびに弱化されるイメージ
あと見た目でデブでスキルが使いまわし、ベンヤやアナイス、リーチェに比べるとクオリティが低い
EP1とEP2の悪いところを合わせたキャラ

503ぶぅぶぅ:2019/04/18(木) 08:50:32 ID:rUPvG2xY0
>>499
嘘つくなソース出せ

506ぶぅぶぅ:2019/05/30(木) 21:12:11 ID:b1YZ8gxI0
504のグラシア強すぎてスレ凍っちゃってるじゃん。
どうしてくれるんだ。

507ぶぅぶぅ:2019/06/02(日) 17:17:47 ID:.1yEhRdo0
今年に入ってからまだ書き込みないキャラスレもあるから平気平気。
リノベ来てないかつ強キャラでもないのにボリススレは頑張ってると思うわ。

508ぶぅぶぅ:2019/06/16(日) 22:29:04 ID:o5kNjcxc0
マキシ、ボリスと続いて魔剣キャラなのに魔剣がクソ弱いというシャレにならない事態をリノベでどう収拾してくれるのか

509ぶぅぶぅ:2019/06/23(日) 21:59:31 ID:Q7xg2cYk0
ワカメ君って相変わらずすぐ死ぬペラペラの火力もたかが知れてる特長もないキャラのまま?

510ぶぅぶぅ:2019/06/24(月) 09:09:29 ID:R0.uK.8I0
ボリス、マキシともに火力面が優れているわけでもない、防御面が優れているわけでもない、スキル性能・補助・支援面が優れているわけでもないで何でもそつなくこなせるわけでもないし器用貧乏ですらないよな

511ぶぅぶぅ:2019/06/25(火) 12:29:12 ID:1iY5/Fpk0
まぁ自分以外のボリ使いに出会う事が滅多にないしそーなんだろなー。
おまけに黒魔法もボスには効かないし、動く・動かされるボスには攻撃すらままならんし。

それでもボリを使い続けるんですけどね。

512ぶぅぶぅ:2019/06/25(火) 13:08:36 ID:0slDPolY0
つまりホモなんだな?

513ぶぅぶぅ:2019/06/25(火) 23:07:52 ID:viJ3paAc0
現状はやはりひどいままかー。
この間久々にちょろっとやって何にも楽しくなかった。
リノベの情報もないねぇ。

514ぶぅぶぅ:2019/06/26(水) 07:33:07 ID:T8SCS.uM0
要らないシステムが追加されすぎて重くなりすぎた
リノベついでに一新してくれた方がいい
正直昔の方が面白かった

515ぶぅぶぅ:2019/06/26(水) 09:39:35 ID:8toVuTkU0
隙あらば昔と比べる懐古おじさん

516ぶぅぶぅ:2019/06/26(水) 12:18:10 ID:PYB0X5gU0
アバターについてるアニメ無くせば軽くなるわ
他人のアニメアバターを読み込むせいで重いんだからONOFF切り替えはやく実装しろ

517ぶぅぶぅ:2019/06/26(水) 15:32:28 ID:zXP8c3T60
ワカメやマキシって宮殿の4F防御塔の所どうやってクリアしてんの?
遠距離スキルないから罰ゲームにしか感じないけど・・・

518ぶぅぶぅ:2019/06/26(水) 22:27:57 ID:jpRJ4RDU0
アイシングピアスとかエレボとかシルフランスとかあるだろ

519ぶぅぶぅ:2019/06/27(木) 17:45:21 ID:nOgw7TwY0
ギリギリまで離れた所からSC撃ってる
でもわりとしょっちゅう氷結くらうからたしかに罰ゲーム
ブリオニア戦の降ってくる炎を泥盾で耐えるのが楽しいだけだな

520ぶぅぶぅ:2019/06/27(木) 19:07:32 ID:I9VTkXmA0
ロキナって回復塔に向かう時ワープして来るけど仕様なの?

522ぶぅぶぅ:2019/06/28(金) 18:18:27 ID:GMsB6zdI0
>>520
ただの位置ずれ
よくあるよ

523ぶぅぶぅ:2019/08/11(日) 09:39:21 ID:ryiTU/kM0
ついにボリスにしか出来ない役目が出来るな
おめでとう!イカサマ野郎!

524ぶぅぶぅ:2019/09/22(日) 14:08:31 ID:EKlLJvxg0
復帰したボリスです
タイプは物理複合で刀持ちです
(モナ血持てるだけのH、レベル相当のXA、軽鎧のF、残りはS)
帰還者装備が装備条件なかったので、再振りせずにいましたが、もうじき帰還者装備が消えます
そこでお尋ねしたいのですが

刀持つなら斬り型にすべきですか?
ステS取るような余裕はありませんか?
ゲージスキルは何がいいでしょうか
軽鎧はイマイチみたいな書き込みを見ますが、軽鎧より魔鎧がいいんでしょうか

525ぶぅぶぅ:2019/10/08(火) 10:55:28 ID:f4SHhkQw0
刀なら斬り ステS取らなくても ボリスならダメカンは簡単 
ゲージはフルスロット 
鎧は魔鎧がいいでしょう ボリスは避けれないので

526524:2019/10/18(金) 15:09:40 ID:Zc3dqIM60
>>525
ありがとうございます!
結局ステS取ってた分が装備条件のHとFに振りなおされただけみたいなステ振りになりました
軽鎧装備してましたが、A足りないのかバンバン食らいます
魔鎧にしてみようと思います

527ぶぅぶぅ:2019/12/08(日) 19:28:04 ID:gNWUr0SQ0
リノベ、いつくるの…。無かったことにされそうな気がして仕方ないよね。

年明け1回目にはラインナップに入ってると思いたい

528ぶぅぶぅ:2019/12/08(日) 20:55:15 ID:sXJAz5Iw0
イスピンとナヤのリノベは12/18やろ

529ぶぅぶぅ:2019/12/08(日) 21:16:38 ID:TXvdw3u60
ボリスのリノベについて聞いているのに
関係のないイスピンとナヤのリノベについて答えるとかこいつアスペじゃね?www

530ぶぅぶぅ:2019/12/09(月) 16:36:17 ID:LsPPNklo0
ボリスってどういうリノベになるんだろうな
現状の魔剣キャラにも火力キャラにもなれないところから変わるのかな
楽しみ

531ぶぅぶぅ:2019/12/09(月) 23:28:42 ID:R195Pc620
男キャラ使うとかホモかよ

532ぶぅぶぅ:2019/12/12(木) 19:04:33 ID:pERysVmw0
ホモだ!ホモだ!

533ぶぅぶぅ:2019/12/18(水) 18:13:35 ID:p.Hi9mtQ0
おう、スケベしようや

534ぶぅぶぅ:2019/12/30(月) 11:55:58 ID:jjSr5G6M0
ボリスの暗黒騎士設定どこに行った
黒衣の剣士の弟なら黒属性の魔剣スキル使いこなせよ
お前中二キャラだろ
初期ステータスの雷属性5とか何で使えもしないスキルの属性値があるんだよ

535ぶぅぶぅ:2019/12/30(月) 14:48:16 ID:jjSr5G6M0
リノベーションするならちゃんと属性システムも改善しろ
モンカと装備も「属性値」で統一してキャラクターの初期ステータスの得意属性値だけが上がるようにしろ
せこい使い回し対策やめろ

536ぶぅぶぅ:2020/04/21(火) 21:00:22 ID:sw.ZgZgw0
ああ・・・つぎはションベンだ

537ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 09:25:03 ID:q0u8P7kA0
突き斬り、魔攻魔防←物理キャラ、魔法キャラで使い回せる有能
斬り魔攻←ボリマキしか使い回せない無能。しかも弱い。コスパ最悪

魔剣とかいうクソ雑魚武器を真面目にリノベするにはどうすればいいのか?
思うにこのような特別優遇措置でもしない限り使いどころがないのでは?
・デモニ防具は斬り、魔攻を両方強化できるようにする
・斬り魔攻のエンチャント強化呪文書の追加。+10なら斬りと魔攻を+10ずつ強化できる。もちろんレア度も他の+10と同じで

538ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 11:42:34 ID:wOo.s2MI0
>>537
他がHI+10ずつは普通に考えてダメだろ
他が+10のところをHI+7ずつみたいな合計が少し高い魔剣専用みたいなのじゃないとな

539ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 12:19:44 ID:2/6hKNHk0
総合値が高い方のIかHが計算に適用されるようする
FMも相手側の低い方が適用されるようにする

ジョシュアのスキルで高い方適用はあるみたいだしこんなのが限界じゃないかね

540ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 12:48:38 ID:WnCMn23.0
シオカン実装時ぶりにTW復活したものです。

色々と情報収集していますが、いくつか質問させて下さい。
①ボリスは極限すると与ダメが下がるというものをよく目にします。
実際のところどうですか?

②最近はAGIを取らないステが主流ですか?
というか、もうAGIを取っても避けれないレベルですか?

③シオカン当時は魔剣でズンブレしてましたが、今後は刀でSCの方がいいのでしょうか?

現在の状態は、Lv275A型の魔剣装備、2次覚醒、SWあり、ドレイク?270?未強化装備、魔剣、N神殿まで侵入可能です。

また、これからの育成の流れを教えていただけると嬉しいです。
なお、【別キャラ作れ】は勝手ながらお断りさせていただきます。

541ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 13:32:45 ID:q0u8P7kA0
>>538
確かに斬り+10魔攻+10が出たら+10斬り、+10魔攻の呪文書の価値が極端に下がる
でも斬り呪文書がちょっと高すぎるから修正が必要なのではと思う

斬りが10の場合、6.67倍率の斬りは攻撃力66.7になるが、4.55倍率の魔剣は攻撃力45.5になるので差分21.2となる
21.2÷4.55=4.65934065934
10+4.65934065934=14.6593406593
14.6593406593÷10=1.46593406593
魔剣が斬りを追い越すには約1.5倍必要となる
+10呪文書の場合だと斬り+8魔攻+7で合計+15となればいい

>>539
それだと魔剣の存在意義がなくなってしまう

542ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 14:24:33 ID:QUfIhAVs0
>>540
極限しない選択肢なんてないので気にしてもしょうがない

神殿以降は避けれないので極限したらDEF型

装備がないなら太刀でコンボSCでよい

543ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 16:55:03 ID:zpGhspEA0
まぁキャラも型も溢れてる現状では魔剣だけの目線で考えてもバランスは取れないよ
今も昔も浪漫、それが魔剣

544ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 17:10:40 ID:q0u8P7kA0
>>543
いやバランスは取れてないから
斬り呪文書と魔攻呪文書が高すぎるから魔剣呪文書が出るくらいがちょうどいい

545ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 19:08:44 ID:/cvFiAKI0
結局魔剣に価値がないならそんな呪文書出来ても斬り魔攻呪文書は値下がらんよ

546ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 20:50:40 ID:q0u8P7kA0
>>545
魔剣呪文書があれば斬り強化と魔攻強化が同時にできて魔剣強化が安く済むという話
斬り呪文書と魔攻呪文書の値下げをするなら呪文書を選択式にでもすればいい

547ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 23:55:02 ID:eBso9qQg0
ボリマキ専用の呪文書作るくらいなら>>539でいいだろう
盾部位もHIなんて無いんだからどの道中途半端になる

548ぶぅぶぅ:2020/04/24(金) 00:11:07 ID:u.LkMOBM0
>>547
それだと魔剣の魔攻が刀の斬りを上回ることはないから刀一択になって魔剣が完全に終わるから却下

549ぶぅぶぅ:2020/04/24(金) 01:25:56 ID:u.LkMOBM0
>>542
真エンキくらいの装備があるなら魔剣の前ディレイ消えるから魔剣も使い物になる
魔剣の長所は範囲スキルの中ディレイが軽いことと単体スキルの後ディレイが重いから後ディレイ固定使わなくてもいいところ
太刀は武器ディレイが重すぎるし範囲中ディレイがもっさりして遅いのでおすすめしない

後ディレイ固定の換装を使うなら刀一択
使いやすさの面でも圧倒的に刀一択
魔剣キャラなのに悲しいことだがボリスもマキシも現状刀一択なんじゃないかな

550ぶぅぶぅ:2020/04/25(土) 08:29:38 ID:gzZgYsKg0
>>542
返信ありがとうございます。

H神殿開通しましたので、そこで285目指そうと思います。真アニマとカリゴセットくらい揃えて。
その後刀Fにでもしてみようかと思います。

551ぶぅぶぅ:2020/04/29(水) 23:31:39 ID:SbtLxv6w0
ジョシュのリノベもこんなもんか
ボリも期待できそうにないね・・・

552ぶぅぶぅ:2020/04/30(木) 07:36:11 ID:qdhAsUrE0
ボリスはまず見た目リノベするのが人気キャラへの近道だと思うわ

553ぶぅぶぅ:2020/05/03(日) 11:39:15 ID:rAGiq2Uw0
ボリマキは魔剣士なんだからジョシュアのエンチャントスキルくらい使えるようになってほしいものだわ

554ぶぅぶぅ:2020/05/13(水) 02:15:00 ID:UKCnxZK60
ボリス・ジンネマン役 前野智昭さんご結婚おめでとうございます。

555ぶぅぶぅ:2020/05/21(木) 02:14:37 ID:pFIqO2FQ0
>>540 の復帰者です。
結局アカド魔剣と真エンキセットを作り三次覚醒までしました。
そろそろ再振りして虚像などのエンドコンテンツ系を魔剣で回れるようになりたいのですが、どんなステにすればいいか悩んでおります。調べても最近のデータが全然見当たらなくて...

H180 I72 F78 は最低条件で考えてますが、少し教えてほしいです。
装備補正はM472 X341(ペット集中有) C268 Q232 なのですが
1. DEXはバフ込200で必中しますか?
2. AGIは110くらいで全クリ出ますか?
3. 魔剣技はステHを1上げてもステIを1あげても一緒ですか?昔はポイントにもよりますがHを上げた方がよいと言われていたような...
4. ステ振りの際、HPはみなさんどの程度確保していますか?

前ディレイはバフ等で消えると思うのでMRは取らなくてもいいかなと思っています。
後ディレイはAが250ほど必要だと思うので消すのは諦めています。
コンボズンブレでやっていこうかなと。

どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

556ぶぅぶぅ:2020/07/05(日) 16:33:29 ID:WSOGSCD60
魔剣とかどうせリノベしても中途半端に終わって雑魚から成長しないだろうから期待するだけ無駄
現時点では物理複合が主流

557ぶぅぶぅ:2020/07/05(日) 16:37:05 ID:WSOGSCD60
테일즈위버 보리스
리노 전 보리스(물복) 카타콤 솔플
https://youtu.be/cnxYfMj7uZw

558ぶぅぶぅ:2020/08/03(月) 20:52:26 ID:2MleTx/E0
ボリスの皆さん。
アークロン要塞?アビス要塞?どうですか?
火力担当出来てますか?
私はまだ10Fです。火力ないしバフもデバフもないので人を誘いにくい...

559ぶぅぶぅ:2020/08/09(日) 20:56:48 ID:7RY1MSVE0
リノベは我慢するからスキルスロットだけでもつけてくれ…

560ぶぅぶぅ:2020/08/25(火) 18:54:20 ID:yWpp2efc0
ボリスを基準にして各キャラのステが決められてるらしいよ
おめでとね

561ぶぅぶぅ:2020/08/26(水) 17:47:04 ID:ND1MjdnM0
ボリスの爆の中ディレイの調整が実施されたけどスキル攻撃力と効果範囲の調整はないのか?

562ぶぅぶぅ:2020/08/27(木) 12:11:59 ID:6KPqAibM0
ボリスの爆とマキシの爆っていつの間にか別になってたんだね...
範囲、倍率、スピード、全部マキシに負けてるボリスの爆の存在意義...

563ぶぅぶぅ:2020/08/28(金) 08:58:54 ID:.SViT6Ok0
オワキャラ
こんなキャラでチーム組むとかマナー違反だからな

564ぶぅぶぅ:2020/08/31(月) 21:02:20 ID:jgl7ormM0
まるで昔は始まってたかのような言い草だな

565ぶぅぶぅ:2020/09/07(月) 23:32:39 ID:q8dY6sXY0
鯖移動の度に補助スキル切れるキャラやった後にボリスやると鯖移動どころかリログしても補助スキルかかったままで神スキルに思えてくる
それだけ

566ぶぅぶぅ:2020/11/15(日) 21:46:01 ID:QXJotf0E0
リノベ確定来ても盛り上がらない不遇ボリス

567ぶぅぶぅ:2020/11/16(月) 00:13:53 ID:VgxPM1Z20
万年お通夜スレ

568ぶぅぶぅ:2020/11/16(月) 22:54:44 ID:PgysJ2UM0
マキシも同じ状態なんですがみえませんかね...?
ボリス使ってる人に親でも殺されたの?

あとTwitterでは多少なりとも盛り上がってますよ。

569ぶぅぶぅ:2020/11/17(火) 04:46:44 ID:cCnrxMJQ0
どのキャラスレも2015年で時が止まっているぞ
10周年でガタが来ている状態だからこのゲームもあと4年の寿命かな

570ぶぅぶぅ:2020/11/17(火) 21:23:51 ID:AHJAp/PM0
>>569
2015年はスレが建った年かと。
マキスレは7月くらいに書き込みがあった!


リノベの話だけど、マキシもボリスも魔剣重視な感じでしたが、物理よりも魔剣が光るようになるのかな?

個人的には何度も改変されてきた盟約が消えてしまうのは寂しいな

571ぶぅぶぅ:2020/11/17(火) 23:00:54 ID:cCnrxMJQ0
>>570
そういう意味では言っていない
勢いが止まっているという意味で時が止まっていると言っている

572ぶぅぶぅ:2020/11/19(木) 07:26:30 ID:BA0.GEXM0
管理人不在で無法地帯になって大多数がtwitterに移動したからな
その時点で勢いが無くなっていた
リノベされたらちらほらレスあるが以前みたいには戻らない
twitterで全部足りてるからな

573ぶぅぶぅ:2020/11/30(月) 13:46:54 ID:noFTWXNo0
魔剣推すなら先行I/X頼むぞ

574ぶぅぶぅ:2020/12/02(水) 13:19:15 ID:ik9MecM60
12/3(木)公開テストサーバーv8.02パッチのご案内 2020-12-01 17:40
▶キャラクター改修 - ボリス
▶キャラクター改修 - マキシミン
https://tales.nexon.com/News/Update/439?pageSize=20

575ぶぅぶぅ:2020/12/02(水) 14:15:15 ID:VR7W3eUo0
リノベに合わせて今回のイベエンキもらおうと思うから
使用感レビューたのむぞ

576ぶぅぶぅ:2020/12/02(水) 15:27:05 ID:ik9MecM60
ボリス・ジンネマン - 木のwiki
7. 名前と呼称
彼の名前である「ボリス」は「戦士」という意味を持っている。
[103]しかし、身分を隠して大陸を渡り歩い通ってみるとその師することそのまま学ん複数の名前を使用するようになった。
ベルNOR型伯爵の両者がされたときボリスだベルNOR型、二室より山という名前を使うナウプリーたに会うされてからはボリス酸、
ナウプリーたに沿って月の島に入るされダプネン(月桂樹)、[104] 、本来受けなければならする名前であるああタナトス(不滅者)、
[105] 15歳の時に月の島で銀スカルに出場したときボリスミスト理恵、シルバースカルで優勝した後、月の島に戻って後ラカン(時を待っている風)。
ゴールモダプを倒しルシアンの家に定着したボリスは再びボリス・ジンネマンに戻る。

8. 複線
ウィントロの終盤でゴールモダプはボリスを冬を下げる子供、ウィントロを力の鍵と呼び、「冬はもう開始ジニー」という言葉を残した。

テイルズウィーバー 冬を下げる子供
테일즈 위버 겨울을 내리는 아이

ボリス・ジンネマン - 木のwiki
보리스 진네만 - 나무위키

ゴールモダプ - 木のwiki
골모답 - 나무위키

577ぶぅぶぅ:2020/12/02(水) 15:33:44 ID:ik9MecM60
不滅者
불멸자

必滅者
필멸자

578ぶぅぶぅ:2020/12/02(水) 16:14:06 ID:ik9MecM60
ボリス・ジンネマン - Wikipedia

ルーンの子供たち - 宙出版

579ぶぅぶぅ:2020/12/04(金) 17:20:53 ID:gL3iXf0.0
ボリス・ジンネマン 改修 レビュー! 魔剣士 果たして 良くなったのだろうか?【テイルズウィーバー】
보리스 진네만 리노베이션 리뷰! 마검사 과연 좋아졌을까? [ 테일즈위버 ]
https://youtu.be/QFwJ9dKTURQ

580ぶぅぶぅ:2020/12/04(金) 19:58:06 ID:lseJdaOw0
フローズンブレイクなんでボリスが凍っているんだよw
ボリス_エピソード1チャプター1のウィンターラーの技をアレンジするだけでいいのに
なんか恰好悪くなっているしデザイナーのセンスなさすぎ

581ぶぅぶぅ:2020/12/05(土) 22:17:01 ID:MupKuYrA0
12/3(木)公開テストサーバーv8.02パッチのご案内 2020-12-01 17:40
▶キャラクター改修 - ボリス
▶キャラクター改修 - マキシミン
https://tales.nexon.com/News/Update/439?pageSize=20

582ぶぅぶぅ:2020/12/05(土) 23:17:57 ID:MupKuYrA0
開発ノート キャラクター改修最初の 2019-01-31 14:01
https://tales.nexon.com/News/DevNote/657?pageSize=20

その中に行ってきたスキル威力(Power)変更中心のバランスだけでは新規キャラクターとのギャップを縮めるには困難であった。
だからより積極的に、キャラクター一つ一つ手を加える感じでバランス調節プロジェクトを進行しようとし。
これタイトルでバランスではなく、改修(Renovation)と呼ばれる理由です。

#スキルエフェクトの改善
時間が経ってゲームの解像度は高くなったが、スキルエフェクトの解像度はまだ低く、ピクセルが見えたり、クオリティが低く見えるエフェクトがあります。
このような問題があるエフェクトを選別して、解像度を高くしたり、見栄えのよいエフェクトに変更します。



ネニャフル学院新聞<号外>キャラクターリノベーション1 2019/01/31
https://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=149418

これまで行なってきたスキル威力の変更がメインのバランシングだけでは新規キャラクターとの格差を縮めることができませんでした。
そこで、キャラクターを一人一人を丁寧に手直しする感じでバランス調整プロジェクトを進行する運びとなりました。
普段はバランシングと呼ばれていますが、今回に関してはキャラクターリノベーションと表記させていただきます。

スキルエフェクト改善
サービス開始から長い歳月が経ち、ゲームの解像度は上がったものの、スキルエフェクトの解像度は相変わらず低いままでピクセルが丸出しだったり、クオリティが低く見えたりするエフェクトがあります。
そのような問題があるエフェクトを選別し、解像度を上げるか、より見やすいエフェクトに変更を予定しています。

583ぶぅぶぅ:2020/12/07(月) 16:06:30 ID:J3MnW6ZU0
フォレスター島のmobから泥壁貫通して凍結貰うんだけど・・・
絶対領域も貫通して凍結貰うんですけどなんとかしろ!

585ぶぅぶぅ:2020/12/08(火) 17:36:18 ID:QVir7HV.0
リノベ後に魔剣使うとしたら
HとI、どっちをメインに強化したらいいんだ?

586ぶぅぶぅ:2020/12/10(木) 01:21:11 ID:nPKLEf3E0
んなもんどのキャラと装備使い回すか次第としか

587ぶぅぶぅ:2020/12/11(金) 09:04:50 ID:Y0iLcxTs0
Tale Wikiの計算式が正しければHACK強化だけど、この計算式合ってるのか?

依存 INT+HACK
攻撃力計算式 HACKx1.95 + INTx1.65 + 斬り攻撃力x4.55 + 魔法攻撃力x3.85

588ぶぅぶぅ:2020/12/11(金) 09:51:42 ID:.RWKGKiU0
だいぶ古い


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板