レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
イスピン専用スレ33
-
イスピン・シャルルこと、
シャルロット・ビエトリス・ド・オルランヌ様専用スレです。
■書き込む前にできるだけログや過去スレ、テンプレを読みましょう。
■イスピンに関係のない質問は質問板もしくはそのキャラ専用スレへ。
■検索機能<Ctrl F>の活用も忘れずに。
■キャラスレはageる必要ないのでMail欄にsageと入れておきましょう
■煽りや叩きなど他人が見て不愉快になるような書き込みや規約違反に該当する書き込みは禁止です。
■他のキャラとの能力を比較に関する話題は「キャラ性能比較スレ」へ
■武器の現在の相場に関する話題は「相場質問スレ」へ
■命中率、回避率はTalesWeaver調査、TalesWeaver調査2、又はTWxHoLicを参照しましょう
■質問者は>>3の質問用テンプレを埋めること。適切なアドバイスがしやすくなります。
□次スレは>>980が立てる。失敗したら>>990が立てる。
★荒らしや教えて君をスルーするスキルを身につけましょう。
○ 前スレ
イスピン専用スレ32
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/30348/1365213597/
>>2
情報・支援サイト、携帯用アンカー
>>3
質問者必見の質問用テンプレ
>>4
過去ログ一覧
>>5
装備.ステ関連
>>6
までテンプレ
-
モルダウ使うと火力下がるくない?
リンゴではつけるけどon/offの分岐点はどこらへんなのか
-
>>782
物理キャラなら石つぶて
魔法キャラなら手裏剣改をなげて1ダメージ(精霊アビ無し)の敵
-
石つぶて投げてダメージ出るかどうかは最低限のラインだから
モルダウ使って火力上がるかどうかはそこよりもうちょっと上だと思う
-
そうか弱化デバフ会得したから結構ダメ通り易くなったんだっけ
ダメ軽減系の敵が紛らわしいな
-
結局強くなった?
-
範囲HP&異常回復持ちなのに本人の異常耐性がなってない残念仕様以外は強くなったんじゃない
-
マルトー弱い
-
全身真エンキ程度だとマルトー使ってもそこまで火力上がらんな
全身インファだともうちょい目に見えて伸びるんだろうか
-
Fステにすると結構上がる
-
硬くなれそうなカタログスペックしておいてそこまでって感じだな
-
異常耐性がロアミニ級なら良かったんだけどな・・
-
嫌ならやめろ
-
イスピンは火力キャラだから状態異常回復とかチームメンバー回復とかそういうのはオマケだからどうでもいい
鋳造と発火と旗があれば生きていける
-
ナヤより火力出るの?
-
ナヤはスーツバンドで火力上がるのにイスピンは追加ダメだけって格差酷いな
-
嫌ならやめろ
-
>>795
ナヤは火力あげるスキルないから倍率優遇されてるだけであってチームで見ればピンのが火力出るよ
-
地雷もある以上は流石に火力じゃ勝ち目ない
貢献度はピンの方が上
マルトーの計算式変わんねえかな
-
>>792
イスピン
悪い状態異常にかかる確率の減少(-20%)
ミラ
被状態異常確率低下(-50%)
状態異常耐性はランダムオプションの状態異常にかかる確率が50%減少つければミラは100%
イスピンはゴミだからミラ使え
-
状態異常のデバフって、ほぼない
アカド系のボスくらいじゃない?
要するに意味ない(^-^)
-
ピンが対応出来ないだけでそれなりにある
折角治せるスキルあるのに肝心の自分が動けないとか草も生えん
-
ないない
-
ティチエル、ランジエ、ベンヤ、ミラ、ロアミニ、イスピンはバフ、デバフでチームに貢献するキャラ
イサックは廃人向けキャラ
ナヤトレイは地雷型銭投げが強いらしいぞ?
今のところリノベ後でチーム狩りするなら廃人以外のイサックとナヤトレイはゴミ
-
ナヤはステ下げ持ってるよ
イサは3秒無敵くらいしか良いところないな
-
圧倒しらんのかこいつら
-
>>805
閃とか地味なのがあったな
ただこれに関してはwikiで詳細が不明のままなのが気になる
>>806
イサの圧倒とかナヤの煙幕はボスで使えるのか微妙だからあえて言わなかったんだがな
使うなら火力全般の方が断然いい
-
>>805
あんなの弱化でもなんでもないな
2%程度だぞ
使わないでスキル使ってたほうがマシなレベル
-
イサなんて対人でも、コンテンツでも席ない
弱すぎて他キャラしてた方がまだマシ
-
リノベ直後は若干盛り上がったが
倍率とか性能が精査されるととんだ雑魚だったな
-
イサエアプだからスーツキャラの中では当たりだと思ってたわ
-
即死は結局避けられないしな
大ダメは避けられるからまだマシかもしれんが火力出そうとするとクロエ並みに金がかかる
ならもうクロエやるよな
-
イサックは完全上位キャラにノクターンがいるのがいたい
-
悲報〜モルダウ弱体化〜
-
今回のアプデは意地でもリンゴボス倒させないっていう強い決意を感じるわ
簡単にモルダウでダメージ出されたら困るもんなあ?
-
嫌ならやめろ
-
イスピン強キャラになったの?
復帰していいか?
-
もう半年ねてろ
-
近接スキルしかないキャラは不遇だからやめとけ
-
モルダウでイスピンの時代が始まるかと思ったら弱体化で始まる間に終わっていたでござるの巻
-
防御無視しても割合でカットされるリンゴボスにはあまり意味なかったのに弱体化は意味不明だよなあ
-
モルダブなんで弱体化したの?
ピンまだ全然育ってないから使ったことなかったけど
悪さしてたん?
-
防御無視しても割合でカットされるのか…
防御無視に偽りありだな
-
火力盾装備の斬り型イスピンが斬り型の中で上位火力なことくらいしかイスピンやるメリットないな
-
イスピンは突き型と複合型でどっちが強いんですか?
-
全身インファセットを作れるなら複合
デモニなら斬り
-
とりあえず突きは辛い
他の型も辛いとは言ってはいけない
-
>>827
突きの何が辛いんです?
-
あくまで私見での評価
メインスキルは全タイプでクロスブランディング
CSサンファムと比べて使い勝手が段違いだが、火力はXBより上
単体相手でもXBを使い、発火を点ける
突き・斬りは武器がデモニだとXBの火力を活かしきれないので、最低でもアカド武器作った方が良い
全身の装備が整っているのであれば長剣が強いと思う
-
貧乏人は突きでやっとけ
まじでS強化とH強化だとコストが3倍くらい違う
性能はCSとサンファムで優劣つけられんから連と疾風突きの違いくらいしかない
-
使いまわし考えると刀がベター
-
複合のほうが使い回ししやすい
-
インファ兜の突き強化上限79、斬り未強化上限57のもので比べたら「複合>突き」だった。
極・疾風突と極・グランドクロスのMAXレベルのもので比べても「複合>突き」だった。
結論
極めるなら突きより複合の方が強い
-
>>831
範囲に火属性ついたからもう使いまわせねえだろ
まあ属性9を微差と見て風とか水ついた刀振り回してもいいけど
-
>>833がちょっと言葉が足りてないから補足すると
突き依存攻撃力=STABx2.1 + HACKx1.08 + 突き攻撃力x6.67 + 斬り攻撃力
複合依存攻撃力=(STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.9
適当にS300 H300 突き攻撃力1000 斬り攻撃力500 を代入
(全身インファセットを上限品で揃えてエフェや武器にもインクリを入れたのがこんくらいの数字だよ)
620+324+6670+500=8114
1080+7350=8430
基本的にはここで出た攻撃力から敵の防御力で引いたものにスキル倍率をかけていくわけだけど
複合の方が基礎攻撃力が出やすい分スキル倍率は抑え気味になってるよ
敵が柔らかい間は攻撃力の恩恵を感じにくいよ、スキル倍率の差は覆せないよ
特にCSとXBは段数が違うからほぼ覆らないよ
敵が硬くなってくると複合のがダメージが通りやすいよ
なにが言いたいのかっていうと比べる相手によって異なるよ
-
>>835
お前も言葉足らずやぞ
620+324+6670+500=8114
1080+7350=8430
これは何の数値や?
-
その倍率古かった気がする
-
つまり雑魚は斬り
強い人は複合がつよいんやな
-
復帰したての貧乏雑魚突きピンだけど
XBに出会ってしまってもうCSには戻れない
使い勝手が段違いすぎる
-
使いやすいのはXB
火力が出るのはCSとサンファムってことでもう去年結論出ただろ
火力に差がつく要因は盾オプションとかAFバフとかにもあるから
複合で最適化して単体スキルも複合でやるならもう少し差は縮まるけど
みんな複合やんないのは要するにグランドクロスの倍率が低いからに尽きる
-
>>840
雑魚〜並はそうだけど
結局極めたら単体火力も複合一択だからな
-
そんな領域までいけるやつは3%くらいしかおらんわ
突きor斬り攻撃力1000ですらデモニ使わないと結構ハードル高いのに
-
デモニかインファ強化なら1000
デモニ強化なら1100
1000行くだけなら半年くらいレイド通いしててばいける
-
>>842
このレベルの話しかできない雑魚ならそりゃ斬りがいいわな
-
インファ上限5セットでH400
補正アバター強化で5+セット効果10+50
レリック+左手アバター 25
上限プラバAF78
称号+20
21強化デモニリスト 121
ここまで710くらいだから武器+エフェで300取れれば1000達成。常人でもまあ頑張ればいけるかな
たらば民は最低限このくらいの装備してないと発言権ないぞ
-
>>845
たらば鯖では火力鎧H255S255エフェH255S255は当然で
いかにFを強化していくかの段階なんだよ
論外は黙ってな
-
>>845
火力鎧もしらん雑魚か?
-
装備SH1800↑超えてこないと複合は弱いぞ
計算上では結構な数値でるけど、スキル倍率が低すぎるからダメ全然出ない
H上限インファ5部位揃った人が、することなくてSH上限インファにする
それでやっと火力でるレベル
一般人はH強化しとけ
-
>>848
えあ
-
S650H1050だけど、複合単体と斬単体じゃ
斬単体のほうがDPS出るよ
連とグランドクロスで1.4倍くらい差があるから
H攻撃力の1.4倍くらい複合攻撃力とる必要がある
雑魚装備のヤツがダメ1から脱出したいってだけなら、複合にすればダメは出る。けど弱い
そういう雑魚の話してるわけじゃないだろ?
-
wikiにStabやらHackやらの計算式あるだろ
その条件で攻撃力調べたら複合の方が上になる
スキル倍率が斬りのほうが上だからダメージが多くなるというのはあり得ることだが中ディレイを考えるとそこまで差がでるとは考えがたい
1.4倍というのは盾部位の斬りオプション25%+AFスラッシャー15%に起因するものと考えられるがそこらへんはどう
-
>>850
ざこのエアプ
-
スキル倍率の1.4倍は
連9740%、グランドクロス7000%のこと
盾AFはバーサクとパワーで検証
カカシに1分コンボして2.3回多くスキル打てるかレベルで、ほぼ変わらない
むしろ11段の連の方がトータルのダメ倍率高い
そして複合は中ディ短くて、実践ではコンボミス多くて悪循環。PTだとシビア
リンゴボスとか動き回るやつは尚更
sh上限で1800超えないと、弱いからオススメはしない
エアプとか言うやつは、信じなくていい
雑魚狩りは複合はダメ出て気持ちいいけど、雑魚狩りなんてしないし
単体のボス基準で話してる
-
>>853
雑魚とボスってどこのお話?
マップによってかなり変わる
-
ヘル墓所、リンゴの話
自分の装備でボス試してみたら?
-
>>855
ヘル墓所はそんなに変わらないけど
リンゴに関しては雑魚とボスの特徴からすると逆の結果になるよ
・雑魚は防御低い(物理キャラが魔法使っても1ダメじゃないくらい)
・ボスは防御高い
>>850の装備だと斬りでの攻撃力が9500くらい
複合では10000くらいになる
雑魚は防御500程度しかなくて
斬りのダメージは (9500-500)×連9740%=876,600
複合のダメージは(10500-500)×GX7000%=700,000
ボスの防御は8500ほどあるので
斬りのダメージは (9500-8500)×連9740%=97,400
複合のダメージは(10500-8500)×GX7000%=140,000
理論上も実際に試してもこのような結果になる
案山子に対して1.4倍もの差が出るのはまあありえなくはないとは思うが
リンゴボスに対してそれほど差が出るということはwikiの計算式やスキル倍率が大きく誤ってることになる
本当に斬りだけが上がるようなオプションやAFなどが無いかよくよく確認していただきたい
-
斬りが上!斬りが上!っていってるやつがパワーAFっておかしくねえか?
-
>>856
途中でPW忘れてて書き直したが最初の複合10000は書き換え忘れたが10500な
-
>>853
中ディレイ短いスキルはコンボ使わない方が回転早くなるから強いんだが?
-
>>835を引用して
斬り攻撃8,114 単体9,740%
複合攻撃8,430 単体7,000%
敵の防御力5000と仮定すると
斬り(8,114-5,000)×9,740=30m
複合(8,430-5,000)×7,000=24m
複合で斬りと同様の火力出すには複合攻撃力9,332必要→SH1685
装備SH1685=S500H1000と同じ
敵防御5,000の敵には攻撃力5,000を超えないとダメでないから、底装備の人は複合で攻撃力を出して1を脱出する
ある程度ダメ与えれる人は特化にした方がダメ出る
そもそも全身インファならS650H1020くらいある
その装備で複合するなら1800超えないと変わらない
そしてアタッカーはSH低い
-
>>860
共通スキル入れてない時点で論外だし
リンゴボス防御力5000(未強化エンキで通用する)はあり得ない
複合キャラはパワーしか使わない
-
韓国人もコンボオワコン言うとるぞ
시벨린 우는 창 vs 봉 !? 전격 비교 영상 [ 테일즈위버 ]
https://www.youtube.com/watch?v=o0Q54vjNx20
-
書けば書くほどボロがでるやつもすごいな
斬り斬り言ってるやつがパワーなんか使ってる件について何も言わないの?
-
斬りと複合検証するなら同一条件にするのは、普通だろアホ
SH同一装備を2種類揃えるより、どっちも利用できる装備を兼用する方が普通
コンボの方がダメ出るし早いよエアプ
中ディ50%減少、火力30%増知らんのか?
-
>>864
斬りが1.4倍も強いなら斬りAFで斬りスキルだけ使うだろ
何で弱い複合のためにパワーなんかつかうの?
これが真実な↓
斬りオプション斬りAFで検証して1.4倍の差がでた
↓
つっこまれてバーサク パワーってことにした
↓
嘘ついたのでボロ出まくり
-
パワー複合盾より、アタッカー複合盾の方がダメでる
-
7000×1.4=9800
連と複合のスキル倍率って言ってるのに、字読めないんの?
-
斬りと複合で、検証する
同一装備条件で検証しないと検証じゃない
同一SHの複合盾、斬り盾を2種類準備する→不可能なのでバーサクOP
同様にSH同一のアタッカーとスラッシャー用意する→不可能なのでパワー
あほすぎ
-
追加
斬りオプション斬りAFで検証して1.4倍の差がでた
↓
つっこまれてバーサク パワーってことにした
↓
嘘ついたのでボロ出まくり
↓
1.4倍はスキル倍率の比較ってことにした(1.4倍っぽい数値がでるように無理やり探した結果、何の意味もない数値を出して持ってきた)
-
>>864
エアプは自分で言ったこともすぐ忘れるのか(呆れ)
あと比較するならどっちが強いかで比較するだろ普通
同条件にするにしても斬りに合ったものと物理複合に合ったものにするのが普通
853: ぶぅぶぅ :2020/03/19(木) 18:21:26 ID:LIVKWzKQ0
スキル倍率の1.4倍は
連9740%、グランドクロス7000%のこと
盾AFはバーサクとパワーで検証
カカシに1分コンボして2.3回多くスキル打てるかレベルで、ほぼ変わらない
むしろ11段の連の方がトータルのダメ倍率高い
そして複合は中ディ短くて、実践ではコンボミス多くて悪循環。PTだとシビア
リンゴボスとか動き回るやつは尚更
sh上限で1800超えないと、弱いからオススメはしない
エアプとか言うやつは、信じなくていい
雑魚狩りは複合はダメ出て気持ちいいけど、雑魚狩りなんてしないし
単体のボス基準で話してる
864: ぶぅぶぅ :2020/03/19(木) 19:19:25 ID:LIVKWzKQ0
斬りと複合検証するなら同一条件にするのは、普通だろアホ
SH同一装備を2種類揃えるより、どっちも利用できる装備を兼用する方が普通
コンボの方がダメ出るし早いよエアプ
中ディ50%減少、火力30%増知らんのか?
-
さすがは未強化エンキでリンゴボスいけるプロはレベルが違うな
防御5000しかないから余裕なんだっけ?
-
あほすぎ
スラッシャとアタッカーorパワーにしたらSHの攻撃力計算かわるから、変わらないバーサク、パワーの同条件やるだろあほ
極端なこと言ったら
s500h1000の装備、s300h1200でなるけど?!
-
斬りのほうが強いというのは「未強化エンキでリンゴボスいけると思ってるエアプによる妄想」でした〜
今後のご活躍をお祈りします
-
>>853
Hがかなり高ければ(2000とか)斬りの方がボスにダメージが多く出るようになるのは間違ってはいないが
複合の方が雑魚に多くダメージがでるのはどんなに悪い装備でも良い装備でも起こらない事象
↑これが起こると書いてる時点でアホ
-
(火力DENEEEって嘆いてる復帰者にしてみると、心強い罵り合いでホッコリ)
-
複合範囲はすまん
ミラとか複合範囲キャラ持ちのきもちーいい感じだ
イスピンと全く関係ないな
-
斬り信者はカカシ相手にダメージ1.4倍だしていきってる雑魚かよ
-
突き、物理複合はノーコンボ型
斬りはコンボ型
コンボの恩恵が棒立ち相手しかないのを考えると費用対効果に見合ってないよなあ?
斬り最強くんは自分で「実践ではコンボミス多くて悪循環。PTだとシビア。リンゴボスとか動き回るやつは尚更。」と言ってて気づかないからエアプすぎて滑稽だな
-
これは久々に見る熱いレスバ
昔はこういうの多かったよね
-
こんなにイスピン切り詰めて考えてる奴なんてそんなに多くないだろうし
知り合いのイスピンかもと思うとなんかつらいわ
-
墓所で3ケタくらいしか出ない復帰雑魚からすると神々の戦いや
全然情報ないからなんでも参考になるわ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板