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イスピン専用スレ33
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イスピン・シャルルこと、
シャルロット・ビエトリス・ド・オルランヌ様専用スレです。
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○ 前スレ
イスピン専用スレ32
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/30348/1365213597/
>>2
情報・支援サイト、携帯用アンカー
>>3
質問者必見の質問用テンプレ
>>4
過去ログ一覧
>>5
装備.ステ関連
>>6
までテンプレ
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ところでさあ…
現行バージョンのトップ画面のイスピンが完全に"メス"なんだけどさあ…
こいつ"いつ"自分が男性器を受け入れるだけの存在だと自覚したんだ…?
子宮が子種を欲しがって我慢できないって顔してやがンぜ…?
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スマホ版TWのイスピンならバフスクなくてブレスが固有バフになるから輝けそうな気がする
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さて、リノベ情報来たけど
まだ生き残ってる人居るけ?
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リノベ祝age
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突きに救済期待
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ノ
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治癒術が単純にワイドヒール+キュアだから役立つな
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は?持続じゃないからゴミだろ
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ピンのクロスブランディングはリーチェの圧殺と同じ使いやすさ
正直散花舞はこのスキルのおかげで全く使わなくなった ドットも強すぎ
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この劣化ルシってどう強くなったん?
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Xブランディング確かに使いやすい
細剣で落としまくれるし、発火が確率じゃなくて確定になったからそこそこ良いキャラになったと思う
盾を持つか共通リストを持つかの比較はわからん
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ボスでも旗立てて発火させとけば最低限の仕事ができるようになったね
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XBが高い確率でスタン付いてるんだけど、ゲーム内説明にもwikiにもスタン付きだと書かれてない
真エンキE装備とアカドE武器だからオプションは全く付いてないし、どこか見落としてるかね?
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モンカ
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モルダウだな
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原因がわかった、結論としては発火だった
発火中のやつは確率で0.1秒くらいスタンが入る
だから相対的にCSとサンファムとXBにスタン効果があるって事になる
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ぴよぴよするエフェクト出るけどそれはスタン
じゃない
発火のマスタリー見てみろまぬけ
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ROPとモンカなしで銭投げしてもスタンするし
発火関係なさそうだぞ
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モルダウで確率スタンするみたい 表記はしてない
発火とスタンは関係ないだろ
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あー発火で追加ダメージ発生するときにモルダウ使ってるとスタンが確率で入るな
とにかくスタンはモルダウ依存だ
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確かにモルダウだった
発火してる敵放置してる最中にON/OFFすると、スタンもちゃんとON/OFFになるな
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長剣か刀で悩む
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Fでも火力伸びるから刀で良いんじゃね
HとFが伸ばし易い
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こんなまともなレス久しぶりに見たわ
少し感動した
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今時こういう掲示板はまともな情報交換に使う人は少ないからね、仕方ないね
利用者の多くは固定概念が強くて頭が固い更年期障害入り始めてる年齢層になってるから
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イスピンとか旧キャラはみんなデブじゃん
使っている奴はまともじゃないね
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イスピンとクロエは政治的ライバル・・今一ピンと来ない
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性能面はいいとして、会話の時の顔グラなんとかなんないの?
ムッとしてる時の顔が一番酷い
不人気のミラですら顔グラ一新しただろ
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エトワールフィロン微妙過ぎるな
魔法被ダメ-60% 純魔攻撃の敵が極少数過ぎ 被ダメ-60%で良かったんじゃないか
状態耐性20% 常時異常耐性キャラも居るのに極一部の異常、しかも低確率とかヒドイン
クリティカル被撃率-25% -70%↑なら良かったね
硬直無視 メイルでも火力上がるようにしたのに火力鎧を着ろとでも言うのだろうか全く持って意味不明
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あとクロスブランディングの後ディレイが0だったら良かった
ディレイ固定状態でも連打出来る範囲が1つは欲しい
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結局パニックとサボタージュはどっちがいいってのは結論出たん
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俺も盾かアカドブレスレットかどっちがいいか決められないわ
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プラチナ護符つかえば攻撃 防御 命中 回避 クリティカルが全部上がるオールマイティー☆最強☆装備だろ
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マルトーつえーから盾がお勧めだぞ
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ついにFカードの時代が来たか
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さり気なく疾風と連が弱体化してるのは何で?
疾風8260%→7965%無属性化
連10297%→9740%
そして要らない飛とXS削除する割に殺を残す意味とは
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モルダウ使うと火力下がるくない?
リンゴではつけるけどon/offの分岐点はどこらへんなのか
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>>782
物理キャラなら石つぶて
魔法キャラなら手裏剣改をなげて1ダメージ(精霊アビ無し)の敵
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石つぶて投げてダメージ出るかどうかは最低限のラインだから
モルダウ使って火力上がるかどうかはそこよりもうちょっと上だと思う
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そうか弱化デバフ会得したから結構ダメ通り易くなったんだっけ
ダメ軽減系の敵が紛らわしいな
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結局強くなった?
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範囲HP&異常回復持ちなのに本人の異常耐性がなってない残念仕様以外は強くなったんじゃない
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マルトー弱い
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全身真エンキ程度だとマルトー使ってもそこまで火力上がらんな
全身インファだともうちょい目に見えて伸びるんだろうか
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Fステにすると結構上がる
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硬くなれそうなカタログスペックしておいてそこまでって感じだな
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異常耐性がロアミニ級なら良かったんだけどな・・
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嫌ならやめろ
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イスピンは火力キャラだから状態異常回復とかチームメンバー回復とかそういうのはオマケだからどうでもいい
鋳造と発火と旗があれば生きていける
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ナヤより火力出るの?
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ナヤはスーツバンドで火力上がるのにイスピンは追加ダメだけって格差酷いな
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嫌ならやめろ
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>>795
ナヤは火力あげるスキルないから倍率優遇されてるだけであってチームで見ればピンのが火力出るよ
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地雷もある以上は流石に火力じゃ勝ち目ない
貢献度はピンの方が上
マルトーの計算式変わんねえかな
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>>792
イスピン
悪い状態異常にかかる確率の減少(-20%)
ミラ
被状態異常確率低下(-50%)
状態異常耐性はランダムオプションの状態異常にかかる確率が50%減少つければミラは100%
イスピンはゴミだからミラ使え
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状態異常のデバフって、ほぼない
アカド系のボスくらいじゃない?
要するに意味ない(^-^)
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ピンが対応出来ないだけでそれなりにある
折角治せるスキルあるのに肝心の自分が動けないとか草も生えん
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ないない
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ティチエル、ランジエ、ベンヤ、ミラ、ロアミニ、イスピンはバフ、デバフでチームに貢献するキャラ
イサックは廃人向けキャラ
ナヤトレイは地雷型銭投げが強いらしいぞ?
今のところリノベ後でチーム狩りするなら廃人以外のイサックとナヤトレイはゴミ
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ナヤはステ下げ持ってるよ
イサは3秒無敵くらいしか良いところないな
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圧倒しらんのかこいつら
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>>805
閃とか地味なのがあったな
ただこれに関してはwikiで詳細が不明のままなのが気になる
>>806
イサの圧倒とかナヤの煙幕はボスで使えるのか微妙だからあえて言わなかったんだがな
使うなら火力全般の方が断然いい
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>>805
あんなの弱化でもなんでもないな
2%程度だぞ
使わないでスキル使ってたほうがマシなレベル
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イサなんて対人でも、コンテンツでも席ない
弱すぎて他キャラしてた方がまだマシ
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リノベ直後は若干盛り上がったが
倍率とか性能が精査されるととんだ雑魚だったな
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イサエアプだからスーツキャラの中では当たりだと思ってたわ
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即死は結局避けられないしな
大ダメは避けられるからまだマシかもしれんが火力出そうとするとクロエ並みに金がかかる
ならもうクロエやるよな
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イサックは完全上位キャラにノクターンがいるのがいたい
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悲報〜モルダウ弱体化〜
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今回のアプデは意地でもリンゴボス倒させないっていう強い決意を感じるわ
簡単にモルダウでダメージ出されたら困るもんなあ?
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嫌ならやめろ
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イスピン強キャラになったの?
復帰していいか?
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もう半年ねてろ
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近接スキルしかないキャラは不遇だからやめとけ
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モルダウでイスピンの時代が始まるかと思ったら弱体化で始まる間に終わっていたでござるの巻
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防御無視しても割合でカットされるリンゴボスにはあまり意味なかったのに弱体化は意味不明だよなあ
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モルダブなんで弱体化したの?
ピンまだ全然育ってないから使ったことなかったけど
悪さしてたん?
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防御無視しても割合でカットされるのか…
防御無視に偽りありだな
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火力盾装備の斬り型イスピンが斬り型の中で上位火力なことくらいしかイスピンやるメリットないな
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イスピンは突き型と複合型でどっちが強いんですか?
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全身インファセットを作れるなら複合
デモニなら斬り
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とりあえず突きは辛い
他の型も辛いとは言ってはいけない
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>>827
突きの何が辛いんです?
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あくまで私見での評価
メインスキルは全タイプでクロスブランディング
CSサンファムと比べて使い勝手が段違いだが、火力はXBより上
単体相手でもXBを使い、発火を点ける
突き・斬りは武器がデモニだとXBの火力を活かしきれないので、最低でもアカド武器作った方が良い
全身の装備が整っているのであれば長剣が強いと思う
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貧乏人は突きでやっとけ
まじでS強化とH強化だとコストが3倍くらい違う
性能はCSとサンファムで優劣つけられんから連と疾風突きの違いくらいしかない
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使いまわし考えると刀がベター
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複合のほうが使い回ししやすい
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インファ兜の突き強化上限79、斬り未強化上限57のもので比べたら「複合>突き」だった。
極・疾風突と極・グランドクロスのMAXレベルのもので比べても「複合>突き」だった。
結論
極めるなら突きより複合の方が強い
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>>831
範囲に火属性ついたからもう使いまわせねえだろ
まあ属性9を微差と見て風とか水ついた刀振り回してもいいけど
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>>833がちょっと言葉が足りてないから補足すると
突き依存攻撃力=STABx2.1 + HACKx1.08 + 突き攻撃力x6.67 + 斬り攻撃力
複合依存攻撃力=(STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.9
適当にS300 H300 突き攻撃力1000 斬り攻撃力500 を代入
(全身インファセットを上限品で揃えてエフェや武器にもインクリを入れたのがこんくらいの数字だよ)
620+324+6670+500=8114
1080+7350=8430
基本的にはここで出た攻撃力から敵の防御力で引いたものにスキル倍率をかけていくわけだけど
複合の方が基礎攻撃力が出やすい分スキル倍率は抑え気味になってるよ
敵が柔らかい間は攻撃力の恩恵を感じにくいよ、スキル倍率の差は覆せないよ
特にCSとXBは段数が違うからほぼ覆らないよ
敵が硬くなってくると複合のがダメージが通りやすいよ
なにが言いたいのかっていうと比べる相手によって異なるよ
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>>835
お前も言葉足らずやぞ
620+324+6670+500=8114
1080+7350=8430
これは何の数値や?
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その倍率古かった気がする
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つまり雑魚は斬り
強い人は複合がつよいんやな
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復帰したての貧乏雑魚突きピンだけど
XBに出会ってしまってもうCSには戻れない
使い勝手が段違いすぎる
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使いやすいのはXB
火力が出るのはCSとサンファムってことでもう去年結論出ただろ
火力に差がつく要因は盾オプションとかAFバフとかにもあるから
複合で最適化して単体スキルも複合でやるならもう少し差は縮まるけど
みんな複合やんないのは要するにグランドクロスの倍率が低いからに尽きる
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>>840
雑魚〜並はそうだけど
結局極めたら単体火力も複合一択だからな
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そんな領域までいけるやつは3%くらいしかおらんわ
突きor斬り攻撃力1000ですらデモニ使わないと結構ハードル高いのに
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デモニかインファ強化なら1000
デモニ強化なら1100
1000行くだけなら半年くらいレイド通いしててばいける
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>>842
このレベルの話しかできない雑魚ならそりゃ斬りがいいわな
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インファ上限5セットでH400
補正アバター強化で5+セット効果10+50
レリック+左手アバター 25
上限プラバAF78
称号+20
21強化デモニリスト 121
ここまで710くらいだから武器+エフェで300取れれば1000達成。常人でもまあ頑張ればいけるかな
たらば民は最低限このくらいの装備してないと発言権ないぞ
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