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イスピン専用スレ33

703ぶぅぶぅ:2017/10/25(水) 18:33:56 ID:UTFdi37A0
アナイスに続きマキシミンもアクセサリーつきか
やっぱピンもヘアアクセ欲しかったな

704ぶぅぶぅ:2018/06/11(月) 19:36:15 ID:wAkIXe7.0
もう誰も見てないのかもしれないけど気が向いたら教えてください。

最近ちょっと復帰してイスピンやってるんだけど
前やってたのが突き型で複合ピンでそのまま神殿突入しようとしてるんだけど
斬りピンの方がいいのかな?
ググっても最近の情報は出てこないし何がいいのかさっぱりわからず
現在268でオブリビオ一式、武器はなんかイベントのときのやつだった。

できれば指針を指し示してほしいです

705ぶぅぶぅ:2018/06/11(月) 23:58:40 ID:04ZzcnBw0
極限前(〜Lv285)なら突きでも複合でも良いと思う
発火バグも直ってるはずだし、たぶんCSだけで育成は不自由しない
WXでもやれるとは思うけど、スキルアビ手に入らないしCSより火力落ちそう

極限後は単体の射程とかの関係で斬りの方が好まれる、かも
複合も強化されてるし案外悪くは無いのかも?やったことは無いけど
逆に突きは疾風突の射程短かったりCS遅くなったりでイマイチ

大地セットでも火力+のオプション付いた盾にすれば一次クリカンはするはず
重鎧も装備してメイルセットにすればストレスも減る(回避できるステAは必要)
で、育成しながら285以降の装備やSW入手の検討していけば良いんじゃないかな

適当なこと言ってるかもしれないけど、間違ってたらたぶんツッコミ入るだろう

706ぶぅぶぅ:2018/06/13(水) 09:58:09 ID:nR9Tx0TI0
俺も大地セットに大地メイルセットでいいとおもう
盾はRバーサクオプションでもつけておけばいいんじゃない?
個人的にスキルはさんふぁむ推しだけどね

707ぶぅぶぅ:2018/06/15(金) 07:04:32 ID:A7Z31nUw0
まさかこんなに早く回答もらえるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
後1回外伝3をクリアすれば神殿突入なので参考にしたいと思います。

今のステは突き型の複合斬りステでフォシル装備なら両刀できる形になってまして
刀で試しにやってみました。
昔からなので連には飽きていましたが意外とスキル連打できるのですね
これなら斬りになっても大丈夫そうです
ただ1次クリカンしないのでそこが少し心配です。

オブリビオメイルとシールドは無いのでそれを掘りつつ神殿で狩りをしようと思います。

708ぶぅぶぅ:2018/06/15(金) 11:53:09 ID:y7QALnh20
連Lv1にして3次ゲージ貯めながら狩ると安定するかも

709ぶぅぶぅ:2018/06/16(土) 11:29:32 ID:Monp2QqE0
神殿侵入しました。
被ダメがかなり痛くてライフ大じゃないと厳しく
連1などでゲージスキル貯めて、絶対領域を使いながら狩りをしました
運良くシールドとメイルが早めに出てくれたのでそれを装備して
ついでなので斬り型に変更してみました。
相変わらず痛いですがこのまま狩りを続行していこうと思います

サンファムのアビがあったのでつけてみましたが
まだ1次カンストダメージは領域使用でしか出ませんでした
バフスクロ、信頼P25、覚醒改Pをつかってます
フォシル武器にアビつけてないのでそれを目標にします

710ぶぅぶぅ:2018/10/06(土) 00:28:10 ID:nhfbLV7g0
イスピンの誕生日だというのに盛り上がらないな・・・

711ぶぅぶぅ:2018/10/06(土) 03:47:04 ID:NmX5MHXA0
イスピン誕生日おめでとう

712ぶぅぶぅ:2018/12/04(火) 20:53:03 ID:xow7sDdk0
今のピン勢の使用武器の割合ってどんなもんかな
自分は長剣です

713ぶぅぶぅ:2019/03/13(水) 23:47:49 ID:0Ary/5kY0
年跨いでもう鯖統合も控えて3月も半ばだというのに書き込みねーってのがやべーな・・・

714ぶぅぶぅ:2019/03/17(日) 18:20:10 ID:Z5wcHZzk0
散花舞に属性を…

715ぶぅぶぅ:2019/03/17(日) 19:23:06 ID:RbThz7MQ0
じゃあ土で

716ぶぅぶぅ:2019/04/16(火) 10:50:10 ID:hUfIrAWk0
イスピン育てようと思うんだけど、複合って範囲何使うの?

717ぶぅぶぅ:2019/04/16(火) 18:24:05 ID:CmF4udMM0
スピーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

718ぶぅぶぅ:2019/04/16(火) 18:25:00 ID:Jy14DnTM0
範囲はダブルクロススラッシュ、単体は極・グランドクロス
シベリン装備使いまわしで装備次第では宮殿程度の相手だと単体999999でクリカンする

719ぶぅぶぅ:2019/04/16(火) 22:24:04 ID:6pCK7.Pk0
装備次第ではイスピン超つよいお!!!!!!!!

720ぶぅぶぅ:2019/04/17(水) 02:41:01 ID:yMXk1jNo0
その装備がSH合計で1800ほどいるんですが

721ぶぅぶぅ:2019/04/17(水) 09:14:28 ID:6STiMM.20
可愛けりゃいいんだよ

722ぶぅぶぅ:2019/04/17(水) 16:18:03 ID:yMXk1jNo0
胸もなく可愛くもないんですが

723ぶぅぶぅ:2019/04/18(木) 08:04:36 ID:/e/UFjVU0
外見は個人の趣向によるが胸は増量されて行ってある方になってますよ

724ぶぅぶぅ:2019/04/19(金) 15:43:58 ID:FybqXK6k0
増量したところで勝てるやつはナヤとアナイスくらいと現実

725ぶぅぶぅ:2019/04/19(金) 15:54:32 ID:JF4.3aQY0
増量したところでテチには勝てないから…

726ぶぅぶぅ:2019/04/19(金) 16:38:19 ID:Gm/tvD9g0
昔は人気1位だったんだよ

727ぶぅぶぅ:2019/04/19(金) 18:25:52 ID:4ckNKoN.0
胸・・リーチェが近いか?
ちなみにナヤは年齢考慮するとでかい流石あの姉の血筋

728ぶぅぶぅ:2019/04/20(土) 00:08:36 ID:cR2EYklk0
お前らおっぱいの話になると途端に元気になるのな

729ぶぅぶぅ:2019/04/20(土) 04:07:06 ID:fFRlx0po0
おっぱいお

730ぶぅぶぅ:2019/04/21(日) 18:04:16 ID:gkYosEBM0
アンチおつ
ピンは太ももだけで他を圧倒してるからな

731ぶぅぶぅ:2019/04/21(日) 20:52:20 ID:iYGg2EQM0
胸も太もももイソレットやミラ、ロアミニ、クロエに負けてる

732ぶぅぶぅ:2019/04/22(月) 00:43:24 ID:P//qEb6s0
イスピン以外見たことないんだが
参考画像は?

733ぶぅぶぅ:2019/04/22(月) 03:05:35 ID:j6ggZ5ig0
薄っぺらい実験体

734ぶぅぶぅ:2019/04/24(水) 20:03:58 ID:RiXwHsMA0
OPAIは大きさじゃなくて形なんだよなぁ

735ぶぅぶぅ:2019/04/25(木) 06:41:42 ID:y.nJpwfg0
ある程度大きさがないと形を語るまでいかないぞ

736ぶぅぶぅ:2019/04/26(金) 04:53:11 ID:Slc0PO9c0
公式設定でイスピンのおっぱいは小さいが乳輪はでかいからセーフ

737ぶぅぶぅ:2019/04/26(金) 11:45:21 ID:OcfeDCxI0
そんな設定あったんだ!
ためになるなぁ!

738ぶぅぶぅ:2019/04/26(金) 14:19:43 ID:Slc0PO9c0
正確には韓国の元公式イラストの人のエロ漫画の人物はみんな乳輪がでかい
ピンだけでなくテチやミラなど少なくともEP1キャラは全部でかいって韓国ではネタにされてる

739ぶぅぶぅ:2019/04/26(金) 14:21:48 ID:Slc0PO9c0
ちなみにロアミニには痴女怪盗になってしまうコピペが韓国では流行ってた

740ぶぅぶぅ:2019/04/27(土) 04:53:02 ID:8bjw5EbQ0
また一つ無駄知識が増えてしまった
ちっぱいで乳輪でかいって少し気持ち悪いような

741ぶぅぶぅ:2019/07/24(水) 08:47:50 ID:8cl4a7LI0
これほど生産性のないキャラスレ他にないだろ
レスがつくだけ不人気キャラよりはマシなんだろうけど

742ぶぅぶぅ:2019/08/03(土) 17:56:45 ID:cDL1pAwU0
ぶっちゃけ出来る事が無いから生産性で語る事が無いのがな
PT貢献出来るバフデバフ無しの上火力耐久速度兼用出来る他キャラ勢
ソロでやるにもやっぱりデバフが無いからしんどい、通常マーキュリアルボス40分かかったわ

743ぶぅぶぅ:2019/08/04(日) 01:08:54 ID:1AvKEJEo0
イスピンでそれは強くね?

744ぶぅぶぅ:2019/08/04(日) 12:11:53 ID:xyX/JpHA0
バフもりもりで1体だけだから、時間かかりすぎて次は流石にやる気出なかった

745ぶぅぶぅ:2019/08/10(土) 18:12:00 ID:CSQAm8AU0
埋まるまでにピンの生産性について議論しようぜ!
まずは出来る事から探そうか!・・連が強いな!
火力になれる訳だが死んだら意味が無いな・・
盾はデモニナッコーとインファシールドどっちがポピュラーなんだい!?

746ぶぅぶぅ:2019/08/19(月) 07:31:44 ID:.yoz8mxo0
ところでさあ…
現行バージョンのトップ画面のイスピンが完全に"メス"なんだけどさあ…

こいつ"いつ"自分が男性器を受け入れるだけの存在だと自覚したんだ…?
子宮が子種を欲しがって我慢できないって顔してやがンぜ…?

747ぶぅぶぅ:2019/08/26(月) 11:59:13 ID:nPb.X5n.0
スマホ版TWのイスピンならバフスクなくてブレスが固有バフになるから輝けそうな気がする

748ぶぅぶぅ:2019/12/02(月) 17:57:01 ID:gyx1z2gc0
さて、リノベ情報来たけど


まだ生き残ってる人居るけ?

749ぶぅぶぅ:2019/12/02(月) 19:31:23 ID:9ZhEkNAs0
リノベ祝age

750ぶぅぶぅ:2019/12/05(木) 14:06:55 ID:CIn6AKxc0
突きに救済期待

751ぶぅぶぅ:2019/12/07(土) 22:07:02 ID:6PE9F63k0


752ぶぅぶぅ:2019/12/18(水) 09:32:30 ID:WVQkBJw.0
治癒術が単純にワイドヒール+キュアだから役立つな

753ぶぅぶぅ:2019/12/18(水) 13:56:58 ID:llt2cr2I0
は?持続じゃないからゴミだろ

754ぶぅぶぅ:2019/12/20(金) 07:02:07 ID:kd4hpaRI0
ピンのクロスブランディングはリーチェの圧殺と同じ使いやすさ
正直散花舞はこのスキルのおかげで全く使わなくなった ドットも強すぎ

755ぶぅぶぅ:2019/12/22(日) 09:54:48 ID:lTULAS7Y0
この劣化ルシってどう強くなったん?

756ぶぅぶぅ:2019/12/22(日) 10:50:14 ID:d.P9TXaY0
Xブランディング確かに使いやすい
細剣で落としまくれるし、発火が確率じゃなくて確定になったからそこそこ良いキャラになったと思う

盾を持つか共通リストを持つかの比較はわからん

757ぶぅぶぅ:2019/12/22(日) 11:18:25 ID:jFQ872UY0
ボスでも旗立てて発火させとけば最低限の仕事ができるようになったね

758ぶぅぶぅ:2019/12/24(火) 01:07:19 ID:9/zd81fU0
XBが高い確率でスタン付いてるんだけど、ゲーム内説明にもwikiにもスタン付きだと書かれてない
真エンキE装備とアカドE武器だからオプションは全く付いてないし、どこか見落としてるかね?

759ぶぅぶぅ:2019/12/24(火) 03:37:56 ID:1Erya/0k0
モンカ

760ぶぅぶぅ:2019/12/24(火) 06:40:45 ID:CtOvwW5.0
モルダウだな

761ぶぅぶぅ:2019/12/24(火) 10:07:23 ID:9/zd81fU0
原因がわかった、結論としては発火だった
発火中のやつは確率で0.1秒くらいスタンが入る
だから相対的にCSとサンファムとXBにスタン効果があるって事になる

762ぶぅぶぅ:2019/12/25(水) 06:43:15 ID:R6RMhzoo0
ぴよぴよするエフェクト出るけどそれはスタン
じゃない
発火のマスタリー見てみろまぬけ

763ぶぅぶぅ:2019/12/25(水) 15:42:31 ID:ZTzhq6KA0
ROPとモンカなしで銭投げしてもスタンするし
発火関係なさそうだぞ

764ぶぅぶぅ:2019/12/25(水) 17:11:07 ID:XSWoLn6Q0
モルダウで確率スタンするみたい 表記はしてない
発火とスタンは関係ないだろ

765ぶぅぶぅ:2019/12/25(水) 17:15:43 ID:XSWoLn6Q0
あー発火で追加ダメージ発生するときにモルダウ使ってるとスタンが確率で入るな
とにかくスタンはモルダウ依存だ

766ぶぅぶぅ:2019/12/25(水) 21:56:47 ID:c32UL8HQ0
確かにモルダウだった
発火してる敵放置してる最中にON/OFFすると、スタンもちゃんとON/OFFになるな

767ぶぅぶぅ:2019/12/25(水) 22:44:39 ID:u5BhEjso0
長剣か刀で悩む

768ぶぅぶぅ:2019/12/26(木) 07:57:05 ID:xImgKV1o0
Fでも火力伸びるから刀で良いんじゃね
HとFが伸ばし易い

769ぶぅぶぅ:2019/12/26(木) 12:04:08 ID:30X.CxNo0
こんなまともなレス久しぶりに見たわ
少し感動した

770ぶぅぶぅ:2019/12/26(木) 15:59:55 ID:kOcxDJVw0
今時こういう掲示板はまともな情報交換に使う人は少ないからね、仕方ないね
利用者の多くは固定概念が強くて頭が固い更年期障害入り始めてる年齢層になってるから

771ぶぅぶぅ:2019/12/26(木) 17:27:24 ID:jAQj8wFE0
イスピンとか旧キャラはみんなデブじゃん
使っている奴はまともじゃないね

772ぶぅぶぅ:2019/12/27(金) 16:24:40 ID:jKjyYZ660
イスピンとクロエは政治的ライバル・・今一ピンと来ない

773ぶぅぶぅ:2019/12/27(金) 21:40:21 ID:G6to9E5E0
性能面はいいとして、会話の時の顔グラなんとかなんないの?
ムッとしてる時の顔が一番酷い
不人気のミラですら顔グラ一新しただろ

774ぶぅぶぅ:2019/12/29(日) 18:28:36 ID:03k/nhTM0
エトワールフィロン微妙過ぎるな
魔法被ダメ-60% 純魔攻撃の敵が極少数過ぎ 被ダメ-60%で良かったんじゃないか
状態耐性20% 常時異常耐性キャラも居るのに極一部の異常、しかも低確率とかヒドイン
クリティカル被撃率-25% -70%↑なら良かったね
硬直無視 メイルでも火力上がるようにしたのに火力鎧を着ろとでも言うのだろうか全く持って意味不明

775ぶぅぶぅ:2019/12/29(日) 21:09:51 ID:03k/nhTM0
あとクロスブランディングの後ディレイが0だったら良かった
ディレイ固定状態でも連打出来る範囲が1つは欲しい

776ぶぅぶぅ:2019/12/30(月) 09:11:20 ID:d6H3xWI20
結局パニックとサボタージュはどっちがいいってのは結論出たん

777ぶぅぶぅ:2019/12/30(月) 22:22:05 ID:BP.a5oig0
俺も盾かアカドブレスレットかどっちがいいか決められないわ

778ぶぅぶぅ:2019/12/31(火) 01:14:00 ID:mNoH.sA.0
プラチナ護符つかえば攻撃 防御 命中 回避 クリティカルが全部上がるオールマイティー☆最強☆装備だろ

779ぶぅぶぅ:2019/12/31(火) 12:29:02 ID:qS51e1l.0
マルトーつえーから盾がお勧めだぞ

780ぶぅぶぅ:2019/12/31(火) 12:40:09 ID:3294w0QA0
ついにFカードの時代が来たか

781ぶぅぶぅ:2020/01/08(水) 16:29:40 ID:Qo/MVWhQ0
さり気なく疾風と連が弱体化してるのは何で?
疾風8260%→7965%無属性化
連10297%→9740%
そして要らない飛とXS削除する割に殺を残す意味とは

782ぶぅぶぅ:2020/01/31(金) 20:12:46 ID:v2V9/gb60
モルダウ使うと火力下がるくない?
リンゴではつけるけどon/offの分岐点はどこらへんなのか

783ぶぅぶぅ:2020/02/01(土) 00:37:22 ID:.VwzHyGc0
>>782
物理キャラなら石つぶて
魔法キャラなら手裏剣改をなげて1ダメージ(精霊アビ無し)の敵

784ぶぅぶぅ:2020/02/01(土) 13:02:47 ID:rRxEPbUg0
石つぶて投げてダメージ出るかどうかは最低限のラインだから
モルダウ使って火力上がるかどうかはそこよりもうちょっと上だと思う

785ぶぅぶぅ:2020/02/01(土) 15:03:02 ID:UAYbyEzI0
そうか弱化デバフ会得したから結構ダメ通り易くなったんだっけ
ダメ軽減系の敵が紛らわしいな

786ぶぅぶぅ:2020/02/09(日) 13:17:10 ID:w6co96X.0
結局強くなった?

787ぶぅぶぅ:2020/02/09(日) 14:08:15 ID:siFSXzks0
範囲HP&異常回復持ちなのに本人の異常耐性がなってない残念仕様以外は強くなったんじゃない

788ぶぅぶぅ:2020/02/10(月) 18:34:52 ID:7gcuj4oA0
マルトー弱い

789ぶぅぶぅ:2020/02/11(火) 10:26:50 ID:96svrzqU0
全身真エンキ程度だとマルトー使ってもそこまで火力上がらんな
全身インファだともうちょい目に見えて伸びるんだろうか

790ぶぅぶぅ:2020/02/11(火) 16:36:49 ID:W5xIaY3g0
Fステにすると結構上がる

791ぶぅぶぅ:2020/02/11(火) 18:40:19 ID:fMHX4s9I0
硬くなれそうなカタログスペックしておいてそこまでって感じだな

792ぶぅぶぅ:2020/02/11(火) 23:40:22 ID:W5xIaY3g0
異常耐性がロアミニ級なら良かったんだけどな・・

793ぶぅぶぅ:2020/02/13(木) 18:28:39 ID:6F/fb.zI0
嫌ならやめろ

794ぶぅぶぅ:2020/02/15(土) 06:32:16 ID:Wf6le2UM0
イスピンは火力キャラだから状態異常回復とかチームメンバー回復とかそういうのはオマケだからどうでもいい
鋳造と発火と旗があれば生きていける

795ぶぅぶぅ:2020/02/15(土) 07:27:14 ID:jsGy2o/I0
ナヤより火力出るの?

796ぶぅぶぅ:2020/02/15(土) 12:23:25 ID:drMKOo460
ナヤはスーツバンドで火力上がるのにイスピンは追加ダメだけって格差酷いな

797ぶぅぶぅ:2020/02/15(土) 12:53:14 ID:7s5JNTUw0
嫌ならやめろ

798ぶぅぶぅ:2020/02/16(日) 07:56:59 ID:R24DUVFY0
>>795
ナヤは火力あげるスキルないから倍率優遇されてるだけであってチームで見ればピンのが火力出るよ

799ぶぅぶぅ:2020/02/16(日) 08:51:50 ID:M8hi1slw0
地雷もある以上は流石に火力じゃ勝ち目ない
貢献度はピンの方が上
マルトーの計算式変わんねえかな

800ぶぅぶぅ:2020/02/19(水) 08:18:29 ID:tcWYvxWE0
>>792
イスピン
悪い状態異常にかかる確率の減少(-20%)

ミラ
被状態異常確率低下(-50%)

状態異常耐性はランダムオプションの状態異常にかかる確率が50%減少つければミラは100%
イスピンはゴミだからミラ使え

801ぶぅぶぅ:2020/02/19(水) 09:26:59 ID:TJNVjGOc0
状態異常のデバフって、ほぼない
アカド系のボスくらいじゃない?
要するに意味ない(^-^)

802ぶぅぶぅ:2020/02/19(水) 17:38:30 ID:VXcEtMnw0
ピンが対応出来ないだけでそれなりにある
折角治せるスキルあるのに肝心の自分が動けないとか草も生えん

803ぶぅぶぅ:2020/02/19(水) 17:52:53 ID:fkJPduaI0
ないない

804ぶぅぶぅ:2020/02/19(水) 19:05:31 ID:tcWYvxWE0
ティチエル、ランジエ、ベンヤ、ミラ、ロアミニ、イスピンはバフ、デバフでチームに貢献するキャラ
イサックは廃人向けキャラ
ナヤトレイは地雷型銭投げが強いらしいぞ?
今のところリノベ後でチーム狩りするなら廃人以外のイサックとナヤトレイはゴミ

805ぶぅぶぅ:2020/02/19(水) 19:41:51 ID:GTqsxeWA0
ナヤはステ下げ持ってるよ
イサは3秒無敵くらいしか良いところないな

806ぶぅぶぅ:2020/02/19(水) 20:28:12 ID:fkJPduaI0
圧倒しらんのかこいつら

807ぶぅぶぅ:2020/02/19(水) 20:49:59 ID:tcWYvxWE0
>>805
閃とか地味なのがあったな
ただこれに関してはwikiで詳細が不明のままなのが気になる

>>806
イサの圧倒とかナヤの煙幕はボスで使えるのか微妙だからあえて言わなかったんだがな
使うなら火力全般の方が断然いい

808ぶぅぶぅ:2020/02/20(木) 00:41:03 ID:ZseBQbmQ0
>>805
あんなの弱化でもなんでもないな
2%程度だぞ
使わないでスキル使ってたほうがマシなレベル

809ぶぅぶぅ:2020/02/20(木) 04:18:30 ID:R9TJ184Y0
イサなんて対人でも、コンテンツでも席ない
弱すぎて他キャラしてた方がまだマシ

810ぶぅぶぅ:2020/02/20(木) 11:52:02 ID:vQqqVpgw0
リノベ直後は若干盛り上がったが
倍率とか性能が精査されるととんだ雑魚だったな

811ぶぅぶぅ:2020/02/20(木) 12:05:09 ID:4UI0iyAw0
イサエアプだからスーツキャラの中では当たりだと思ってたわ

812ぶぅぶぅ:2020/02/20(木) 12:38:24 ID:9WIlb6uM0
即死は結局避けられないしな
大ダメは避けられるからまだマシかもしれんが火力出そうとするとクロエ並みに金がかかる
ならもうクロエやるよな

813ぶぅぶぅ:2020/02/20(木) 13:52:07 ID:Q5i1x7nM0
イサックは完全上位キャラにノクターンがいるのがいたい

814ぶぅぶぅ:2020/02/26(水) 19:00:27 ID:HtFBYSLg0
悲報〜モルダウ弱体化〜

815ぶぅぶぅ:2020/02/27(木) 05:55:24 ID:tGYZilWs0
今回のアプデは意地でもリンゴボス倒させないっていう強い決意を感じるわ
簡単にモルダウでダメージ出されたら困るもんなあ?

816ぶぅぶぅ:2020/03/01(日) 01:10:40 ID:4btFrmnc0
嫌ならやめろ

817ぶぅぶぅ:2020/03/04(水) 23:45:50 ID:Qt/Q5/WY0
イスピン強キャラになったの?
復帰していいか?

818ぶぅぶぅ:2020/03/05(木) 06:39:16 ID:raedc4NA0
もう半年ねてろ

819ぶぅぶぅ:2020/03/05(木) 06:45:57 ID:aHMSb34k0
近接スキルしかないキャラは不遇だからやめとけ

820ぶぅぶぅ:2020/03/11(水) 00:48:35 ID:aWKBzJYM0
モルダウでイスピンの時代が始まるかと思ったら弱体化で始まる間に終わっていたでござるの巻

821ぶぅぶぅ:2020/03/11(水) 11:36:58 ID:mMJggms20
防御無視しても割合でカットされるリンゴボスにはあまり意味なかったのに弱体化は意味不明だよなあ

822ぶぅぶぅ:2020/03/11(水) 19:27:36 ID:7chsojjo0
モルダブなんで弱体化したの?
ピンまだ全然育ってないから使ったことなかったけど
悪さしてたん?

823ぶぅぶぅ:2020/03/11(水) 19:31:54 ID:aWKBzJYM0
防御無視しても割合でカットされるのか…
防御無視に偽りありだな

824ぶぅぶぅ:2020/03/12(木) 13:15:48 ID:Al2HIGfI0
火力盾装備の斬り型イスピンが斬り型の中で上位火力なことくらいしかイスピンやるメリットないな

825ぶぅぶぅ:2020/03/13(金) 09:18:35 ID:Ya64FPxU0
イスピンは突き型と複合型でどっちが強いんですか?

826ぶぅぶぅ:2020/03/13(金) 11:42:50 ID:FngIOWOc0
全身インファセットを作れるなら複合
デモニなら斬り

827ぶぅぶぅ:2020/03/13(金) 21:23:53 ID:FutlmLio0
とりあえず突きは辛い
他の型も辛いとは言ってはいけない

828ぶぅぶぅ:2020/03/13(金) 21:35:37 ID:Ya64FPxU0
>>827
突きの何が辛いんです?

829ぶぅぶぅ:2020/03/14(土) 03:54:36 ID:.oL7FLGA0
あくまで私見での評価

メインスキルは全タイプでクロスブランディング
CSサンファムと比べて使い勝手が段違いだが、火力はXBより上
単体相手でもXBを使い、発火を点ける

突き・斬りは武器がデモニだとXBの火力を活かしきれないので、最低でもアカド武器作った方が良い
全身の装備が整っているのであれば長剣が強いと思う

830ぶぅぶぅ:2020/03/14(土) 08:01:54 ID:ImRCDPDA0
貧乏人は突きでやっとけ
まじでS強化とH強化だとコストが3倍くらい違う
性能はCSとサンファムで優劣つけられんから連と疾風突きの違いくらいしかない

831ぶぅぶぅ:2020/03/14(土) 14:27:53 ID:fEExmby20
使いまわし考えると刀がベター

832ぶぅぶぅ:2020/03/14(土) 14:29:14 ID:go6uvZM60
複合のほうが使い回ししやすい

833ぶぅぶぅ:2020/03/14(土) 17:59:30 ID:0rRRgP2I0
インファ兜の突き強化上限79、斬り未強化上限57のもので比べたら「複合>突き」だった。
極・疾風突と極・グランドクロスのMAXレベルのもので比べても「複合>突き」だった。

結論
極めるなら突きより複合の方が強い

834ぶぅぶぅ:2020/03/15(日) 14:17:39 ID:P6Nkn9gE0
>>831
範囲に火属性ついたからもう使いまわせねえだろ
まあ属性9を微差と見て風とか水ついた刀振り回してもいいけど

835ぶぅぶぅ:2020/03/15(日) 15:10:54 ID:P6Nkn9gE0
>>833がちょっと言葉が足りてないから補足すると
突き依存攻撃力=STABx2.1 + HACKx1.08 + 突き攻撃力x6.67 + 斬り攻撃力
複合依存攻撃力=(STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.9

適当にS300 H300 突き攻撃力1000 斬り攻撃力500 を代入
(全身インファセットを上限品で揃えてエフェや武器にもインクリを入れたのがこんくらいの数字だよ)
620+324+6670+500=8114
1080+7350=8430

基本的にはここで出た攻撃力から敵の防御力で引いたものにスキル倍率をかけていくわけだけど
複合の方が基礎攻撃力が出やすい分スキル倍率は抑え気味になってるよ
敵が柔らかい間は攻撃力の恩恵を感じにくいよ、スキル倍率の差は覆せないよ
特にCSとXBは段数が違うからほぼ覆らないよ
敵が硬くなってくると複合のがダメージが通りやすいよ

なにが言いたいのかっていうと比べる相手によって異なるよ

836ぶぅぶぅ:2020/03/15(日) 16:30:59 ID:6Qj7bUpw0
>>835
お前も言葉足らずやぞ

620+324+6670+500=8114
1080+7350=8430

これは何の数値や?

837ぶぅぶぅ:2020/03/15(日) 21:26:35 ID:JfcR2uJY0
その倍率古かった気がする

838ぶぅぶぅ:2020/03/15(日) 22:06:54 ID:K1H.w8.U0
つまり雑魚は斬り
強い人は複合がつよいんやな

839ぶぅぶぅ:2020/03/16(月) 08:57:00 ID:UGD84OqY0
復帰したての貧乏雑魚突きピンだけど
XBに出会ってしまってもうCSには戻れない
使い勝手が段違いすぎる

840ぶぅぶぅ:2020/03/16(月) 19:49:20 ID:ydScwjOQ0
使いやすいのはXB
火力が出るのはCSとサンファムってことでもう去年結論出ただろ

火力に差がつく要因は盾オプションとかAFバフとかにもあるから
複合で最適化して単体スキルも複合でやるならもう少し差は縮まるけど
みんな複合やんないのは要するにグランドクロスの倍率が低いからに尽きる

841ぶぅぶぅ:2020/03/16(月) 22:18:36 ID:hoABUKT60
>>840
雑魚〜並はそうだけど
結局極めたら単体火力も複合一択だからな

842ぶぅぶぅ:2020/03/17(火) 06:11:49 ID:OFYZrdsI0
そんな領域までいけるやつは3%くらいしかおらんわ
突きor斬り攻撃力1000ですらデモニ使わないと結構ハードル高いのに

843ぶぅぶぅ:2020/03/17(火) 19:20:09 ID:t6qLuYq60
デモニかインファ強化なら1000
デモニ強化なら1100
1000行くだけなら半年くらいレイド通いしててばいける

844ぶぅぶぅ:2020/03/17(火) 21:34:10 ID:izxCAgms0
>>842
このレベルの話しかできない雑魚ならそりゃ斬りがいいわな

845ぶぅぶぅ:2020/03/18(水) 06:18:53 ID:gu6L2RK60
インファ上限5セットでH400
補正アバター強化で5+セット効果10+50
レリック+左手アバター 25
上限プラバAF78
称号+20
21強化デモニリスト 121

ここまで710くらいだから武器+エフェで300取れれば1000達成。常人でもまあ頑張ればいけるかな
たらば民は最低限このくらいの装備してないと発言権ないぞ

846ぶぅぶぅ:2020/03/18(水) 08:04:54 ID:o7/7rVSY0
>>845
たらば鯖では火力鎧H255S255エフェH255S255は当然で
いかにFを強化していくかの段階なんだよ
論外は黙ってな

847ぶぅぶぅ:2020/03/18(水) 12:37:59 ID:2LfKVlgc0
>>845
火力鎧もしらん雑魚か?

848ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 07:59:05 ID:LIVKWzKQ0
装備SH1800↑超えてこないと複合は弱いぞ
計算上では結構な数値でるけど、スキル倍率が低すぎるからダメ全然出ない

H上限インファ5部位揃った人が、することなくてSH上限インファにする
それでやっと火力でるレベル
一般人はH強化しとけ

849ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 16:07:44 ID:U8DysEsU0
>>848
えあ

850ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 16:35:37 ID:LIVKWzKQ0
S650H1050だけど、複合単体と斬単体じゃ
斬単体のほうがDPS出るよ
連とグランドクロスで1.4倍くらい差があるから
H攻撃力の1.4倍くらい複合攻撃力とる必要がある

雑魚装備のヤツがダメ1から脱出したいってだけなら、複合にすればダメは出る。けど弱い
そういう雑魚の話してるわけじゃないだろ?

851ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 17:37:36 ID:b2I1hqX60
wikiにStabやらHackやらの計算式あるだろ
その条件で攻撃力調べたら複合の方が上になる
スキル倍率が斬りのほうが上だからダメージが多くなるというのはあり得ることだが中ディレイを考えるとそこまで差がでるとは考えがたい

1.4倍というのは盾部位の斬りオプション25%+AFスラッシャー15%に起因するものと考えられるがそこらへんはどう

852ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 18:01:50 ID:OpokpFUA0
>>850
ざこのエアプ

853ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 18:21:26 ID:LIVKWzKQ0
スキル倍率の1.4倍は
連9740%、グランドクロス7000%のこと
盾AFはバーサクとパワーで検証

カカシに1分コンボして2.3回多くスキル打てるかレベルで、ほぼ変わらない
むしろ11段の連の方がトータルのダメ倍率高い

そして複合は中ディ短くて、実践ではコンボミス多くて悪循環。PTだとシビア
リンゴボスとか動き回るやつは尚更

sh上限で1800超えないと、弱いからオススメはしない
エアプとか言うやつは、信じなくていい

雑魚狩りは複合はダメ出て気持ちいいけど、雑魚狩りなんてしないし
単体のボス基準で話してる

854ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 18:29:42 ID:XD08l.DQ0
>>853
雑魚とボスってどこのお話?
マップによってかなり変わる

855ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 18:35:31 ID:LIVKWzKQ0
ヘル墓所、リンゴの話
自分の装備でボス試してみたら?

856ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 18:53:16 ID:XD08l.DQ0
>>855
ヘル墓所はそんなに変わらないけど
リンゴに関しては雑魚とボスの特徴からすると逆の結果になるよ

・雑魚は防御低い(物理キャラが魔法使っても1ダメじゃないくらい)
・ボスは防御高い

>>850の装備だと斬りでの攻撃力が9500くらい
複合では10000くらいになる

雑魚は防御500程度しかなくて
斬りのダメージは (9500-500)×連9740%=876,600
複合のダメージは(10500-500)×GX7000%=700,000

ボスの防御は8500ほどあるので
斬りのダメージは (9500-8500)×連9740%=97,400
複合のダメージは(10500-8500)×GX7000%=140,000

理論上も実際に試してもこのような結果になる

案山子に対して1.4倍もの差が出るのはまあありえなくはないとは思うが
リンゴボスに対してそれほど差が出るということはwikiの計算式やスキル倍率が大きく誤ってることになる

本当に斬りだけが上がるようなオプションやAFなどが無いかよくよく確認していただきたい

857ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 18:55:24 ID:5N.271960
斬りが上!斬りが上!っていってるやつがパワーAFっておかしくねえか?

858ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 18:57:39 ID:XD08l.DQ0
>>856
途中でPW忘れてて書き直したが最初の複合10000は書き換え忘れたが10500な

859ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:04:22 ID:0rpLANoQ0
>>853
中ディレイ短いスキルはコンボ使わない方が回転早くなるから強いんだが?

860ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:11:14 ID:LIVKWzKQ0
>>835を引用して
斬り攻撃8,114 単体9,740%
複合攻撃8,430 単体7,000%
敵の防御力5000と仮定すると

斬り(8,114-5,000)×9,740=30m
複合(8,430-5,000)×7,000=24m

複合で斬りと同様の火力出すには複合攻撃力9,332必要→SH1685
装備SH1685=S500H1000と同じ

敵防御5,000の敵には攻撃力5,000を超えないとダメでないから、底装備の人は複合で攻撃力を出して1を脱出する
ある程度ダメ与えれる人は特化にした方がダメ出る

そもそも全身インファならS650H1020くらいある
その装備で複合するなら1800超えないと変わらない
そしてアタッカーはSH低い

861ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:16:16 ID:XD08l.DQ0
>>860
共通スキル入れてない時点で論外だし
リンゴボス防御力5000(未強化エンキで通用する)はあり得ない
複合キャラはパワーしか使わない

862ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:17:27 ID:0rpLANoQ0
韓国人もコンボオワコン言うとるぞ

시벨린 우는 창 vs 봉 !? 전격 비교 영상 [ 테일즈위버 ]
https://www.youtube.com/watch?v=o0Q54vjNx20

863ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:18:32 ID:5N.271960
書けば書くほどボロがでるやつもすごいな
斬り斬り言ってるやつがパワーなんか使ってる件について何も言わないの?

864ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:19:25 ID:LIVKWzKQ0
斬りと複合検証するなら同一条件にするのは、普通だろアホ
SH同一装備を2種類揃えるより、どっちも利用できる装備を兼用する方が普通

コンボの方がダメ出るし早いよエアプ
中ディ50%減少、火力30%増知らんのか?

865ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:24:18 ID:5N.271960
>>864
斬りが1.4倍も強いなら斬りAFで斬りスキルだけ使うだろ
何で弱い複合のためにパワーなんかつかうの?

これが真実な↓
斬りオプション斬りAFで検証して1.4倍の差がでた

つっこまれてバーサク パワーってことにした

嘘ついたのでボロ出まくり

866ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:24:46 ID:LIVKWzKQ0
パワー複合盾より、アタッカー複合盾の方がダメでる

867ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:26:48 ID:LIVKWzKQ0
7000×1.4=9800
連と複合のスキル倍率って言ってるのに、字読めないんの?

868ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:29:47 ID:LIVKWzKQ0
斬りと複合で、検証する
同一装備条件で検証しないと検証じゃない

同一SHの複合盾、斬り盾を2種類準備する→不可能なのでバーサクOP
同様にSH同一のアタッカーとスラッシャー用意する→不可能なのでパワー

あほすぎ

869ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:30:43 ID:5N.271960
追加
斬りオプション斬りAFで検証して1.4倍の差がでた

つっこまれてバーサク パワーってことにした

嘘ついたのでボロ出まくり

1.4倍はスキル倍率の比較ってことにした(1.4倍っぽい数値がでるように無理やり探した結果、何の意味もない数値を出して持ってきた)

870ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:31:07 ID:0rpLANoQ0
>>864
エアプは自分で言ったこともすぐ忘れるのか(呆れ)
あと比較するならどっちが強いかで比較するだろ普通
同条件にするにしても斬りに合ったものと物理複合に合ったものにするのが普通

853: ぶぅぶぅ :2020/03/19(木) 18:21:26 ID:LIVKWzKQ0
スキル倍率の1.4倍は
連9740%、グランドクロス7000%のこと
盾AFはバーサクとパワーで検証

カカシに1分コンボして2.3回多くスキル打てるかレベルで、ほぼ変わらない
むしろ11段の連の方がトータルのダメ倍率高い

そして複合は中ディ短くて、実践ではコンボミス多くて悪循環。PTだとシビア
リンゴボスとか動き回るやつは尚更

sh上限で1800超えないと、弱いからオススメはしない
エアプとか言うやつは、信じなくていい

雑魚狩りは複合はダメ出て気持ちいいけど、雑魚狩りなんてしないし
単体のボス基準で話してる

864: ぶぅぶぅ :2020/03/19(木) 19:19:25 ID:LIVKWzKQ0
斬りと複合検証するなら同一条件にするのは、普通だろアホ
SH同一装備を2種類揃えるより、どっちも利用できる装備を兼用する方が普通

コンボの方がダメ出るし早いよエアプ
中ディ50%減少、火力30%増知らんのか?

871ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:36:44 ID:5N.271960
さすがは未強化エンキでリンゴボスいけるプロはレベルが違うな
防御5000しかないから余裕なんだっけ?

872ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:50:58 ID:LIVKWzKQ0
あほすぎ
スラッシャとアタッカーorパワーにしたらSHの攻撃力計算かわるから、変わらないバーサク、パワーの同条件やるだろあほ

極端なこと言ったら
s500h1000の装備、s300h1200でなるけど?!

873ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:51:52 ID:XD08l.DQ0
斬りのほうが強いというのは「未強化エンキでリンゴボスいけると思ってるエアプによる妄想」でした〜
今後のご活躍をお祈りします

874ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 19:59:33 ID:5N.271960
>>853
Hがかなり高ければ(2000とか)斬りの方がボスにダメージが多く出るようになるのは間違ってはいないが

複合の方が雑魚に多くダメージがでるのはどんなに悪い装備でも良い装備でも起こらない事象
↑これが起こると書いてる時点でアホ

875ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 20:46:20 ID:DbgFzp6k0
(火力DENEEEって嘆いてる復帰者にしてみると、心強い罵り合いでホッコリ)

876ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 20:50:29 ID:LIVKWzKQ0
複合範囲はすまん
ミラとか複合範囲キャラ持ちのきもちーいい感じだ
イスピンと全く関係ないな

877ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 21:16:54 ID:BGpgjg8g0
斬り信者はカカシ相手にダメージ1.4倍だしていきってる雑魚かよ

878ぶぅぶぅ:2020/03/19(木) 23:07:31 ID:0rpLANoQ0
突き、物理複合はノーコンボ型
斬りはコンボ型

コンボの恩恵が棒立ち相手しかないのを考えると費用対効果に見合ってないよなあ?
斬り最強くんは自分で「実践ではコンボミス多くて悪循環。PTだとシビア。リンゴボスとか動き回るやつは尚更。」と言ってて気づかないからエアプすぎて滑稽だな

879ぶぅぶぅ:2020/03/20(金) 00:37:11 ID:Eub.YgtA0
これは久々に見る熱いレスバ
昔はこういうの多かったよね

880ぶぅぶぅ:2020/03/20(金) 00:59:57 ID:UTBG7X9s0
こんなにイスピン切り詰めて考えてる奴なんてそんなに多くないだろうし
知り合いのイスピンかもと思うとなんかつらいわ

881ぶぅぶぅ:2020/03/20(金) 05:50:02 ID:lt6msGFw0
墓所で3ケタくらいしか出ない復帰雑魚からすると神々の戦いや
全然情報ないからなんでも参考になるわ

882ぶぅぶぅ:2020/03/20(金) 09:57:17 ID:glgAZh7o0
>>880
イスピンじゃなくても同じような計算だぞ

883ぶぅぶぅ:2020/03/20(金) 10:57:27 ID:NoVIeQNQ0
真のイスピン使いは「極・殺」を使いこなす
エアプにはこれが分かるまい

884ぶぅぶぅ:2020/03/20(金) 12:01:47 ID:YtJVeh3M0
どうせリンゴボスには割合カットされるんだから大して変わらん
まずは連一発あたり10k程度を目指すと良い

885ぶぅぶぅ:2020/03/20(金) 15:50:57 ID:SAL8YO320
コンボの方が強いけどな

886ぶぅぶぅ:2020/03/20(金) 17:55:00 ID:b219nALo0
コンボのほうが強いとかいってんの時代遅れ

887ぶぅぶぅ:2020/03/20(金) 18:31:45 ID:yMrt.S2Q0
コンボしないと死ぬんだろう

888ぶぅぶぅ:2020/03/21(土) 01:12:07 ID:M.pl2K7I0
斬り、物理複合をおすすめしない理由
・斬りはコスパが悪く範囲スキルも使い勝手が悪い。そして他の火属性キャラの装備の使い回しに向かない。
・物理複合はベンヤのヘルゲート同様範囲スキルが重くてラグるのでチーム狩りなどで周りの迷惑になる。

突きはコンボなしの方がいいという意見もあるようだが
後ディレイ固定を使えばコンボを繋げることが容易になるため場合によっては突きコンボを推薦する。

・・・ところでエンカレッジが地域サーバー移動で効果が消えてしまうのは仕様なのか不具合なのだろうか。

889ぶぅぶぅ:2020/03/21(土) 01:47:35 ID:8HJWYc4o0
そんなので重くなるPCでチーム参加するほうが迷惑だろう

890ぶぅぶぅ:2020/03/21(土) 09:33:28 ID:M.pl2K7I0
いや、ヘルゲート、クロスブランディングはレイドで使われるとすげー迷惑なんだが?

891ぶぅぶぅ:2020/03/21(土) 10:52:08 ID:/Xs69gnE0
そんなので重くなるPCでチーム参加するほうが迷惑だろう

892ぶぅぶぅ:2020/03/21(土) 11:14:42 ID:VypliIIY0
雑魚PCはログインするなよ

893ぶぅぶぅ:2020/03/21(土) 11:30:59 ID:Sct4/ZoE0
上級したらば民なら気にならんかもしれんが
インファのH上限って羽とか兜とか頭とかでも10kNP超えるからな
足と手は50kとかいきかねない代物
S上限のインファ頭なら3〜5kくらいでできる
複合か突きかってとこは置いといて資産に自信があるやつ以外はS強化しとけマジで

894ぶぅぶぅ:2020/03/21(土) 11:54:31 ID:AuWOyrjE0
S強化の最大の欠点は売りたい時に価値がダダ下がりな事だな

895ぶぅぶぅ:2020/03/21(土) 12:08:22 ID:M.pl2K7I0
>>891
同じことしか言えないの?
壊れたラジオかな?

896ぶぅぶぅ:2020/03/21(土) 12:24:26 ID:M.pl2K7I0
>>892
過疎だしOM客少なすぎてやばいから雑魚PCでもログインしてほしいんだが?

897ぶぅぶぅ:2020/03/21(土) 20:49:15 ID:8HJWYc4o0
>>895
それ俺じゃないぞ
他の人もお前のPCスペック低すぎッて思ってるんだよ

898ぶぅぶぅ:2020/03/21(土) 20:55:25 ID:M.pl2K7I0
>>897
同じことしか言えないの?
壊れたラジオかな?

899ぶぅぶぅ:2020/03/21(土) 21:13:50 ID:fluIQExM0
>>898
ブーメラン突き刺さってて草

900ぶぅぶぅ:2020/03/22(日) 00:32:10 ID:1Ror3pDU0
ここまでイスピンユーザー0説
リノベしても不遇のポンコツキャラだから仕方ないね

901ぶぅぶぅ:2020/03/22(日) 12:31:30 ID:qdWjePMg0
異常耐性だけ100%になりゃまだ使えたんだけれどもね

902ぶぅぶぅ:2020/03/28(土) 18:36:47 ID:UoA95L760
デモニとかリンゴ島以降のアーティファクトで斬り、突きの特化型と複合では差がつくから複合プレイヤーが少ないんだろ

複数武器があるキャラの欠点は範囲スキルが型に限定されること

物理複合は範囲には優れてはいるが単体攻撃が斬り、突きの特化型に比べると劣っている

ボス狩りで有利なのは範囲よりも単体攻撃

故に物理複合の需要は低いと判断する

903ぶぅぶぅ:2020/03/29(日) 02:25:35 ID:ouVCKBNs0
雑魚装備だと単体は斬りと突きのほうが強い
極めたら単体も複合

904ぶぅぶぅ:2020/03/30(月) 12:47:15 ID:H57ajdnY0
墓所マーキュリアルボスでは複合の方がダメージ出る
デモニックしか持ってない雑魚には複合は使えないんだろうけどな

905ぶぅぶぅ:2020/03/30(月) 21:36:36 ID:q4Siwio60
雑魚もなにも強者はピン使わんという現実

906ぶぅぶぅ:2020/03/31(火) 09:21:38 ID:Qi.dYBLs0
複合は廃人用だから新規復帰は突きか斬りのデモニでやるべき
あと極めるにしてもイスピンじゃ極める価値があるのか疑問だ

907ぶぅぶぅ:2020/03/31(火) 09:53:18 ID:lkvH.zDw0
シベ ナヤと同じセット装備が使えてどっちも最強キャラなんだが?
イスピンだけ見て「極めなければ」とか雑魚だろ

908ぶぅぶぅ:2020/03/31(火) 10:02:24 ID:Qi.dYBLs0
シベとナヤが最強キャラ??????
なにいってんだこいつ

909ぶぅぶぅ:2020/03/31(火) 12:28:27 ID:X1tD2sB20
ノクターン>>複合イス>ナヤ>>シベ

910ぶぅぶぅ:2020/03/31(火) 20:05:54 ID:0GhdqoaM0
イスピンやるなら、他キャラやるわ
属性が火の時点でやる気なくなる

911ぶぅぶぅ:2020/03/31(火) 21:47:03 ID:kKDQ74G.0
1キャラ集中時代とはいえ装備使い回せるのは利点

912ぶぅぶぅ:2020/04/01(水) 01:03:30 ID:0ZseAKDU0
リノベしていないシベリンがイベのゴルモダフを10分前後で倒すのは強キャラなのか雑魚なのか・・・

913ぶぅぶぅ:2020/04/01(水) 07:12:55 ID:/Y/pFfaw0
シベリンシベリンシベリンリン

914ぶぅぶぅ:2020/04/01(水) 15:08:26 ID:e6EcRk520
今時イスピンだけやってる人なんているのか?

915ぶぅぶぅ:2020/04/01(水) 16:05:50 ID:JRy7WcUY0
イスピンを極めた先に何があるかも知らん雑魚どもがイスピンを雑魚扱いしてるな
雑魚はイスピンでは無くお前自身

916ぶぅぶぅ:2020/04/01(水) 18:29:28 ID:/Y/pFfaw0
と雑魚が申しております^^

917ぶぅぶぅ:2020/04/02(木) 01:30:41 ID:nZOgZFEE0
アクィルス物理双剣斬り上限イソ「あ゛? イスピン如きが極めるだと? 極めるとはこういうことだ!」

918ぶぅぶぅ:2020/04/02(木) 18:42:15 ID:nZOgZFEE0
ボリス「ひかえろ!ひかえろ!このお方をどなたと心得る!廃課金火力ナンバーワン候補のイソレット様だぞ!」

イスピン「ひいいいいいい、もうしわけございませええええええん」

919ぶぅぶぅ:2020/04/02(木) 19:23:53 ID:hHHViZu60
斬りイソとか雑魚だけどか

920ぶぅぶぅ:2020/04/02(木) 21:22:28 ID:nZOgZFEE0
雑魚は斬りイソじゃなくてお前

921ぶぅぶぅ:2020/04/03(金) 00:40:59 ID:x2gMD.BM0
もう雑魚と言って見下したいだけで草
仲良くしろよな

922ぶぅぶぅ:2020/04/03(金) 03:09:23 ID:EP2Lophc0
ノクターンが最強

923ぶぅぶぅ:2020/04/09(木) 23:43:17 ID:kzCrjkD20
ワープ系、ダッシュブレイド系のスキルがないキャラがいるそうですよー

「えーマジこれでリノベ済キャラ!?」「キモーイ」「ワープ系、ダッシュブレイド系のスキルなしが許されるのは未リノベキャラまでだよねー」「キャハハハハ」

924ぶぅぶぅ:2020/04/10(金) 21:36:33 ID:H7xvuRGU0
EP1開始直後にワープしてたのにな、忘れてんのかな開発さんよう

925ぶぅぶぅ:2020/04/11(土) 00:23:23 ID:HuTZLr.Q0
チャプターアーティファクトの能力はEP3で使いこなせなくなっただろ

926ぶぅぶぅ:2020/04/11(土) 18:18:48 ID:B4dFK0l.0
まじか全く知らんかったすみませんでした

927ぶぅぶぅ:2020/04/16(木) 15:05:48 ID:55CBNZ2Q0
忘却の地下墓所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/30348/1535537448/

104以降のレス見ると火力は複合が一番でコンボはオワコンというデータが出ているね
でも防御無視スキルやパーティープレイでバフ、デバフのスキルが充実してくると状況は一変するからソロなら複合が強いってとこかな

928ぶぅぶぅ:2020/04/16(木) 17:53:09 ID:cFVsplYQ0
>>927
チームでもソロでも複合が上としか考えられないんだが
具体的にどんなケースで複合が不利になってくるの?

929ぶぅぶぅ:2020/04/16(木) 21:59:12 ID:55CBNZ2Q0
>>928
それについては>>835が説明しているやろ

930ぶぅぶぅ:2020/04/16(木) 22:13:58 ID:55CBNZ2Q0
>>928
それについては>>835>>850が説明しているやろ

931ぶぅぶぅ:2020/04/16(木) 23:20:07 ID:.r5s/5qM0
>>835>>850は間違えすぎて参考にならん

932ぶぅぶぅ:2020/04/16(木) 23:30:45 ID:55CBNZ2Q0
>>931
何も間違っていないぞ?

933ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 01:40:22 ID:bPbzosDQ0
>>930
>>835はその通りだけど今回言う「チームかソロか」の話じゃなくて「敵が固ければ複合有利」って話だよ

チームモードの方が敵固いよね?
敵のステータスを下げるスキルがチームにあれば良いんだけど
現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙

>>850は対ゼリッピの話だから固い敵には当てはまらない

934ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 05:10:13 ID:jSQWg09s0
>>932
間違ってるぞ

935ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 07:48:39 ID:HZcdD2x60
コンボオワコンってのはギミック的な問題?

936ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 09:08:42 ID:XAr2PX620
>>934
何も間違っていないやろ
何が間違ってるんや?
具体的に頼む

937ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 09:21:13 ID:XAr2PX620
>>933
>現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙

嘘つくなよお前
墓所ヘルでアナイス、リーチェPTでカンスト出してる人いるだろ
https://youtu.be/e16k28ANSuk

938ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 09:30:29 ID:XAr2PX620
>>933
逆に「敵が柔らかければ複合不利」と解釈できるから
それが転じて今回言う「チームかソロか」の話に繋がるという話だよ

939ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 09:32:29 ID:XAr2PX620
>>935
それしかないだろ
案山子相手ならコンボの方が強い

940ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 10:41:02 ID:VtWgqnls0
>>937
そんなのソースにならん
今のエンドコンテンツボスは弱化対象外の装備扱いの補正もちが多い

941ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 11:42:22 ID:CA3s9nQM0
>>937
ダメージの計算式って大まかに理解してるか?
(自分の攻撃力-敵の防御力)×スキル倍率×ダメージ倍率[敵のカット率・自分のダメージ増加バフ・敵の被害増加デバフ等]

デバフやバフでダメージ倍率が2倍になったところで斬りも複合も同じ2倍のダメージがでるだけで複合有利に変わらんだろ
そういう固い柔らかいの話をあげても意味ないだろ

「複合が有利になる固い敵」っていうのは上の式の「敵の防御力」が高い敵のこと

PTで挑むことで敵の防御力がアップ(複合有利)
に対してチームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだがどんな理屈でチームで複合が不利になるのか説明してみろ

942ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 11:57:54 ID:J..J1WWQ0
>>941
うざいなお前
DOPこいよ
お前の雑魚複合ピンちゃんボコしてやんよ

943ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 12:08:54 ID:S.ID3AuE0
論破されてからのDOP来いとかカッコ良すぎんだろ

944ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 12:24:15 ID:XAr2PX620
>>940
いや、ソースになるぞ
少なくとも墓所とかまではな、リンゴ島は知らん

>>941
その点についてはもう>>835>>850で説明している
"防御力の向こう側"を超えれば複合よりスキル倍率の高い特化型の方が強いってだけ
>>850が言うように雑魚の話してるわけじゃないだろ?

945ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 12:26:28 ID:XAr2PX620
>>943
そいつ俺じゃないんだけど
あと全然論破されてねーからw

946ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 12:40:31 ID:8Hhoh91g0
>>944
ヘル墓所とか複合でも斬りでも魔攻でも魔防でもどうせクリカン余裕だろ
その程度のレベルで語ってるなら場違い

947ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 12:47:44 ID:XAr2PX620
>>946
ヘル墓所で複合でも斬りでも魔攻でも魔防でもどうせクリカン余裕か?
じゃあやってみたまえ
動画待ってるから

その程度のレベルと言ってるレベルに到達していないエアプ雑魚くんがそれを語ってるなら場違いは君の方だね

948ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 12:55:39 ID:XAr2PX620
"防御力の向こう側"を超えられない雑魚は複合型にした方が強い
"その領域"に達した選ばれし者は特化型にした方が強い
反論がないようなのでこれで決まりだな

949ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 17:22:07 ID:CA3s9nQM0
>>948
計算上は攻撃力が高くなって敵の防御力が無視できる強さになればそうなるのは間違いない
ただしマーキュリアルでは全身+30アクィルスでも複合が上だから相当な狂った装備が必要だがな

そこらはいいとして

「パーティープレイでバフ、デバフのスキルが充実してくると状況は一変する」
の件について聞いてるんだけど
一変する要素どこにあるの?

950ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 17:28:43 ID:TkQ2fG3M0
>>949
ネチネチネチネチうるせーなチー牛

951ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 18:01:18 ID:XAr2PX620
>>949
おちつけ>>927は俺じゃないw

ソロであろうとチームであろうと敵の防御の壁を超えればスキル倍率の高い特化型の方が強くなることは>>944で説明したよな
ソースも>>937で出している

あんたの指摘はこうだ
「チームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだが」
んでそっちのソースは?

952ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 18:08:09 ID:O020xVLM0
>>949
複合派ってこうゆう陰キャっぽい書き込みしかないよな

953ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 18:33:40 ID:bPbzosDQ0
>>951
>>927が別人ならお前がここまでいちいち反応する必要は?

954ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 18:41:13 ID:bPbzosDQ0
>>951
>>937>>941の説明にて考え方の誤りが指摘されてて
斬りが複合を超える"防御力の壁"が上限アクィルスでも実現できないことは>>949でも説明したよな

955ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 18:44:44 ID:bPbzosDQ0
現状実現できる斬り>複合の構図はデモニック装備以外ではあり得ないぞ
将来的にすげえ装備能力高くなって敵の防御力が今と同じ水準ならスキル倍率高い斬りが上ってのは合ってるし否定してないよ

でも今の話をしているからな

956ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 20:54:03 ID:XAr2PX620
>>953
お前にレスしてないんだけど何で>>949じゃなくてお前がここまでいちいち反応するの?
俺のこと同一人物だと疑っているようだけど>>933>>941で同じこと言ってるからお前こそ同一人物じゃないの?
特にこの辺なんか言ってることそのまんま「現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙」、「チームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだが」で怪しいな

「現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙」
んでそっちのソースは?

933: ぶぅぶぅ :2020/04/17(金) 01:40:22 ID:bPbzosDQ0
>>930
>>835はその通りだけど今回言う「チームかソロか」の話じゃなくて「敵が固ければ複合有利」って話だよ

チームモードの方が敵固いよね?
敵のステータスを下げるスキルがチームにあれば良いんだけど
現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙

>>850は対ゼリッピの話だから固い敵には当てはまらない

941: ぶぅぶぅ :2020/04/17(金) 11:42:22 ID:CA3s9nQM0
>>937
ダメージの計算式って大まかに理解してるか?
(自分の攻撃力-敵の防御力)×スキル倍率×ダメージ倍率[敵のカット率・自分のダメージ増加バフ・敵の被害増加デバフ等]

デバフやバフでダメージ倍率が2倍になったところで斬りも複合も同じ2倍のダメージがでるだけで複合有利に変わらんだろ
そういう固い柔らかいの話をあげても意味ないだろ

「複合が有利になる固い敵」っていうのは上の式の「敵の防御力」が高い敵のこと

PTで挑むことで敵の防御力がアップ(複合有利)
に対してチームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだがどんな理屈でチームで複合が不利になるのか説明してみろ

957ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 21:17:48 ID:XAr2PX620
>>954
>>937>>941の説明にて考え方の誤りが指摘されてて」ってどこが誤っているのか言ってみろ
そもそも>>941でスキル倍率で差がつくことを見落としているから考え方が誤っているのはこいつだろ

「斬りが複合を超える"防御力の壁"が上限アクィルスでも実現できないことは>>949でも説明したよな」とか言ってるけど
>>949は「マーキュリアルでは全身+30アクィルスでも複合が上だから」つまり基礎攻撃力が上というだけであって「斬りが複合を超える"防御力の壁"が上限アクィルスでも実現できないこと」ではない
(自分の攻撃力-敵の防御力)で出た基礎攻撃力が一定値以上になればスキル倍率で特化型の方が強くなることは>>835で説明されている

958ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 21:35:04 ID:XAr2PX620
>>955
「現状実現できる斬り>複合の構図はデモニック装備以外ではあり得ないぞ」
デモニではそうだろうな、だが他の装備であり得ないという根拠は?
「今の話をしているからな」とか言ってるけど
アクィルスで(自分の攻撃力-敵の防御力)で出た基礎攻撃力が一定値以上になればスキル倍率の差で特化型の方が強ければ現状複合最強説は嘘になるな

960ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 22:59:57 ID:bPbzosDQ0
>>956
IDなんかちょっとしたことで変わるし別人なんて言ってないが何言ってるんだこいつ
>>958
なんで自分で計算のひとつもせずに他人の計算を否定することだけはするんだ?
マーキュリアルではアクィルス上限でも斬りが上になることは計算上はあり得ないわけ
アクィルスで上にならないってことは現状どう頑張っても斬りは上にならない
墓所とかの雑魚専用コンテンツのやわやわ防御力の雑魚敵を攻撃した場合には斬りが上になるのは計算上も間違いないがな
自分の都合の良い妄想だけを語るより計算のひとつも出来ないの?計算できないとか本当に人間?

961ぶぅぶぅ:2020/04/17(金) 23:56:50 ID:HZcdD2x60
ごめんなさい、復帰したてで情報に飢えてた
案山子以外にコンボ使えなくなったのか知りたかったんだ

962ぶぅぶぅ:2020/04/18(土) 00:06:57 ID:rzjMdEzw0
>>960
本当に極めたらデモニ装備にいきつくからな
斬りの勝ち

963ぶぅぶぅ:2020/04/18(土) 01:07:40 ID:hodODNM.0
>>962
デモニックとかユニクロ装備で極めるってなんだ?
真に極めるならSH両方上限アクィルスで複合だろ

964ぶぅぶぅ:2020/04/18(土) 02:52:10 ID:xlt9LLtQ0
デモニック装備上限が+40ってしらん情弱か?
そこまで極めし者の斬りはアクィルス装備(笑)複合(笑)より遥か先の火力がでるぞ

965ぶぅぶぅ:2020/04/18(土) 04:44:47 ID:xs9/v89Q0
上限突破アイテムも出るんだっけ?

966ぶぅぶぅ:2020/04/18(土) 07:36:54 ID:hodODNM.0
>>964
アクィルス兜頭はSH208 手足は156 羽は212
デモニック上限は全部117

攻撃力計算式見ると複合はSH×4.9
突きと斬りは×6.67

羽を争奪戦羽に置き換えても置き換えなくてもアクィルス複合が上だが?

997ぶぅぶぅ:2020/04/20(月) 01:07:49 ID:jlIeGmYc0
941: ぶぅぶぅ :2020/04/17(金) 11:42:22 ID:CA3s9nQM0
>>937
ダメージの計算式って大まかに理解してるか?
(自分の攻撃力-敵の防御力)×スキル倍率×ダメージ倍率[敵のカット率・自分のダメージ増加バフ・敵の被害増加デバフ等]

デバフやバフでダメージ倍率が2倍になったところで斬りも複合も同じ2倍のダメージがでるだけで複合有利に変わらんだろ
そういう固い柔らかいの話をあげても意味ないだろ

「複合が有利になる固い敵」っていうのは上の式の「敵の防御力」が高い敵のこと

PTで挑むことで敵の防御力がアップ(複合有利)
に対してチームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだがどんな理屈でチームで複合が不利になるのか説明してみろ

998ぶぅぶぅ:2020/04/20(月) 01:20:30 ID:jlIeGmYc0
(自分の攻撃力-敵の防御力)×スキル倍率×ダメージ倍率[敵のカット率・自分のダメージ増加バフ・敵の被害増加デバフ等]

>>941の話が本当ならマーキュリアル洞窟のボスはWiki情報によると防御力FM500〜600程度で敵のカット率の方が高いからスキル倍率高い方が有利なんだけどな
複合有利になるとかどういう理屈なの?

999ぶぅぶぅ:2020/04/20(月) 01:38:39 ID:YLQmYz1.0
>>998
アカド以降のコンテンツの特徴としてステータスのFMは低くいけど
詳しくは解明されてないステータスによって
それ以上のステータスをもってるのは常識
要するに弱化などの効果が大きく表れないようになってる

装備の補正値を持ってるとも言われていたけどナヤピンの装備弱化でも全く変わっていないことからなおさら解明されなかった

1000ぶぅぶぅ:2020/04/20(月) 01:40:35 ID:kFrFHkeI0
ピンの装備弱化はかなり効果ある




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