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イスピン専用スレ33
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アナイスに続きマキシミンもアクセサリーつきか
やっぱピンもヘアアクセ欲しかったな
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もう誰も見てないのかもしれないけど気が向いたら教えてください。
最近ちょっと復帰してイスピンやってるんだけど
前やってたのが突き型で複合ピンでそのまま神殿突入しようとしてるんだけど
斬りピンの方がいいのかな?
ググっても最近の情報は出てこないし何がいいのかさっぱりわからず
現在268でオブリビオ一式、武器はなんかイベントのときのやつだった。
できれば指針を指し示してほしいです
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極限前(〜Lv285)なら突きでも複合でも良いと思う
発火バグも直ってるはずだし、たぶんCSだけで育成は不自由しない
WXでもやれるとは思うけど、スキルアビ手に入らないしCSより火力落ちそう
極限後は単体の射程とかの関係で斬りの方が好まれる、かも
複合も強化されてるし案外悪くは無いのかも?やったことは無いけど
逆に突きは疾風突の射程短かったりCS遅くなったりでイマイチ
大地セットでも火力+のオプション付いた盾にすれば一次クリカンはするはず
重鎧も装備してメイルセットにすればストレスも減る(回避できるステAは必要)
で、育成しながら285以降の装備やSW入手の検討していけば良いんじゃないかな
適当なこと言ってるかもしれないけど、間違ってたらたぶんツッコミ入るだろう
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俺も大地セットに大地メイルセットでいいとおもう
盾はRバーサクオプションでもつけておけばいいんじゃない?
個人的にスキルはさんふぁむ推しだけどね
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まさかこんなに早く回答もらえるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
後1回外伝3をクリアすれば神殿突入なので参考にしたいと思います。
今のステは突き型の複合斬りステでフォシル装備なら両刀できる形になってまして
刀で試しにやってみました。
昔からなので連には飽きていましたが意外とスキル連打できるのですね
これなら斬りになっても大丈夫そうです
ただ1次クリカンしないのでそこが少し心配です。
オブリビオメイルとシールドは無いのでそれを掘りつつ神殿で狩りをしようと思います。
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連Lv1にして3次ゲージ貯めながら狩ると安定するかも
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神殿侵入しました。
被ダメがかなり痛くてライフ大じゃないと厳しく
連1などでゲージスキル貯めて、絶対領域を使いながら狩りをしました
運良くシールドとメイルが早めに出てくれたのでそれを装備して
ついでなので斬り型に変更してみました。
相変わらず痛いですがこのまま狩りを続行していこうと思います
サンファムのアビがあったのでつけてみましたが
まだ1次カンストダメージは領域使用でしか出ませんでした
バフスクロ、信頼P25、覚醒改Pをつかってます
フォシル武器にアビつけてないのでそれを目標にします
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イスピンの誕生日だというのに盛り上がらないな・・・
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イスピン誕生日おめでとう
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今のピン勢の使用武器の割合ってどんなもんかな
自分は長剣です
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年跨いでもう鯖統合も控えて3月も半ばだというのに書き込みねーってのがやべーな・・・
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散花舞に属性を…
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じゃあ土で
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イスピン育てようと思うんだけど、複合って範囲何使うの?
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スピーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
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範囲はダブルクロススラッシュ、単体は極・グランドクロス
シベリン装備使いまわしで装備次第では宮殿程度の相手だと単体999999でクリカンする
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装備次第ではイスピン超つよいお!!!!!!!!
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その装備がSH合計で1800ほどいるんですが
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可愛けりゃいいんだよ
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胸もなく可愛くもないんですが
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外見は個人の趣向によるが胸は増量されて行ってある方になってますよ
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増量したところで勝てるやつはナヤとアナイスくらいと現実
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増量したところでテチには勝てないから…
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昔は人気1位だったんだよ
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胸・・リーチェが近いか?
ちなみにナヤは年齢考慮するとでかい流石あの姉の血筋
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お前らおっぱいの話になると途端に元気になるのな
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おっぱいお
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アンチおつ
ピンは太ももだけで他を圧倒してるからな
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胸も太もももイソレットやミラ、ロアミニ、クロエに負けてる
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イスピン以外見たことないんだが
参考画像は?
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薄っぺらい実験体
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OPAIは大きさじゃなくて形なんだよなぁ
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ある程度大きさがないと形を語るまでいかないぞ
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公式設定でイスピンのおっぱいは小さいが乳輪はでかいからセーフ
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そんな設定あったんだ!
ためになるなぁ!
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正確には韓国の元公式イラストの人のエロ漫画の人物はみんな乳輪がでかい
ピンだけでなくテチやミラなど少なくともEP1キャラは全部でかいって韓国ではネタにされてる
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ちなみにロアミニには痴女怪盗になってしまうコピペが韓国では流行ってた
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また一つ無駄知識が増えてしまった
ちっぱいで乳輪でかいって少し気持ち悪いような
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これほど生産性のないキャラスレ他にないだろ
レスがつくだけ不人気キャラよりはマシなんだろうけど
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ぶっちゃけ出来る事が無いから生産性で語る事が無いのがな
PT貢献出来るバフデバフ無しの上火力耐久速度兼用出来る他キャラ勢
ソロでやるにもやっぱりデバフが無いからしんどい、通常マーキュリアルボス40分かかったわ
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イスピンでそれは強くね?
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バフもりもりで1体だけだから、時間かかりすぎて次は流石にやる気出なかった
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埋まるまでにピンの生産性について議論しようぜ!
まずは出来る事から探そうか!・・連が強いな!
火力になれる訳だが死んだら意味が無いな・・
盾はデモニナッコーとインファシールドどっちがポピュラーなんだい!?
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ところでさあ…
現行バージョンのトップ画面のイスピンが完全に"メス"なんだけどさあ…
こいつ"いつ"自分が男性器を受け入れるだけの存在だと自覚したんだ…?
子宮が子種を欲しがって我慢できないって顔してやがンぜ…?
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スマホ版TWのイスピンならバフスクなくてブレスが固有バフになるから輝けそうな気がする
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さて、リノベ情報来たけど
まだ生き残ってる人居るけ?
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リノベ祝age
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突きに救済期待
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ノ
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治癒術が単純にワイドヒール+キュアだから役立つな
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は?持続じゃないからゴミだろ
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ピンのクロスブランディングはリーチェの圧殺と同じ使いやすさ
正直散花舞はこのスキルのおかげで全く使わなくなった ドットも強すぎ
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この劣化ルシってどう強くなったん?
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Xブランディング確かに使いやすい
細剣で落としまくれるし、発火が確率じゃなくて確定になったからそこそこ良いキャラになったと思う
盾を持つか共通リストを持つかの比較はわからん
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ボスでも旗立てて発火させとけば最低限の仕事ができるようになったね
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XBが高い確率でスタン付いてるんだけど、ゲーム内説明にもwikiにもスタン付きだと書かれてない
真エンキE装備とアカドE武器だからオプションは全く付いてないし、どこか見落としてるかね?
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モンカ
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モルダウだな
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原因がわかった、結論としては発火だった
発火中のやつは確率で0.1秒くらいスタンが入る
だから相対的にCSとサンファムとXBにスタン効果があるって事になる
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ぴよぴよするエフェクト出るけどそれはスタン
じゃない
発火のマスタリー見てみろまぬけ
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ROPとモンカなしで銭投げしてもスタンするし
発火関係なさそうだぞ
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モルダウで確率スタンするみたい 表記はしてない
発火とスタンは関係ないだろ
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あー発火で追加ダメージ発生するときにモルダウ使ってるとスタンが確率で入るな
とにかくスタンはモルダウ依存だ
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確かにモルダウだった
発火してる敵放置してる最中にON/OFFすると、スタンもちゃんとON/OFFになるな
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長剣か刀で悩む
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Fでも火力伸びるから刀で良いんじゃね
HとFが伸ばし易い
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こんなまともなレス久しぶりに見たわ
少し感動した
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今時こういう掲示板はまともな情報交換に使う人は少ないからね、仕方ないね
利用者の多くは固定概念が強くて頭が固い更年期障害入り始めてる年齢層になってるから
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イスピンとか旧キャラはみんなデブじゃん
使っている奴はまともじゃないね
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イスピンとクロエは政治的ライバル・・今一ピンと来ない
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性能面はいいとして、会話の時の顔グラなんとかなんないの?
ムッとしてる時の顔が一番酷い
不人気のミラですら顔グラ一新しただろ
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エトワールフィロン微妙過ぎるな
魔法被ダメ-60% 純魔攻撃の敵が極少数過ぎ 被ダメ-60%で良かったんじゃないか
状態耐性20% 常時異常耐性キャラも居るのに極一部の異常、しかも低確率とかヒドイン
クリティカル被撃率-25% -70%↑なら良かったね
硬直無視 メイルでも火力上がるようにしたのに火力鎧を着ろとでも言うのだろうか全く持って意味不明
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あとクロスブランディングの後ディレイが0だったら良かった
ディレイ固定状態でも連打出来る範囲が1つは欲しい
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結局パニックとサボタージュはどっちがいいってのは結論出たん
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俺も盾かアカドブレスレットかどっちがいいか決められないわ
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プラチナ護符つかえば攻撃 防御 命中 回避 クリティカルが全部上がるオールマイティー☆最強☆装備だろ
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マルトーつえーから盾がお勧めだぞ
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ついにFカードの時代が来たか
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さり気なく疾風と連が弱体化してるのは何で?
疾風8260%→7965%無属性化
連10297%→9740%
そして要らない飛とXS削除する割に殺を残す意味とは
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モルダウ使うと火力下がるくない?
リンゴではつけるけどon/offの分岐点はどこらへんなのか
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>>782
物理キャラなら石つぶて
魔法キャラなら手裏剣改をなげて1ダメージ(精霊アビ無し)の敵
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石つぶて投げてダメージ出るかどうかは最低限のラインだから
モルダウ使って火力上がるかどうかはそこよりもうちょっと上だと思う
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そうか弱化デバフ会得したから結構ダメ通り易くなったんだっけ
ダメ軽減系の敵が紛らわしいな
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結局強くなった?
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範囲HP&異常回復持ちなのに本人の異常耐性がなってない残念仕様以外は強くなったんじゃない
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マルトー弱い
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全身真エンキ程度だとマルトー使ってもそこまで火力上がらんな
全身インファだともうちょい目に見えて伸びるんだろうか
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Fステにすると結構上がる
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硬くなれそうなカタログスペックしておいてそこまでって感じだな
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異常耐性がロアミニ級なら良かったんだけどな・・
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嫌ならやめろ
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イスピンは火力キャラだから状態異常回復とかチームメンバー回復とかそういうのはオマケだからどうでもいい
鋳造と発火と旗があれば生きていける
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ナヤより火力出るの?
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ナヤはスーツバンドで火力上がるのにイスピンは追加ダメだけって格差酷いな
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嫌ならやめろ
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>>795
ナヤは火力あげるスキルないから倍率優遇されてるだけであってチームで見ればピンのが火力出るよ
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地雷もある以上は流石に火力じゃ勝ち目ない
貢献度はピンの方が上
マルトーの計算式変わんねえかな
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>>792
イスピン
悪い状態異常にかかる確率の減少(-20%)
ミラ
被状態異常確率低下(-50%)
状態異常耐性はランダムオプションの状態異常にかかる確率が50%減少つければミラは100%
イスピンはゴミだからミラ使え
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状態異常のデバフって、ほぼない
アカド系のボスくらいじゃない?
要するに意味ない(^-^)
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ピンが対応出来ないだけでそれなりにある
折角治せるスキルあるのに肝心の自分が動けないとか草も生えん
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ないない
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ティチエル、ランジエ、ベンヤ、ミラ、ロアミニ、イスピンはバフ、デバフでチームに貢献するキャラ
イサックは廃人向けキャラ
ナヤトレイは地雷型銭投げが強いらしいぞ?
今のところリノベ後でチーム狩りするなら廃人以外のイサックとナヤトレイはゴミ
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ナヤはステ下げ持ってるよ
イサは3秒無敵くらいしか良いところないな
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圧倒しらんのかこいつら
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>>805
閃とか地味なのがあったな
ただこれに関してはwikiで詳細が不明のままなのが気になる
>>806
イサの圧倒とかナヤの煙幕はボスで使えるのか微妙だからあえて言わなかったんだがな
使うなら火力全般の方が断然いい
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>>805
あんなの弱化でもなんでもないな
2%程度だぞ
使わないでスキル使ってたほうがマシなレベル
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イサなんて対人でも、コンテンツでも席ない
弱すぎて他キャラしてた方がまだマシ
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リノベ直後は若干盛り上がったが
倍率とか性能が精査されるととんだ雑魚だったな
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イサエアプだからスーツキャラの中では当たりだと思ってたわ
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即死は結局避けられないしな
大ダメは避けられるからまだマシかもしれんが火力出そうとするとクロエ並みに金がかかる
ならもうクロエやるよな
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イサックは完全上位キャラにノクターンがいるのがいたい
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悲報〜モルダウ弱体化〜
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今回のアプデは意地でもリンゴボス倒させないっていう強い決意を感じるわ
簡単にモルダウでダメージ出されたら困るもんなあ?
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嫌ならやめろ
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イスピン強キャラになったの?
復帰していいか?
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もう半年ねてろ
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近接スキルしかないキャラは不遇だからやめとけ
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モルダウでイスピンの時代が始まるかと思ったら弱体化で始まる間に終わっていたでござるの巻
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防御無視しても割合でカットされるリンゴボスにはあまり意味なかったのに弱体化は意味不明だよなあ
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モルダブなんで弱体化したの?
ピンまだ全然育ってないから使ったことなかったけど
悪さしてたん?
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防御無視しても割合でカットされるのか…
防御無視に偽りありだな
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火力盾装備の斬り型イスピンが斬り型の中で上位火力なことくらいしかイスピンやるメリットないな
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イスピンは突き型と複合型でどっちが強いんですか?
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全身インファセットを作れるなら複合
デモニなら斬り
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とりあえず突きは辛い
他の型も辛いとは言ってはいけない
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>>827
突きの何が辛いんです?
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あくまで私見での評価
メインスキルは全タイプでクロスブランディング
CSサンファムと比べて使い勝手が段違いだが、火力はXBより上
単体相手でもXBを使い、発火を点ける
突き・斬りは武器がデモニだとXBの火力を活かしきれないので、最低でもアカド武器作った方が良い
全身の装備が整っているのであれば長剣が強いと思う
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貧乏人は突きでやっとけ
まじでS強化とH強化だとコストが3倍くらい違う
性能はCSとサンファムで優劣つけられんから連と疾風突きの違いくらいしかない
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使いまわし考えると刀がベター
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複合のほうが使い回ししやすい
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インファ兜の突き強化上限79、斬り未強化上限57のもので比べたら「複合>突き」だった。
極・疾風突と極・グランドクロスのMAXレベルのもので比べても「複合>突き」だった。
結論
極めるなら突きより複合の方が強い
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>>831
範囲に火属性ついたからもう使いまわせねえだろ
まあ属性9を微差と見て風とか水ついた刀振り回してもいいけど
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>>833がちょっと言葉が足りてないから補足すると
突き依存攻撃力=STABx2.1 + HACKx1.08 + 突き攻撃力x6.67 + 斬り攻撃力
複合依存攻撃力=(STAB + HACK)x1.8 + (突き攻撃力 + 斬り攻撃力)x4.9
適当にS300 H300 突き攻撃力1000 斬り攻撃力500 を代入
(全身インファセットを上限品で揃えてエフェや武器にもインクリを入れたのがこんくらいの数字だよ)
620+324+6670+500=8114
1080+7350=8430
基本的にはここで出た攻撃力から敵の防御力で引いたものにスキル倍率をかけていくわけだけど
複合の方が基礎攻撃力が出やすい分スキル倍率は抑え気味になってるよ
敵が柔らかい間は攻撃力の恩恵を感じにくいよ、スキル倍率の差は覆せないよ
特にCSとXBは段数が違うからほぼ覆らないよ
敵が硬くなってくると複合のがダメージが通りやすいよ
なにが言いたいのかっていうと比べる相手によって異なるよ
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>>835
お前も言葉足らずやぞ
620+324+6670+500=8114
1080+7350=8430
これは何の数値や?
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その倍率古かった気がする
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つまり雑魚は斬り
強い人は複合がつよいんやな
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復帰したての貧乏雑魚突きピンだけど
XBに出会ってしまってもうCSには戻れない
使い勝手が段違いすぎる
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使いやすいのはXB
火力が出るのはCSとサンファムってことでもう去年結論出ただろ
火力に差がつく要因は盾オプションとかAFバフとかにもあるから
複合で最適化して単体スキルも複合でやるならもう少し差は縮まるけど
みんな複合やんないのは要するにグランドクロスの倍率が低いからに尽きる
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>>840
雑魚〜並はそうだけど
結局極めたら単体火力も複合一択だからな
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そんな領域までいけるやつは3%くらいしかおらんわ
突きor斬り攻撃力1000ですらデモニ使わないと結構ハードル高いのに
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デモニかインファ強化なら1000
デモニ強化なら1100
1000行くだけなら半年くらいレイド通いしててばいける
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>>842
このレベルの話しかできない雑魚ならそりゃ斬りがいいわな
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インファ上限5セットでH400
補正アバター強化で5+セット効果10+50
レリック+左手アバター 25
上限プラバAF78
称号+20
21強化デモニリスト 121
ここまで710くらいだから武器+エフェで300取れれば1000達成。常人でもまあ頑張ればいけるかな
たらば民は最低限このくらいの装備してないと発言権ないぞ
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>>845
たらば鯖では火力鎧H255S255エフェH255S255は当然で
いかにFを強化していくかの段階なんだよ
論外は黙ってな
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>>845
火力鎧もしらん雑魚か?
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装備SH1800↑超えてこないと複合は弱いぞ
計算上では結構な数値でるけど、スキル倍率が低すぎるからダメ全然出ない
H上限インファ5部位揃った人が、することなくてSH上限インファにする
それでやっと火力でるレベル
一般人はH強化しとけ
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>>848
えあ
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S650H1050だけど、複合単体と斬単体じゃ
斬単体のほうがDPS出るよ
連とグランドクロスで1.4倍くらい差があるから
H攻撃力の1.4倍くらい複合攻撃力とる必要がある
雑魚装備のヤツがダメ1から脱出したいってだけなら、複合にすればダメは出る。けど弱い
そういう雑魚の話してるわけじゃないだろ?
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wikiにStabやらHackやらの計算式あるだろ
その条件で攻撃力調べたら複合の方が上になる
スキル倍率が斬りのほうが上だからダメージが多くなるというのはあり得ることだが中ディレイを考えるとそこまで差がでるとは考えがたい
1.4倍というのは盾部位の斬りオプション25%+AFスラッシャー15%に起因するものと考えられるがそこらへんはどう
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>>850
ざこのエアプ
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スキル倍率の1.4倍は
連9740%、グランドクロス7000%のこと
盾AFはバーサクとパワーで検証
カカシに1分コンボして2.3回多くスキル打てるかレベルで、ほぼ変わらない
むしろ11段の連の方がトータルのダメ倍率高い
そして複合は中ディ短くて、実践ではコンボミス多くて悪循環。PTだとシビア
リンゴボスとか動き回るやつは尚更
sh上限で1800超えないと、弱いからオススメはしない
エアプとか言うやつは、信じなくていい
雑魚狩りは複合はダメ出て気持ちいいけど、雑魚狩りなんてしないし
単体のボス基準で話してる
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>>853
雑魚とボスってどこのお話?
マップによってかなり変わる
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ヘル墓所、リンゴの話
自分の装備でボス試してみたら?
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>>855
ヘル墓所はそんなに変わらないけど
リンゴに関しては雑魚とボスの特徴からすると逆の結果になるよ
・雑魚は防御低い(物理キャラが魔法使っても1ダメじゃないくらい)
・ボスは防御高い
>>850の装備だと斬りでの攻撃力が9500くらい
複合では10000くらいになる
雑魚は防御500程度しかなくて
斬りのダメージは (9500-500)×連9740%=876,600
複合のダメージは(10500-500)×GX7000%=700,000
ボスの防御は8500ほどあるので
斬りのダメージは (9500-8500)×連9740%=97,400
複合のダメージは(10500-8500)×GX7000%=140,000
理論上も実際に試してもこのような結果になる
案山子に対して1.4倍もの差が出るのはまあありえなくはないとは思うが
リンゴボスに対してそれほど差が出るということはwikiの計算式やスキル倍率が大きく誤ってることになる
本当に斬りだけが上がるようなオプションやAFなどが無いかよくよく確認していただきたい
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斬りが上!斬りが上!っていってるやつがパワーAFっておかしくねえか?
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>>856
途中でPW忘れてて書き直したが最初の複合10000は書き換え忘れたが10500な
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>>853
中ディレイ短いスキルはコンボ使わない方が回転早くなるから強いんだが?
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>>835を引用して
斬り攻撃8,114 単体9,740%
複合攻撃8,430 単体7,000%
敵の防御力5000と仮定すると
斬り(8,114-5,000)×9,740=30m
複合(8,430-5,000)×7,000=24m
複合で斬りと同様の火力出すには複合攻撃力9,332必要→SH1685
装備SH1685=S500H1000と同じ
敵防御5,000の敵には攻撃力5,000を超えないとダメでないから、底装備の人は複合で攻撃力を出して1を脱出する
ある程度ダメ与えれる人は特化にした方がダメ出る
そもそも全身インファならS650H1020くらいある
その装備で複合するなら1800超えないと変わらない
そしてアタッカーはSH低い
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>>860
共通スキル入れてない時点で論外だし
リンゴボス防御力5000(未強化エンキで通用する)はあり得ない
複合キャラはパワーしか使わない
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韓国人もコンボオワコン言うとるぞ
시벨린 우는 창 vs 봉 !? 전격 비교 영상 [ 테일즈위버 ]
https://www.youtube.com/watch?v=o0Q54vjNx20
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書けば書くほどボロがでるやつもすごいな
斬り斬り言ってるやつがパワーなんか使ってる件について何も言わないの?
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斬りと複合検証するなら同一条件にするのは、普通だろアホ
SH同一装備を2種類揃えるより、どっちも利用できる装備を兼用する方が普通
コンボの方がダメ出るし早いよエアプ
中ディ50%減少、火力30%増知らんのか?
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>>864
斬りが1.4倍も強いなら斬りAFで斬りスキルだけ使うだろ
何で弱い複合のためにパワーなんかつかうの?
これが真実な↓
斬りオプション斬りAFで検証して1.4倍の差がでた
↓
つっこまれてバーサク パワーってことにした
↓
嘘ついたのでボロ出まくり
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パワー複合盾より、アタッカー複合盾の方がダメでる
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7000×1.4=9800
連と複合のスキル倍率って言ってるのに、字読めないんの?
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斬りと複合で、検証する
同一装備条件で検証しないと検証じゃない
同一SHの複合盾、斬り盾を2種類準備する→不可能なのでバーサクOP
同様にSH同一のアタッカーとスラッシャー用意する→不可能なのでパワー
あほすぎ
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追加
斬りオプション斬りAFで検証して1.4倍の差がでた
↓
つっこまれてバーサク パワーってことにした
↓
嘘ついたのでボロ出まくり
↓
1.4倍はスキル倍率の比較ってことにした(1.4倍っぽい数値がでるように無理やり探した結果、何の意味もない数値を出して持ってきた)
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>>864
エアプは自分で言ったこともすぐ忘れるのか(呆れ)
あと比較するならどっちが強いかで比較するだろ普通
同条件にするにしても斬りに合ったものと物理複合に合ったものにするのが普通
853: ぶぅぶぅ :2020/03/19(木) 18:21:26 ID:LIVKWzKQ0
スキル倍率の1.4倍は
連9740%、グランドクロス7000%のこと
盾AFはバーサクとパワーで検証
カカシに1分コンボして2.3回多くスキル打てるかレベルで、ほぼ変わらない
むしろ11段の連の方がトータルのダメ倍率高い
そして複合は中ディ短くて、実践ではコンボミス多くて悪循環。PTだとシビア
リンゴボスとか動き回るやつは尚更
sh上限で1800超えないと、弱いからオススメはしない
エアプとか言うやつは、信じなくていい
雑魚狩りは複合はダメ出て気持ちいいけど、雑魚狩りなんてしないし
単体のボス基準で話してる
864: ぶぅぶぅ :2020/03/19(木) 19:19:25 ID:LIVKWzKQ0
斬りと複合検証するなら同一条件にするのは、普通だろアホ
SH同一装備を2種類揃えるより、どっちも利用できる装備を兼用する方が普通
コンボの方がダメ出るし早いよエアプ
中ディ50%減少、火力30%増知らんのか?
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さすがは未強化エンキでリンゴボスいけるプロはレベルが違うな
防御5000しかないから余裕なんだっけ?
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あほすぎ
スラッシャとアタッカーorパワーにしたらSHの攻撃力計算かわるから、変わらないバーサク、パワーの同条件やるだろあほ
極端なこと言ったら
s500h1000の装備、s300h1200でなるけど?!
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斬りのほうが強いというのは「未強化エンキでリンゴボスいけると思ってるエアプによる妄想」でした〜
今後のご活躍をお祈りします
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>>853
Hがかなり高ければ(2000とか)斬りの方がボスにダメージが多く出るようになるのは間違ってはいないが
複合の方が雑魚に多くダメージがでるのはどんなに悪い装備でも良い装備でも起こらない事象
↑これが起こると書いてる時点でアホ
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(火力DENEEEって嘆いてる復帰者にしてみると、心強い罵り合いでホッコリ)
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複合範囲はすまん
ミラとか複合範囲キャラ持ちのきもちーいい感じだ
イスピンと全く関係ないな
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斬り信者はカカシ相手にダメージ1.4倍だしていきってる雑魚かよ
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突き、物理複合はノーコンボ型
斬りはコンボ型
コンボの恩恵が棒立ち相手しかないのを考えると費用対効果に見合ってないよなあ?
斬り最強くんは自分で「実践ではコンボミス多くて悪循環。PTだとシビア。リンゴボスとか動き回るやつは尚更。」と言ってて気づかないからエアプすぎて滑稽だな
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これは久々に見る熱いレスバ
昔はこういうの多かったよね
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こんなにイスピン切り詰めて考えてる奴なんてそんなに多くないだろうし
知り合いのイスピンかもと思うとなんかつらいわ
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墓所で3ケタくらいしか出ない復帰雑魚からすると神々の戦いや
全然情報ないからなんでも参考になるわ
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>>880
イスピンじゃなくても同じような計算だぞ
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真のイスピン使いは「極・殺」を使いこなす
エアプにはこれが分かるまい
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どうせリンゴボスには割合カットされるんだから大して変わらん
まずは連一発あたり10k程度を目指すと良い
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コンボの方が強いけどな
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コンボのほうが強いとかいってんの時代遅れ
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コンボしないと死ぬんだろう
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斬り、物理複合をおすすめしない理由
・斬りはコスパが悪く範囲スキルも使い勝手が悪い。そして他の火属性キャラの装備の使い回しに向かない。
・物理複合はベンヤのヘルゲート同様範囲スキルが重くてラグるのでチーム狩りなどで周りの迷惑になる。
突きはコンボなしの方がいいという意見もあるようだが
後ディレイ固定を使えばコンボを繋げることが容易になるため場合によっては突きコンボを推薦する。
・・・ところでエンカレッジが地域サーバー移動で効果が消えてしまうのは仕様なのか不具合なのだろうか。
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そんなので重くなるPCでチーム参加するほうが迷惑だろう
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いや、ヘルゲート、クロスブランディングはレイドで使われるとすげー迷惑なんだが?
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そんなので重くなるPCでチーム参加するほうが迷惑だろう
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雑魚PCはログインするなよ
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上級したらば民なら気にならんかもしれんが
インファのH上限って羽とか兜とか頭とかでも10kNP超えるからな
足と手は50kとかいきかねない代物
S上限のインファ頭なら3〜5kくらいでできる
複合か突きかってとこは置いといて資産に自信があるやつ以外はS強化しとけマジで
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S強化の最大の欠点は売りたい時に価値がダダ下がりな事だな
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>>891
同じことしか言えないの?
壊れたラジオかな?
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>>892
過疎だしOM客少なすぎてやばいから雑魚PCでもログインしてほしいんだが?
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>>895
それ俺じゃないぞ
他の人もお前のPCスペック低すぎッて思ってるんだよ
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>>897
同じことしか言えないの?
壊れたラジオかな?
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>>898
ブーメラン突き刺さってて草
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ここまでイスピンユーザー0説
リノベしても不遇のポンコツキャラだから仕方ないね
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異常耐性だけ100%になりゃまだ使えたんだけれどもね
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デモニとかリンゴ島以降のアーティファクトで斬り、突きの特化型と複合では差がつくから複合プレイヤーが少ないんだろ
複数武器があるキャラの欠点は範囲スキルが型に限定されること
物理複合は範囲には優れてはいるが単体攻撃が斬り、突きの特化型に比べると劣っている
ボス狩りで有利なのは範囲よりも単体攻撃
故に物理複合の需要は低いと判断する
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雑魚装備だと単体は斬りと突きのほうが強い
極めたら単体も複合
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墓所マーキュリアルボスでは複合の方がダメージ出る
デモニックしか持ってない雑魚には複合は使えないんだろうけどな
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雑魚もなにも強者はピン使わんという現実
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複合は廃人用だから新規復帰は突きか斬りのデモニでやるべき
あと極めるにしてもイスピンじゃ極める価値があるのか疑問だ
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シベ ナヤと同じセット装備が使えてどっちも最強キャラなんだが?
イスピンだけ見て「極めなければ」とか雑魚だろ
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シベとナヤが最強キャラ??????
なにいってんだこいつ
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ノクターン>>複合イス>ナヤ>>シベ
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イスピンやるなら、他キャラやるわ
属性が火の時点でやる気なくなる
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1キャラ集中時代とはいえ装備使い回せるのは利点
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リノベしていないシベリンがイベのゴルモダフを10分前後で倒すのは強キャラなのか雑魚なのか・・・
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シベリンシベリンシベリンリン
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今時イスピンだけやってる人なんているのか?
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イスピンを極めた先に何があるかも知らん雑魚どもがイスピンを雑魚扱いしてるな
雑魚はイスピンでは無くお前自身
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と雑魚が申しております^^
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アクィルス物理双剣斬り上限イソ「あ゛? イスピン如きが極めるだと? 極めるとはこういうことだ!」
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ボリス「ひかえろ!ひかえろ!このお方をどなたと心得る!廃課金火力ナンバーワン候補のイソレット様だぞ!」
イスピン「ひいいいいいい、もうしわけございませええええええん」
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斬りイソとか雑魚だけどか
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雑魚は斬りイソじゃなくてお前
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もう雑魚と言って見下したいだけで草
仲良くしろよな
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ノクターンが最強
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ワープ系、ダッシュブレイド系のスキルがないキャラがいるそうですよー
「えーマジこれでリノベ済キャラ!?」「キモーイ」「ワープ系、ダッシュブレイド系のスキルなしが許されるのは未リノベキャラまでだよねー」「キャハハハハ」
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EP1開始直後にワープしてたのにな、忘れてんのかな開発さんよう
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チャプターアーティファクトの能力はEP3で使いこなせなくなっただろ
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まじか全く知らんかったすみませんでした
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忘却の地下墓所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/30348/1535537448/
104以降のレス見ると火力は複合が一番でコンボはオワコンというデータが出ているね
でも防御無視スキルやパーティープレイでバフ、デバフのスキルが充実してくると状況は一変するからソロなら複合が強いってとこかな
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>>927
チームでもソロでも複合が上としか考えられないんだが
具体的にどんなケースで複合が不利になってくるの?
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>>928
それについては>>835が説明しているやろ
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>>928
それについては>>835と>>850が説明しているやろ
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>>835と>>850は間違えすぎて参考にならん
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>>931
何も間違っていないぞ?
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>>930
>>835はその通りだけど今回言う「チームかソロか」の話じゃなくて「敵が固ければ複合有利」って話だよ
チームモードの方が敵固いよね?
敵のステータスを下げるスキルがチームにあれば良いんだけど
現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙
>>850は対ゼリッピの話だから固い敵には当てはまらない
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>>932
間違ってるぞ
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コンボオワコンってのはギミック的な問題?
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>>934
何も間違っていないやろ
何が間違ってるんや?
具体的に頼む
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>>933
>現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙
嘘つくなよお前
墓所ヘルでアナイス、リーチェPTでカンスト出してる人いるだろ
https://youtu.be/e16k28ANSuk
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>>933
逆に「敵が柔らかければ複合不利」と解釈できるから
それが転じて今回言う「チームかソロか」の話に繋がるという話だよ
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>>935
それしかないだろ
案山子相手ならコンボの方が強い
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>>937
そんなのソースにならん
今のエンドコンテンツボスは弱化対象外の装備扱いの補正もちが多い
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>>937
ダメージの計算式って大まかに理解してるか?
(自分の攻撃力-敵の防御力)×スキル倍率×ダメージ倍率[敵のカット率・自分のダメージ増加バフ・敵の被害増加デバフ等]
デバフやバフでダメージ倍率が2倍になったところで斬りも複合も同じ2倍のダメージがでるだけで複合有利に変わらんだろ
そういう固い柔らかいの話をあげても意味ないだろ
「複合が有利になる固い敵」っていうのは上の式の「敵の防御力」が高い敵のこと
PTで挑むことで敵の防御力がアップ(複合有利)
に対してチームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだがどんな理屈でチームで複合が不利になるのか説明してみろ
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>>941
うざいなお前
DOPこいよ
お前の雑魚複合ピンちゃんボコしてやんよ
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論破されてからのDOP来いとかカッコ良すぎんだろ
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>>940
いや、ソースになるぞ
少なくとも墓所とかまではな、リンゴ島は知らん
>>941
その点についてはもう>>835と>>850で説明している
"防御力の向こう側"を超えれば複合よりスキル倍率の高い特化型の方が強いってだけ
>>850が言うように雑魚の話してるわけじゃないだろ?
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>>943
そいつ俺じゃないんだけど
あと全然論破されてねーからw
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>>944
ヘル墓所とか複合でも斬りでも魔攻でも魔防でもどうせクリカン余裕だろ
その程度のレベルで語ってるなら場違い
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>>946
ヘル墓所で複合でも斬りでも魔攻でも魔防でもどうせクリカン余裕か?
じゃあやってみたまえ
動画待ってるから
その程度のレベルと言ってるレベルに到達していないエアプ雑魚くんがそれを語ってるなら場違いは君の方だね
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"防御力の向こう側"を超えられない雑魚は複合型にした方が強い
"その領域"に達した選ばれし者は特化型にした方が強い
反論がないようなのでこれで決まりだな
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>>948
計算上は攻撃力が高くなって敵の防御力が無視できる強さになればそうなるのは間違いない
ただしマーキュリアルでは全身+30アクィルスでも複合が上だから相当な狂った装備が必要だがな
そこらはいいとして
「パーティープレイでバフ、デバフのスキルが充実してくると状況は一変する」
の件について聞いてるんだけど
一変する要素どこにあるの?
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>>949
ネチネチネチネチうるせーなチー牛
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>>949
おちつけ>>927は俺じゃないw
ソロであろうとチームであろうと敵の防御の壁を超えればスキル倍率の高い特化型の方が強くなることは>>944で説明したよな
ソースも>>937で出している
あんたの指摘はこうだ
「チームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだが」
んでそっちのソースは?
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>>949
複合派ってこうゆう陰キャっぽい書き込みしかないよな
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>>951
>>927が別人ならお前がここまでいちいち反応する必要は?
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>>951
>>937は>>941の説明にて考え方の誤りが指摘されてて
斬りが複合を超える"防御力の壁"が上限アクィルスでも実現できないことは>>949でも説明したよな
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現状実現できる斬り>複合の構図はデモニック装備以外ではあり得ないぞ
将来的にすげえ装備能力高くなって敵の防御力が今と同じ水準ならスキル倍率高い斬りが上ってのは合ってるし否定してないよ
でも今の話をしているからな
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>>953
お前にレスしてないんだけど何で>>949じゃなくてお前がここまでいちいち反応するの?
俺のこと同一人物だと疑っているようだけど>>933と>>941で同じこと言ってるからお前こそ同一人物じゃないの?
特にこの辺なんか言ってることそのまんま「現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙」、「チームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだが」で怪しいな
「現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙」
んでそっちのソースは?
933: ぶぅぶぅ :2020/04/17(金) 01:40:22 ID:bPbzosDQ0
>>930
>>835はその通りだけど今回言う「チームかソロか」の話じゃなくて「敵が固ければ複合有利」って話だよ
チームモードの方が敵固いよね?
敵のステータスを下げるスキルがチームにあれば良いんだけど
現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙
>>850は対ゼリッピの話だから固い敵には当てはまらない
941: ぶぅぶぅ :2020/04/17(金) 11:42:22 ID:CA3s9nQM0
>>937
ダメージの計算式って大まかに理解してるか?
(自分の攻撃力-敵の防御力)×スキル倍率×ダメージ倍率[敵のカット率・自分のダメージ増加バフ・敵の被害増加デバフ等]
デバフやバフでダメージ倍率が2倍になったところで斬りも複合も同じ2倍のダメージがでるだけで複合有利に変わらんだろ
そういう固い柔らかいの話をあげても意味ないだろ
「複合が有利になる固い敵」っていうのは上の式の「敵の防御力」が高い敵のこと
PTで挑むことで敵の防御力がアップ(複合有利)
に対してチームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだがどんな理屈でチームで複合が不利になるのか説明してみろ
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>>954
「>>937は>>941の説明にて考え方の誤りが指摘されてて」ってどこが誤っているのか言ってみろ
そもそも>>941でスキル倍率で差がつくことを見落としているから考え方が誤っているのはこいつだろ
「斬りが複合を超える"防御力の壁"が上限アクィルスでも実現できないことは>>949でも説明したよな」とか言ってるけど
>>949は「マーキュリアルでは全身+30アクィルスでも複合が上だから」つまり基礎攻撃力が上というだけであって「斬りが複合を超える"防御力の壁"が上限アクィルスでも実現できないこと」ではない
(自分の攻撃力-敵の防御力)で出た基礎攻撃力が一定値以上になればスキル倍率で特化型の方が強くなることは>>835で説明されている
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>>955
「現状実現できる斬り>複合の構図はデモニック装備以外ではあり得ないぞ」
デモニではそうだろうな、だが他の装備であり得ないという根拠は?
「今の話をしているからな」とか言ってるけど
アクィルスで(自分の攻撃力-敵の防御力)で出た基礎攻撃力が一定値以上になればスキル倍率の差で特化型の方が強ければ現状複合最強説は嘘になるな
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>>956
IDなんかちょっとしたことで変わるし別人なんて言ってないが何言ってるんだこいつ
>>958
なんで自分で計算のひとつもせずに他人の計算を否定することだけはするんだ?
マーキュリアルではアクィルス上限でも斬りが上になることは計算上はあり得ないわけ
アクィルスで上にならないってことは現状どう頑張っても斬りは上にならない
墓所とかの雑魚専用コンテンツのやわやわ防御力の雑魚敵を攻撃した場合には斬りが上になるのは計算上も間違いないがな
自分の都合の良い妄想だけを語るより計算のひとつも出来ないの?計算できないとか本当に人間?
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ごめんなさい、復帰したてで情報に飢えてた
案山子以外にコンボ使えなくなったのか知りたかったんだ
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>>960
本当に極めたらデモニ装備にいきつくからな
斬りの勝ち
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>>962
デモニックとかユニクロ装備で極めるってなんだ?
真に極めるならSH両方上限アクィルスで複合だろ
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デモニック装備上限が+40ってしらん情弱か?
そこまで極めし者の斬りはアクィルス装備(笑)複合(笑)より遥か先の火力がでるぞ
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上限突破アイテムも出るんだっけ?
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>>964
アクィルス兜頭はSH208 手足は156 羽は212
デモニック上限は全部117
攻撃力計算式見ると複合はSH×4.9
突きと斬りは×6.67
羽を争奪戦羽に置き換えても置き換えなくてもアクィルス複合が上だが?
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941: ぶぅぶぅ :2020/04/17(金) 11:42:22 ID:CA3s9nQM0
>>937
ダメージの計算式って大まかに理解してるか?
(自分の攻撃力-敵の防御力)×スキル倍率×ダメージ倍率[敵のカット率・自分のダメージ増加バフ・敵の被害増加デバフ等]
デバフやバフでダメージ倍率が2倍になったところで斬りも複合も同じ2倍のダメージがでるだけで複合有利に変わらんだろ
そういう固い柔らかいの話をあげても意味ないだろ
「複合が有利になる固い敵」っていうのは上の式の「敵の防御力」が高い敵のこと
PTで挑むことで敵の防御力がアップ(複合有利)
に対してチームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだがどんな理屈でチームで複合が不利になるのか説明してみろ
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(自分の攻撃力-敵の防御力)×スキル倍率×ダメージ倍率[敵のカット率・自分のダメージ増加バフ・敵の被害増加デバフ等]
>>941の話が本当ならマーキュリアル洞窟のボスはWiki情報によると防御力FM500〜600程度で敵のカット率の方が高いからスキル倍率高い方が有利なんだけどな
複合有利になるとかどういう理屈なの?
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>>998
アカド以降のコンテンツの特徴としてステータスのFMは低くいけど
詳しくは解明されてないステータスによって
それ以上のステータスをもってるのは常識
要するに弱化などの効果が大きく表れないようになってる
装備の補正値を持ってるとも言われていたけどナヤピンの装備弱化でも全く変わっていないことからなおさら解明されなかった
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ピンの装備弱化はかなり効果ある
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