したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◆アルシャードガイア◆

10チェシャ猫:2007/01/15(月) 16:24:34
5レベル……いえ、昨日のセッションのキャラの成長です。
とりあえず、現在ニンジャ2/ホワイトメイジ1……ここからどうするか(笑)

ニンジャを1レベルあげるのは確定で。
もう1レベルあげて4/1でもいいんですけど、他のクラスを混ぜてもいいかな
なんて考えの下いろいろ思考中。

その1 リターナー
取得するとすれば、自動の《マインドロック》は必ずとして

《時空間移動》セットアップで戦闘移動を行う
《情報端末》情報収集 にボーナス

あたりでしょうか。
セットアップでの移動は後々使えそうですし、情報集めにボーナスはありがたい
ですしね。
2レベル以降あげる予定はないですが(笑)

その2 ミスティック
巫女だし、いきなり未来人になるよりはいいかなっていうのが(笑)
《法礫》は、ニンジャと相性がいいスキルですね。
実は、何気に魔法と同じ距離の遠距離白兵スキルなのでいいかんじ。
マイナーを取得してないので、自動でもらえる《祈念・鼓舞》も無駄にならなかったり
します。
《法具所持》は、金剛剣もらうとよさそう。
忍者刀との組み合わせで魔導がいい感じにあがります。
3レベルまでは上げる価値ありかな?
《法具強化》と《法具魔化》でダメージが効率よくあがります。
でも、ニンジャのばしてかないとねぇ(^-^;
取得するなら、2まではあげそうな感じです。

その3 サモナー
範囲攻撃が手軽に手に入る、という意味ではいい感じ。
ただ、サモナー伸ばしていかないと範囲が狭いのが問題かなぁ……。
メインにもってこないと厳しいクラスだけに、ツマミ食いはあまりないかも。
将来性がないので、やめといたほうが無難かなぁと思ってます。

その4 アルケミスト
タイミングオートがいい感じなんですが、いかんせん弾薬が高い(笑)
それに、ニンジャ4レベルで範囲攻撃にするスキルがあるので無理にとる必要が
ないっていうのも……。
あんまし相性よくないかな、ってかんじです。

いきなり異種族化というのもアレですしねぇ(笑)
ぼーっと考えてたのはこんな感じでしょうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板