したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

投下用SS一時置き場

1名無しさん:2006/05/10(水) 23:41:46 ID:OKj1YCQ2
規制にあって代理投下を依頼したい場合や
問題ありそうな作品を試験的に投下する場所です。

2予約:2006/05/12(金) 23:13:40 ID:.d39Atd6
ピンポンパンポ〜ン♪ 
 え〜、住人の皆様にお知らせです。
 そろそろ1回目の放送を流したいと思っております。
 放送前に書きたい事などがあれば、
  キャラのご予約をお願いします。
 来る5月15日00:00:00 までに予約されたキャラの出番後、放送したいと思っております。

なお、禁止地域に関しましては、2回目に譲るか、PKの集まっている町と城に追い詰める感じで動きます。
最初は誰もいない01の縦ライン全域と某武器商人あたり一つと思っています。
 
 それでは皆様の、より一層のご活躍をお祈りしております。
    ピンボンパンッボ〜ン♪

3意見を聞かせてください。:2006/05/12(金) 23:16:17 ID:.d39Atd6
本すれに投稿しても良いやら、、、悪いやら・・・。

4名無しさん:2006/05/12(金) 23:17:57 ID:bSSa.D42
朝から殆ど時間が進んでいない人がいるのと
確実に放送前に始末つけなきゃいけない(アリアハン&レーべ)ところがあるので
もう少し時間を頂きたいとおもうのですが、どうでしょうか?

禁止区域に関しては概ねそれでいいと思います

5名無しさん:2006/05/12(金) 23:18:53 ID:MaN7btcM
放送の知らせは本スレに投稿しておいたほうが良いと思いますよ。
此処よりは本スレ見てる人のほうが多そうだし。
書き手さんも読み手さんも。

6意見を聞かせてください。:2006/05/12(金) 23:21:33 ID:.d39Atd6
4さん5さん、了解です。

では、締め切り(嫌な響きだ・・)7日増やして見て、レスしてきます^^;

7名無しさん:2006/05/12(金) 23:36:55 ID:T55Jti/U
放送を考えるのはまだ早いと思うが
一歩譲って放送には同意しても今月一杯は待ってもらいたいものだ

8意見を聞かせてください。:2006/05/12(金) 23:36:56 ID:.d39Atd6
ああ、誰が書いたかバレバレじゃないか;;

9名無しさん:2006/05/12(金) 23:38:56 ID:MaN7btcM
最近スレ内で動きがないから良い刺激になると思ったんだけどな。放送告知。

10意見を聞かせてください。:2006/05/12(金) 23:48:27 ID:.d39Atd6
了解。書き手さん第一ですから。
ついつい放送の内容だけ浮かんでしまったので・・・。

もっと延ばしたい人がいるかもしれませんから、2.3日待って見ます。
6月15日以降が良いという人がいたら、キャンセルします。

11名無しさん:2006/05/12(金) 23:50:09 ID:.d39Atd6
刺激にはなったと思いますよ。
その結果、もっと長くないと書けないと考えたんじゃないかな?

12名無しさん:2006/05/13(土) 01:11:07 ID:d7Iae2Nw
一つ禁止エリアで質問だが、真ん中の湖周辺を封鎖すると、
ナジミの塔からレーベ南への地下洞窟も禁止になるのか?
それとも地下は管轄外か?
それだと閉じ込められる可能性が増えるな

13名無しさん:2006/05/13(土) 09:53:17 ID:DKRwJfJ6
ファンコン版の攻略本を見る限りでは、
ナジミの搭から、レーべの南の洞窟はE−3からE−2にかけて広がっているように思います。
なので、今回は閉じ込められない。

閉じ込めたとしても、キャラが元気なら、遠泳で泳いだり、凍らせて渡る・アイテムを使う(天馬・風のマント)等の方法がありそうですね。
まあ、閉じ込めても、それはそれで面白そうです。

14名無しさん:2006/05/13(土) 10:05:34 ID:DKRwJfJ6
>13
ファミコン版です

15ためしがき:2006/05/14(日) 14:54:53 ID:8F.3I09o
 >29
ピンポンパンポ〜ン♪
 この板の住民の皆様方にお知らせです。
   >29にて、ご意見を伺ったところ、書きたい物がある為もう少し時間が欲しいとのご要望が、避難所にてありました。
 「6月11日までに予約されたキャラ」の出番後、「1回目(バトルロワイヤル一日目夕方夜18時)の放送」を予定しております。
 1回目&現時点でキャラがあまり分散していないことを鑑み、01(A〜F)縦ライン全域と、真ん中の【C−3】を禁止予定です。
ご意見、ご要望等ございましたら、お知らせ下さい。
 
 ピンポンパンポ〜ン、ピンポンパンボッ〜ン♪

16祈り:2006/05/16(火) 01:46:12 ID:riYRUiNQ
 頭が重い。

(「・・・う。」)
目を開けるが何も見えない。伏せて倒れているらしい。頭に重みを感じながら、なんとか立ちあがる。
立ち上がっても、体に、ねっとりと絡みつくような薄暗さ。
(「ここは?」)

「ようこそ、選ばれし者よ。」
 いきなり声がかけられ、顔をあげる。 
彼の数歩先には悪魔神官と呼ばれた化け物、奥の壇上には・・・。
(「ハーゴン!」)
「祝ってやろう。貴様が、かの地で死んだ一人目だ。」
(「なにを!なんだ?・・・声が出せない!」)
思わず首に手をやると、金属の輪がはまっている。

冷たい首輪の感触。それに触発される様に、ここまでの記憶が思いだされた。
 どこかの城内で、子供から、呪われている剣を取り上げようとしたが、抵抗され刺されてしまった。
 侮っていた。油断していた。
だが、今は、言い訳よりも、大事なことがある。
 元凶ハーゴンを見据える。

 「さすが、選ばれし、意思の強き魂よ。我らが破壊神の生贄にふさわしい。」
 ハーゴンは邪悪な笑みを浮かべながら、悪魔神官に目で合図を送る。
悪魔神官は一つうなずくと勇者の正面に立つ。
 「こんにちわ。」ハーゴンとは対照的な高い声が頭に響く。
(「ふざけやがって。」)
 思わず、手で払いのけようとするが、悪魔神官の体を透り抜けてしまう。
ハーゴンが癇に障る低い声で笑った。
(「ちくしょう!」)
 「可哀想に。あなたは無力。」

17祈り2:2006/05/16(火) 01:47:40 ID:riYRUiNQ
「ですが、絶大なる力を持つ破壊神をよみがえらせる偉大なる者の一人になれるのです。
  なんて、幸せなことでしょう!」
悪魔神官は恍惚の表情を浮かべ、彼の目を覗きこむ。
 ギッと睨みつけ、拳を爪が食いこむまで握り締める。
 「可哀想なあなたは、助けようとした少年に斬らた。
助けてもらえなかった可哀想な少年は何人もの人間を手にかけた。
そして、今も、可哀想な人罪無き々を殺しつづけている。
 さあ、これほど悲しい、可哀想なことがありましょうか!?
少年を倒しさえしていれば、罪なき人は死なず、少年も更に罪を重ねることは無かったでありましょうに!

 あなたのせいです。

 全て、可哀想な、あなたの・・・。」
(「違う!」)
顔を伏せると部屋の隅に転がっている女性の遺体が目に入った。
思わず、腰が引け、一歩下がる。

 高い声に合わせるように、首輪が赤く点滅しはじめる。
「すべては倒されてしまった、無力な、可哀想なあなたのせいなのです。」
 歌うように神官は言葉を紡ぐ。
 「可哀想なあなたの為に、我らが主が、もうすぐ来られます。
 心配はありません。
  かの神が、あなたに、救いの手を差し伸べましょう。
 悩むことも無く、苦しむことも無く、悲しむことも無い。
 あなたは、だた、なすこともなく受け入れればいい。」
(「なにもできないのか?」)
浮かんだのは、人に教える為に隅々まで余すことなく覚えた呪文。声にならない声で呪文を紡ぐ。

18祈り3:2006/05/16(火) 01:49:43 ID:riYRUiNQ

赤く怪しい光の点滅が激しくなり、首輪が上下にうごめき出す。
「絶望も恐怖も悪夢も恐怖も、全ての者の心の故郷。
可哀想なあなたがたは、みな、故郷へ帰っていくだけなのです。
 さあ、帰りましょう。
寂しくはありません、皆もすぐに帰ってきますよ。
 ほら、もう、うしろに。」
視線に釣られて後に目をやると、見覚えのある背格好の女性が倒れている。
((マリ・・・!))
 全身を赤い光が包む。
「そろそろ、お別れです。
さようなら。」

赤い怪しい光と共に陽炎のように姿が消えていく。
 叫んだ。 声無き声で。
(「マジャスティスー!」)

ハーゴンが笑った。

世界が夕闇に包まれはじめるころ、空に高らかに響き渡る鐘の音。
 教会内部に居ると錯覚してしまいそうな、澄んだ鐘の音が響き渡った後、
独特の癇に障る低い声が世界を覆う。
「諸君、無事で何よりだ。
これより、1回目の放送を行う。心して聞け。」

 説明時に聞いた高い声が空に流れ出す。
「皆様こんばんわ。」

19祈り4:2006/05/16(火) 01:51:09 ID:riYRUiNQ
「僭越ながら、ハーゴン様の代理として放送を行います。
 ハーゴン様より格別の思し召しとしまして、禁止エリアを多めに、設定いたしました。
 【A−02】【A−04】【A−06】【C−03】
 以上の地域は、これより3時間後の今夜21時から禁止となります。
 また、24時から【A−05】、朝3時から【A−01】、朝6時から【A−03】が禁止エリアになります。
お手数ですが各自、地図と照らし合わせてくださいませ。
行動範囲の狭まった分、きっと探しものが見つかることでしょう。
 さて、お亡くなりになられた可哀想な犠牲者の方々の名を読み上げます」
「アルス」
「」
「」<アイウエオ順に犠牲者を読み上げる。
名前を読みげる度に悲鳴やうめき声などが首輪を通して彼らに、放送を聞いてるものにも伝わっていく。
「すばらしい。
皆様、ご活躍ですね。
次の放送は、12時間後の朝6時に放送させていただくことになっております。
 おききのがしのないよう。
皆様の更なる御健闘をお祈り申し上げております。」

 くっくっくっ。

悪魔神官が喋っている間、低い声がBGMのように絶え間なく笑っているのが聞こえた。

 放送が終ると同時に、再び鐘の音が、響き渡った。

20祈り5:2006/05/16(火) 01:51:46 ID:riYRUiNQ
「ハーゴン様、放送終了いたしました。」
「ご苦労。」
「それにしても、死んだものの魂にまで及ぶ術があるとは、感嘆の極みです。」
「我らが破壊神に、より良い状態で生贄を捧げる為の単純な術だ。首輪をつけたまま死んだものにしか、効かぬしなぁ。」
 邪悪なもの同士が笑う。
「是非ともこの調子で活躍していただきたいものです。」
「無論。そのための禁止エリアだ。
今は良いが、人数が減れば、あやつらの事だ。結託するに決まっておる。
結託して良からぬことを考える者は、分断する。
結託したとしても、あやつらは全員が死ぬ事に耐えられぬわ。
みずから殺さずとも、24時間以内に誰かが自己犠牲になって死んでいく。
 果して、その絶望に耐えられるかな?」
ハーゴンは哄笑した。
 薄暗い邪神の像の目が一瞬、怪しく赤く光る。

魂の、声無き声、聞き届けたるものは、魔物か人か、それとも。

21名無しさん:2006/05/16(火) 01:55:33 ID:CCi7uPt6
スマンが放送は省略せずに全員の名前と残り人数を読み上げてくれ
あと前半部分は蛇足に思える

22ためしがき:2006/05/16(火) 02:07:13 ID:riYRUiNQ
 某勇者は一言も喋らないで終ったといわれてたのでツイツイ手がでてしまいました。
あちこちに犠牲者を夢で見たり、幻で見たりしてる人がいるようなので。
>死者レスにすれば良かったなぁ^^;

誤字と前半部分、残り人数は、削除して修正して、またコチラに書きに来ます(日にちがあるので)。

 放送する名前は、まだ、予約する人がいるかもしれない(新たに死亡者がでるかも)ので、今回は省略せさせていただきました。

23ためしがき:2006/05/16(火) 02:34:50 ID:riYRUiNQ
何か他に、ご要望などがあれば、遠慮無く お願いします。

ちなみに、削除する前半部分は1から3の「ハーゴンが笑った。」まで、であってるかのな・・。

24名無しさん:2006/05/16(火) 02:39:08 ID:Oo0/SVCk
そうだね
首輪の機能や死者の扱いなんかは
実際解除やシドー復活の段階までぼかした方が他の書き手に優しいと思うし

ともあれ乙

25名無しさん:2006/05/16(火) 14:18:53 ID:WCH75ZnI
『破壊神に捧げる魂には絶望を与えねばならない』っていう
新しい設定に燃えました。けど放送とは別にしたほうが良いと思います。
でも首輪にそんな呪術が施してあるとは目から鱗でした。
ハーゴンたちも裏でこういう儀式してるんだなぁ…。

26ためしがき:2006/05/16(火) 21:35:51 ID:D/mCUp2c
 了解しました。放送だけにして書きなおしてきます。 

 前半部分は本スレで削除するなので、喋りますが。
 ハーゴン達、ゲームが終る間なにしてるんだろうと思ったのが発端です。
 あと、あの空間は特技・呪文が効かない「はず」なので、私の中ではアルスの呪文は効果発揮しない想定でした。
でも、どんな場面になっても挫けないところを書きたかった。
 夜更けに一気に考えて書いたので、首輪が一匹のモンスターだったら面白いだろうなぁ等、
実はもっと変な事まで考えながら書いてました^^;

27名無しさん:2006/05/16(火) 21:48:26 ID:0TIRwVjM
生き残った勇者達がハーゴンの神殿へ突入。
そこには不敵な笑みを浮かべるハーゴンと復活直前の破壊神。
そして破壊神の周りには永劫の苦しみを与えられ続ける死者達の魂が…

なんて展開だったら熱血100%でございます。

28それでも、君を友と呼びたい 4/16:2006/05/18(木) 00:08:39 ID:tsiLnR9I
「はあああああああっ!」
 まさしく疾風のごとく横合いから飛び込んできたのは赤毛の少女。
たっぷりと助走をつけた飛び蹴りに、たまらず魔物の身体が地に沈む。
「……すっげえ」
 思わず零れた言葉に少女――アリーナは振り返り、片目を瞑った。
「間に合ったみたいね。よかった、大丈夫?」
 小走りに駆け寄り、微笑んで、
「へ?」
 やおらキーファの手首をむんずと掴むと自分の首の前で束ねて、荷物のように背に担ぎ上げる。
「ちょっ、おい!」
「ごめんね、今は自己紹介してる余裕はないのよ」
 一体この小柄な身体の何処にこんな力が秘められているものか。
人一人担いでいるというのにその足取りは一向に乱れない。
「アリーナさん!」
 荷物を抱え速度の緩んだアリーナにようやく追いついたエイトが叫ぶ。

「ひとまず村へ。相手はあの巨体ですから狭い方が有利かと」
「分かったわ。……エイト、あいつのこと知ってるのよね?強い?」
「はい、かなり」
 エイトの知るベリアルはこれほど強大な力を持ってはいなかったが、それでも強力な魔物だった。
 それが更に力をつけ、デーモンスピアにメタルキングの槍まで抱えているのだ。弱いはずがない。

「奴は呪文も使います。彼を連れて何処かに身を隠していて下さい」
「うん。エイトは?」
「僕は」
 とん、と雷神の槍を地面に突き刺す。
それはブレーキの役目を果たし、エイトはベリアルに向き直った。
 気付かず駆け抜けるアリーナとの距離が見る間に広がっていく。

29それでも、君を友と呼びたい 5/16:2006/05/18(木) 00:09:12 ID:tsiLnR9I
「――食い止めます」
「エイト!」
「必ず後から行きますから」

 駆け戻りたい衝動を、口から飛び出しそうになる言葉をぐっと堪える。
どのみち怪我人がいては加勢どころか足手まといになることは目に見えているし、
折角助けた彼の身を危険に晒すことにもなりかねない。
「絶対よ!」
 だから、そう一言だけ言い残してアリーナは振り返ることなく走り出した。
少しでも早く、彼の邪魔にならない遠くへ。



 怒りに震える小山のような身体、血走った目がこちらを睨む。
だがその口はただひたすらに呪句を紡いでいた。
旅の途中、何度もゼシカが唱えていた聞き慣れた呪句。
 イオナズン。
エイトやアリーナはともかく、傷付いていた彼が喰らったら一たまりもないだろう。
(呪文は苦手なんだけどな)
 ゼシカやククールがいれば、と何度目になるか分からない溜め息が出るが、ぼやいたところでどうようもない。
此処に二人はいないのだから。
(僕がやらなくちゃ――いや、やるんだ)
 失敗は、即ち全員の死。
ベリアルの紡ぐ呪句に合わせてエイトもまた言葉を紡いだ。

「イオナ「マホトーン!」
 完成はほぼ同時。
異なる二つの魔力の行使にびりびりと空気が震え。
やがて一点に集束し、今にも爆発せんとばかりに膨れ上がっていた光球が萎み、四散した。

30それでも、君を友と呼びたい 5/16:2006/05/18(木) 00:09:48 ID:tsiLnR9I
「小僧!邪魔をするな!」
 ベリアルが怒りに任せて槍を振るうが、そこは見るからに巨体の魔物と、小柄な少年。
刃が届くその前に、エイトは構えを終えていた。
 ぐるりと刃を回転させ、一気に下から上へと薙ぎ払う。
生じた風の刃がベリアルに襲い掛かる。が、
「その程度の技が通用するとでも思ったか!」
 あまりに弱く、ベリアルの強靭な皮膚を切り裂くには到底足りない。

「思ってないさ」
 呟く。
そもそもエイトの狙いはベリアルではなく、その下――巨体が暴れ回ったことでえぐれ、露出した地面。
 風の刃が大地を穿ち、巻き上がった砂埃がたちまちエイトの姿を覆い隠す。
吹き付ける砂に思わずベリアルは目を閉じ、再び目を開いた時には無論エイトの姿は無かった。

「……小癪な真似を」
 呪文を封じられ、その上まんまと逃げ切られ。
あまりの屈辱にベリアルはぎりぎりと歯軋りをし、ふんと小さく息をつく。
「まあ、いい」
 少しばかり死期が延びただけのことだ。
あの小僧も、最初に邪魔をした小娘も、必ず喰らってくれよう。
 そしてベリアルもまた歩き出す。レーべの村へと。

31それでも、君を友と呼びたい 7/16:2006/05/18(木) 00:10:35 ID:tsiLnR9I
「やっぱり、そう簡単には諦めてはくれないみたいね」
 ずしん、ずしん、と徐々に近付いてくる地響きに、淑女にあるまじき舌打ちを一つして、アリーナは振り返る。
「彼の治療は、まだ?」
「どうにも呪文の効きが悪くて」
 一度回復呪文で無理やり閉じた傷だ。
治りにくいのは仕方の無いことだが、ベリアルが迫っているのだと言われればどうにも気が急き、
ろくろく集中しないまま唱えた呪文は満足な効果をもたらさない。
 悪循環。
一向に塞がらない傷に溜め息をつき、何度目になるか分からないベホマを唱えだすエイトをキーファは慌てて押し留めた。

「もう大丈夫だって!そう血も出てないし、動けるし」
「そういうわけにもいきませんよ。もし傷口から悪い風でも入ったらと思うと」
「とにかく!まだ礼も言って無かったよな?ありがとう、あんたたちのおかげで助かったよ。俺はキーファだ」
 深々と頭を下げる。
傷付き、薄汚れてはいてもその堂々たる様子に、エイトは思わず居住まいを正した。
「僕はエイトと申します。……あの、貴方はもしや高貴な身分の方なのでは?」
「あー、確かに王子だったよ。もう城を出たから元、だけど。
 ……俺、そんな偉そうかな?」
 ぼそりと呟き、困ったように頭を掻く。
その情けない仕草にアリーナは思わず噴き出した。

「エイトはお城の近衛隊長さんだそうだからその辺鼻が利くのよ。
 あたしはアリーナ。一応現役のサントハイム王女よ。よろしくね、キーファ」
「ああ、よろしくな。エイト、アリーナ」
「いえ、こちらこそ。王太子殿下とは知らずとんだご無礼を――」
「そういう口調禁止な、エイト」
「……」
「あたしの時と同じこと言われてるじゃない。駄目ね、エイト」
 くすくすと笑みを漏らすアリーナの笑いがぴたりと止まった。
声のトーンを落とし、笑みの代わりに低く囁く。

32それでも、君を友と呼びたい 8/16:2006/05/18(木) 00:11:07 ID:tsiLnR9I
「……来たみたい」
「そろそろ僕のマホトーンも切れる頃です。
 このまま隠れていたら村ごと焼き払われる恐れも」
「どうするんだ?」
「あっちが見逃してくれる気がないなら、戦うしかないでしょ?」

 手袋をはめ直し、その上から手甲を着ける。
拳を打ち合わせればぱしん、と小気味良い音。
「エイトはキーファの手当ての続きをお願い。今度はあたしが行くわ」
「そんな!姫君に――女性に、そんな危険なことをさせるわけには」
「そんなこと言っても、エイトもキーファも怪我人じゃない。
 あたしは大した怪我もしてないし、武道家だから相手の懐に飛び込んじゃえば向こうの呪文も封じられるし、槍だって届かない。
 一番適任だわ」
 正論でしょ?と返されてエイトは押し黙る。
自分と同じ得物を使う、力も体力も上の相手に万全でない状態で打ち合いを挑むことがどれほど馬鹿げたことかは分かりきっている。

「分かりました。……どうかお気を付けて」
「アリーナ!」
 戸口から飛び出しかけて、振り返る。
キーファの狂おしいほど真っ直ぐな目が彼女を見つめていた。
「死ぬなよ、絶対」
 それはとても短い言葉だったのに、ひどく重く響いた。
(もしかしてキーファの大事な人は、もう)
「勿論よ」
 重い空気を振り払い、アリーナは笑う。
「加勢に来るなら早い方がいいわよ?じゃなきゃあたし一人で倒しちゃうから!」
 軽口を叩き、一発頬を張って気合を入れて。
今度こそアリーナは駆け出して行く。

33それでも、君を友と呼びたい 9/16:2006/05/18(木) 00:14:04 ID:tsiLnR9I
 ざり、と背後で砂を踏む音一つ。
内心ほくそ笑み、ベリアルは振り返った。

「お前か、小娘。仲間はどうした?怖気づいて逃げたか?」
「おあいにくさま。あんたなんかあたし一人で充分だっていうのよ」

 見え透いた挑発だ、と鼻を鳴らす。
小僧のうち片方は重傷のはず。連れて遠くには行けまい。
魔封じも解けたことだし、じわじわと燻り出してくれようと呪句を唱え始めたその刹那、アリーナが地を蹴った。
 瞬きする間もあらばこそ、ベリアルの鼻面目掛けて拳を放つ。
すかさず構えたメタルキングの槍の柄がそれを防ぎ、じんと痺れが腕を伝う。
そのまま腕を絞め、アリーナを閉じ込めようとするその間をするりと抜け出して、再び跳んで距離を取り、また跳び込む。

 呪文詠唱の隙も、ベリアルの間合いに留まらないことで反撃の隙も与えない連続攻撃。

(だが)
 無数の拳に打たれながらも、ベリアルはにまりと笑みを浮かべた。

34それでも、君を友と呼びたい 10/16:2006/05/18(木) 00:14:41 ID:tsiLnR9I
「……まずいな」
 ベッドのシーツを拝借し、裂いて包帯代わりにキーファの身体に巻きつけて当面の治療を終えて、エイトは拳を握り締めた。

「何がまずいんだ?押してるじゃないか」
「一撃が軽いんです」
 スピードも手数もアリーナの方が圧倒的に上回っている。が、いかんせん装備が悪い。
いくら数を当てたところで相手の防御を突き破れなければ意味がない。
いずれ疲れ、動きが鈍ったところで一撃をもらって終わりだろう。
 勿論、むざむざその予想を現実にさせるつもりはないが。

「キーファさんは此処にいて下さい!」
「なんでだよ!?俺も」
「ですが武器がありません。……キーファさんは呪文は?」
 聞かれて、俯き首を振る。
幼い頃から武芸には打ち込んできていたが、呪文の才はまるで無かった。
「……分かった。死ぬなよ」
 一つ頷き、駆け出していくエイトの後姿を見送って、キーファは無力感を噛み締めていた。
 武器が一つしかないなら、さっきまで半死人だった自分よりエイトが加勢に行った方がいいに決まっている。
 理性ではそう分かっていても、感情が追いつかない。
(俺はまた何も出来ず、庇われるだけなのか)
 脳裏にランドの死に顔がちらついて、きつく目を閉じ、
 気付いた。
「そうか……そうだ!」
 再び顔を上げたその時には、キーファの顔から綺麗に憂いが消え去っていた。
代わりに浮かぶのは一つの決意。

 そしてキーファもまた駆け出していく。
戦いの繰り広げられている場所ではなく、友の亡骸のあるところへと。

35それでも、君を友と呼びたい 11/16:2006/05/18(木) 00:15:12 ID:tsiLnR9I
 ぶん、と槍の柄が宙を薙ぐ。
返す刃もひらりと跳んで避けきって、アリーナは頬を伝う汗を拭った。
朝から着ている、もうとっくに体温に馴染んだはずのくさりかたびらがやけに冷たい。
 この程度の防具ではベリアルの一撃を受け止めることは出来まい。
先程すぐ顔の横を貫いた槍の鋭さを思い出し、ぞくりと寒気がした。

(このままじゃ)
 いずれ足が鈍ったところを仕留められる。
相手もそれを狙っているのだと分かってはいる。が、攻撃を緩めることは出来ない。
 アリーナ目掛けて繰り出された槍の一撃を上体を反らして避け、振り下ろされた太い腕に跳び乗って、一気に肩まで駆け上がり――手が止まる。
(どうしよう)
 頭蓋を叩き割ってやろうにも、ベリアルの頭部は奇妙な形をした兜に守られている。
決定打が足りない。
 この絶好のチャンスを生かしきれない自分に歯噛みして、

「アリーナさん!これを!」
 背後で声。
 反射的に振り向くその鼻先を掠めたそれを――雷神の槍を咄嗟に掴み、心臓まで届けとばかりに振り下ろした。
全体重をかけ、刃を体内に押し込んでいく。
 回避が遅れたのはそのためだった。

「――っ調子に乗るな、小娘めが!」
 がむしゃらに振り回したベリアルの腕が偶然にもアリーナの脇腹を打つ。
その勢いのままに壁に叩きつけられ、それでも立ち上がろうともがくアリーナの口から赤いものが溢れる。
がくりとのけぞり動かなくなったその身体に止めを刺そうと歩き出し、思い直す。
弱った娘に止めを刺すのは容易いことだ。
それより今は槍を投じて丸腰になった小僧を始末する方がいい。
 悠然と振り返り――その目が見開かれた。

36名無しさん:2006/05/18(木) 00:28:38 ID:tsiLnR9I
何とか本スレに投下出来ました。
↑のが半端な荒らしみたいになってしまいました、すみませんでした

37名無しさん:2006/05/18(木) 00:37:38 ID:U4KioYp2
>>36
新作乙でした!

38名無しさん:2006/05/18(木) 01:23:41 ID:EBc4in/Q
力作、乙!

本スレ、
すげー、感動した。キーファ頑張れ〜。

39ためしがき:2006/05/18(木) 02:06:47 ID:EBc4in/Q
  世界が夕闇に包まれはじめるころ、空に高らかに響き渡る鐘の音。
 その澄んだ音が響き渡った後、
独特の癇に障る低い声が世界を覆う。
 諸君、無事で何よりだ。
これより、1回目の放送を行う。心して聞け。」

 説明時に聞いた高い声が空に流れ出す。
「皆様こんばんわ。」
「僭越ながら、ハーゴン様の代理として放送を行います。
 ハーゴン様より格別の思し召しとしまして、禁止エリアを多めに設定いたしました。
 【B−01】【D−01】【F−06】【C−03】
 以上の地域は、これより3時間後の今夜21時から禁止となります。
 また、24時から【E−01】、朝3時から【A−01】、朝6時から【C−01】が禁止エリアになります。
お手数ですが各自、地図と照らし合わせてくださいませ。
行動範囲の狭まった分、きっと探しものが見つかることでしょう。
 さて、お亡くなりになられた可哀想な犠牲者の方々の名を読み上げます」
「アルス」
「」
「」<アイウエオ順に犠牲者の名前を入れます。

 名前を読みげる度に、悲鳴やうめき声などが首輪を通して、彼らにも伝わっていく。
「すばらしい。
 皆様、ご活躍ですね。
 次の放送は、12時間後の朝6時に放送させていただくことになっております。
  おききのがしのないよう。
 皆様の更なる御健闘をお祈り申し上げております。」

 くっくっくっ。

 悪魔神官が喋っている間、低い声がBGMのように絶え間なく笑っているのが聞こえた。

 放送が終ると、再び鐘の音が響き渡る。

「ハーゴン様、放送終了いたしました。」
「ご苦労。」
「是非ともこの調子で活躍していただきたいものです。」
「無論。そのための禁止エリアだ。
 今は良いが、人数が減れば、あやつらの事だ。結託するに決まっておる。
 結託して良からぬことを考える者は、分断する。
 結託したとしても、あやつらは全員が死ぬ事に耐えられぬわ。
 みずから殺さずとも、24時間以内に誰かが自己犠牲になって死んでいく。
 果して、その絶望に耐えられるかな?」
  ハーゴンは哄笑した。
 背後の薄暗い邪神像の目が、一瞬、怪しく赤く光る。

 犠牲になりし魂の、声無き声、聞き届けたるものは、魔物か人か、それとも。

【残り人数  名】

40ためしがき:2006/05/18(木) 02:08:37 ID:EBc4in/Q
前に書いた「祈り」が本編で予告した「地域」と違う事に今更気がついた・・・;;

41名無しさん:2006/05/18(木) 20:29:06 ID:vDWqLf4g
大分すっきりしましたね。
でも個人的にはいつか「祈り」の前半部分も本編に出して欲しい…
アレここだけのネタにするにはもったいないと思いますよ!

42名無しさん:2006/05/18(木) 20:45:25 ID:9dYrNCEM
主催者側のエピソードは表に出すには早すぎる
もう少し佳境に入ってから考えるべきことだね

どっちにしろ今は時期尚早

43名無しさん:2006/05/18(木) 22:33:05 ID:tsiLnR9I
個人的に犠牲者はアイウエオ順じゃなく死んだ順がいいなと思ったり
放送は>>39ので決定なの?

44名無しさん:2006/05/18(木) 22:43:44 ID:vDWqLf4g
オレも死亡順がいいと思う。

45ためしがき:2006/05/18(木) 23:25:02 ID:3mR88YqQ
まだまだ日付けがありますから、意見okです。遠慮無くお願いします。

 ただ、死亡順だと同時刻のキャラの順番に悩む&書き手さんが混乱しそうです。
大体ということで、書くことも可能ですが、、、一度、後ほど名前だけ書きに来ます〜。

46ためしがき:2006/05/19(金) 01:33:10 ID:Gjq4YGuc
とりあえず、自分の頭の中ではこんな感じです。

今までの死の順番

【ロザリー 死亡】【ゲームスタート】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【アルス】 【E−4 アリアハン城地下 朝】(バーバラが朝に死体発見、レックス1人目)
【マリベル】 【B-5/森/朝】この地に墜ちて幾秒も経たない時、サマンサと戦闘後
【リュカ】【E-2/岬の洞窟付近の森/朝】歩いている内にバーサーカーに遭遇
【バーバラ】 【E−4 アリアハン城地下 朝】(アレックスの死体発見後、レックス2人目)
【メルビン】 【B-3/レーベ東部の草原/朝】ドランゴに遭遇した後、死神の鎧と戦闘後

【アレン】竜王と決闘中【E-3/平原/午前】

【ゲマ】【D-03/場所・森/時間・昼】捕まえたトルネコに逆襲される

【フィオ】【C-5/山岳地帯/昼〜真昼】治療したフローラに刺される

【死神の騎士】【B-2/レーべの村付近/昼】ベリアルの呪文により
【ランド】【B-2/レーべの村付近/昼】ベリアルの呪文発動後のキーファ治療中
【ミレーユ】【E−4 アリアハン城内/昼すぎ】レックス3人目

【ベリアル】【B-2/レーべの村/真昼〜午後 】詳しくは本スレにて。

【死亡13名/残り31名】

47ためしがき:2006/05/19(金) 01:35:29 ID:Gjq4YGuc
朝の五人が悩みどころ・・・・。

48名無しさん:2006/05/19(金) 20:21:45 ID:E7WLtZBY
作品順で行けば犠牲者第一号はリュカなんですよね…
うーん。

49名無しさん:2006/05/19(金) 21:19:45 ID:0H.Bnepc
前後がはっきりしている人以外は投下順でいいと思います>死亡順
今気付いたんですが
>>【バーバラ】 【E−4 アリアハン城地下 朝】(アレックスの死体発見後、レックス2人目)
アレックスてw

50名無しさん:2006/05/19(金) 22:17:50 ID:E7WLtZBY
投稿作品順だと
・リュカ
・アルス
・バーバラ
・マリベル
・メルビン

ですね。

51ためしがき:2006/05/20(土) 01:57:59 ID:vnDu2VoY
≫49 がーん。マタ。ケアレスミス;;

≫48 ≫50 私のメモには投下の日付が無いので助かります。朝の五人は投下順(≫50)で書きます。

 時点でのキャラの進行表


夕方 バズズ

午後 ハッサン トロデ マリア テリー レックス フローラ ゼシカ ※アレフ ※ルーシア 
   ※トルネコ バーサーカー ピサロ フォズ マルチェロ アリアス カンダタ 
 
真昼〜午後 エイト アリーナ キーファ

昼〜真昼 ※ククール ※リア ※ビアンカ 

昼 ※ヒミコ クリフト

午前 アレン(竜王)

朝 ※サマンサ ※ドランゴ ※アトラス ローラ ゴン

「予約」まで残り3週間ぐらい

どっかにマタケアレスミスしてそうだ・・。

52ためしがき:2006/05/20(土) 01:59:24 ID:vnDu2VoY
※印は 現在予約されているキャラです。

53ためしがき:2006/05/20(土) 02:03:08 ID:vnDu2VoY
うあ、ヤッパリしてた;;
>51 午後 「アリアス→アリス」です。

54名無しさん:2006/05/20(土) 17:52:22 ID:4jIvagew
禁止エリアについてだがC-3が塞がると海底洞窟の出口がなくなっちゃうから初っ端からは止めたほうがいいと思う

55名無しさん:2006/05/21(日) 00:55:07 ID:26qMOeKU
まだ、未完成のやつですが、問題がありそうなのでここに投下してみます。

56壊れた命 壊れいく魂 1/5:2006/05/21(日) 00:56:20 ID:26qMOeKU
今のテリーは、あのクールで無愛想な剣士ではない。
姉を殺され、狂鬼と化した剣士である。



「うぉぁぁああああああ゛あ゛!!」

城内に、雄叫びがこだまする。

「もう、うるさいなぁ」

前傾姿勢で切り込むテリーに対し、邪悪なる勇者のいかずちが放たれた。
テリーは、手の動きを読みすぐに回避行動に移す。
だが、それを予測したように、雷は無数に弾けてテリーを襲う。

「ふふ〜ん♪」

凄いだろ、と言いたげに少年がこちらを見ている。
それを、眼光だけで相手を突き殺せるような目で睨みつける。

「…これが、どうしたー!!」

当たりそうな雷だけを見極め、それら全て剣で受ける。
それを、城の壁に剣を突き立て雷を放出する。
この時、剣に違和感を感じた。
テリーは多少のダメージを覚悟したが、それがなかったのだ。
普通であれば、剣を伝い電気が体を走るだろう。
この、呪文を弾くような感触……考えるのは後だ。
今は、姉さんの仇を討つのみ!

57壊れた命 壊れいく魂 2/5:2006/05/21(日) 00:57:03 ID:26qMOeKU
「やるねぇ。でも、これはどう?
ライディン(×2)、べギラマ(×4)」

詠唱を破棄した魔法の展開は早い。
轟音とともに豪速で駆けるいかずちと、追い討ちをかける炎の閃光。
しかし、走り始めた剣士の足は止まらない。
ライディンは剣で受け流し、べギラマはかわして突っ込んでいく。
目標は、姉さんを殺した仇のみ。
少年の目の前まで踏み込み、剣を振るう。
少年も、負けじと片手で呪われし大剣を振り下ろす。
両者に一筋の汗が流れた。

キィィィン

剣と剣がぶつかり合う。
高い音が響き渡り、激しい鍔迫り合いが始まった。
力の差は歴然。少年……レックスの背に壁が迫る。
純粋な力のぶつかり合いでは、子供の腕力では大人には勝てない。
レックスは、力の差を痛感し、左手をかざす。

「ライ…ディン!」

しかし、何も起こらない。
慌てるレックス。何故?

58壊れた命 壊れいく魂 3/5:2006/05/21(日) 00:57:38 ID:26qMOeKU
手を見ると、祈りの指輪が風化していく。
そして、ひびの入った指輪が一つ残った。
呪文を唱える際に使う魔力を、祈りの指輪に依存していた為に限界がきたのだ。
クソっ、と思いながら魔力を練りなおすが、テリーがその隙を見逃すはずがなかった。

「…終わりだ!!」

テリーは、力の限りレックスを吹っ飛ばした。

「うわぁぁぁっ!」

壁に、頭から激突したレックスは額から血を流し、気絶した。
テリーは、ゆっくりとそこに近づいていく。
視界に姉さんが入ってきた。あまりに、無残な姿だ。
呪われていたなんて、理由にはならない。
こいつは、姉さんを殺した。仇は討つ!

足元に、子供が転がっている。止めを刺せるところまで来た。
テリーの目は冷ややかで、とても子供を見る目ではない。
ただ、殺意のみでそれ以外の感情は何もなく、剣を振り下ろす!!!!

切った感触はない。筋肉質でマッチョな男が、俺の腕を掴んでいるせいだ。
誰だ?なんだ、ハッサンか……。なぜ、邪魔をする?

「なぜ、邪魔をする!!ハッサン!!」

激昂すると同時に、ハッサンの手を振り払った。

59壊れた命 壊れいく魂 4/5:2006/05/21(日) 00:58:22 ID:26qMOeKU
「相手は子供だ!しかも、呪われているんだぞ!!」
「何が、子供だ!お前も見ただろ?こいつは、姉さんを殺したんだ!!」

悲しげな目で、ミレーユの亡骸へと視線をむける。
俺が、間違っているのか?いや、違う。みんな被害者だ。

「仇が、討ちたいのか?ミレーユは、そんなこと望まねぇよ。
それに、相手が違うぞ。ハーゴンとかいう奴が、全部悪いんだ」
「…………………………そうだな」

テリーの手に力が篭る。そして……
――さよならだ。ハッサン!――

戦いの音を聞いて飛び出したハッサンに着いて来たのだが、物陰に隠れていろ、と言われて柱の陰から見ていたマリアとトロデ王。
彼女らは、ハッサンの背中から何かが突き出る瞬間を見た。
マリアとトロデ、それがツルギであると気付いたのはどちらが先であったろうか?
そんなことは、どうでもいい。
今現在進行している出来事は、両者の目に写っているのだから。

60壊れた命 壊れいく魂 5/5:2006/05/21(日) 00:59:01 ID:26qMOeKU
【E−4 アリアハン城内/午後】

【トロデ@DQ8】
 [状態]:疲労 空腹(重)
 [装備]:なし
 [道具]:支給品一式(不明の品が1?)
 [第一行動方針]: えっ?
 [基本行動方針]:仲間を捜してハーゴンを倒す

【マリア(ムーンブルクの王女)@DQ2】
 [状態]:疲労
 [装備]:いかづちの杖
 [道具]:支給品一式(不明の品が1〜2?)
 [第一行動方針]:えっ?
 [基本行動方針]:打倒ハーゴン

【テリー@DQ6】
 [状態]:冷静 体力消耗大
 [装備]:さざなみの剣
 [所持]:ボウガン(鉄の矢×30)
 [第一行動方針]:参加者を皆殺しにする
 [基本行動方針]:優勝して姉さんを生き返らせる

【レックス@DQ5王子】
 [状態]:呪われている。 気絶、打撲
 [装備]:E:皆殺しの剣 E:王者のマント
 [道具]:小さなメダル トゲの鞭 毒薬瓶 祈りの指輪×1(一回でもつかえば限界) ミレーユの不明品3つ
 [基本行動方針]:剣の意思に負け、ゲームに乗る。



【ハッサン@DQ6 死亡】

61名無しさん:2006/05/21(日) 01:00:08 ID:26qMOeKU
率直な感想お願いします

62名無しさん:2006/05/21(日) 01:02:35 ID:b6pPJRTU
乙。
うーん、前の書き手さんが(ハッサンは殺さない)っていうのがあったからなぁ
ミレーユの仇のためとはいえこうもあっさりハッサンを始末、ってのにほんの少し違和感あり。
泥沼化は嫌いではないが。

63名無しさん:2006/05/21(日) 01:10:04 ID:vdTfB4vM
乙です。確かに今までの行動方針が完全に覆っちゃうのは違和感だけど
本スレ投下したら「意外だった」の一言で通りそうだし、これはこれでアリだと思う
あくまで自分の意見だが
あと細かいこと指摘して悪いけど ライディン→ライデインね

64名無しさん:2006/05/21(日) 01:14:06 ID:eX02Wfjw
乙。
テリーがレックス亡き後マーダー化しそうw

65ためしがき:2006/05/21(日) 01:20:32 ID:laIukCSo
おつかれ^^
「感想」・・・さよなら、テリー;;
 矛盾らしいものは無いし、このまま投下しても良いとは思う。
ただ、読み手として、贅沢を言わせて貰えるなら、レックスを殺そうとするのは解るのだけれど、ハッサンに対する殺意(動機?)が、やや弱いような希ガス。

≫54 あれ? レーベー南のしげみって、ナジミの搭や岬の洞窟等に、つながってませんでしたっけ?(うろ覚え)
書かれるなら、撤回するにやぶさかではありませんが。

66名無しさん:2006/05/21(日) 01:22:09 ID:POnCCryk
乙です。
個人的な意見を言うと、FFDQBRでマーダーテリーは結構読んだから
マーダーじゃないテリーで行って欲しかったなぁ、と。
ミレーユやハッサンの死を乗り越えて共闘の道を行くテリーとか。

あと、呪文の表現でライディン(×2)、べギラマ(×4)というのは単純すぎて
迫力に欠けると思いました。

67名無しさん:2006/05/21(日) 01:34:06 ID:26qMOeKU
すいません。
実はこの作品、無理やり切ってあるんです。
これの続きでは、ハッサンはここでは死にませんし、テリーは……。
ただ、ここら辺に問題があると話が成り立たないので投下しました。
アドバイス、ありがとうございます。

68名無しさん:2006/05/21(日) 01:37:30 ID:POnCCryk
>>67
Σd(・∀・)期待してますYO!

69名無しさん:2006/05/21(日) 01:39:46 ID:vdTfB4vM
結局ハッサン殺るのか殺らないのかは言わないんですね、焦らし上手なw
投下待ってます

70名無しさん:2006/05/21(日) 01:45:01 ID:POnCCryk
あと、レックスには是非、原作の桐山並に
最後まで殺人道を歩んでいただきたい。

71名無しさん:2006/05/21(日) 11:30:52 ID:koDyEotI
>>59
この話は好きだけどね。ハッサン甘過ぎるし刺すのはアリかと…。
レックスが目覚めたらまた襲われて被害が増えるし、ハッサンの考えは命取りになると思う。
足手まといは始末。

72名無しさん:2006/05/21(日) 12:27:13 ID:ST/6N4/E
いいとは思うが6キャラが救われないなあ…。
脱出フラグも6キャラいないと意味がないし。

73名無しさん:2006/05/22(月) 00:35:19 ID:aG55SWKY
≫54 あれ? レーベー南のしげみって、ナジミの搭や岬の洞窟等に、つながってませんでしたっけ?(うろ覚え)

詳しい人解説プリーズ。

74名無しさん:2006/05/22(月) 15:32:57 ID:rvao9A7Y
レーベ南のしげみには、岬の洞窟、ナジミの塔、アリアハンを結ぶ地下洞窟の出入り口となっております。
ちなみに小さな建物らしきところもある(拠点?に使える

75名無しさん:2006/05/22(月) 19:08:24 ID:H27.1mIY
初っ端の禁止エリア配置でいきなり道を一つ塞ぐのはどうかと思う

76名無しさん:2006/05/22(月) 21:17:52 ID:MwYU6JWY
 放送をする主催者ハーゴン側にとって、
一番厄介なのは、ゲームに乗らずに結託して妨害しようとする人達なので、
乗らない人が沢山いるので、道を狭くして、分断しはじめるんじゃないかな。
 むしろ、01ラインを禁止エリアにするのが、遊んでいる様に見せるフェイクで、
その場に居ない人が24時間以内に死んだかどうか、知らない状態にしたいんじゃないかと。
 
 首輪で、大体どの位置にいるか解るとおもうんで尚更そう考えるんじゃないかなーと。やっぱオカシイかな・・。

77名無しさん:2006/05/22(月) 22:13:21 ID:H27.1mIY
それをやるにしても初っ端はねーだろ、って話ですよ

78名無しさん:2006/05/23(火) 01:20:37 ID:EUYlVIMc
あえてかえるならC-4かな。
D−3やると橋が渡れなくなる、他はキャラが居そうだ。

79ためしがき:2006/05/23(火) 02:13:08 ID:EUYlVIMc
 う〜ん、、、。
 場所番号を書いて本スレに投下してしまっているのがネックですね。
 ただ、レーベやアリアハンに纏まりつつあるから(読み手が見ている限りでは)、
変えても不都合は無さそうです。

夕方 ※バズズ ※トロデ ※マリア ※ハッサン ※レックス アレフ ルーシア ヒミコ サマンサ

午後〜夕方 アトラス

午後 フローラ ゼシカ ※トルネコ ※テリー ピサロ フォズ マルチェロ バーサーカー アリス カンダタ

真昼〜午後 エイト アリーナ キーファ

昼〜真昼 ククール ※リア ※ビアンカ 

昼すぎ クリフト

午前 ※アレン(竜王)

朝 ローラ ゴン

※は予約済。

80名無しさん:2006/05/23(火) 12:37:06 ID:GlyYE3Dc
どの辺がネック?
訂正告知すればいいだけじゃない?
作品として本投下したわけじゃないんだから

81ためしがき:2006/05/23(火) 21:27:46 ID:EUYlVIMc
あ。
・・・・それもそうですね〜すっかりその方法忘れてた。
訂正してきます。

82ためしがき:2006/05/23(火) 21:39:05 ID:EUYlVIMc
放送予約変更

禁止エリアの場所を1箇所、「C−3」を「C−4」に変更します。

また、万が一、6月11日までにキャラ全員が「夕方」の行動を終了した場合、
終了した24時間以降には放送、投下します。

最後の2行は余分ですか?明らかに戦闘中のキャラがいるしなぁ。

83名無しさん:2006/05/24(水) 19:10:24 ID:GHddXMk.
正直6/11期限って遠すぎない?と思う書き手がここに一人
今戦端開いてるところが収まったらすぐ放送入れてもいいと思うんだが

他の書き手さんでもっと時間欲しいって人います?

84名無しさん:2006/05/24(水) 19:27:04 ID:RKdJ.aOw
ここに一人
放送後はいつでも書けるけど放送前は今しか書けない
ずるずる引き延ばすのも何だが、短縮する必要性もない以上現状維持が望み

85ためしがき:2006/05/25(木) 21:45:17 ID:/E0Ms1HQ
 
 個人的には展開早い方が大好きなんですが、
入院中の人も居たようですから、現状維持にします。

86ためしがき:2006/05/25(木) 21:46:37 ID:/E0Ms1HQ
助言ありがとうございます。

フォズの予約入ってましたが、転職の説明大変そうだなぁ。

87ためしがき:2006/05/27(土) 17:49:24 ID:Udn52FuI
・・・・そういえば、放送しても、放送前の物語って書けますよね。
「キャラが知らない」という前提(状況)で書けば良いんだし。
 正直、止まってしまっているキャラもいるので、書いちゃったほうがいいのかな・・?

ただ、まとめサイトを作ってくださってるかたが辛くなるでしょうけど。

88名無しさん:2006/05/27(土) 20:00:08 ID:JNF59lJw
>>87
放送は6月11日まで待ったほうが良いと思う。

89名無しさん:2006/05/27(土) 20:30:09 ID:XZLSvycM
他人が言い出したならともかく自分で前言翻そうとするなよ

90ためしがき:2006/05/27(土) 21:06:21 ID:Udn52FuI
助言&お叱りありがとうございます。

ついつい色々余計な事を考えてしまう>考えこむと不安になる>思いあまって書込んでしまう>他のかたに言われて納得する

というサイクルを経ないと落ちつかない性格みたいです。以後、できるだけ気をつけます。

91ためしがき:2006/05/30(火) 22:52:54 ID:8YA8TBrg
「さて、お亡くなりになられた『お可哀想な』方々の名を読み上げます」

  「リュカ」
  「アルス」
  「バーバラ」
  「マリベル」
  「メルビン」
  「アレン」
  「ゲマ」
  「フィオ」
  「死神の騎士」
  「ランド」
  「ミレーユ」
  「ベリアル」
  「ドランゴ」
  「アリーナ」

 「以上、スタートから1回目の放送までの死亡者14名、残り29名です。 」

92名無しさん:2006/05/30(火) 23:05:18 ID:bMoaKGQU
実はまだまだ死亡候補はいるんだな、それが

93ためしがき:2006/05/30(火) 23:13:22 ID:8YA8TBrg
まあ、現時点でという事で。・・・だいぶ減ったなぁ;;

94名無しさん:2006/05/30(火) 23:49:00 ID:rrWSnBRE
最終的には何人生き残れるんでしょうね?
100人超えてるロワでも生き残るのは多くて十数人だから
一桁にはなっちゃうと思うなぁ…。

95名無しさん:2006/05/31(水) 00:14:13 ID:UXDGJrOc
 私は逆に、100人だろうが50人だろうが、
意思疎通できる人数が「十数人以下」という風に考えてました。
1話目(序章)の「必要な生贄の倍」発言は、その伏線だと思ってた。

96名無しさん:2006/05/31(水) 00:25:31 ID:UXDGJrOc
仮に20人が黒幕退治にきても、大丈夫なように。
(選ばれたのが、悪を「倒す」使命を課せられてる勇者とその仲間達だから。)

97名無しさん:2006/05/31(水) 22:06:21 ID:SR1BkuQ2
普通に数人、多くて10人くらいだと考えてたな、俺は
そもそもの参加人数も少ないしそれくらいまでは減るだろう

98懲りずにマタ悩み中:2006/05/31(水) 22:53:35 ID:TCf.nCwk
1回目の放送1/2 

 地図上に灯る無数の星。時折、星の一つが激しく明滅し、消えていく。星たちは何も知らずに瞬き続ける。強く、弱く、時に互いを傷付けあって。
 その世界が夕闇に包まれはじめるころ、空に鐘の音が響き渡った。
鐘の澄んだ音が鳴り止んだ後、独特の癇に障る低い声が世界を覆う。
  「くくく。選ばれし諸君、無事で何よりだ。これより、1回目の放送を行う。心して聞け。」
呼び出された広間で、ゲームの説明をしていた甲高い声が空に響く。
  「 僭越ながら、私がハーゴン様の代理として放送を行う。
 ハーゴン様より格別の思し召しがあり、禁止エリアを多めに設定した。
 
  【B−01】【D−01】【F−06】【C−04】 以上の地域は、これより3時間後の今夜21時から禁止となり、
  また、24時から【E−01】
  朝3時から【A−01】
  朝6時から【C−01】が禁止エリアとなる。 各自、地図と照らし合わせ確認するように。
 行動範囲の狭まった分、さぞかし、素晴らしいことが起きるであろう。期待している。」
 「さて、死んだ『可哀想な』もの達の名を読み上げる。」

  「リュカ」
  「アルス」
  「バーバラ」
  「マリベル」
  「メルビン」
  「アレン」
  「ゲマ」
  「フィオ」
  「死神の騎士」
  「ランド」
  「ミレーユ」
  「ベリアル」
  「ドランゴ」
  「アリーナ」

 


1回目の放送2/2
 「以上、スタートから1回目の放送までの死亡者14名、残り29名。 」

 首輪を通して、参加者の悲鳴やうめき声、それらを押し殺そうとする音などが、主催者にも伝わっていく。
 
 ククク。

「すばらしい。
  フフフ。
 次の放送は、12時間後の朝6時に放送する。
  聞き逃しのないようにな。
 諸君らの更なる御健闘を祈っている。」

 くっくっくっ。

 悪魔神官が喋っている間、低い声がBGMのように絶え間なく笑っていた。
 放送が終ると、再び鐘の音が響き渡る。

「ハーゴン様、放送終了いたしました。」「ご苦労。」
「是非とも、この調子で活躍してもらいたいものです。」
「無論。
 そのための禁止エリアだ。今は良いが、人数が減れば、あやつらの事だ。結託するに決まっておる。
 結託して良からぬことを考える者には分断を。さらなる殺害を求めるものには獲物を。
  万が一にも全ての生贄が結託したとしても、あやつらは『全員が死ぬ』事に耐えられぬわ。
 みずから殺さずとも、24時間以内に誰かが馬鹿馬鹿しい自己犠牲とやらで死んでいく。
 果して、その自ら生み出す闇に耐えられるかな?」
  ハーゴンは哄笑した。
 背後の薄暗い邪神像の目が、一瞬、怪しく赤く光る。

 消え行く星達の、声無き声、聞き届けたるものは、魔物か人か、それとも。

【残り人数  名】

現在の悩み>放送者の口調。祈り削った時点で丁寧語いらない&「黒の導き −The Beginning−」にあわせてみた。

99名無しさん:2006/05/31(水) 23:21:21 ID:aGOrHm86
悪魔神官の丁寧語こそが参加者の神経を逆撫でする
良いスパイスだとおもいますよ。

100名無しさん:2006/06/01(木) 10:27:15 ID:8guC6bwM
うん、悪魔神官は丁寧語で。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板