したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【募集】イベントアイデア

19イルムシャー:2006/09/13(水) 02:25:26
>>18
時間の関係もあるけどレアクラス、茶クラスに分けても良いかもしれませんね。

20朽木 白夜:2006/09/13(水) 20:40:27
過去スレッドを見て思ったんですけど
「スタンプラリー(仮)」いい企画だと思います
今 やっている「かくれんぼ」を少し手を加えて守令1人1人に
キーワードを持たせて答えが分かったら国にいる司会(答えを受ける人)に
答えを言い正解者の1位〜3位に賞品または賞金を受け取るというふうにしたらどうでしょうか?
答えを言う時は国チャではなく一般チャで1人1回の答えをいう権利にする
まちがえたらそこで終わりということにする かくれんぼで守令を見つけたら
賞品を渡すというのはそのままにしておく 残念賞はキーワードということで
それ以降には残念賞を用意しておく
今やってるイベを進化させていくのも面白いと思い提案します
追記
①素材市&露店市の名前を「フリーマーケット」に言い換えてはどうでしょうか?
 名前の意味が分からない人もいるような気がしますので^^;
②今 個人イベというのをやらしてもらってます 
 いつやるからわからない闇イベみたいなものです 
 誰かが新国民になったお祝いのおすそ分けみたいな形で^^; 以上です

21イルムシャー:2006/11/18(土) 17:14:29
■攻城戦を利用したPvPイベント
ニャチャン国のイベントのパクリです(´▽`A;
対戦国と未開国の国でPvP殲滅戦を行います。
国の上部分を非戦闘エリア、下部分を戦闘エリアとし
それぞれの国は決められた東西階段から降りてPvPを行います。
死亡したらその場で放置か、非戦闘エリアで待機し、戦闘エリアに
両国どちらかが全滅するか、時間切れで終了とします。
時間は現在戦争が40分なので、1セット10分で3セットとします。
敗戦国の罰ゲームは対戦国との協議事項とします。

戦争終了後、黒イベ同様に国チャに載ったポイントによりMVP順位を出します。
同ポイントの場合はレベルの低いかたを上位とします。
1,2,3位に賞金を授与。賞金はそれぞれ200万、100万、50万とします。
また参加賞としてHP回復薬をイベント前に参加者全員に配布します。
一人あたり大体15万Q程度(現在の価格で戦士100個程度)
経費試算:30名参加で800万、40名参加で950万。

開催日程は土日で月1回あるいは隔週程度を目標とします。

22禮阿:2006/11/19(日) 03:48:07
■行商イベント

先日一部のメンバーで行った行商(ティンジャーラ・ニュース参照)が
楽しかったので、同じようなことをイベントとしてできないかな、と。

<ルール(案)>
・決められた物を、決められた値段で、個人商店を出して販売する。
 (販売物は、国内で料理や薬を大量に製造するなど)
・スタート地点はティンジャーラで、同時に商店を出してスタート。
・2〜4人(?)を1チームとして、チーム単位で行動する。
・売りに行く場所はどこでもOK。途中で移動してもOK。
・グループ内の全員が完売すれば、国に戻ってゴール。
・30分〜1時間程度と制限時間を決めておき、
 全員が時間内にゴールできなければ終了。
・完売できなかった場合は、合計販売数の多いチームが勝利。

<補足>
・ワープチケットの使用不可
・人によって移動速度が違うため、
 可能であれば全チームが同程度となるようチーム分けを行う。
 (1チームだけ徒歩で靴も早くない方がいるなど、
  あまりに差がある場合はワプチケ1〜2枚も考慮?)
・前もって特定の買い客を付けないため、
 当日まで販売物についての詳細は公開しない。
・国費で販売物を製造して、売り上げは国費に移動
・賞品は…何か適当に(’’;
・売れ残った販売品は国民に配布or宴会等で使用?


■行商イベント その2

上記イベントを、チームで同時に行うのではなく、リレー形式にする。

23ティティス:2006/11/28(火) 12:33:13
<オークション開催>
匠タイム時や、今までに出た逸品良品などがソコソコ国民の間にたまっていそうな雰囲気ですのでオークション開催してもいいのかなとおもっています。
開催経験がないことや、他国が既に行っているイベントのため動員力等問題があるかもしれませんがやってみるのもいいかなと思っています。

24朽木 白夜:2007/01/10(水) 10:00:20
お久しぶり〜
イベ案を1つ^^ ラーシュでやっているロトのようなものなんですが
銀鉱・狩場・マケ の3つの建物の収益の下1桁を当てるという
企画です 結構楽しいですよ もし当たった人が出ない場合は
その時の賞金を繰越で次回へという形です 詳しくはラーシュHPへ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板