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管理人への連絡、質問

1MFV2★:2006/06/01(木) 17:50:52 ID:4k1upWKk
自分への連絡、質問等はこちらに書き込んでください。
楽曲使用、リンク報告以外の質問などはなるべくお答えします。

436チビ助:2006/12/27(水) 10:48:12 ID:sKYvFIjQ
おひさしぶりですw

437iodct.ppf ◆so6apD.hCk:2006/12/27(水) 21:03:05 ID:QpEa.DbE
http://milky.geocities.jp/ok30356/orzorzorz.html
ダンおに作ってみました。
easyはいいですけど…nomalはヤヴァイ。てかアヒャヒャヒャヒャヒャ!!(死
鯖が逝っちゃいました(あ

438MFV2★:2006/12/28(木) 11:41:39 ID:4k1upWKk
>>434 どこのサイトのものをDLしましたか?
サイトによって名称が違いますよ。
(tickleさんなら7 5keyなど)
>>435 う〜ん…今度暇が出来たら機能の付け方ページに
曲ファイルの軽量化の方法書いておきますね。
>>436 本当にお久しぶりですw
最近更新していませんが何かあったのでしょうか?
>>437 どちらもプレイしましたが、両方クリアできませんでしたorz
easy?easyですかアレ?えあsyじゃないですよアr(強制終了&強制撤去

439 ◆RcHkAPs0Vs:2006/12/28(木) 14:02:44 ID:XdI.Ktow
ずっと前のスコアタの件ですが、
間違えてJ219で作ってしまいましたorz
完成度100%orz
これでも宜しいでしょうかorz

440この書き込みは削除されました。:この書き込みは削除されました。
この書き込みは削除されました。

441この書き込みは削除されました。:この書き込みは削除されました。
この書き込みは削除されました。

442MFV2★:2006/12/28(木) 14:40:14 ID:4k1upWKk
>>439 自分は別に全然OKですが、
たしかJ219は公開停止になった関係上、使用不可のはずですが…
crankyさんがOKしてくれるかどうかですね…

443セレナード:2006/12/28(木) 22:43:33 ID:TG8K48zA
さっき久しぶりに遠野のLunaもどきやってみて思ったんですけれど・・・
判定厳しくないですか?
なんか他のサイトの3倍速に比べてぜんぜん当たらない気がするんですけど・・・
僕だけですかね?

444レク ◆hbFZTHTXpc:2006/12/29(金) 22:24:03 ID:82fRcGnc
お久しぶりです。
さきほど、MFV2様宛に質問のメールを送らせて頂きました。
何卒、見ていただけると嬉しいです。

445MFV2★:2006/12/30(土) 12:34:54 ID:4k1upWKk
>>443 判定部分のASは特に弄っていないので、
おそらく気のせいだと思います。
>>444 返信いたしました〜。

446名無しさん:2006/12/30(土) 17:00:21 ID:82fRcGnc
tanishiさんのパラフラソースを使ってるのですが、変速ができません。
どうすればよろしいでしょうか?

447MFV2★:2006/12/30(土) 21:22:58 ID:4k1upWKk
>>446 譜面データ内の変数名がちゃんと「&speed_data=…」になってますか?
「&speed_change=…」になってませんか?

448レク ◆ILjG/jYaZs:2006/12/30(土) 22:23:50 ID:82fRcGnc
>>447
すみません、名前記入漏れでした;;>>446は自分です^^;
 
現在、親が年賀状作りでPCを乗っ取られてのであとでやってみます!!

449レク ◆ILjG/jYaZs:2007/01/01(月) 00:04:53 ID:82fRcGnc
あけましておめでとうございますw
今年も宜しくお願いします!

ん、スレ違い・・・・か?

450食麺麭慢:2007/01/01(月) 10:29:07 ID:QCCMjC0s
あけましておめでとうございます^^

今祖父の家のパソコンを使って書き込んでいるものでIDが違うと思います。
パソコンが違うせいで名前が変換できなくてコピペw

451Joker ◆fixyYgyrkU:2007/01/02(火) 13:10:50 ID:R5wJ4y3I
どうも、こちらでは初めまして。
AnastasiaのJokerという者です。
うちのリンク集にここへのリンクも追加しといたんで確認してください。
今年もよろしくお願いします。

452MFV2★:2007/01/02(火) 13:44:44 ID:4k1upWKk
>>449-450 >>1-451
あけましておめでとうございます!m(_ _)m
今年もよろしくお願いします!m(_ _)m

>>451 こちらこそこちらでは初めましてm(_ _)m
リンクありがとうございます。今日中に相互表示しておきます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


>>ALL …新作Luna用の新オプションとりあえず完成しました。
とにかく荒れ狂う難易度になりそうです。

453食麺麭慢:2007/01/04(木) 03:59:45 ID:UaMoiYzA
何とか自力で曲ファイルを圧縮してソースを軽くすることに成功しました。
忍び鯖に戻って一安心(´・ω・)

>>452
新オプション楽しみにしています^^

454& ◆so6apD.hCk:2007/01/09(火) 13:08:21 ID:QpEa.DbE
今、ダンおに作ってますけど、
どうやって背景つけるのですか・
誰か教えてくれませんか^^;;

455ツキチ:2007/01/12(金) 17:28:06 ID:5q/VExsk
あけましておめでとう(´・ω・`)
ついでに報告〜
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー買った(´∀`*)
モンスターが減ってる('A`)
あと竜王作るのが難しすぎ

456MFV2★:2007/01/12(金) 23:33:16 ID:4k1upWKk
>>453 無事完成しましたw
>>454 今は時間がないのでそのうち詳しい解説作ります。
>>455 おけおめ&お久しぶりですw ドラゴンクエストモンスターズジョーカーですか…
自分は風来のシレンDS、ぷよぷよ!、カービィドロッチェの
3つを買いましたよ。

457レク ◆hbFZTHTXpc:2007/01/13(土) 00:27:06 ID:0S29FUB2
あれ・・・カウンターが・・・?
今日始まってから25分しかたってないのに1万HITですか;;
羨ましいww

458トラウマ:2007/01/19(金) 18:01:13 ID:ei8IoP4A
クッキー保存機能というより、Flashではローカル領域を作って
保存する方法ならありますよ。クッキーとほぼ同じやり方です。
paraflaでももちろん出来ますよ〜

459セレナード:2007/01/19(金) 19:55:52 ID:TG8K48zA
>>456
弟がシレンDSクリアできずに困ってるんです・・・。
こばみ谷はクリアしたんですがそれ以外が・・・。
やってみたところSFC版よりだいぶ難しいですね・・・。

460クロカサ:2007/01/20(土) 08:56:19 ID:ZwsaE7LI
初めまして。
ダン☆おにをやっているとバグがあったので報告します。

クリスマスDXBox 14曲+α選曲セットで、シエルのLunaticモドキで、リプレイを
選択すると初めから雪の大きさが20倍になってました。
どうか改善をよろしくお願いします。

461MFV2★:2007/01/20(土) 10:40:35 ID:4k1upWKk
>>458 お久しぶりです!
ほう、そんな方法が… またFlashの本とかぱらふら予備校とか見て勉強してみます。
>>459 どのダンジョンで苦戦してますか?
食神や掛け軸裏なら、SFCと違ってレベルと仲間の持込のみ可能ですので、
少しレベル上げしてから挑むとラクになりますよ。
儀式か魔蝕虫ならどうたぬき+50以上(印:三、仏、空、目、金、肉)と、
重装の盾+55(印:皮、爆、ト、竜、金)あたりを用意すると勝てるでしょう。
奈落は、上の装備を更に強くしましょう。特に剣は火迅風魔刀+99と、
竜の印は必須です。秘剣カブラステギならなおよいです。
盾は大体上が最高ですので、これに見とバの印を加えるとOKです。
フェイの最終問題は…まあ、ぶっちゃけ9割がた運ですw(ぇ
また何か分からなかったら質問してください。
あと、死んだのなら救助依頼も受け付けますよ。
遠慮なく依頼してくださいね。
>>460 こちらこそ初めまして。
そんなバグがあったとは…また暇が出来たときに修正いたします。

462セレナード:2007/01/20(土) 11:34:53 ID:TG8K48zA
>>461
全部ですね(笑
うちはwi-fiが無いので・・・。(あってるかな名前・・・。
あ、ついでにひとつ質問です。
千年幻想卿のラスペでトルネードが出ないんですが僕だけですか?

463MFV2★:2007/01/20(土) 11:40:03 ID:4k1upWKk
>>462 wi-fiがなくてもパスワードがありますよw
ありゃ、確かにトルネードが消えてますね。
ちょっとソース確認してみます。

464MFV2★:2007/01/20(土) 12:08:52 ID:4k1upWKk
>>463 トルネード出来ました。
どこかしら問題があったみたいです。

465 ◆YC8.21emdU:2007/01/20(土) 12:12:56 ID:kmx0Qv/A
すみません。
曲中にストップをしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか;

※ソースは、ストップ対応してます。

466MFV2★:2007/01/20(土) 12:23:56 ID:4k1upWKk
>>465 tickleさんのCross WalkerのDownLoadページにおいてある、
(参照:http://www.geocities.jp/tickle_flash/gift/index.html)
5keyエディター( 3/4拍子 )ver1.20(HTML)を使ってください。
これを使えばOKなはずですよ。使い方はページ下に詳しく載っています。

あと、もしtwenty_dotさんの最新ソース(fixyさん200曲目祭配布swfも同様)を
使っている場合は、速度変化、ストップ、両方のやり方が微妙に違うので、
その場合は、HTMLではなく、DLからエディターをダウンロードして、
中の説明書き(howto_editor)をよく読んでください。

467MFV2★:2007/01/20(土) 12:24:51 ID:4k1upWKk
>>466 ん?アドレスになぜか)がカウントされちゃった…
正しくはhttp://www.geocities.jp/tickle_flash/gift/index.htmlです。

468 ◆YC8.21emdU:2007/01/20(土) 13:43:55 ID:kmx0Qv/A
>>466->>465
ありがとうございます!
早速やってみます。

469MFV2★:2007/01/20(土) 14:53:05 ID:4k1upWKk
>>468 いえいえ。がんばってください!

470 ◆hbFZTHTXpc:2007/01/20(土) 23:32:14 ID:kmx0Qv/A
すみません!!!

今、Lunaっぽいのを作ってるのですが。
画像を矢印より、前面に出したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?

※因みに、画像の深度は50にしました;;

471MFV2★:2007/01/21(日) 18:13:33 ID:4k1upWKk
>>470 それは自分も昔やって撃沈したのでわからないです…
他のサイト(どこか忘れたorz)の掲示板で確か見たのですが、
どうも並の改造レベルだと、前に表示させるのは至難の業らしいです。
(ただ単に矢印の画像を現すASで―深度に指定してもダメらしいです)
という訳で自分よりかは実装に成功している人(ラーメンさんなど)や、
改造の達人(tickleさん、それは秘密さんなど)に聞いてみたほうが早いと思いますよ

472レク ◆hbFZTHTXpc:2007/01/21(日) 19:56:49 ID:kmx0Qv/A
なるほど・・・;

参考になりました。ありがとうございます!!

473それは秘密:2007/01/24(水) 05:26:30 ID:65712p/2
ここって横レスありですかね?
なしなら削除するなりなんなりしてください。

矢印より前にオブジェクトを配置するなら、
それをMCに入れておいて、
load時にswapDepths()でそのMCを矢印より前に移動してやればいいです。
ただし、これをやると、どけたい場合に普通の方法じゃ消えないので、
消えてほしいタイミングでremoveMovieClip()を実行する必要があります。

また、別の方法として、矢印と譜面台全体を一つのMCにいれて_rootにおけば、
_rootでそのMCより前に配置してあるものは当然矢印より前に来ます。
譜面台が相対パスで書いてあるソースならこっちの方が圧倒的に楽ですが、
絶対パスで書いてあったら書き換えがかなりめんどくさいです。

474食麺麭慢:2007/01/24(水) 12:56:14 ID:qSfHW3oQ
>>473
( ゚д゚)ポカーン

475それは秘密:2007/01/25(木) 05:10:43 ID:65712p/2
これは言ってることがわからないポカーンですよね?
何この空気よめてない発言、みたいなポカーンじゃないですよね(´;ω;`)

えーと、私実は竹取飛翔の時にASを1から勉強してあれを作ったんで、
あまりに一気に学んだせいで、それぞれASの難しさとか、
普通のダン☆おにクリエイターがどこまで知識をもってるかとか、
そういうのがさっぱりわかんないんですよww

これはかなり難しいほうに入るのか・・・メモメモ。
そして質問スレなのに質問しなくてごめんなさい(´・ω・`)

476MFV2★:2007/01/25(木) 22:47:06 ID:4k1upWKk
>>473 >>475 むしろどんどん横レス入れてくださいw
自分もなんとなくしか解説を理解できてないですw(ぇ



ふむ、ソース関連の質問が多くなってきましたね。
管理人個人への質問スレと、ParaFla!ソース質問スレの
2つに分けてみようかな…

477レク:2007/01/26(金) 00:14:25 ID:WYilgZxE
さすがですねぇ;

ポカーンな状態だったので今度、機会があったら考えてみます(^o^;

478tickle ◆qU7Key/52M:2007/01/26(金) 02:00:19 ID:9w2TBbyI
>>473-477
このまま流れるのも何か寂しいので、勝手に横レスを入れてみる(ォィ
秘密さんの前半で言っている "swapDepths()" と言うのは
ムービークリップ(オブジェクト)の深度を変えてくれる関数のことです。

ムービークリップは今は矢印とか画像とかの一つのパーツと思ってもらえれば良いです。
この場合は>>470で言うと「矢印」と「画像」のことですね。
深度というのは「矢印」と「画像」のどちらが前に来るか、
というのを数字で表したもので、この数が大きければ大きいほど前に来る、ということになります。

例えば図で表すとこんな感じになります ↓
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~tyruster/howpara/plus01.png

この場合は黄色の四角形が深度「50」、
水色の四角形が深度「10」なので、数の大きい黄色の方が前に表示されています。
右側に書かれているASは、それぞれのスクリプトに記述するASです。

実際にやるとすれば、まずこのページの「背景を入れる」
ttp://crosswalker.my.land.to/7keyfes/tool/p1-6.html
を参考にしてまず背景を入れられるかやってみる。
それができたら、3の「スプライトを編集する」のところで
先ほどの図のASを入れる、のように段階的にやってみるといいです。

---------------------------------------------------------
ASは一度慣れてしまえばどうにでもなるような気がします。
これをやりたい! と思っていることは案外ちょっとしたASを使ってできることがあるので、
(例えば、_alpha, _rotation, _xscale など)
いろいろ知っておくと便利かもしれませんね。

参考URL
ttp://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as.html
ttp://www.geocities.jp/myflashsouko/flash/index.html


長レス失礼しました。。

479それは秘密:2007/01/26(金) 07:31:01 ID:65712p/2
あら、横レスOKが出たら補足しようと思ったらtickleさんに先をこされた。

それにさらに補足するなら、普通parafla内で書いてる深度は、
本当の深度に+16127だったかな?された数値になってます。
paraflaで深度0に置いたものの本当の深度は-16127。
だから矢印の深度をちょっとくらいマイナスにしたり
前に出したいオブジェクトの深度を255とかにしても
他のオブジェクトの後ろになることはないんですね。

じゃあ矢印の深度を-16300くらいにしたらどうなるかというと、
これはparaflaでいう深度の-173になるので、
確かに他のオブジェクトの後ろにはまわりますが、
今度はおそらく判定後に矢印が消えません。
(矢印を消すASは深度が+じゃないと使えないため。)
これを応用して何か作ろうと思ってる方の参考に少しでもなれば。

480後輩一号:2007/01/26(金) 18:45:24 ID:is7axyqo
ブログでは、間違いをご指摘いただきありがとう御座いました。

これからもちょくちょく来ますね。

481☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/01/26(金) 19:54:50 ID:ir1xUnr.
えぇっと、質問いいでしょうか?
tickleさんのソースだと、サンダーいれたときに
下の上オブジェが縦に揺れてしまいます;
どうすればいいのでしょうか・・・;

482MFV2★:2007/01/26(金) 20:31:56 ID:4k1upWKk
>>478-479 流石に改造の達人2人の非常にタメになりますねぇw
参考にして今度いろいろと試してみます。
…その前に曲中スコア表示の軽量化が先かな…(-ー;)
>>480 いえいえw ダン☆おに鑑定楽しませてもらいましたw
>>481 えっと、スプライトを上下用にもう1つ作るとOKです。
これはtickleさんソースでの解説ですが、他のソースでもたぶん大丈夫です。
ID108に★[▲通常矢印 オブジェ]と言うのがありますので、
コレを複製してください。
そして、サンダーの動きをするためのスプライトも複製してください。
名前は分かりやすいように後ろに「縦」とでも記述しておけばOKかと思います。
あとは、複製したサンダー用のスプライトの中のサンダーの動きをするための
x値を、y値のほうに移してください。上下は角度が90度変化するのでサンダーの動きだと
上下に動いてしまいます。ちなみに自分の千年幻想卿の第1スペルはこれを応用しています。
そして、複製し、修正したサンダー用のスプライトのコピーを、
縦用にコピーした▲通常矢印 オブジェの中に代わりに入れます。
そして最後に、右側のイベント一覧で、スプライト●がたくさん並んでいる内の、
上と下のスプライトだけコピーした▲通常矢印 オブジェに差し替えます。
(do_sやup_sなどを代えるとOKです)これで出来るかと思います。

ただし、これは自分のソース流の解説なので、改造の仕方が違ったりすると
相違が出てくると思います。もし改造方法が違う等の理由で
理解できなかっりした場合はメールでそのソースを送ってください。
実際に見たほうが手っ取り早い場合がありますので。

483MFV2★:2007/01/26(金) 22:27:10 ID:4k1upWKk
>>482 あ、誤字が…
× 流石に改造の達人2人の非常にタメに…
○ 流石に改造の達人2人の話は非常にタメに…
です。

484☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/01/26(金) 22:57:29 ID:z/NSCwBw
>>482
あまり、分からないので明日ソース送りますが
午後頃に、また製作続きすると思いますので;
お願いします。

後、曲中スコア表示の軽量化法なんですが
私の創造なんで、まだ実験してませんが
軽量化ができたら、メールなりでやり方送るつもりなんで。

485☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/01/26(金) 23:03:32 ID:z/NSCwBw
えぇっと、話が変わりますが
掲示板のTOPでタイトル画像があるんですが
Yahooジオシティーズに置いてある画像を外部から取得はできないはずです。
(たまにできるけど)
それで、今使ってるサーバに置いてあるタイトル画像のURLに変えたほうが
有難いと思います

486MFV2★:2007/01/26(金) 23:28:35 ID:4k1upWKk
>>484 分かりました。明日はバイトも無く本当に久々な1日フリーな日なので、
すぐに出来ると思います。お待ちしています。
軽量化の方法、ぜひ知らせてくださいm(_ _)m
現在自分のソースでは毎フレーム※結果のASの得点計算を行っているので、
それが原因で重いと思うのですが、方向キー&スペースキー&SDFJKLキーを
押したときに計算すると言う方法で、一応は軽量化のメドは立っています。
が、現実は厳しく、実際にやってみてもうまいこといきません…
しかもこの方法だとキーコンフィングに対応できないんですよね…
誰か軽量化のいい案浮かびませんかねぇ…?
>>485 ほうほう、なるほど。最初に掲示板に飛んだとき以外(書き込んだ直後など)では
表示されないので何でかな?とは思っていたのです。次回更新時に修正します。



>>ALL トップページの書き込みの件ですが、もし不快な気持ちになってしまった方がいたら、
本当にゴメンナサイですm(_ _;)m

しかしネット上でこんなにキレたのは久々ですね…
某攻略掲示板で荒らしに出会ったとき以来ですよ…
本当に何とかなりませんかねぇ…あのサイト…(-ー#)

487tickle ◆qU7Key/52M:2007/01/27(土) 01:39:01 ID:9w2TBbyI
>>486
>>ステータスウィンドウについて横レス(ry
最初の初期化にある
function ii_j、mat_j, syo_j, uwa_j, kita_j, ikn_j
の中に、点数処理として例えば

function ii_j(){
  ・・(中略)・・
  _root.score_window += 10;  // リアルタイムにスコア更新
}
のようにスコア処理を判定の関数に入れたほうが早い気がします。
これだと、キー操作や毎フレーム計算は不要です(判定と同時に計算するので)。
また、ボーナス点は結果画面で計算させておいて、
曲中表示はデフォルト時のスコアのみ、とすればさらに計算が減るかと。

488MFV2★:2007/01/27(土) 10:25:19 ID:4k1upWKk
おはようございます(遅
>>487 ふむふむ、判定が入ったときに計算する、ですか。
確かにそちらの方が早そうですね。
1度そちらの方法で改造しています。
毎度毎度アドバイスありがとうございますm(_ _)m

489☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/01/27(土) 11:26:17 ID:NiFk7ftQ
>>487
なるほど。
初期化時にリアルタイムにスコア更新かぁ。
なんとなく分かったような気がする。


後、私の予想ですが、線はスプライトを作成せずに
スタート初期化内に線のASを入れた方が処理を減らせると思います。
lineStyle(1,0xffffff,100);
moveTo(350,0);
lineTo(350,350);
endFill();
後、スコアもスプライトを作成せず
テキストNo,562「msg」をスタート初期化の下に投入して
置く位置に置けばいいと思います。

悪魔で、これは予想です
後、線は確実に確認済みです。
スタート初期化の最初に線のASいれるようにね。

490MFV2 ◆GNwD0adVdY:2007/01/27(土) 11:50:46 ID:4k1upWKk
>>489 ふむ、スタート初期化&直後に線のAS&テキスト「msg」ですか。
確かにその方が余分なスプライトを作らずにすみそうですね。
そちらを試してみます。
お2人ともわざわざスミマセン(^ ^;)

491MFV2★:2007/01/27(土) 11:51:39 ID:4k1upWKk
>>490 おっと、メール欄を元に戻すの忘れてました…

492☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/01/27(土) 16:36:23 ID:kswOr29.
サンダー完成のソースはいつ頃にくるのかな。

後、一応軽量化版の曲中スコア表示できました;
後ほど、詳細書いとく。

493MFV2★:2007/01/27(土) 16:43:32 ID:4k1upWKk
>>492 ん?確かメール来てませんが…

494☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/01/27(土) 16:44:32 ID:kswOr29.
あ。
間違って、緊急メアドに送ってたんだっけ?

495MFV2★:2007/01/27(土) 16:45:04 ID:4k1upWKk
>>493 あ、メッセの方に送っていたんですかw(ぉ
普段はほとんどYahooを使っているので気が付きませんでしたw

496MFV2★:2007/01/27(土) 16:51:26 ID:4k1upWKk
>>494 サンダーはMotionの所に項目として追加、
と言うことでいいですか?
それとも新オプションとしてもう一つ作りますか?

497☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/01/27(土) 17:08:15 ID:kswOr29.
新オプションとしてもう1つ作るのでいいです。
項目は、自分でつけますので^^

498MFV2★:2007/01/27(土) 17:21:17 ID:4k1upWKk
>>497 了解です。

499MFV2★:2007/01/27(土) 17:37:27 ID:4k1upWKk
>>497 完成しました。
ご確認ください。

500MFV2★:2007/01/27(土) 18:00:08 ID:4k1upWKk
ちょいとお知らせ…
>>487 >>489のおかげで軽量化にひとまずバグ無しで成功しました。
更に…ついに…

ベストスコア記録装置実装成功!

つ、疲れた…これのために今日1日つぶれちゃいました(-ー;)
次回作のT&J(の予定)から反映いたします。
次回作で軽くなったと感じたらまたコメントくださいですm(_ _)m

501☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/01/27(土) 18:04:41 ID:kswOr29.
>>500
ベストスコア(HI SCORE)ですか。
もしや、クッキー機能の実装かな?

後、例のソースちゃんと届きました。
有難うございます。

502MFV2★:2007/01/27(土) 18:11:01 ID:4k1upWKk
>>501 その通りです。
他にもfixyさんと同じくプレイ回数とクリア回数も記録されます。
http://mfv2.konohashigure.com/DanOni/T&J/DO.T&J.swf
まだページは作成中&譜面はLab it!のままと、工事中丸出しですが、
試したい方は参考程度にどうぞ。


例のソース届きましたか。よかったです。

503☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/01/27(土) 18:32:41 ID:kswOr29.
ふぅ、なんとか曲中スコア表示の調整ができたけど
多少重くなってしまったなぁ。
私の場合は、
tickleさんので最初の初期化のところの弄る所を一切弄らず
eff内で、最初だけスコア・オプション・得点を貼り付け
後は、判定が出ると同時に、スコア・得点を更新する設定。
また、譜面台に含まれるASはeffに移して、譜面台のスプライトを消去しました。
その方が、軽いと思ってやったけど、判定時に
かくっとほんの一瞬だけコマ落ちが落ちるって感じになってしまいます;

後、送られたソース内でgotoAndPlayの部分弄らないと
動作しないっぽいようなw

504MFV2★:2007/01/27(土) 18:48:00 ID:4k1upWKk
>>503 自分の場合は判定が出ると同時にある変数を1にして、
スコア表示の所では、変数が1の時、スコア表示を更新して変数を0に戻す
と言う方法を使いました。毎フレーム計算するよりよっぽど軽いはずです。


ありゃ、アクションの指定間違えてたorz
サンダーのアクション用に新しく追加したスプライトの「サン(ry」の中のイベント一覧で、
一番下が「アクション停止」になっていますので、「フレームへジャンプ」に変更、
フレーム数を5と指定するという手順を、縦横両方行ってください。
これでOKかと思います。凡ミス多いな自分…(-ー;)

505MFV2★:2007/01/27(土) 18:52:54 ID:4k1upWKk
>>504 もう一つミスあったorz
もしかして>>503はこれかな?
「サン(ry」の縦のほうが上から2つ目の所にあるASで
フレーム指定できていないので、上から5,4と設定してください。
…本当に凡ミス多いな自分…(_ _;;;)

506☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/01/27(土) 18:57:19 ID:kswOr29.
了解いたしました。
一応、現段階で矢印・おにぎりはサンダーにも対応できました。
後は、フリーズアローだけ。
おそらく、MISS部分はもう全部修正しているはず。

507☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/01/27(土) 20:24:15 ID:kswOr29.
ふぅ。
今まで、動かないかと思ったら
バージョンが異なってただけだった;
一応、できたけど これを生かして新オプションだそうと思っている

508MFV2★:2007/01/27(土) 21:06:19 ID:4k1upWKk
>>506-507 自分の方法だと氷矢のサンダー化は難しいので、
別の方法でやるといいと思います。
まぁ、自分の手助けで何かのヒントにでもなれば幸いです。
ぜひ作成がんばってくださいませm(_ _)m

あと、メールで聞き忘れていたのですが、
次回更新時にリンクさせてもらってもいいですか?

509☆ぞろり☆:2007/01/27(土) 21:18:07 ID:kswOr29.
リンクでしたら、Okですよ。

後、明日から水曜日まで旅行なので
木曜日ぐらいにはこっちもリンクはります。

510食麺麭慢:2007/01/28(日) 14:55:10 ID:26/z.1lI
>>475
ごめんなさい。こちらの文章が物凄い足りませんでした。
凄いなぁという関心の意でのぽかーんです。
誤解を招くような文章を書いてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
また、返信が遅れて、少々不安にさせてしまったかもしれません。
そのことに対してもお詫びいたします。
本当に申し訳ございませんでした。

511食麺麭慢:2007/01/28(日) 14:59:46 ID:26/z.1lI
>>510
すいません焦りました。

関心→感心 です。

いろいろと本当にごめんなさい。

512それは秘密:2007/01/28(日) 18:47:09 ID:65712p/2
>>510-511
あ、そういう意味だったんですね。よかった・・・
真意がわかってホッとしました。
そしてそこまで謝っていただかなくてもww

513MFV2★:2007/01/28(日) 22:01:34 ID:4k1upWKk
>>509 リンク張らせていただきました。
>>510-512 まぁ、これで解決ですねw(激何

514食麺麭慢:2007/01/30(火) 17:54:54 ID:26/z.1lI
そういっていただけるとこちらとも安心しました。
いやはやすいませんでした^^;

515 ◆RcHkAPs0Vs:2007/01/31(水) 00:40:09 ID:XdI.Ktow
あまりにも( A #)なので
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tomdesu2/

なんかあったらすぐ戻しますよorz

516☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/01/31(水) 20:13:43 ID:NVciR0OY
えぇっと、一応帰宅しました。

>>513
こちらもリンク張りました。相互リンク完了です。

一応、サンダーの作成を元にWAVE作ろうかな。
自作オプションとかねwww

517MFV2★:2007/01/31(水) 22:18:03 ID:4k1upWKk
>>515 それぐらい思っても当然だと思いますよ。
注意の書き込みを消されるなんてよほどのことですからね…
>>516 ありがとうございます。
次回更新時に相互扱いに修正いたします。
WAVE作成がんばってくださいw

518レク(携帯):2007/02/01(木) 00:42:07 ID:yX6B0Kxk
あれ?ボケている居場所、行けないような…?
結局、謝りませんでしたね( ̄^ ̄)

519☆ぞろり☆:2007/02/01(木) 08:20:12 ID:HCW9kPzM
質問です。
100コンボいった時に数字の色が変わるのですが
どうすればできるのですか?

520食麺麭慢:2007/02/01(木) 17:27:49 ID:26/z.1lI
>>518
あれ?本当だ・・。
逃げたってコトでしょうかね(・ω・`)

521☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/02/01(木) 18:22:36 ID:Y5vztvKw
>>520
だよねぇ。つながらないし。
仮閉鎖て下の記事に書いてあったけど
仮閉鎖でページ消したか、サーバ管理者が消したのでしょうか?

522☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/02/01(木) 19:48:04 ID:qItDYcOk
一応、開発途中作品ですが一応プレイしてみてください。
http://members14.tsukaeru.net/zorori/do/test.html
譜面ファイルは「亡き王女の為のデジロック」です。
結構モーションとかやたらと多いのですが、そのおかげでちょっとだけ
軽くなったかもしれない(何

100コンボいった時の数字の色の時はグラデーションじゃないとなww

523MFV2★:2007/02/01(木) 22:37:58 ID:4k1upWKk
>>518 >>520-521 結局謝罪無しで雲隠れでした。
本当に最後まで礼儀知らずな管理人でしたな。
>>519 >>522 まず、スプライトを新しく作って、コンボ数の変数(_root.comboだっけ?)を、
複製して、文字色を変えます。そして、スプライトの中にASをつくり、
100コンボ以上のとき3フレーム目に飛び、それ以外は2フレームに飛ぶ
if(_root.combo>=100){
GotoAndPlay(3);}
else{
GotoAndPlay(2);}
とします。あとは2フレーム目に1〜99コンボ用のテキストを、
3フレーム目に100〜コンボ用のテキストを置けばOKです。
自分のように点滅させたい場合は、もう一つ色の違うものを複製で作り、
5〜6フレーム目あたりに入れて、その直後にアクションで3フレーム目にジャンプの
命令を入れればいけると思います。
ちなみに画層は全部一緒の深度にしておくとOKです。
最後に、これで作ったスプライトを「コンボ」(だっけ?)のスプライト内にある、
元のテキストの代わりにIDを変えて入れるとOKです。
大まかな説明は以上です。また分からなかったら掲示板やメールでご相談を。

524匿名希望:2007/02/03(土) 03:16:12 ID:MBM5VeGw
DOXF02参加作品のなかでHappySnowmanとMoveUpってどうやってもってきたんですか

525MFV2★:2007/02/03(土) 07:56:59 ID:4k1upWKk
>>524 公開終了する前にDLしていて、公開終了した後に曲を使用しました。
今はたぶん入手不可です。

526☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/02/03(土) 18:55:05 ID:SpaD0ok6
>>523
なんとか、100コンボ以上の時にグラデーションになるようになりました。
後、1つ確かめたいのですがランクがSS・SSS・PFの時もグラデーションにするには
下のASであっているのでしょうか?
if(_root.pscr>=PF){
GotoAndPlay(3);}
if(_root.pscr>=SSS){
GotoAndPlay(3);}
if(_root.pscr>=SS){
GotoAndPlay(3);}
else{
GotoAndPlay(2);}
であってるでしょうか?

527レク ◆hbFZTHTXpc:2007/02/03(土) 23:49:42 ID:5PY8NDKg
こんばんは。ようやくPCに触れたので
早速、合作のソースをメールで送らせていただきました!
 
メール送るのが遅れてスミマセンでしたm(__)m

528MFV2★:2007/02/04(日) 05:04:54 ID:4k1upWKk
>>526 OKです。同じような感覚でいってもらってかまいませんよ。
>>527 メール受け取りました。また改造が完了したらメールで送り返します。

529レク ◆hbFZTHTXpc:2007/02/04(日) 10:11:01 ID:5PY8NDKg
あの、すごく初歩的な事を聞いてすみません;;
 
ゲームオーバーの後、結果画面に行くにはどうしたらいいでしょうか;

530☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/02/04(日) 15:13:22 ID:a/CjQg/w
>>529
ゲームオー場の後に結果画面に移動するために
まず、※結果(スプライト)の上の対象:ALLの上にラベルを作ります。
ラベル名をresultとします(※英語のラベルではないと反応しないかも;)
次に、※タイトル(スプライト)を開き「ゲームオーバー」のラベルにいく。
ゲームオーバーラベルの下までいき
「何もしない」の下に
_root.gotoAndPlay("result");
のスクリプトをいれればOKです。

531☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY:2007/02/04(日) 15:14:08 ID:a/CjQg/w
>>530
文字MISSしてしまいました;

ゲームオー場=ゲームオーバー

532レク ◆hbFZTHTXpc:2007/02/04(日) 15:42:47 ID:5PY8NDKg
出来ました!!
ずっと悩んでいたので、解決できてよかったです!
☆ぞろり☆さん有難うございました!

533レク ◆hbFZTHTXpc:2007/02/04(日) 15:57:20 ID:5PY8NDKg
ぁぁっ;;
すみません;新たに問題発生です。
途中で、ゲームオーバーになった後
結果画面に行けるようになったのですが
判定がそのまんまになってしまいました
 
判定:Fを出すにはどうしたらよいでしょうか?
因みに、tanishiさんのparaFlaソース使ってます;;

534MFV2★:2007/02/04(日) 16:53:56 ID:4k1upWKk
>>533 適当な変数を作っておいて、(この場合は_root.outとします)
ゲームオーバーになると同時に_root.outを1にして、
1の時は問答無用でランクFになるようにするとOKです。
プラクティスの時のランクXを参考にすると分かりやすいでしょう。
そして、メインの「最初の初期化」(コンボ数や判定数を0に戻すAS)で、
_root.out=0;と、状態を元に戻す感じで行けばOKなはずです。

535レク ◆hbFZTHTXpc:2007/02/04(日) 17:31:18 ID:5PY8NDKg
で、出来た!
本格的(?)なAS改造は初めてだったので戸惑ってました;;
 
MFV2さんありがとございました!!


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