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リョウ・サカザキスレ

1ゲームセンター名無し:2002/10/10(木) 23:59
技表 >>2

21ゲームセンター名無し:2002/10/13(日) 22:57
>>20
いやこっちこそスマソ。
勝手にキックの方だと勘違いしたし(w

22ゲームセンター名無し:2002/10/13(日) 23:39
>>19
前AをMキャン→虎煌拳がなぜか出なかったが俺が下手なだけなのか?
      →疾風脚は弱でないと当然スカル。
  ところで→強虎砲をSC→龍虎って入るの?

23ゲームセンター名無し:2002/10/14(月) 00:35
なんか2Cってキャンセル受付時間長め。

2B→2C→キャンセル弱乱舞

がヒット確認してからでも簡単に入る。んで体力半分近く行くし。

24キム使い名無しさん:2002/10/14(月) 00:58
天地覇おう拳で相手をピヨらせたが・・・・

立ち直りが早すぎw

25ゲームセンター名無し:2002/10/14(月) 01:09
>>22
>前AをMキャン→虎煌拳
そういやメストに「MAXキャンセルには技の制限がある」
みたいなことが書かれてた気がする・・・

ちなみに俺も試してみたけどどうやっても虎砲に化ける。(w

26 ゲームセンター名無し:2002/10/14(月) 01:29
>>22
入る。今日確認した。
半分ぐらい減らせるけど、ゲージ3つ使う価値があるかというと...
見た目的には面白いけどw

27ゲームセンター名無し:2002/10/14(月) 17:08
98と比べると立B動きが鈍い…。

28ゲームセンター名無し:2002/10/14(月) 21:40
>>27
98の遠Bは強すぎます。

29ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 00:16
JD>近D>6A>MAXモード>一撃必殺〜気絶
そして
JD>近C>6A>MAXモード>龍虎乱舞〜死

まーじでー?

30ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 00:44
236C・Aの乱舞が出ないんですけど…
前みたいにCキャンセルから出してもコオウ拳に化けるし…

誰か出せた人います?

31ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 01:42
>>30
俺も出せねー(;´Д`)
カプエス2から流れてきたんだけど、波動+C・Aっていうコマンドからして謎すぎ。
CとAをずらし押しするの?の割には強コオウ拳しか出せない・・・

32ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 11:56
236C・Aってたしか龍虎1の時のコマンドじゃなかったっけ

33ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 12:47
そのとおり Cのあとはレバーニュートラルを意識してAを押す。
でも虎おうがでるんだよなあ C押しっぱなし後にAで出ると思うか?

34ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 13:48
暫烈拳が頻繁に覇王翔吼拳に化けませんか?

35ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 19:34
他のボタン(Dとか)押しっぱなしにしておいて
236Cで強Pが出るからその後DとC離してAは?

36ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 20:32
>34
2001でも暴発した。
恐らく急いで入力する時に微妙に下要素入っていると思われ。

ところで皆さん、→B、\Bの捌き使いこなせてます?
サードのブロッキング感覚じゃ、とても無理・・コツ教えてくだされ。

37ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 20:46
>36
スッゲ気合入れてレス書いたらプロキシ規制>書いた奴アボーン
くらった・・・鬱だ・・・

まぁ飛び道具にでも合わせろや(←やる気消沈

38ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 21:03
リョウ・サカザキについて熱く語るスレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1033287337/

3936:2002/10/16(水) 21:16
>37
うわ、辛いですね(汗)
そして、そのレスを見れない僕も辛いです(笑)
下段と上段でタイミング違いますよね、それで混乱してしまいます。
いつかガシガシ捌けるようになりたいです。
たまたま、目の前で発動したハ乙女を捌いた時は嬉しかった。

40KOF2002管理人:2002/10/16(水) 23:19
>>37
すまそ

41ゲームセンター名無し:2002/10/17(木) 22:38
MAX竜虎乱舞って今年も近距離?

ここはまさに良スレだ…

42ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 00:04
リョウの
空対空、対空、地上戦:近距離、中距離、遠距離
飛びこみ、コンボなどを教えてください。

43ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 04:32
リョウの基本的な行動。

空対空:JAorB、早だしJCD

対空:安定の弱虎砲、とっさのしゃがみC

地上戦:
牽制の主力は立ちB。速くてリーチがある。
虎煌拳<リョウの間合いをナメてる相手や飛びかけによく当たる。ただし乱用すると死ねる。
虎煌拳は弱強の使い分け、CD空キャンなどでアクセントをつけるよろし。
とっさの反撃、相手の牽制潰しに遠C。
相手のあまりにバレバレな牽制には直接弱虎砲をブチ当てて萎縮させる。
遠めからバカの一つ覚えみたいに飛び道具打ってくる相手(ケンスウ・裏シェルミー等)には雷神刹。
それでも懲りない相手なら先読みで強覇王翔吼拳。
相手の前転にはしゃがみCからのコンボ。
受けは趣味でドーゾ

近距離:JCで飛び込む。すかし下段との二択をダメージ源に出来る。

中・遠距離:地上戦は上で書いたね。
飛び込む時はJCDを上手く使うべし。判定強くリーチ長し。
でもこちらから飛び込むより、対空虎砲を意識させながらジリジリ歩いて近づかれる方が相手にはイヤみたい。
スピードのある相手にはそうもいかんけどね。

基本コンボ:JC>近C(orDor下C)>虎煌拳
最後は疾風脚、虎砲、超必でも可。

下段始動コンボ:下B>立ちA>弱疾風脚
密着なら下B>下C>キャンセル必殺技

大逆転コンボ:JD>近D>天地覇煌拳>JD>近D>竜虎乱舞

こんなとこかな?

44ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 04:39
リョウの即死コンボってどうやるんですか?
あと、リョウと組ませるんだったらどんなキャラがいいでしょうか?
けん制が強く、守りが堅いキャラがいいんですが。

45ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 04:41
AQスレ見れ

46ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 04:47
AQスレってどこにあるの?

47ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 05:27
このHPにある。よく探しなはれ。

48燃えたろう:2002/10/18(金) 14:29
リョウって大して毎年かわんねージャン。

49ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 15:44
>守りが堅いキャラ
リョウばっちり!!
上段受け、下段受けをマスターしませう。
ところで皆様、京のレッドキック?(上から被せる奴)って上段受けで止めれます?
どうしても喰らってしまう・・・

50ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 15:50
>>49
よく嫁。「組ませるキャラ」ってあるべ。

>>44
マリーか、ゲージの溜まった山崎とか?

51ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 19:29
遠C遠目の対空になるね。
まあ初心者のいうことだからあてにはできませんが…。

52ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 23:50
ところで今年のリョウサカのコンボの
下B>下Cが5割くらいでしか繋がらん。去年はほぼ9.5割成功したのに・・・
という訳で俺的に今年は下B×2>遠A>弱飛燕or弱虎砲or一撃
をお勧めしたいのだがどうか?

53ゲームセンター名無し:2002/10/19(土) 19:25
>>44
いっそのことビリーとキムでディフェンシブに。

54ゲームセンター名無し:2002/10/19(土) 19:28
>>
下Cの発生が遅くなったらしい。

55ゲームセンター名無し:2002/10/20(日) 00:37
リョウの竜虎ってタクマみたいに弱は発生早くて
強は発生遅いけど対空とかに使えて判定負けしないって感じですか?

56ゲームセンター名無し:2002/10/20(日) 02:26
>>55
弱は主に連続技用
強は俺は使わない
たしかどっちも出だしは無敵なし

57ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/20(日) 09:00
強って浮いてる飛び道具抜けられない?

58ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/21(月) 00:28
COMの動きがおもしろすぎるんですが?

59ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/21(月) 11:40
強は飛び道具抜ける・・・

60ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/21(月) 12:54
>>42
相手の起き上がりにCD空キャン6Aをお薦めする。
当てる奴は何回喰らっても当たるから・・・

61ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/22(火) 22:29
乱舞弱でも飛び道具ぬけれるよ
ただし、移動し始めてからだけど
あと、相手まで届かないって言う罠もあるけど
強だとすり抜けても相手にガードされるという危険も伴う

62ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/23(水) 19:48
C>前A>BC発動>龍虎乱舞ってどう入力してますか。
コマコン様かな。

63ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/23(水) 20:04
前A→発動→遠立C→龍虎乱舞
って繋がりますか?

64ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/23(水) 20:52
上の
遠立C→龍虎乱舞
ってSC扱いになっちゃいますか?

65ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/24(木) 03:27
幻影脚くらい強かったらなぁ・・・
爆裂拳

66ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/24(木) 12:19
爆裂拳??

67ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/24(木) 15:17
うぅ、やっぱりMAX乱舞出ない
起き上がりにやっても出ない
ジャンプ中コマンドも出ない
CD空キャンからはやっぱりコオウ拳でるし…
2001では比較的簡単だった強虎砲SCMAX乱舞も今回出なひ…
コマンド変わってないけど、タイミング変わってる?

68ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/26(土) 03:49
>>52
遅レスだが、かなーり遅めに繋げるように意識すると良いよ。

69ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/26(土) 16:42
>>65
斬烈拳だろ?爆裂拳って何だよ、ジョーか?
それよりリョウの下Cってそんなに対空に使える?
リョウで画面端で下Cで待ちがウザイって良く聞くけど。

70ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/26(土) 22:14
リョウってさ、Sランクつくほど強いかな?
結構強いことはわかるけどね。
地元じゃ使ってるのはオレぐらいだよ。
本当の強キャラなら厨房が大発生しそうなもんだが。
ちなみに地元じゃアテナと裏社と表裏クリス、K9999が大発生です。

71ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/26(土) 23:13
バッタ戦法が強くないと厨房は発生しづらい。

72ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/27(日) 19:50
むしろリョウは対バッタとしての能力が非常に高い

73ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/27(日) 22:06
リョウは対バッタでなくても強い。理由は>>43に。
漏れは>>43ではないので、勝手に引用スマソ

74ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/30(水) 19:49
>>67
遅レスだけど、MAX龍虎は色々試して見たところ、何回か出せた!レバー入力後
C・Aって感じで最後のAは押しっぱなの方が成功率高そう。6とCは同時に入力
するより、6→Cの方が良さげ。大した情報じゃないけど、参考までに。

75ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/30(水) 20:27
多分どうでもいいハナシだろけど、爆裂拳の出だしのGPは健在ですた。
ところで乱舞の弱強の使い分けって意味あります?

76ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/30(水) 21:08
ざんれつけんだろ?

弱は連続技
強は無敵利用で対空、飛び道具抜け







つーか、両方ガイシュツだろ。

7774:2002/10/30(水) 21:13
スマソ。肝心な事言ってなかった。コマンドを263とか236236とかで試し
てたら出せた。236だとやっぱり呼応件がでちゃうんで・・・

>>76
無敵?無いだろ?

7874:2002/10/30(水) 21:16
>>76
スマソ・・・またやっちまった・・・(鬱)上半身の無敵利用、っていう意味なん
ですね・・・逝ってくるわ・・・。

79ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/01(金) 00:54
→B、\Bで受けた後何も出来ない・・・ちゃんとキャンセルが効くんですか?
京の毒噛みの出だしとかを受けた後に虎砲や虎煌拳を入れるのだけれど、続く罪詠み、罰詠み の餌食になる・・・入力が遅いだけでしょうか?
お助けを・・・

80ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/01(金) 04:23
>>79
受けを出した後にBを押しっ放しにしてるとかはない?

そうではないなら入力が遅いか、正確でないかのどちらかだと思う。
受けを出す時は常にコマンドを準備しておいて、
相手の技を受けたのを確認したらボタンを押せばいい。


そういえば、受けってMAX発動でキャンセルできないんだな…

8167:2002/11/02(土) 00:21
>>74
この際出せたって情報だけでも有難い。
レバーもボタンもニュートラルにしてから次のコマンドなのかな。
ところで出したのは遠距離から?C当ててから?

82ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/02(土) 09:47
MAX龍虎は100回やって2回しかでねえ。ちなみにさばき後早めキャンセルね

83ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/02(土) 18:49
MAX龍虎確かに出しづらいな。
虎煌拳の硬直中に入力してようやく何回か出たぐらいだった。
C・Aのずらし押しは速くてもOKっぽい。
限りなく同時に近いぐらいでも出たので。

8474:2002/11/02(土) 20:56
>>67
遠距離から出せたよ。相手とお互いに画面端同士で出せた。どうも距離は関係無い
みたいね。しかし・・・狙った時に出せないんじゃ、大道芸と変わらない気がする
・・・。

85ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/03(日) 02:20
6A>Bおしたまま236C>発動>AでMAX乱舞ってどう?

86ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/05(火) 20:38
リョウは、他のキャラみたいに
特殊技(氷柱割り)>MAX発動>ダッシュ通常技
てできるの?
できるんだったら、
JC>C>氷柱>発動>ダッシュC>強虎砲SCMAX龍虎
で四ゲージ即死いけますな。

87ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/05(火) 23:11
氷柱の食らい硬直って強攻撃と一緒?

88ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/05(火) 23:57
>>87
氷柱割り>MAX発動>龍虎乱舞 が繋がるぐらいだから
多分同じぐらいかと。

89ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 07:32
ビルドから竜虎って入ったっけ?

90ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 15:23
>>89
一段目SCならやられ判定残ってるので弱なら入る。
MAX龍虎ならガード不能だから、虎砲ガードされてても入る。

91ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 16:28
MAX龍虎2回しか出せない俺はリョウを使う資格はありますか?

92ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 17:58
MAX龍虎ってガード不能ですかぁ!?
おいしし!

93ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 18:10
MAX龍虎の性能。
・強パンチから繋がる
・ガード不能。
・ダメージは5割超。
・全身無敵。(発動、突進中全て)

でなきゃ意味がない…(泣

94ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 18:18
MAX龍虎はC・Aを擦れば出るよ。

95ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 18:36
(端)屈C≫虎煌拳>屈C
ってまじ?

96ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 18:39
発動中って虎煌拳でキャンセルってできない?
できないなら強虎砲SCMAX龍虎って
623C→6C・A
ででちゃったりしますでしょうか?

97ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 18:55
>>95
まじ。

>>96
コオウケンでキャンセルできない。
2001みたいに、
623C→6Aで出ると思う。

98ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 21:31
ああ、道理でCPU相手に出しても一度もガードされなかったワケだ>MAX龍虎

2001と違ってC・Aはかなり速く押さないと出ないので、
出せない人はK'のFBで練習してみては?
ずらし押しの入力速度は同じなはず。

99ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/07(木) 02:25
上段捌きでレオナの下Dをすり抜けれたんですけど・・・。
ということは上段ならキャンセル虎砲下段なら無敵避けで投げ・・・最強

100ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/07(木) 16:39
>>98
K'のFBはC押しっぱなしで待機、Aで発動が出来るんだが…。
文字で書かれたコマンドは似ているが、
性質が全然違う。

101ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/07(木) 17:36
>>99
んなことあるわけねぇだろ。

102ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/07(木) 20:25
MAX龍虎が出せるようになればルガールさえいけない漏れも強くなれるのkな

103ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/07(木) 20:47
>>102
いや、全然(ワラ
MAX竜虎なんて出せなくても普通に勝てるよ、リョウの強さはそこに無い。
まずリョウは一発一発が大事なキャラだからMAX発動する意味が無い
屈Cor立ちC→竜虎が出来れば連続技には言う事ないな

10498:2002/11/07(木) 21:15
>>100
あ、そうだったのか。
表記上同じ(C・A)でしかも速く入力しても出るもんだから
てっきり同じぐらいのタイミングかと思ってた。
誤情報スマソ。

105ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/07(木) 22:04
そのC→龍虎ができないよ…。
よくあんな長いコマンド単発でキャンセルできるなとKOF厨を尊敬する。

106ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/07(木) 22:40
>>105
喧嘩売ってんのか!?
てめーみたいなクソはKOFやるんじゃねーよ

10799:2002/11/08(金) 00:06
いや、これは本当ですよ!まじで
レオナの2Dと上段捌きが同時に出たら本当にすかせたんです!

108ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/08(金) 00:15
>>105
KOF厨じゃなくてもできる、練習あるのみ。
大体それなら、他の格ゲーでも似たような事が言えるだろ…

109ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/08(金) 00:25
立ちギガスとかの方がよっぽど忙しいが
あと立ち弱3中波紋のビートとか

カプエス2とかでも普通に必要だし。中足ギガンとか屈中パンヤオトメとか。
>>105は格ゲーまともにやってないのにプレイヤーを厨呼ばわりか、おめでてーな。
まあ、俺はKOF厨なわけだが。

110ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/08(金) 02:21
リョウの立ちCはキャンセル可能時間が長いから
C→龍虎は出すだけならそんなに難しくないと思う。
ちゃんと連続技になるように、っていうなら
それなりに練習は必要かもしれないけど。

手が追いつかないというのであれば先行入力で、というのも有りかな?
龍虎乱舞なら23632C14Aとか。

111ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/08(金) 08:24
>>99
レオナの2Dは根元に当たり判定無いので前進する技にあわせると当たんないので、
たぶんそれで空振ったと思われ。

112ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/08(金) 13:15
よろよろっと前後に移動して
牽制にコオウケンでも使ってると
覇王将孔拳になっちゃってなんのその

でコオウケンの牽制って弱ですか?

113ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/08(金) 14:07
>>112
基本はね。強の方は距離を見て使おう。めり込ませたり空振りしたりは危険。それと
這おう小貢献が暴発するなら、一旦レバーをニュートラルに戻すようにするといい。

114裏シェルミ使い:2002/11/08(金) 19:23
>遠めからバカの一つ覚えみたいに飛び道具打ってくる相手(ケンスウ・裏シェルミー等)には雷神刹。
裏シェルは基本的にこれしかないんです。これがメイン戦法なんです。これなくなったらもうダメなんです。バカっていわないでください。許してください。

115ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/08(金) 19:26
>>114

 ダ メ だ な


















といってみるテスト

116ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/09(土) 00:10
裏シェルとリョウじゃ相性悪すぎだ
試合開始から覇王コマンド入れ始めてOKだもん

117ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/09(土) 01:26
飛び道具全て捌いてみるテスト

118ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/09(土) 19:04
さばきのさばき判定が出るタイミングって
入力してから1Fで出ますか?

119ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/09(土) 21:18
>>118
出掛かりが潰されるので1Fでは出ない。
相手が技を出すところに予め置いておくようにしないと捌けない。

そこまで高性能では無いからこそ面白いと思うのは俺だけ?
他のガードポイント付きの技と比べれば使いやすい部類だが。

120ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/12(火) 04:10
さばいた後って何出せば特なの?
今まで使わなかったからワカラン
昔は一撃必殺とか出してたような


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