したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

韓国側が報復検討「謝罪するまであらゆる手段で日本に圧力をかける」

87名無しさん:2012/09/27(木) 16:17:54
橋下徹「竹島を編入した1905年、韓国の外交権は制約を受けていた。韓国は抗議できなかった」

88脳無しサンタ ◆Uq1kM3.7Ks:2012/10/01(月) 15:57:04
欧州のマスコミが続々と日本を批判「過去の反省をしない」

竹島の領有権問題に関して、スペインのエル・ムンド紙とフランスの週刊誌レクスプレスに続き、ドイツやオランダ、イギリスでも、日本を非難する報道が行われたと、複数の韓国メディアが報じた。
韓国メディアは、「欧州のマスコミ“日本、過去の反省しない”」「欧州のマスコミ、日本の独島領有権主張を批判」などと題し、欧州各国のマスコミが、竹島の領有権を主張する日本が過去の歴史を反省しないとして、強く批判したと伝えた。

日本と同様に、第2次大戦戦犯国であるドイツでは9月22日、国営ラジオ放送のドイチェラント・ラジオが「日本の歴史に対する反省不足が、領土紛争に大きな影響を与えている」と批判した。
また、中道左派新聞のズード・ドイツ・ツァイトングも19日、「日本が対立を繰り返している理由は、戦争犯罪を認めようと努力していなかったからだ」と指摘。

一方、フランスの時事週刊誌レックスプレスは27日、「ホロコーストに全面的に責任を負うドイツと異なり、日本は植民地支配に対して完全な責任を負うことはない」と分析した。

また、オランダの経済紙であるHFD(Het Financieele Dagblad)は22日、「スポーツの競技中にナチスの旗を振ったり、ドイツの一等書記官が公に、オランダの領土の一部の領有権を主張することは想像できない」として、日韓の領土紛争をなぞらえた。

さらに、イギリスのフィナンシャル・タイムズも12日、「日本は過去の蛮行に対して、驚くほど良心の呵責(かしゃく)を感じずにいる」と非難した。

欧州各国の主要メディアは、日本とドイツを比較しながら相次いで批判しており、日本に対する否定的な世論はさらに激しくなると伝えられた。

89名無しさん:2012/11/01(木) 11:03:33
国連人権理事会は31日、全加盟国の人権政策を各国が評価・勧告する「普遍的定期審査」に基づく対日作業部会を4年ぶりに開いた。

中国は旧日本軍の従軍慰安婦問題を取り上げ、「過去の問題に責任ある対応を取り、被害者に補償すべきだ」と強く批判した。
同国が人権理でこの問題を指摘するのは異例。
沖縄県・尖閣諸島をめぐる日中の対立が背景にあるとみられる。

会合で中国は、日本が慰安婦問題を謝罪していないとした上で、「(問題を)多くの国が懸念している」と批判した。

また韓国は「日本は法的責任を認識し、被害者を救済すべきだ」と主張。
北朝鮮も「慰安婦問題に時効はない」と謝罪と補償を要求した。

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012103100542

90名無しさん:2013/01/09(水) 17:04:49
韓国メディアは9日、日本の報道を引用し、日本政府が竹島(韓国名・独島)の領有権をめぐり検討していた国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を、当面見送る方針を示したと伝えた。
報道によると、韓国が共同提訴に応じないことから日本政府は単独提訴に向けた手続きを進めてきたが、安倍晋三首相が2月に発足する韓国の次期政権との外交関係の修復を重視し、当面見送る方針を固めた。
岸田文雄外相は8日の記者会見で、竹島の提訴について「準備、検討している」と述べた。
単独提訴の手続きはほぼ終えているとされ、安倍政権は今後、竹島問題を外交カードとして活用するとみられる。
日本政府は、韓国高裁が靖国神社に放火したと自供した中国人容疑者の引き渡しを拒否したことに強い不満を持っているが、外務省関係者は「過ぎた李明博(イ・ミョンバク)政権の問題なので、過敏反応はしない」との考えを示した。
安倍首相は、衆院選の自民党政策集で島根県の「竹島の日」(2月22日)を政府主催の式典として開催するとしていたが、韓国との外交関係を考慮し、2013年は見送る方針を明らかにしている。(編集担当:新川悠)

ttp://m.searchina.ne.jp/news/disp.cgi?y=2013&d=0109&f=politics_0109_003.shtml

91名無しさん:2014/01/27(月) 11:02:14
元駐日大使は最近、有力韓国紙のインタビューで安倍氏を「正常な判断力がマヒしているようだ」「日本は世界から背を向けられる、寂しい島国になる」などと断じた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板