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アクセントコアのフレーム表

1名無しさん:2011/03/02(水) 09:52:18
どっかに全部のってませんか?
特にexキャラがみたいです

107名無しさん:2011/04/26(火) 04:34:23
過去作のアクセルの永久動画ってボロカス言われてたが流石にネタで作ったんだよな?

1081:2011/04/26(火) 09:06:34
>>107
改めて聞かれると照れちゃいますね
アレは当時なんかツボにハマって作っちゃいました
今みても面白いですね

109名無しさん:2011/04/26(火) 19:47:58
タイトルにGGXXでスペース入れたらヒットするよ

1101:2011/04/27(水) 01:42:30
>>109
検索の仕組みがよくわからないです><

1111:2011/04/27(水) 01:45:45
裂羅ノーマルヒットから畳はがしがキャラ限かわかんないけどjo ky br に確認
結構シビア
距離調節がシビアなのかな
なんかムズい

1121:2011/04/27(水) 23:19:08
exFAメモメモ
ガトがちょっとへってるぽい
2p2k2s2hs2dにダウン引き剥がしあり
レレレ引き戻しから通常技繋がる
引き戻しに青まである親切ぶり
やりのりpが壁ビターンだけど何に使うのやら
j2kがガードさせるとGBピッカピカになる
ダウンから2s>jk>jdループがキモい動き
ダウンから2s>jk>jp>jk>jc>jk>jd>オイッスでダウンたぶん全キャラ安定
梅の後だからかな?
火力はなさげ

113名無しさん:2011/04/27(水) 23:54:04
>>1
動画みましたGJ
EX梅が最弱と言われてるのがまるで嘘のようですw
EX医者は昔触ってたことありますけどJ2Kを空中ガードさせてからの攻めで
5割持ってく火力キャラですよwスラバされるとどうなるか知りませんけどw
アイテム絡むと笑いが止まりませぬ
首のビターンは張り付きに意味があるのではなく吹っ飛び方向が優秀ですよ
超レでのアイテム絡みで爆風に相手を吹っ飛ばして巻き込ませたり
毒にぶっとばしたり、そんな感じですかね
EX医者を極めるならばピッカピカ専用コンボを開発するのがいいかもしれませぬ
相手のジャンプ読みでJKガードから適当に>JP>JK>JP・・・で
着地前にJC>ドリルで簡単にピカピカの機会になりますし
一発の狙いどころが多いトリッキーなキャラなんじゃないかな?と思ってますよ

114名無しさん:2011/04/28(木) 00:09:47
つか引き戻しから通常技が繋がるとは知らなかった
通常に繋がるのに青もあるのか、面白いな

115名無しさん:2011/04/28(木) 20:16:38
単に手抜き調整だとおもわれw
実際EXジョニの2HSも3HSも性能一緒だけど
Dにガトリングできるのは2HSだけとかだしw

>>1はつぎは誰を攻略するつもりなの?
ネタとか協力するけど

116名無しさん:2011/04/28(木) 22:05:47
EX医者の2S>JK>JDループって何回くらい繋がるの?
コンボが長くなったら途中で>JP>JK>JDとかに切り替えればもっといけそうだけど
想像するだけでキメェんだけどw

1171:2011/04/29(金) 00:19:48
>>113
どもです
いろいろありがとうございます
j2k空中ガードさせるの面白いですね
相手の判定の下の方でガードさせればちゃんと有利取れるっぽいですね
えっなにこれ!っていうぐらいガードさせますね
オイッスカウンターループ面白いかなーと思ったら減らなすぎた

1181:2011/04/29(金) 00:32:10
>>114
青するくらいならここからが見所に派生してダウンはがしたほうが楽だし何に使うのやら
不思議ですね

1191:2011/04/29(金) 00:46:54
今はexFAいじってたんですけどなんかしっくりこない感じなので他のキャラ触ろっかなーとか思ってます

1201:2011/04/29(金) 00:51:44
>>116
2D始動でアクセルさんに4ループで開幕位置から端まで運べました

1211:2011/04/29(金) 01:14:14
減点百貨っていうEXキャラの攻略まとめたすごいサイトを見つけました
exFAに永パあるみたいなんだけど再現できない

なんでメッタガー不じゃないんだろ
アバに2D>物投げ(メテオ)>2hs>やり乗りで起き上がりにメテオ重なるからガー不あったら面白かったのに
てかこのメッタもあんまり使い道がわからない

122名無しさん:2011/04/29(金) 01:30:28
サイト確認してきた
EX医者めちゃくちゃ火力キャラじゃん・・・
EXのバランスまじおかしいわw

123名無しさん:2011/04/29(金) 01:49:42
EXキャラ面白いなぁ
ACがまた楽しくなってきたわ

124名無しさん:2011/04/29(金) 02:08:32
EXはどのキャラもやれること詰め込んでみました感が凄いw
多分バランスとか細かいこと考えてないで調整してるから色々ぶっ飛んでで面白いw

1251:2011/04/29(金) 20:00:00
>>122
exFAは正直これ強キャラっすね
牽制からのリターンがありすぎてやばい
ただ切り返しが不安

1261:2011/04/29(金) 20:03:21
>>123
意外とおもしろいですよねー
やっぱギルティのシステムが一番っす

1271:2011/04/29(金) 20:42:10
>>124
調整はしてないですねコレ
ただexJAに跳迅つけて欲しかったノーマルより崩し弱い気がする
あとexAXの百重を軽量級に当てると反確なんだけどなんでなんだろ
これ上に上がった後すぐ動けるようにしちゃえばいいのに
p>2p>pとかp>6kとかはいいけど
アクセルさんはとにかく地味ですね

12869:2011/04/29(金) 23:56:50
やっぱりEXエディ難しいわ
ギャラカス組み込んだコンボと端の拾い直しエリアル以外だと火力無いのが厳しい
なにより同じパーツが多くなりがちなのが悩みどころ

1さんの動画見てモチベ保つしかない

1291:2011/04/30(土) 23:33:11
>>128
ムズいキャラですよねー
俺ももう少しエディ使えればネタ出し協力できるんですけど申し訳ない
自分の動画なんか恥ずかしくなってきた><

1301:2011/04/30(土) 23:49:46
ネタコンできた
p>s>2d>投げ(爆弾)>2sはがし>jk>jp>jk>fbやり乗り>爆弾ヒット>投げ(爆弾)>やり降り>2sはがし>jp>jk>爆弾ヒット>投げ(爆弾)>2s>メッタ>爆弾ヒット>dで爆発避けって感じの流れ
結構頑張ったわりに全然減らね

1311:2011/05/01(日) 23:34:36
exFA駄目だー
永パ全然いけないよう
物投げコインに当たり判定ないんだけどこれは完全なるハズレなんかね

132名無しさん:2011/05/02(月) 23:56:27
>>1
たぶんだけど
コンボ数かコンボ時間を十分に満たしてないのでは?
40コンボくらい適当に稼いだ後に滅多をすると
滅多がダウン回避できないようになるはず
具体的にどれくらい繋いでれば永久できる状態までいけるかは知らんけど
滅多でダウンは確認できた

1331:2011/05/04(水) 00:55:41
>>132
どもですー
なんかダッシュが足りてなかったみたいです
永パ対応キャラ調べようと思ってまだ半分くらいしかやってないけどなんと全キャラいけるみたい
ただキャラによって必要なヒット数が違うみたいで
軽いキャラ程ヒット数が必要
ってことがわかりました

1341:2011/05/04(水) 02:05:59
exJA メモメモ
適当にHSと百歩入れたコンボでゲージ50パー近くたまる
6hsから空コンjhs>jsのループで結構なダメ
fbケンローで受け身不能
ノーマルの6hsが双掌っていうコマンド技に
追加の壁ビターンが削除されてるのでノーゲージ壁コンはしょっぱい
壁ビターンの後は6hs>jdでダウンか双>追加>百歩とか2hs>6hs>双>追加>s>万里とか
あれ?双>追加がビターンないけど受け身不能だし2hs発生早い(6くらい?)しこれループできるかも
ゲージあれば6hs>fb百歩ループでひどいダメ
万里は飛び道具つらぬく
拾歩はコマ投げってゆーより無敵付きのガー不打撃って感じかな?相殺したりするし
崩砕ってゆーガード不能追撃できる技や覚醒中段とかもある
このキャラ面白いかも
でもfb龍神とかあったらもっと面白かったのに

135名無しさん:2011/05/04(水) 02:49:21
ゲージが50%溜まるコンボとか異常だな・・・
テスタのランズループの方がまだ可愛く見えるとは・・・

1361:2011/05/06(金) 01:41:24
>>135
いやーでもダウン取れないしランズループのほうが強いんでないかな?

1371:2011/05/06(金) 02:05:56
ジャムゲージ無いときの壁コン
fb百歩ビターンから
2hs>双>追>2hs>双>追って入った
メイに183プラスダウン
ダメも見映えも微妙

1381:2011/05/09(月) 23:18:14
よしex JAMで動画作ろうと思う
とりあえず敬意コン
6hs>fb百歩>敬意>6hs>fb百歩>敬意>2hs>fb百歩>敬意>2hs>fb百歩>敬意>万里

1391:2011/05/10(火) 01:23:12
うわ何このゲーム
今更だけどノーマルとexでくらい判定まで違うのか
さっき作ったコンボ入らなくて夢と現実の区別がつかなくなったのかと思った

140名無しさん:2011/05/10(火) 01:44:22
>>139
マジ?

1411:2011/05/10(火) 02:56:05
>>140
マジっすー
ノーマルミリアよりexミリアのほうが空中くらい判定の足側が薄いみたいです
他のキャラも違うのかな

14269:2011/05/10(火) 06:41:25
無印ACがスラッシュのデータ使いまわしてるから、その名残かも
スラッシュのEX梅喧も青リロっぽい食らい判定だった記憶がある

そしてもう次の動画って…

143名無しさん:2011/05/10(火) 19:51:18
もしかして槍乗り医者がスラッシュ仕様だったりするかもしれんな
ライドザライトニングがすっかすか〜とか

144名無しさん:2011/05/10(火) 22:48:48
今更ながら初めてこのスレ見たけど面白そうなことやってるなw
EX梅のコンボムビ見たが面白かったよ

EXヴェノムは可能性を秘めてると思う

1451:2011/05/11(水) 00:39:45
>>142
さすが!詳しいっすねー
次の動画は1ヶ月後くらいを目指して頑張ろうと思います
使いたい曲があってその為に作る感じなので肝心のコンボ内容は基本的な物になっちゃいそう

1461:2011/05/11(水) 00:47:01
>>143
試してみたんですけどスカりませんでした
なんだろーexのくらい判定は青リロなのかなー
青リロ手元に無くてわかんないけど

1471:2011/05/11(水) 01:15:03
>>144
どもですー
スレタイが悪いですよねコレ
VEは結構やばい性能してますね
exVEの立ちhsモーションの一番手を伸ばした所で止めてよく見ると
ベノム自体が三角形を描いていて中心に顔の目のマークがくる
これはピラミッドに目のマークで有名なフリーメイソンの象徴ではないか?
石渡大輔先生はフリーメイソンなのか?

1481:2011/05/11(水) 01:21:15
ジャムの低ダループっていうんだっけ?
遠S>低空ダッシュjp>jp>jp>jhsでループするやつ
青リロからスラッシュになった時に削除されたんだっけ
exだとこれが復活してるぽい
永パなんかな

149名無しさん:2011/05/11(水) 18:23:07
アンジの空中戒青がなんかに使えないかと試してるんだけどいまいち

1501:2011/05/11(水) 23:16:04
>>149
いやこれなかなかやばいんじゃないですかね?
ストンて下に落ちるから起き攻め
ダッシュ垂直ジャンプ低空戒青jpで高速中段
ダッシュ前ハイジャンプ戒青jpでめくり高速中段
これと着地下段と着地投げって選択肢もあるし
ミリア並の崩し性能と言ってもいいくらい
ただ疾の二段目が1ヒットになっちゃってるのが残念ですね
戒青なんか凄いシビア

151名無しさん:2011/05/11(水) 23:24:18
タイミング良くJHS空かして下段とかやればいれっぱを投げつつ詐欺れたりするんかな

152名無しさん:2011/05/11(水) 23:28:35
無印の頃から思ってたが、カイはEXの方をアケで出した方がよかったのでは?

153名無しさん:2011/05/12(木) 01:17:44
今回のEXカイは雷落としまくりで色々と厄介だぞ
なんかもうキャラコンセプトがスタンダードじゃなくなってる

154名無しさん:2011/05/12(木) 03:43:57
だがそれが良い
あ〜またEXキャラ触りたくなってきた
でもPS2繋ぐのめんどくせぇ

1551:2011/05/13(金) 00:44:06
>>151
いれっぱ投げるタイミングでjhsだしたら詐欺れないと思うんだけども

1561:2011/05/13(金) 01:09:49
カイにチャージキャンセルつけてorder kyとして出せばいいんじゃないかな
fbライチュウに青ついてたら追撃できたりしたらかっこよかったのに

157名無しさん:2011/05/13(金) 07:14:45
FB雷って青なくても追撃できたと思うよ

158名無しさん:2011/05/13(金) 23:18:30
確か天罰はノーマルカイにもダウン引き剥がしできる

1591:2011/05/15(日) 03:37:05
>>157
高いとこで当てると追撃できるって感じなんですかね?

160名無しさん:2011/05/15(日) 04:02:06
やっぱりノーマルの方の知識もないと駄目だなー
ジャムとかわからなすぎてキツい
ダークエンジェルがバーキャンできないだなんて

1611:2011/05/17(火) 03:07:48
ニコニコの高田馬場ミカドの野試合動画でブリジットが溜め戻しって言うんだっけ?
使いこなしちゃってるんだけど
あれって対戦で安定するレベルだったっけか
鰤よくわからない動きが多すぎてヤバイ

162名無しさん:2011/05/17(火) 11:24:01
都内でも安定して勝てる人は本当に上手いからな

163名無しさん:2011/05/17(火) 13:40:10
>>161
猶予たしか2F。HSを2F以内にもう一度押す。
この動画がやばい。
sm1671348

164名無しさん:2011/05/17(火) 14:25:57
なんだかんだで2Fコンボって結構あるよな
どれも難しいけどやり込めば安定するよ
鰤の永久に関してはコンボにならなくても
固めとして継続できるし誤魔化しもきくから失敗恐れずにがしがし使っていいレベル

165名無しさん:2011/05/17(火) 16:13:49
ニガスレイヤーのテスタ限定(?)のHSコンボの精度はやばいな
見た目が格好良すぎるし、ダメージもごっそり6割以上ノーゲージで持ってくんだっけか

166名無しさん:2011/05/17(火) 17:03:32
ただの猶予2Fじゃなく同じボタンを最速で押しっぱなし
かつ他のボタンでコンボ継続しないといけないんでしょ?
指の配置から教えてもらわないとできる気がしないw

1671:2011/05/18(水) 18:28:18
>>163
いやーこの動画ヤバイですね!
やっぱ上手い人の対戦動画は面白いなー
思わず声が出ちゃいました

1681:2011/05/22(日) 02:27:30
うーん鰤の永パ出来ないー
なんかヨーヨーのほうが当たり判定出てくれないのはやり方間違ってるのかな
てかexJAMやるんだった
忘れてた
でもこのキャラ6hs>fb百歩意外の事するとダメ下がる

169名無しさん:2011/05/22(日) 10:38:47
普通の人からすれば猶予2Fとかできるわけないだろ馬鹿って感じだろな
青キャンはほとんど猶予2Fだっけ?
練習と慣れだよね

170名無しさん:2011/05/22(日) 11:55:01
鰤のは難しいよ

引き戻し中にボタン離してもっかい押すのが2F以内
それを近Sからだすから指も忙しい上に
ヒットストップも考えて入力せんといけないからガチむずい

171名無しさん:2011/05/22(日) 12:42:44
一見難しい行動も、特定の状況からしか出来ないとなると
タイミングがいつも同じだから、そのうち慣れて安定するようになってる。

逆に当たった状況や、ガードかヒットかでタイミングが変わる青キャンぐらいの方が
ミスしないようにするのは難しかったり。

172名無しさん:2011/05/22(日) 12:52:59
鰤使いに聞きたいんだが、この引き戻しと跳ねダッシュってどっちが難しいの?

173名無しさん:2011/05/22(日) 22:59:08
跳ねダッシュのほうが難しい
するだけなら出来るけど
コンボ繋ぎの跳ねダッシュは永久以上に安定しない

174名無しさん:2011/05/23(月) 08:10:26
214 6 4P+K押して離して 6だっけ?

1751:2011/05/23(月) 18:44:15
exJA千里が発生から折り返すとこまで完全無敵みたい
リバサ千里も強い選択肢ですね
青もあるし
百歩は膝上無敵って感じかな
ガト〜スタンに百歩で割り込める
ホチあるからそんなのいらない気もするけど

176名無しさん:2011/05/23(月) 18:51:34
報告だけ聞いてると
EXジャムは火力は下がるけど
立ち回り大幅強化って感じになるのかな

177名無しさん:2011/05/24(火) 11:22:19
鰤使いだけど溜め戻しの猶予は1Fだよ
るぅが結構成功するから体感2Fくらいって言ってて2F説が広まったけど実際の猶予は1F
2Fならもうちょっと永久安定してるわw

1781:2011/05/24(火) 11:55:41
>>176
そですねー火力は6hsから空コンでノーゲージ五割くらいとれるし25%でダウンとれるから壁コンいくキャラじゃないのかもしれない
立ち回り多分強化
万里と拾歩は相当強い
動画が全然進まない><
ヴェノムの玉よけまくる相殺作りたいなーと思ったけど知識足らなすぎる

179名無しさん:2011/05/25(水) 21:59:12
EX医者はこのスレみるまでは強いと思ってなかったけど
というか性能をよく知らなかったんだけども
ありえないぐらいの壊れ具合だったんだな
EXの中でも1,2を争うぐらいの強キャラだわ・・・
どこからでもダウンを取ればコンボにいける感じが
テスタメントに近い感じがする

1801:2011/05/28(土) 02:09:00
>>179
かなり強いっすよねーアレ
なんかexキャラってみんなあれこれおかしくねってゆーのがあって面白いですね

1811:2011/05/28(土) 02:35:51
相殺って最初に考えた人すごいなー
異常な難易度
最後に一撃入力してやっと完成だーと思ったらジャムが千里しんしょーって言いながらどっか行った
もう寝る

1821:2011/05/30(月) 19:39:16
空中の投げ抜けって
抜ける側もちゃんと相手を投げれる角度にいないとボタン入力してても抜けれないのかな?

183名無しさん:2011/05/30(月) 20:26:23
相手を投げれる角度にいないと投げの入力として認識されずに
単にレバー入れてJHSを出したと認識されちゃうから抜けられないんじゃないかな?
ボタン同時押しで投げのゲームならこれは投げ、もしくは投げ抜けの意図の入力として認識させられるから
そういう問題は解消されてると思うけど

184名無しさん:2011/05/30(月) 21:07:41
俺の勘
抜ける側は遅めに入力しないと駄目

1851:2011/05/31(火) 03:02:11
>>183
なるほどなるほどありがとうございます
>>184
遅めって言っても投げ抜け猶予って2fですよね?たしか
空中は長いのかな?

186名無しさん:2011/05/31(火) 17:23:12
1F遅い方の投げ抜けなら抜ける方はどんな状態でも可能
1Fビタの投げ相殺ならお互いに空投げの間合いに入ってないと不可能

187名無しさん:2011/05/31(火) 20:18:22
正直投げ抜けいらなかったな

188名無しさん:2011/05/31(火) 22:46:37
投げ抜けがないと相殺魅せれないんで勘弁してください

189名無しさん:2011/06/01(水) 19:43:27
投げぬけは実装されて助かったよ
今まで自分が投げたのに!!って思うところがかなり多かったけど
今はそういうとき投げぬけ状態になってくれるからな

むしろ今まで投げぬけがなかったときは
お互いが投げを行った場合どうなってたんだろ?
運でどっちかの投げが成立してたなら納得いかないわ

1901:2011/06/02(木) 23:00:34
>>186
すっげー勉強になるっす!
ありがとうございます!

1911:2011/06/02(木) 23:24:17
>>188
相殺勢の方がいらっしゃるー!?

1921:2011/06/02(木) 23:29:40
>>189
今まではどーなってたんだろー
1p優先とかかな?

193名無しさん:2011/06/02(木) 23:39:54
今までは両方立ちHSが漏れてたんじゃなかった?

1941:2011/06/02(木) 23:47:59
なんか風邪ひいちゃった
コンボ録画し終わってあと編集だけなんだけどパソコンの画面見てると吐きそうになる
てか今更グレンラガン見始めたんだけどやばいコレ超面白い!

195名無しさん:2011/06/03(金) 00:32:02
今までというか、今でも同時に投げが成立したら
投げ抜けじゃなくてお互い立ちHSが出る仕組みだった気がする

196名無しさん:2011/06/03(金) 01:29:20
そりゃロボの投げ暴れが強いわけだわ

197名無しさん:2011/06/03(金) 10:31:04
EX鰤ってどうなん

198名無しさん:2011/06/03(金) 12:49:16
>>195は何を言ってるんだ

199名無しさん:2011/06/04(土) 00:09:53
昔は投げ同時なら両方HSが出る

ACは投げてから1Fもしくは投げられてから1F目に投げ入力で投げ抜け
ぴったり同時で投げ相殺だよ

200ジベタリアン ◆DL6xKyOq9k:2011/06/04(土) 00:21:55
200ゲッチュ!

201名無しさん:2011/06/04(土) 00:26:19
実質投げ抜けは猶予3Fなのね

202名無しさん:2011/06/04(土) 05:46:39
なんで3Fなの?

2031:2011/06/04(土) 15:40:34
投げられてから抜けるのが1F
同時に投げ成立で抜けるのが1F
投げてから抜けるのが1F
で合計3Fって事ですねたぶん

2041:2011/06/04(土) 15:42:12
>>197
鰤も結構面白そうですよね
一段落したら触ってみます

205名無しさん:2011/06/05(日) 18:28:31
投げられる側としては抜けれるフレーム2Fしかねーぞw
しかも最初の1Fは相手と同時だし

2061:2011/06/05(日) 23:03:25
exジャム 完成しました

sm14662293

ニコ動です
よかったら見て下さいね


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