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鰤使いです。質問どうぞ?R

549名無しさん:2009/05/19(火) 12:37:09
ぶりじゃないんですがよければロボカイ側から見たぶり対策お願いします

5501:2009/05/19(火) 17:13:49
>>547
無駄なものなんて、世の中にはないんですよ!!

って偉そうに言われると『ああん?』ってなりますよねー


>>548
そのネタがカッコ良すぎるので、あなたをイケメンに認定します。

>>549
ロボ視点とは難しいですね。一応書いてみますんでちょっくらお待ちを。

551名無しさん:2009/05/19(火) 19:17:46
ロボ使いだけど、仕事終わったら鰤対策投下する

552名無しさん:2009/05/19(火) 22:18:11
>>550-551
ありがとうございます・

553名無しさん:2009/05/20(水) 06:12:43
鰤対策

開幕
遠Sでほぼ勝てる、リターン重視で6Pもあり
負けるとしたら足払いくらいかな?

近距離
微妙な距離、技振っても負けやすい
おとなしく直ガで電力溜める

中距離
一番リターン取りやすい距離
遠Sメインに6P、6HSを振る
電力あれば3馬ぶっぱもあり
2Kはケツに一方的に負けるから封印、ってかケツ強すぎ

この距離で低空ミサ撃っても6SCHするから撃つのは鰤が跳んでるときくらいにしとくこと

遠距離
シコシコ電力と熱溜め

起き攻め
時間差あるから画面よく見る
リバサスターシップ読みでテポもあり、CHしたら一気に流れ傾く


鰤戦は空ミサが他キャラより撃ちづらいから電力はコンボ用と割り切ってる
ロボ側としては、YOYOと鰤に挟まれてちくちく固められるとうざい

あと、電力あるとき画面端で投げ、空投げくらうとミサコンで試合終わるから気をつけること
身内の鰤相手に立てた対策だから参考になるか微妙だけど、役に立てば幸い

5541:2009/05/21(木) 00:27:44
お待たせしました。

ロボ側の狙いは

序盤をしのぐ

リターン差で勝つ


序盤は鰤の2SCHやダウン(起き攻め)をもらわないように注意しつつ電力溜め。極論すれば端に引きこもってマット敷くのもあり。

中盤以降、電力が溜まってからのダメージソースは
>>553さんの書いてくれた牽制
ロボの牽制が負けやすい足払いに対して3馬も。

・被起き攻め時の暴れ
HSが届くうちは、隙間があったら刺せるように。
それより離れたら、YOYO技への対応を意識。

引き戻し→ガードorバクステ
ハグ→6HSで相殺(YOYOが自分より前)
ラッシュジャッグ→HJorバクステ俺キル→HJ


あとは補足を
・開幕遠Sに対しては鰤側には前Jという選択肢も
・鰤が空中に逃げたときはHJDを引っ掛けに行ったりも見せる


ざっくりとこんな感じです。
ピンポイントで聞いてもらえればまたお答えしますです。

555真紅 ◆gk94NJ9urc:2009/05/21(木) 01:00:56
ふっふっふ
こんなにも良いキリ番が未だに取られていないなんて
このような長文でも余裕でゲット出来るわ
さて 555ゲット

556名無しさん:2009/05/21(木) 02:21:57
ロボの開幕遠Sは敬意でスカせるらしい
試したことないけど

5571:2009/05/21(木) 09:01:27
そういえばニュートラル立ちっぱでロボの技全部届かないんでしたっけ。

558名無しさん:2009/05/21(木) 20:10:02
ヨーヨーに挟まれたらどうしたら?

5591:2009/05/21(木) 23:08:22
固められるのが明らかな位置関係なら我慢です。

序盤のガトをFDして、引き戻しはガードして、次の鰤の崩しor再設置を狙って切り返していきます。

また立ち回りの段階で
鰤の設置には隙があるわけですから、そこで位置入れ換えかYOYOの後ろまでラインを下げるか、触りに行くかすると良いです。

5601:2009/07/01(水) 12:03:00
月の頭だしageてみますかー
最近はネタもあんまし無いですねー。

561名無しさん:2009/07/01(水) 14:07:37
フォモの生成絡めた画面端固めは中々抜けられないのに、鰤のYOYO絡めた固めは余裕で割れるのよね
設置の隙がデカいからかねぇ

頑張ってこっち追い詰めたのに割り込みから7割とばした時は申し訳なく感じた

5621:2009/07/20(月) 17:56:05
>>561
まーそーですよねー
割り込みから7割ならいーんじゃないですか?w
小パンから10割飛ぶことだってACではありえるわけですし!!

563名無しさん:2009/07/30(木) 23:21:28
4月始めに発言してから随分時間がたってしまいましたがコンボムービー完成しました。
もしよかったら見てくれると嬉しいです。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7791773

564名無しさん:2009/09/12(土) 21:58:04
age

565名無しさん:2009/10/13(火) 17:27:34
>>1さん生きてる??

5661:2009/10/15(木) 20:20:05
生きてますよ!!
ただ書くことがあんまし無いんですよねー

最近は例のコンボムービーを見て感動して、そのネタをCPU戦で練習してるくらいですw

567名無しさん:2009/10/16(金) 01:03:08
完全落ちダスむずくない?
まったく成功しない・・・

5681:2009/10/16(金) 01:30:39
あれは見た瞬間に「……実践は無理だな」と思いましたw

諦めないで熱くなれば出来たりするんすかねー

569名無しさん:2009/10/16(金) 01:50:31
このコンボムービーって、主のやつだったのかwwwwwww

5701:2009/10/16(金) 10:32:52
いやいや違いますよw
あんな凄いもん作れませんからー

基本的にはネタをありがたく使わせていただく側です。
今回のムビはよだれが出ますよ

571名無しさん:2009/10/18(日) 22:26:28
前Kが当たらないんだがどうやって崩すん?

5721:2009/10/20(火) 21:31:33
遅くなりました。
崩す時は
・画面端でFBラッシュからのF式
・ラッシュからの中下段
・投げ⇔星船or打撃
・6K⇔2P>2Kのガトリング

あたりがあればとりあえずは大丈夫じゃないかと。
端のFBラッシュからの2択が1番信頼度高いです。

6Kも発生23Fで遅くはので工夫すれば当てられます。

例えば端でFBラッシュをガードさせた時、相手はF式を意識する分当たりやすくなりますし、相手の意識があまり6Kに向いて居ない場面を探したり作れるといいですね。

573名無しさん:2010/03/15(月) 15:43:12
あがれ

574名無しさん:2011/06/26(日) 04:31:07
糞ゲ

575名無しさん:2011/11/27(日) 14:25:49
ムリジット


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