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鰤使いです。質問どうぞ?R
511
:
名無しさん
:2008/12/17(水) 01:23:46
>>1
やっぱ停止を狙って行くべきですよね。頑張ります。
距離感がつかめなくてコンボ途切れてしまうのが辛い(;´Д`)
512
:
1
:2008/12/18(木) 03:00:09
>>511
あ、すみません!!
「画面端以外」というとこを見落としてました(≡ω≡;)
中央だと一長一短です。
足払いは距離が近いんでYOYOと挟みやすく起き攻めしやすい
KSMHは端に運べるのが利点ですね。
基本は足払いで、強いラッシュを軸に起き攻めしていく形ですが
KSMHを選んだとして
端に詰めさえすれば、設置の硬直の少なさを活かして「遠S>設置>遠S」や「遠S>引き戻し>近くまでダッシュして再設置」などで図々しく攻められますし、アリだとは思います。
あと中央KSMH停止からの起き攻めとしては
低ダ>即設置>引き戻しやジャッグなどなどや
ハグを出したりとかですか。
513
:
名無しさん
:2008/12/18(木) 06:45:21
すいません、質問なんですが対聖騎士団ソル戦での注意や対策を教えてください・・・
上手い聖ソルだと本当に手も足も出ないです・・・
514
:
511
:2008/12/19(金) 18:20:39
>>1
詳しく書いてくれて感謝です
515
:
1
:2008/12/22(月) 21:33:13
>>513
遅くなりました。聖ソル戦。
振っていく技は3Pと2SとJPがメイン。
地上近距離なら3Pが負けることはほぼありません。
中距離なら2Sが相手のJにも引っ掛かって便利。
JPは対空に。
あと意識では
1、相手のペースに呑まれないこと。
2、自由に飛ばせないこと。
が大事かと。
1に関して。立ち回りが苦しい聖ソル側は、一回捕まえたら攻め殺したがるんで、そこで出るうさん臭い攻め(固めの昇りJP>JHSやBRPなど)きっちり捌けるとイケます。
基本的には上に逃げて冷静に仕切り直していけばいいと思いますよ。
あと代表的な起き攻めの対処法を知っておきたいですね。
2は、既に書いた2SとJPの起き対空、あとは見てから空投げ重要です。6Pは危険なんで少なめかやらなくていいかも。
ざっくりだとこんな感じです。わからなかったらまた聞いてくださいな。
516
:
名無しさん
:2008/12/22(月) 21:54:51
鰤の基本の起き攻めと連係、立ち回りを教えてください。
517
:
1
:2008/12/23(火) 00:01:35
>>516
wikiを見てください。
518
:
名無しさん
:2009/01/03(土) 03:35:36
YOYOを設置無しで通常投げをした後って何をしたほうがいい?
未設置状態だからって毎回設置するのは結構危険っぽい?
519
:
1
:2009/01/05(月) 08:24:45
基本的にYOYO設置しても危ないということは無いですよ。
投げの後は
6設置>2K重ねorロリ裏周りJD〜
4設置>2K重ねorロリJD〜
5設置>ラッシュ青>前J>降り際JDor着地2K〜
5設置>戻し溜め>バクステ>離し〜
下二つはそれぞれ最速行動が必要なんで難しいです。
このあたりを最初はやって、慣れたら自分で工夫していけば良いと思います。
リバサが怖いのであれば
2K追い打ち>6設置〜
垂直J>J攻撃詐欺重ね〜(YOYO設置済のときにも)
あたりもアリです。
これは画面中央用で、端だとまた変わりますんで、必要だったら聞いてください(・ω・`)
520
:
名無しさん
:2009/01/05(月) 09:21:20
通りすがりだよ
1の見て思いついたんだけど、
投げ→5設置即溜め→近S1段目(ガード)→前方jc戻しゲット→ガー不っぽい何か
とかできないかな?
見てから昇竜その他安定っぽいけど、戻し部分をうまくかすめる感じで
521
:
1
:2009/01/05(月) 23:38:40
>>520
できますよ。
前Jでもいいですけど、ロリのほうが早くできます。
522
:
名無しさん
:2009/01/19(月) 01:45:49
けんかばんだと思っていた時期が俺にもありました・・
523
:
520
:2009/01/24(土) 19:09:17
今さら書き込んでたこと思い出した
確かにロリの方が早いなぁ
指つりそうだけど試してみる
トンクス
524
:
1
:2009/02/19(木) 22:12:07
闘劇08見たage
525
:
1
:2009/03/21(土) 00:23:34
定期age
526
:
名無しさん
:2009/03/31(火) 20:40:01
1さんは闘劇出るんですか?
527
:
1
:2009/04/01(水) 19:21:37
自分は自称中級者なんで
とても出れるレベルの実力じゃないですが、予選くらいは出てみようかと身内と話したり(`・ω・)
闘劇シーズンってのはモチベ上がりますね!
表の鰤スレも止まって久しいですけど、鰤使いって生きてるんですかね?
528
:
名無しさん
:2009/04/01(水) 19:56:12
生きてるよ〜
529
:
名無しさん
:2009/04/02(木) 00:43:10
表が止まってしまって残念だけど一応近いうちにコンボムービーだそうと思ってます。
調べたら色々ネタも出たし他の人にもどんどん研究して欲しいなぁ
530
:
名無しさん
:2009/04/02(木) 01:48:11
生きてるよ
でも人口自体が減っちゃって
対戦もままならない感じ
531
:
1
:2009/04/03(金) 14:30:30
>>528
生存確認!
>>529
ムービー楽しみにしてます!
>>530
あるある過ぎて泣けるであります!
闘劇、もちろんそれ以外のところでも鰤使いの活躍を願ってネタ出しでもしたいですねー
といっても自分はネタのストックがたいして無いんで、これから考えるんですが(^ω^;)
可能性を感じるのはJD、6K青、(空中)星船、投げ、ジャッグあたりですかねー
JDやジャッグを使っての端めくりや、シンプルにリターンの取れる連携が欲しいとこです。
532
:
名無しさん
:2009/04/03(金) 20:47:20
この前2pを刻んだ後6kがギリギリ届かない距離で出して空青キャンから足払い出したら案外当たった
一発芸だけど
533
:
1
:2009/04/04(土) 00:41:39
>>532
それ見えないですよね!
6K自体をガードしようとしない人が居るんで、状況を選びますけど(・ω・`)
534
:
名無しさん
:2009/04/05(日) 02:34:53
空中星船に着目したことなんてなかったな…
確かに微妙に後ろ下側にも判定あったりするね。
でも発生遅いしなー
535
:
1
:2009/04/05(日) 10:41:09
たしかに発生はアレなんですけどねー
一応復帰不能時間がちょこっとあったりもしますし、特殊軌道でも出せるとこも注目ポイントです(`・ω・)
しゃがみ喰らい限定で
低ダPK星船(1ヒット)>着地K拾い
ということもできます。JPは省略可で。
着地拾いしないなら相手はダウン。KSMH停止より長い有利時間取れます。
536
:
名無しさん
:2009/04/05(日) 11:26:01
勝てるようになるまでが長いキャラ使う人はホント尊敬するわ
537
:
名無しさん
:2009/04/05(日) 13:28:16
>>1
さん
そんなネタが…
ちょっと練習してみる!(・∀・)
538
:
名無しさん
:2009/04/11(土) 00:55:46
足青>J5設置>ゲットガー不
上手くガード不能のタイミングで技を重ねられない…
J頂点くらいで前Jじゃないとだめ?
539
:
1
:2009/04/12(日) 14:08:19
>>536
好きで選んだキャラですからー
>>537
地味に難しい割に、使う場面に乏しい罠w
>>538
ふ、普段は妥協してJDを重ねてるんで(・ω・`)
J5設置は前Jから最速でやって、あとはゲットのタイミング次第かと。
鰤が浮きすぎなら、ゲットを少し遅めに。鰤が先に着地するようなら、ゲットを早めにすれば良いと思います。
もしこれでダメなら、具体的に書いてもらえれば答えられるかと。
540
:
名無しさん
:2009/04/12(日) 14:55:50
身内の鰤に画面端で引き戻し永久固めから7割とばされたロボが通ります
引き戻し永久で固めるのはいいけどそこからの崩しがないらしいね
ろくな中段がないって言ってたわw
541
:
1
:2009/04/16(木) 13:52:40
>>540
そーなんですよねー
YOYOを残して、ゲージをケチって、と考えた場合、どうしても中段いくときに隙間が空いてしまいます(・ω・`)
つか永久固めから7割とか、技術不足な自分からするとマジごいすーですw
542
:
名無しさん
:2009/04/16(木) 18:01:55
なんか昨日今日と2日続けて鰤同キャラ戦がいっぱいできた
もしや今になって鰤ブームが…!
543
:
1
:2009/04/18(土) 11:55:52
密かなブームってやつですね!!
自分も同キャラ戦やりたいっす(・ω・`)
544
:
名無しさん
:2009/05/05(火) 07:14:46
age
545
:
名無しさん
:2009/05/05(火) 07:51:34
使い手がレアだと思うんだ
546
:
1
:2009/05/05(火) 13:00:30
>>545
見つけて倒せば経験値たくさんもらえそうですよね(・ω・`)
547
:
名無しさん
:2009/05/05(火) 13:01:27
俺を倒しても経験値低そうだなぁ
無駄に背後
548
:
名無しさん
:2009/05/19(火) 12:26:00
小ネタ書き込み
ヴェノムの開幕2Sカーカスに対して
微歩きスラバ>6SCH>カーカス低空スラバ>着地S>6S
で120+15%回収出来ましたー
549
:
名無しさん
:2009/05/19(火) 12:37:09
ぶりじゃないんですがよければロボカイ側から見たぶり対策お願いします
550
:
1
:2009/05/19(火) 17:13:49
>>547
無駄なものなんて、世の中にはないんですよ!!
って偉そうに言われると『ああん?』ってなりますよねー
>>548
そのネタがカッコ良すぎるので、あなたをイケメンに認定します。
>>549
ロボ視点とは難しいですね。一応書いてみますんでちょっくらお待ちを。
551
:
名無しさん
:2009/05/19(火) 19:17:46
ロボ使いだけど、仕事終わったら鰤対策投下する
552
:
名無しさん
:2009/05/19(火) 22:18:11
>>550-551
ありがとうございます・
553
:
名無しさん
:2009/05/20(水) 06:12:43
鰤対策
開幕
遠Sでほぼ勝てる、リターン重視で6Pもあり
負けるとしたら足払いくらいかな?
近距離
微妙な距離、技振っても負けやすい
おとなしく直ガで電力溜める
中距離
一番リターン取りやすい距離
遠Sメインに6P、6HSを振る
電力あれば3馬ぶっぱもあり
2Kはケツに一方的に負けるから封印、ってかケツ強すぎ
この距離で低空ミサ撃っても6SCHするから撃つのは鰤が跳んでるときくらいにしとくこと
遠距離
シコシコ電力と熱溜め
起き攻め
時間差あるから画面よく見る
リバサスターシップ読みでテポもあり、CHしたら一気に流れ傾く
鰤戦は空ミサが他キャラより撃ちづらいから電力はコンボ用と割り切ってる
ロボ側としては、YOYOと鰤に挟まれてちくちく固められるとうざい
あと、電力あるとき画面端で投げ、空投げくらうとミサコンで試合終わるから気をつけること
身内の鰤相手に立てた対策だから参考になるか微妙だけど、役に立てば幸い
554
:
1
:2009/05/21(木) 00:27:44
お待たせしました。
ロボ側の狙いは
序盤をしのぐ
↓
リターン差で勝つ
序盤は鰤の2SCHやダウン(起き攻め)をもらわないように注意しつつ電力溜め。極論すれば端に引きこもってマット敷くのもあり。
中盤以降、電力が溜まってからのダメージソースは
・
>>553
さんの書いてくれた牽制
ロボの牽制が負けやすい足払いに対して3馬も。
・被起き攻め時の暴れ
HSが届くうちは、隙間があったら刺せるように。
それより離れたら、YOYO技への対応を意識。
引き戻し→ガードorバクステ
ハグ→6HSで相殺(YOYOが自分より前)
ラッシュジャッグ→HJorバクステ俺キル→HJ
あとは補足を
・開幕遠Sに対しては鰤側には前Jという選択肢も
・鰤が空中に逃げたときはHJDを引っ掛けに行ったりも見せる
ざっくりとこんな感じです。
ピンポイントで聞いてもらえればまたお答えしますです。
555
:
真紅
◆gk94NJ9urc
:2009/05/21(木) 01:00:56
ふっふっふ
こんなにも良いキリ番が未だに取られていないなんて
このような長文でも余裕でゲット出来るわ
さて 555ゲット
556
:
名無しさん
:2009/05/21(木) 02:21:57
ロボの開幕遠Sは敬意でスカせるらしい
試したことないけど
557
:
1
:2009/05/21(木) 09:01:27
そういえばニュートラル立ちっぱでロボの技全部届かないんでしたっけ。
558
:
名無しさん
:2009/05/21(木) 20:10:02
ヨーヨーに挟まれたらどうしたら?
559
:
1
:2009/05/21(木) 23:08:22
固められるのが明らかな位置関係なら我慢です。
序盤のガトをFDして、引き戻しはガードして、次の鰤の崩しor再設置を狙って切り返していきます。
また立ち回りの段階で
鰤の設置には隙があるわけですから、そこで位置入れ換えかYOYOの後ろまでラインを下げるか、触りに行くかすると良いです。
560
:
1
:2009/07/01(水) 12:03:00
月の頭だしageてみますかー
最近はネタもあんまし無いですねー。
561
:
名無しさん
:2009/07/01(水) 14:07:37
フォモの生成絡めた画面端固めは中々抜けられないのに、鰤のYOYO絡めた固めは余裕で割れるのよね
設置の隙がデカいからかねぇ
頑張ってこっち追い詰めたのに割り込みから7割とばした時は申し訳なく感じた
562
:
1
:2009/07/20(月) 17:56:05
>>561
まーそーですよねー
割り込みから7割ならいーんじゃないですか?w
小パンから10割飛ぶことだってACではありえるわけですし!!
563
:
名無しさん
:2009/07/30(木) 23:21:28
4月始めに発言してから随分時間がたってしまいましたがコンボムービー完成しました。
もしよかったら見てくれると嬉しいです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7791773
564
:
名無しさん
:2009/09/12(土) 21:58:04
age
565
:
名無しさん
:2009/10/13(火) 17:27:34
>>1
さん生きてる??
566
:
1
:2009/10/15(木) 20:20:05
生きてますよ!!
ただ書くことがあんまし無いんですよねー
最近は例のコンボムービーを見て感動して、そのネタをCPU戦で練習してるくらいですw
567
:
名無しさん
:2009/10/16(金) 01:03:08
完全落ちダスむずくない?
まったく成功しない・・・
568
:
1
:2009/10/16(金) 01:30:39
あれは見た瞬間に「……実践は無理だな」と思いましたw
諦めないで熱くなれば出来たりするんすかねー
569
:
名無しさん
:2009/10/16(金) 01:50:31
このコンボムービーって、主のやつだったのかwwwwwww
570
:
1
:2009/10/16(金) 10:32:52
いやいや違いますよw
あんな凄いもん作れませんからー
基本的にはネタをありがたく使わせていただく側です。
今回のムビはよだれが出ますよ
571
:
名無しさん
:2009/10/18(日) 22:26:28
前Kが当たらないんだがどうやって崩すん?
572
:
1
:2009/10/20(火) 21:31:33
遅くなりました。
崩す時は
・画面端でFBラッシュからのF式
・ラッシュからの中下段
・投げ⇔星船or打撃
・6K⇔2P>2Kのガトリング
あたりがあればとりあえずは大丈夫じゃないかと。
端のFBラッシュからの2択が1番信頼度高いです。
6Kも発生23Fで遅くはので工夫すれば当てられます。
例えば端でFBラッシュをガードさせた時、相手はF式を意識する分当たりやすくなりますし、相手の意識があまり6Kに向いて居ない場面を探したり作れるといいですね。
573
:
名無しさん
:2010/03/15(月) 15:43:12
あがれ
574
:
名無しさん
:2011/06/26(日) 04:31:07
糞ゲ
575
:
名無しさん
:2011/11/27(日) 14:25:49
ムリジット
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