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鰤使いです。質問どうぞ?R
1
:
1
:2007/02/07(水) 20:10:53
たったの一晩も・・・・・・自分の建てたスレを守ることができませんでした。
ここは自称中級ブリジット使いの
>>1
が
wikiを基本として、それに載ってない既出・初歩的な質問や
本スレで話しにくいことなどに応えるスレです。
347
:
名無しさん
:2007/12/28(金) 21:34:02
無限のやり方と仕組みを教えてください
348
:
名無しさん
:2007/12/28(金) 21:56:01
アクセントコア ブリジット ネタ - GGXXwiki - livedoor Wiki(ウィキ)
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1%a5%cd%a5%bf
349
:
名無しさん
:2007/12/29(土) 01:29:11
設置理論聞いたものです。
わざわざありがとうございます。
年明けたらゲーセンで試してみますわ。
設置の細かい質問は気になったら、またしますわ。
350
:
1
:2007/12/31(月) 17:00:05
>>347
わかりましたよね
>>348
レスどうもです〜
>>349
またどうぞ。アバウトですいません。
351
:
名無しさん
:2008/01/09(水) 11:14:36
age
352
:
名無しさん
:2008/01/09(水) 21:29:37
ゲット1段目から重ねるガー不って1段目直ガバクステとかできたりするけど
それをされた場合バクステにズザーが引っ掛かったの確認してエリアルいける?
俺はかなり微妙なんだが・・・
それとも割られるってのは重ねが甘いってことなのかな?
353
:
1
:2008/01/09(水) 23:12:22
あー、微妙ですね(・ω・`;)
いまはちと無理なんで、明日の夜にでも軽く調べましょう
354
:
名無しさん
:2008/01/10(木) 01:17:52
頼んます。
355
:
1
:2008/01/11(金) 00:31:53
んー、自分には確認してからエリアルに持ち込むのは厳しそうです。
前J2Sを重ねるやつなら、距離が近く、バクステに引っ掛かっても問題無く
K>6Sが当たるんで大丈夫なんですが‥‥‥
てか一人で調べるには向かない事でしたね(・ω・`)
トレモで直ガバクステ覚えさせるのは難しいし、自分がバクステ側だと確認エリアルできるかわかりませんw
356
:
名無しさん
:2008/01/11(金) 01:15:27
あーそれもそうですね;;
乙でした
357
:
名無しさん
:2008/01/11(金) 01:33:20
このキャラKSMH〆以外でバクステ強いキャラに対して何かいい起き攻めあるの?
358
:
名無しさん
:2008/01/11(金) 07:48:15
あんまりない
ザッパには足青からのガード不能でいいと思う
359
:
1
:2008/01/14(月) 23:14:54
>>357
有利F少ないと有効なのはあまり無いですね。
・遅め通常技重ね
・直接YOYO技使う
・設置を捨ててJから通常の3択
あたりですがどれも一長一短な感じです。
>>358
そんな感じですね〜
360
:
名無しさん
:2008/01/14(月) 23:16:34
2Sと星船もバクステ狩りができるはず
361
:
1
:2008/01/14(月) 23:34:58
>>360
それでもできますね。
ただ一長一短なのには変わり無いのが辛いところ(・ω・`)
あーあと
・4設置ダッシュ>ロリJD
でも狩れたような
362
:
名無しさん
:2008/01/14(月) 23:35:45
鰤の挑発が可愛すぎます。毎回勝ち挑発してください。
363
:
1
:2008/01/14(月) 23:43:14
>>362
自分は敬意の方が可愛く見えるので敬意で我慢してください(・ω・`)
364
:
1
:2008/01/15(火) 23:41:27
あげあげ。
ついでにいま疑問に思ってること。というか調べたいと思ってること。
・FBラッシュ
F式の崩し、中央・端での崩しのまとめ
コンボに組み込んだ場合、ガー不(d式&落ちダス)までいけるかの検証
落ちダスはいけるんでしょうが。るぅちゃまの日記にそんなことが書いてあった記憶が。
・6K
青F式を使った起き攻めの考案。
・永久に持ち込むうさん臭い起き攻め
・永久に持ち込んでからの崩し
こないだ実戦で初めて再溜め固め4ループできたんですが、崩し方まで考えてなかったためピカピカの状態でさっくり逃がしちゃいました(・ω・`)
技術が足りないんで調べ物にも超時間かかるんですよねー
どなたかやってみませんか?
365
:
名無しさん
:2008/01/16(水) 02:03:24
画面端4設置から
相手の後ろで溜め>遠S>解放FBラッシュ>ダッシュJK>JP>ちょいディレイJD〜
で、FBラッシュからF式>d式ができるようです
実戦では試したことないですが・・・
366
:
1
:2008/01/16(水) 19:16:33
>>365
情報どもです。
それできるのはわかるんですけど
もうちょっとダメージとりたいんですよね〜(・ω・`)
自分の書き込みの意図としては
「FBラッシュ使ったF式の崩し」
と
「コンボにFBラッシュを混ぜてダメとりつつガー不へ」
の2種類なんですよ。後者は永久安定するならぶっちゃけ要らないんですけどねー
367
:
名無しさん
:2008/01/19(土) 01:24:28
>>1
さん
織田戦どうしてる?
チャージがあるから待ちができないし
殺しに行ったらぐるぐるファフで設置等を潰される
こっちがコツコツダメージ奪ってるのに簡単に逆転されちまう
368
:
1
:2008/01/20(日) 00:46:44
>>367
聞かれてる範囲でお答えしますと。
・チャージに対してはKSMHの停止を当てにいってます。
・遠S>4設置なら直ガされない限りファフは間に合わないんで、それをやってあとは前J様子見とかですかね〜
相手もゲージ使ってるんで打たせれば儲けもんってことで。
火力差はしゃーないですw
他は基本に忠実に2Sと3P、JPでの横押しくらいで、メインのダメージ源は起き攻めです。
ただわかってる聖ソルは遠S振ってくるんで、それへの対策はまだ立ってない、てのが自分の現状ですね(・ω・`)
もうちょっと根本からまとめたほうが良いのであれば言ってくださいな。
るぅちゃまのムービーが凄いw
自分の妄想や、それ以上のものが詰まってた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
369
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 00:54:34
聖ソ相手にはあんまり対空しないほうがいいです?
中空ダッシュJHSあたりから攻められるとキツイ。
370
:
1
:2008/01/20(日) 01:05:12
JHS痛いんで悩みますね。
中空ダッシュは先読み6P以外では落ちないので、その場合はバクステで拒否がベターですね。
他によくあるのは相手6P空振らせ狙いの2段JHSや、昇りJP>降りJHSですか。
このへんは空投げできるんでやりたいところ。あとは全般的に昇りJPも機能します。
調子乗らせると聖ソルは怖いんで、落とせる範囲のものは落としましょう。でもバクステで拒否がやっぱりベターですね。
371
:
名無しさん
:2008/01/20(日) 01:30:46
>聖ソル
・対空
→「6Pで落とせる技、落とせない技」を判断しましょー!
無茶するとCHから聖ソルのターンが始まります。
*チャージ
>KSMHの停止を当てにいってます。
→補足。KSMH停止が遅いと、早めにチャージ終えてのファフや6HS撃たれてCHからぶっ潰されるよん!
狙うならダッシュしてしゃがみFDで安定。間合い詰めて中距離に持っていくのがラクかなー。
372
:
1
:2008/01/20(日) 02:05:10
>>371
レスどうもです〜。KSMHについてはその通りですね。
373
:
1
:2008/01/21(月) 19:32:39
夜勤バイトは暇age
374
:
名無しさん
:2008/01/22(火) 17:10:04
今日から家庭用で練習するわ
375
:
1
:2008/01/22(火) 18:24:06
どなたか知りませんがガンバってください(`・ω・´)
376
:
1
:2008/01/25(金) 21:21:26
あげ。エディの開幕を調べようか。
でもテスト期間(・ω・`)
377
:
名無しさん
:2008/01/29(火) 02:28:29
エディ使いが参加しますよっと。エディ相手に開幕読み合わなくていいんじゃないですかね
今日から鰤始めます^^
378
:
名無しさん
:2008/01/29(火) 02:34:23
書き忘れ。開幕は2K、バクステor後ろ歩き様子見、バックジャンプ様子見から3設置とかがいいと思いますよ
俺は鰤相手だと開幕の6割は2K振ってます
379
:
1
:2008/01/29(火) 02:57:13
>>377-378
いや〜、エディ戦ガチでわかってない残念な子なので、色々調べないと補えないんですよね〜(・ω・`)
よかったらエディ戦の質問に答えてやってください。
開幕なんですが、ちょこっと書いてしまうと自分もそんな感じでして。
こちらの選択肢は2K、足払い、BJ3設置
相手は2K、浮遊>JSなど、バクステ
くらいの知識しか無いんですよ。で、リターン的に対等にじゃんけんできてない状態なので何か無いかな、と。
380
:
名無しさん
:2008/01/29(火) 04:25:17
鰤スレでもちょこーっと書いたけど、開幕に無理な読み合いすると死ぬよ!
るぅ日記でも言ってたけど、やっぱ地道にリターンを取っていかんと勝てないと思うわ
感覚としては/カイや青リロミリアを相手にしているような感じ
381
:
名無しさん
:2008/01/29(火) 14:33:33
あの時期のネタで僕が作ったから○○式と名付けようって流行ってたからタイトルそうしたらほんとに妙な名前とか付いちゃってすみません
JDカスとかJD1で定着すると思ってたんですが・・・
一応新しいネタを思いついたから投下してみようと思います
もう鰤使ってないから偶然思いついたネタなんですが
ttp://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=2714252&owner_id=2258483
以下ネタの説明です
相手と投げ間合いぎりぎりくらいの距離を空けてジャッグから9いれっぱします
そうするとジャッグの1ヒット目と2ヒット目で相手を端から引き寄せて3ヒット目で端に向かって押し込むからほんの少しだけ端との間に隙間が空きます
隙間が空いてる状態からだったら端方向に歩く猶予が数F出来るから完璧に重ねてない攻撃は表落ちめくりに、JDが何故か裏に回らず表に落ちます
表落ちめくりの原理は知らないけどきっと端との間に鰤が入る隙間がないから表落ちになるんだと思います
発生が微妙に違うからファジー出来るとは思うけどしてくる相手いるかなぁ・・・
ファジーしてくる場合は着地投げとか下段を混ぜたら多分見えないと思います
ちなみにジャッグを全段FDと適当直ガーするくらいだと成立しました。
試してないけどFDを中途半端に混ぜられると出来なくなる気がします
あと上いれっぱはJPJKがJ以降に刺さったから防止出来ます
動画でやってる立ちKはただ間合い調整に使ってるだけなんでFDされると距離空きすぎて成立しなくなります。
近S初段だとFDされても成立する事とかは確認したけど通常ガードだったら見てから投げ返し余裕でしたになるからどうだろう、ラッシュ青Jで潰せるんだろうか
これ以降は俺が検証したわけではないんですが
端KSMH停止で停止のタイミングを調節する事で丁度いい間合いでダウンがとれるそうです
それで5設置ジャッグから二択にいけると思います
暴れ、投げ、上いれっぱには弱いですが5設置ラッシュ青で暴れと投げは潰せそうだから警戒させておけば成立するんじゃないでしょうか
上いれっぱは普通に2Kなのかな・・・
JSJKでも出来るのは確認してるんですが難易度が高くなる(?)そうです
キャラによってガー不いくガト覚えたら少しは戦力になるんじゃないかと思って投下しました
辛いキャラですけど頑張ってください、応援してます
長文すみません
382
:
名無しさん
:2008/01/29(火) 16:01:38
ちょっとお聞きしたいのですが、対フォモ時で
相手の(ダッシュS3段→カーカス)の端の固めが抜けれないんですが、
フォルトレスもすぐにテンションゲージが無くなってガードバランスが溜まっちゃうみたいな感じで。
あとけん制の相性もよくわかりません
どなたかアドバイスをよろしくお願いします
383
:
名無しさん
:2008/01/29(火) 16:16:26
>>381
GJ!
>>382
ちったあ自分で検証してみようって思わないの?
まあいいけどさ、人に言われて覚えた知識って身に付かないから自分のためにならないよ。
気になったら自分から調べようぜ!
>フォモ:鰤
・遠S→フォモ主要牽制。こっちの行動のほとんどが負ける。一応は6Pで潰せ、2Kで回避可能。距離にもよるけどね。
・2S→フォモサブ牽制。3Pで潰せる。非常にオイシイ。
384
:
名無しさん
:2008/01/29(火) 16:20:38
・カーカスはきっちり直ガして跳ねロリから逃げる。相手の固めパターンをちゃんと分かってる?
相手の手癖やよく使ってくる連携を観察していれば、そうそう固めきることは出来ない。
・TGに関しては無駄な空中FDを削ったり(跳ねロリをSBにするだけでも違う)、直ガ回数を上げていけばOK。
ついでに弾幕を直ガしていればそうそう枯渇しないはず。
385
:
名無しさん
:2008/01/29(火) 19:46:02
>>383
384
サンクス!
カーカス直ガ→跳ねロリって相手のダッシュSでかられない?
すげえ潰されたんだけど
386
:
名無しさん
:2008/01/29(火) 19:57:29
個人的にされて嫌だったのは4or7設置です
こっちが召喚する前に設置されるだけで行動が制限されますんで。特に4設置なら後退させれて優位に立てると思いますよ
387
:
1
:2008/01/30(水) 00:15:53
>>380
まず調べて、読み合いの選択肢を知ってからでも遅くは無いですよ。
>>381
ネタ提供ありがとうございます。これも是非試して発展させたいネタですね〜
最近カイのムービーでレイズがカス当たりする動画がありましたけど、ジャッグもそういう使い方できそうですよね。
>>382
>>383-384
さんのレスで解決しましたかね?
あと跳ねロリが潰されるというのは、ダッシュ近Sを空中ガードさせられたってことですか?
>>386
4設置して相手を下がらせた後、エディ単体での浮遊を狩れないんですよ^^;
この状況がレベル低いのかどうかすらわからないんですが
とにかく浮遊>JSでさわりにくる流れだったり、浮遊で上から位置を入れ替えられるのが止められないんです(´・ω・`)
388
:
名無しさん
:2008/02/01(金) 22:22:37
浮遊されても焦っちゃ駄目ですよ
飛ぶとわかってるなら前JPがいいと思います。昇りJKや低ダ突貫に勝てて、2段Jで浮遊も投げれたりすることも
後ろに下がるようなら前進して壁背負わせれますし
初歩的すぎて聞くのも悪いんですが設置無しの2D後の起き攻めでいいのありますか^^;
389
:
名無しさん
:2008/02/01(金) 22:36:22
・4設置してそのまま固め
・N設置ラッシュ青
・バクステ→ダッシュFDしてリバサ対策
こればっかりだ
390
:
名無しさん
:2008/02/02(土) 01:20:58
中央や端で投げたときのおき攻めがわかりません(ヨーヨー未設置)
教えてください
391
:
名無しさん
:2008/02/02(土) 01:26:52
>>390
4設置から詐欺るなりしてください
というか自分で創意工夫しやがってくださいもしくは鰤スレ読んで下さい
392
:
名無しさん
:2008/02/03(日) 20:48:19
溜め>溜めが練習してもできないんだけど
やり方違うのかな
393
:
名無しさん
:2008/02/03(日) 20:59:05
そりゃ、練習の仕方が間違ってんだろ
まとめにも書いてあるけど、
・ボタン離す→そのまま違う指で押す
これだけ 猶予1Fだか2Fだか忘れたが、溜め→溜めはあんまり難しくない
意識して1回成功させればコツはつかめるから、あとは意識に刻んでおけばそこまで失敗することはない
394
:
名無しさん
:2008/02/04(月) 19:39:56
〜足払い>4設置>ダッシュ2P>2K(で崩れる)>ガト>足払いの後
相手の真下にヨーヨーがある場合のおき攻めは何をやればいいですか?
引き戻しても当たらないし、使いすらづらいのですが、良くあるパターンなので。
お願いします。
395
:
名無しさん
:2008/02/04(月) 19:55:37
2Kで崩れた時点で基底補正掛かってるから、
引き戻しガトリングから足青→ガード不能が一番リターン大きいかと。
どうしても起き攻め狙うなら、
・FBラッシュ(リターン重視固め)
・停滞からロリ連携(リバサ弱い相手のみ)
・ジャッグ青(リバサ防止+固め)
あたりを狙うな もしくはもう一度固めたり、固める!と見せかけて投げに行く。
今思いついたのだと、
・JめくりJP〜ロリor着地2K
・垂直JKからロリor着地2K
なんてのも胡散臭くていいな
396
:
1
:2008/02/05(火) 01:44:12
質問は把握しました〜。が、ちょっとお待ちを(´・ω・`)
明日の夜にはレスします。
397
:
名無しさん
:2008/02/05(火) 19:04:10
>>394
開放したヨーヨーは当たらないけど俺は、開放>前J>低空ダッシュか下段の2択やってるな。
これが無難じゃね?真下だと機能し辛い。中央の話だよね?
それだったらFBラッシュは無駄だし、ラッシュなんかは飛ばれるし。
↑の2択かジャックしかないと思う
398
:
1
:2008/02/06(水) 02:02:14
>>388
無いですね(´・ω・`)
基本に忠実に4設置>2P詐欺とか6設置から誤魔化し誤魔化しですね。
バクステ強かったり昇竜あるキャラには前Jから低ダor詐欺J攻撃などの基本3択やったりしてます。
ちなみに中央の話です。
今回はゲージあるならできるだけ足払いからはガー不狙いたいですがいきなりは難しいですかねぇ。
>>389
自分とはまた少し違う動きですね。
>>390
ん〜。投げ起き攻めですか。まずはwikiに載ってるんでそこ見てくださいね。
そこに載ってないのでは
【投げ起き攻め】
5設置から
・ラッシュ青>バクステ>前J>2択
・ラッシュ青>前J>JDor2K
・FBラッシュ>前J>2択
・引き戻し溜め>バクステ>開放
4設置から
・ダッシュロリJD
・ダッシュロリJK>JS>遠S>引き戻し>〜
>>391
まぁ普通はそう、ですね。
>>392
やり方書いてもらわないと判断できなくないですか?
>>393
と思ったら解決wナイスレスであります(`・ω・´)ゞ
>>394
>>395
さん
>>397
さんのに加えて、ハグ重ねもありです。大幅に有利Fとれて、YOYOも失いません。バクステにも対応。
あとは、溜めてから固めに入って
Jキャンセルかかる技>低ダ>再溜め即開放>〜
とすることで、めくり連携ができます。一回夢幻さんの動画で見ました。
再溜めすることで、早めに着地するんで、着地ダッシュからガト入ります。
他のはちょっと試してないのでわかんないですね。
>>395
>>397
レスどうも〜(*´ω`)
今回は起き攻めの質問がありましたが、wikiの起き攻めのところをもう少し整理できるといいですね。
あと既出じゃなくても色々とあるはずなんでそこも探したいところ。
先日知り合いの人に「君の鰤は火力無いね」って言われてしまったので、火力UPしたいと思います。
その一環として起き攻めの見直しを・・・・・・(´・ω・`)
試しにちょこっと「ロリ戻しゲットの複合入力」を練習してみました。普通に「跳ねロリ>ゲット」やろうとすると空中バクステ暴発するんで。
(溜めた状態で)2142K>1HS離し即HS
コマンド入力精度の低い自分には実戦できないかも知れないと思いました。
他にいい入力法とか、ありませんか・・・?
399
:
名無しさん
:2008/02/06(水) 16:45:30
ショタコンっていうコンボがあるって聞いたけどあるの?
400
:
名無しさん
:2008/02/06(水) 21:36:55
400
401
:
1
:2008/02/06(水) 21:46:08
跳ねダッシュを使ったコンボだった気がします。
名前の由来は
・ローリングコンボ(ロリコン)に対してついた
・難しくてショタ(るぅちゃまなど)にしか出来ないっぽいから
・鰤がショタキャラだから
あたりだったような違うような‥‥‥
402
:
名無しさん
:2008/02/06(水) 22:02:27
6Sを跳ねダッシュでキャンセル→JK→JS→J2Sで立ちKまでつなぐ事ができる。
これは理論的にループができるんよ。
立ちKからガトで6Sまで繋げれるからね。
このループの名前がショタループ
403
:
名無しさん
:2008/02/07(木) 00:36:25
実践でアナループを決めたいのですが、
そこまで持ってける状況がありません
起き攻めからアナループに持ってけるようなのってあります?
404
:
名無しさん
:2008/02/07(木) 11:14:28
こんなところで聞いてるうちは無理
405
:
名無しさん
:2008/02/07(木) 13:18:21
まずまとめ嫁
406
:
1
:2008/02/11(月) 18:17:22
>>402
レスどうも。
>>403
端で足青>J3設置>ロリ>溜め>JK
が基本ですかね?
他は溜める手間をどこかでごまかすしかないです、たぶん。
目下模索中なのでこんなもんしか(´・ω・`)
>>404-405
厳しい感じですがごもっともです。
まぁ、まったりしましょう(^ω^)
407
:
名無しさん
:2008/02/15(金) 20:43:04
あげ
408
:
1
:2008/02/20(水) 19:49:18
暇なのであげ
409
:
名無しさん
:2008/02/28(木) 15:21:43
あげ
410
:
名無しさん
:2008/02/28(木) 21:49:06
永久できねぇぇぇぇぇぇぇl
誰かやり方詳しく!!!!!!!!!!!!!11111111
411
:
名無しさん
:2008/02/29(金) 22:42:02
ヒットストップ中に溜め直しで攻撃判定でるのでその繰り返しです。
るぅ日記に詳しく書いてたと思いますよ
412
:
1
:2008/03/01(土) 00:55:51
>>410
レスできねぇぇぇぇぇぇぇl
もっと聞き方詳しく!!!!!!!!!!!!!11111111
>>411
さん
素直にいい人ですね。
投げ起き攻めをまとめ中。なんかリターン取れるのないかな〜
413
:
名無しさん
:2008/03/01(土) 20:40:21
ヨーヨー設置→戻し溜め→近S→解放→HS
ってやっているんだが全くできない
414
:
名無しさん
:2008/03/01(土) 23:58:30
出来るまでやれ
415
:
1
:2008/03/02(日) 02:06:15
>>413
自分の聞き方が悪かったですねそうですね。
もしかして、そもそも溜め直しができないんじゃないですか?
どこができない・わからないのか把握しないと答えられませんよ?
>>414
結局はそうなんですけどねw
416
:
名無しさん
:2008/03/02(日) 10:57:34
それそれ!溜めなおしができないの
昨日練習してたら奇跡が起きて一度出来たんだがコツが全くつかめない
417
:
名無しさん
:2008/03/02(日) 12:29:58
HSを薬指で押していてボタンを離しながら中指でずらして押しが俺はやりやすい
最初は攻撃判定出す練習より溜め直しが出来るまでやればあとは何とかなる
頑張れ
418
:
名無しさん
:2008/03/02(日) 13:01:54
溜め直しするときに、HSずらし押しが次のフレームだと押しっぱなしになるみたいです(聞いた話)
ずらし押ししてるのに回収も溜め直しも起こらないなら早すぎかも。
回収しちゃうなら頑張るしか…
419
:
1
:2008/03/02(日) 22:25:52
>>416
やり方は自分も
>>417
さんと同じですね。
練習方法するときは、まずずらし押しの間隔を狭くして、引き戻しが出ない(HS押しっぱと認識される)ようにします。
で、次に少しずつ間隔を広げる意識を持ってやります。
目安はボタンが上に戻る前にもっかい押す気持ちで。
あとずらし押しは指を動かすより手首を使ってやるほうが良いです。
自分の経験からはこんな感じですね〜
>>417
>>418
レスどうも〜
あぁギルティやってない日々です。
今日はちょこっとCPU戦やったくらい(・ω・`)
420
:
名無しさん
:2008/03/03(月) 00:03:38
アドバイスくれた方々ありがとう!
お前らの優しさに感動だわ!
練習して習得して早く一人前の鰤使いになれるよう頑張るわ!
421
:
名無しさん
:2008/03/03(月) 00:06:10
うおぉぉぉしゃぁぁぁあlll
出来たぞぉぉぉぉぉーーーーーーーーー
しかし、かなりタイミング早いですな
422
:
名無しさん
:2008/03/03(月) 02:23:44
流れに乗って質問デス。
ロボの投げ漏れHSにダッシュ星青が相討ちすることが多いのですが、ロボ戦はダッシュ星青いらないですか?ダッシュ投げが高確率で投げ返されたり抜けられたりするので…
相討ちしてダウンとるだけでもリターンになるのでしょうか。
423
:
名無しさん
:2008/03/03(月) 07:17:19
そもそも、ダッシュ星青はロボのなにを狩ろうとしているのよ?
技相性を一度調べてみなさいな。
で、個人的にはダッシュ星青使う要素はほとんどない。
・攻め手&暴れ狩りとして星青使ってもHSで相打ちはリターンが安い。
HS食らうとよろけ誘発なので相手がダウンしていてもこっちは攻め込めない。
25%消費しておいてリターンは「ダウンだけ」ってのは効率が悪い。
2Pで固めつつ、2Kや座談を3P・KSMH・足払いなどで潰していく。
ゲージはFBジャッグや足青→ガード不能などに使ったり、FD用にキープが安定。
424
:
名無しさん
:2008/03/03(月) 09:21:51
投げを狙って、それが返されるから星船で潰しにいったって事じゃないの?
>>422
投げの対の選択肢なら2Kとか、普通に下段を刺しにいった方がいいよ。投げ返し狙ってくるなら刺さる。
ファジー投げ上手い相手だと刺さりにくいけど、2P>2Kとかも混ぜればいける筈。
星船は投げ漏れHSに弱い。ロボに限らずスレイヤーとかミリアにも相撃ち貰う筈だから、今回は投げ潰しに使うのはあんまり良くない
425
:
名無しさん
:2008/03/04(火) 02:26:45
レスありがとうごさいます。
一試合に一回くらい当たってくれる星船のリターンに目が眩んでたようです…。
2K重ねが下手なので練習します(`・ω・)
2P>2Kするときは、2P先端を当てるのですか?
426
:
名無しさん
:2008/03/05(水) 16:49:26
>>425
2P>2Kは、2P先端だと2Kスカっちゃうよー
ダッシュ慣性つけるか、ちょい深めに。
ちなみにそのぐらいの距離だとまず相手の投げ間合いに入っちゃう。
まぁ2P>2Kにリバサ投げ狙う様な相手なら、ちょい手前(投げ間合い外)からの2Kが100%刺さるけどねw
427
:
名無しさん
:2008/03/07(金) 02:38:15
>>426
さん
明後日あたりにリベンジいくので試してみます。
昇龍警戒しすぎて2K重ね失敗して投げられないように気を付けないと…
ありがとうございました。
428
:
1
:2008/03/13(木) 18:15:35
>>421
解決したみたいですね(・∀・)
>>422-427
ゲージ有りロボ相手の起き攻めはめんどいですよね(・ω・`)
可能な状況であればYOYO技を使うのも手です。
レス遅すぎですね(・ω・`)
ちと旅行してました。
429
:
名無しさん
:2008/03/13(木) 21:13:23
今日久々ってかACになって初めて上手い梅と戦ったんだけど
どうやってダメージ与えればいいのかなこれ?
投げと下段の二択くらいしか主なダメージ源を作れなかった
430
:
名無しさん
:2008/03/14(金) 02:58:23
>>429
主要ダメージ源は、それらと星船くらいじゃね?
立ち回りはヨーヨー置いて、キレ畳の距離まで近付く。
カバリ含めた地上戦は、ダッシュ遠Sの差し込み狙い。遠S後はキャンセルロリでごまかしつつ、たまに停止を混ぜると効果的。
空中に対してはキレ畳読みで2S、低ダJSに対してはしゃがみでスカして、後ろから立ちP>(遠S)>6Sで殴っておく。
先に攻めた方が辛い組み合わせだから、焦らない事が重要だと思う。
起き攻めは6設置推奨。個人的な意見だが、対梅に関しては起き上がりに技を重ねる必要はないと思う。
設置に関しても、梅のすぐ後ろじゃなくて、1、2キャラ分くらい後ろに置くとやりやすいかと。
起き上がりを攻められなくても、背後にヨーヨー置いて溜めてる状態を作れればいいかな、と。
もしくは重ならないラッシュで動きにくくして、事故らせるのも悪くない。
431
:
1
:2008/03/15(土) 15:14:09
>>429
>>430
さんのレスが的確だと思います。
個人的には立ち回りも勿論ですが、いかに梅の攻めをきっちり返せるかが大事じゃないかなぁと。
対空もそうですし、カバリを直ガするとか、2Kを直ガして星船で割り込むとか。
とにかく梅の攻めは穴が多いので、そこをきっちり返していきたいですね。
他にダメージ源は6S当てたり、引き戻し引っかけたりが多いです。
>>430
レスどうも〜。
432
:
名無しさん
:2008/03/15(土) 16:59:10
ビッパーとDOTの確反どんなのやってる?髭が辛くて仕方ないわー
433
:
名無しさん
:2008/03/16(日) 00:15:15
>髭
・超ガン逃げ。JSや引き戻しなどを差し込みつつ、とにかく相手の間合いに入らない。
・接近戦は3Pを振りつつ、2Kをたまに混ぜる。星船もいいけど、青出来ないと危ない。
CPU戦でよければ、イメージ動画撮れますぜ?
434
:
名無しさん
:2008/03/16(日) 00:50:40
>>430
ありがとうございます
大変参考になりました
435
:
名無しさん
:2008/03/16(日) 00:55:23
スレイヤーならるぅ日記見な、ちょうど対策載せてる。
6Kとかグリードより発生遅いのになぜ見ないのだろう。
436
:
名無しさん
:2008/03/16(日) 01:02:13
身内が家に集まったときに、相手に見えないように崩しメモリして交代でガードする遊びしてたらかなり見えるようになったよ。百円賭けたりすると燃える(`・ω・)
でも見えてたのにガードできなかった!ってパターン多いよね、髭6K。
437
:
名無しさん
:2008/03/16(日) 01:07:37
>>435
モーションが大きくないからじゃない?
438
:
名無しさん
:2008/03/16(日) 01:25:44
モーションの大きさと声かな。
「グリードセバー!」て叫んでくる時は大抵ガードしてる。
髭6Kは完全にモーションだけでしか判断できん。
439
:
名無しさん
:2008/03/16(日) 02:15:53
でも髭の6Kってモーション開始が早いから割と見易い
ロボのダストとかは剣を後ろに引いてからが14Fぐらいらしいので予測してないと立てん
440
:
名無しさん
:2008/03/16(日) 13:24:32
>>436
あるあるwww
441
:
名無しさん
:2008/03/16(日) 17:40:00
ショタ日記と、このスレの
>>280
辺りでもスレイヤー対策の話出てるけど…
突き詰めてくと「どうしようもない」って結論しか出なさそうで困るw
442
:
名無しさん
:2008/03/16(日) 20:02:57
リスクリターンがおかしいからねえ。
引き戻しで牽制しつつ、相手が焦れてぶっ放してくるまで待つ感じだな。
443
:
1
:2008/03/31(月) 23:13:43
最近引っ越したりとかで放置すいません(・ω・`)
ちょこっとずつレスします。
・ビッパーとDOTの反撃
ビッパー
地上通常ガード以上
2S>6S>HJエリアル
139。安定。
6S>設置(戻し溜め)>ダッシュ遠>6S>エリアル
172(145。1セット)
地上FD
足先端青からフルコン
148。一応6SCHもとれる。追撃しにくい。
空中FD
高度による。昇りで高めなら反撃はほぼ無理。
最速は足からの反撃なんでそれが無理ならまともなリターンは無理。
・DOT
KSMHは全対応。開幕距離くらいの条件なら6SCHとれる。ただし高度が低く追撃は微妙?
追撃猶予的に
6SCH>ダッシュガトから地上コンボ>KSMH停止まで
DOTガードできる状況ってことは直ガできるんで、可能な限り直ガ。できないと反撃難しい。
まず一つ。
つか自分も髭に勝てないんでロクなレスできません(・ω・`)
444
:
名無しさん
:2008/03/31(月) 23:56:02
最近引っ越したり…?
ま…まさか…
445
:
1
:2008/04/01(火) 00:02:32
そりゃないですw
勘ですが。
446
:
444
:2008/04/01(火) 00:11:09
そうか…
最近町田に引っ越した鰤使いに心当たりがあったんだが…
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