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鰤使いです。質問どうぞ?R

11:2007/02/07(水) 20:10:53
たったの一晩も・・・・・・自分の建てたスレを守ることができませんでした。

ここは自称中級ブリジット使いの>>1
wikiを基本として、それに載ってない既出・初歩的な質問や
本スレで話しにくいことなどに応えるスレです。

28名無しさん:2007/02/08(木) 00:15:14
>>24
ヨヨを溜めてれば出来るよ
溜め>適当ガト>ダスト>戻し>ダストhit
ダスト押したと同じくらいに戻せば連続hitする
書いてて思ったけどここから落ちダス→ガー不やれば結構減らせるんじゃないかな?でもヨヨ溜めすると結構飛んで逃げられちゃうし崩せてもダストのリーチ短かかったりで状況的にあまり当たらないかも

29名無しさん:2007/02/08(木) 00:21:33
>>27
プレッシャーかからないの?
4設置→2P詐欺からガトリングってとりあえず押し込めるんでしょ?

301:2007/02/08(木) 00:45:48
>>24
すみません。エディに関する知識が乏しいせいか
質問の意図がよくわからないので、もう少し具体的にお願いできますか?
意図が>>28さんのとおりならそちらを参考にしてください。


>>25
端であれば足青>低空ダッシュ即3設置>J攻撃なんかが詐欺飛びになりますね。
あとは俺キルなり2K、2P詐欺、ゲットガー不連携あたりでしょうか。

つまらない答えですみません(´・ω・`)

あと中央は自分は6設置が多いですね。バクステやJにも比較的強いですから。


>>26
ありがとうございます。あのスレにはお世話になりました。
自分だけでは力不足なことも多いかと思うので、そのときは助けていただけると嬉しいです。


>>27
レスありがとうございます。


>>28
フォロー付でガー不いけるならいいですよね。
暇ができたらスラッシュの家庭用で調べてみます。
ブリジットの連携はホントJ逃げとの戦いです。


>>29
相手の後ろにYOYOがいくのが遅いので、FDやバクステ、J逃げに弱いですね。
狩れてもリターンに乏しいので相手は逃げ優先で安定になってしまいます。

31名無しさん:2007/02/08(木) 00:56:20
まぁバクステとJに両対応起き攻めなんか飛び道具重ね系だけだから少ないんだけどね

逃げの選択肢にはこちらが読み勝った場合無補正だからあえて逃げ安そうに見える起き攻めを使うのもアリかと
4設置からガンダッシュ立ちPとかね

32名無しさん:2007/02/08(木) 00:58:47
鰤は被着地攻めが最強クラスだと思うんだが、自分でやるとよくわからない
有効なのを教えて下さい

33名無しさん:2007/02/08(木) 01:18:29
>>29
実際に鰤にやられてみるとわかる
4設置だと地面を転がっていくので目にあまり映らずにプレッシャ-を感じにくい
俺が言いたいのはYOYOが設置されてるだけで感じるプレッシャーも結構強いってこと
端に押し込んでも後は特に何もできないしな

1も言ってるが今作はジャンプ逃げをいかに狩っていくかだと思ってる
ジャンプ逃げしてこない人は相当楽に戦える
そこで重要なのがYOYOがあることのプレッシャー
それでいかにうまく誤魔化すか

まぁ、俺自身の考えなんで参考程度に見てやってください

34名無しさん:2007/02/08(木) 01:20:48
プレッシャーかからないからこそ逃げたくなる→無補正ゴチ


これもまた心理

351:2007/02/08(木) 18:31:29
>>31
アリですね。


>>32
安全に着地する方法ですか。

・J2設置>ジャッグ
相手のJ攻撃などが届かない間合いで。

・HJ9設置>ロリ×1〜2>ゲット>空中ダッシュ
ロリと空中ダッシュで着地する位置を絞らせない。

あたりが基本です。下のほうは他にも色々とありますね。
自分自身こういう空中制御関連は苦手なので、オススメがある方いらしたらお願いします。
もし質問の意図と違ったらまた聞いてください。


>>33
そうですね。


>>34
たまにやると効果的ですよね。


あぁ・・・ゲージ消費25%までで新しい崩しが欲しいです。
溜めロリ絡みはJ3設置系の起き攻めからなら誤魔化しもまだ効くんですけど
やはり状況を作る手間がかかるので実用性が今ひとつに思えますね。

あとはやはり投げからの効果的な起き攻めですね。これがあるとだいぶ違う気がします。

36名無しさん:2007/02/08(木) 18:59:16
前のゲット系の起き攻めは全部変わらず残ってるんだよね?
できなくなったものはないよね?

371:2007/02/08(木) 19:24:49
>>36
ありません。

38名無しさん:2007/02/08(木) 20:00:01
端チップジャムアバ限定?
停止→前J2設置→ジャック→一瞬FD→着地際中下段


チップ限定
中央停止→前J6設置→ゲット青→先行入力KS


これどうなのよ

39名無しさん:2007/02/08(木) 20:01:27
先行入力空中ダッシュKSの間違いだった


どっちもJもリバサも無効化する優れものらしいけど

40名無しさん:2007/02/08(木) 20:12:18
端25%で足青前J2設置ジャックから全キャラに同じことできるけどゲットサンドでいいような
50%あれば俺キル
停止→俺キルが重ならない相手はいないよね?

相手も50%あればリバサRC読んでDAAからゲットハメとかいいかも

41名無しさん:2007/02/08(木) 21:14:28
ミリア、ジャム、チップとかの速いキャラは、
けん制が機能しにくすぎてきついんだけど、
何か良い対策ってある?

42名無しさん:2007/02/08(木) 22:56:48
溜め>ガト>戻し>落ちダス>ガー不は普通にできた
総合ダメはキャラによるけど大体200前後
戻し溜めガトができる人なら最後落ちダス>ガー不やればかなりダメ取れると思う。でも落ちダスが安定しないから停止からガー不が安定かな

431:2007/02/08(木) 23:28:27
>>38-39
どうなのよ、ですか?w
自分は普段それらは使ってないですね。チップは対戦数自体がほとんどないです。

起き攻めとしては、前者は使えると思いますよ。
チップ用のゲットのやつはきっちりは重なってないので多用はできませんね。

と書いたものの、大して使ってないのに意見するのもどうかと思うので
明日の夜に家庭用で色々やってからもう一回感想書きますね。


>>40
足先端青ゲット連携なんかもいいと思いますよ。しかし厨房な自分はFBラッシュを愛用してます。
ジャッグは引き寄せ効果を使って端でめくるネタが固まればいいんですが。

DAAのやつは成功すれば相手の心にキそうですね。


>>41
基本はwikiを読んでもらえばいいと思うんですが
自分は

・脊髄で動いてしまって相手の思う壺にならないように。(3キャラとも)
 相手に合わせようと無理に付き合って、脊髄で振った技は相手に読まれやすいです。
 FDなどを使って距離をおいて仕切りなおす。思い切って上に逃げてゲットで降りるとかもありじゃないかと。
 特にジャムは相手のほうがリターンが高いので注意です。
 
・YOYOを置いた後、YOYOの効果が薄い位置にいかれてもすぐにYOYO回収や再設置しようとしないこと。(3キャラとも)
 狙われやすいです。

・リターンを求めた行動(チップミリア)
 立ち回りや被起き攻めのダッシュ星船やKSMHなど。起き攻めのときに足先端青決め打ちを使うなど。

・横軸を合わせる(3キャラ)
 落としにくい飛び込みが多いので、上下の関係になるよりは横軸を合わせたほうがやりやすいです。

・上をできるだけ通らせない(ミリアジャム)
 自由に裏回られると冷静な対処が難しくなるので、4+PずらしKや空中投げでできるだけ落としましょう。

あたりを意識してますね。自分も苦手なので、全部を毎回こなせるわけではないですが。
あまり力になれずすみません。


>>42
検証ありがとうございます。こなせれば戦力アップ間違いなしですね。
検証したレシピを聞いてもいいですか?

44名無しさん:2007/02/08(木) 23:33:49
もしかして>>1はwikiに書いたりしてる?

451:2007/02/08(木) 23:47:55
>>44
一応目は通してますが、基本的には書いてません。ロケテのときに少し書いたくらいです。

4642:2007/02/09(金) 00:04:25
>>1
スラッシュでやったからACではどうかって感じだけど
画面端
端溜め>K近S遠Sダスト>解放>ダストhit>最速(?)HJPPPS(ソルはKS2S)>4設置ゲット>降り際早めJDor低め低空ダッシュKS>着地P>エリアル
るぅさんのムビは2設置でやってたけどそれだとなぜか下段出ないから4設置でしてみた
それとキャラによって降り際J攻撃を変える必要がある(4設置時の高さの違いがある?)からまだ実戦で試せるレベルじゃないな
あと落ちダスが安定しなさ過ぎる……5回やって一回ぐらいしかでないがこれは俺の腕が悪いだけ
ACなら中央落ちダスN設置ゲットガー不とかできそう。ダスト当たらんけど

47名無しさん:2007/02/09(金) 01:07:33
端停止→J2設置ジャックはチップジャムアバ以外には飛ばれるけど、とばれるなら引き戻しが当たり無補正ゴチ
もちろんリバサはガードできる
けど引き戻しガードされたら着地下段は投げ確定なんで堅めに
で飛べない事を意識させたらジャックで投げ返されずに二択


強いわ
なによりゲージ使わないから50%たまった時点で俺キルだし

48名無しさん:2007/02/09(金) 14:33:19
立ちP仕込みっていつ使うの?

49名無しさん:2007/02/09(金) 18:20:15
カラー教えてくれい

50名無しさん:2007/02/09(金) 22:13:10
>>48
今回はあんまり使わないかも。コマ投げ持ってるキャラとか攻撃されてもダウン追い討ちになるから相手を焦らす程度かな、後はくらい逃げとか?
無駄にP仕込みして六割もらうのは俺だけでいい
>>49
答えになってないけどHS(茶色肌)、STHS(青リロST)オススメ

51名無しさん:2007/02/09(金) 22:27:56
(´д`)こたえになってねぇ

521:2007/02/10(土) 01:58:41
予定が狂ってしまいました。疲れて何もできません・・・・・・・。

>>46
そのレシピで一応受身不能になるのであれば
ヒット数やコンボ時間をある程度短めにして

FBラッシュで崩し>ダスト>ガー不

っていう流れもありえなくはないですね。実践レベルになるかと言われると首を傾げてしまいますが。


>>47
なるほど、そんなに強いんですか。じゃあこれからは選択肢の一つとして使ってみますね。


>>48
YOYO未設置状態で投げにいくときに
4+PずらしKで止まってから投げると相手に投げ返されたときの保険になります。

あとは固めやコンボに立Pを経由するくらいですね。
今回はバーストが復帰できるのでそんなに重要じゃなくなりましたが。
暴れやDAAされたとき用ということで。

このあたりをやっておけばいいと思いますよ。


>>49
色の説明だけならwikiのAC変更点のところに載ってます。
画像ツンにあります。


>>50
無駄に仕込んでダメージをもらう。昔はよくやりました。


>>51
なってませんね〜。

53名無しさん:2007/02/10(土) 02:04:04
wiki見れないからかんたんに書いてくれないかな色

541:2007/02/10(土) 02:31:55
>>53
これでいいですか?

新カラー
K 薄い緑白黒っぽい髪
S 茶赤銀髪
HS 緑白で褐色肌
D オレンジ白赤っぽい髪
旧カラー(投票結果)
P 無印のD ピンク金髪
K SLASHのST 紺銀髪
S 青リロのD 赤白金髪
HS 青リロのST 紺白銀髪
D SLASHのK 白ピンク髪

55名無しさん:2007/02/10(土) 02:40:15
GJ
ちなみに1は何色?

561:2007/02/10(土) 02:51:47
>>55
K、D、ExSの3色から気分で選んでますね。
あんまり人と被るのが好きじゃなく、周りで他に使ってる人を見ないので最近はExSが多いです。

57名無しさん:2007/02/10(土) 02:54:17
サンタカラーか
青リロの時は人気あったよね
みんなサンタか白か紺だった

俺は褐色一択

581:2007/02/10(土) 03:06:45
>>57
自分は人気ある色は避ける傾向にあるので
青リロ時代は緑系の色を使ってました。サンタカラー使うのは今回からですね。

褐色系だと青リロの白黒は好きだったんですが、残らなくて残念です。
シリーズ通してブリジットは良カラー多いですよね。

59名無しさん:2007/02/10(土) 03:17:03
鰤の何がダメかって投げ合いに弱すぎるところだよな
投げくると思ったら星船を習慣づけてたんだがついに投げシケのHSとかに負けるしまつ
どうしたものか

60名無しさん:2007/02/10(土) 03:20:21
ついにエリアルからダウンが取れない唯一のキャラになってしまったよな

61名無しさん:2007/02/10(土) 04:11:12
ロボもじゃないのか?

62名無しさん:2007/02/10(土) 08:39:27
デズも
ザッパも

63名無しさん:2007/02/10(土) 11:16:57
デズは泡コンでダウンとれる
ザッパはラオウが楽々とれる
ロボは熱量立ちHSやダメダメコンボで取れる


鰤だけはあらゆるコンボで一回浮かせたら追撃したらダウンとるのは無理

64名無しさん:2007/02/10(土) 11:18:16
地上コンボが大体メインだよな

65名無しさん:2007/02/10(土) 11:33:06
メンテ>俺キルとかでダウンとれんの?
鰤知らんけど

66名無しさん:2007/02/10(土) 11:48:53
強制ダウンの空中技つければいいのに

671:2007/02/10(土) 23:11:48
>>59
投げ仕込み関係できないのは確かに辛いですね。
もちろんキャラや状況によりますが
相手がコマ投げなら星船で、通常投げなら投げ抜け発生もありうるので気合の投げ返ししてます。


>>60-63
そうなんですか。


>>64
自分は結構二択の下段を足青エリアルにしてます。
ダメージを取れるところでとっておかないと勝てないので。


>>65
俺キルを当てればだいたいダウンとれます。


>>66
いらないと思いますよ。
あんまり強い技があると、そればっかりになって面白くないですし。
ミリアの6HSみたいな、ダウンは取れるけど普通に持ってても当てにくい技なら面白そうですが。

68名無しさん:2007/02/10(土) 23:14:35
なんかJ2Sの受け身不能が伸びてキャンセル設置からの受け身攻めが強くなったりしたら面白そう

69名無しさん:2007/02/10(土) 23:52:03
ループ青でダウン取れるの忘れてませんか

701:2007/02/11(日) 21:55:57
>>68
レベル4の空中技が一個くらいあってもいいかな、とは思いますね。無いものねだりですけど。
現状のキャラでやっていくしかないです。


>>69
忘れてました^^;

711:2007/02/13(火) 23:17:30
レスが無いのは、やはり自分の返し方が悪かったんでしょうか。
そんな時はチラシの裏として運営しますね。

投げRCからの追撃を少し調べました。
エリアルは全てHJS>J2S>JS>J2Sです。

・近S>遠S>6S>エリアル
ED・JO・JA・TE・BA・AB・CH・RO・MI・VE・DI・PO・BR・KY

・近S>2S>6S>エリアル
ZA・SO・SL・FA・AN

・6P>6S>エリアル
MA・AX

・未調べ
IN・OR

ポチョメイアクセルあたりはもっといい追撃があるかもしれません。
全キャラ一応終わったら鰤スレに投下しましょうか。

72名無しさん:2007/02/14(水) 00:42:16
鰤使い自体がいないんだよ。
弱い勝てない。

73名無しさん:2007/02/14(水) 00:55:09
うらいたで鰤使いの奴何人ぐらいか調べようぜ
ここの>>1と俺でとりあえず2人

これだけじゃあれだから最近使ってるネタを
相手の後ろにヨーヨーがある状態で、溜め>遠S等>開放ゲット>ダッシュ投げ
遠Sとヨーヨーとゲット初段が連続ヒットだけどゲット2段目の攻撃判定でないから、固まってる相手を投げれる。
1発ネタだしリターンも無いけど今んとこ確実に決まってるw

ねそべってるゲットの2段目にやられ判定あったら、
相手2P等で暴れ>ロジャーが喰らってくれる>こっち無補正フルコン
とか狙えそうなんだけど、ゲット2段目のやられ判定がどうなってるのかよくわからん

74名無しさん:2007/02/14(水) 01:04:27


75名無しさん:2007/02/14(水) 07:46:31
ノシ

76名無しさん:2007/02/14(水) 12:10:32
需要ないけど落ちダスまとめ
ダスト→JKS2S
ソル、性ソル、ザパ、ジョニ
ダスト→JPPPS
カイ、アクセル、チプ、テスタ、医者、エディ、ロボ、髭、ポチョ
ダスト→JPKJC2S(最速)
アバ
ダスト→FDJP2S
ポチョ
他のキャラは落ちないというか軽量級は着地辺りで受け身とられるから無理だった
PPPSのキャラはKPKSでも落ちる
落ちダス後ガー不に行けるけどまずダストがあたる場面はないな

771:2007/02/15(木) 02:50:24
>>72
やはり減ってるんでしょうか。元々多くはなさそうですし、かなり少ないかもしれませんね。


>>73
ゲット出して投げの流れは自分も使いますよ。
開放ゲットじゃなくて、端の固めで

引き戻した後
近S>5設置>3Pなど>ゲット>ダッシュ投げ

みたいな流れですが。

あと寝ている熊にはやられ判定ありますよ。それを盾に2Sやったりしてます。


>>76
調べ物お疲れ様です。以前アルカディアだかにまとまってたのと違いとかありますか?

781:2007/02/15(木) 22:49:28
2時くらいまで常駐するので、とりあえずageます。

79名無しさん:2007/02/15(木) 23:30:40
>>1
落ちダスレシピは自分でためしたやつだから本とかは見てない。軽量級でも取れるのがはあるかはシラネ
溜めロリの使い方を考えたいな
画面端6設置で溜めガトロリFD空中ダッシュ戻しor溜め継続で中下段投げ三択とかできるかな?

801:2007/02/15(木) 23:50:38
>>79
できるかできないかでいえばできますね。
ただ ガト>ロリ>引き戻し溜め>空中ダッシュ〜 でも同じようにできません?

81名無しさん:2007/02/16(金) 00:24:37
そうだよなぁ
戻しFBラッシュとか意識させといてJ逃げされないようにと思ったんだけどな
もう俺の中ではネタ切れ感が否めないな

821:2007/02/16(金) 01:05:54
>>81
自分もネタを考える側の人間ではないですが、まだいけますよ。
表に上がってたd式はやる価値あるんじゃないかと。
今回はダメージをとりつつガー不っていう流れっぽいですかね。

溜めロリはの利点は
・F式のやりやすさ
・崩した後のリターン

だと思うんですけど、どうでしょう?

83名無しさん:2007/02/16(金) 13:19:29
D式はやり方よくわからないけどD一段あてゲットガー不みたいな感じだよね?コンボからいけるって事?
崩した後のリターンだけど大抵ヨーヨー戻した後になっちゃうから設置して終わりになっちゃうんだよなぁ

841:2007/02/17(土) 02:49:17
d式は「ゲージを使わず、YOYO未設置状態からガー不にいける」ところがメリットですね。
なのでその前のコンボにゲージやYOYOを使えます。大抵はJD1ヒットのためにYOYOは使うことになるみたいですが。

溜めロリのほうですが、現状は自分もそんな感じですね。
ただ溜め戻しなどを使えばよりリターンがあるのは間違いないと思うので意識したいですね。
器用じゃないので、ほとんど家庭用待ちですが・・・・・・・・

851:2007/02/18(日) 22:38:34
なんとなくage

86名無しさん:2007/02/18(日) 22:41:33
さすがにネタくらいかこうよ

871:2007/02/18(日) 22:56:33
ネタですか・・・・・・

いま家庭用で練習してるのは防御関連なんですよ・・・・・・(・ω・`)
今日のできごとといえば、エディとやってたら試合中に挑発されたことくらいですね。

何か聞いてもらえれば今から調べたりもしますよ?

88名無しさん:2007/02/19(月) 02:01:35
ジャムに隠し技が見つかったらしいけど、鰤にもありそう
ってか全キャラありそう

891:2007/02/25(日) 20:02:20
>>88
ムックに期待ですね。

90名無しさん:2007/02/25(日) 20:10:57
カイにされたら嫌なこと教えて

91名無しさん:2007/02/25(日) 20:17:24
乱入

921:2007/02/25(日) 21:06:00
>>90
遠Sとスタンで飛ばされてJKで追っかけることなどですね。


>>91
カイなんて可愛いと思いますよ^^
ジャムとかに比べれば。

93名無しさん:2007/02/28(水) 14:23:27
俺も今日からブリ使いになる!
今回のテスタは強い以前に使ってて面白くないからさ。
それに比べブリの可愛いこと。ウヒヒヒ
ブリ使いになるよなりますよなるともさ

94名無しさん:2007/02/28(水) 15:15:36
ウヒヒヒがなけりゃ同意できたのに

951:2007/02/28(水) 23:05:42
ムック買いました。

>>93
ガンバってください^^
あなたが折れないことを祈ってますよ

>>94
鰤使いが増えるのは喜ばしいことです。たぶん。

96名無しさん:2007/02/28(水) 23:15:19
今スラッシュしてたんだけどブリの
K→近S(J仕込み)→2D→キック発射(RC)→2JS→JS→2JS
の2JS後のJSがカイに当たらないんだけどコツはないすかね?ウヒヒヒ
ブリ可愛いよブリ

97名無しさん:2007/02/28(水) 23:19:15
福岡だけどムック出てないよ

981:2007/03/01(木) 00:30:46
>>96
相手の高さが足りないのであればJSの前にJKを挟む。
コンボ全体でRCからのJ2Sなど全部を速めにやる意識でできると思いますよ。


>>97
地方の悲しいところですね・・・・・・・。気持ちはよくわかりますよ。

99名無しさん:2007/03/01(木) 16:26:21
ブリジットのキャラ性能としての魅力はどういったとこですか?

1001:2007/03/01(木) 19:51:22
牽制対空切り返しが強く、「どのキャラ相手でも立ち回れる」ところが魅力ですね。

101名無しさん:2007/03/03(土) 19:29:52
携帯でブリジットの対戦動画見れるとこない?
ブリジットの対戦動画とか全然見たことないんすけど

102名無しさん:2007/03/03(土) 20:04:56
>>1さんはショタ可愛いですか?

103名無しさん:2007/03/03(土) 20:05:53
>>95
本当は万引きしたんだろ?

104名無しさん:2007/03/03(土) 23:07:57
アクセルがきついです。厨房にすら負けます。くやしいです。あんまり悔しいからアバで連コしてボコします。
厨アバで勝てることがムカツキに拍車をかけます。鰤で勝ちたいです。対策お願いします。

1051:2007/03/05(月) 01:05:51
>>101
いま配信してるところは知らないですね。お力になれずすみません。


>>102
ショタキャラを可愛いと感じるかどうかですか?
キャラによりますけど、可愛いとは思いますね。だって可愛く作られてるんですから。


>>103
し、してませんよ?


>>104
もう少し待ってくださいね。後でちゃんとまとめますから。

106名無しさん:2007/03/10(土) 10:37:38
うらいた鰤使い少ないのかな?
ため戻しためって何?

107名無しさん:2007/03/10(土) 10:42:09
>>106るぅたんが連呼して種

108名無しさん:2007/03/10(土) 14:41:46
>>104
まずひとつ、飛ぶな。
自分からいかずにYOYO設置して待て。

109名無しさん:2007/03/10(土) 14:50:42
ショタで抜ける俺が鰤だと抜けなくなるのは何故なんでしょうか

110名無しさん:2007/03/10(土) 16:45:53
自分聖ソル使いなんだけど、鰤のキャラ対策したいのでブリジット視点からの
聖ソル対策を教えてもらえませんか

111名無しさん:2007/03/10(土) 16:47:06
>>109お前が見てる鰤はちんちん付いてない

112名無しさん:2007/03/17(土) 10:50:12
かっこいいロリコン教えて!

1131:2007/03/21(水) 00:51:24
最近いろいろあって放置になってすみません。
元々期待もされてないでしょうが^^;

>>104
基本はwiki参照で。あとは前作からの変更点あたりを。

・今回は対空、特に立Pからのリターンが上がってるので、これまで以上に地上重視。

・低空ボンバーは現状大人しくガードするしかなさそうです。

・wikiにはハグもあり。とありますが、相手が地上だった場合カンタンに返されるので、相手がJしたり、牽制の空振りを見てからで。

また何かあれば聞いてください。できればポイントを絞って。
いまは少し暇が出来てきたのでお答えできるかと。


>>106
引き戻し溜めを開放した次のFは各種YOYO技でキャンセルできます。
開放をもう一度引き戻し溜めでキャンセルするのが「ため戻しため 」です。


>>108
ありがとうございます。
不用意に飛ばないことが1番大事ですよね。


>>109
鰤が女キャラだからです^^
グラフィッカーさんも声優さんも女の子としてやったんですからね。
自分もたまにコンボのキャラ別などで鰤を女キャラとして数えてしまいます‥‥‥


>>110
wikiを参照してもらえば充分だと思います。
簡単に言えば

・3P、2Sへの対処
・空中へ逃げた鰤側の行動が甘ければしっかりHJして差しにいく
・ファフをいかに当てるか(割り込みなど)

じゃないですかねぇ?


>>112
ロリコンは病気です。カッコワルイです^^


最近は落下星船について調べようかと思案中

114名無しさん:2007/04/09(月) 19:28:34
ローリングコンボ

115名無しさん:2007/04/10(火) 10:19:19
最近鰤使い始めた。

投げからジャッグとか使って追撃ってできる?

空中移動が奥深いな。

116名無しさん:2007/04/10(火) 11:55:29
>>1さんがソル戦で意識していることはなんですか?

117名無しさん:2007/04/12(木) 22:43:07
>>115
ロジャーから逃げようとする相手を空投げして当てることなら。
語弊はあるけどロジャー系の技出してるときはHS連打し放題の投げ放題だから覚えておくと得するかもね?

118名無しさん:2007/04/13(金) 10:06:39
>>117
なるほどw
小ネタだね。

つかN設置勘弁。
よく化ける。

119名無しさん:2007/04/13(金) 10:17:19
るぅってどこが強いんですか?

120名無しさん:2007/04/13(金) 10:24:43
>>119キャラ愛

121名無しさん:2007/04/13(金) 11:01:10
>>110ではないが便乗

聖ソルに端攻めされてる時、何考えてる?

聖にゲージ50%ある時で、崩しに投げを多用する相手って設定で頼む。

端の被起き攻めされてる時(主に詐欺で)の、鰤の行動パターンも教えてくれるとありがたい。暴れるだとか、素直にガードとか、ダウン中設置だとか、そんなの。

1221:2007/04/13(金) 21:34:17
>>114
るぅはショタ

自分は最大ダメージを取るのが1番カッコイイと思うです。


>>115
俺キル以外は、追撃無理そうかなーと思っていつも復帰を空中投げにいってて
きちんとは調べてないのではっきりとは言えないですね。ごめんなさい。

もしかしたら追撃できるかもしれませんが‥‥‥

空中制御は奥が深すぎて自分は未だに使いこなせてないです(・ω・`)

鰤は面白いキャラだと思うんで、楽しんでもらえれば、いち鰤使いとして嬉しいです


>>116
アバウトですね。じゃあアバウトにレスします。
1番に寄らせないことを意識してやってます。
近寄らせると相手の足払いが辛いですし、VVなどで荒らされやすくなるので。
牽制は基本2P先端と足払い。

あとは相手のぶっぱ具合に合わせます。

GV多い相手なら飛んでJPやJSを振りますし
走ってきていきなりVV打つような相手なら、JFD>ロリなどで読み合拒否。

こんな感じですかね〜


>>117
HS連打重要ですよねw


>>118
N設置が暴発したらとりあえず溜めてみると新たな発見があるかも知れませんよw


>>119
ショタなとこだと思いますよ。

空中制御ですね。相手の手が届かないように動くのが上手いです。

>>120
ですよね〜


>>121
これは自分個人の好みも多少ありますが

相手キャラを問わず基本はFD>J逃げ狙いです。

暴れは読み負けるとそのまま死亡する場合が多いので、あまりやりません。
主にゲージがあるときに(ダッシュ)星船はありです。
あとは当たっても痛くない起き攻め(ノーゲージの鰤とか)なら通常技暴れもいいかも。

ダウン設置はとりあえずやっとくのがいいかと。
ロリ逃げしやすくなりますし、相手の起き攻めもヌルくなりがちです。

まとめると
FD:暴れ=8:2
ダウン設置=基本やる

色んな選択肢を見せて相手を迷わせるのが大事です。これ以上はキャラ対策の領域ですね。

で、聖ソル50%端起き攻め〜投げ多めの場合〜ですか。
実は聖ソルとの対戦経験に乏しいので効果的かはわかりませんが。
基本は上記のように上に逃げます。
FDすれば相手も投げにくいでしょうし。
当たって痛い=注意するのはファフと暴れ潰し各種

J防止に使われるのは6HSとかですか?
6HSはガードしたら終わりなんで問題ないですね。

BRPは直ガ投げ。しゃがみで喰らったらガードか星船暴れ。
BHB固めはやられたことないんでわかんないです。

あんま役に立たないですね。ごめんなさい(・ω・`)


特殊星船について調べたけど、あんま意味なかった‥‥‥

123名無しさん:2007/04/16(月) 09:18:08
起き上がりYOYO配置即スラバできるらしい

1241:2007/04/18(水) 17:05:06
>>123
鰤スレに書いてありましたね。ガセくさいと思って流してたんですが。
ダウン中設置は「ダウン時間を15F延長」⇒設置中もダウン扱い⇒即スラバはできない。

だと思います。が、自分で試さないとどうかわからないので、今日試してみます。

125名無しさん:2007/04/18(水) 21:15:06
>>124
その意見には全く同意だけど・・・実際どうでした?
某鰤使いのブログにも使えるって書いてあったもんだから

1261:2007/04/19(木) 01:58:52
>>125
自分の試し方が間違ってなければ、できません。
スラバリア使って連打してみたんですけど
ガードモーションが一瞬でてからスラバが光るように見えました。

127名無しさん:2007/04/19(木) 16:54:59
>>126
検証乙
ということは10F待たないと駄目ってことなの?


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