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鰤使いです。質問どうぞ?R

11:2007/02/07(水) 20:10:53
たったの一晩も・・・・・・自分の建てたスレを守ることができませんでした。

ここは自称中級ブリジット使いの>>1
wikiを基本として、それに載ってない既出・初歩的な質問や
本スレで話しにくいことなどに応えるスレです。

2名無しさん:2007/02/07(水) 20:14:41
基本コンボと立ち回りとか教えてよ
あと鰤使いに必須なこと教えて

3名無しさん:2007/02/07(水) 20:14:44
とりあえずACっぽい起き攻めと連携教えてくれ

4名無しさん:2007/02/07(水) 20:18:13
跳ねダッシュが出来ないんですけどどうすれば出来ますか?

5名無しさん:2007/02/07(水) 20:21:28
遠Sor2S>ローリング>即引き戻し>低空ダッシュ>JK>JP>J2S>着地>…
の低空ダッシュが出ません、コツとかありますか?

61:2007/02/07(水) 20:30:57
昨日書き込んでくれた皆さんへのレスから始めます。

>14
褒めてくださるのは嬉しいんですが、ただの偽善です。
スレの最初ぐらいは、と張りきっただけですよ。

>15
書いてもらった以上のことは私もしてません。
遠めで6S空中CHさせたこともあんまり無いですし。

それだけだと申し訳ないので、追撃として入りそうなものを挙げます。

・J仕込みKSMH発射RC>J2S>JS>J2S
・空中ダッシュJ6設置>空投げ>ゲット連携
・空中ダッシュ>J(2)S>J5設置>空投げ>ゲット連携

私にはこのくらいしか思い浮かびません。
何かいい追撃が見つかったら、そのときは教えてください。


これ以前の書き込みには一応レスしておいたんですが
もし、質問したけどレスを見れず、レスを見たいという方が居たら言ってください。

あと、もしこれ以降に何か書かれてた方も、面倒でしょうがもう一度書いてくれればもちろんレスします。

削除されなくなる>>20あたりまではage進行でお願いします。

7名無しさん:2007/02/07(水) 20:49:10
三日で使えるようになるぶりの使い方を教えてください

81:2007/02/07(水) 20:51:44
>>2
wikiを見てください。


>>3
とりあえずなものでしたら。

・近S>5設置>3P>(FB)ラッシュ

・4設置移動完了やJ3設置から
 溜めロリ>JP>J2S>二段J>JK>開放>下りJK>近S>KSMH

・FBラッシュをガードさせて
 6K空振り青>足払い
 6Kガード青>足払いorJP>〜

このあたりですかね?


>>4
どういう風に失敗するのかによるので、それを教えてください


>>5
低空ダッシュを出す高度が低すぎるか、入力が早過ぎると思われます。
引き戻しを入力してから一瞬待ってからダッシュを入力してみてください。
それでもダメならまた聞いてください。


>>7
wikiを見てください。

9名無しさん:2007/02/07(水) 20:54:18
うぃきにはみっかでつかえるようになるつかいかたがかいてあるのか!
みてきます!ばしょわからないけど!

10名無しさん:2007/02/07(水) 20:56:02
起き攻めしようとしたらすぐ暴れられるんだけど、
潰し方わかんない

11名無しさん:2007/02/07(水) 21:10:33
FBラッシュガードからの6K空振り青
これは意味あるの?
一発ネタ?
ガード青はヒットした時損だから50%使う意味あるのかな


引き戻しバグゲット系の起き攻めを教えて下さい

124:2007/02/07(水) 21:11:10
>>1さんへ
家庭版練習モードでボタン入力見ると
2146k4p6
こんな感じです
普通にフォルトレスでキャンセルしてますがそのあとダッシュが出ません;
何か間違っている所等ありましたら教えてくださいm(_ _)m

13:2007/02/07(水) 21:27:39
ハネからの低空ダッシュならできるけどできません。
通常配置でやっています。

14名無しさん:2007/02/07(水) 21:30:26
F式の奴ってなんでタメロリなの?設置状態でも同じのような

15名無しさん:2007/02/07(水) 21:37:35
てかむしろ
溜め>6K>解放>~
の方がダメとれね?

16名無しさん:2007/02/07(水) 21:51:29
1じゃないけど勝手に書いておきますね

>>11
一発ネタだと思う
戻しゲットは5設置状態から投げてJからやってガー不とか無理矢理いける気がする
俺の精度が低いから試せないけど

>>12
最後の6入れる時PK離してないと出ないはずだから多分それだと思う
俺はそれと同じで出てるけどなぁ・・・

>>13
引き戻しが遅くて硬直中に空中ダッシュ出せない高度に落ちてるとしか思えないな・・・
それ以外だったらすみません

>>14
青リロまではしゃがみ喰らいにJK解放が繋がったけど/から繋がらないようになったからです
J2S>J2SのF式は直ガーされると当たらないから死にます

>>15
6Kって使えないくせに基底70%付いてるからすごい安いですよ・・・


>>1さん違ってたらすみません
もし問題なかったらこれからも勝手に書かせて貰いたいけど・・・どうですかね

1716:2007/02/07(水) 21:52:45
ミス発見

>>14に対するレスで
JK解放じゃなくてJK引き戻しです。

18名無しさん:2007/02/07(水) 22:02:10
age

19名無しさん:2007/02/07(水) 22:04:22
>>15の起き攻めは実戦で使えるのですか?
あとダストは使えるのですか

20名無しさん:2007/02/07(水) 23:02:27
>>1の放置っぷりにワロタ
そりゃ一日で消されるわ

21名無しさん:2007/02/07(水) 23:20:37
>>19
結構使えるよ
ダストでの崩しはあまりお勧めしない

224:2007/02/07(水) 23:28:47
>>16さんありがとうございますm(_ _)m
練習してみます

231:2007/02/07(水) 23:44:46
>>9
そのように書かれるとレスしていいものかどうかわかりませんので


>>10
どういう状況で暴れられるのかわかりませんが
方針としては、暴れにリスクを背負わせるのが大事です。

画面を見てない通常技での暴れには
K>6P、2P>2S(否密着)、近S>ディレイ6P、2P>ノーキャンセル3P
あたりで潰すのが簡単です。

2Pや近Sはガードさせて有利なのでそれらを出し切って
ダッシュ3PorKで潰す

不利Fでは無理に固め継続や崩しにいくのはオススメできませんが
ダッシュ星船を見せておくと相手も固まりやすくなります。

無敵技ならしっかりガードして最大反撃を。

暴れをしっかり潰せば、相手もあまり暴れなくなると思います。
それでも暴れるようなら暴れなくなるまで暴れ潰しをすれば大丈夫です。


>>11
両方とも「6Kを見てから立ガードする人用」の一発ネタです。
とりあえず、とあったので、とりあえずACの新要素を使ったものを書いてみました。
6Kに当たる人には必要ありません。
というか50%あれば、俺キルを使うのが安定です。


>>12
入力はあってるので、おそらく入力の速さが足りずにダッシュと認識されてないんだと思います。


>>13
引き戻すのが早過ぎるのかも知れません。
ロリを出して、充分な高度になってから引き戻すと、その後ダッシュしやすいですよ。
もしくは>>16さんの言うように遅すぎるのか、どちらかだと思います。


>>14
>>16さんの言うとおりです。


>>15
>>16さんの言うとおりです。
ノーゲージなら大した差では無いですが、足青エリアルなどをすると差がかなり大きくなります。
さらに6Kはなかなか当たらないんですよね。


>>16
レスありがとうございます。書いていただくのは大歓迎です。
スレ建ての動機もある程度は自分のためですし、他の人の書き込みがあったほうが勉強になります。


>>19
相手に依存しますね。
固まってくれて、かつ6Kに当たってくれる相手なら使えます。
ダストは普段使っている人が少ない分、相手があまり意識してないようで意外と当たります。
普通にダストコンボをしても3割は減らせますし、やや難しいですがガー不連携にもいけるので使えなくは無いかと思います。
しかし慣れられるとモーションの大きさも手伝ってまず当たりません。


>>20
放置しすぎですか。以後気をつけます。


>>21
レスありがとうございます。

24名無しさん:2007/02/07(水) 23:50:18
エディみたいに
ガト>ダストと引き戻し同時押し
これできるの?

25名無しさん:2007/02/07(水) 23:59:03
リバサに強い起き攻めが知りたいな
強そうなイメージはないけど

中央は4設置一択で端へ運んで行く感じ?

26名無しさん:2007/02/08(木) 00:05:36
>>1さん頑張れ。と鰤攻略しようぜの1が言ってみる

27名無しさん:2007/02/08(木) 00:07:42
>>25
リバサ警戒するんだったら2P詐欺重ね安定
リターンは全くないけどね

4設置は相手にプレッシャーがかかりにくいからアクセント程度に
でも、設置しないと意味ないので設置を使い分けるのがいいね
基本は中央で戦って、技が当たったらKSMH停止とかで画面端に飛ばす

自分はこんな感じにやってますよ
参考程度にどうぞ

28名無しさん:2007/02/08(木) 00:15:14
>>24
ヨヨを溜めてれば出来るよ
溜め>適当ガト>ダスト>戻し>ダストhit
ダスト押したと同じくらいに戻せば連続hitする
書いてて思ったけどここから落ちダス→ガー不やれば結構減らせるんじゃないかな?でもヨヨ溜めすると結構飛んで逃げられちゃうし崩せてもダストのリーチ短かかったりで状況的にあまり当たらないかも

29名無しさん:2007/02/08(木) 00:21:33
>>27
プレッシャーかからないの?
4設置→2P詐欺からガトリングってとりあえず押し込めるんでしょ?

301:2007/02/08(木) 00:45:48
>>24
すみません。エディに関する知識が乏しいせいか
質問の意図がよくわからないので、もう少し具体的にお願いできますか?
意図が>>28さんのとおりならそちらを参考にしてください。


>>25
端であれば足青>低空ダッシュ即3設置>J攻撃なんかが詐欺飛びになりますね。
あとは俺キルなり2K、2P詐欺、ゲットガー不連携あたりでしょうか。

つまらない答えですみません(´・ω・`)

あと中央は自分は6設置が多いですね。バクステやJにも比較的強いですから。


>>26
ありがとうございます。あのスレにはお世話になりました。
自分だけでは力不足なことも多いかと思うので、そのときは助けていただけると嬉しいです。


>>27
レスありがとうございます。


>>28
フォロー付でガー不いけるならいいですよね。
暇ができたらスラッシュの家庭用で調べてみます。
ブリジットの連携はホントJ逃げとの戦いです。


>>29
相手の後ろにYOYOがいくのが遅いので、FDやバクステ、J逃げに弱いですね。
狩れてもリターンに乏しいので相手は逃げ優先で安定になってしまいます。

31名無しさん:2007/02/08(木) 00:56:20
まぁバクステとJに両対応起き攻めなんか飛び道具重ね系だけだから少ないんだけどね

逃げの選択肢にはこちらが読み勝った場合無補正だからあえて逃げ安そうに見える起き攻めを使うのもアリかと
4設置からガンダッシュ立ちPとかね

32名無しさん:2007/02/08(木) 00:58:47
鰤は被着地攻めが最強クラスだと思うんだが、自分でやるとよくわからない
有効なのを教えて下さい

33名無しさん:2007/02/08(木) 01:18:29
>>29
実際に鰤にやられてみるとわかる
4設置だと地面を転がっていくので目にあまり映らずにプレッシャ-を感じにくい
俺が言いたいのはYOYOが設置されてるだけで感じるプレッシャーも結構強いってこと
端に押し込んでも後は特に何もできないしな

1も言ってるが今作はジャンプ逃げをいかに狩っていくかだと思ってる
ジャンプ逃げしてこない人は相当楽に戦える
そこで重要なのがYOYOがあることのプレッシャー
それでいかにうまく誤魔化すか

まぁ、俺自身の考えなんで参考程度に見てやってください

34名無しさん:2007/02/08(木) 01:20:48
プレッシャーかからないからこそ逃げたくなる→無補正ゴチ


これもまた心理

351:2007/02/08(木) 18:31:29
>>31
アリですね。


>>32
安全に着地する方法ですか。

・J2設置>ジャッグ
相手のJ攻撃などが届かない間合いで。

・HJ9設置>ロリ×1〜2>ゲット>空中ダッシュ
ロリと空中ダッシュで着地する位置を絞らせない。

あたりが基本です。下のほうは他にも色々とありますね。
自分自身こういう空中制御関連は苦手なので、オススメがある方いらしたらお願いします。
もし質問の意図と違ったらまた聞いてください。


>>33
そうですね。


>>34
たまにやると効果的ですよね。


あぁ・・・ゲージ消費25%までで新しい崩しが欲しいです。
溜めロリ絡みはJ3設置系の起き攻めからなら誤魔化しもまだ効くんですけど
やはり状況を作る手間がかかるので実用性が今ひとつに思えますね。

あとはやはり投げからの効果的な起き攻めですね。これがあるとだいぶ違う気がします。

36名無しさん:2007/02/08(木) 18:59:16
前のゲット系の起き攻めは全部変わらず残ってるんだよね?
できなくなったものはないよね?

371:2007/02/08(木) 19:24:49
>>36
ありません。

38名無しさん:2007/02/08(木) 20:00:01
端チップジャムアバ限定?
停止→前J2設置→ジャック→一瞬FD→着地際中下段


チップ限定
中央停止→前J6設置→ゲット青→先行入力KS


これどうなのよ

39名無しさん:2007/02/08(木) 20:01:27
先行入力空中ダッシュKSの間違いだった


どっちもJもリバサも無効化する優れものらしいけど

40名無しさん:2007/02/08(木) 20:12:18
端25%で足青前J2設置ジャックから全キャラに同じことできるけどゲットサンドでいいような
50%あれば俺キル
停止→俺キルが重ならない相手はいないよね?

相手も50%あればリバサRC読んでDAAからゲットハメとかいいかも

41名無しさん:2007/02/08(木) 21:14:28
ミリア、ジャム、チップとかの速いキャラは、
けん制が機能しにくすぎてきついんだけど、
何か良い対策ってある?

42名無しさん:2007/02/08(木) 22:56:48
溜め>ガト>戻し>落ちダス>ガー不は普通にできた
総合ダメはキャラによるけど大体200前後
戻し溜めガトができる人なら最後落ちダス>ガー不やればかなりダメ取れると思う。でも落ちダスが安定しないから停止からガー不が安定かな

431:2007/02/08(木) 23:28:27
>>38-39
どうなのよ、ですか?w
自分は普段それらは使ってないですね。チップは対戦数自体がほとんどないです。

起き攻めとしては、前者は使えると思いますよ。
チップ用のゲットのやつはきっちりは重なってないので多用はできませんね。

と書いたものの、大して使ってないのに意見するのもどうかと思うので
明日の夜に家庭用で色々やってからもう一回感想書きますね。


>>40
足先端青ゲット連携なんかもいいと思いますよ。しかし厨房な自分はFBラッシュを愛用してます。
ジャッグは引き寄せ効果を使って端でめくるネタが固まればいいんですが。

DAAのやつは成功すれば相手の心にキそうですね。


>>41
基本はwikiを読んでもらえばいいと思うんですが
自分は

・脊髄で動いてしまって相手の思う壺にならないように。(3キャラとも)
 相手に合わせようと無理に付き合って、脊髄で振った技は相手に読まれやすいです。
 FDなどを使って距離をおいて仕切りなおす。思い切って上に逃げてゲットで降りるとかもありじゃないかと。
 特にジャムは相手のほうがリターンが高いので注意です。
 
・YOYOを置いた後、YOYOの効果が薄い位置にいかれてもすぐにYOYO回収や再設置しようとしないこと。(3キャラとも)
 狙われやすいです。

・リターンを求めた行動(チップミリア)
 立ち回りや被起き攻めのダッシュ星船やKSMHなど。起き攻めのときに足先端青決め打ちを使うなど。

・横軸を合わせる(3キャラ)
 落としにくい飛び込みが多いので、上下の関係になるよりは横軸を合わせたほうがやりやすいです。

・上をできるだけ通らせない(ミリアジャム)
 自由に裏回られると冷静な対処が難しくなるので、4+PずらしKや空中投げでできるだけ落としましょう。

あたりを意識してますね。自分も苦手なので、全部を毎回こなせるわけではないですが。
あまり力になれずすみません。


>>42
検証ありがとうございます。こなせれば戦力アップ間違いなしですね。
検証したレシピを聞いてもいいですか?

44名無しさん:2007/02/08(木) 23:33:49
もしかして>>1はwikiに書いたりしてる?

451:2007/02/08(木) 23:47:55
>>44
一応目は通してますが、基本的には書いてません。ロケテのときに少し書いたくらいです。

4642:2007/02/09(金) 00:04:25
>>1
スラッシュでやったからACではどうかって感じだけど
画面端
端溜め>K近S遠Sダスト>解放>ダストhit>最速(?)HJPPPS(ソルはKS2S)>4設置ゲット>降り際早めJDor低め低空ダッシュKS>着地P>エリアル
るぅさんのムビは2設置でやってたけどそれだとなぜか下段出ないから4設置でしてみた
それとキャラによって降り際J攻撃を変える必要がある(4設置時の高さの違いがある?)からまだ実戦で試せるレベルじゃないな
あと落ちダスが安定しなさ過ぎる……5回やって一回ぐらいしかでないがこれは俺の腕が悪いだけ
ACなら中央落ちダスN設置ゲットガー不とかできそう。ダスト当たらんけど

47名無しさん:2007/02/09(金) 01:07:33
端停止→J2設置ジャックはチップジャムアバ以外には飛ばれるけど、とばれるなら引き戻しが当たり無補正ゴチ
もちろんリバサはガードできる
けど引き戻しガードされたら着地下段は投げ確定なんで堅めに
で飛べない事を意識させたらジャックで投げ返されずに二択


強いわ
なによりゲージ使わないから50%たまった時点で俺キルだし

48名無しさん:2007/02/09(金) 14:33:19
立ちP仕込みっていつ使うの?

49名無しさん:2007/02/09(金) 18:20:15
カラー教えてくれい

50名無しさん:2007/02/09(金) 22:13:10
>>48
今回はあんまり使わないかも。コマ投げ持ってるキャラとか攻撃されてもダウン追い討ちになるから相手を焦らす程度かな、後はくらい逃げとか?
無駄にP仕込みして六割もらうのは俺だけでいい
>>49
答えになってないけどHS(茶色肌)、STHS(青リロST)オススメ

51名無しさん:2007/02/09(金) 22:27:56
(´д`)こたえになってねぇ

521:2007/02/10(土) 01:58:41
予定が狂ってしまいました。疲れて何もできません・・・・・・・。

>>46
そのレシピで一応受身不能になるのであれば
ヒット数やコンボ時間をある程度短めにして

FBラッシュで崩し>ダスト>ガー不

っていう流れもありえなくはないですね。実践レベルになるかと言われると首を傾げてしまいますが。


>>47
なるほど、そんなに強いんですか。じゃあこれからは選択肢の一つとして使ってみますね。


>>48
YOYO未設置状態で投げにいくときに
4+PずらしKで止まってから投げると相手に投げ返されたときの保険になります。

あとは固めやコンボに立Pを経由するくらいですね。
今回はバーストが復帰できるのでそんなに重要じゃなくなりましたが。
暴れやDAAされたとき用ということで。

このあたりをやっておけばいいと思いますよ。


>>49
色の説明だけならwikiのAC変更点のところに載ってます。
画像ツンにあります。


>>50
無駄に仕込んでダメージをもらう。昔はよくやりました。


>>51
なってませんね〜。

53名無しさん:2007/02/10(土) 02:04:04
wiki見れないからかんたんに書いてくれないかな色

541:2007/02/10(土) 02:31:55
>>53
これでいいですか?

新カラー
K 薄い緑白黒っぽい髪
S 茶赤銀髪
HS 緑白で褐色肌
D オレンジ白赤っぽい髪
旧カラー(投票結果)
P 無印のD ピンク金髪
K SLASHのST 紺銀髪
S 青リロのD 赤白金髪
HS 青リロのST 紺白銀髪
D SLASHのK 白ピンク髪

55名無しさん:2007/02/10(土) 02:40:15
GJ
ちなみに1は何色?

561:2007/02/10(土) 02:51:47
>>55
K、D、ExSの3色から気分で選んでますね。
あんまり人と被るのが好きじゃなく、周りで他に使ってる人を見ないので最近はExSが多いです。

57名無しさん:2007/02/10(土) 02:54:17
サンタカラーか
青リロの時は人気あったよね
みんなサンタか白か紺だった

俺は褐色一択

581:2007/02/10(土) 03:06:45
>>57
自分は人気ある色は避ける傾向にあるので
青リロ時代は緑系の色を使ってました。サンタカラー使うのは今回からですね。

褐色系だと青リロの白黒は好きだったんですが、残らなくて残念です。
シリーズ通してブリジットは良カラー多いですよね。

59名無しさん:2007/02/10(土) 03:17:03
鰤の何がダメかって投げ合いに弱すぎるところだよな
投げくると思ったら星船を習慣づけてたんだがついに投げシケのHSとかに負けるしまつ
どうしたものか


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