したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

イベント案・セリフ用スレッド

47風見鶏:2015/12/13(日) 19:50:47
修道院でその事を説明してマリア&フローラがパーティーに加わる
フローラは花嫁修業の成果を試すために同行

二人で塔の入り口で祈って扉を開きラーの鏡を手に入れる

ラインハットに戻って偽物の正体を暴く

偽デールはさまようよろい

偽物事件解決後ヨシュアと夫婦になっていると主人公が倒れる
この時は過労と言われる

デールも奴隷だった場合ヘンリーに国王になって欲しいと強くまわりから言われてヘンリーは国王になるので離脱
デールは
『自分のことは死んだことにしておいて欲しい』
と言ってそのまま一緒に旅を

本物のデールが国王の場合はヘンリーがそのまま一緒にいる
そしてデールは
『しかしまさかあの時の女の子がこんなに美しく』
『しかも美しいだけでなく』
と主人公を褒めまくって
『何か困ったことがありましたら是非とも頼って下さいませ』
と言いまずはお詫びの為にサンタローズの住民を解放して復興に最善を尽くす

修道院に戻るまえに地下牢に行くと偽太后はキャシーとして
偽デールはサイモンとして仲間になる
(※この時に寄らないと消えてしまって仲間にならない)

修道院に戻るとラインハットが条約を改変したから船がくるようになって次はフローラをサラボナに送り届ける為の用心棒になる

マリアは修道院に残ることになりその際フローラは
『マリアさんがいなかったら塔の扉を開けませんでした』
と告げる
フローラが強引に着いてきたのは修業の成果を試す為だけではなくて
『いつからか妖精さんの姿が見えなくなってしまって』
塔の扉を開けて神様に認められればもう一度逢えると思って』
『だって毎日お祈りしていたら一緒に妖精の国に行った主人公さんと再会出来ましたので』
『だけども私ではきっと扉を開くことは出来ませんでした』
『まだここにきて日の浅いマリアさんに負けたら悔しいと自分のことだけ考えてしまったんですもの』
とマリアに負けを認める
それを聞いていた院長からは
『それを認めることが出来たのですから神様はきっと新しい出発を見守って下さり祝福して下さいます』
と言われる

フローラを連れて新大陸へ

48風見鶏:2015/12/13(日) 19:51:45
ボロンゴは自力で大陸を渡って無いからカボチ村は襲われてない
その代わり光の教団に侵略されていて魔物除けにならなかったコワモテカカシがお払い箱になってるから難なく入手

ポートセルミでは光の教団にすっかり乗っ取られたことを噂している

カボチ村から西の洞窟は教団の支部基地になっていて信者でないと入れない

しかしフローラを送り届ける役目があるのでとくに調べない

ルラフェンで煙騒ぎがあるもののフローラを送るのが優先なのでサラボナを目指す

途中の洞窟でラインハットからの使者に出くわすもののフローラを送り届けるために強引にサラボナへ

ヨシュアと夫婦になってる場合サラボナに着いて早々また倒れる
そして目が覚めたら
『おめでた』
だと言われる

眠っている間にフローラの婿募集や指輪探しの話は進んでいて
ヘンリーもしくはデールは頼りなさげなアンディに
『家宝の盾が天空の盾だったら勇者が見つかったら貸して欲しい』
と交換条件で一緒に死の火山に行っている

ヨシュアと夫婦でない場合は主人公もその交換条件で同行
アンディの中でフローラと違うタイプの主人公に興味がわく

炎のリングはアンディが入手したことにして水のリングを探す為に船を借りる

水門を管理している山奥の村でビアンカと再会
ビアンカは大工さんと結婚して母親になっていた
(※病気になってしまったおかみさんに死ぬ前に花嫁姿と孫の顔を見せたかったから。
ちょうど適齢期で年頃も良かったので)

49風見鶏:2015/12/13(日) 19:52:29
ヨシュアと夫婦になってる場合は主人公は身重で留守番していたらビアンカの方からやって来る
(※ヘンリーもしくはデールから話を聞いて主人公が一緒だと知って水門を開ける交換条件として再会しに来た)

男達が水のリングを取りに行ってる間予想外のおめでた騒ぎで困惑している主人公をビアンカは支えてくれる
ビアンカは主人公の子供の父親がヘンリーもしくはデールと勘違いしていたり
ヨシュアとの関係をビアンカに説明する

ビアンカは男達を待ってる間ちょこちょこ村とサラボナを行き来してくれる
そして男達が帰ってきた時ついに陣痛が起こり出産が始まり男女の双子を産む

その一部始終を見届けていたアンディはズルをして2つのリングを入手したことが情けなくなり修行の旅に出てしまう

出産を終え疲れて眠ってしまった主人公はその後の幸せに浸らせて貰えず気がついたらフローラと一緒にどこか分からない場所に連れ去られてしまっていた
(※実はカボチ村から西の洞窟)

ヨシュアと夫婦でない場合はアンディが
『リングを手に入れたのは本当は主人公でしかも今は違う女性(主人公)にも惹かれ始めているのにこのまま自分の気持ちが分からないままフローラと結婚出来ない』
と言い強引にパーティーに加わる

50風見鶏:2015/12/13(日) 19:53:12
ヨシュア妻ルート

フローラの説明によるとサラボナ中が謎の魔法に包まれて全員眠らされてしまったのだか何故かビアンカとフローラは無事だったのでビアンカに双子を預けて一緒に隠れて貰ったのだった
主人公のところに戻ると魔物が何か(赤ん坊)を探していて見つからなかった腹いせに出産後の主人公と何故か眠らなかったフローラが連れ去られてしまったとのこと

とそこへ姿を現したのはゲマ
赤ん坊は後で探し出すとしてまず主人公を今度こそ始末する為にジャミとゴンズに命令した次の瞬間フローラが銀色のオーラを放ちジャミとゴンズは生首になってしまう
フローラが伝説の勇者の子孫であることが判明
しかし生首になったジャミとゴンズの最期の力により2人は石像になってしまう
『これでもう伝説の勇者が生まれることはない』と安心したゲマは石像のフローラを連れ主人公をその場に残して消えてしまう

ヨシュアの妻で無いルートでは
アンディを新たに加えて散々スルーしてきたルラフェンでのイベントをこなしルーラを覚えラインハットへ行く
ヘンリーが王になっている場合マリアを妻に迎えていてしかもお腹の中に新しい命(こりんず)が宿っている
デールが王の場合は妖精の国のことやグランバニアやエルヘブンの情報をくれる

51風見鶏:2015/12/13(日) 19:54:10
ヨシュア妻ルートの場合
石像にされて洞窟に取り残されて時間の感覚なんて分からなくなっていた主人公
そんなある日主人公の目の前にとある4人組がやって来た
それは成長した双子とビアンカの子供でストロの杖で元に戻れた
そしてもう1人は何と時を越えてきた主人公の子孫であり伝説の勇者だった
(※妖精の城の絵からワープしてきた)
双子は八歳になっていてルドマン夫妻に育てられていた
ビアンカの子供は双子より2つ年上
未来の世界で大魔王は復活していて更に強大になってしまっているからこの時代で確実に倒すためにやって来た
サラボナにひとまず戻るもののフローラはまだ見つかってなかった
アンディは修行中に出会ったスーザンに想いを寄せるものの後一歩踏み出せないでいた
こちらのルートでデールが王の場合八年の間にヘンリーとマリアが結婚していてコリンズが生まれている
ヘンリーが王の場合でもマリアとの間にコリンズが生まれているが結婚のタイミングが違う分年齢が違う

ヨシュアの妻でなくヘンリーが王の場合
旅の途中でマリアの出産のニュースが飛び込んで来てラインハットへ急行
コリンズ誕生の式典の料理に睡眠薬を盛られてしまい魔物の襲撃を受けコリンズは守り抜いたもののゲマが現れてみんな石像にされてしまう

デールが王の場合は男主人公の時と同じように主人公が気に入ったルドマンの計らいで船を貸して貰いグランバニアまで進むとラインハットから船大工が来ていて新しい船でエルヘブンを目指す

52風見鶏:2015/12/13(日) 23:23:10
アイディア出しの途中ですがちょっと一回ストーリーで書いてみたくなりました。
ストーリーでうまくいかない時にまたこちらに書き込みします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板