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検証スレだお
1
:
◆8x8z91r9YM
:2006/05/12(金) 13:32:34 ID:4TYrOumg
報告スレ3ともいう
565
:
名無しさん
:2007/02/09(金) 01:18:38 ID:GCHLOglU
紅蓮の咆哮試したら召喚73で+23/256だった。
ウォークライと同性能になったっぽい。
566
:
名無しさん
:2007/02/20(火) 07:43:06 ID:ADMDIjdk
キャノンボールって飛んでる真龍にも当たるけど遠隔扱いなのかな?
飛命とか意味あるのかなあ
567
:
名無しさん
:2007/02/20(火) 15:02:46 ID:59Iz4ljQ
近接扱いのクセに遠くまで届く仕様です
568
:
名無しさん
:2007/02/20(火) 16:04:59 ID:.b9VfXro
射程の長い近接。
ジャンプと同じと考えろ。
569
:
名無しさん
:2007/02/20(火) 16:19:50 ID:bwu0352M
不意乗る時点で近接だろう・・・
ミストラルアクスと同じだと思うよ
570
:
名無しさん
:2007/02/20(火) 16:56:03 ID:SFb87XyQ
キャノン(大砲)
ボール(弾)
571
:
名無しさん
:2007/02/20(火) 18:19:44 ID:OtMwXvQA
青魔法では表現されていないけれど、キャノンボールは「自分が丸まって相手にぶつかりに行ってる」んだと。
だから近接攻撃。
572
:
名無しさん
:2007/02/21(水) 18:45:15 ID:QWLKCq4A
ってかキャノン本家より射程長いよな?wwwww
573
:
名無しさん
:2007/02/22(木) 11:00:43 ID:hweYzJEM
そんなことを気にしたらFFはやってられん。
574
:
名無しさん
:2007/02/22(木) 11:50:41 ID:GKk1c67E
幼虫自体が魔法や遠隔持ちではないこともあって、キャノンの最大距離と思われるほど
離れた位置から撃たれる経験が無いんだが、幼虫のキャノンって射程そんな短いの?
575
:
名無しさん
:2007/02/22(木) 18:54:24 ID:f5TB4E8Y
黒ソロでやってる分には10Mは離れないと不発にならないね
576
:
名無しさん
:2007/02/23(金) 22:54:07 ID:odfhoC9I
スパイナルクリーブでMaxHPによる補正の検証行った方いらっしゃいますか?
ビシージ中に出した素の最高ダメージが巨人の薬を飲んでいた時だったので
クトゥルブのHPがやけに高いのとも関連してるのでありえない話ではないかと…
まぁそんな特性あっても、ビシージやバリスタでしか意味がないですが…
577
:
管
◆8x8z91r9YM
:2007/02/24(土) 21:32:07 ID:SklyLetY
ディセバーメント
STR106 DEX90
D69 SV22 WS32
ミミズに不意ディセバーメント
[(69+22+32)×1.5]×3=552 実測確認
BC不意ディセバーメント
[(69+22+64)×1.5]×3=696 実測確認
BB不意ディセバーメント
[(69+22+64)×1.5]×3=696 実測確認
ちょっとまてやw
ちなみにBCとBBを重ねがけするとBCのほうが先に消費される(当たり前か)
BB不意でBCと同じくステータス2倍の効果を得るが、TPは消費されない(多分TP修正も連携属性も得られないと思う)
仕様なのかバグなのか・・・修正きそうなきがしないでもない
578
:
管
◆8x8z91r9YM
:2007/02/24(土) 21:44:52 ID:SklyLetY
ざっと追加効果系物理を試してみたけど
どうやらディセバーメントだけBB有効っぽいね
579
:
名無しさん
:2007/02/25(日) 20:52:59 ID:kV53a2UE
さすが■e・・・。
頭のネジが一本抜けてるなw
580
:
えろ様
:2007/02/26(月) 02:45:08 ID:XqKFWQQY
>>576
近々管理人強制拉致して検証する予定。
管理人さんがつよとてじゃないとやだ言い張るからマムーク特攻してきますね。
581
:
名無しさん
:2007/02/26(月) 19:25:54 ID:o0PPF8ks
B B は じ ま っ た な
582
:
名無しさん
:2007/02/27(火) 00:09:05 ID:bg2ZVJoU
サポモ は じ ま っ た な ?
583
:
えろ様
:2007/02/28(水) 21:39:56 ID:B.UQDppU
スパイナルクリーブを試してきました。
管理人さんが、つよがいいとか言っていたので、海でつよフワボに不意スパをぶっこんでみた。
数は少ないんですが許して。
STR65+1 HP1245
358 464 402 483 378 400 436 403
まぁ大きく変動すればいいと思い、次にステはそのまま。HPを1542までブースト
372 403 382 (;°ロ°)
あまりにも変わらないので終了しました(´∩ω∩`)
584
:
576
:2007/02/28(水) 22:58:00 ID:f6KLt5lo
>>583
ありがとうございました 変わらないと言うよりむしろ落ちて…
何かに期待しつつスパクリの検証続けてみます
ちなみにサポ白でアルカナではない何かに攻撃した時はミス、70台、140台、210台
の4段階にダメージがばらつき、210のダメを与えた時に巨人の薬服用でした
585
:
名無しさん
:2007/03/02(金) 01:39:19 ID:5RPiGWwo
>>556-558
同系短剣のクファンジャルでテストしてみましたが、
ネザの報告と同じく曜日限定機能が死んでます。
該当曜日とその他でダメージ変化無し。ボーナス値もネザと同じ12/256。
……と思ったら、何故かワスプだけボーナスが7/256相当?と、更に低くなってます。
わけがわからなくなってきました。まあ役に立たない武器なのは確かですが。
曜日はバグですかね。最近のVerUPで壊れたとかかな?
最近インペリアルブージでテストした人いないのかな。
586
:
名無しさん
:2007/03/06(火) 10:35:42 ID:850EY5so
複合ジョブのモンスは、ステータスの計算(仮定)が合わないので種族ごとに考えるのかと思ってたけど、最近そんなに数がないんじゃないかと思えてきた。
数が少ないならなんとか特定できそう。
戦/赤 ウェポン、壺、テリコカ、ミザレオ大鳥
シ/黒 クトゥルブ、ヒポグリフ(<-多分。トリプル使ってMPある)
戦/黒 ダイアマイト、マーリド、シャドウ (<-あってるか知らない)
獣人系もそうだと一気に数が増えるから、獣人は普通にメイン/サポ計算されてないか検証しよう。
他にこんな複合あるんじゃ?って知ってる人いれば教えてもらえれば。
587
:
名無しさん
:2007/03/06(火) 15:49:26 ID:IfKkvUNs
最近防御食キャノンボール撃ちが多いので、
命中食事が無くても安定して当たる物理系魔法無いか試してきました。
相手:ナイズル島監視硝のシーフキキルン(ちょっとしたBFの敵より回避高いから)
自分:青魔法スキル307(AF込)DEX69
片手剣スキル271 装備命中+15
スパイナルグリーブ 5/10命中
キャノンボール 7/10命中
ラムチャージ 4/10命中
バーチカルグリーブ 9/10命中
バーチカルグリーブだけ命中高いので更に低い命中装備で実験
片手棍スキル240 装備命中+35
バーチカルグリーブ 14/20命中
片手棍スキル240 装備命中+15
バーチカルグリーブ 9/20命中
バーチカルグリーブって命中食事無くてもオメガ・アルテマぐらいなら当たりそうな気が・・
588
:
587
:2007/03/06(火) 16:34:43 ID:IfKkvUNs
書き忘れ
片手剣スキル271 装備命中+0
スパイナルグリーブ 4/10命中
キャノンボール 6/10命中
ラムチャージ 4/10命中
バーチカルグリーブ 8/10命中
ちまみにシーフキキルンは 片手剣スキル207 命中装備+3 ソール寿司で回避高い消えました。
589
:
名無しさん
:2007/03/07(水) 05:31:48 ID:onn/7Lss
グリーブじゃなくてクリーブだよ
意味が全然違ってくるんだぜ
590
:
名無しさん
:2007/03/07(水) 13:37:05 ID:2hP/oDgo
さらにスパイナルはクリーブ、バーチカルはクリーヴ。
意味もスペルも同じなのに。心底どうでもいい。
591
:
名無しさん
:2007/03/07(水) 18:09:08 ID:VN8tkPz6
不意打ちなら命中どうでもいいし
不意打ちしない場合それらの青魔法がHNMにどれくらいダメージでるの?
592
:
◆8x8z91r9YM
:2007/03/07(水) 22:34:29 ID:N76jtIf.
プリッシュの専用技2つには連携属性がついているらしい(Lv2らしい)
五蛇将の専用WSにはつくのだろうか?
とりあえず初日は人多杉でまともに判断できなさそうである
593
:
名無しさん
:2007/03/08(木) 00:35:48 ID:0Uz79xKo
>>591
不意打ちした時のダメージわかってるなら、
不意打ち無しのダメージ計算はここのサイトの中よく見ればわかるじゃんw
594
:
名無しさん
:2007/03/08(木) 02:09:33 ID:ZbUv8xYA
無知でごめん
二刀流時の迅のTPの溜まり方って
TP5+5+1+1+DA+1で良いのかな?
595
:
◆8x8z91r9YM
:2007/03/08(木) 08:23:05 ID:SSlIDIYY
ブラスジャダグナ+1(片手棍)
D46 隔334 HP+31 MP-31 VIT+6
Lv71 戦白ナ
ちょ
596
:
名無しさん
:2007/03/08(木) 09:50:20 ID:lwEgaig2
今回、トゥルーストライク好きな俺にとっては神パッチだったな
597
:
名無しさん
:2007/03/08(木) 11:21:21 ID:bVOpMqQo
ずいぶん前の事だけど、プリッシュのドロップキックが月光に繋がった。
それでトドメさして感動したから覚えてるw
湾曲が発生したから、分解持ってるんじゃないかな〜?
598
:
えろ様
:2007/03/10(土) 01:06:13 ID:llcuzei2
>>管理人さん
彫金さんがっぽがっぽのよかん
599
:
名無しさん
:2007/03/10(土) 06:46:53 ID:muXq5kic
トップのゴブリンのジャダグナの色が変わるなw
600
:
名無しさん
:2007/03/10(土) 07:00:00 ID:hd01Kwlk
先日のVUでマズルカのヘイトが減少して、詩人盾やサポ詩盾ができなくなったみたいだけど
青も赤みたいにヘイトの高い攻撃系以外の魔法連発して青盾ってできないかな?
攻撃系以外でヘイトの高い青魔法は金剛身くらいしか知らないけど
他にヘイトの高い青魔法あっても、赤に比べて詠唱時間やリキャやMP消費でかいし
HNMクラスの敵で耐えれるかも微妙かなぁ
601
:
名無しさん
:2007/03/10(土) 07:25:13 ID:RRd0djtw
タゲ取れても青じゃ空蝉まわらんだろ
602
:
名無しさん
:2007/03/10(土) 07:39:15 ID:pbmAB8dg
青でタゲ取るメリットがないぞ。
詩人盾はああ見えても4神装備とダメカット装備で硬い方だった。
あれだけお手軽に流行してたのに、辛口のやつは守り必須って言ってたけどなw
603
:
名無しさん
:2007/03/10(土) 12:12:06 ID:BHUelhrw
>>600-601
自分も青盾の可能性を模索してるのですが
青にはホマムやスィフトダスクがあるのでヘイストマチマチ等の補助が
あれば充分蝉回せると思いますよ。パラ忍がHNM相手に
蝉回すのと条件的にそう変わらないかと。一応フラッシュ技もありますしね。
>>603
蝉盾なら防御あまり関係ないですし サポ戦防御食ディフェコクーンなら
単純に防御だけならナイトより上げられるのでメリットがないという事もないと
思います。クリム脚でマラソンも出来ますし 癒しや金剛などは真龍戦向け。
ブリンク4枚のゼファーやオートリジェネやリフレ、キラー、魔防特性を
サポに依存せずに付与できるのも盾としての適正アリといえます。
そもそもマジックフルーツや癒しなどサポに依存しない回復手段を持ってる時点で
HNM戦で回復ヘイトで稼ぐタイプの盾適正が見えてくるのですが…。
盾する際に最大のネックになるのが回復・補助系の青魔法の詠唱時間の長さかと。
フルーツもナイトのケアル4より普通に詠唱長いですし。
流石にHNM戦でナイトがケアル中断されまくりで詠唱完了できないようでは
使いモノになりません。
これまで実用されてきたナ赤詩盾などは
ナ:フラッシュや各種アビ
赤:ファストキャスト
詩:そもそも詠唱中断しない
詠唱中断がなかったりされにくかったりといった特性を皆持ってます。
HNM戦だと入るならエレジースロウ両方きっちり入れるのが基本なので
両方入ってればギリギリ行けそうな気もしますが…。
いずれにしろガチでタゲ固定の一枚盾には向かず
メイン盾がタゲ取ってくれてる間に詠唱完了してタゲ取り返したり
状況を有利な方へ持ってくサブ盾的な位置が向いてる気がします。
604
:
名無しさん
:2007/03/10(土) 12:28:17 ID:BHUelhrw
>>602
追記するなら 土杖 玄武盾 ウンブラケープにダーク装備と
吟が装備可能な被ダメカット装備はほぼ例外なく青も装備可能なので
固さだけなら吟盾より上と言えるかと。
プロ4貰ってサポ戦防御食ディフェコクーンで防御力も相当な値になりますし。
>>601
戦い方としてはカロットやフルーツや癒しでマメに回復担当しながら
回復ヘイト稼いで行く事になるかと 詠唱中断されずにきちんと回復できれば
+挑発で充分タゲはとれるハズ。問題はやはり詠唱中断されるかどうかが全て。
ブレス通る相手なら属性杖持ってブレスもアリかも知れませんが
MP消費のデカさと詠唱の長さがネック。
防御上げた状態ならキャノンも「当たれば」そこそこダメ出るかも。
そして実際の能力とは別の方向で最大の障害となるのが
わざわざ新規の盾とか発掘しなくても 大抵ナ赤盾できる人がいることw
青の新たな可能性を模索するとか 単純な興味とか
そのへんの目的がない限り 青盾とか発想すらないって人がほとんどかとw
「ナ赤盾でいーじゃん」というワケですね。面白みに欠ける気がしますが全くその通り。
605
:
名無しさん
:2007/03/10(土) 12:47:01 ID:BHUelhrw
気になって調べてみたら カロットやフルーツのCastは2.5で
ケアル4といっしょだった。つまり癒しや金剛ならともかく
フルーツ等は中断される方が(ry
まぁ机上の空論並べるより実際に一回やってみるのが手っ取りバヤイわけですが。
青で盾しようとか考える物好きは大抵ナ赤の盾ジョブ持ってたりで
わけわからんジョブで盾してみるとかやはりリスキー。
赤盾普及する前もたぶんこんな感じだったとは思いますがw
606
:
名無しさん
:2007/03/10(土) 14:36:26 ID:8MUe0GO6
他の魔法のヘイト高いのはスリプル系、ブライン系、ディスペル系。
使えそうなのはシープソング、サペリフィック、A.バースト、ブランクゲイズ、ガイストウォールぐらいか。
後はジェタチュラ当たりがヘイト高い?
青はMPとセットポイントの問題がね〜。
607
:
名無しさん
:2007/03/10(土) 16:42:28 ID:hd01Kwlk
>>604
詩人と硬さ比べしちゃうと空装備して詩/青でプロ+自己ミンネ+コクーン+食事で
ヒュムでVIT約100の防御力約900で、守り無くても土杖+ジェリー+ウンブラで
物理カット31%の【ナイト】【何ですか?】的な硬さになるので流石に勝てなかったりw
とりあえずタゲが取れると仮定した場合、サポ忍の時の装備は
胴以外ホマムセット+スウィフトでヘイスト16%、土杖+ダーク胴+ジェリー+ウンブラで物理カット34%
残りにピジョンx2とボムQ装備してHPブースト辺りですかね。
一応↑の装備はホマム頭以外あるので、防御0ですが代わりにワラ装備して試したい所ですが
ヘイトはソロでは確認できないし、現状ではやはり実際に青盾をやれる機会があるかどうか・・・w
608
:
名無しさん
:2007/03/12(月) 17:35:37 ID:VlAkzNhk
とりあえず神99枚だして青盾で遊んでみればいいんじゃないかな?
どうしても試したいならってことですがw
609
:
名無しさん
:2007/03/17(土) 04:44:43 ID:cIjYkHeE
属性ゴルゲット、青魔法に効果あるんだろうか・・
BC使ったら効果出そうですが、私まだレベルたらず
既出だったらごめんなさ〜い
610
:
名無しさん
:2007/03/17(土) 09:56:42 ID:D22vMgr.
青はアルテマでサブ盾やってもらうようなことはあるけど
正直盾に向いてないのではなくて、盾にするのは勿体無いってのはあるね
青がたくさんいるLSならいいと思うけど、攻撃に専念してほしいというか
アルテマなどではまさにメインアタッカーだからなあw
攻撃に専念してもらいつつ、緊急時のサブ盾みたくやってもらってるなあ
できるできないではなくて、攻撃リソースとしての青を失うのが惜しい
611
:
名無しさん
:2007/03/17(土) 13:07:34 ID:3UfU9ftw
>>609
BC有りでもBC無しでも効果無しです
魔法である以上、属性ゴルゲットの恩恵は受けられないということなのでしょう
612
:
名無しさん
:2007/03/17(土) 13:10:44 ID:3UfU9ftw
補足
BBディセバーメントは試してません、乗らないとは思うけど…
613
:
名無しさん
:2007/03/22(木) 01:08:04 ID:jcM0.lW.
自分、青のレベル上げ(LV53くらい)で、BCシックルスラッシュ撃ってたのですが、
その時のダメがだいたい200前後で安定してました。
しかし、一回だけ408のダメが出まして、何でだろうってPTメンに言うと
ファイターズロールのDAが、乗ったんだと思うよ。とのこと
青魔法にBCしてたとはいえ、DA乗るの!?なんだか怪しいなぁって思いながら・・
どうなんでしょうねぇ
これが本当だとしたら、ブルタルピアスも青魔法に関係してきますね
614
:
名無しさん
:2007/03/22(木) 01:13:24 ID:jcM0.lW.
補足
いつもレタス>BCシックルスラッシュの連携してたので
TPは一定でした。
615
:
名無しさん
:2007/03/22(木) 02:51:30 ID:OlzYq2gA
53まであげて、TP修正が何かみてないの?
616
:
名無しさん
:2007/03/22(木) 09:30:10 ID:xcuMK0r.
ジョブスレがスルーなのでこっちに転載
オレはまだ青38なのでためせねwwwww
> 337 :名も無き軍師 :sage :07/03/22 02:58:19 ID:/r3zo9XL
> スパイナルグリーブって変な補正付いてないか?
> なんか自分の防御力が低ければ低いほどダメージ上がってるんだけど
617
:
◆8x8z91r9YM
:2007/03/22(木) 15:03:34 ID:WtcwVtLg
ラムチャージがそうだというのは見たけど
618
:
名無しさん
:2007/03/23(金) 01:50:47 ID:ebHR9YTM
バタ球根で試してきた
防102
スパクリ:500〜600
ラムチャ:150〜190
キャノン:220〜270
防498
スパクリ:500〜600
ラムチャ:150〜190
キャノン:550〜600
特に変わってる感じはない。
よろめきサンダルのNMはわいたが。
619
:
名無しさん
:2007/03/23(金) 13:24:15 ID:29mulJJk
TP時の補正内容に関連してるなら命中率補正とかかもしれない
これがホントならアーンとかトンベリとかに強くなるとか
あとはバーサクが面白いことになりそうなんだがなぁ
620
:
名無しさん
:2007/03/23(金) 18:23:37 ID:M81OPntk
バス人は先任黄金銃士曲刀手放せない;;
621
:
名無しさん
:2007/03/28(水) 10:55:27 ID:UXDW83rA
ちょいと質問なんですが
時折見る「WSD」という変数は多段wsのときには
一段分か全段分かどちらを指してるんでしょ?
たとえば5段wsの時、変数として下記のどちらの扱いか
ということなんですが
WSD=X*5
X=WSD*5
622
:
名無しさん
:2007/03/28(水) 11:23:13 ID:ZuyZeQTg
人によるんじゃないかなあ、俺も説明とかメモするとき混乱するから
1発あたりはWS基本Dとか呼んで、WSDは合計のDの事って感じで説明してるな。
でもフレに合計WSDとか言う単語を使った事もあるなw
厳密な意味で言えば、WSD=WSのDと言う意味で全段命中した場合のD、になるんじゃないだろうか。
623
:
◆8x8z91r9YM
:2007/03/28(水) 15:23:01 ID:lQ2L0Kn2
そのときで違う気がします
624
:
621
:2007/03/29(木) 02:02:57 ID:t0oyHHIk
なるほど
明確にどっちとは決まってはないんですね
疑問が解けました。ありがとうございました
625
:
名無しさん
:2007/03/29(木) 02:38:40 ID:tUuLjoG2
物理系青魔法「ディセバーメント」が、魔法系として設定されていた不具合が修正されました。
これにより、ジョブアビリティ「ブルーバースト」の効果はディセバーメントに対して無効となります。
ttp://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20070329gR6b81/detail.html
626
:
◆8x8z91r9YM
:2007/03/29(木) 03:15:59 ID:thMobULA
オワタ\(^o^)/
627
:
◆8x8z91r9YM
:2007/03/29(木) 03:26:40 ID:thMobULA
不具合修正は不具合を呼ぶ
例えばディセバーメントの毒の魔法命中率が低下していてもおかしくはない
628
:
名無しさん
:2007/03/29(木) 07:24:02 ID:fB0sMiFM
ねーよwwwww
いや・・・ありそうだな・・・
629
:
名無しさん
:2007/03/29(木) 09:06:58 ID:OAM0P716
\(^o^)/
630
:
名無しさん
:2007/03/29(木) 12:10:41 ID:ypeTFb6w
こういう不具合があると内部のデータ構造が推測しやすいからもっとバグっててほしいw
631
:
えろ様。
:2007/03/30(金) 17:36:07 ID:z3fAXggc
BBに魔法命中率アップとかつけてくれればいいなーっておもうな!
632
:
名無しさん
:2007/05/10(木) 09:51:46 ID:mJ8ihKR2
ヘイスト系の検証。
それぞれ10回殴った時間。
ストップウォッチ計測なので誤差が大きいけど気にしない。
忍75/侍37 竹刀:隔480 防具なし
なし 80s67
ヘイスト+ソウルマチマチ 45s04 45s55
八双+ヘイスト+ソウルマチマチ 37s49 37s47
やはり魔法枠は44%前後でキャップしてる感じ。
アビは独自枠で魔法枠とは別に加算されるでよさそう。
今度、装備+魔法+アビで75%を超えるか確認してみよう。
アポカリプスのカタストロフィの追加ヘイストは更に別枠で75%も超えるって話がでてるけど本当かどうか。
最高速の動画を見ると確かに早いし時間計ると75%超えてるんだけど、ログ見てるとDAかTAがでてそうな気がする。
633
:
名無しさん
:2007/05/11(金) 18:57:46 ID:jbePodBw
攻撃間隔のキャップは75%じゃなさそうになってきた。
忍75/侍37 竹刀:隔480
八双+ヘイスト+ソウルマチマチ+ヘイスト装備37%(25%以上意味なし)=ヘイスト約79%
17s79/10回 17s90/10回 34s51/20回
ヘイスト78〜80%はでてることに。
魔法枠も装備枠もキャップしてるから暗黒か竜じゃなきゃこれ以上のヘイストは無理なのでできる人に追試してもらいたい。
ヘイスト100%は当然無理だとしても、90%ぐらいいけるなら10倍速。95%なら20倍速。
634
:
名無しさん
:2007/05/12(土) 02:28:45 ID:zAaGs7q2
最近、青の黒もどきな動きを試してみているんですが、ワモーラとか
フレの黒PTまざって遊んでみたところ、なぜか針千本が全弾命中しました。
サポ赤で青魔法8段階、魔法系青魔法命中率2段階、アポロスタッフ、
AF胴で、8回のみですがすべて当たりました。
前からこんなに命中率良かったんでしょうか?
今までまったく当たらなくて見向きもしなくなっていたんですが、
結構、興味のわく結果だったので報告しておきます。
635
:
名無しさん
:2007/05/12(土) 02:34:56 ID:nJzcna96
デスペレートブローはじまったなw
636
:
名無しさん
:2007/05/12(土) 13:49:48 ID:D2/HmGvI
攻撃間隔のキャップ75%は、百烈拳の検証から来てるので追試してみました。
百烈拳に、なし、八双、ヘイスト、粘糸(スロウ50%)、ヘイスト装備の
組み合わせを試したらどの状態でもヘイスト75%状態に。
百烈拳は攻撃間隔のキャップにかかってたのではなく、
ヘイスト75%状態にするアビらしいことが判明しました。
攻撃間隔のキャップは不明ということに。
637
:
名無しさん
:2007/05/13(日) 04:41:10 ID:4ZJ1o3LU
アポカリありますが装備ヘイストの上限が18%+ワイバンピアス程度です。
検証を行うのであればどういった検証を行ったほうがいいでしょうか。
サポ侍、サポ竜ともにOKです。
638
:
名無しさん
:2007/05/13(日) 09:21:28 ID:jXjuOLJw
>>637
さん
赤or白と、詩のフレに手伝ってもらうのが前提となります。
八双+ヘイスト+マチマチ+装備18%の状態で、カラミティを撃った後、
すかさずラストリゾートを使ってデスペレートブローをのせて、
5回振った時間を2〜3回とるといけると思います。
それでヘイスト約88%のはずです。
後は最後にソウルボイスを使ってもらってソウルマチマチの状態にしてもらえば、
ヘイスト98%の場合がわかります。
敵はボヤの蟹がいいと思います。
カラミティはTP100%でヘイスト状態が20秒間ぐらいと聞きましたので結構忙しい検証になると思います。
639
:
◆8x8z91r9YM
:2007/05/13(日) 14:04:00 ID:iP7ToAN2
カラミティ始まったな
640
:
名無しさん
:2007/05/13(日) 14:37:13 ID:jXjuOLJw
カラミティじゃなく、カタストロフィ
641
:
名無しさん
:2007/05/14(月) 02:16:40 ID:O2RL.RiI
独自枠っていうか、アビ枠。33%ぐらいでキャップかも。
他人が殴ってるの見て計測してるから誤差が大きい可能性も高いけど。
642
:
名無しさん
:2007/05/15(火) 00:37:26 ID:YTz122SM
暗黒がカラミティとかちょっと焦ったぜw
643
:
641
:2007/05/16(水) 09:07:04 ID:gSRmishw
もう1回竜剣+八双で試してみたらヘイスト35%ぐらいでてたので
単なる計測ミスだったもよう。
644
:
名無しさん
:2007/05/19(土) 13:25:18 ID:u.OEOzLQ
リューケンってヘイスト+25%もしてたのかーーーーーー!!!!
645
:
名無しさん
:2007/05/19(土) 13:52:43 ID:I6T7ynbA
>>644
サポ竜上げで1度だけ使ってみたけど、両手槍とは思えないほどの間隔で殴るから
楽しかったよ(´ω`)
646
:
名無しさん
:2007/05/19(土) 16:35:19 ID:dpPIWwSE
ちょw 竜剣+八双+ヘイストで装備なしでも間隔半減かw
リューサン始まったなw
647
:
名無しさん
:2007/05/19(土) 17:54:24 ID:dMVbATdw
>>646
始まったとたん1分で終わるけどなww
648
:
名無しさん
:2007/05/20(日) 02:09:55 ID:RV7Sxfuw
1分天下ワロタw
649
:
名無しさん
:2007/05/21(月) 17:32:42 ID:5CKTrA2U
BCG中で技能があれば、2分も活躍できることを忘れてないか?ww
650
:
名無しさん
:2007/05/21(月) 18:07:25 ID:glKibSHs
コルセア5+リューサンの時代か
運がよければ6分天下!!!
651
:
名無しさん
:2007/05/22(火) 10:04:22 ID:JgbYvSRc
リューサン
ワラーラタターバン +5%
WMメイル+1 +2%
ダスクグローブ+1 +4%
スピードベルト +6%
バルバロッサゼレハ +3%
ダスクレデルセン+1 +3%
ブリッツリング +1%
装備24%+魔法15%+マーチ21%+八双10%+竜剣25%=95%???
カプリコンスタッフ +5%したら・・・・ちょwww
暗黒
ルーンチョッパー +9%
ワラーラタターバン +5%
ダスクグローブ+1 +4%
スピードベルト +6%
バルバロッサゼレハ +3%
ダスクレデルセン+1 +3%
ブリッツリング +1%
装備31%+魔法15%+マーチ21%+八双10%+デスペ15%=92%???
アポカリプスの追加効果で・・・・
エース始まったな・・・・・
(実際にはどこかにキャップあるんだろうけどw 装備は25%キャップだっけ?)
652
:
名無しさん
:2007/05/22(火) 17:15:04 ID:/mRKxoOc
たまには侍のことも思い出してあげてください。
装備は25%キャップ
653
:
名無しさん
:2007/05/23(水) 10:02:35 ID:e/g9iIeU
暗/侍でアポカリ持ちと仮定すれば
ワラーラ/ホマム腕脚足/スピベルで装備20%。
装備(20)+ヘイスト(15)+マーチ(20)+八双(10)+ラスリゾ(15)+カタス(10)=90%まで可能。
ソウルボイス使用でマーチの効果も2倍みたいだから、机上の計算では110%になる。
実際はcapがあるだろうけどね
つーか暗黒すげぇなw
654
:
名無しさん
:2007/05/23(水) 12:23:44 ID:FA0oAxoY
もしかしてギャッラルホルンでマーチ三倍とかありすか?
655
:
名無しさん
:2007/05/23(水) 18:32:22 ID:nQx/NRs6
>654
歌の効果時々3倍はないです。
656
:
名無しさん
:2007/05/27(日) 03:19:59 ID:HJAPaQTI
クイックドローの検証で属性杖->レジストの順番っていうのがでてきたので、
ついでにガ系の順番も計測。
黒75 魔攻1.37 サルタ近所の2匹相手に雷杖HQ持ってサンダガ
INT69 295
INT75 302
(((172+69-5)x1.15)x1.37)x0.8=296.8
(((172+69-5)x1.15)x0.8)x1.37=295.92
(((172+69-5)x0.8)x1.15)x1.37=295.92
(((172+75-5)x1.15)x1.37)x0.8=304
(((172+75-5)x1.15)x0.8)x1.37=304.14
(((172+75-5)x0.8)x1.15)x1.37=302.77
ガ系係数が2匹(0.8)〜10匹(0.4)で256分率等でないと仮定すると、ダメージ計算式は以下になる。
(((((((魔法D値xガ系係数)x属性杖)xレジスト)x曜日天候効果)x魔攻/魔防)xMB係数)xダメージカット)
※魔法D値は、精霊D値+ΔINTx系統係数
※属性杖->レジストは、レジストが2進数なので整数化があるか不明。
※半減耐性がどこに含まれるか不明。たぶんレジストが更に半分に。
657
:
名無しさん
:2007/06/06(水) 22:42:08 ID:5DGqemRo
コンバージェンスの検証
魔法系青魔法の魔法D値を以下のようにまとめてみる。
青魔D値=(レベル関数+STボーナス)×倍率
魔法D値=青魔D値+ステータス差×系統倍率
青魔D値にコンバージェンスの補正がかかる。
魔法D値=青魔D値×コンバージェンス補正+ステータス差×系統倍率
そのせいか、ブレスも針千本もダメージが増える。
検証データ
青75/暗37
ファイアースピット 373 INT62 MND58 蜂(INT5)
ファイアースピット 447 INT62 MND58 蜂(INT5) 魔攻1.2
ファイアースピット 516 INT62 MND58 蜂(INT5) 魔攻1.2 BB
ファイアースピット 513 INT62 MND58 蜂(INT5) 魔攻1.2 火杖HQ
コンバ1段階+ファイアースピット 387 INT62 MND58 蜂(INT5)
コンバ1段階+ファイアースピット 464 INT62 MND58 蜂(INT5) 魔攻1.2
コンバ1段階+ファイアースピット 536 INT62 MND58 蜂(INT5) 魔攻1.2 BB
コンバ1段階+ファイアースピット 534 INT62 MND58 蜂(INT5) 魔攻1.2 火杖HQ
HP1127
炎の息 422 マンドラゴラ
炎の息 563 蜂
コンバ1+炎の息 443 マンドラゴラ
コンバ1+炎の息 591 蜂
コンバ1+針千本 1050 蜂
658
:
◆8x8z91r9YM
:2007/06/08(金) 14:52:35 ID:GRpvqC6k
正直10分に1回なら威力2倍とかじゃないといらないですね
メリポアビにそれを期待するのも酷か
659
:
名無しさん
:2007/06/10(日) 22:11:37 ID:3/gq1iKo
メタルボディと金剛身のカット量について。
★のデータはヴァナモンさんのblogから。
メタルボディ 金剛身
青スキル63 34
青スキル183 80 ★
青スキル261 110 175 ★
青スキル266 111 178 ★
青スキル274 115 183 ★
青スキル276 115 184 ★
青スキル280 117 187
青スキル282 118 188
青スキル284 118 189
青スキル286 119 191
青スキル288 120 192
青スキル290 121 193
青スキル291 121 194 ★
青スキル292 121 194
青スキル295 123 196
青スキル297 123 198
青スキル299 124 199
青スキル301 125 200
青スキル303 125 200
青スキル305 125 200
青スキル300でメタルボディ125、金剛身200でキャップするのがわかっただけだった。
660
:
◆8x8z91r9YM
:2007/06/11(月) 03:15:38 ID:dhcptxrY
なんかキレイな式になんないね
661
:
名無しさん
:2007/06/11(月) 10:39:22 ID:ZxUrBLfk
金剛身は増分がスキル2に対し1だけど1桁が5か6あたりで2増えることがあるから、なんとなく0.11の影が見える気がする。
メタルボディは266以降は増分が0.4っぽいけどそれ以前は不一致なのでよくわからない。
662
:
名無しさん
:2007/06/13(水) 09:33:00 ID:FJF6lzGo
青75/シ37でメガスケフィエのモンスター相関関係アップのブレスの場合を確認。
炎の息
HP1164
582 蜂 メガスケフィエ無し
582 蜂 メガスケフィエ有り
436 マンドラゴラ メガスケフィエ無し
436 マンドラゴラ メガスケフィエ有り
フロストブレス
HP1104
488 マンドラゴラ
610 蜂 メガスケフィエ無し
619 蜂 メガスケフィエ有り
HP1164
508 マンドラゴラ
635 蜂 メガスケフィエ無し
644 蜂 メガスケフィエ有り
HP1194
518 マンドラゴラ
647 蜂 メガスケフィエ無し
657 蜂 メガスケフィエ有り
HP1264
541 マンドラゴラ
676 蜂 メガスケフィエ無し
686 蜂 メガスケフィエ有り
D+8かな。
レベルまたhブレスによって異なるかは要追試。
おまけ
青75/シ37で魔法攻撃力アップの特性のつく7つを全部セットして段階アップするかの確認。
やっぱり1段階のみ。残念。
ファイアースピット 480 INT72 MND68 蜂(INT5) 魔攻1.20 特性
ファイアースピット 551 INT80 MND80 蜂(INT5) 魔攻1.31 特性+装備0.11
663
:
◆8x8z91r9YM
:2007/06/13(水) 14:57:20 ID:UvG/Vc9E
個人的にはブレスで相関つくと1.25倍される事実のほうが驚きです
あと検算してみたらD+8じゃなくて倍率+5/256っぽいっすよ
1.25→1.26953125倍的な
664
:
◆8x8z91r9YM
:2007/06/13(水) 15:03:01 ID:UvG/Vc9E
記憶ではブレスは種族相関ついてもダメージは変わらなかった気がするんだけど
コンバージェンス実装時に計算式を弄ったせいで仕様が変わったんだろうか
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