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検証スレだお

1 ◆8x8z91r9YM:2006/05/12(金) 13:32:34 ID:4TYrOumg
報告スレ3ともいう

483名無しさん:2006/12/23(土) 01:57:36 ID:GXwzGFcU
↑これって微妙なの?すごいの?

484 ◆8x8z91r9YM:2006/12/23(土) 03:21:04 ID:wm0nywno
リフレバラバラあればブレスブレスヒールのほうが出る。

485 ◆8x8z91r9YM:2006/12/23(土) 03:28:08 ID:wm0nywno
バフラウサルベージボス戦車 NM未撃破 4層戦車未撃破 みつかり数3?
STR85 VIT86 解放無し:飛背腰指耳
防御678?

不意キャノン350〜450
不意BCキャノン700〜850
アジュールロー:死んだため試行せず

486名無しさん:2006/12/23(土) 03:43:42 ID:jsIuQeeE
キャノンTUEEEEEE

487名無しさん:2006/12/23(土) 03:46:08 ID:jsIuQeeE
ところで管理人さん的に、ステフルブーストするのと
防御重視の装備だとどっちのほうが強い感じ?

488 ◆8x8z91r9YM:2006/12/23(土) 03:57:00 ID:wm0nywno
飯・コクーン・プロ・ミンネで劇的な変化が起こるので
あとはSTRでいいんじゃない?
指をファラリンにする気は起こらないなww
ボイジャーはホマムに変えたけど。

489名無しさん:2006/12/23(土) 16:32:00 ID:M5t0YiXA
俺青37しかないから試せないんだけど、もしかしたらスパイナルクリーヴって納刀してる方が強かったりしない?
あれって確か居合い抜きみたいな感じでクトゥルブ使ってたからもしかしたらと・・・ごめんなさい、妄想でした

490名無しさん:2006/12/24(日) 02:22:49 ID:MUQt..uA
よく考えるなwでもありそうだw

491えろ様:2006/12/24(日) 03:03:04 ID:opMlacwE
おし、明日にでもスパイナルクリーヴを釣られた勢いで試しに行ってみよう。

キャノンにより謎が深い青魔法ですから。

492名無しさん:2006/12/24(日) 03:56:41 ID:Xe7W3Rq2
9時前にキャノンと同じ条件で試してみたが有効と思える差は出なかった。
というかスパイナルクリーブ
不意で攻防関数1.5って攻撃力低すぎだろ…

493 ◆8x8z91r9YM:2006/12/24(日) 03:57:12 ID:Xe7W3Rq2
名前消えてた

494名無しさん:2006/12/24(日) 05:03:42 ID:dhAMYjPA
バリスタで不意BCでスパイナル撃つと700〜800とかなりいいダメ出るんだけどねえ。
不意BCキャノンのダメとあまり変わらない。ちなみにスパイナルは空蝉貫通しますよ
スパイナルはバリスタ専用と思ってたりw普段はセットしない。

495えろ様:2006/12/24(日) 21:33:20 ID:iXIxh.8g
スパイナルクリーヴ釣られました。青/シ
STR97 青魔スキル307 対象バフラウの蜘蛛
納刀時 
783 703 785 689 825
BCつき
948 958 882 916 919

抜刀時
757 829 861 720 745
BCつき
885 927 863 878 958

うん。かわらなかった^^

496名無しさん:2006/12/26(火) 09:05:30 ID:gBdICo2Q
hP減らして撃って見るとか

497名無しさん:2006/12/26(火) 11:14:42 ID:IGxIqT5M
空蝉貫通するって普通の近接じゃないんじゃないのかな?

498名無しさん:2006/12/26(火) 16:13:04 ID:3L8E5NJA
自防御力に影響する魔法があるってことは、武器Dや自攻撃力に影響する魔法もあるかも?

499 ◆8x8z91r9YM:2006/12/26(火) 16:28:16 ID:lC6wyXLc
倍率がキリ良い値でてる技は他の要因でDが変化してるとは考えにくい
つまり、変な倍率が出てる技はなんか別の要因がDに影響を与えているかもしれない
種まきとかフライパンとかF.リップとかね

500名無しさん:2006/12/26(火) 21:56:48 ID:pUYe3Sj.
フライパン・・・まさか調理スキr

501 ◆8x8z91r9YM:2006/12/26(火) 23:37:41 ID:lC6wyXLc
私の調理スキルは2です



フライパン倍率
(448+調理スキル×3)/256

いってみただけで検証はしない

502 ◆8x8z91r9YM:2006/12/27(水) 15:24:44 ID:ik52LnpI
フロレセンス吸っても攻撃力上がらないのね

コクーンで消えた。
D値でも上がってるのだろうか

503麦酒:2006/12/27(水) 22:20:19 ID:z9vxB4/g
唐突で申し訳ない。
ペンタの攻撃力補正(低下)がどの程度か知りたいのですが。
75蟹相手にペンタしまくるとして。
サポ白かサポ赤で攻防が下回らないようにエンドレスとか考えてます。
何かアドバイスがあれば(装備とか条件とか)頂けると大変助かります。

504 ◆8x8z91r9YM:2006/12/27(水) 23:46:13 ID:ik52LnpI
下限と上限ではさみこまないといけないので
1ヒットだけあてなければならないってことくらいか

505名無しさん:2006/12/28(木) 19:09:43 ID:dBlDec96
ペンタを1hitのみ当てるのはさすがにマゾすぐるw

506名無しさん:2006/12/30(土) 00:29:55 ID:3i0odVJg
蝉弐張ってる相手にペンタするとか

507 ◆8x8z91r9YM:2006/12/31(日) 03:08:48 ID:1/Nitmew
アラパゴ遺構南東2層のSlotにバフラウのカードをトレードしてPrincess Puddingポップ
倒したら魔法・アビ・星数の衣(胴Lv15)ドロップ

とにかく武器でない・アビでない・なんもでないので
赤2のスリップと狩1のホリボル(追加2〜32くらい)で削り殺した。
通常攻撃は裸ナイトが200くらい食らってた?
クリティカルでモンクが350くらい食らってた。
HPも全然でないのでくらったら瀕死。

508えろ様:2006/12/31(日) 18:14:06 ID:lT0AtOdI
必死にはしってました(笑)
ヘイト上げるの大変だしMPないしでやばかった

509名無しさん:2007/01/06(土) 20:03:26 ID:dxTTYZoo
スパイナルクリーブ、中途半端な射程距離をみて、ふとやってみた
射程距離ぎりぎりから攻撃した方がダメージあがってる

510名無しさん:2007/01/06(土) 21:00:30 ID:8nIpbDuE
(笑)

511 ◆8x8z91r9YM:2007/01/07(日) 16:24:56 ID:D6cZ2A8E
あがってません

512名無しさん:2007/01/09(火) 00:27:16 ID:Ir524fcE
先日レベル上げにてスラッグを撃ったところ
ゴブリのWS電卓の攻防関数3.0の時のダメージ値を超えてしまったのですが、
そういうことってあるのでしょうか?
超えていた値は100程度なのですが・・・

その時の状況は、竜騎士の方がアンゴンを使っていました。
攻防比は確かにキャップまで行っていたかもしれませんが、
他は特に特別なことは無かったです。

513名無しさん:2007/01/09(火) 02:41:51 ID:zEeibeug
あるかないかで言えば「ある」

・突特効だった
・電卓の想定敵よりも実際の敵VITが低かった

そもそも電卓の計算結果はあくまで敵のステータス(という隠し要素)を
正確に入力した場合に限り正確なダメージ範囲が返ってくる程度のものであって
想定している敵データが正確あるいは適当でない場合「ずれて当たり前」

514名無しさん:2007/01/10(水) 11:31:57 ID:knWHVsUQ
ヴァナモンblogのスロウの検証を見てMND差Δ0のスロウとヘイストは同じ値だろうと想定できる。

ヘイスト自体は15%未満ってとこまでは分かってるけど正確には判明していないはず。

256分率だと2%(5/256)と3%(8/256)と4%(10/256)と5%(12/256)ぐらいになるが、
2%+5%(17/256=6.64%)と3%+4%(18/256=7.03%)で合わないことになりそうだ。
(パンサー+白虎で弐系忍術が41秒になるので実際合ってないけど)

512分率だと2%(10/512)と3%(15/512)と4%(20/512)と5%(25/512)で足し算してもずれない。
その流れでいくとヘイストは15%(75/512)とすると良さそうとなる。

ヘイストは14%以上〜15%未満に収まるのは分かっているので72〜76/512
ヘイストで吸血90s->76sとなったので(74〜79/512)
両方を満たすのは74〜76/512。
これ以上絞るのにはどうするか。

まあ実際は表記の数字を10倍して1024分率計算が正しいのかもしれない。
10倍して1024分率も5倍して512分率も同じだから表記はどっちでもいいけど。

515名無しさん:2007/01/10(水) 12:15:43 ID:TEiCrcko
八双マジックハンマーのリキャストが4分30秒(270s)になる計算なんだけど、検証に使えないものだろうか

516名無しさん:2007/01/10(水) 14:59:16 ID:XS68AD8E
キャノンボールのダメージ修正いいですね。
確かにワモーラが使うときは丸まって自身が弾丸になる>体が堅いほど強い>防御力修正!
ヒントが出てるのですよね。
F.リップやH.バラージに何か隠しがあるとすれば、武器が潰れて素手時に使うのがヒントになるのかな?
釣られて格闘と片手棍辺りで殴ってきます!

517名無しさん:2007/01/10(水) 18:35:56 ID:J/FlapzU
>>515

その八双はなかったけど、八双のペナルティが先か、ヘイストの計算が先かで使えるかわからないかも。

>>395にちょっとレスあるけどこれは予想なのかな?

518えろ様:2007/01/10(水) 19:15:13 ID:QmZwzWvw
>>516
格闘スキルが無いからそれはまず無さそうな予感がしますね(笑)

519515:2007/01/11(木) 01:59:07 ID:tg/fiTf2
395も俺なんだけど、見返したら確かに根拠の部分がすっぽり抜け落ちてたな。

というわけで追検証してきた。
赤75/侍37 素のファストキャスト20%、ファストリキャスト(FRC)10%
AFは1個ごとにFC+10%、FRC5%の効果があるものと定義

ストンスキン(赤/侍だと最もリキャスト長くてキリのいい魔法がこれしかない)リキャ30s 八双時45s
以下、詠唱完了直後のNext実測値/計算値
計算値は30×(1-FRC)×(1-ヘイスト%)×1.5の値で、ヘイストは15%と定義した

AFなし(FRC10%)…40s/40.5s
AF1のみ(15%)…38s/38.25s
AF1+AF2(20%)…36s/36s

AFなし+ヘイスト…34s/34.425s
AF1+ヘイスト…32s/32.5125s
AF1+2+ヘイスト…30s/30.6s

ここまで計算結果と実測値の差異はなし
ちなみにヘイストが15より若干小さかった場合でも計算結果が変わるような項目はない
(74/512を14.45として14.45で計算してみても小数点以上が変わる項目はなかった)

故にリキャスト=基準値×(1-FRC)×(1-ヘイスト)×八双時1.5が成り立つと考えられる
ただこれだとどこにペナが挿入されてるかが不明。ここまでの計算では計算中に切り捨てを行っておらず、
どの順序でも結果が同じになってしまうため。

FCのほうは検証が難しいので(体感でFC40%ならCT75%より若干早い段階で発動すると見える程度)、
今回はFRCに絞ってデータを取ってみた。
突込みどころがあったら指摘してください。

520名無しさん:2007/01/11(木) 02:14:23 ID:UY06qzWw
>>519

なるほど。丸めはなしなんですね。


とりあえず八双(星眼)+ヘイストでマジックハンマーのリキャストは230sです。

270x436/512=229.9 (76/512)
270x437/512=230.4 (75/512)
270x438/512=230.9 (74/512)

74/512か75/512に絞れたかな。

521名無しさん:2007/01/11(木) 12:54:26 ID:6WdCvPoA
そういえば、クライアントでリキャスト計算してるんだから、どっかのファイルにヘイスト値だのファストキャスト値だののデータがあるんだよね。

全然関係ないけど青魔法のキャスト、リキャストって解析で出してるのかな。
Wikiとかマジックハンマーや金剛身のデータ合ってないんだけど。

522名無しさん:2007/01/11(木) 15:41:17 ID:tg/fiTf2
解析で26sとある魔法のほとんどは実際には90s。
同様に56sとある魔法のほとんどは実際には120s。
wikiなど速報性を重視するサイトでは解析をそのまま掲載していることが多い。
実測で差異が確認されたら確認した人が訂正する感じ。

故に、マイナーだったり習得が面倒だったり、難度と威力があってない(ショボさが先に立証された)ものは
データの更新が遅れる傾向にある。

523名無しさん:2007/01/11(木) 16:46:24 ID:2.6QbnkA
>>522

なるほど。64と128のビットが落ちてるんですね。
暇なときに調べて直しておくか〜

524名無しさん:2007/01/11(木) 20:53:35 ID:tg/fiTf2
八双マジックハンマーのリキャ使えばロケイシャスピアスのミジンコほどのFRCも
検証できるかと思ってやってみた。

実測で270→267s
小数点以下2位の精度でこの条件を満たす100分率は0.75〜1.11(%)、
512分率だと4/512or5/512となるっぽい。
1%ってことなのかな?5/512だと約0.98%で近似するか。


2個重ねたときの効果も調べたかったんだけど、残念ながらホマム脚もってなかったりする。

525 ◆8x8z91r9YM:2007/01/12(金) 03:01:05 ID:YTeJIcWE
2^8か2^12か2^16以外は分母にしたくないわたくし

526名無しさん:2007/01/12(金) 03:22:12 ID:Rwf8ArhM
ヘイスト+ワイバーンタージェ 16% 金剛身90s->75s

90x433/512=76.1 (79/512)
90x432/512=75.9 (80/512)

よってヘイストは75/512で確定。

装備も、(ヘイスト+X% = X x 5/512)で問題なさそう。

リフュエリングは10%だけど、50/512ではなく、51/512。

リフュエ 10% 金剛身90s->81s
ヘイスト+ワラーラ+ホマム手 23% フェザーバリア120s->93s
リフュエ+ワラーラ+ホマム手+ワイバーンピアス 23% フェザーバリア120s->92s
リフュエ+ワラーラ+ホマム手+スウィフト+ワ盾 23% フェザーバリア120s->92s

90x462/512=81.2 (50/512)
90x461/512=81.0 (51/512)
120x397/512=93.0 (115/512)
120x396/512=92.8 (116/512)

リフュエ+装備15% 25% マジックハンマー180s->135s(126/512)
ヘイスト+装備10% 25% マジックハンマー180s->136s(125/512)

180x387/512=136.0 (125/512)
180x386/512=135.7 (126/512)

装備ヘイストのキャップは128/512でいいと思うけど、
装備の表記の25%だと125/512でキャップに届かない。

実際には装備の表記で26%必要ということになる。

すると魔法枠の攻撃間隔の短縮のキャップは230/256で44.9%になるのかな。

527名無しさん:2007/01/12(金) 09:19:43 ID:Ni9W4pV6
>>523

よく考えると魔法のキャスト、リキャストって元々4倍数で入ってて
解析は1バイト分で表記してるから64以上の数字が落ちるってことかな?

エンチャントのキャスト係数は4で1秒らしいし。

528名無しさん:2007/01/12(金) 11:01:57 ID:dxl1rv5w
ヘイスト系が大体判明したんで、スロウに戻る。

一応、ΔMND0のとき、75/512とする。

ΔMND>0のとき、(75+ΔMND)/512
ΔMND<0のとき、(75-ΔMND/2)/512

スロウは6.7%以上30%未満らしいので、35/512〜153/512の間。

キャップ方向で見ると29%以上30%未満を満たすのはΔMND74〜78。

とりあえずの仮定としてこう定義しておく。
なんかΔMND0から検証した方が確実な気がする。

529名無しさん:2007/01/14(日) 02:13:30 ID:uQy54Dkg
>装備ヘイストのキャップは128/512でいいと思うけど、
>装備の表記の25%だと125/512でキャップに届かない。

ヘイスト1%につき5.12で計算しちゃだめなの?それだと25%×5.12の128になって
128/512でキャップにならないかな。

小数点以下切捨てがどこかで決定してるんならスマン。

530名無しさん:2007/01/14(日) 14:19:51 ID:QFuWuJyk
>>529

シノビピアスは100/512じゃなくて101/512以上あるから、
ヘイスト率x5じゃなくて、int(ヘイスト率x512/100)かもしれない。

ヘイストを足し算するときに分子に少数があるのは計算が合わなくなるので多分ないかと。

531名無しさん:2007/01/16(火) 10:57:18 ID:Htx2wIuE
シノビピアスは102/512。
装備だけで25%にすると125/512だと思ったけど126/512以上になった。
でも装備だけで11%は55/512。17%も85/512。

シノビピアス 20% 壱系30s->24s
ヘイスト+シノビピアス 35% 吸血90s->58s (+102/512の場合)
シノビリング+ワイバーン 9% 弐系45s->41s
シノビピアス+ワラーラ+白虎 30% 弐系45s->33s
ワラーラ+白虎+クィック+風魔+ワイバーン+ワ盾+シノビリング 25% 弐系45s->34s(予定) 33s(実績)

各装備を組み合わせて9%でやってみると45/512にしかならないため、やはりどこかで補正が入るように思える。
装備だけでも20%超えると+2でもされる?
それとも全部のヘイスト足した分で補正が決定するか?

ヘイスト+装備20%とかでリキャ90sの魔法を追試すれば何かわかるかもしれないけど、
ダスク手やスピベル持ってないからできないな。

532名無しさん:2007/01/21(日) 02:26:06 ID:N7kqs9og
流れ切ってすいません。こちらのサイトでは魔法命中率、値については専門外なのかな?
青スレでブレスについてステータスでの命中補正の検証、
試行回数21程度ですがあげましたので、
管理人さん青やってられるぽいしこのスレに青な方いたら追検証の余地あると思いますので、
もし暇な方いれば。多分ほとんどの青の人魔法命中とHPしかブーストしてやってないんじゃないかな?
個人的にはint修正の予感ぎゅんぎゅんです。

533名無しさん:2007/01/21(日) 05:11:08 ID:kjy60uXA
やってられるぽいし
これ日本語としてどうなん

534 ◆8x8z91r9YM:2007/01/21(日) 15:24:41 ID:.K0MNyyc
ブレスにINTとかMNDとかイメージ的にどうなん?
てことでCHRを押す
死ぬほど暇がないから検証はできない

535名無しさん:2007/01/21(日) 17:23:43 ID:FmfLz8NI
うちのサルベージLSに青が1人いて不意キャノンの為にVITが余ったら回すことがあるんだけど
VIT開放してる時としてない時のバフラウボスに対してのブレスのレジ具合がかなり違う
開放時と未開放時あわせて100ぐらいしかデータ無いから検証には程遠いけどね

ちなみに使用ブレスは火炎の息
ステータス開放は常にSTR有り、VITが場合によって有る無し、その他は一切無しだから
幸運にもVITのみ変動のデータになってる

536名無しさん:2007/01/21(日) 17:41:27 ID:wPIqkhXg
ブレス(息)にINT(知性)、MND(精神)がどうなんだ?ってのは分かるけど
だからってCHR(カリスマ性)もイメージ的にどうなんだwwww

537 ◆8x8z91r9YM:2007/01/21(日) 21:00:27 ID:.K0MNyyc
くろれっつ

538名無しさん:2007/01/22(月) 00:03:38 ID:XDumwu3k
視線や謎の光線はCHRだけど、ブレスもCHRの可能性はあるっちゃ〜あるけど、
ブレスの場合CHR低い方が威力大きそうなイメージですね。

539名無しさん:2007/01/22(月) 02:43:17 ID:OotZV3pE
肺活量と考えるとVITでもおかしくはない。

540名無しさん:2007/01/24(水) 01:23:33 ID:KzyeZkv6
青スキルMAX(307)の状態でヘッドすると明らかにスタンしている時間が
長くなっていますが、体感でしか語れません。
なぜそう思ったかの理由ですが、ゴルゲ取りの続きを久々にしようと
ちょうどのアーンをやっていたですが、殴りTPためて⇒サベ⇒ディセパで
やってましたが、たまにヘッドのリキャスト間に合う程、スタンしている
事に気づきました。(ヘイストは、リフェ、ホマムで、リキャスト短く
なってはいましたが前回も同じ装備です。)
更に青スキルブーストの装備が追加されれば、「ずっと俺のターン」が
実現できてしまいそうですが。。。青2なら、とてインプに交互にヘッドで
かなり完封できています。

541名無しさん:2007/01/24(水) 10:55:27 ID:8fuoKwXQ
ウォークライが戦士のレベル依存の固定値ダメージから、%アップになってて、戦士75だと約9%(+23/256)上がる。
戦士Lv37で+14/256。Lv50で+17/256だったので、多分、(戦士Lv/4+5)/256。
(%アップ->固定値->%アップってなってるのかな?)

どうでもいいけど、ラストリゾートの立場ないな;;

542541:2007/01/24(水) 11:53:03 ID:58a1dspI
すべてのレベルでデータを取ったことがないんでずっと戦士Lv/4+5だと思ってたけど、
(戦士Lv-1)/4+5の可能性の方が高いな。

543541:2007/01/24(水) 12:26:44 ID:X903pY72
検証スレ8に検証あった。
ぐぐって見つかるデータからしても(戦士Lv-1)/4+5で合ってた。

で、現在は、int((戦士Lv-1)/4+5)/256の%upってことになるかな。
戦士36とか4の倍数当たりの現在のデータが欲しいところ。

544名無しさん:2007/01/24(水) 13:30:42 ID:5OJ4mmCw
はじめてのでーたとり@きゃのんぼーる
ぼやのおなつよすちかに
スキル301 STR91 VIT65
防御のみ変動。
[]内の数値は()内の防御を攻撃としたときに電卓で出てきたものです。

素(防246)[70-232]
123 89 79 97
207 152 108 179 131 197
90 224 130 191 141 182
138 104 118 198 218 232

コクーン(防369)[164-280]
232 181 232 280 279 196

コクーン+プロ4(防451)[226-342]
327 275 314 230 262 232 292
232 232 250 232 306 232 232
350 345 232 348 232 232

ちょうどすちかに
素(防301)[116-232]
234 234 125 197 213 212

時々2程度の上限超えが出てますけど気にしなくていいんですよね
あとなんかヘッドバットが計算値で最大71のところ最大85とか出てますけどコレも気にしないほうがいいですか?
たまたま通りかかったNAさんにプロ4もらちゃたのでコクーンのみのデーターがすくなくなってしまいましt
プロなしに関してはもっとデーター取ってみようとは思いますが
防御いくつぐらいで攻撃いくつぐらいに該当するのか調べるにはどれぐらいいりますかねー

545名無しさん:2007/01/24(水) 20:51:03 ID:UnCgJQeo
>>543
戦士60で+19/256

546名無しさん:2007/01/24(水) 21:26:37 ID:0rHxKrKc
質問です。青魔法の↓
※種族関係が強関係のとき、倍率が+0.25される。
※種族関係が弱関係のとき、倍率が-0.25される。
↑というのは多段の場合全段に影響するのでしょうか?
それともWSのように初段のみ影響で2段以降は1.0固定なのでしょうか。

547 ◆8x8z91r9YM:2007/01/25(木) 05:11:42 ID:L.Dcd0IU
たぶん固定だと思う。
わざと2段以降を1.00固定にしてあるんじゃなくて
そもそも1.00以外にできない仕様なんじゃないかと。根拠は無い

548541:2007/01/26(金) 10:50:31 ID:d/kD5mlw
>>543

int((戦士Lv-1)/4+5)/256 で確定そうですね。
バーサクとも重なるから34%(87/256)になります。

だったら、ラストリゾートも35%に戻すか、どうせなら50%ぐらいにしてあげればいいのに。
もしくはLv依存で効果アップとか。

549 ◆8x8z91r9YM:2007/01/26(金) 17:15:58 ID:j7QIXgGE
攻撃/防御からダメージ+15% 被ダメージ+15%に変更とか

ついでに「ラストリゾート」の意味を強めて
(15+35×(1-現HP/最大HP))% の補正にしてさらにハイリスク・ハイリターンへ

550546:2007/01/26(金) 20:41:18 ID:bItY3H36
>>547
菅さん自らのお答えありがとうございます。
その話し方をみるに具体的な調査や検証はなされてない感じですね。
確かに2Hit目以降の倍率を調べるのは考えるだに面倒な感じがするので…
お話の通り1.0倍固定だとするとメッタなんかの多段の場合
種族関係は影響が薄いともみれますね。
今 青が30付近なので気にせずメッタ連打してきたいと思います。(´・ω・`)

551名無しさん:2007/01/26(金) 21:25:58 ID:NCqCTFoM
>>550
>種族関係は影響が薄いともみれますね。
なぜ?

552 ◆8x8z91r9YM:2007/01/26(金) 22:15:22 ID:j7QIXgGE
ダメージだけでいったら確かに1.00×3=3.00→1.25+1.00×2=3.25で薄いって言えなくもない
ダメージの他に命中が上がるので全体で見たら薄くないって言えなくもない

553名無しさん:2007/01/29(月) 02:46:10 ID:.5bFl4xk
そういや召喚スキルブーストしたイフリートの紅蓮の咆哮(ウォークライ)は
忍だったか戦だったかのウォークライより攻撃力アップ値が大きかったな

554名無しさん:2007/01/29(月) 11:14:46 ID:2fCG3eG.
>>553

召喚スキルで効果時間が伸びるだけじゃなくて威力もあがるの?

555名無しさん:2007/01/29(月) 16:23:52 ID:7FIGBHjk
紅蓮の咆哮は効果はレベル依存、スキルは効果時間のみだよ
あまり使われないせいか+15%とかって誤解されてるけど実際は固定値アップで
式はLV×0.25+4のはず

レベル75でメヌメヌとかバーサクが無い状態なら
戦士のウォークライ>紅蓮の咆哮>サポ戦士のウォークライ
になる事が多いから>>553のはそういう状況だったんじゃないかな

556名無しさん:2007/02/04(日) 08:45:24 ID:8/RJQnDo
竜スレでインペリアルネザの検証がでてるけど曜日に関係なくTP係数が+12/256上がってる感じ。
武器によって効果が違う可能性あり。

557 ◆8x8z91r9YM:2007/02/04(日) 15:47:15 ID:c.N020IA
見てきたけど
「曜日:」表記の意味がまったく無いあたり、バグなんじゃないかね
ちゃんと表記通りの性能に修正するかもしくは
「曜日:属性」の文章を削除したりはすべきところ

ライデンスラストの式が違うので補足
STR76 INT56
STR30% INT30%なのでws=[(76+56)*0.3]*0.83=32
INT差48を越えているのでINT差成分限界32

倍率3
(77+32)*3+32=359

倍率3+12/256
(77+32)*780/256+32=364

558 ◆8x8z91r9YM:2007/02/04(日) 15:55:54 ID:c.N020IA
それにしてもインペリアルブージにしったってネザにしたって
曜日限定(が正しく実装されていると仮定して)WSダメージアップと縛りを入れているのに
+25/256とか+12/256とか、開発は一体何をさせてーのか。と思う。
マーシャル以下じゃん。D値高めって点はあるけどさ

559 ◆8x8z91r9YM:2007/02/04(日) 15:59:09 ID:c.N020IA
曜日によってWSを使い分けたら面白いよ、ってのを言いたいなら
もっと劇的な効果にしないとね
WS毎にボーナス変えるとか。処理きついすか。
高レベルのWSはあまり効果ないけど
キーンエッジ+1.50とかボーパルスラスト+2.00とかすれば面白いよきっと

560 ◆8x8z91r9YM:2007/02/04(日) 16:25:55 ID:c.N020IA
どうでもいい話

+25/256が+0.10に
+12/256が+0.05になるシステムの変更ってのは

大ブレード・リアクターが×1.29から
ディレクターズカットで×1.30になるくらい微妙

561名無しさん:2007/02/07(水) 10:26:00 ID:/Wb3B4Hk
ヘイストによるリキャスト短縮(FRC)効果の検証について、
少し疑問に思った点があるので質問です。既出でしたらすみません。

検証をされている皆さんは、FRC適用後のリキャスト実測値をどのようにして確認しているのでしょうか。
例えばFRCありでストンスキンを詠唱し、詠唱完了直後に魔法リストでリキャストを確認したとします。
この時の表示が"25"であった場合、25sec〜26secと読むか、24sec〜25secと読むか、
どちらが正しいでしょうか。この部分が質問内容になります。

以下は疑問に思った理由などです。
あるレスを読ませていただいた限りでは、「25sec以上26sec未満」と読んでいるように思えますが、
私は「24secより大、25sec以下」だと思っていました。理由は以下の2点です。

1.FRCなしでストンスキン詠唱完了後、リキャスト時間"30"の表示が約1秒間継続する。
2.リキャスト時間の表示が'0'になった瞬間に次の詠唱が可能になる。

以上、基本的な質問を長文で失礼しました。

562名無しさん:2007/02/07(水) 15:05:13 ID:Pujh.BTw
とても簡単な反証があります
もしリキャスト時間"30"が29より大きく30以下の設定だった場合
FRCが+1〜+3%上がる装備をしてストンスキンを詠唱した場合も詠唱完了後"30"の表示になるはずですが"29"になります

563名無しさん:2007/02/07(水) 16:25:03 ID:Pujh.BTw
これだけじゃあんまりだと思ったんでオマケ

内部で設定されている再詠唱時間というものがありますが例えばケアルIIは5.5秒です。
もしも>>561さんの言う「表示が"25"の場合24secより大、25sec以下」だった場合は
ケアルII詠唱直後の表示は"6"になりますね?
でも実際の表示は"5"になります、つまりそういうことです。

564名無しさん:2007/02/07(水) 19:35:27 ID:yVhr.VTs
>>562
確かにその通りですね。しばらくログインしませんが、
自分でも簡単に確認できそうなので今度試してみます。
ありがとうございました。

最初に表示される"30"は「30秒以上31秒未満」だが
時間経過で"29"になるのは29秒以下 みたいな仕様なんですね。

565名無しさん:2007/02/09(金) 01:18:38 ID:GCHLOglU
紅蓮の咆哮試したら召喚73で+23/256だった。
ウォークライと同性能になったっぽい。

566名無しさん:2007/02/20(火) 07:43:06 ID:ADMDIjdk
キャノンボールって飛んでる真龍にも当たるけど遠隔扱いなのかな?
飛命とか意味あるのかなあ

567名無しさん:2007/02/20(火) 15:02:46 ID:59Iz4ljQ
近接扱いのクセに遠くまで届く仕様です

568名無しさん:2007/02/20(火) 16:04:59 ID:.b9VfXro
射程の長い近接。
ジャンプと同じと考えろ。

569名無しさん:2007/02/20(火) 16:19:50 ID:bwu0352M
不意乗る時点で近接だろう・・・
ミストラルアクスと同じだと思うよ

570名無しさん:2007/02/20(火) 16:56:03 ID:SFb87XyQ
キャノン(大砲)
ボール(弾)

571名無しさん:2007/02/20(火) 18:19:44 ID:OtMwXvQA
青魔法では表現されていないけれど、キャノンボールは「自分が丸まって相手にぶつかりに行ってる」んだと。
だから近接攻撃。

572名無しさん:2007/02/21(水) 18:45:15 ID:QWLKCq4A
ってかキャノン本家より射程長いよな?wwwww

573名無しさん:2007/02/22(木) 11:00:43 ID:hweYzJEM
そんなことを気にしたらFFはやってられん。

574名無しさん:2007/02/22(木) 11:50:41 ID:GKk1c67E
幼虫自体が魔法や遠隔持ちではないこともあって、キャノンの最大距離と思われるほど
離れた位置から撃たれる経験が無いんだが、幼虫のキャノンって射程そんな短いの?

575名無しさん:2007/02/22(木) 18:54:24 ID:f5TB4E8Y
黒ソロでやってる分には10Mは離れないと不発にならないね

576名無しさん:2007/02/23(金) 22:54:07 ID:odfhoC9I
スパイナルクリーブでMaxHPによる補正の検証行った方いらっしゃいますか?
ビシージ中に出した素の最高ダメージが巨人の薬を飲んでいた時だったので
クトゥルブのHPがやけに高いのとも関連してるのでありえない話ではないかと…
まぁそんな特性あっても、ビシージやバリスタでしか意味がないですが…

577 ◆8x8z91r9YM:2007/02/24(土) 21:32:07 ID:SklyLetY
ディセバーメント
STR106 DEX90
D69 SV22 WS32

ミミズに不意ディセバーメント
[(69+22+32)×1.5]×3=552 実測確認

BC不意ディセバーメント
[(69+22+64)×1.5]×3=696 実測確認

BB不意ディセバーメント
[(69+22+64)×1.5]×3=696 実測確認

ちょっとまてやw

ちなみにBCとBBを重ねがけするとBCのほうが先に消費される(当たり前か)
BB不意でBCと同じくステータス2倍の効果を得るが、TPは消費されない(多分TP修正も連携属性も得られないと思う)

仕様なのかバグなのか・・・修正きそうなきがしないでもない

578 ◆8x8z91r9YM:2007/02/24(土) 21:44:52 ID:SklyLetY
ざっと追加効果系物理を試してみたけど
どうやらディセバーメントだけBB有効っぽいね

579名無しさん:2007/02/25(日) 20:52:59 ID:kV53a2UE
さすが■e・・・。
頭のネジが一本抜けてるなw

580えろ様:2007/02/26(月) 02:45:08 ID:XqKFWQQY
>>576
近々管理人強制拉致して検証する予定。

管理人さんがつよとてじゃないとやだ言い張るからマムーク特攻してきますね。

581名無しさん:2007/02/26(月) 19:25:54 ID:o0PPF8ks
 B B は じ ま っ た な

582名無しさん:2007/02/27(火) 00:09:05 ID:bg2ZVJoU
サポモ は じ ま っ た な ?


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