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検証スレだお

1 ◆8x8z91r9YM:2006/05/12(金) 13:32:34 ID:4TYrOumg
報告スレ3ともいう

444Karen ◆Tkli7JWVZg:2006/11/22(水) 01:17:27 ID:hcMgbUdI
11/13に念願のマンダウに到達できまして、以来あれこれ検証してる次第ですが
さきほと箱庭にてマーシー後のクリアップについて検証してきました。
以前にほかの方がクリアップが未実装ではないかとの書き込みがあり
自分で確かめられるようになったので行ってきました。
試行回数がそこまで多くは無いので細かくは違ってくるかもしれませんが
相手の方にAGIブーストしてもらい、こちらはDEXを下げてひたすら殴りました。
この時点で通常攻撃350 クリティカル31回 約8.9% つまりボトムです。
次にTPをため別の方にマーシーを撃ち先ほどのAGIアップした方をマーシー後
30秒に限定してクリ発生回数を図った結果 350回に対して クリ36回 約10.3%
つまり、誤差はあるでしょうがおそらく信じたくはなかったのですが1%
これならむしろ未実装の方が夢がありました。ほんとうに(ry

445名無しさん:2006/11/22(水) 08:42:15 ID:4qW7G5ps
>>444
試行お疲れ様でした。
未実装やバグじゃなければやっぱ1%ぐらいのものなんだろうとは思ってましたが・・・。
クリ率upしてるって体感出来ないですしね。

ついでに土竜行った時のrep残ってる分から、3倍激の発生回数を載せておきます。
(土竜はダメージがほぼ固定してるんで3倍かそうでないかがわかりやすいw)

総通常攻撃回数-3倍撃回数
795-8
821-7
784-8
740-2
720-7

通常攻撃に対する3倍激の発生回数も1%ですかね(´・ω・`)

446名無しさん:2006/11/22(水) 10:26:51 ID:5XqKr1Dk
>>445
サポ知らないけど二刀流だったら計算違ってくるんじゃね

447名無しさん:2006/11/22(水) 10:36:02 ID:4qW7G5ps
>>446
そういえば深く考えてなかったけどサポ忍でしたw
単純に通常攻撃回数を半分として(実際そうじゃないかもだけど)も2%とかだろうし
どっちにしても特筆すべき回数は出ないんじゃないかな、って感じですかね。

448名無しさん:2006/11/22(水) 16:33:00 ID:2lP/3ZFo
サブに複数回攻撃つけてないだろうな
メリクリとか、リディルとか

それだと全然違うぞ

449名無しさん:2006/11/22(水) 20:50:11 ID:4qW7G5ps
>>448
私に対するレスだったら答えはNOですよ〜

450名無しさん:2006/11/24(金) 14:44:01 ID:8sn9j4Oc
以前黒スレにカキコしたけど、敵のステータスを取る上で
参考になるかもしれないのでカキコします。

過去ログより裏ザルカのデーモン(NM以外)魔防140という情報から、
デーモン特有のカット-64/256も合わせて敵のINTを調べて見ました。

黒(135)
白(135/137/138)
召(122)
暗(114/116/119)
シ(116/119)
吟(109/111)
忍(109)
狩(103/105)
獣(103/105)
侍(103/105)
戦(95/99)
竜(98/99)
モ(92)
ナ(88/91)
赤(データ取れず)
※検証時はINT130(雷4)と135(氷4)だった為、
「自INT < 敵INT」時の計算も考慮してあります。

プレイヤーのジョブ差と同じで、幾つかグループ分けされてる感じがします。
<INTでのグループ分け>
A…黒、白
B…召
C…暗、シ
D…吟、忍
E…侍、狩、獣
F…戦、竜
G…モ、ナ
不明=赤(恐らくB?)

ダメージの種類から敵のLvは少なくとも3種類ありそうですね〜。

451 ◆8x8z91r9YM:2006/11/24(金) 15:04:18 ID:8gGjoQP2
白の魔法防御+16は考慮済み?コレ

452名無しさん:2006/11/27(月) 06:45:44 ID:UiS5ZBiQ
白以外はちゃんとプレイヤー側のヒエラルキーとリンクしとるね。
それを考えると白はEで赤はCになるはず。

453名無しさん:2006/11/27(月) 10:14:02 ID:D9QnwYLM
>>444
検証お疲れ様です。おそらく試行回数を上げるために
マーシーは100即撃ちだと思われますが
レリック武器の特殊追加効果は WS時のTPで
効果時間が変動するタイプなども存在するようですが
(例:エクスの追加自己リジェネ)
特に効果アイコンとか出ないのでよくワカランみたいですね。。。

やはりマンダウに憧れる一シーフとしては
TP300貯めたら効果時間やクリ率もさらにUPするのでは…?
…などと夢を見てしまいます。
明らかに即撃ちよりも検証面倒ですし
現状TP300貯めるより明らかにWS3回撃った方がお得なので
メリポなどの殲滅戦では結局有効活用されないと思いますが…
余力があったらで構いませんのでTP300ver.の検証等も期待しております。

454450:2006/11/28(火) 15:27:19 ID:ylYaX06U
>>451
ごめんなさい、データを再確認するのに時間が掛かりました。
これは考慮してないですー。

一応データを。
INT130/魔攻160でサンダーIV > 白デーモンに522/520
INT135/魔攻160でブリザドIV > 白デーモンに498

魔防156/カット-64/256 とするとINT105/106となりEグループに。
ネザーで「魔防156」と確かめられれば確定なのですが、
白の魔防ボーナスはプレイヤーと同じ単純に140+16で「魔防156」?
そうなると赤は152になるのかな。

NMデーモンも一応データ取りましたが、黒が異常にINT高くなるんですよね。
上と同じスペックでダメージを列挙すると、

戦…549(雷4)
モ…546(雷4)
白…379(雷4)
黒…373(雷4)
赤…498(雷4)、445(氷4)
シ…388(雷4)、371(氷4) ※シェルあり?
ナ…483(雷4)、463(氷4) ※シェルあり?
暗…439(雷4)
狩…521(雷4)、498(氷4)
吟…425(雷4) ※シェル?
獣…533(雷4)
忍…データ無し
侍…データ無し
召…データ無し

NMもレベル違い(3種類?)あるみたいなので、
何回かデータ取らないとダメぽいですけど参考までに。
法則性から裏の敵のLvが判れば面白いですね。

455名無しさん:2006/11/29(水) 11:57:53 ID:4hZkyTZ2
>>454

モンクの方が戦士よりダメージ低かったりほぼ同じINTのはずの狩と獣のダメージが
許容範囲外だったりするので何か別な要素が混じってそうな気がしますね。

456名無しさん:2006/12/02(土) 09:02:41 ID:tzXdeBew
なあなあ、TPクリ率修正多段WSのクリ率調べるのに土竜使えないかな?
あれでクリが出た時のみダメ1出るよーにうまくステタス設定できれば
ダメージ=クリヒット数とかすごくわかりやすくなるんだけど、無理?w

457名無しさん:2006/12/03(日) 22:01:13 ID:0R3dMTeM
ここでナシュモ風シチューの出番?

458名無しさん:2006/12/05(火) 12:16:22 ID:hSRnoZk.
今更ながら、99BC Wyrm。

幾つかサンプル取れましたが、
統一してシェルV(1段階)&魔防100のみを。

ハリケーンウィング(飛行前/地上)-248dmg =[(80+2)*4*(256-62)/256]
ハリケーンウィング(飛行後/地上)-278dmg =[(90+2)*4*(256-62)/256]
ハリケーンウィング(空中時)-497dmg =[(80+2)*8*(256-62)/256]

フレイムブラスト(空中時) -621dmg =[(80+2)*10*(256-62)/256]
タッチダウン -155dmg =[[(80+2)*2.5]*(256-62)/256]
空中攻撃 - 248dmg =[(80+2)*4*(256-62)/256]

HP60%まで地上モード(Lv80)。
HP30%まで空中モード(Lv80)。
以降、地上モード(Lv90に上昇?)。
※攻撃力が上昇(ナ75の被ダメが100-200程⇒200-400程へ)。
防御力も上昇。(スファライモンクの夢想阿修羅が1000⇒400程へ)
また精霊ダメージも威力低下も確認(INT上昇?)。

ハリケーンウィング 4.00(飛行時8.00)
フレイムブラスト 10.00(追加MNDダウン)
タッチダウン 2.50
空中攻撃 4.00

フレイムブラスト、テラツヨス
飛行時の「引き寄せ」は、最大hateの人が遠くにいると全員に引き寄せが来ます。
途中でMP尽きたときなど、ナイト&白で耐えたりすると楽かも。

459名無しさん:2006/12/13(水) 22:41:28 ID:TBfA09xI
青で誘われないからコリブリソロってんだけど
F.ホールドって120秒だと思ってたんだが90秒じゃね?
コクーンと一緒に切れるぜ

460 ◆8x8z91r9YM:2006/12/19(火) 10:58:53 ID:E2A3O7nQ
マジックハンマーのリキャストは検証人中瀬

461 ◆8x8z91r9YM:2006/12/19(火) 11:37:31 ID:E2A3O7nQ
Lv75 スキル307 魔法攻撃力100 杖なし

   INT/MND/CHR
ハチ  5/5/6?
ミミズ 9/6/6?

INT/MND/CHR マジックハンマー→ハチ/ミミズ/マインドブラスト→ハチ/ミミズ
56/67/58:112/111/285/283
60/67/58:112/111/285/283
56/74/58:117/117/300/299
56/67/68:112/111/285/283

マジックハンマーとマインドブラスト
どちらもMNDのみ依存の様子

462 ◆8x8z91r9YM:2006/12/19(火) 13:29:17 ID:E2A3O7nQ
−−−−MND 61/ 62/ 63/ 64/ 65/ 66/ 67/ 68/ 69/ 70
ハンマー→ハチ 105/106/107/109/110/110/112/113/113/114
ハンマー→蚯蚓 104/105/106/108/109/110/111/112/112/114
マインド→ハチ 272/273/275/278/280/281/285/286/288/291
マインド→蚯蚓 270/272/273/277/278/280/283/285/286/290

MND70 ブルーバースト対ハチ
マジックハンマー:131 マインドブラスト:327
MND69 アジュールロー対ハチ
マジックハンマー:138 マインドブラスト:335

どちらもMND30%の補正
マジックハンマーはMND差60で半減期

マジックハンマー:(Lv+2)上限35 MND30% 倍率1.00 MND系統倍率1.0 半減期60 アジュールロー:倍率1.50(+0.50)
マインドブラスト:(Lv+2)上限77 MND30% 倍率531/256 MND系統倍率1.5 アジュールロー:倍率658-660/256(+0.50)

倍率531/256、アジュールロー時658〜660/256が脈絡がない。
531 = 256+275
531+128 = 659 として無理矢理綺麗な形に解釈し納得するべきか。

463 ◆8x8z91r9YM:2006/12/19(火) 13:55:27 ID:E2A3O7nQ
MND112 敵MND5 魔法攻撃力145(特性20+装備5+メメント20) 光杖HQ
ブルーバースト

で理論値
[((35+27*2)+60+(112-60-5)/2)×1.15]×1.45 = 285

んで実測285ダメージ

まだ装備でMNDあげる余地はあるね

464 ◆8x8z91r9YM:2006/12/19(火) 13:56:04 ID:E2A3O7nQ
↑ハンマーね

465えろ様:2006/12/19(火) 15:28:33 ID:bDBd3vJA
青魔法セットアビ詳細書いておいてほしいにゃん

466 ◆8x8z91r9YM:2006/12/19(火) 17:46:05 ID:E2A3O7nQ
ブランクゲイズ/たぶんなし
ワイルドカロット/レジストスリープ
イグジュビエーション/レジストスリープ
マジックハンマー/魔法攻撃力アップ
ゼファーマント/コンサーブMP
マインドブラスト/クリアマインド

467 ◆8x8z91r9YM:2006/12/20(水) 03:14:35 ID:3dJP3wVk
サルベージバフラウ2層のプリンに
マネラスTP200スピやったら2000とか出てワロス

468名無しさん:2006/12/21(木) 09:16:03 ID:I/Fm.Y3I
ちょっと気になったんですが
青魔法のキャノンボールって
防御力あげたらダメージ上がってませんか?

469 ◆8x8z91r9YM:2006/12/21(木) 15:49:34 ID:gO/datvk
その八双はなかった

ディフェンダーすると不意打ち使えないから飯とコクーンか。
今日は忙しいので試せないです><

470えろ様:2006/12/21(木) 21:28:12 ID:CWKLKIkM
キャノンボールってバラ付きがでかいから、釣り魔法しかつかってないなぁ。。。

471 ◆8x8z91r9YM:2006/12/21(木) 23:40:20 ID:gO/datvk
STR115 VIT73 不意キャノン
D値は(69+78+sv)*1.75 = 257+a

フゾイのとてEo'aern
これなら攻撃キャップしないだろう。
イリュージョンしてジョブかわってLvと敵防御変わってるけど気にしない
1防御につき10回ずつ

防御252:素
防御378:コクーン
防御477:コクーン+タブナジア風サラダ(タコス) VIT+6でVIT79

防御252→311 392 377 392 379 314 452 440 359 344 平均376.0
防御378→574 443 515 494 567 467 433 482 565 614 平均515.4
防御477→671 630 532 556 704 725 604 601 638 692 平均635.3
防御477アジュールローBC 1633

あwwがwwっwwてwwるwwwwwww

タコスの時代キタ?

472名無しさん:2006/12/22(金) 00:19:10 ID:UUyP/Tis
すげぇwww
こんなのがあるとはwww

473名無しさん:2006/12/22(金) 02:24:20 ID:UUyP/Tis
STRとVIT重視してあげるのと防御装備でやるのはどっちがいいか悩む・・・。

474名無しさん:2006/12/22(金) 02:48:20 ID:9Q9XG52Q
>>468
神wwwwwwwww

475名無しさん:2006/12/22(金) 03:56:28 ID:rfOq0Px6
verup前のコリブリ狩でコクーン→開幕不意打ちBCで1000以上安定してたのに
コクーンからゼファーマントにしたら7〜800にしかならなかったのはそういうワケか

476名無しさん:2006/12/22(金) 04:25:30 ID:UUyP/Tis
>>468
お前社員だろ

477名無しさん:2006/12/22(金) 06:50:49 ID:lOkGJuJw
>>475
おなじことやって何故そうなるか深く考えてこういう話を出してきた468は検証向き人間。
深く考えずに済ます俺ら含め475とかは一般人、ってことだw

478名無しさん:2006/12/22(金) 09:24:23 ID:pb7jVC3s
PTだとプロ5貰って・・・ミンネミンネ・・・
うはwwwwwwwwwwこの青硬すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww

479名無しさん:2006/12/22(金) 09:33:38 ID:H2/imJ1E
青/シx3+吟白コでアルテマも安心ダネ☆

480名無しさん:2006/12/22(金) 09:47:26 ID:9OwLkefQ
D値や倍率にボーナスはないだろうから、物理青魔法攻撃力に影響するんでしょうけど、
防御力が攻撃力に加算されるのか青魔法スキルの代わりに防御力を使うのか。

481 ◆8x8z91r9YM:2006/12/22(金) 23:16:02 ID:qcT7ho9.
まさかアケロンシールドが役に立つ時がくるとは

482 ◆8x8z91r9YM:2006/12/23(土) 00:48:40 ID:wm0nywno
アルテマいってきた
防668キャノン

素0〜150くらい
不意200〜350くらい
TP0BC不意350〜650くらい
アジュールローBC不意外し450くらい

483名無しさん:2006/12/23(土) 01:57:36 ID:GXwzGFcU
↑これって微妙なの?すごいの?

484 ◆8x8z91r9YM:2006/12/23(土) 03:21:04 ID:wm0nywno
リフレバラバラあればブレスブレスヒールのほうが出る。

485 ◆8x8z91r9YM:2006/12/23(土) 03:28:08 ID:wm0nywno
バフラウサルベージボス戦車 NM未撃破 4層戦車未撃破 みつかり数3?
STR85 VIT86 解放無し:飛背腰指耳
防御678?

不意キャノン350〜450
不意BCキャノン700〜850
アジュールロー:死んだため試行せず

486名無しさん:2006/12/23(土) 03:43:42 ID:jsIuQeeE
キャノンTUEEEEEE

487名無しさん:2006/12/23(土) 03:46:08 ID:jsIuQeeE
ところで管理人さん的に、ステフルブーストするのと
防御重視の装備だとどっちのほうが強い感じ?

488 ◆8x8z91r9YM:2006/12/23(土) 03:57:00 ID:wm0nywno
飯・コクーン・プロ・ミンネで劇的な変化が起こるので
あとはSTRでいいんじゃない?
指をファラリンにする気は起こらないなww
ボイジャーはホマムに変えたけど。

489名無しさん:2006/12/23(土) 16:32:00 ID:M5t0YiXA
俺青37しかないから試せないんだけど、もしかしたらスパイナルクリーヴって納刀してる方が強かったりしない?
あれって確か居合い抜きみたいな感じでクトゥルブ使ってたからもしかしたらと・・・ごめんなさい、妄想でした

490名無しさん:2006/12/24(日) 02:22:49 ID:MUQt..uA
よく考えるなwでもありそうだw

491えろ様:2006/12/24(日) 03:03:04 ID:opMlacwE
おし、明日にでもスパイナルクリーヴを釣られた勢いで試しに行ってみよう。

キャノンにより謎が深い青魔法ですから。

492名無しさん:2006/12/24(日) 03:56:41 ID:Xe7W3Rq2
9時前にキャノンと同じ条件で試してみたが有効と思える差は出なかった。
というかスパイナルクリーブ
不意で攻防関数1.5って攻撃力低すぎだろ…

493 ◆8x8z91r9YM:2006/12/24(日) 03:57:12 ID:Xe7W3Rq2
名前消えてた

494名無しさん:2006/12/24(日) 05:03:42 ID:dhAMYjPA
バリスタで不意BCでスパイナル撃つと700〜800とかなりいいダメ出るんだけどねえ。
不意BCキャノンのダメとあまり変わらない。ちなみにスパイナルは空蝉貫通しますよ
スパイナルはバリスタ専用と思ってたりw普段はセットしない。

495えろ様:2006/12/24(日) 21:33:20 ID:iXIxh.8g
スパイナルクリーヴ釣られました。青/シ
STR97 青魔スキル307 対象バフラウの蜘蛛
納刀時 
783 703 785 689 825
BCつき
948 958 882 916 919

抜刀時
757 829 861 720 745
BCつき
885 927 863 878 958

うん。かわらなかった^^

496名無しさん:2006/12/26(火) 09:05:30 ID:gBdICo2Q
hP減らして撃って見るとか

497名無しさん:2006/12/26(火) 11:14:42 ID:IGxIqT5M
空蝉貫通するって普通の近接じゃないんじゃないのかな?

498名無しさん:2006/12/26(火) 16:13:04 ID:3L8E5NJA
自防御力に影響する魔法があるってことは、武器Dや自攻撃力に影響する魔法もあるかも?

499 ◆8x8z91r9YM:2006/12/26(火) 16:28:16 ID:lC6wyXLc
倍率がキリ良い値でてる技は他の要因でDが変化してるとは考えにくい
つまり、変な倍率が出てる技はなんか別の要因がDに影響を与えているかもしれない
種まきとかフライパンとかF.リップとかね

500名無しさん:2006/12/26(火) 21:56:48 ID:pUYe3Sj.
フライパン・・・まさか調理スキr

501 ◆8x8z91r9YM:2006/12/26(火) 23:37:41 ID:lC6wyXLc
私の調理スキルは2です



フライパン倍率
(448+調理スキル×3)/256

いってみただけで検証はしない

502 ◆8x8z91r9YM:2006/12/27(水) 15:24:44 ID:ik52LnpI
フロレセンス吸っても攻撃力上がらないのね

コクーンで消えた。
D値でも上がってるのだろうか

503麦酒:2006/12/27(水) 22:20:19 ID:z9vxB4/g
唐突で申し訳ない。
ペンタの攻撃力補正(低下)がどの程度か知りたいのですが。
75蟹相手にペンタしまくるとして。
サポ白かサポ赤で攻防が下回らないようにエンドレスとか考えてます。
何かアドバイスがあれば(装備とか条件とか)頂けると大変助かります。

504 ◆8x8z91r9YM:2006/12/27(水) 23:46:13 ID:ik52LnpI
下限と上限ではさみこまないといけないので
1ヒットだけあてなければならないってことくらいか

505名無しさん:2006/12/28(木) 19:09:43 ID:dBlDec96
ペンタを1hitのみ当てるのはさすがにマゾすぐるw

506名無しさん:2006/12/30(土) 00:29:55 ID:3i0odVJg
蝉弐張ってる相手にペンタするとか

507 ◆8x8z91r9YM:2006/12/31(日) 03:08:48 ID:1/Nitmew
アラパゴ遺構南東2層のSlotにバフラウのカードをトレードしてPrincess Puddingポップ
倒したら魔法・アビ・星数の衣(胴Lv15)ドロップ

とにかく武器でない・アビでない・なんもでないので
赤2のスリップと狩1のホリボル(追加2〜32くらい)で削り殺した。
通常攻撃は裸ナイトが200くらい食らってた?
クリティカルでモンクが350くらい食らってた。
HPも全然でないのでくらったら瀕死。

508えろ様:2006/12/31(日) 18:14:06 ID:lT0AtOdI
必死にはしってました(笑)
ヘイト上げるの大変だしMPないしでやばかった

509名無しさん:2007/01/06(土) 20:03:26 ID:dxTTYZoo
スパイナルクリーブ、中途半端な射程距離をみて、ふとやってみた
射程距離ぎりぎりから攻撃した方がダメージあがってる

510名無しさん:2007/01/06(土) 21:00:30 ID:8nIpbDuE
(笑)

511 ◆8x8z91r9YM:2007/01/07(日) 16:24:56 ID:D6cZ2A8E
あがってません

512名無しさん:2007/01/09(火) 00:27:16 ID:Ir524fcE
先日レベル上げにてスラッグを撃ったところ
ゴブリのWS電卓の攻防関数3.0の時のダメージ値を超えてしまったのですが、
そういうことってあるのでしょうか?
超えていた値は100程度なのですが・・・

その時の状況は、竜騎士の方がアンゴンを使っていました。
攻防比は確かにキャップまで行っていたかもしれませんが、
他は特に特別なことは無かったです。

513名無しさん:2007/01/09(火) 02:41:51 ID:zEeibeug
あるかないかで言えば「ある」

・突特効だった
・電卓の想定敵よりも実際の敵VITが低かった

そもそも電卓の計算結果はあくまで敵のステータス(という隠し要素)を
正確に入力した場合に限り正確なダメージ範囲が返ってくる程度のものであって
想定している敵データが正確あるいは適当でない場合「ずれて当たり前」

514名無しさん:2007/01/10(水) 11:31:57 ID:knWHVsUQ
ヴァナモンblogのスロウの検証を見てMND差Δ0のスロウとヘイストは同じ値だろうと想定できる。

ヘイスト自体は15%未満ってとこまでは分かってるけど正確には判明していないはず。

256分率だと2%(5/256)と3%(8/256)と4%(10/256)と5%(12/256)ぐらいになるが、
2%+5%(17/256=6.64%)と3%+4%(18/256=7.03%)で合わないことになりそうだ。
(パンサー+白虎で弐系忍術が41秒になるので実際合ってないけど)

512分率だと2%(10/512)と3%(15/512)と4%(20/512)と5%(25/512)で足し算してもずれない。
その流れでいくとヘイストは15%(75/512)とすると良さそうとなる。

ヘイストは14%以上〜15%未満に収まるのは分かっているので72〜76/512
ヘイストで吸血90s->76sとなったので(74〜79/512)
両方を満たすのは74〜76/512。
これ以上絞るのにはどうするか。

まあ実際は表記の数字を10倍して1024分率計算が正しいのかもしれない。
10倍して1024分率も5倍して512分率も同じだから表記はどっちでもいいけど。

515名無しさん:2007/01/10(水) 12:15:43 ID:TEiCrcko
八双マジックハンマーのリキャストが4分30秒(270s)になる計算なんだけど、検証に使えないものだろうか

516名無しさん:2007/01/10(水) 14:59:16 ID:XS68AD8E
キャノンボールのダメージ修正いいですね。
確かにワモーラが使うときは丸まって自身が弾丸になる>体が堅いほど強い>防御力修正!
ヒントが出てるのですよね。
F.リップやH.バラージに何か隠しがあるとすれば、武器が潰れて素手時に使うのがヒントになるのかな?
釣られて格闘と片手棍辺りで殴ってきます!

517名無しさん:2007/01/10(水) 18:35:56 ID:J/FlapzU
>>515

その八双はなかったけど、八双のペナルティが先か、ヘイストの計算が先かで使えるかわからないかも。

>>395にちょっとレスあるけどこれは予想なのかな?

518えろ様:2007/01/10(水) 19:15:13 ID:QmZwzWvw
>>516
格闘スキルが無いからそれはまず無さそうな予感がしますね(笑)

519515:2007/01/11(木) 01:59:07 ID:tg/fiTf2
395も俺なんだけど、見返したら確かに根拠の部分がすっぽり抜け落ちてたな。

というわけで追検証してきた。
赤75/侍37 素のファストキャスト20%、ファストリキャスト(FRC)10%
AFは1個ごとにFC+10%、FRC5%の効果があるものと定義

ストンスキン(赤/侍だと最もリキャスト長くてキリのいい魔法がこれしかない)リキャ30s 八双時45s
以下、詠唱完了直後のNext実測値/計算値
計算値は30×(1-FRC)×(1-ヘイスト%)×1.5の値で、ヘイストは15%と定義した

AFなし(FRC10%)…40s/40.5s
AF1のみ(15%)…38s/38.25s
AF1+AF2(20%)…36s/36s

AFなし+ヘイスト…34s/34.425s
AF1+ヘイスト…32s/32.5125s
AF1+2+ヘイスト…30s/30.6s

ここまで計算結果と実測値の差異はなし
ちなみにヘイストが15より若干小さかった場合でも計算結果が変わるような項目はない
(74/512を14.45として14.45で計算してみても小数点以上が変わる項目はなかった)

故にリキャスト=基準値×(1-FRC)×(1-ヘイスト)×八双時1.5が成り立つと考えられる
ただこれだとどこにペナが挿入されてるかが不明。ここまでの計算では計算中に切り捨てを行っておらず、
どの順序でも結果が同じになってしまうため。

FCのほうは検証が難しいので(体感でFC40%ならCT75%より若干早い段階で発動すると見える程度)、
今回はFRCに絞ってデータを取ってみた。
突込みどころがあったら指摘してください。

520名無しさん:2007/01/11(木) 02:14:23 ID:UY06qzWw
>>519

なるほど。丸めはなしなんですね。


とりあえず八双(星眼)+ヘイストでマジックハンマーのリキャストは230sです。

270x436/512=229.9 (76/512)
270x437/512=230.4 (75/512)
270x438/512=230.9 (74/512)

74/512か75/512に絞れたかな。

521名無しさん:2007/01/11(木) 12:54:26 ID:6WdCvPoA
そういえば、クライアントでリキャスト計算してるんだから、どっかのファイルにヘイスト値だのファストキャスト値だののデータがあるんだよね。

全然関係ないけど青魔法のキャスト、リキャストって解析で出してるのかな。
Wikiとかマジックハンマーや金剛身のデータ合ってないんだけど。

522名無しさん:2007/01/11(木) 15:41:17 ID:tg/fiTf2
解析で26sとある魔法のほとんどは実際には90s。
同様に56sとある魔法のほとんどは実際には120s。
wikiなど速報性を重視するサイトでは解析をそのまま掲載していることが多い。
実測で差異が確認されたら確認した人が訂正する感じ。

故に、マイナーだったり習得が面倒だったり、難度と威力があってない(ショボさが先に立証された)ものは
データの更新が遅れる傾向にある。

523名無しさん:2007/01/11(木) 16:46:24 ID:2.6QbnkA
>>522

なるほど。64と128のビットが落ちてるんですね。
暇なときに調べて直しておくか〜

524名無しさん:2007/01/11(木) 20:53:35 ID:tg/fiTf2
八双マジックハンマーのリキャ使えばロケイシャスピアスのミジンコほどのFRCも
検証できるかと思ってやってみた。

実測で270→267s
小数点以下2位の精度でこの条件を満たす100分率は0.75〜1.11(%)、
512分率だと4/512or5/512となるっぽい。
1%ってことなのかな?5/512だと約0.98%で近似するか。


2個重ねたときの効果も調べたかったんだけど、残念ながらホマム脚もってなかったりする。

525 ◆8x8z91r9YM:2007/01/12(金) 03:01:05 ID:YTeJIcWE
2^8か2^12か2^16以外は分母にしたくないわたくし

526名無しさん:2007/01/12(金) 03:22:12 ID:Rwf8ArhM
ヘイスト+ワイバーンタージェ 16% 金剛身90s->75s

90x433/512=76.1 (79/512)
90x432/512=75.9 (80/512)

よってヘイストは75/512で確定。

装備も、(ヘイスト+X% = X x 5/512)で問題なさそう。

リフュエリングは10%だけど、50/512ではなく、51/512。

リフュエ 10% 金剛身90s->81s
ヘイスト+ワラーラ+ホマム手 23% フェザーバリア120s->93s
リフュエ+ワラーラ+ホマム手+ワイバーンピアス 23% フェザーバリア120s->92s
リフュエ+ワラーラ+ホマム手+スウィフト+ワ盾 23% フェザーバリア120s->92s

90x462/512=81.2 (50/512)
90x461/512=81.0 (51/512)
120x397/512=93.0 (115/512)
120x396/512=92.8 (116/512)

リフュエ+装備15% 25% マジックハンマー180s->135s(126/512)
ヘイスト+装備10% 25% マジックハンマー180s->136s(125/512)

180x387/512=136.0 (125/512)
180x386/512=135.7 (126/512)

装備ヘイストのキャップは128/512でいいと思うけど、
装備の表記の25%だと125/512でキャップに届かない。

実際には装備の表記で26%必要ということになる。

すると魔法枠の攻撃間隔の短縮のキャップは230/256で44.9%になるのかな。

527名無しさん:2007/01/12(金) 09:19:43 ID:Ni9W4pV6
>>523

よく考えると魔法のキャスト、リキャストって元々4倍数で入ってて
解析は1バイト分で表記してるから64以上の数字が落ちるってことかな?

エンチャントのキャスト係数は4で1秒らしいし。

528名無しさん:2007/01/12(金) 11:01:57 ID:dxl1rv5w
ヘイスト系が大体判明したんで、スロウに戻る。

一応、ΔMND0のとき、75/512とする。

ΔMND>0のとき、(75+ΔMND)/512
ΔMND<0のとき、(75-ΔMND/2)/512

スロウは6.7%以上30%未満らしいので、35/512〜153/512の間。

キャップ方向で見ると29%以上30%未満を満たすのはΔMND74〜78。

とりあえずの仮定としてこう定義しておく。
なんかΔMND0から検証した方が確実な気がする。

529名無しさん:2007/01/14(日) 02:13:30 ID:uQy54Dkg
>装備ヘイストのキャップは128/512でいいと思うけど、
>装備の表記の25%だと125/512でキャップに届かない。

ヘイスト1%につき5.12で計算しちゃだめなの?それだと25%×5.12の128になって
128/512でキャップにならないかな。

小数点以下切捨てがどこかで決定してるんならスマン。

530名無しさん:2007/01/14(日) 14:19:51 ID:QFuWuJyk
>>529

シノビピアスは100/512じゃなくて101/512以上あるから、
ヘイスト率x5じゃなくて、int(ヘイスト率x512/100)かもしれない。

ヘイストを足し算するときに分子に少数があるのは計算が合わなくなるので多分ないかと。

531名無しさん:2007/01/16(火) 10:57:18 ID:Htx2wIuE
シノビピアスは102/512。
装備だけで25%にすると125/512だと思ったけど126/512以上になった。
でも装備だけで11%は55/512。17%も85/512。

シノビピアス 20% 壱系30s->24s
ヘイスト+シノビピアス 35% 吸血90s->58s (+102/512の場合)
シノビリング+ワイバーン 9% 弐系45s->41s
シノビピアス+ワラーラ+白虎 30% 弐系45s->33s
ワラーラ+白虎+クィック+風魔+ワイバーン+ワ盾+シノビリング 25% 弐系45s->34s(予定) 33s(実績)

各装備を組み合わせて9%でやってみると45/512にしかならないため、やはりどこかで補正が入るように思える。
装備だけでも20%超えると+2でもされる?
それとも全部のヘイスト足した分で補正が決定するか?

ヘイスト+装備20%とかでリキャ90sの魔法を追試すれば何かわかるかもしれないけど、
ダスク手やスピベル持ってないからできないな。

532名無しさん:2007/01/21(日) 02:26:06 ID:N7kqs9og
流れ切ってすいません。こちらのサイトでは魔法命中率、値については専門外なのかな?
青スレでブレスについてステータスでの命中補正の検証、
試行回数21程度ですがあげましたので、
管理人さん青やってられるぽいしこのスレに青な方いたら追検証の余地あると思いますので、
もし暇な方いれば。多分ほとんどの青の人魔法命中とHPしかブーストしてやってないんじゃないかな?
個人的にはint修正の予感ぎゅんぎゅんです。

533名無しさん:2007/01/21(日) 05:11:08 ID:kjy60uXA
やってられるぽいし
これ日本語としてどうなん

534 ◆8x8z91r9YM:2007/01/21(日) 15:24:41 ID:.K0MNyyc
ブレスにINTとかMNDとかイメージ的にどうなん?
てことでCHRを押す
死ぬほど暇がないから検証はできない

535名無しさん:2007/01/21(日) 17:23:43 ID:FmfLz8NI
うちのサルベージLSに青が1人いて不意キャノンの為にVITが余ったら回すことがあるんだけど
VIT開放してる時としてない時のバフラウボスに対してのブレスのレジ具合がかなり違う
開放時と未開放時あわせて100ぐらいしかデータ無いから検証には程遠いけどね

ちなみに使用ブレスは火炎の息
ステータス開放は常にSTR有り、VITが場合によって有る無し、その他は一切無しだから
幸運にもVITのみ変動のデータになってる

536名無しさん:2007/01/21(日) 17:41:27 ID:wPIqkhXg
ブレス(息)にINT(知性)、MND(精神)がどうなんだ?ってのは分かるけど
だからってCHR(カリスマ性)もイメージ的にどうなんだwwww

537 ◆8x8z91r9YM:2007/01/21(日) 21:00:27 ID:.K0MNyyc
くろれっつ

538名無しさん:2007/01/22(月) 00:03:38 ID:XDumwu3k
視線や謎の光線はCHRだけど、ブレスもCHRの可能性はあるっちゃ〜あるけど、
ブレスの場合CHR低い方が威力大きそうなイメージですね。

539名無しさん:2007/01/22(月) 02:43:17 ID:OotZV3pE
肺活量と考えるとVITでもおかしくはない。

540名無しさん:2007/01/24(水) 01:23:33 ID:KzyeZkv6
青スキルMAX(307)の状態でヘッドすると明らかにスタンしている時間が
長くなっていますが、体感でしか語れません。
なぜそう思ったかの理由ですが、ゴルゲ取りの続きを久々にしようと
ちょうどのアーンをやっていたですが、殴りTPためて⇒サベ⇒ディセパで
やってましたが、たまにヘッドのリキャスト間に合う程、スタンしている
事に気づきました。(ヘイストは、リフェ、ホマムで、リキャスト短く
なってはいましたが前回も同じ装備です。)
更に青スキルブーストの装備が追加されれば、「ずっと俺のターン」が
実現できてしまいそうですが。。。青2なら、とてインプに交互にヘッドで
かなり完封できています。

541名無しさん:2007/01/24(水) 10:55:27 ID:8fuoKwXQ
ウォークライが戦士のレベル依存の固定値ダメージから、%アップになってて、戦士75だと約9%(+23/256)上がる。
戦士Lv37で+14/256。Lv50で+17/256だったので、多分、(戦士Lv/4+5)/256。
(%アップ->固定値->%アップってなってるのかな?)

どうでもいいけど、ラストリゾートの立場ないな;;

542541:2007/01/24(水) 11:53:03 ID:58a1dspI
すべてのレベルでデータを取ったことがないんでずっと戦士Lv/4+5だと思ってたけど、
(戦士Lv-1)/4+5の可能性の方が高いな。

543541:2007/01/24(水) 12:26:44 ID:X903pY72
検証スレ8に検証あった。
ぐぐって見つかるデータからしても(戦士Lv-1)/4+5で合ってた。

で、現在は、int((戦士Lv-1)/4+5)/256の%upってことになるかな。
戦士36とか4の倍数当たりの現在のデータが欲しいところ。


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