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検証スレだお

1 ◆8x8z91r9YM:2006/05/12(金) 13:32:34 ID:4TYrOumg
報告スレ3ともいう

391名無しさん:2006/10/19(木) 09:53:10 ID:J8/7Pr32
八双のヘイスト効果確かめるのに、バタリアのウエポン殴ってきました

侍/白75 間隔450の太刀使用
1発目を殴ってから21発目を殴るところまでの時間をストップウォッチで計測して20で割る

八双あり 137.2秒
八双なし 149.1秒
137/149=0.92

strと命中のボーナスも最大10みたいだし、たぶん10%かなあ
どっちにしろ、間隔減少はメインとサポに差はないみたいね

なんとなくだけど、strだけ侍のレベル依存、命中と間隔はメインジョブの
レベル依存な気がしてきた(後者は低レベル時で検証してないけど)

392名無しさん:2006/10/19(木) 10:04:01 ID:lulvcGzI
書いてから気づいたけど、20で割ってないじゃん…
まぁ結果が変わるわけじゃないからいいか

393 ◆8x8z91r9YM:2006/10/19(木) 10:11:14 ID:q5jDecD.
自分も10で割ってないっすねwwww

394名無しさん:2006/10/19(木) 12:24:57 ID:W6Jq1Zb.
モ75/侍37でアーススタッフ 八双+百烈拳

31.77s/20回

攻撃間隔のキャップ75%に引っかかって相乗するか分からないか。

竜剣+八双はヘイスト35%になるかどうか。

395名無しさん:2006/10/19(木) 13:50:46 ID:dTZeyLl2
八双時の魔法ペナルティについて。
キャスト・リキャストが1.5倍になるようです。リレイズで60s→90s。
ヘイストやファスキャスとは別枠。即ち、
本来の魔法のキャスト時間×(1-FC係数)×(八双星眼時1.5)
本来の魔法のリキャスト時間×(1-FRC係数)×{(100-ヘイスト%)÷100}×(八双星眼時1.5)となるようです。

通常キャストはCT75%で発動のところ、テレポ(20秒)はゲージが100を指して消えても発動せず。
計算上発動CTは112.5%になるぽい。

赤のFC3+AF+AF2の40%ファストキャストでも、キャスト時間は0.9倍までにしかなりません。
150(%)×(1-0.4)=90(%)
リキャストに至っては上記の40%ファスキャス(リキャストはヘイスト20%相当)に魔法ヘイスト掛けて
ようやく本来の102%。
理屈の上では、ヘイストのみで八双のペナルティを打ち消せるのは34%以上。

まあ、これ実質関係あるのは侍(サポ忍)と暗黒くらい?
蝉1の詠唱が6秒になったり、蝉2のリキャが67秒になったりとかかなり微妙。
素直に星眼で避けてろよwwってことなんでしょうか。

396名無しさん:2006/10/19(木) 14:04:40 ID:TMLxvZBo
侍スレに検証出てますね。
八双はヘイスト+10%みたいです。

397 ◆8x8z91r9YM:2006/10/19(木) 15:25:40 ID:q5jDecD.
魔法枠なのか、独立枠なのか?
装備ってことはなさそうだけどw

398名無しさん:2006/10/19(木) 20:27:06 ID:TMLxvZBo
追試されてました。10%でFAみたい。
独立枠っていうのがよくわかりませんが、

ヘイストの隔修正って、隔*{(100-x)/100}ですよね?
魔法ヘイストも装備ヘイストも、この同じxに加算されるのでは?
そうであれば侍スレの検証によれば、八双のヘイストも、この枠になるはず。

399名無しさん:2006/10/19(木) 20:49:54 ID:TMLxvZBo
300 :名も無き軍師:06/10/19 14:15:22 ID:NsIs99Ip
隔450で21回振り追試してきた

ヘイスト無し…2:31/2:30←理論値
ヘイスト+45%…1:24/1:22

ワラダスク手スウィ白虎風魔八双魔法ヘイスト

ちなみに八双がヘイストと別枠の隔-10%の場合、
理論値は1:34
検証結果はこれに反して1:24

よって八双はヘイスト+10%

400 ◆8x8z91r9YM:2006/10/20(金) 02:44:48 ID:FnS3w8zY
装備は25%キャップとか
魔法は50%?キャップとかそういうやつ

401名無しさん:2006/10/20(金) 07:44:39 ID:0EGBVhOE
流れぶった切るけど、シロッコNMやってきた
こいつはストームウィンド使ってくるときTP100 200 300
って3連続で使ってくるんだけど強化、被魔法ダメージ-装備等無しのシ/忍で
162 243 324と食らったので倍率は2.00 3.00 4.00で間違い無いと思う
ちなみに敵のLvは80と予想される

402名無しさん:2006/10/20(金) 15:54:17 ID:cDKSzTbo
ヘイストマチマチで34、八双で44%、届かないorz
竜剣やデスペレードブロー併用で確認するしか無さそうですね
竜暗レベル足りないや

403名無しさん:2006/10/20(金) 16:12:05 ID:/bdbnN7.
アビで時間延長してソウルマチマチすればok

404名無しさん:2006/10/20(金) 18:22:04 ID:FnS3w8zY
162ならLv79の気もするけど

405 ◆8x8z91r9YM:2006/10/20(金) 18:22:40 ID:FnS3w8zY
おっおっおっ

406401:2006/10/20(金) 18:59:31 ID:0EGBVhOE
間違えてた、404の言う通りLv79でした

407狩入@ ◆G2kPcl1Mbk:2006/10/20(金) 20:13:05 ID:6Ojm3RRo
VerUP後の遠隔補正緩和をちょっと検証
ステータス
STR 69
DEX 63
VIT 68
AGI 66
INT 53
MND 67
CHR 60

近(ほぼ0距離)
462クリティカル 577
適(レーダー中央より点1つ分外)
462 クリティカル 577
遠(遠隔無効から1歩前)
462 クリティカル 577

カラナック
ブースト無し(裸)
1755 1755 1755 1755 1755 1755
雷ゴルゲット
1812 1812 1812 1812 1812 1812

3倍クリティカル 1732

Ver UP前

近(ほぼ0距離)
346 クリティカル 432
適(レーダー中央より点1つ分外)
462 クリティカル 577
遠(遠隔無効から1歩前)
392 クリティカル 490

カラナック
ブースト無し(裸)
1323 1323 1323 1323 1323
雷ゴルゲット
1365 1365 1365 1365 1365


比較参考----------------------------------------
2004/01/06(火)バハ鯖の某狩入氏のデータ
ショートボウ+木の矢 ダメージ 78
サイドワインダー 780

2006/10/20(金) 狩入@ ◆G2kPcl1Mbk
ショートボウ+木の矢 ダメージ 78
サイドワインダー 720
------------------------------------------------

確実に補正は弱くなっていますね。ここまで各下の敵では
補正が無いに等しいぐらい・・・・

408名無しさん:2006/10/21(土) 02:49:42 ID:p5JCpyrM
>>373
レリックを用いてLv3連携を2度出す場合、2度目の連携受付時間はかなり短いです。
一度めの光連携エフェクトが弾けた直後には3発目のレリックWSを使用するくらいで。
私のフレにも村雲所有者がおりますが、回天>ナイツ>回天、回天>メタトロン>回天を確認してます。
メリポ黙想5振りで2分半リキャストになるそうで、黙想を絡めた光2連携が相当な火力になります。
裏の獣人程度であれば黙想>盾への騙し花車>不意シャーク等>不意回天で削りきる程ですね。

それよりこちらのWS解説によると回天の攻撃力修正が低いとありますが、
私の見ている限りTP100の回天とTP300の月光を見ても、明らかに前者の方が強い気がするのですが。
段丘のマム相手に1444を確認。正々堂々3段、サポ竜でWS着替え装備だったためDAもありえないとのこと。
大体月光が正面から800程度、回天は1000程度でした。今度Repでも取ってきます。
ちょっとフレにお願いしてロンフォでウサ叩きしてみようかな。

409 ◆8x8z91r9YM:2006/10/21(土) 03:55:56 ID:q9jOGx1Y
暗殺からゼレハでた(笑)

410名無しさん:2006/10/21(土) 14:40:28 ID:FoFcP0Nk
>>408
攻撃力修正の有無を見たいならロンフォのウサ叩いても意味無い気がする

411名無しさん:2006/10/21(土) 14:48:32 ID:FoFcP0Nk
>>408
続けて失礼、攻300〜400の間ぐらいにしてクフタルの蟹相手に月光(TP100で大丈夫です)・回天を相当数撃って
最大値と最小値が取れると修正の差がもしかしたらわかるかもしれない
無論WS時のSTRの記載も忘れなければ…と、思ったけどフレのお侍様でしたか。
さすがにここまでは頼みにくいかもしれませんのう、無理そうでしたらお聞き流して下さい_(。_。)_

412408:2006/10/21(土) 21:39:02 ID:b3274t52
>>410
なるほど!参考になりました。
他の検証内容を参考に時間をこまめに作って調べてきます。
ご丁寧に有難う御座いました!

413名無しさん:2006/10/22(日) 09:01:31 ID:E8iraZVU
WSの攻防比補正を調べるなら攻防比をぴったり1.0にしてデータ取ったほうがいいと思いますよ。

ボヤのS蟹がLv75で防御366、Lv76で防御370だから、雷鳴の回廊前でやれば楽かと。

414名無しさん:2006/10/23(月) 13:41:53 ID:AXPl.Y3E
Rep取れないので良く分からないんですけど。
遠隔、修正後は、AGIが見直される様な気がするんですが・・。

415狩入@ ◆G2kPcl1Mbk:2006/10/24(火) 14:50:31 ID:.debXYlE
>>414
抽象的杉

どんな時、どのようにAGIが、どう見直されているか、
感じた(思った)のか書いてみようか?

ちなみにRepなんて取れなくても、手動で当たり判定なら取れると思うけどね?
矢99本でも用意して、当たったら"正"字を書いて99本+1本尽きるまで
撃てばいいんだから。

もしLV上げとかメリポとかPT構成、敵の状態、自己の状態で変動するような時の
事象なら"体感"で片付けられちゃうから。
ちゃんとそのAGIが見直されている事を、証明できる検証手順も書いた方がいいよ。

ここまで書けばRep無いって免罪符使っていても、気の良い人が検証してクレルカモナー

416レリイックには程遠いやつ:2006/10/26(木) 11:00:06 ID:kEjrGy7.
フレにレリックって武器ランク一律10
っていわれたのですが本当ですか?
だとしたらD値低いのほどお得ですね

417名無しさん:2006/10/26(木) 14:23:34 ID:3ENwy.Rg
あくまで体感なんですが
メヌエットピアスSTR+1DEX+1 メヌエット:命中+3って
メヌのかかってる個数多いほど命中増えてます?
マチメヌと、メヌメヌの時だとあくまで体感ですが、多段WSのスカ率が違う気がしたので
メヌメヌだと命中+6になったりしてませんかね。2個分で

418名無しさん:2006/10/26(木) 14:31:17 ID:KOG9SX16
>>416
ネタ

419名無しさん:2006/10/26(木) 15:29:49 ID:l7hkj8RQ
>>417
命中装備変更して同一の敵で調査した結果メヌでもメヌメヌでも命中+3だった。
そもそも仮に二刀流ランページしても命中+6と命中+3の差は0.1回多く当たるかどうかの差異でしかないから
体感できたら貴方はニュータイプです。

420名無しさん:2006/10/28(土) 04:30:13 ID:m2i7EnMo
ところで、軽く思ったことがあるんだけどクリム装備者に対してアスカロンの追加ダメが出たりしない?
何の得にもならんけど試す暇あったら誰か頼むw

421 ◆8x8z91r9YM:2006/10/28(土) 20:03:52 ID:R2DYiZ6E
ヴァナモン氏のおまけによると
Lv55NQカニが
VIT6のウサギに対して264(D66)
VIT5のミミズに対して268(D67)
VIT1チョークに対して272(D68)
らしい。
青魔法の通例から敵のDランクが14と仮定してもしなくてもでかい数とおいといて
カニのジョブ/サポ/種族をPLD/PLD/カニ と仮定し、STRランクをB/B/xとおく。

xについて列挙すると
x STR VIT1/5/6差 SV
A 74 73/69/68 19/18/18
B 70 69/65/64 18/17/17
C 67 66/62/61 17/16/16
D 63 62/58/57 16/15/15
E 61 60/56/55 16/15/14 D52
F 57 56/52/51 15/14/13 D53
G 54 53/49/48 14/13/13

+2/+1/+0と変化するものだからカニはSTR EかFということになるが
どうなんだろう

422名無しさん:2006/10/31(火) 18:00:33 ID:mGDWEhv.
本日3ヶ月ぶりくらいにメリポに行って来たのですが
メリポ後repをチェックしてみると、D50の片手斧で
192のダメージが2度出ていました。これまでは
189がD50の武器の上限だったと記憶してるのですが
これは勘違いでしょうか?192のダメージが出たのは
2度共にかえるを殴った時で共にクリティカルでした。
ヴァナモンによると特効等はなさそうなのですが・・・

423 ◆8x8z91r9YM:2006/10/31(火) 19:36:25 ID:dLQVjAfc
普通に斬特効だった気がする
171×1.125

424 ◆8x8z91r9YM:2006/11/02(木) 02:18:53 ID:FfhOLQnM
ブレス

モンクのIx'Aernから-30%くらった
赤のQn'Aernはされなかった

テメナス東のエレは-20%くらった

425名無しさん:2006/11/06(月) 14:58:12 ID:vS7Fjs8o
トマホークの特殊防御力カットの性能はどうなんでしたっけ?

魔法ダメージカットは特殊防御力カットを25%カットみたいですが。

戦士スレから転載
>デーモンは魔法被ダメ-25%らしい(ヴァナモン参照)
>同一固体でサンダーII 328→355 効果時間中は355で3発
>効果きれたら328にもどった
>それぞれを-64/256と-48/256とみると丁度耐性を3/4倍してる計算でキリがいいからそんなとこかね。

あるNMはいろんな補正の上に更にダメージカットがあるので、計算式にすると、
こんな感じになるんですかね。

(((物理or魔法ダメージ)x(特殊防御力x特殊防御力カット))xNM特殊防御力)

* 特殊防御力:物理ダメージカット(斬突打格耐性)、魔法ダメージカット、ブレスダメージカット、または複合。
* NM特殊防御力:アルテマだと-30%?

426名無しさん:2006/11/10(金) 22:37:49 ID:yQaWVoSQ
ラムチャージ、ホント攻撃力高いですね
STR115 MND50 で玄武に素撃ち(チェーンなし,不意打ちなし)
ノーマル時 244 244 153 153 149
甲羅強化時 136 55

一刀流でトゥルー撃ってるような感じでしょうか

他の素撃ち
STR115 VIT70
キャノンボール 3発共に0ダメ
バーチカルクリーヴ 5発共に0ダメ
デスシザ 2回共に12ダメ

おまけ
アジュールロー自爆 HP1200くらいで 40ダメ orz

427 ◆8x8z91r9YM:2006/11/11(土) 03:43:04 ID:AA1aCpFc
大車輪みたく1.00→1.75に強化されないかなwww

428名無しさん:2006/11/12(日) 07:18:09 ID:1Qkr7NzY
>>426
玄武に対してそこまで安定してダメージが出せるのはすごいですね
玄武はリザード類でラムチャージがビースト類だから相関関係の効果もあるんでしょうか

429 ◆8x8z91r9YM:2006/11/12(日) 13:18:00 ID:wQrsDmcU
リザードか
アクアンだと思ってた

430名無しさん:2006/11/12(日) 17:41:54 ID:73RWS9SY
ありがち

431426 ◆t2l8Buzwsg:2006/11/12(日) 21:42:37 ID:tcEE1cvs
玄武リザード系だったとはしらなんだ
確かに相対なしで計算すると244出すには攻防関数2.8近く必要だったんで
特殊なのかと思ってたんですがこれは予想GUY

432名無しさん:2006/11/12(日) 22:16:22 ID:M8EtDifw
ウォタガとか使うからか そういったイメージが知らず知らず脳に刷り込まれるんだろうね

433皮職人:2006/11/13(月) 04:53:06 ID:ohWvTYXU
そこでリザードキラーの付くパンサー+1ですよ!

434名無しさん:2006/11/13(月) 05:34:41 ID:dcCC6en.
>>433
NQもHQも怯み率変わらんのがなー

435名無しさん:2006/11/15(水) 02:37:21 ID:mJyw4JTw
いつも参考にさせてもらってます_(._.)_

自分なりにKirinのVITと防御力を検証してるのですが、VIT100はなさそうです。
おそらくVIT90程度で、そのかわり防御が470くらいありそうなんですよね。

ディア3はいったKirinに対して、飛攻536〜610と変動しても攻防関数1.0の壁を抜けれなく、
またSTR83で武器D119より1高い固定ダメ120が44回中22回とでまくりでした。
さらにSTR83、飛攻587でディア3はいっていないKirinに対しては安定したダメがでず、
91〜118と武器Dより低かったです。

飛攻610+ディア3のときが攻防比1.1とすると、Kirinの防御は470程度となり
計算がすべて合うんですよね〜

436 ◆8x8z91r9YM:2006/11/15(水) 04:52:09 ID:4/uRk9sU
フラッシーでデータとればええんちゃう

あと飛攻の距離補正が謎

437名無しさん:2006/11/15(水) 06:32:15 ID:mJyw4JTw
距離補正も考えたんですが、固定Dぽいのがでまくりたったので
ほとんど影響ないのかなと思いました。
マラソンだったため、ある程度距離はとれてましたし。

飛攻470*0.9と470*1.1にしてフラッシーならデータとれそうですね。
リキャながくて回数できないけど(´Д`;)ヾ

438 ◆8x8z91r9YM:2006/11/17(金) 20:57:34 ID:p5XwQ6xw
裏ザルカの目玉に
STR115 MND60 不意ラムチャージ
素撃ちで250前後
TP100前後BCで450前後
TP300BCで700

とてもよい攻撃力
目玉のHP1000くらいだから目に見えて減るね
だからこそラムチャージの倍率を上げるとここのバランスが壊れる

つまりラムチャージが弱いのは目玉のせいだったんだよ!!

439名無しさん:2006/11/17(金) 21:50:58 ID:xaU4bphI
それでも目玉はバーチのが効くのが現実(´;ω;`)

440426 ◆t2l8Buzwsg:2006/11/19(日) 02:49:06 ID:eW5DU7oY
電卓の方にデータがなかったので投稿

シェルラV3段階目についての検証
検証方法:ブレンナーにて75黒魔導師からエアロ4を食らってみる
自int 69 黒int 76 メリポでの風魔攻アップはなし
シェルなし 449
シェルラV 345

[[[[精霊D値+INT関数]×レジスト]×属性杖]×天候]×魔法攻撃力/魔法防御力]×魔法カット
                                       ↑ここ
に当てはめて計算してみる
エアロ4の基本Dは440 係数2.0 int差が7 黒75での魔攻が1.32
白75の魔防が1.16 レジスト 属性杖 天候はナシ
ここかどこかで1段階目は62/256とか見たので+2%と仮定してみる つまり66/256
[[440+2*7]×1.32/1.16]×190/256=382,96…
バリスタ・ブレンナー補正
(382-382*382/4000)=345.51…
電卓で 66/256 を入力してみても345が出たのでおそらく合ってると思います

441426 ◆t2l8Buzwsg:2006/11/19(日) 02:50:26 ID:eW5DU7oY
やっぱりズレタ
魔法カットの部分に当てはめて計算です ハイ

442ねぎ:2006/11/21(火) 04:07:54 ID:qwIHHVVE
麒麟のステータスと防御値算出できたみたいだから。
修整しといて。

443名無しさん:2006/11/21(火) 10:32:50 ID:o.FfqWbI
>>442

防御力はLv補正と距離補正が不明なので正確には分からないですね。

Lv補正(フラッシー使えば無視できる)
距離補正(狙い撃ち使ったら無視できるか?前は命中率のみ無視だったはず)

VITは比攻防関数1.0付近でSTRを3点連続で変えれば確定できますね。STR83,84,85と。
D119の武器はなんでしょう? 与一っぽい?




麒麟を頻繁にできるなら攻撃力を400,500,600とか変えて
フラッシー+イーグルショットでデータ取ればある程度絞れそうです。

444Karen ◆Tkli7JWVZg:2006/11/22(水) 01:17:27 ID:hcMgbUdI
11/13に念願のマンダウに到達できまして、以来あれこれ検証してる次第ですが
さきほと箱庭にてマーシー後のクリアップについて検証してきました。
以前にほかの方がクリアップが未実装ではないかとの書き込みがあり
自分で確かめられるようになったので行ってきました。
試行回数がそこまで多くは無いので細かくは違ってくるかもしれませんが
相手の方にAGIブーストしてもらい、こちらはDEXを下げてひたすら殴りました。
この時点で通常攻撃350 クリティカル31回 約8.9% つまりボトムです。
次にTPをため別の方にマーシーを撃ち先ほどのAGIアップした方をマーシー後
30秒に限定してクリ発生回数を図った結果 350回に対して クリ36回 約10.3%
つまり、誤差はあるでしょうがおそらく信じたくはなかったのですが1%
これならむしろ未実装の方が夢がありました。ほんとうに(ry

445名無しさん:2006/11/22(水) 08:42:15 ID:4qW7G5ps
>>444
試行お疲れ様でした。
未実装やバグじゃなければやっぱ1%ぐらいのものなんだろうとは思ってましたが・・・。
クリ率upしてるって体感出来ないですしね。

ついでに土竜行った時のrep残ってる分から、3倍激の発生回数を載せておきます。
(土竜はダメージがほぼ固定してるんで3倍かそうでないかがわかりやすいw)

総通常攻撃回数-3倍撃回数
795-8
821-7
784-8
740-2
720-7

通常攻撃に対する3倍激の発生回数も1%ですかね(´・ω・`)

446名無しさん:2006/11/22(水) 10:26:51 ID:5XqKr1Dk
>>445
サポ知らないけど二刀流だったら計算違ってくるんじゃね

447名無しさん:2006/11/22(水) 10:36:02 ID:4qW7G5ps
>>446
そういえば深く考えてなかったけどサポ忍でしたw
単純に通常攻撃回数を半分として(実際そうじゃないかもだけど)も2%とかだろうし
どっちにしても特筆すべき回数は出ないんじゃないかな、って感じですかね。

448名無しさん:2006/11/22(水) 16:33:00 ID:2lP/3ZFo
サブに複数回攻撃つけてないだろうな
メリクリとか、リディルとか

それだと全然違うぞ

449名無しさん:2006/11/22(水) 20:50:11 ID:4qW7G5ps
>>448
私に対するレスだったら答えはNOですよ〜

450名無しさん:2006/11/24(金) 14:44:01 ID:8sn9j4Oc
以前黒スレにカキコしたけど、敵のステータスを取る上で
参考になるかもしれないのでカキコします。

過去ログより裏ザルカのデーモン(NM以外)魔防140という情報から、
デーモン特有のカット-64/256も合わせて敵のINTを調べて見ました。

黒(135)
白(135/137/138)
召(122)
暗(114/116/119)
シ(116/119)
吟(109/111)
忍(109)
狩(103/105)
獣(103/105)
侍(103/105)
戦(95/99)
竜(98/99)
モ(92)
ナ(88/91)
赤(データ取れず)
※検証時はINT130(雷4)と135(氷4)だった為、
「自INT < 敵INT」時の計算も考慮してあります。

プレイヤーのジョブ差と同じで、幾つかグループ分けされてる感じがします。
<INTでのグループ分け>
A…黒、白
B…召
C…暗、シ
D…吟、忍
E…侍、狩、獣
F…戦、竜
G…モ、ナ
不明=赤(恐らくB?)

ダメージの種類から敵のLvは少なくとも3種類ありそうですね〜。

451 ◆8x8z91r9YM:2006/11/24(金) 15:04:18 ID:8gGjoQP2
白の魔法防御+16は考慮済み?コレ

452名無しさん:2006/11/27(月) 06:45:44 ID:UiS5ZBiQ
白以外はちゃんとプレイヤー側のヒエラルキーとリンクしとるね。
それを考えると白はEで赤はCになるはず。

453名無しさん:2006/11/27(月) 10:14:02 ID:D9QnwYLM
>>444
検証お疲れ様です。おそらく試行回数を上げるために
マーシーは100即撃ちだと思われますが
レリック武器の特殊追加効果は WS時のTPで
効果時間が変動するタイプなども存在するようですが
(例:エクスの追加自己リジェネ)
特に効果アイコンとか出ないのでよくワカランみたいですね。。。

やはりマンダウに憧れる一シーフとしては
TP300貯めたら効果時間やクリ率もさらにUPするのでは…?
…などと夢を見てしまいます。
明らかに即撃ちよりも検証面倒ですし
現状TP300貯めるより明らかにWS3回撃った方がお得なので
メリポなどの殲滅戦では結局有効活用されないと思いますが…
余力があったらで構いませんのでTP300ver.の検証等も期待しております。

454450:2006/11/28(火) 15:27:19 ID:ylYaX06U
>>451
ごめんなさい、データを再確認するのに時間が掛かりました。
これは考慮してないですー。

一応データを。
INT130/魔攻160でサンダーIV > 白デーモンに522/520
INT135/魔攻160でブリザドIV > 白デーモンに498

魔防156/カット-64/256 とするとINT105/106となりEグループに。
ネザーで「魔防156」と確かめられれば確定なのですが、
白の魔防ボーナスはプレイヤーと同じ単純に140+16で「魔防156」?
そうなると赤は152になるのかな。

NMデーモンも一応データ取りましたが、黒が異常にINT高くなるんですよね。
上と同じスペックでダメージを列挙すると、

戦…549(雷4)
モ…546(雷4)
白…379(雷4)
黒…373(雷4)
赤…498(雷4)、445(氷4)
シ…388(雷4)、371(氷4) ※シェルあり?
ナ…483(雷4)、463(氷4) ※シェルあり?
暗…439(雷4)
狩…521(雷4)、498(氷4)
吟…425(雷4) ※シェル?
獣…533(雷4)
忍…データ無し
侍…データ無し
召…データ無し

NMもレベル違い(3種類?)あるみたいなので、
何回かデータ取らないとダメぽいですけど参考までに。
法則性から裏の敵のLvが判れば面白いですね。

455名無しさん:2006/11/29(水) 11:57:53 ID:4hZkyTZ2
>>454

モンクの方が戦士よりダメージ低かったりほぼ同じINTのはずの狩と獣のダメージが
許容範囲外だったりするので何か別な要素が混じってそうな気がしますね。

456名無しさん:2006/12/02(土) 09:02:41 ID:tzXdeBew
なあなあ、TPクリ率修正多段WSのクリ率調べるのに土竜使えないかな?
あれでクリが出た時のみダメ1出るよーにうまくステタス設定できれば
ダメージ=クリヒット数とかすごくわかりやすくなるんだけど、無理?w

457名無しさん:2006/12/03(日) 22:01:13 ID:0R3dMTeM
ここでナシュモ風シチューの出番?

458名無しさん:2006/12/05(火) 12:16:22 ID:hSRnoZk.
今更ながら、99BC Wyrm。

幾つかサンプル取れましたが、
統一してシェルV(1段階)&魔防100のみを。

ハリケーンウィング(飛行前/地上)-248dmg =[(80+2)*4*(256-62)/256]
ハリケーンウィング(飛行後/地上)-278dmg =[(90+2)*4*(256-62)/256]
ハリケーンウィング(空中時)-497dmg =[(80+2)*8*(256-62)/256]

フレイムブラスト(空中時) -621dmg =[(80+2)*10*(256-62)/256]
タッチダウン -155dmg =[[(80+2)*2.5]*(256-62)/256]
空中攻撃 - 248dmg =[(80+2)*4*(256-62)/256]

HP60%まで地上モード(Lv80)。
HP30%まで空中モード(Lv80)。
以降、地上モード(Lv90に上昇?)。
※攻撃力が上昇(ナ75の被ダメが100-200程⇒200-400程へ)。
防御力も上昇。(スファライモンクの夢想阿修羅が1000⇒400程へ)
また精霊ダメージも威力低下も確認(INT上昇?)。

ハリケーンウィング 4.00(飛行時8.00)
フレイムブラスト 10.00(追加MNDダウン)
タッチダウン 2.50
空中攻撃 4.00

フレイムブラスト、テラツヨス
飛行時の「引き寄せ」は、最大hateの人が遠くにいると全員に引き寄せが来ます。
途中でMP尽きたときなど、ナイト&白で耐えたりすると楽かも。

459名無しさん:2006/12/13(水) 22:41:28 ID:TBfA09xI
青で誘われないからコリブリソロってんだけど
F.ホールドって120秒だと思ってたんだが90秒じゃね?
コクーンと一緒に切れるぜ

460 ◆8x8z91r9YM:2006/12/19(火) 10:58:53 ID:E2A3O7nQ
マジックハンマーのリキャストは検証人中瀬

461 ◆8x8z91r9YM:2006/12/19(火) 11:37:31 ID:E2A3O7nQ
Lv75 スキル307 魔法攻撃力100 杖なし

   INT/MND/CHR
ハチ  5/5/6?
ミミズ 9/6/6?

INT/MND/CHR マジックハンマー→ハチ/ミミズ/マインドブラスト→ハチ/ミミズ
56/67/58:112/111/285/283
60/67/58:112/111/285/283
56/74/58:117/117/300/299
56/67/68:112/111/285/283

マジックハンマーとマインドブラスト
どちらもMNDのみ依存の様子

462 ◆8x8z91r9YM:2006/12/19(火) 13:29:17 ID:E2A3O7nQ
−−−−MND 61/ 62/ 63/ 64/ 65/ 66/ 67/ 68/ 69/ 70
ハンマー→ハチ 105/106/107/109/110/110/112/113/113/114
ハンマー→蚯蚓 104/105/106/108/109/110/111/112/112/114
マインド→ハチ 272/273/275/278/280/281/285/286/288/291
マインド→蚯蚓 270/272/273/277/278/280/283/285/286/290

MND70 ブルーバースト対ハチ
マジックハンマー:131 マインドブラスト:327
MND69 アジュールロー対ハチ
マジックハンマー:138 マインドブラスト:335

どちらもMND30%の補正
マジックハンマーはMND差60で半減期

マジックハンマー:(Lv+2)上限35 MND30% 倍率1.00 MND系統倍率1.0 半減期60 アジュールロー:倍率1.50(+0.50)
マインドブラスト:(Lv+2)上限77 MND30% 倍率531/256 MND系統倍率1.5 アジュールロー:倍率658-660/256(+0.50)

倍率531/256、アジュールロー時658〜660/256が脈絡がない。
531 = 256+275
531+128 = 659 として無理矢理綺麗な形に解釈し納得するべきか。

463 ◆8x8z91r9YM:2006/12/19(火) 13:55:27 ID:E2A3O7nQ
MND112 敵MND5 魔法攻撃力145(特性20+装備5+メメント20) 光杖HQ
ブルーバースト

で理論値
[((35+27*2)+60+(112-60-5)/2)×1.15]×1.45 = 285

んで実測285ダメージ

まだ装備でMNDあげる余地はあるね

464 ◆8x8z91r9YM:2006/12/19(火) 13:56:04 ID:E2A3O7nQ
↑ハンマーね

465えろ様:2006/12/19(火) 15:28:33 ID:bDBd3vJA
青魔法セットアビ詳細書いておいてほしいにゃん

466 ◆8x8z91r9YM:2006/12/19(火) 17:46:05 ID:E2A3O7nQ
ブランクゲイズ/たぶんなし
ワイルドカロット/レジストスリープ
イグジュビエーション/レジストスリープ
マジックハンマー/魔法攻撃力アップ
ゼファーマント/コンサーブMP
マインドブラスト/クリアマインド

467 ◆8x8z91r9YM:2006/12/20(水) 03:14:35 ID:3dJP3wVk
サルベージバフラウ2層のプリンに
マネラスTP200スピやったら2000とか出てワロス

468名無しさん:2006/12/21(木) 09:16:03 ID:I/Fm.Y3I
ちょっと気になったんですが
青魔法のキャノンボールって
防御力あげたらダメージ上がってませんか?

469 ◆8x8z91r9YM:2006/12/21(木) 15:49:34 ID:gO/datvk
その八双はなかった

ディフェンダーすると不意打ち使えないから飯とコクーンか。
今日は忙しいので試せないです><

470えろ様:2006/12/21(木) 21:28:12 ID:CWKLKIkM
キャノンボールってバラ付きがでかいから、釣り魔法しかつかってないなぁ。。。

471 ◆8x8z91r9YM:2006/12/21(木) 23:40:20 ID:gO/datvk
STR115 VIT73 不意キャノン
D値は(69+78+sv)*1.75 = 257+a

フゾイのとてEo'aern
これなら攻撃キャップしないだろう。
イリュージョンしてジョブかわってLvと敵防御変わってるけど気にしない
1防御につき10回ずつ

防御252:素
防御378:コクーン
防御477:コクーン+タブナジア風サラダ(タコス) VIT+6でVIT79

防御252→311 392 377 392 379 314 452 440 359 344 平均376.0
防御378→574 443 515 494 567 467 433 482 565 614 平均515.4
防御477→671 630 532 556 704 725 604 601 638 692 平均635.3
防御477アジュールローBC 1633

あwwがwwっwwてwwるwwwwwww

タコスの時代キタ?

472名無しさん:2006/12/22(金) 00:19:10 ID:UUyP/Tis
すげぇwww
こんなのがあるとはwww

473名無しさん:2006/12/22(金) 02:24:20 ID:UUyP/Tis
STRとVIT重視してあげるのと防御装備でやるのはどっちがいいか悩む・・・。

474名無しさん:2006/12/22(金) 02:48:20 ID:9Q9XG52Q
>>468
神wwwwwwwww

475名無しさん:2006/12/22(金) 03:56:28 ID:rfOq0Px6
verup前のコリブリ狩でコクーン→開幕不意打ちBCで1000以上安定してたのに
コクーンからゼファーマントにしたら7〜800にしかならなかったのはそういうワケか

476名無しさん:2006/12/22(金) 04:25:30 ID:UUyP/Tis
>>468
お前社員だろ

477名無しさん:2006/12/22(金) 06:50:49 ID:lOkGJuJw
>>475
おなじことやって何故そうなるか深く考えてこういう話を出してきた468は検証向き人間。
深く考えずに済ます俺ら含め475とかは一般人、ってことだw

478名無しさん:2006/12/22(金) 09:24:23 ID:pb7jVC3s
PTだとプロ5貰って・・・ミンネミンネ・・・
うはwwwwwwwwwwこの青硬すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww

479名無しさん:2006/12/22(金) 09:33:38 ID:H2/imJ1E
青/シx3+吟白コでアルテマも安心ダネ☆

480名無しさん:2006/12/22(金) 09:47:26 ID:9OwLkefQ
D値や倍率にボーナスはないだろうから、物理青魔法攻撃力に影響するんでしょうけど、
防御力が攻撃力に加算されるのか青魔法スキルの代わりに防御力を使うのか。

481 ◆8x8z91r9YM:2006/12/22(金) 23:16:02 ID:qcT7ho9.
まさかアケロンシールドが役に立つ時がくるとは

482 ◆8x8z91r9YM:2006/12/23(土) 00:48:40 ID:wm0nywno
アルテマいってきた
防668キャノン

素0〜150くらい
不意200〜350くらい
TP0BC不意350〜650くらい
アジュールローBC不意外し450くらい

483名無しさん:2006/12/23(土) 01:57:36 ID:GXwzGFcU
↑これって微妙なの?すごいの?

484 ◆8x8z91r9YM:2006/12/23(土) 03:21:04 ID:wm0nywno
リフレバラバラあればブレスブレスヒールのほうが出る。

485 ◆8x8z91r9YM:2006/12/23(土) 03:28:08 ID:wm0nywno
バフラウサルベージボス戦車 NM未撃破 4層戦車未撃破 みつかり数3?
STR85 VIT86 解放無し:飛背腰指耳
防御678?

不意キャノン350〜450
不意BCキャノン700〜850
アジュールロー:死んだため試行せず

486名無しさん:2006/12/23(土) 03:43:42 ID:jsIuQeeE
キャノンTUEEEEEE

487名無しさん:2006/12/23(土) 03:46:08 ID:jsIuQeeE
ところで管理人さん的に、ステフルブーストするのと
防御重視の装備だとどっちのほうが強い感じ?

488 ◆8x8z91r9YM:2006/12/23(土) 03:57:00 ID:wm0nywno
飯・コクーン・プロ・ミンネで劇的な変化が起こるので
あとはSTRでいいんじゃない?
指をファラリンにする気は起こらないなww
ボイジャーはホマムに変えたけど。

489名無しさん:2006/12/23(土) 16:32:00 ID:M5t0YiXA
俺青37しかないから試せないんだけど、もしかしたらスパイナルクリーヴって納刀してる方が強かったりしない?
あれって確か居合い抜きみたいな感じでクトゥルブ使ってたからもしかしたらと・・・ごめんなさい、妄想でした

490名無しさん:2006/12/24(日) 02:22:49 ID:MUQt..uA
よく考えるなwでもありそうだw


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