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検証スレだお

1 ◆8x8z91r9YM:2006/05/12(金) 13:32:34 ID:4TYrOumg
報告スレ3ともいう

332 ◆8x8z91r9YM:2006/09/24(日) 19:21:10 ID:wA6kpJuE
未発動の70%から徐々にHPをあげていき85%で発動、この境界はそれっぽいんだけど
100%から71%に下げてもまだ発動してるっぽい
謎だ

333 ◆8x8z91r9YM:2006/09/24(日) 19:32:15 ID:wA6kpJuE
>>332の71%はHP装備してたんだってさ
やっぱ素の85%以上だけなのかしら

334 ◆8x8z91r9YM:2006/09/24(日) 19:35:57 ID:wA6kpJuE
<hpp>でHP装備なしの状態で
86%→発動する
83%→発動しない
アスリンでHPを減らしたら83%→86%になるが
その86%→発動しない

335 ◆8x8z91r9YM:2006/09/24(日) 19:39:22 ID:wA6kpJuE
タルナ死亡とか引用されてるけどまったく逆ですよね

336名無しさん:2006/09/24(日) 20:21:42 ID:Jx6CHCVE
素の85%が条件なら
種族装備が有効なLvでは有る程度盛り返せる(もしくは逆転の可能性も有るかも)物の
種族装備の格差が縮まる装備が多くなってくる高Lvになればやはり素のHPが高い方が有利になるのでは?(´・ω・`)

337名無しさん:2006/09/24(日) 20:40:00 ID:u2tyCkHc
ジョブ潜在装備と同じなら
「xxをxxに変換」した分は基準HPに計算されない。
「HP±xx」した分は基準HPに計算される。

なのでHPPで86%の状態からギガントつけて85%切っても発動するか確認してみるとか。

338名無しさん:2006/09/25(月) 02:58:01 ID:9I0zL/EE
ヘラクレスリングの潜在発動条件だと、
指輪、ピアス、首、背中らへんの装備は無視されててたような。
頭、胴、両手、両脚、両足らへんがHP条件と関わってたと思う。
武器とか盾とか遠隔武器は不明。
パレゴルもそんな感じでは。

339名無しさん:2006/09/25(月) 12:19:54 ID:oOlxx3lI
ランペの初段のクリ率を調べてみようとミザレオ蜂に繰り出したはいいものの
初段のx0.5がキツスグルw
ギリギリまで削ったつもりでも削りの最後にDAクリが出ると死んでしまうし残し過ぎると初段で死なない
何かいい手は無いっすかね(・ω・)

1時間程やってみてDEX120でクリ23%(武器ウッド、メリポでクリ+4)
ランペ初段のクリティカルが6/13(30発くらい撃ってるが残りは全部2hit)

340 ◆8x8z91r9YM:2006/09/25(月) 12:46:01 ID:DWcFjlcg
っサポ青

341名無しさん:2006/09/25(月) 14:05:22 ID:oOlxx3lI
ちょっと青魔道士取ってきまs

342名無しさん:2006/09/26(火) 02:11:16 ID:QY70lYV6
使い勝手はパレゴル>ヘラクレス
ナ首固定装備にするか悩む所だ(ω)

343名無しさん:2006/09/27(水) 03:25:44 ID:1cvZF6GU
パレゴルの確認してきました
首ナ/忍、HPメリポ1 初期HP1296
HPを1104/1296(85%)にして発動確認
この状態から胴つけてHP1104/1319(84%)未発動
胴を外し、マントつけてHP1104/1376(80%)発動
これ以外にも確認結果
メイン&サブ&レンジウェポン、頭、胴、手、脚、足は未発動になり
矢弾、耳、指、腰、背は発動
入れ替え、プラス、マイナスはどれでも上記の結果でした
以上から、グラのある装備は基準HPに影響を与え、
パレゴルは、グラの変わる装備品を含むHP85%以上で発動みたいです

あと、MP+が潜在の一部になっていてリフレが無いときは+10も無くなります

344名無しさん:2006/09/27(水) 14:39:44 ID:GSmqph7A
もうすぐマンダウ完成するのですがSTR依存だそうで・・・手ってヘカ手とアルキオどっちがいいかわかります?DEX10すててSTR4とるアルキオ・・・誰か検証してくだされ・・・

345名無しさん:2006/09/27(水) 14:46:09 ID:caz91kU6
素直にエヴィ。

346145:2006/09/27(水) 15:23:15 ID:/donof0g
>>344
不意仕込まずに素で撃つならアルキオ、不意マーシーならヘカトンですね。

347名無しさん:2006/09/28(木) 02:00:57 ID:jbjJsBuw
3メンが難しい(´Д`;)
ttp://www.winterrowd.com/maze1.swf

348 ◆8x8z91r9YM:2006/09/30(土) 14:00:04 ID:sznrU1D6
くりちかる式推測
(固有値+DEX依存値)×TP係数

通常攻撃は固有値5 メリポで+4
DEX依存値はDEX↑敵AGI↓ 0〜15の範囲
そこらへんのWSはTP係数0

こうでもないとキーンエッジの約70%と
DEXの変動による確率の変動の少なさが説明しづらいもんね

349 ◆8x8z91r9YM:2006/09/30(土) 14:12:49 ID:sznrU1D6
いや
固有値×TP係数+DEX依存値
こっちの可能性もあるか

350名無しさん:2006/10/02(月) 15:20:10 ID:hHylF2Q6
裏でのレリック武器について調べていて
こちらの掲示板にたどり着きました

レリック武器の最終一歩前は裏でWSが撃てるようになると思います
WS以外の効果・隠し効果は裏で発動するのでしょうか?

351名無しさん:2006/10/02(月) 17:02:48 ID:7Q97pY/Q
>>350
楽器レリック最終一歩手前の
ミレニアムホルン Rare Ex デュナミス:CHR+3 全歌+2 Lv75〜 吟
この場合デュナミス内でのみ CHR+3 全歌+2の効果が発揮されると思います。
つまり外だと何の意味もないただの管楽器ということですねw

ただし楽器以外のレリック最終一歩手前の武器群には
デュナミス:固有WS使用可以外の潜在効果はついてないと思います。
隠し効果というのは時々倍撃の事を言ってるのでしょうか…?
今の所 レリック最終以外で倍撃の報告はないと思います。
盾レリック最終手前のアンキレーがシールドバッシュで高いダメージを
出すのは表記にも明記された特殊能力で他レリックの
隠し倍撃効果とは少々違うと思われます。

352名無しさん:2006/10/02(月) 17:18:22 ID:hHylF2Q6
>>351
ちょっと書き方が悪かったです
表では何も効果が無いことは把握しております

最終一歩手前の武器にて
たとえば両手刀であれば
裏で回天は撃てますが回天を撃った後の
STP+7が裏で発動するのか?
裏でいわゆる倍撃はでるのか?

その辺の効果を知りたいのです

353145:2006/10/02(月) 17:54:38 ID:ok2zYFcA
武器の通常攻撃につく倍撃は最終形態のみ(最終一歩手前の武器は無いか、あるとしても未報告)。
武器のコメント欄にある性能は(バグでもない限り)その通りに発揮される。

で、>>352の質問に具体的に答えるとすれば、回天が撃てるのだから回天固有の性能である「STP+7」は発動する。
使う武器によってWSの性能が変わる事は無い。

354 ◆8x8z91r9YM:2006/10/03(火) 05:12:20 ID:sxzRnIb6
ラムチャージ攻撃力高いね

ザルカの目ン玉にトゥルー2HIT450-500とかだから、多分25%カット+高防御なんだろうけど
STR86+MND60といううんこ装備のラムチャージがTP0BCで200〜250
アジュールローBCで320でてたワ

キャノンボールは0〜70とか出るけどときどき200弱でるね あれはなんだ

355 ◆8x8z91r9YM:2006/10/03(火) 05:12:56 ID:sxzRnIb6
ザルカ→裏ザルカ

356名無しさん:2006/10/03(火) 16:12:32 ID:GDElDbSs
天の村雲で撃てる回天ですが
攻撃力修正が少ないor無いので
強い敵には弱いと聞きます

ここでいう攻撃力修正とは
どの様な意味なのでしょうか?

357名無しさん:2006/10/03(火) 17:13:25 ID:2MD.c1og
マルチ乙w

358名無しさん:2006/10/05(木) 16:44:58 ID:8lS6C5/6
んで攻撃力修正って何?
ここのHPのトップも書いていないし
FF11用語辞典にも書いてないし

359 ◆8x8z91r9YM:2006/10/05(木) 17:40:55 ID:F9LPocXU
通常攻撃のダメージは
D値×攻防関数で算出される。

WSのダメージは基本的に通常攻撃と同じで
ステータスによってD値が増え
倍率によってその増えたD値がさらに何倍かになる。

攻撃力修正というのはそんな考え方と同じで
D値ではなく攻防関数を修正するもの。

装備風に書くなら
 ウェポンスキルの攻+100
とかそういうの。具体的な数値を出すことはほとんどムリだけど。

360名無しさん:2006/10/07(土) 11:38:39 ID:M/6EtZgU
侍スレで少し話が出てきてるんだけど、
メリポの敵で、もちろん攻防関数がキャップしてない状態で雪月花打ち比べて、
平均が全く同一なのに、攻撃力修正が異なる可能性ってあります?
なぜか麒麟だのHNMだのには雪や花より月が効くっていう意見もあるし。
しかも攻防関数+1の不意乗っけての話でだそうで。
それが本当なら、攻撃力の問題じゃ無いと思うんですよね。
まあ、どのみち私も月光スキーな訳ですが・・・

あと、雪月花って攻防比振り切れてる相手に不意乗っけると必ず攻防関数3.0になるんですけど、
ここの検証報告見る限り他のWSはそうじゃないのかな。

361名無しさん:2006/10/07(土) 13:09:09 ID:g9CctR/w
攻防関数ってのはキャップ寄りになればなるほど攻撃力修正の価値が薄くなる
つまりメリポ程度の防御力の敵相手にメヌメヌを聞いてる状況だと攻撃力修正の価値は薄い
逆にHNMや裏関係の防御力の敵相手にメヌメヌ有り、ましてやメヌ無しの場合だとその価値は大きく顕著になる

もうちょっとその平均が同一だった時の状況を詳しく知りたい気がする

必ず攻防関数3.0になるってことはロンフォの兎にぶっぱなすと100%最大ダメージが出るってことなのかな?
他のWSはそうじゃないからそれは珍しい現象ですね、ちょっと面白いかも

362名無しさん:2006/10/07(土) 13:24:02 ID:g9CctR/w
平均が同一だった時の歌の状況や敵の種類、試行回数ってことね

全く同じ装備で同じレベルの同種の敵相手にスチサイ撃ってみても50回ずつ区切ると平分がぶれることは結構あるからね
ただ格下に撃つと100%攻防関数3.0になるってのが雪月花特有のものだとすると、そのWSだけ何らかの別処理がされてる可能性が
出てくるからスチサイとかの場合と比較しちゃいけないのかもしれない…とは思う

自分で試してみたいけどあいにくお侍で雪月花撃てるレベルじゃないのが切ない

363 ◆8x8z91r9YM:2006/10/07(土) 13:40:29 ID:27H7T/IA
フツーは5割くらい3.0であとは2.6〜3.0だけど
必ず3.0は聞いたことがないね

364 ◆8x8z91r9YM:2006/10/07(土) 13:53:34 ID:27H7T/IA
個人的には月光よりもトゥルーのほうが攻撃力高いと思うんだけど
こいつも2.6〜3.0できっちりぶれる。

あと攻防関数は乱数な以上、100回程度の試行をいくら重ねた平均を出そうと
攻撃力修正値が近いであろう雪月花で差が見られないことなんてザラ。
攻防関数値から攻防比への変換は最大値と最小値で絞り込むのが楽。

昔の、カニに対する雪と月の検証ではあきらかに違ってたけど

365名無しさん:2006/10/07(土) 14:25:49 ID:g9CctR/w
自分が見た検証(同じのだと思いますけど)も関数のゾーンが1個くらい違う差が出てたと思う
雪月花だけ固有の処理するようなめんどくさいことしないと思うから、やっぱそういうことなんじゃないんですかね

ってか攻撃力の問題じゃなかったら係数やSTR/VIT修正・WS修正が明らかな以上、新たな要素が出現する事になるけど…それは考えにくいと思う

366名無しさん:2006/10/07(土) 14:27:15 ID:bJngJm8Q
不意のせたクリティカルだから3の倍数になってるのを勘違いしてるとかじゃなきゃイイネ!

367 ◆8x8z91r9YM:2006/10/07(土) 22:25:53 ID:OFPR0T3A
攻防関数についての仮説

1) 自攻撃力÷敵防御力=攻防比にレベル補正をかけた値を用意する
2) 1.2倍する
3) -0.4〜+0.4の範囲で等確率な乱数を足す
4) クリティカル発生時は+1する
5) 得られた値が1.0〜1.4のとき1.0にし、1.4以上のとき-0.4する。
6) 得られた値が3.0以上のとき3.0にする。

データは無い

368名無しさん:2006/10/12(木) 10:29:12 ID:4lG3Dbl.
レスどうもです。
ロンフォのウサギとかにほぼ確実に固定D*3のダメージが出るのは間違い無いです。
100%かどうかは、それだけ試行してないけど、ほぼ固定D*3しか見た事無いはず。
ブレがあったとしても、2.6とかはあり得ませんね。
同じ攻撃力修正持ちのスチサイがそうじゃないのは興味深いですね。
倍率や戦士アビの事もあってスチサイの方が攻撃力高そうに見えるんだけど。
ちょっと確認してみようかな。

369 ◆8x8z91r9YM:2006/10/12(木) 14:15:46 ID:.RTnKqWw
間違いないと言われても信頼できんのですが。
せめて20回程度のデータでもあればなぁ

370名無しさん:2006/10/12(木) 16:38:40 ID:pDauOwQM
そもそもLV75でロンフォの兎クラス相手だとWSの攻撃力修正なんかが影響する余地はないクラスな気が。
ちょっと試しに攻撃力600オーバーにして両手斧ぶんまわしてきましたけど、2.6普通に返ってきますね。

20回不意月光を撃って全てが同じ数値であり尚且つキャップダメージであれば新発見かも?って感じですかね。

371名無しさん:2006/10/12(木) 16:51:29 ID:pDauOwQM
411 名前: 名無しさん 投稿日: 2004/02/25(水) 23:39 [ PBvrxUJU ]

初めまして、月光について報告します。
侍75/シ37 STR71+9 対象は全て東ロンフォールのWild Rabbitです。

太刀(D21) 不意打ち最大ダメージ 93
TP100:350.360.339.347.329.320.338.360.320
TP200:450.460.456.462.462.436.480.448.455.480
TP300:522.600.600.600

牛切丸(D82) 不意打ち最大ダメージ 297
TP100:666.666.584.658.605.666.666

DEXのみSTR固定のまま+15の状態で検証しましたが、ダメージに変化はありませんでした。

変更した方が良い箇所や、試行回数などの問題がありましたら
教えてください。後日花車についても行いたいと思います。

太刀のほうの結果が、最大ダメージ 360.480.600と綺麗に並んでるのが
何か失敗してるのでは無いかと心配です・・。

-----ここまで引用-----
これだけ少ない試行回数でもTP100とTP300、牛切丸の方では2.6返ってきてますね。
多分>>368さんはこの引用のTP300や牛切丸のようなダメの並びを見て「ほぼ」3.0が返ってくると早とちりされたのではないかと。
とりあえず私の中では月光も普通のWSと同じであると決着しました。

372名無しさん:2006/10/12(木) 17:49:54 ID:4lG3Dbl.
ああ・・・試し撃ちしてきたらすでに他の方の報告が。
やっぱり体感なんぞあてにならないと言う訳ですね。申し訳ないorz

373223:2006/10/13(金) 00:12:14 ID:.enihs6U
223と同じものですが、レリックWS同士の連携の動作を検証しましたので
報告します。

フレの天の村雲もちが、エクスもちの人と「回天>ナイツ>回天」の連携で
光連携2連続を試そうとしたところ、回天>ナイツで光にはなったのですが
その後つながらなかったそうで、分解>核熱で光になったのではなく、光>光
で光連携になってそうだということです。
で村雲と同じ連携属性の自分が持っているミョルニルで追検証をしたところ、
回天>ランドで光、逆でも光(回天(ミス)>ランド>回天で判明w)で、
回天>ランド>回天ではやはり光連携2連続にはなりませんでした。

374 ◆8x8z91r9YM:2006/10/14(土) 15:12:00 ID:ahVK.xrw
なんかアルタユ以降はダメージ-30%持ってるの多いね

Proto Ultima 魔法防御216 全ダメ-30%
Jailer of Faith 閉じてるか開いてるかどっちかでダメ-30%
Kaiser Behemoth 魔法防御100? 全ダメ-30%

375 ◆8x8z91r9YM:2006/10/14(土) 15:17:47 ID:ahVK.xrw
-30%は180/256でも179/256でもなく70/100みたいで
HP1912の火炎956のところ669が出る。
でも計算方式によって変わるけど

956*180/256=672
956*179/256=668
956*70/100=669 ←

956-956*76/256=673
956-956*77/256=669 ←
956-956*30/100=670

376名無しさん:2006/10/16(月) 14:15:31 ID:UCL6ftoU
上の「30%カット説」を元にアルタユNMの敵を計算。

ネザーブラスト(魔攻134/メリポ魔攻+1段階)
= 322ダメージ(Jailer of Love) 魔防160(カット無しと仮定)
= 257ダメージ(Absolute Virtue) 魔防200(カット無しと仮定)

・Jailer of Love
30%カットと仮定(魔防112)
 ⇒[[77*5*134/112]*70/100] = 322

・Absolute Virtue(アビ無し時)
30%カットと仮定(魔防140)
 ⇒ [[77*5*134/140]*70/100] = 257
50%カットと仮定(魔防100)
 ⇒ [[77*5*134/100]*50/100] = 257

ラヴは綺麗な数字が出てきました。
帝龍降臨のバハ(魔攻132/ネザー=313dmg)は30%カットだと求まらず。
こちらは魔法のカットはなしと予想。

魔防とカットの切り分けはどうすればいいんだろ。
青魔法の吶喊をやるしかないのかな。

377 ◆8x8z91r9YM:2006/10/16(月) 19:27:07 ID:tcsV0Iiw
Loveはスピカットしなかったんで魔法防御高いだけだと思ったけど忘れた

378名無しさん:2006/10/17(火) 10:28:54 ID:g1WBk2kI
>>377
そう言えば、スピカットなければ全体カット無しとも判断できるんですね。
確かにrep見ると気孔弾もカット無さそう。
(アビ無し状態のアブソにも、HP1300の侍がスピ600超えていました)

ラヴ戦(2006/07メリポ拡張前)のrepを少し。戦士と狩人の装備は着替えも含めほぼ最終装備。
戦士&狩人はメヌメヌ。戦士はサポシで肉食、狩人はサポ忍で寿司、忍者は盾のためペスカ。
戦士はメヌメヌありで通常攻撃620程、バーサクで800超えていたそうです。
見た所、遠隔もカットなしで単に攻撃力が足らなかったと見ています。
またこの戦闘ではディアは一度もありません。不足情報があれば追記シマス。

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル---
戦士------------ -16699 --70.8[-347/---0] -81.8%[-243/-297] --9.1%[--22/-243]
与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル---
狩人------------ -13303 --51.8[-212/--21] -83.2%[-257/-309] --7.8%[--20/-257]

--その他-- --------------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩人------ イーグルアイ--------------- ---576 -576.0[-576/-576] 100.0%[---1/---1]
---------- サイドワインダー----------- --7753 -369.2[-515/-213] -84.0%[--21/--25]
---------- 南無八幡------------------- --2615 -261.5[-351/-191] -62.5%[--10/--16]
---------- 乱れ撃ち------------------- --2753 -250.3[-399/--49] 100.0%[--11/--11]
戦士------ メタトロントーメント------- --2892 -578.4[-731/-261] 100.0%[---5/---5]
---------- 不意・スチールサイクロン--- --2111 1055.5[1340/-771] 100.0%[---2/---2]
---------- 不意・メタトロントーメント- -12658 -666.2[1012/-137] 100.0%[--19/--19]
---------- 不意打ち------------------- ---187 -187.0[-187/-187] 100.0%[---1/---1]
忍者------ 生者必滅------------------- ---161 --53.7[-130/---0] 100.0%[---3/---4]
モンク---- 気孔弾--------------------- -17398 -869.9[1290/-267] 100.0%[--20/--20]

379 ◆8x8z91r9YM:2006/10/17(火) 12:40:49 ID:H9Zaq0yg
不意騙→忍→柱→          ←黒

こうですか?わかりません!

380 ◆8x8z91r9YM:2006/10/19(木) 02:48:28 ID:q5jDecD.
八双

隔減少について
レリックブレードはあるけどストップウォッチも動画取り込み環境もないぜ!
最悪なのが隔減少でTP減少して皮肉にも検証が用意になることだぜ!!

命中うpについて
命中は両手棍スキルないジョブ/侍で両手棍もてば基本値が超下がるから検証は楽だろうな

381 ◆8x8z91r9YM:2006/10/19(木) 06:59:33 ID:q5jDecD.
青 両手棍
STR 68+38

STR 68+43

ひでえw

382 ◆8x8z91r9YM:2006/10/19(木) 07:05:06 ID:q5jDecD.
メイン75だと+10なのね
侍Lv依存か

383 ◆8x8z91r9YM:2006/10/19(木) 07:17:50 ID:q5jDecD.
砂丘のウサギレベル不明

命中64 (スキル7 装備20 DEX74)
回避無し

命中65 (スキル7 装備20 DEX77)
回避低い

八双後
命中54 (スキル7 装備10 DEX74)
回避無し

命中55 (スキル7 装備10 DEX77)
回避低い

命中+10

なにこれ
スシじゃん

384 ◆8x8z91r9YM:2006/10/19(木) 07:42:09 ID:q5jDecD.
レリックブレードで1撃開始から11撃開始までの時間を計り10で割る

八双 2分25秒66 145.66
なし 2分40秒16 160.16

理論値が999*10/60で2分46秒50だけどなんかずれてるね
ヘイスト装備してないけど。まいっか
145.66/160.16=0.909
約10%ってとこだろうか

385 ◆8x8z91r9YM:2006/10/19(木) 07:44:36 ID:q5jDecD.
サポ侍37で
STR+5 命中+10 隔-10%
って感じ?
両手WS強かったらまだこれでも良かったものをもう一声欲しかった

386名無しさん:2006/10/19(木) 08:28:25 ID:W6Jq1Zb.
忍75/侍37でアーススタッフ(隔366 6.1s)で10回の攻撃を計測。

八双あり:55:12s 55:52s
八双なし:61:76s 61:63s 62:06s

隔減少だったんですか。追試の結果見ると隔-10%でいいのかな。
ヘイスト効果なら積み重ねできるので良かったんでしょうけど。

両手武器装備してないと八双、星眼使えず。
発動後、片手武器に変更するとSTR+とか消えるけどペナルティはそのまま。

残心はサポでもめっちゃ発動する。
面倒だから調べないけどw

Lv25:+3
Lv26:+3
Lv28:+4
Lv35:+5
Lv37:+5
Lv47:+6
Lv75:+10

STRは多分、侍Lv/7

387名無しさん:2006/10/19(木) 08:38:48 ID:8X.rG.MA
ばたのたまねぎれべるはしらない

侍75さぽしで両手棍
DEX70に命中+15の合計50で回避高
DEX72にあげて51→回避表示なし

八双時
DEX70に命中+5での合計40で回避高
DEX72にあげて51→回避表示なし

メインでも八双命中+10…('A`)
こんなアビじゃいらない子のままか…やはり詩人に戻るk

388名無しさん:2006/10/19(木) 09:22:23 ID:W6Jq1Zb.
八双あり、なしで得TP変わらないような?

忍75/侍37

アーススタッフ 隔366 TP9.4 -> 侍37 ストアTP2(1.15) TP10.8

隔減少なら、隔366x0.9=329 TP8.5 -> ストア2 TP9.7

八双あり、なし共に得TP 10 21 32 43 54

389 ◆8x8z91r9YM:2006/10/19(木) 09:26:25 ID:q5jDecD.
かわんないよ

390名無しさん:2006/10/19(木) 09:36:25 ID:TMLxvZBo
ってことは、まだヘイストと別枠かどうかは断定できないですね。
わざわざ別の計算式作るとは思えないし、同枠だといいなあ。
うう、インしたいorz

391名無しさん:2006/10/19(木) 09:53:10 ID:J8/7Pr32
八双のヘイスト効果確かめるのに、バタリアのウエポン殴ってきました

侍/白75 間隔450の太刀使用
1発目を殴ってから21発目を殴るところまでの時間をストップウォッチで計測して20で割る

八双あり 137.2秒
八双なし 149.1秒
137/149=0.92

strと命中のボーナスも最大10みたいだし、たぶん10%かなあ
どっちにしろ、間隔減少はメインとサポに差はないみたいね

なんとなくだけど、strだけ侍のレベル依存、命中と間隔はメインジョブの
レベル依存な気がしてきた(後者は低レベル時で検証してないけど)

392名無しさん:2006/10/19(木) 10:04:01 ID:lulvcGzI
書いてから気づいたけど、20で割ってないじゃん…
まぁ結果が変わるわけじゃないからいいか

393 ◆8x8z91r9YM:2006/10/19(木) 10:11:14 ID:q5jDecD.
自分も10で割ってないっすねwwww

394名無しさん:2006/10/19(木) 12:24:57 ID:W6Jq1Zb.
モ75/侍37でアーススタッフ 八双+百烈拳

31.77s/20回

攻撃間隔のキャップ75%に引っかかって相乗するか分からないか。

竜剣+八双はヘイスト35%になるかどうか。

395名無しさん:2006/10/19(木) 13:50:46 ID:dTZeyLl2
八双時の魔法ペナルティについて。
キャスト・リキャストが1.5倍になるようです。リレイズで60s→90s。
ヘイストやファスキャスとは別枠。即ち、
本来の魔法のキャスト時間×(1-FC係数)×(八双星眼時1.5)
本来の魔法のリキャスト時間×(1-FRC係数)×{(100-ヘイスト%)÷100}×(八双星眼時1.5)となるようです。

通常キャストはCT75%で発動のところ、テレポ(20秒)はゲージが100を指して消えても発動せず。
計算上発動CTは112.5%になるぽい。

赤のFC3+AF+AF2の40%ファストキャストでも、キャスト時間は0.9倍までにしかなりません。
150(%)×(1-0.4)=90(%)
リキャストに至っては上記の40%ファスキャス(リキャストはヘイスト20%相当)に魔法ヘイスト掛けて
ようやく本来の102%。
理屈の上では、ヘイストのみで八双のペナルティを打ち消せるのは34%以上。

まあ、これ実質関係あるのは侍(サポ忍)と暗黒くらい?
蝉1の詠唱が6秒になったり、蝉2のリキャが67秒になったりとかかなり微妙。
素直に星眼で避けてろよwwってことなんでしょうか。

396名無しさん:2006/10/19(木) 14:04:40 ID:TMLxvZBo
侍スレに検証出てますね。
八双はヘイスト+10%みたいです。

397 ◆8x8z91r9YM:2006/10/19(木) 15:25:40 ID:q5jDecD.
魔法枠なのか、独立枠なのか?
装備ってことはなさそうだけどw

398名無しさん:2006/10/19(木) 20:27:06 ID:TMLxvZBo
追試されてました。10%でFAみたい。
独立枠っていうのがよくわかりませんが、

ヘイストの隔修正って、隔*{(100-x)/100}ですよね?
魔法ヘイストも装備ヘイストも、この同じxに加算されるのでは?
そうであれば侍スレの検証によれば、八双のヘイストも、この枠になるはず。

399名無しさん:2006/10/19(木) 20:49:54 ID:TMLxvZBo
300 :名も無き軍師:06/10/19 14:15:22 ID:NsIs99Ip
隔450で21回振り追試してきた

ヘイスト無し…2:31/2:30←理論値
ヘイスト+45%…1:24/1:22

ワラダスク手スウィ白虎風魔八双魔法ヘイスト

ちなみに八双がヘイストと別枠の隔-10%の場合、
理論値は1:34
検証結果はこれに反して1:24

よって八双はヘイスト+10%

400 ◆8x8z91r9YM:2006/10/20(金) 02:44:48 ID:FnS3w8zY
装備は25%キャップとか
魔法は50%?キャップとかそういうやつ

401名無しさん:2006/10/20(金) 07:44:39 ID:0EGBVhOE
流れぶった切るけど、シロッコNMやってきた
こいつはストームウィンド使ってくるときTP100 200 300
って3連続で使ってくるんだけど強化、被魔法ダメージ-装備等無しのシ/忍で
162 243 324と食らったので倍率は2.00 3.00 4.00で間違い無いと思う
ちなみに敵のLvは80と予想される

402名無しさん:2006/10/20(金) 15:54:17 ID:cDKSzTbo
ヘイストマチマチで34、八双で44%、届かないorz
竜剣やデスペレードブロー併用で確認するしか無さそうですね
竜暗レベル足りないや

403名無しさん:2006/10/20(金) 16:12:05 ID:/bdbnN7.
アビで時間延長してソウルマチマチすればok

404名無しさん:2006/10/20(金) 18:22:04 ID:FnS3w8zY
162ならLv79の気もするけど

405 ◆8x8z91r9YM:2006/10/20(金) 18:22:40 ID:FnS3w8zY
おっおっおっ

406401:2006/10/20(金) 18:59:31 ID:0EGBVhOE
間違えてた、404の言う通りLv79でした

407狩入@ ◆G2kPcl1Mbk:2006/10/20(金) 20:13:05 ID:6Ojm3RRo
VerUP後の遠隔補正緩和をちょっと検証
ステータス
STR 69
DEX 63
VIT 68
AGI 66
INT 53
MND 67
CHR 60

近(ほぼ0距離)
462クリティカル 577
適(レーダー中央より点1つ分外)
462 クリティカル 577
遠(遠隔無効から1歩前)
462 クリティカル 577

カラナック
ブースト無し(裸)
1755 1755 1755 1755 1755 1755
雷ゴルゲット
1812 1812 1812 1812 1812 1812

3倍クリティカル 1732

Ver UP前

近(ほぼ0距離)
346 クリティカル 432
適(レーダー中央より点1つ分外)
462 クリティカル 577
遠(遠隔無効から1歩前)
392 クリティカル 490

カラナック
ブースト無し(裸)
1323 1323 1323 1323 1323
雷ゴルゲット
1365 1365 1365 1365 1365


比較参考----------------------------------------
2004/01/06(火)バハ鯖の某狩入氏のデータ
ショートボウ+木の矢 ダメージ 78
サイドワインダー 780

2006/10/20(金) 狩入@ ◆G2kPcl1Mbk
ショートボウ+木の矢 ダメージ 78
サイドワインダー 720
------------------------------------------------

確実に補正は弱くなっていますね。ここまで各下の敵では
補正が無いに等しいぐらい・・・・

408名無しさん:2006/10/21(土) 02:49:42 ID:p5JCpyrM
>>373
レリックを用いてLv3連携を2度出す場合、2度目の連携受付時間はかなり短いです。
一度めの光連携エフェクトが弾けた直後には3発目のレリックWSを使用するくらいで。
私のフレにも村雲所有者がおりますが、回天>ナイツ>回天、回天>メタトロン>回天を確認してます。
メリポ黙想5振りで2分半リキャストになるそうで、黙想を絡めた光2連携が相当な火力になります。
裏の獣人程度であれば黙想>盾への騙し花車>不意シャーク等>不意回天で削りきる程ですね。

それよりこちらのWS解説によると回天の攻撃力修正が低いとありますが、
私の見ている限りTP100の回天とTP300の月光を見ても、明らかに前者の方が強い気がするのですが。
段丘のマム相手に1444を確認。正々堂々3段、サポ竜でWS着替え装備だったためDAもありえないとのこと。
大体月光が正面から800程度、回天は1000程度でした。今度Repでも取ってきます。
ちょっとフレにお願いしてロンフォでウサ叩きしてみようかな。

409 ◆8x8z91r9YM:2006/10/21(土) 03:55:56 ID:q9jOGx1Y
暗殺からゼレハでた(笑)

410名無しさん:2006/10/21(土) 14:40:28 ID:FoFcP0Nk
>>408
攻撃力修正の有無を見たいならロンフォのウサ叩いても意味無い気がする

411名無しさん:2006/10/21(土) 14:48:32 ID:FoFcP0Nk
>>408
続けて失礼、攻300〜400の間ぐらいにしてクフタルの蟹相手に月光(TP100で大丈夫です)・回天を相当数撃って
最大値と最小値が取れると修正の差がもしかしたらわかるかもしれない
無論WS時のSTRの記載も忘れなければ…と、思ったけどフレのお侍様でしたか。
さすがにここまでは頼みにくいかもしれませんのう、無理そうでしたらお聞き流して下さい_(。_。)_

412408:2006/10/21(土) 21:39:02 ID:b3274t52
>>410
なるほど!参考になりました。
他の検証内容を参考に時間をこまめに作って調べてきます。
ご丁寧に有難う御座いました!

413名無しさん:2006/10/22(日) 09:01:31 ID:E8iraZVU
WSの攻防比補正を調べるなら攻防比をぴったり1.0にしてデータ取ったほうがいいと思いますよ。

ボヤのS蟹がLv75で防御366、Lv76で防御370だから、雷鳴の回廊前でやれば楽かと。

414名無しさん:2006/10/23(月) 13:41:53 ID:AXPl.Y3E
Rep取れないので良く分からないんですけど。
遠隔、修正後は、AGIが見直される様な気がするんですが・・。

415狩入@ ◆G2kPcl1Mbk:2006/10/24(火) 14:50:31 ID:.debXYlE
>>414
抽象的杉

どんな時、どのようにAGIが、どう見直されているか、
感じた(思った)のか書いてみようか?

ちなみにRepなんて取れなくても、手動で当たり判定なら取れると思うけどね?
矢99本でも用意して、当たったら"正"字を書いて99本+1本尽きるまで
撃てばいいんだから。

もしLV上げとかメリポとかPT構成、敵の状態、自己の状態で変動するような時の
事象なら"体感"で片付けられちゃうから。
ちゃんとそのAGIが見直されている事を、証明できる検証手順も書いた方がいいよ。

ここまで書けばRep無いって免罪符使っていても、気の良い人が検証してクレルカモナー

416レリイックには程遠いやつ:2006/10/26(木) 11:00:06 ID:kEjrGy7.
フレにレリックって武器ランク一律10
っていわれたのですが本当ですか?
だとしたらD値低いのほどお得ですね

417名無しさん:2006/10/26(木) 14:23:34 ID:3ENwy.Rg
あくまで体感なんですが
メヌエットピアスSTR+1DEX+1 メヌエット:命中+3って
メヌのかかってる個数多いほど命中増えてます?
マチメヌと、メヌメヌの時だとあくまで体感ですが、多段WSのスカ率が違う気がしたので
メヌメヌだと命中+6になったりしてませんかね。2個分で

418名無しさん:2006/10/26(木) 14:31:17 ID:KOG9SX16
>>416
ネタ

419名無しさん:2006/10/26(木) 15:29:49 ID:l7hkj8RQ
>>417
命中装備変更して同一の敵で調査した結果メヌでもメヌメヌでも命中+3だった。
そもそも仮に二刀流ランページしても命中+6と命中+3の差は0.1回多く当たるかどうかの差異でしかないから
体感できたら貴方はニュータイプです。

420名無しさん:2006/10/28(土) 04:30:13 ID:m2i7EnMo
ところで、軽く思ったことがあるんだけどクリム装備者に対してアスカロンの追加ダメが出たりしない?
何の得にもならんけど試す暇あったら誰か頼むw

421 ◆8x8z91r9YM:2006/10/28(土) 20:03:52 ID:R2DYiZ6E
ヴァナモン氏のおまけによると
Lv55NQカニが
VIT6のウサギに対して264(D66)
VIT5のミミズに対して268(D67)
VIT1チョークに対して272(D68)
らしい。
青魔法の通例から敵のDランクが14と仮定してもしなくてもでかい数とおいといて
カニのジョブ/サポ/種族をPLD/PLD/カニ と仮定し、STRランクをB/B/xとおく。

xについて列挙すると
x STR VIT1/5/6差 SV
A 74 73/69/68 19/18/18
B 70 69/65/64 18/17/17
C 67 66/62/61 17/16/16
D 63 62/58/57 16/15/15
E 61 60/56/55 16/15/14 D52
F 57 56/52/51 15/14/13 D53
G 54 53/49/48 14/13/13

+2/+1/+0と変化するものだからカニはSTR EかFということになるが
どうなんだろう

422名無しさん:2006/10/31(火) 18:00:33 ID:mGDWEhv.
本日3ヶ月ぶりくらいにメリポに行って来たのですが
メリポ後repをチェックしてみると、D50の片手斧で
192のダメージが2度出ていました。これまでは
189がD50の武器の上限だったと記憶してるのですが
これは勘違いでしょうか?192のダメージが出たのは
2度共にかえるを殴った時で共にクリティカルでした。
ヴァナモンによると特効等はなさそうなのですが・・・

423 ◆8x8z91r9YM:2006/10/31(火) 19:36:25 ID:dLQVjAfc
普通に斬特効だった気がする
171×1.125

424 ◆8x8z91r9YM:2006/11/02(木) 02:18:53 ID:FfhOLQnM
ブレス

モンクのIx'Aernから-30%くらった
赤のQn'Aernはされなかった

テメナス東のエレは-20%くらった

425名無しさん:2006/11/06(月) 14:58:12 ID:vS7Fjs8o
トマホークの特殊防御力カットの性能はどうなんでしたっけ?

魔法ダメージカットは特殊防御力カットを25%カットみたいですが。

戦士スレから転載
>デーモンは魔法被ダメ-25%らしい(ヴァナモン参照)
>同一固体でサンダーII 328→355 効果時間中は355で3発
>効果きれたら328にもどった
>それぞれを-64/256と-48/256とみると丁度耐性を3/4倍してる計算でキリがいいからそんなとこかね。

あるNMはいろんな補正の上に更にダメージカットがあるので、計算式にすると、
こんな感じになるんですかね。

(((物理or魔法ダメージ)x(特殊防御力x特殊防御力カット))xNM特殊防御力)

* 特殊防御力:物理ダメージカット(斬突打格耐性)、魔法ダメージカット、ブレスダメージカット、または複合。
* NM特殊防御力:アルテマだと-30%?

426名無しさん:2006/11/10(金) 22:37:49 ID:yQaWVoSQ
ラムチャージ、ホント攻撃力高いですね
STR115 MND50 で玄武に素撃ち(チェーンなし,不意打ちなし)
ノーマル時 244 244 153 153 149
甲羅強化時 136 55

一刀流でトゥルー撃ってるような感じでしょうか

他の素撃ち
STR115 VIT70
キャノンボール 3発共に0ダメ
バーチカルクリーヴ 5発共に0ダメ
デスシザ 2回共に12ダメ

おまけ
アジュールロー自爆 HP1200くらいで 40ダメ orz

427 ◆8x8z91r9YM:2006/11/11(土) 03:43:04 ID:AA1aCpFc
大車輪みたく1.00→1.75に強化されないかなwww

428名無しさん:2006/11/12(日) 07:18:09 ID:1Qkr7NzY
>>426
玄武に対してそこまで安定してダメージが出せるのはすごいですね
玄武はリザード類でラムチャージがビースト類だから相関関係の効果もあるんでしょうか

429 ◆8x8z91r9YM:2006/11/12(日) 13:18:00 ID:wQrsDmcU
リザードか
アクアンだと思ってた

430名無しさん:2006/11/12(日) 17:41:54 ID:73RWS9SY
ありがち

431426 ◆t2l8Buzwsg:2006/11/12(日) 21:42:37 ID:tcEE1cvs
玄武リザード系だったとはしらなんだ
確かに相対なしで計算すると244出すには攻防関数2.8近く必要だったんで
特殊なのかと思ってたんですがこれは予想GUY


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