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検証スレだお

1 ◆8x8z91r9YM:2006/05/12(金) 13:32:34 ID:4TYrOumg
報告スレ3ともいう

167 ◆8x8z91r9YM:2006/07/04(火) 20:59:04 ID:tg2fLXKY
デスシザーズ BLU68/THF34 スキル236
STR81 D53 SV19 WS41

素 507 = (53+19+41)*1.5*3
2H 1116 = (53+19+41)*843〜845/256*3 (2回)
きっと844/256=3.296875

TP300の越えっぷりがどんどんヘボくなってる気がする

とりあえず物理系のアジュールローに関しては
TP300越えの効果ってことでいいのか?

168シーフの人D:2006/07/04(火) 22:59:40 ID:sos2FzE6
エルヴァーンTの人が見たいらしいので
ttp://www.youtube.com/watch?v=PU_uljjlMsg&search=FFXI

169 ◆8x8z91r9YM:2006/07/05(水) 02:38:53 ID:tKXiyXhs
F.リップ BLU68/THF34 スキル241
STR80 DEX81 D55 SV19 WS27

素 411 = (55+19+27)*348/256*3
2H 789 = (55+19+27)*667〜669/256*3
668/256=2.609375
TP300が604/256だから+64と考えればまだマシなほうか

F.リップはリキャストがアレなのでリフュエリング使っても
アジュールローの30秒中に2回叩き込むのは結構ギリギリ

170名無しさん:2006/07/06(木) 12:58:06 ID:BQV4Nqp6
なんかバリスタだと魔法ダメージカットのキャップが40%らしいけど、
実はヘイストとかもキャップ低くなってたりするのかな。

バリスタいかないから検証しないけど。

171 ◆8x8z91r9YM:2006/07/06(木) 14:34:26 ID:/.UDFeB6
恐らく、バリスタ補正を考慮しなかったために40%と導きだされてしまったものと思われます。
情報元と思われるサイトから無断転載

815[基本ダメージ(サンダーIV)]

495:守りの指輪(-10%)+イージス(-25%)+シェルII
489:守りの指輪(-10%)+イージス(-25%)+シェルIII(←-40%カット)
489:守りの指輪(-10%)+イージス(-25%)+シェルIII+マーマンリング(-4%)
489:守りの指輪(-10%)+イージス(-25%)+シェルIV

815が最高で489で減退するってことでシンプルに考えると60%までしか減らないですが、
バリスタ外へ持ち出したとき、バリスタ補正のx-[x*x/4000]が外れて
815→1139
489→569
になる。1139と569を比較するとこれはちょうど50%になる。

ただ他のケースだと若干ズレがある様子。

172 ◆8x8z91r9YM:2006/07/06(木) 14:43:06 ID:/.UDFeB6
x-[x*x/4000]ではなく[x-x*x/4000]として
815→1142
489→571
とすれば、他のケースも全部合うみたい。

あと青ロールNo9は魔法防御+15みたい。

173名無しさん:2006/07/07(金) 12:19:17 ID:SzcKtpQ6
152です。今度はハルブーンに足を運んでみました。
防御力の値を勘違いしてたので、今回は左が防御高い、右が無印です。

3匹こうもり69−72
281-282:286-287:291-292:296-297
1匹こうもり70−72
286-287:291-292:296-297
Mエルカ71−75
295-296:300-301:306-307:311-312:316-317
Fランタン73-76
302-303:307-308:312-313:317-318
ワモーラ73-76
358-359:363-364:75?:373:374
フラン?ー?
300-301:305-306
オートマトン69-73
白兵344-345:70?:364-365:72?:382-383
遠隔69?:251-252:256-257:72?:73?
魔法274-275:70?:71?:72?:73
汎用69?:70?:284-285:72?:295-296
トロルEngraverからくり72−75
286-287:291-292:73?:74?:308-309
トロルCameist赤72−75
289-290:295-296:74?:305-306
トロルLapidarist暗黒72−73
295-296:301-302
トロルstoneworkerモンク72
301-302
トロルIronworker戦士74-75
312-313:318-319
トロルSmelter狩人
286-287
キキルンMercenary72
287-288
モブリンMillionaire75
302-303

白兵マトンとワモーラがやけに防御が高いのですがナイトなんでしょうかね。
フランは周囲の状況が悪く戦えなかったので、レベルが解りませんでした。
トロルナイトにいたっては防御アップと常時プロのため攻撃力を422まで上げても無印にならず測定不能でした・・・

174名無しさん:2006/07/07(金) 12:58:57 ID:CToRJDXw
目立つとこだけ検算してみると、

赤芋の防御ランクC。
あれ本当に旨いのかなw

ワモーラはナイトですけど、白兵マトンは防御の伸び方からいって特殊計算されてそう。

あと獣人拠点のはナイト、赤、白がプロシェル配るからステータス取りづらくて面倒この上ないんですよね。
トロルはジョブが複合してなければVIT B。堅い。
赤トロル75の防御は306になってるけど307の間違いであって欲しい。

175名無しさん:2006/07/07(金) 18:49:30 ID:WMkEpx3o
ナイトのわりにカニと違ってMPすえない

176(・ε・)っ旦~ ◆ocha/Eyp.6:2006/07/08(土) 12:56:58 ID:SFy55s/.
某所でExcel版の精霊魔法演算シートを公開しております
をちゃ、イイマス(´・ω・`)

えーと…、このたびはファイアIIの半減期155の確認と
ガ系の半減期についての検証のほうを行いましたので、報告します。

属性杖無し 魔攻134
敵:マンドラLv-1 バーンかけてINT1の状態(本来はINT5)

ファイアII D133 半減期155
自INT(自INT-敵INT) ダメージ(魔攻抜きの値)
INT153(152差) 381(285)
INT154(153差) 383(286)
INT155(154差) 384(287)
INT156(155差) 385(288)←半減期突入
INT157(156差) 385(288)
INT158(157差) 387(289)

サンダガ D172 半減期113
(検証既にあるけど、念のため。これだけメリポの影響で魔攻144です)
INT112(111差) 407(283)
INT113(112差) 408(284)
INT114(113差) 410(285)←半減期突入
INT115(114差) 410(285)
INT116(115差) 411(286)

ストンガII D201 半減期113
INT111(110差) 416(311)
INT112(111差) 418(312)
INT113(112差) 419(313)
INT114(113差) 420(314)←半減期突入
INT115(114差) 420(314)
INT116(115差) 422(315)

ウォタガII D232 半減期133
INT132(131差) 486(363)
INT133(132差) 487(364)
INT134(133差) 489(365)←半減期突入
INT135(134差) 489(365)
INT136(135差) 490(366)

エアロガII D266 半減期155
INT153(152差) 560(418)
INT154(153差) 561(419)
INT155(154差) 562(420)
INT156(155差) 564(421)←半減期突入
INT157(156差) 564(421)
INT158(157差) 565(422)

177名無しさん:2006/07/11(火) 09:04:23 ID:4geHSeAM
バリスタ補正は式が面倒だから暗算したり、人に簡単に説明するにはどうすればいいかとずっと悩んでたけど、
40ダメージごとに1%減少って考えればいいのか。

178名無しさん:2006/07/11(火) 18:17:30 ID:6nuTgHXo
竜スレにゲイルスコグルのデータがでていたので報告。

装備:グングニル、ワイバン+1、AF1改手
竜/シ STR80、DEX+5、AGI66
ロンフォの兎相手らしい。

装備1:1359
装備1+STR,VIT,DEX,MND,INT,CHR(全てLV54のNQ指輪で+6):1359
装備1+光ゴルケ:1401
装備1+AGI+6:1386

3.00倍撃 AGI60%

179 ◆8x8z91r9YM:2006/07/11(火) 19:02:17 ID:54gN1P3E
ひでえw

180 ◆8x8z91r9YM:2006/07/12(水) 00:15:53 ID:7xur.tiM
H.バラージ
BLU70/THF35 スキル251
STR79 DEX75 D57 SV19 WS18

素  351 = (57+19+18)*1.25*3
TP0  420 = (57+19+36)*1.25*3
TP150 546 = (57+19+36)*1.625*3
TP300 588 = (57+19+36)*1.75*3

1.25 1.625 1.75のようだ 微妙なあがりっぷりだ

181名無しさん:2006/07/12(水) 18:19:33 ID:cj0Dt/36
今更ながらアルテマの魔防ネタ。
アルテマはネザーをハーフレジストしていたのでは? と仮定しました。

・アルテマにネザーブラスト
魔攻+0 ⇒ 164と123(光2個)
魔攻+4 ⇒ 169
これだと収束すると魔法防御が309になるとか過去ログで拝見しました。

ここで帝龍降臨の召喚Vrtraにネザーをした所、メリポ魔攻0で152dmgを確認。
(普通に計算すると魔防333 or 334になる)
闇属性でもあるネザーブラストは、一部の耐性ある敵には
ハーフレジストの可能性もあるのでは、と予想しました。

[[[77*5*0.5]*1.00]*x/132] = 152(x=166)

これを当てはめると、帝龍降臨のVrtra=魔防166。
サンダーIV(INT124/魔攻147/HQ杖)=562dmg
 [[[541+(124-x)*2]*1.15]*147/162] = 562(x=118)
ブリザドIV(INT129/魔攻147/HQ杖)=537dmg
 [[[506+(129-x)*2]*1.15]*147/162] = 537(x=118)

余談ですが帝龍降臨のOuryuはタッチダウン / シェル無し=180dmgのLv88ぽいので、
Vrtraも同様にLv低く、INTも若干低いと思われます。(180=[(88+2)×2]*1.00)

アルテマも同様にネザーを必ずハーフレジスト扱いにする、と仮定すると…

[[[77*5*0.5]*1.00]*x/132] = 164
[[[77*5*0.5]*0.75]*x/132] = 123
[[[77*5*0.5]*1.00]*x/136] = 169

X=154 と仮定してみましたが、どうでしょう?

182 ◆8x8z91r9YM:2006/07/12(水) 18:45:04 ID:7xur.tiM
ハーフレジストってよりはキノコの水闇みたいな半減特性の気もするね
でもネザーってキノコに半減とかされたっけ
x/132とかが逆なのワロス

183名無しさん:2006/07/12(水) 19:10:17 ID:pnpQ.KP2
キノコの水闇耐性や魚の水耐性や骨の闇耐性のような半減耐性は
レジストに関係する特性だと思いますよ。
骨にバイオを撃った結果からそう確信しました。

184名無しさん:2006/07/13(木) 16:43:04 ID:A7ZGtuaU
x/132 って…w

真龍族の追加情報。被験者は全て魔防100。

・インフェルノブラスト ティア(帝龍降臨)
シェル無し> 630dmg (88+2)*7
シェル4○> 492dmg 630*200/256

・グレガーレウィング(飛行) ヨルムン(帝龍降臨)
シェル無し> 594dmg ((88+2)*5)*1.32
シェル4○> 464dmg 594*200/256

2匹ともLv88かな?

墓にいるVrtra(フルアラ経験値112)
・サイクロンウィング 7.00
シェル無し> 644dmg (90+2)*7
シェル4○> 503dmg 644*200/256

推定Lv90。魔攻100ぽい。

185名無しさん:2006/07/13(木) 16:46:44 ID:Ug10TaOA
黒スレのメガ/ギガ/テラフレア情報書いたのも私だけど、
サンプルを増やして再確認シテイマス。
テラフレアはD1880/系統1.5で計算が合いました。
メガ・ギガ・テラのサンプルと計算式です↓。

☆メガフレア(帝龍)
・ナ/忍(エル) INT44(サッシュ装備)/シェル4 > 914dmg
・ナ/忍(人) INT54/シェル4+イージス > 613dmg

((((92+2)*10+(115-44)*1.5)*112/100)*(256-56)/256) = 914
((((92+2)*10+(115-54)*1.5)*112/100)*(256-56-64)/256) = 613

☆ギガフレア(帝龍)
・ナ/忍(エル) INT44(サッシュ装備) > 1592dmg
・ナ/忍(エル) INT44(サッシュ装備)/シェル4 > 1243dmg
・ナ/忍(人) INT54/シェル4+イージス > 836dmg

((((92+2)*14+(115-44)*1.5)*112/100)*256/256) = 1592
((((92+2)*14+(115-44)*1.5)*112/100)*(256-56)/256) = 1243
((((92+2)*14+(115-54)*1.5)*112/100)*(256-56-64)/256) = 836

☆テラフレア(帝龍)
・ナ/忍(エル) INT44(サッシュ装備)/シェル4 > 1737dmg
・ナ/忍(人) INT54/シェル4+イージス > 1172dmg

((((92+2)*20+(115-44)*1.5)*112/100)*(256-56)/256) = 1737
((((92+2)*20+(115-54)*1.5)*112/100)*(256-56-64)/256) = 1172

日輪のメガフレアは若干ダメージ低かったので、(Lv+2)の計算式が正しそうです。
※日輪のバハはINT114/魔防162

バハの魔防162はネザーで確認。(メリポ無しLv75召喚で313dmg)
(((75+2)*5)*132/162) = 313dmg
余談ですがファランクス有りの時、285dmg。(ファランクス-28)

186 ◆8x8z91r9YM:2006/07/13(木) 17:07:30 ID:nIZiWatc
20倍撃魔法とかヤッベ

187 ◆8x8z91r9YM:2006/07/15(土) 13:48:30 ID:voD8.tqs
ところで吶喊がディアのカテゴリーというのは本当だろうか

ディア2の上から効果なしとか出るとかいってたけど

188名無しさん:2006/07/15(土) 19:21:16 ID:OW/v4MLQ
ビシージで食らった限りでは アイコンは違ったと思いますが・・・

189名無しさん:2006/07/16(日) 01:47:14 ID:l.MXZiYM
効果なしと出るけどディアは関係ないと思うんだが・・・。
単にレジが効果なしってことになってるんだと思ってた。
実際効果なしはよく見るけどレジストってみないし・・・。

190 ◆8x8z91r9YM:2006/07/16(日) 22:28:16 ID:sYIC5Glo
キャノンボール STR50% VIT50%
BLU73/THF36 スキル261
STR80 VIT50 D59 SV19 WS54

素 693 = (59+19+54)*1.75*3
TP0 975 = (59+19+108)*1.75*3
TP150 1185 = (59+19+108)*2.125*3
TP300 1533 = (59+19+108)*2.75*3

恐らく、D値だけならVITの値によってバーチカル以上になる。
が、評判通りなら攻撃力が低すぎて望む結果は出ない。

191 ◆8x8z91r9YM:2006/07/16(日) 23:02:59 ID:sYIC5Glo
ラムチャージ STR30% MND50%
BLU73/THF36 スキル261
STR80 MND55 D59 SV19 WS42

素 360 = (59+19+42)*1.00*3
TP0 486 = (59+19+84)*1.00*3
TP150 666 = (59+19+84)*1.375*3
TP300 849 = (59+19+84)*1.75*3

ここかどこかでTPでD増えないとか見たのだが、ちゃんと増えるようだ
だがこのD性能ではお話にならない
攻撃力バカ高いとかないとやってられんのでは

サベッジブレードの分解の影響か

192名無しさん:2006/07/18(火) 15:59:13 ID:jtkaA1N2
ゼオルム火山(門超えた先にいる固まってるプリン)
Ebony Pudding

INT89/魔法ダメ+64/256 ※最後のカット計算に+64
(3時間程狩りしましたが、全て同じダメでした)

☆INT122/魔攻187/HQ杖
・サンダガIII⇒ 2002dmg[レジ=1000dmg]
[[[[[697+[122-89]*1.5]/1]*1.15]*1.87]*[256+64]/256] = 2002dmg
[[[[[697+[122-89]*1.5]/2]*1.15]*1.87]*[256+64]/256] = 1000dmg
・サンダーIV ⇒ 1631dmg
[[[[541+[122-89]*2]*1.15]*1.87]*[256+64]/256] = 1631dmg

☆INT124/魔攻180/HQ杖
・サンダーIV ⇒ 1578dmg
[[[[541+[124-89]*2]*1.15]*1.87]*[256+64]/256] = 1578dmg
・ブリザドIV ⇒ 1513dmg
[[[[506+[124-89]*2]*1.15]*1.87]*[256+64]/256] = 1513dmg

サルタのマンドラにバーンするよりダメージ出ます。

193 ◆8x8z91r9YM:2006/07/22(土) 05:38:31 ID:RUudoyxg
セイリーンコート
針千本にまったく効果なかったのでゴブの爆弾投げに変更
フロコタとボムQで耐火-100にしたら表示上は-99になってた
こんだけ下げてもハーフレジばっかでフルあまりはいらん

魔防112→112+セイリーンコートの順に表記
曜日・天候効果はなし、1行で同一の個体 東アルテパにて

Lv45 62→56(魔防123〜125 +11〜+13)
Lv48 66→56(魔防132〜133 +20〜+21)
Lv49 67→59 or 61  
Lv48 66→56 or 50(魔防148〜150 +36〜+38) 10秒くらい経過
Lv46 64→51(魔防139〜141 +27〜+29)  20秒くらい経過
Lv45 62→56(47秒) or 46(8秒 魔防149〜152 +37〜40)

いろいろ試した結果、時間減少の可能性大のよう。
多分唱え立てで+40、切れるころには+10とかそんな感じなんだろうか。

40を意図的に発揮できたとして、特性とセイリーンコートで魔防150が実現できると
シタデルバスターが87*6*4で2088のところ
シェル4を含めて87*6*4/1.5*200/256=1087まで下降
天候含めたら87*6*1.25*4/1.5*200/256=1357まで下降
これに金剛付けたら余裕で耐えられるか。

でも30秒でコートと金剛とHP装備→フルーツとタゲ取り魔法できるかあやしい

194 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 06:10:54 ID:HV0N96Fc
とりあえずウォークライのTPボーナスが気になる

195 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 07:10:18 ID:HV0N96Fc
敵の古代IIのD値っていくつだっけ
黒スレでみかけたような気がしたけど忘れた

196狩入@ ◆G2kPcl1Mbk:2006/07/25(火) 08:13:31 ID:0.34b1T.
やっと、アーチンとヘヴィ修正されたからまた試さなきゃ(´・ω・`)

今日の為にメリポ10貯めたし
スナップショット、リサイクルにポイント振らなきゃ

197 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 09:08:31 ID:HV0N96Fc
次元殺とF.リップで物理命中率アップついた(笑)
ディセバーメントは外

198 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 10:07:53 ID:HV0N96Fc
サベッジリ2段振ってみた
フルスイング D65 STR102 SV15 WS42
TP104.x→倍率108.x ダメージ396 = 122*約1.08*3
TP101.x+ウォークライ ダメージ519 = 122*約1.42*3 →TP121相当

やっぱ基本0から+10ずつか

199 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 10:22:17 ID:HV0N96Fc
マーシャルと重複するか検証
マーシャルスチサイ
D88 STR133 VIT80 SV17 WS87
TP108+クライで倍率2.1くらいが理論値

実測: = 1206 = 192*約2.1*3
重複するみたい

200 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 12:53:59 ID:HV0N96Fc
プークの幻影

1.知恵の薬 メローの鱗 イレース チョコボの卵 プークの羽根 龍の爪
2.魅了の薬 ブラスタンク プロテス4 チョコボの卵 プークの羽根 サクリフィストルク ベヒーモスの角
3.魅了の薬 ジーグリンデパテ リレイズ3 チョコボの卵 プークの羽根 ベヒーモスの角
4.魅了の薬 メローの鱗 ブリザド4 チョコボの卵 プークの羽根 輝金鉱
5.魅了の薬 ジーグリンデパテ プロテア4 チョコボの卵 プークの羽根 龍の爪
6.知恵の薬 ジーグリンデパテ プロテス4 チョコボの卵 プークの羽根 漆 クロマ鉄鉱

ボレアースマントで本体+4か5匹に増える。バーサクかけて集中攻撃食らうと一瞬で死ねる。
幻影は魔法ダメージ+がある&HP少ないのでガで簡単に沈む。ブリザガ1やバニシュガIIですら沈む。
分身するときにそれぞれにブリンクが張ってあるのでサークルブレードとか物理範囲うっても幻影消すだけなので意味ない。
サイクロンは最大級のネタとして面白い。
ホワイトウィンドとか歴代技使ってきた。500とか900とか回復したり。
イルウィンドは範囲空蝉無視?追加ディスペルの疑い

201 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 13:40:18 ID:HV0N96Fc
ラミア13号で闇杖ガイストとかしたらよく魅了とけるようになったね
3人いっぺんに解除とかもできるようになってた

202名無しさん:2006/07/25(火) 14:36:43 ID:bZvU3512
ウォーリアーチャージはWSに乗るっぽい。

203 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 15:02:20 ID:HV0N96Fc
チャージ不意フルブレイクで1000越えた><

アサルトの戦績式は 基本値×人数係数 になったのか?
ラミア13号は基本値1200で
3-4-5-6人で
100%-90%-80%-70%

4人で1080
5人で960しか確認していないのだが

204名無しさん:2006/07/25(火) 18:59:12 ID:ZxcIoLyU
サベッジリ、他人のウォークライじゃダメどすか?(・ω・)

205名無しさん:2006/07/25(火) 21:39:32 ID:LspHjsdQ
>>200
物理範囲ってブリンク消してダメージ与えられるんじゃなかったか?

206 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 23:22:17 ID:HV0N96Fc
複数枚消えるけどそれだけだったんですねぇ
2と3枚消えがおおかったような
幻影消えログが5行くらい流れるのワロス

207名無しさん:2006/07/25(火) 23:37:08 ID:LspHjsdQ
それはブリンクじゃなくて蝉ってことだろうか?

208 ◆8x8z91r9YM:2006/07/26(水) 00:26:17 ID:xP7xIVeY
まあ蝉かもしれませんね

どうやら一般では詩で分身を寝かす戦法で固まりつつあるようですが
自分らは詩なんかいなかったので(戦忍シ白黒赤)
ボレアースマントのログに対する黒の超反応ブリザガで即殺してました。
レジあると倒せませんがなければ余裕で沈むようで。不安ならブリザガ2にして安定。
1回ずつの攻撃なら忍でも耐えます。シならもっと耐えてた様子。

209名無しさん:2006/07/27(木) 11:32:29 ID:A0aNUu.2
>>192
D1162

210 ◆8x8z91r9YM:2006/07/27(木) 16:42:01 ID:XFPN.8P6
>>209
thx

AF頭 メガスケフィエの相関のD的効果検証

BLU75/THF37 スキル282
まつぼっくり爆弾→ハチ
STR76 AGI58 D37 SV37 WS21

素 712 = (37+37+21)*(2.25-0.25)*3*1.25
頭 712
マイナス効果は改善せず

S.ドライバー→ミミズ
素 STR76 MND66 D27 SV18 WS23
頭 STR76 MND69 D27 SV18 WS24

素 330 = (27+18+23)*(1.375+0.25)*3
頭 339 = (27+18+24+1)*(1.375+0.25)*3
BC 456 = (27+18+48+1)*(1.375+0.25)*3

メイルシュトロム→ミミズ
素 INT71 MND66 WS22
頭 INT74 MNN69 WS24

素 352 = (77+22)*(2.375+0.25)+(71-9)*1.5
頭 364 = (77+24+1)*(2.375+0.25)+(74-9)*1.5
BB 427 = (77+48+1)*(2.375+0.25)+(74-9)*1.5

どうやらD+1のようだ
なんてひどいんだ
命中に期待するしかない

211 ◆8x8z91r9YM:2006/07/27(木) 16:49:36 ID:XFPN.8P6
グランドスラム再検証
STR76 VIT60 D33 SV18 WS14

素  195 = (33+18+14)*1*3
TP150 237 = (33+18+28)*1*3
攻のまんまっぽい

212名無しさん:2006/07/27(木) 19:45:15 ID:QKk/jzEA
209は何がD1162なんだろう?アンカー間違えてて195のことなんだろうか?

ちとメリポ魔法で疑問が。

精霊計算エクセルシートの人の検証では、古代IIはオールD710 系統係数2。
白スレでシェルラVのカット率は1段目で62/256とでてる。

敵の使うものとデータ違うような気がするけど、メリポ魔法は敵のと違うのか
計算間違えてるだけなのか。
生データあったっけか。

シェルラVは、素が60/256に1段目から+2されてる可能性もあるけど。

213狩入@ ◆G2kPcl1Mbk:2006/07/27(木) 21:20:15 ID:XGQ92bN2
ヘヴィショットのTPクリティカル率補正
正常な事を確認しました。

場所はいつもの東ロンフォ、敵はミミズ、距離は0距離

ヘヴィショット
通常:1464
クリ:1830


やっとこれでorz

214 ◆8x8z91r9YM:2006/07/28(金) 00:07:58 ID:cEfWMMps
サベッジり検証
戦+忍で戦がウォークライして忍がムーンライトする

スキル200で基本値21
TP100+クライ(20)で24回復
TP106で22回復

サベッジリのウォークライは他人にも効果ありらしい

215名無しさん:2006/07/28(金) 04:16:32 ID:94VK7f6I
遠隔wsのクリティカル修正に伴いクリティカル修正のws群は確率に調整でも入ったんですかね。
なんか弱くなってるような気がするんだけど気のせいかなあ。
実はクリティカルwsを弱くするつもりで調整した際
弱くしたことを言いたくないから遠隔とかエヴィを持ち上げて
その辺の事は隠そうとしたとかw

216名無しさん:2006/07/28(金) 06:50:03 ID:EALr0JXU
アーチのTP修正問題やエヴィの修正を見ると、
開発は間違いなくここ見てますよね。
全WSに天然クリ付与の可能性が来る日は来るのでしょうか・・・?

217名無しさん:2006/07/28(金) 09:39:21 ID:IJZ6AN1Y
戦戦戦でウォークライ回しの時代キター?
誰かがウォークライ使ったとたんに一斉にWS発射する光景が見えましt

218狩入@ ◆G2kPcl1Mbk:2006/07/29(土) 00:50:41 ID:1MWHiByM
キリンでフラッシーショットを試したので結果を。
20分アビの為、検証と言えませんが参考程度に

カラナック平均ダメ(フラッシーの2回は除く)
330.4

フラッシーショット後カラナック2回
1回目566
2回目472

距離補正はかかってますが、25発中フラッシーを使った場合
明らかにダメが突出してました。

フラッシーが無い23発は
最低237、最高358

もっと数撃てれば良いんですがorz

219名無しさん:2006/07/31(月) 00:46:17 ID:R1pg86ug
検証と言えるものではないですが

ナ/侍75(MND70)で、シバルリー使用後のMP回復量

ノーマル時  TP60でMP93回復
MND+12    TP60でMP103回復

TP100の時、300の時とやりたい気はありますが、とりあえずはこれで。

220 ◆8x8z91r9YM:2006/08/03(木) 19:42:05 ID:qRNdGbkI
得意技は試行数の少ない確率検証です

アグレシブエイム1段だけふってみた
ちょうどのOm'hpemdeにSTR60に下げてマムージャベーンを密着してなげつづける
投てきスキル210

AGI52 飛命+0
アグなし 34/107
アグあり 22/107

AGI67 飛命+52
アグなし 64/100
アグあり 72/100

誤差とかどうなのかしら

221名無しさん:2006/08/04(金) 10:57:44 ID:h2g9QGRw
>>220

> AGI52 飛命+0
> アグなし 34/107
> アグあり 22/107

これって、逆じゃなくてアグありの方が命中率低いの?

222 ◆8x8z91r9YM:2006/08/04(金) 13:24:00 ID:8K1x62LI
うん
多分誤差

223名無しさん:2006/08/05(土) 03:28:13 ID:oB1SI3cE
レリック片手棍ミョルニル(D57 隔308 攻+20 追加効果:MP回復 ランドグリース Lv75〜 白)
取れたので各種データを取りました。解析などお願いします。

WSランドグリースの連携属性はフレの協力を得て、[分解/光]とわかりました。

基本ステータスは:ヒューム白75/シ37 片手棍スキル272(メリポ8段階)
STR63 DEX61 VIT63 AGI63 INT62 MND67 CHR63 (メリポステータスUP無し)
自分も西ロンフォのWild Rabbit殴ってきました。

通常攻撃が111〜168、倍撃は最大で490。
クリティカルが188〜213、倍撃は最大で617。

裸WS    824 875 927 939 939
風ゴルゲWS 972 864 925 972 972(分解なのでこれを行いました)
光ゴルゲWS 972 893 926 908 898(光(闇)>光の連携あるのでこれも)
STR+5WS   887 948 855 948 851
STR+10WS  866 963 963 892 963
MND+5WS   948 929 928 908 938
MND+10WS  843 950 900 963 963
DEX+5WS   939 902 844 939 843
VIT+5WS   939 899 939 857 827
AGI+5WS   939 939 899 897 835
INT+5WS   939 890 894 939 939
CHR+5WS   846 821 857 839 939

またWS後のTPは常に8だったので他と同じく多段ではないようです。

224223:2006/08/05(土) 03:37:25 ID:oB1SI3cE
書き忘れてた。攻撃力は325(ミョルニルとスイフト込み)でした。

225あんこくw:2006/08/05(土) 04:14:20 ID:JDFDNiwU
ホーラントメイス D40 隔340 潜在能力:命中+10 攻+10 Lv70〜 戦暗

どうやら潜在条件はHP赤(25%以下)のときっぽいです…

226名無しさん:2006/08/05(土) 04:27:34 ID:Y76LmIK2
おいおい…実家の庭に明らかに人間のものと思われるうんこが落ちてたよ;

227名無しさん:2006/08/05(土) 04:31:05 ID:9J/r3iDE
それは落ちてたんじゃない。置いてあったんだ。

228 ◆8x8z91r9YM:2006/08/05(土) 13:56:28 ID:d/PzeSnQ
ランドグリースは2.75のSTR40 MND40か
倍撃がMax出てないぽいけど3倍なのかなー

ほーらんとはそれじゃうんこですね

229223:2006/08/05(土) 14:26:08 ID:oB1SI3cE
>>228
早速調査ありがとうございます。倍激は発動率が悪くそれが最大でしたが3倍なんでしょうね。
あと追加効果ですがWSのコメントでは「追加効果:シールドブレイク。技使用後一定時間:命中率アップ」
となっており、自分の命中もアップするので検証が難しいです。少し各上目の敵(回避高い表示のシタイプ
の獣人など)に他の人に命中装備もたせて調べてもらえばいいのですが。表力社探してやれればやってみます。

230 ◆8x8z91r9YM:2006/08/07(月) 18:03:34 ID:Y5cenEsE
青魔法スキルによるD値上昇の境界のテスト

バーチカルクリーヴ
BLU75/THF37 STR110 SV22(max) WS45

スキル299のとき
素 1206 = (67+22+45)*3*3
BC 1611 = (69+22+90)*3*3

スキル301のとき(メリポで+2)
素 1224 = (67+22+45)*3*3
BC 1629 = (69+22+90)*3*3

300でD値上昇だが、次の上昇点は310。青魔法トルクとかでんのかな

231 ◆8x8z91r9YM:2006/08/07(月) 18:04:22 ID:Y5cenEsE
うちまちがえた

スキル299のとき
素 1206 = (67+22+45)*3*3
BC 1611 = (67+22+90)*3*3

スキル301のとき(メリポで+2)
素 1224 = (69+22+45)*3*3
BC 1629 = (69+22+90)*3*3

232 ◆8x8z91r9YM:2006/08/07(月) 18:11:38 ID:Y5cenEsE
Lv60技のD上限チェック

デスシザース
STR110 SV22 WS54

素 651 = (69+22+54)*1.5*3
BC 894 = (69+22+108)*1.5*3

上限無いみたい。

233 ◆8x8z91r9YM:2006/08/11(金) 00:33:47 ID:wRjRrhpc
裏サンドのオークからウォークライ吸ったら攻撃力1.5倍だった
アームブロックも1.5倍だった

表も同じなんでしょうか

234 ◆8x8z91r9YM:2006/08/11(金) 01:01:53 ID:wRjRrhpc
表は雄叫びもアームブロック1.25倍だったとさ

235名無しさん:2006/08/11(金) 11:36:19 ID:YRTNncW.
僕らのウォークライもそういう仕様にしてください(・ω・)

236名無しさん:2006/08/12(土) 04:32:14 ID:7eMt603M

キリンや、ボムのバーサク、デカ羊のレイジは
攻撃+50% 防御ー50%

サソリのシャープストライクは
攻撃+50% 防御変化無し

敵は、1.5倍多いのかな。
シャープストライク覚えたいな・・・。

237名無しさん:2006/08/12(土) 13:33:06 ID:hPBPlBZA
正確に検証してないけど気になったので報告。
プークの幻影してて気付いたのがホワイトウィンドがHP依存じゃないかって事。
序盤で使われると900以上回復されるのに、残り数ミリで使われると59とかしか回復されない。
バラつきがあるにしてもこれは多すぎると思う。

238名無しさん:2006/08/13(日) 05:31:39 ID:sIuPsD8c
TPじゃ?

239名無しさん:2006/08/13(日) 14:34:43 ID:VW8D7oRk
TPだとものごっつい倍率になりそうだ(・ω・)

240名無しさん:2006/08/13(日) 17:47:45 ID:aEXRf12A
過去のオフラインのシリーズだとホワイトウインドって残りHP依存じゃなかったっけ?
シリーズ伝統の技として特性が踏襲されてるのかなと思うんだけど。

241名無しさん:2006/08/15(火) 10:03:34 ID:POiD3B8w
とりあえず物理系青魔法の攻撃力に関する検証開始。

青75/シ37 青スキル276 STR71 INT65

蜂Lv-1にヘッドバット

D17 SV差65でSV17 WS22なので(17+17+22)x1.75=D98

不意あり

294 270 264 261 277 272 294 294 277 294

不意なし

205 169 201 213 215 202 157 221 182 184
174 204 167 167 168 187 157 208 166 205
199 196 193 197 171 200 199 154 165 163
182 153 232 225 154 229 158 178 217 174
209 167 166 178 182 169 170 184 212 211
203 208 172 219 160 157 193 167 202 180
171 213 179 195 202 161 202 184 184 210
204 226 154 169 173 192 190 158 215 223
176 168 195 223 194 179 190 219 176 230
184 182 227 181 156 175 178 164 203 187

D98の1.6〜2.4は156〜235だけど100回の結果では153〜232。

次は青スキル+STR/2+8+特性で攻防比1.0になる敵相手にでもデータ取ってみよう。
先にD98相当の武器で100本ノックが必要な気がしないでもない。

242名無しさん:2006/08/17(木) 00:46:23 ID:zcc4SctE
test

243237:2006/08/17(木) 22:43:16 ID:zcc4SctE
あの後何回もプークの幻影行ったので調べてみた。

プークの幻影ボス:Phantom Pukのホワイトウィンドの回復量について。
・ボスのHPが5割〜9割あるときは常に998回復していたのでこれがキャップの模様。
・4割あたりから990、800、等と徐々に回復量が減っていった。
・1mmの時点での回復量は2桁。

やはりホワイトウィンドはHP依存と見て間違いなさそう。

244[ルパン参上]:[ルパン参上]
[ルパン参上]

245 ◆8x8z91r9YM:2006/08/18(金) 22:03:37 ID:SRC.jTDM
HP1912で火炎の息基本値956のところ
Jailer of Faithに669だった。
1発しかうてなかった上、花とつぼみどっちの状態だかわすれた
そういえば300スピも同じくらい減ってた

1) 単純に70%の威力 956*0.7=669
2) 956*x/256 で表すことは不可能
3) 956-[956*77/256]=669 は可能

246 ◆8x8z91r9YM:2006/08/18(金) 23:49:50 ID:SRC.jTDM
プロトアルテマに青で
HP1932の火炎の息676 フロストブレス534
676=(1932/2)*0.7
534=(1932/3+120)*0.7

トドメのフロストブレスもろたーと思って吹いたら
カルボナーラが切れてHP1769に下がり496 倒せたけどNE!
496=(1769/3+120)*0.7
こいつも3割カットなのか

シタデルにセイリーンコートあわせてみた。
魔法防御装備は一切なし、特性で+10、スキン系は無し
5 と表示されるタイミングで詠唱開始。
1回目はシタデル可能状態になってディシペーションとかおもしろいことやってきたので
シェルなしでセイリーンのみで1600over(耐えたけど)
あと2回はシェル4?もらった状態+セイリーンで1081とかそんなノリでした
数値はちょっとあいまいかもね

2088÷1.50×200/256=1087
2088÷1.51×200/256=1079
ナゾ。ログはすでに消失

247 ◆8x8z91r9YM:2006/08/19(土) 00:04:02 ID:XJ4Jho7A
毒狙いでディセバーメント3回うったけど全部0ダメでした藁

248名無しさん:2006/08/19(土) 00:18:25 ID:W2z7/cHY
そのHPがうらやましい。
ガルだと思うけど装備を教えていただきたい。
あとMPも・・・。

249 ◆8x8z91r9YM:2006/08/19(土) 01:26:33 ID:XJ4Jho7A
武器/空/空/空
ワラーラ/フォーテテュトルク/ピジョン/ピジョン
AF/ダスク/ボムQ/血玉
ギガント/デザートロープ/AF/ホマム

サポ忍でセットアップボーナス付きでHP1769 MP468(笑)
HPとMPのバランスが難しい
首は正直適当だ スターズネックレスあるけどロッカーだった
方向性としては頭手脚をホマムにして首を誇大
頭はHPMPちょっと下がるけど魔法命中+4を優先

正直全身MPのほうが安定すると思うが聞こえないことにしよう

250 ◆8x8z91r9YM:2006/08/19(土) 01:32:23 ID:XJ4Jho7A
書き忘れたけど闇杖MP吸収キッスはアルテマでもいつも通りでしたね

17吸収とか80吸収とか100吸収とか

251名無しさん:2006/08/19(土) 05:25:10 ID:SqrFT.7w
今日のアルテマ戦で青二人を見てたら青の方が黒より圧倒的に勝手が良いのではと感じてしまった。
そんな黒75歳の夏。
でも青だとごり押しは難しそうだ(笑)

252名無しさん:2006/08/19(土) 05:52:03 ID:k/Zyvqcw
ブレスがマナスクリーン中も通るってのはマジディスカ

253名無しさん:2006/08/19(土) 18:38:58 ID:W2z7/cHY
>>249
俺と似たような装備で安心w
武器は空ってなってるけど自分は属性杖をつけてます。何かレジ減ってるような。

>>252
マジ。精霊撃って見て0ダメじゃなくレジストと表示されるバリアは全部貫通できるよ。
ロアやテンポラルなどの範囲弱体も通る。

254 ◆8x8z91r9YM:2006/08/19(土) 20:09:32 ID:XJ4Jho7A
空ってのは装備スロットね
HQ杖は常備

255 ◆8x8z91r9YM:2006/08/19(土) 22:55:41 ID:XJ4Jho7A
アマルテアやってみた
こいつ魔法防御150みたいだけど特殊なカットはなさげで
スピもブレスもフルで入ってた

でもなんかやけにレジ多かった
MP吸収キッスは最大148

256名無しさん:2006/08/20(日) 18:51:13 ID:SZdZxjGg
最近少し気になる事を耳にしたので、一応こちらで。
マンイーターやブラオの様な、潜在発動中に隠し効果の発生する武器なのですが。
その隠し効果の発生が、クリティカルと同じなのではないか、というのを聞きまして。
つまり、上記の様な武器をサブで持つと。
通常攻撃時では潜在発動中に普通に隠し効果も発動するが、WS時では、左手の攻撃時のみしか隠し効果が発生しないと。
こういうのって、検証してたりしてますか・・?

257名無しさん:2006/08/21(月) 09:01:29 ID:Gsi9EnNw
>>256
命中+5 攻撃力+14 といったらそれなりに大きなブーストですが
基本的に(近接)物理攻撃は乱数による振れ幅が大きく
ハッキリした影響を見てとるのは困難です。(特にWS時)

Lvや防御値が全く同一の敵にひたすらWSを撃ちこむような
恐ろしく面倒な検証作業をすれば何か見えてくるかも。
本当に気になる場合は>>256さんが試してみてくださいw

文中のクリティカル=潜在クリティカル武器(デストロイヤー等の
クリティカル+の武器)…と勝手に認識しますが
クリティカル武器とブラオなんかの潜在はそもそも仕様が違います。
クリティカル武器のクリティカル%+はその武器側限定ですが
潜在武器の命中+攻撃+はサブに持った場合でも
少なくとも見かけ上の命中、攻撃力の数値は上がっています。
これらは共に検証されています。
WS時に命+攻+の影響が出ているかどうかは前述の通り検証が面倒ですが…
子供のような純真な眼で見るのなら(笑)
ブラオ等の潜在はサブに持った場合でも有効と考えるのが自然でしょう。
D26→D33など潜在によるDの変化は
WS時サブの場合でも有効なのも そう考える理由の一因と言えます。

258名無しさん:2006/08/21(月) 10:40:41 ID:FUBaDBHE
確かエンハの潜在は二刀流でもエンハ側にしか乗らないという検証をどこかで見た。
ソースがなくてすまない。探してみる。

259256:2006/08/22(火) 04:13:18 ID:AFPer9SU
>>257
いえ、潜在でのクリティカルでは無く、通常でクリティカル発生の武器の事です。
どちらにしろ、メイン最弱短剣、サブブラオで殴って見てみるしかなさそうですね・・。

260257:2006/08/22(火) 09:22:14 ID:yEZaHp3I
>>259
BC潜在武器のデストロイヤーを例に出したのは
効果が高くクリ率UP装備の代名詞的に使われる事が多いからです
デスト等もWS500回で潜在解放後は常時クリUPですし

「実際にクリ率UPするのはその武器での攻撃時限定」という原則は
デスト等の潜在武器でも 不動やキドニーダガーなど
常時クリUPの武器でも一緒です。
クリ率UPする武器全体に共通の法則と考えて貰って結構と思います。
上記に関してはこちらのサイト様始め多くの検証事例が挙がってます。

そういう意味ではクリ率UP武器やエンハンスソードの仕様が
やや特殊…とも言えると思います。
まぁ信じられないorより深い探究を求める場合には
自分の目で確かめるのが一番ですのでw 試してみるとよろしいかと。

261名無しさん:2006/08/22(火) 14:01:18 ID:ihqFYSXU
白スレにシェルラV2段階目のカット率が64/256ってでてますね。
1段目覚える(60/256)、以降+2/256で最終的に64/256にするつもりが
バグで1段目から+2/256されて62/256になってるような気がしますけど。


今話し合われているのは追加効果はその武器でしか発動しない。
武器のクリティカル+は追加効果扱いなんでしょう。
あとエンハンスソードもエンダメージ+5はエンハンスソードにしか関係ないですが、
潜在の命、攻は両方にのってるでしょう。

262256:2006/08/23(水) 03:39:50 ID:DQJPohS.
通常ダメが0連発の武器とブラオを持ち、ここから防具面で攻ブースト。
通常殴り時、弱い方が時々しか0ダメ出ない程度にした上で、交互で見る。
というのをやろうと思いましたが、これではWS時分からないので。
ジャンビアとブラオで持ち替えて見てみたいと思います。
が、如何せんRep取れないので・・。
手計算になりそう・・orz

263 ◆8x8z91r9YM:2006/08/23(水) 17:43:11 ID:MKhlY1Pk
1週間くらい前 ためる青魔法をためそうとして
青魔法攻撃力が低下するモ40/青20でロラン蜂にLv25前後?に
ためる青魔法とかやってみたんだけど
ダメージのばらつきが少ないからいいだろうと思って羽根吹雪やったら
ためる乗らなかった(アイコン消えなかった)
フットキックうったらためるアイコン消えたが威力あがってるのかどうかはナゾだった
ていうかLv15差じゃいくらサポ攻撃力でも攻防比キャップしてしまうのだろうか。

264名無しさん:2006/08/24(木) 15:47:03 ID:9U0P5JNY
ジャンビアとブラオ持ち替えでやってみたが、合ってるかもしれない。
100回しかやってないから微妙だけど、メインブラオとサブブラオだと、WS合計で700近くダメが違う。
只、何分回数が少ないから言い切る事は出来ない。
後はRep取れる環境がある人に任せるしかないかな。

265名無しさん:2006/08/24(木) 20:46:46 ID:xcBvmHAs
何のWSで試行したかわかりませんが、100回試行してWS合計差が700ですか・・・
攻+16の有無で1回のWSで約7ダメージだと、誤差なのか本当なのか判断きついっすね

なんかもう、ブラオネタとかは価格操作工作員話とか
汚れちまった自分が他人を信じられるかの試金石になりそうだw

266名無しさん:2006/08/25(金) 14:42:15 ID:G4uf4Uq2
攻+16の有無といっても、メインだと数発分、サブだと1発しかその効果が無い、って事だよな。
やっぱり500発以上でRep取ってもらうしかないんじゃないか?


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