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検証スレだお

1 ◆8x8z91r9YM:2006/05/12(金) 13:32:34 ID:4TYrOumg
報告スレ3ともいう

125 ◆8x8z91r9YM:2006/06/16(金) 12:36:03 ID:RAXxWdns
サポ青の物理が使えない原因の大部分ね
命中はメイン武器スキルなので問題ないが、
攻撃力はサポレベルの青魔法スキルなので大問題

126名無しさん:2006/06/16(金) 13:24:26 ID:UGewFlm6
ん、肉食で物理青魔って伸びたっけ・・?

127 ◆8x8z91r9YM:2006/06/16(金) 14:49:23 ID:Q7oetybU
肉食実はまったく試してないw
消化液弾でのダメージ減少が見られないからってのが一般的?

通常
 攻撃力=武器スキル←STR/2←装備←WS系攻撃力修正←アビ系攻撃力修正←食事 みたいなプロセスかどうかはわからないが
青魔は
 攻撃力=青魔スキル←STR/2←青魔法攻撃力修正 みたいな感じなのかしら
 STR影響するのかわからんけど

128竜75:2006/06/16(金) 16:26:06 ID:WwXII4SM
どうにも腑に落ちない点があります。
WSダメージ電卓を使ってペンタ計算すると妙に弱いんです。
雑魚相手なら1200くらい出ます。。。
クリティカル補正じゃないので、偶然雑魚狩る時に
毎回クリティカルってのも考えにくいですし、
これ、元になったデータとかあるんでしょうか?
再計測が必要なら頑張って取ってきますが・・・

129 ◆8x8z91r9YM:2006/06/16(金) 16:40:22 ID:Q7oetybU
STR60 DEX60 敵VIT60 D90 攻防関数1.6〜2.4
限りなくデフォルトの状態で

ペンタスラスト     5HIT:
TP100: 522 ダメージ: 835 〜 1252 不意打ち: 917 〜 1302

こんな感じ?
多分攻撃力関連が設定されてないのでは。

130竜75:2006/06/16(金) 18:41:28 ID:WwXII4SM
835 〜 1252がダメージ幅なんですね・・
クリティカル時だと勝手に思ってました○| ̄|_

大変失礼しました。
赤字のダメは命中95%時の期待値なんでしょうか?
説明みたつもりなんですが、いまひとつ。。

素早いレス感謝です。

131 ◆8x8z91r9YM:2006/06/16(金) 20:10:51 ID:RAXxWdns
赤字は5ヒット分のD値の合計です。
それに1.6〜2.4掛けるとダメージ範囲になったりしますが
5回とも1.6や2.4引くなんてことはほぼ無いので
下限、上限の値が出ることはほとんどないといっていいでしょう。
単発技なら充分出現する可能性はありますけど

132名無しさん:2006/06/17(土) 04:08:29 ID:Ehdh.nEE
ヴァズENMで遠隔玉を壊さずボス玉にマヨイタケでダメージ入りました。
青スレじゃ60ENM遠隔弱点のミスラマネキンに羽根吹雪がダメージ低かったという
話もあったし、遠隔青魔法は遠隔計算の近接扱いなのかもしれませんね?

133名無しさん:2006/06/18(日) 20:54:25 ID:.1MIGs2g
a

134元Lunass ◆GzIuYcsk4Y:2006/06/19(月) 23:37:16 ID:EryRgRiw
久方ぶりです。ジーコJAPANに最近ウンザリなMermaidです

突然ですがネットサーフィンしてたらこんなん見つけました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Q8gj-tXcK2k&search=ffXI

って某エースジョブのレリックWSのムービーなので見たくない人は見ないこと

最後の謎のエフェクトって何でしょうか!
調べましたがわかりません!!
ダボイの主さんもし何か知っていたら回答願います

135 ◆8x8z91r9YM:2006/06/20(火) 00:58:27 ID:.JmdlSwk
たぶんテンちゃんの花鳥風月だと思うお

136元Chrome ◆GzIuYcsk4Y:2006/06/20(火) 10:53:21 ID:f2k4tVDA
さすがオークさん!回答ありがとうデス

これはLv.4連携と取ってもいいんでしょうかね

137 ◆8x8z91r9YM:2006/06/20(火) 13:50:09 ID:.JmdlSwk
テンちゃん専用です


Lv3の光からもう一回繋ぐとLv4の光になってそれ以降繋がらないとかどっかで見たけど
Lv3とLv4のエフェクトのデータは分かれてるのかな
ならLv4のエフェクトだけ花鳥風月に差し替えるってことが可能なのか?

138元Lunass ◆GzIuYcsk4Y:2006/06/21(水) 00:33:55 ID:0RSHpeaM
わかれてなきゃ月光>花車の光連携も花鳥風月に・・・
謎は深まるばかり。
オラ今は詩人だけどレリック刀鍛えることにします。

139元Lunass ◆GzIuYcsk4Y:2006/06/21(水) 00:52:21 ID:0RSHpeaM
901 :名も無き軍師:06/06/09 05:15:32 ID:316EXvjF
ttp://www.youtube.com/watch?v=Q8gj-tXcK2k&search=ffXI
サポ竜で雪月花+回天してるけど片手剣みたいにちっこい・・・

903 :名も無き軍師:06/06/09 12:50:36 ID:h4OhfZWv
はじめて見たけど・・
光連携→回天の後のエフェクトかっこいいなあ。

904 :名も無き軍師:06/06/09 13:33:04 ID:U1T6jpGd
>>903
この動画
・BGM
・刀グラ
・エフェクト
全て差し替えだぞw

905 :名も無き軍師:06/06/09 14:50:24 ID:mOdsS8E9
光連携→回天 するともう一回光連携が起こるだけだぞw
>>904が正解w

907 :名も無き軍師:06/06/09 15:14:31 ID:mOdsS8E9
ちなみに回天後のエフェクトは花鳥風月な

全て解決しますた。

140名無しさん:2006/06/26(月) 07:47:49 ID:JHcWQA8o
ビシージの狩トロールから吶喊ありの時となしの時のザルブザンのダメージ
戦/忍 シェル魔法防御装備なし
防御力 281>140
      ナシ アリ
個体1  202>404 
個体2  204>408

141 ◆8x8z91r9YM:2006/06/26(月) 11:38:51 ID:qycUmn2s
魔法防御-50%か-50かどっちにしろひどいなw

142名無しさん:2006/06/26(月) 19:37:00 ID:rtqe.md2
PCが使ったら防御and魔防-25だったりするのかな?
青Lv67だけど覚えてないからちょっとラーニングいってくる!

143 ◆8x8z91r9YM:2006/06/26(月) 23:35:01 ID:qycUmn2s
多分もっと酷いと思う。
覚えてるけど検証してないけどたぶん-10前後なのではないか

144名無しさん:2006/06/27(火) 00:58:43 ID:ShTJ/aMI
☆「帝龍降臨」から分かること
・ネザーブラスト/メリポ2段階(魔攻136/闇曜日以外)
 323dmg/295dmg(ファランクス時)
  ⇒ 魔防162/ファランクス-28

・サンダーIV/INT127/魔攻147/氷曜日
 ⇒ 588dmg(敵のINT=115)
[[[541+(127-115)*2]*1.15]*147/162] = 588

・サンダーIV/INT132/魔攻147(シェルV/ファランクス時)
 ⇒ 430dmg(シェルV=ダメカット60/256)
[[[[541+(132-115)*2]*1.15]*147/162]*(256-60)/256] -28 = 430

・自己ケアルV > 676回復
・チョーク(INT130)中に自己ケアルV > 671回復

〜まとめ
・Bahamut(帝龍降臨)
INT115/魔防162
ファランクス = 28カット(強化スキル300〜309?)
シェルV = 60/256(えっ?)

プロテスVは「精霊の印」[吸引]でしか分からないかな。

145名無しさん:2006/06/30(金) 03:17:01 ID:wSQ0uxlo
短剣レリック、マンダウのデータを取って見ました。
まず追加効果の毒は、10ダメージ/3秒(バリスタで調査)でした。

次に西ロンフォの北半分に生息する雑魚に対する与ダメ調査(コウモリは特攻あるので除く)
ジョブはBRD75/THF37で裸でのステータスは、
STR 60
DEX 74
VIT 60
AGI 65
INT 65
MND 57
CHR 59
で、通常攻撃は多いので大まかですが60〜90程度です。
ごく稀に通常攻撃なのにダメージが、233,236,253,267,268,269というのが出ました。

通常攻撃がクリティカルになった時は113〜129の範囲内のダメージでした。
またごく稀に通常攻撃のクリティカルで344〜387というダメージが出ました。

146145:2006/06/30(金) 03:24:28 ID:wSQ0uxlo
おなじジョブ・ステータスでマーシーストロークを撃って見ました。
対象は西ロンフォのWild Rabbitのみです。
TPは例外なく100〜105の状態で不意打ち込みで撃ったものです。

◎ステータスブーストなし
(↓装備していたもの)
王国制式礼服
スピードベルト

648
636
590
648
576

この状態でのダメージキャップは648かと推測されます。
ちなみに装備同上でTP300で撃ってみたら648ダメージが出ました。
よってTP修正はダメージではなく、命中率とか追加効果時間などだと思います。


◎装備同上にゴルゲのみ追加
王国制式礼服
スピードベルト
シャドウゴルゲット

650
623
669
669
669

147145:2006/06/30(金) 03:28:05 ID:wSQ0uxlo
次に色々ステータスブーストを試してみました。

◎MND+9
コラルラウンドリト(+3)
王国制式礼服
ホーリーファイアル(+3)
ホワイトケープ(+2)
修道士の荒縄(+1)

648
648
648


◎INT+10
ファントムタスラム(+2)
王国制式礼服
黒絹のネッカチーフ(+1)
ブラックケープ+1(+3)
カンニングピアス(+1)
賢明の指輪(+3)

647
600
587


◎CHR+22
王国制式礼服
シャイフゲージ(+6)
ジェスターケープ+1(+10)
グリーマンベルト(+6)

630
620
648


◎AGI+5
王国制式礼服
コラルスリッパー(+3)
素破の耳(+2)

640
616
648


◎VIT+8
ラッキーエッグ(+1)
コラルジュストコル(+3)
王国兵腰衣+2(+1)
戦士のベルト+1(+3)

584
586
648


◎DEX+10
王国制式礼服
オポオポネックレス(+1)
ピクシーピアス(+3)
フローライトリング(+3)
フローライトリング(+3)

648
587
648


◎STR+9
王国制式礼服
剣侠の首鎖(+3)
アメミットマント+1(+2)
勝利の指輪(+4)

693
684
634


TPためるのがすごく時間かかるので試行回数は少ないですが(--;)
STR以外のブーストでは648ダメで頭打ちの状態で変わらないと判断しました。

148145:2006/06/30(金) 03:30:28 ID:wSQ0uxlo
マーシーストロークに影響のあるステータスはSTRだと思われるので違うパターンで試行。

◎STR+57,DEX+27,VIT+5
ヘカトンキャップ(+11)
ヘカトンハーネス(+12)
ヘカトンミトン(+7)
ガリスンホーズ(+1)
ヘカトンレギンス(+6)
剣侠の首鎖(+3)
アメミットマント+1(+2)
メヌエットピアス(+1)
勝利の指輪(+4)
ラジャスリング(+5)
ウォーウルフベルト(+5)

909
871
909


◎STR+54,DEX+24,VIT+5(上記の首をゴルゲットに付け替え)
ヘカトンキャップ(+11)
ヘカトンハーネス(+12)
ヘカトンミトン(+7)
ガリスンホーズ(+1)
ヘカトンレギンス(+6)
シャドウゴルゲット
アメミットマント+1(+2)
メヌエットピアス(+1)
勝利の指輪(+4)
ラジャスリング(+5)
ウォーウルフベルト(+5)

918
895
918

149145:2006/06/30(金) 03:36:00 ID:wSQ0uxlo
オマケでジョブをTHF75/SAM37に変更してシャークバイトと比較。(どちらも例外なくTP100〜105で撃ち)
↓素のステータス
STR 62
DEX 79
VIT 62
AGI 73
INT 65
MND 50
CHR 48

◎上記のステータスにSTRとDEXが同じになるように(STR80・DEX80)装備で調整して撃っています。
ヘカトンハーネス
オポオポネックレス
勝利の指輪
アメミットマント+1
スピードベルト

●マーシーストローク
978
907
929
978
978

●シャークバイト
651
676
651
617
684

以上。
検証とかやったことないのでデータ不足や的外れなデータなどあるかと思いますが、
これで何か分かることがあれば幸いです。

150 ◆8x8z91r9YM:2006/06/30(金) 03:41:45 ID:f57tQpN6
時々3倍撃
マーシーは3.00のSTR60%ですね

短剣で力任せとかいう面白い技

151145:2006/06/30(金) 03:42:56 ID:wSQ0uxlo
>>150
対応はやっw
すぐに数字出せるものなんですね〜、ありがとうございます。

152名無しさん:2006/06/30(金) 11:41:56 ID:2gOF/VYI
アトルガンエリアで敵のレベルと防御力を調べてきました。
モンスタースレに書き込んだらこちらがいいと教えられましたので。
左が防御無印、右が防御低いの数値です。

レッサーコリブリ63−65
266−267
270−271
276−277
黄色クモ65−67
327−328
332−333
339ー340
トラ67−69
342−343
348−349
354−355
リーチ68−71
347−348
352−353
359−360
366−367
プーク68−70
334−335
341−342
347−348
コリブリ71−73
341−342
347−348
353−354
バフラウ赤イモ72−73
377−378
384−385
緑ラプ
353−354
359−360
赤モルボル
334−335
トレント71−73
302−303
307−308
312−313
ワーカーペプチド62−63
309−310
315−316
ソルジャーペプチド64−65
323−324
329−340
サプリング66−68
337−338
344−345
352−353

153名無しさん:2006/06/30(金) 17:08:13 ID:6k.YdKag
>>152

レッサーコリブリの防御が低すぎるのが気になるところ。
コリブリは普通っぽいのに。

ちなみに検証メモに防御の算出式あるんで興味あれば見てみるといいかも。

154 ◆8x8z91r9YM:2006/06/30(金) 20:41:31 ID:f57tQpN6
防御に変換
?付きは多分低いほう

レッサーコリブリ 213 216 221
クモ 262 266 271-272?
トラ 274 279 283-284?
リーチ 278 282 287-288? 293
プーク 267-268? 273 278
コリブリ 273 278 283
赤イモ 302 307-308?
緑ラプ 283 287-288?
赤モル 267-268?
トレント 242 246 250
ペプチド 247-248? 252 / 259 263-264?
サプリ 270 275-276? 282

155名無しさん:2006/06/30(金) 20:52:21 ID:f57tQpN6
コリブリのLv63→64の増分3に着目すると
少なくとも種族防御で1未満の係数がかかってる疑いがある。
コリブリって赤/なにかだっけ 魔法防御あるみたいだけど

156名無しさん:2006/07/01(土) 03:53:16 ID:2H0NEK5c
ペプチド・・・?

157名無しさん:2006/07/02(日) 20:29:26 ID:B2Gju8NM
ペプ○ド

BLU67/THF33 スキル236

アイズオンミー CHR46
吶喊なし 魔攻100 280 = (69+15)*2.625+(46-6)*1.5
吶喊あり 魔攻100 304 = 280*100/92
吶喊あり 魔攻105 319 = 280*105/92
吶喊あり 魔攻125 380 = 280*125/92
吶喊あり 魔攻145 441 = 280*145/92

魔法防御力-8のようだ
白か赤タイプに打てば-8か-8%の違いわかるけど近くに居ないな
魔攻と魔防の体系的には割合で減って欲しくないところだ

158 ◆8x8z91r9YM:2006/07/02(日) 20:43:43 ID:B2Gju8NM
シックルD値上限調査
STR80 DEX74 SV19 : 450=[(49+19+32)*1.5]*3
D53のところD49上限ぽい

159名無しさん:2006/07/03(月) 11:48:21 ID:05sskLu.
コリブリは赤のみじゃないかな。

象は戦/暗っぽい。ダイアマイトと一緒かな。

アトルガン種はカウンターないモだの、MP吸えないナだの、
シーフ混在してるのが結構いるだの、プークはジョブわからんだの、
特性がややこしいだの、検証泣かせの敵が多い。

160名無しさん:2006/07/03(月) 11:57:37 ID:Zp2bDgnw
青幽霊のBhoot

INT130/魔攻147でサンダーIVを4-5発唱えるもの、
700dmgも届かず。魔防かダメカットありそう。

アトルガン実装当時」使ってきた「ブリザガIV」が、
「ブリザガIII」になっていました。(とて/とてとて両方)

不具合として修正されたんでしょうかね…。

161 ◆8x8z91r9YM:2006/07/03(月) 19:41:10 ID:j7e7FTl.
前にアジュールローヘルダイブのデータ取ってて考察するの忘れてた
BLU54/THF27 スキル173 - 61 60 55 55 51 36 40

ハチにヘルダイブ D19 SV14 WS14
 ヘルダイブ 174=(19+14+14)*1.25*3
BCヘルダイブ 228=(19+14+28)*1.25*3
2Hヘルダイブ 297(2回出現)

改めてBLU67/THF33 スキル236
STR80 AGI57 D19 SV19 WS14
 ヘルダイブ 195=(19+19+14)*1.25*3
BCヘルダイブ 246=(19+19+28)*1.25*3
TP300 BC ヘルダイブ396 = (19+19+28)*2*3
TP0 2Hヘルダイブ330 = (19+19+14)*544/256*3
TP300 BC2Hヘルダイブ420 = (19+19+28)*544/256*3
297=47*2.125*3

2時間待ちのせいでデータ取りに時間がかかりまくるのだが
どうやらヘルダイブはアジュールローを使うと倍率が2.125固定になるらしい。
TPを増やしても意味がないようだ。

162 ◆8x8z91r9YM:2006/07/04(火) 01:34:18 ID:tg2fLXKY
おそらくもったいなくて誰も使わないであろうアジュールローヘッドバット
BLU68/THF34 スキル236
STR81 INT60 D17 SV19 WS24

素 315 = (17+19+24)*1.75*3
2H 426 = (17+19+24)*2.375*3 (2回出現)

426になりうる倍率は606〜610/256まであるが、まあキリが良いってことで38/16にしてしまえ

163名無しさん:2006/07/04(火) 01:35:21 ID:tR9llHCE
そんないい加減でいいのかい?w

164 ◆8x8z91r9YM:2006/07/04(火) 02:16:10 ID:tg2fLXKY
違ってたら考え直すほうこうで

165 ◆8x8z91r9YM:2006/07/04(火) 03:33:33 ID:tg2fLXKY
ほんとにTP:ダメージ修正(ry

M.バイト
BLU68/THF34 スキル236
STR81 INT61 D45 SV19 WS24

素 528 = (45+19+24)*2*3
2H 528 = (45+19+24)*2*3

攻撃力がすごいことになるのだろうか?

166 ◆8x8z91r9YM:2006/07/04(火) 14:43:46 ID:tg2fLXKY
怒りの一撃 BLU68/THF34 スキル236
STR81 DEX74 D35 SV19 WS26

素 360 = (35+19+26)*1.5*3
2H 606 = (35+19+26)*647〜649/256*3 (2回)

変な倍率でた
81/32?

167 ◆8x8z91r9YM:2006/07/04(火) 20:59:04 ID:tg2fLXKY
デスシザーズ BLU68/THF34 スキル236
STR81 D53 SV19 WS41

素 507 = (53+19+41)*1.5*3
2H 1116 = (53+19+41)*843〜845/256*3 (2回)
きっと844/256=3.296875

TP300の越えっぷりがどんどんヘボくなってる気がする

とりあえず物理系のアジュールローに関しては
TP300越えの効果ってことでいいのか?

168シーフの人D:2006/07/04(火) 22:59:40 ID:sos2FzE6
エルヴァーンTの人が見たいらしいので
ttp://www.youtube.com/watch?v=PU_uljjlMsg&search=FFXI

169 ◆8x8z91r9YM:2006/07/05(水) 02:38:53 ID:tKXiyXhs
F.リップ BLU68/THF34 スキル241
STR80 DEX81 D55 SV19 WS27

素 411 = (55+19+27)*348/256*3
2H 789 = (55+19+27)*667〜669/256*3
668/256=2.609375
TP300が604/256だから+64と考えればまだマシなほうか

F.リップはリキャストがアレなのでリフュエリング使っても
アジュールローの30秒中に2回叩き込むのは結構ギリギリ

170名無しさん:2006/07/06(木) 12:58:06 ID:BQV4Nqp6
なんかバリスタだと魔法ダメージカットのキャップが40%らしいけど、
実はヘイストとかもキャップ低くなってたりするのかな。

バリスタいかないから検証しないけど。

171 ◆8x8z91r9YM:2006/07/06(木) 14:34:26 ID:/.UDFeB6
恐らく、バリスタ補正を考慮しなかったために40%と導きだされてしまったものと思われます。
情報元と思われるサイトから無断転載

815[基本ダメージ(サンダーIV)]

495:守りの指輪(-10%)+イージス(-25%)+シェルII
489:守りの指輪(-10%)+イージス(-25%)+シェルIII(←-40%カット)
489:守りの指輪(-10%)+イージス(-25%)+シェルIII+マーマンリング(-4%)
489:守りの指輪(-10%)+イージス(-25%)+シェルIV

815が最高で489で減退するってことでシンプルに考えると60%までしか減らないですが、
バリスタ外へ持ち出したとき、バリスタ補正のx-[x*x/4000]が外れて
815→1139
489→569
になる。1139と569を比較するとこれはちょうど50%になる。

ただ他のケースだと若干ズレがある様子。

172 ◆8x8z91r9YM:2006/07/06(木) 14:43:06 ID:/.UDFeB6
x-[x*x/4000]ではなく[x-x*x/4000]として
815→1142
489→571
とすれば、他のケースも全部合うみたい。

あと青ロールNo9は魔法防御+15みたい。

173名無しさん:2006/07/07(金) 12:19:17 ID:SzcKtpQ6
152です。今度はハルブーンに足を運んでみました。
防御力の値を勘違いしてたので、今回は左が防御高い、右が無印です。

3匹こうもり69−72
281-282:286-287:291-292:296-297
1匹こうもり70−72
286-287:291-292:296-297
Mエルカ71−75
295-296:300-301:306-307:311-312:316-317
Fランタン73-76
302-303:307-308:312-313:317-318
ワモーラ73-76
358-359:363-364:75?:373:374
フラン?ー?
300-301:305-306
オートマトン69-73
白兵344-345:70?:364-365:72?:382-383
遠隔69?:251-252:256-257:72?:73?
魔法274-275:70?:71?:72?:73
汎用69?:70?:284-285:72?:295-296
トロルEngraverからくり72−75
286-287:291-292:73?:74?:308-309
トロルCameist赤72−75
289-290:295-296:74?:305-306
トロルLapidarist暗黒72−73
295-296:301-302
トロルstoneworkerモンク72
301-302
トロルIronworker戦士74-75
312-313:318-319
トロルSmelter狩人
286-287
キキルンMercenary72
287-288
モブリンMillionaire75
302-303

白兵マトンとワモーラがやけに防御が高いのですがナイトなんでしょうかね。
フランは周囲の状況が悪く戦えなかったので、レベルが解りませんでした。
トロルナイトにいたっては防御アップと常時プロのため攻撃力を422まで上げても無印にならず測定不能でした・・・

174名無しさん:2006/07/07(金) 12:58:57 ID:CToRJDXw
目立つとこだけ検算してみると、

赤芋の防御ランクC。
あれ本当に旨いのかなw

ワモーラはナイトですけど、白兵マトンは防御の伸び方からいって特殊計算されてそう。

あと獣人拠点のはナイト、赤、白がプロシェル配るからステータス取りづらくて面倒この上ないんですよね。
トロルはジョブが複合してなければVIT B。堅い。
赤トロル75の防御は306になってるけど307の間違いであって欲しい。

175名無しさん:2006/07/07(金) 18:49:30 ID:WMkEpx3o
ナイトのわりにカニと違ってMPすえない

176(・ε・)っ旦~ ◆ocha/Eyp.6:2006/07/08(土) 12:56:58 ID:SFy55s/.
某所でExcel版の精霊魔法演算シートを公開しております
をちゃ、イイマス(´・ω・`)

えーと…、このたびはファイアIIの半減期155の確認と
ガ系の半減期についての検証のほうを行いましたので、報告します。

属性杖無し 魔攻134
敵:マンドラLv-1 バーンかけてINT1の状態(本来はINT5)

ファイアII D133 半減期155
自INT(自INT-敵INT) ダメージ(魔攻抜きの値)
INT153(152差) 381(285)
INT154(153差) 383(286)
INT155(154差) 384(287)
INT156(155差) 385(288)←半減期突入
INT157(156差) 385(288)
INT158(157差) 387(289)

サンダガ D172 半減期113
(検証既にあるけど、念のため。これだけメリポの影響で魔攻144です)
INT112(111差) 407(283)
INT113(112差) 408(284)
INT114(113差) 410(285)←半減期突入
INT115(114差) 410(285)
INT116(115差) 411(286)

ストンガII D201 半減期113
INT111(110差) 416(311)
INT112(111差) 418(312)
INT113(112差) 419(313)
INT114(113差) 420(314)←半減期突入
INT115(114差) 420(314)
INT116(115差) 422(315)

ウォタガII D232 半減期133
INT132(131差) 486(363)
INT133(132差) 487(364)
INT134(133差) 489(365)←半減期突入
INT135(134差) 489(365)
INT136(135差) 490(366)

エアロガII D266 半減期155
INT153(152差) 560(418)
INT154(153差) 561(419)
INT155(154差) 562(420)
INT156(155差) 564(421)←半減期突入
INT157(156差) 564(421)
INT158(157差) 565(422)

177名無しさん:2006/07/11(火) 09:04:23 ID:4geHSeAM
バリスタ補正は式が面倒だから暗算したり、人に簡単に説明するにはどうすればいいかとずっと悩んでたけど、
40ダメージごとに1%減少って考えればいいのか。

178名無しさん:2006/07/11(火) 18:17:30 ID:6nuTgHXo
竜スレにゲイルスコグルのデータがでていたので報告。

装備:グングニル、ワイバン+1、AF1改手
竜/シ STR80、DEX+5、AGI66
ロンフォの兎相手らしい。

装備1:1359
装備1+STR,VIT,DEX,MND,INT,CHR(全てLV54のNQ指輪で+6):1359
装備1+光ゴルケ:1401
装備1+AGI+6:1386

3.00倍撃 AGI60%

179 ◆8x8z91r9YM:2006/07/11(火) 19:02:17 ID:54gN1P3E
ひでえw

180 ◆8x8z91r9YM:2006/07/12(水) 00:15:53 ID:7xur.tiM
H.バラージ
BLU70/THF35 スキル251
STR79 DEX75 D57 SV19 WS18

素  351 = (57+19+18)*1.25*3
TP0  420 = (57+19+36)*1.25*3
TP150 546 = (57+19+36)*1.625*3
TP300 588 = (57+19+36)*1.75*3

1.25 1.625 1.75のようだ 微妙なあがりっぷりだ

181名無しさん:2006/07/12(水) 18:19:33 ID:cj0Dt/36
今更ながらアルテマの魔防ネタ。
アルテマはネザーをハーフレジストしていたのでは? と仮定しました。

・アルテマにネザーブラスト
魔攻+0 ⇒ 164と123(光2個)
魔攻+4 ⇒ 169
これだと収束すると魔法防御が309になるとか過去ログで拝見しました。

ここで帝龍降臨の召喚Vrtraにネザーをした所、メリポ魔攻0で152dmgを確認。
(普通に計算すると魔防333 or 334になる)
闇属性でもあるネザーブラストは、一部の耐性ある敵には
ハーフレジストの可能性もあるのでは、と予想しました。

[[[77*5*0.5]*1.00]*x/132] = 152(x=166)

これを当てはめると、帝龍降臨のVrtra=魔防166。
サンダーIV(INT124/魔攻147/HQ杖)=562dmg
 [[[541+(124-x)*2]*1.15]*147/162] = 562(x=118)
ブリザドIV(INT129/魔攻147/HQ杖)=537dmg
 [[[506+(129-x)*2]*1.15]*147/162] = 537(x=118)

余談ですが帝龍降臨のOuryuはタッチダウン / シェル無し=180dmgのLv88ぽいので、
Vrtraも同様にLv低く、INTも若干低いと思われます。(180=[(88+2)×2]*1.00)

アルテマも同様にネザーを必ずハーフレジスト扱いにする、と仮定すると…

[[[77*5*0.5]*1.00]*x/132] = 164
[[[77*5*0.5]*0.75]*x/132] = 123
[[[77*5*0.5]*1.00]*x/136] = 169

X=154 と仮定してみましたが、どうでしょう?

182 ◆8x8z91r9YM:2006/07/12(水) 18:45:04 ID:7xur.tiM
ハーフレジストってよりはキノコの水闇みたいな半減特性の気もするね
でもネザーってキノコに半減とかされたっけ
x/132とかが逆なのワロス

183名無しさん:2006/07/12(水) 19:10:17 ID:pnpQ.KP2
キノコの水闇耐性や魚の水耐性や骨の闇耐性のような半減耐性は
レジストに関係する特性だと思いますよ。
骨にバイオを撃った結果からそう確信しました。

184名無しさん:2006/07/13(木) 16:43:04 ID:A7ZGtuaU
x/132 って…w

真龍族の追加情報。被験者は全て魔防100。

・インフェルノブラスト ティア(帝龍降臨)
シェル無し> 630dmg (88+2)*7
シェル4○> 492dmg 630*200/256

・グレガーレウィング(飛行) ヨルムン(帝龍降臨)
シェル無し> 594dmg ((88+2)*5)*1.32
シェル4○> 464dmg 594*200/256

2匹ともLv88かな?

墓にいるVrtra(フルアラ経験値112)
・サイクロンウィング 7.00
シェル無し> 644dmg (90+2)*7
シェル4○> 503dmg 644*200/256

推定Lv90。魔攻100ぽい。

185名無しさん:2006/07/13(木) 16:46:44 ID:Ug10TaOA
黒スレのメガ/ギガ/テラフレア情報書いたのも私だけど、
サンプルを増やして再確認シテイマス。
テラフレアはD1880/系統1.5で計算が合いました。
メガ・ギガ・テラのサンプルと計算式です↓。

☆メガフレア(帝龍)
・ナ/忍(エル) INT44(サッシュ装備)/シェル4 > 914dmg
・ナ/忍(人) INT54/シェル4+イージス > 613dmg

((((92+2)*10+(115-44)*1.5)*112/100)*(256-56)/256) = 914
((((92+2)*10+(115-54)*1.5)*112/100)*(256-56-64)/256) = 613

☆ギガフレア(帝龍)
・ナ/忍(エル) INT44(サッシュ装備) > 1592dmg
・ナ/忍(エル) INT44(サッシュ装備)/シェル4 > 1243dmg
・ナ/忍(人) INT54/シェル4+イージス > 836dmg

((((92+2)*14+(115-44)*1.5)*112/100)*256/256) = 1592
((((92+2)*14+(115-44)*1.5)*112/100)*(256-56)/256) = 1243
((((92+2)*14+(115-54)*1.5)*112/100)*(256-56-64)/256) = 836

☆テラフレア(帝龍)
・ナ/忍(エル) INT44(サッシュ装備)/シェル4 > 1737dmg
・ナ/忍(人) INT54/シェル4+イージス > 1172dmg

((((92+2)*20+(115-44)*1.5)*112/100)*(256-56)/256) = 1737
((((92+2)*20+(115-54)*1.5)*112/100)*(256-56-64)/256) = 1172

日輪のメガフレアは若干ダメージ低かったので、(Lv+2)の計算式が正しそうです。
※日輪のバハはINT114/魔防162

バハの魔防162はネザーで確認。(メリポ無しLv75召喚で313dmg)
(((75+2)*5)*132/162) = 313dmg
余談ですがファランクス有りの時、285dmg。(ファランクス-28)

186 ◆8x8z91r9YM:2006/07/13(木) 17:07:30 ID:nIZiWatc
20倍撃魔法とかヤッベ

187 ◆8x8z91r9YM:2006/07/15(土) 13:48:30 ID:voD8.tqs
ところで吶喊がディアのカテゴリーというのは本当だろうか

ディア2の上から効果なしとか出るとかいってたけど

188名無しさん:2006/07/15(土) 19:21:16 ID:OW/v4MLQ
ビシージで食らった限りでは アイコンは違ったと思いますが・・・

189名無しさん:2006/07/16(日) 01:47:14 ID:l.MXZiYM
効果なしと出るけどディアは関係ないと思うんだが・・・。
単にレジが効果なしってことになってるんだと思ってた。
実際効果なしはよく見るけどレジストってみないし・・・。

190 ◆8x8z91r9YM:2006/07/16(日) 22:28:16 ID:sYIC5Glo
キャノンボール STR50% VIT50%
BLU73/THF36 スキル261
STR80 VIT50 D59 SV19 WS54

素 693 = (59+19+54)*1.75*3
TP0 975 = (59+19+108)*1.75*3
TP150 1185 = (59+19+108)*2.125*3
TP300 1533 = (59+19+108)*2.75*3

恐らく、D値だけならVITの値によってバーチカル以上になる。
が、評判通りなら攻撃力が低すぎて望む結果は出ない。

191 ◆8x8z91r9YM:2006/07/16(日) 23:02:59 ID:sYIC5Glo
ラムチャージ STR30% MND50%
BLU73/THF36 スキル261
STR80 MND55 D59 SV19 WS42

素 360 = (59+19+42)*1.00*3
TP0 486 = (59+19+84)*1.00*3
TP150 666 = (59+19+84)*1.375*3
TP300 849 = (59+19+84)*1.75*3

ここかどこかでTPでD増えないとか見たのだが、ちゃんと増えるようだ
だがこのD性能ではお話にならない
攻撃力バカ高いとかないとやってられんのでは

サベッジブレードの分解の影響か

192名無しさん:2006/07/18(火) 15:59:13 ID:jtkaA1N2
ゼオルム火山(門超えた先にいる固まってるプリン)
Ebony Pudding

INT89/魔法ダメ+64/256 ※最後のカット計算に+64
(3時間程狩りしましたが、全て同じダメでした)

☆INT122/魔攻187/HQ杖
・サンダガIII⇒ 2002dmg[レジ=1000dmg]
[[[[[697+[122-89]*1.5]/1]*1.15]*1.87]*[256+64]/256] = 2002dmg
[[[[[697+[122-89]*1.5]/2]*1.15]*1.87]*[256+64]/256] = 1000dmg
・サンダーIV ⇒ 1631dmg
[[[[541+[122-89]*2]*1.15]*1.87]*[256+64]/256] = 1631dmg

☆INT124/魔攻180/HQ杖
・サンダーIV ⇒ 1578dmg
[[[[541+[124-89]*2]*1.15]*1.87]*[256+64]/256] = 1578dmg
・ブリザドIV ⇒ 1513dmg
[[[[506+[124-89]*2]*1.15]*1.87]*[256+64]/256] = 1513dmg

サルタのマンドラにバーンするよりダメージ出ます。

193 ◆8x8z91r9YM:2006/07/22(土) 05:38:31 ID:RUudoyxg
セイリーンコート
針千本にまったく効果なかったのでゴブの爆弾投げに変更
フロコタとボムQで耐火-100にしたら表示上は-99になってた
こんだけ下げてもハーフレジばっかでフルあまりはいらん

魔防112→112+セイリーンコートの順に表記
曜日・天候効果はなし、1行で同一の個体 東アルテパにて

Lv45 62→56(魔防123〜125 +11〜+13)
Lv48 66→56(魔防132〜133 +20〜+21)
Lv49 67→59 or 61  
Lv48 66→56 or 50(魔防148〜150 +36〜+38) 10秒くらい経過
Lv46 64→51(魔防139〜141 +27〜+29)  20秒くらい経過
Lv45 62→56(47秒) or 46(8秒 魔防149〜152 +37〜40)

いろいろ試した結果、時間減少の可能性大のよう。
多分唱え立てで+40、切れるころには+10とかそんな感じなんだろうか。

40を意図的に発揮できたとして、特性とセイリーンコートで魔防150が実現できると
シタデルバスターが87*6*4で2088のところ
シェル4を含めて87*6*4/1.5*200/256=1087まで下降
天候含めたら87*6*1.25*4/1.5*200/256=1357まで下降
これに金剛付けたら余裕で耐えられるか。

でも30秒でコートと金剛とHP装備→フルーツとタゲ取り魔法できるかあやしい

194 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 06:10:54 ID:HV0N96Fc
とりあえずウォークライのTPボーナスが気になる

195 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 07:10:18 ID:HV0N96Fc
敵の古代IIのD値っていくつだっけ
黒スレでみかけたような気がしたけど忘れた

196狩入@ ◆G2kPcl1Mbk:2006/07/25(火) 08:13:31 ID:0.34b1T.
やっと、アーチンとヘヴィ修正されたからまた試さなきゃ(´・ω・`)

今日の為にメリポ10貯めたし
スナップショット、リサイクルにポイント振らなきゃ

197 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 09:08:31 ID:HV0N96Fc
次元殺とF.リップで物理命中率アップついた(笑)
ディセバーメントは外

198 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 10:07:53 ID:HV0N96Fc
サベッジリ2段振ってみた
フルスイング D65 STR102 SV15 WS42
TP104.x→倍率108.x ダメージ396 = 122*約1.08*3
TP101.x+ウォークライ ダメージ519 = 122*約1.42*3 →TP121相当

やっぱ基本0から+10ずつか

199 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 10:22:17 ID:HV0N96Fc
マーシャルと重複するか検証
マーシャルスチサイ
D88 STR133 VIT80 SV17 WS87
TP108+クライで倍率2.1くらいが理論値

実測: = 1206 = 192*約2.1*3
重複するみたい

200 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 12:53:59 ID:HV0N96Fc
プークの幻影

1.知恵の薬 メローの鱗 イレース チョコボの卵 プークの羽根 龍の爪
2.魅了の薬 ブラスタンク プロテス4 チョコボの卵 プークの羽根 サクリフィストルク ベヒーモスの角
3.魅了の薬 ジーグリンデパテ リレイズ3 チョコボの卵 プークの羽根 ベヒーモスの角
4.魅了の薬 メローの鱗 ブリザド4 チョコボの卵 プークの羽根 輝金鉱
5.魅了の薬 ジーグリンデパテ プロテア4 チョコボの卵 プークの羽根 龍の爪
6.知恵の薬 ジーグリンデパテ プロテス4 チョコボの卵 プークの羽根 漆 クロマ鉄鉱

ボレアースマントで本体+4か5匹に増える。バーサクかけて集中攻撃食らうと一瞬で死ねる。
幻影は魔法ダメージ+がある&HP少ないのでガで簡単に沈む。ブリザガ1やバニシュガIIですら沈む。
分身するときにそれぞれにブリンクが張ってあるのでサークルブレードとか物理範囲うっても幻影消すだけなので意味ない。
サイクロンは最大級のネタとして面白い。
ホワイトウィンドとか歴代技使ってきた。500とか900とか回復したり。
イルウィンドは範囲空蝉無視?追加ディスペルの疑い

201 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 13:40:18 ID:HV0N96Fc
ラミア13号で闇杖ガイストとかしたらよく魅了とけるようになったね
3人いっぺんに解除とかもできるようになってた

202名無しさん:2006/07/25(火) 14:36:43 ID:bZvU3512
ウォーリアーチャージはWSに乗るっぽい。

203 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 15:02:20 ID:HV0N96Fc
チャージ不意フルブレイクで1000越えた><

アサルトの戦績式は 基本値×人数係数 になったのか?
ラミア13号は基本値1200で
3-4-5-6人で
100%-90%-80%-70%

4人で1080
5人で960しか確認していないのだが

204名無しさん:2006/07/25(火) 18:59:12 ID:ZxcIoLyU
サベッジリ、他人のウォークライじゃダメどすか?(・ω・)

205名無しさん:2006/07/25(火) 21:39:32 ID:LspHjsdQ
>>200
物理範囲ってブリンク消してダメージ与えられるんじゃなかったか?

206 ◆8x8z91r9YM:2006/07/25(火) 23:22:17 ID:HV0N96Fc
複数枚消えるけどそれだけだったんですねぇ
2と3枚消えがおおかったような
幻影消えログが5行くらい流れるのワロス

207名無しさん:2006/07/25(火) 23:37:08 ID:LspHjsdQ
それはブリンクじゃなくて蝉ってことだろうか?

208 ◆8x8z91r9YM:2006/07/26(水) 00:26:17 ID:xP7xIVeY
まあ蝉かもしれませんね

どうやら一般では詩で分身を寝かす戦法で固まりつつあるようですが
自分らは詩なんかいなかったので(戦忍シ白黒赤)
ボレアースマントのログに対する黒の超反応ブリザガで即殺してました。
レジあると倒せませんがなければ余裕で沈むようで。不安ならブリザガ2にして安定。
1回ずつの攻撃なら忍でも耐えます。シならもっと耐えてた様子。

209名無しさん:2006/07/27(木) 11:32:29 ID:A0aNUu.2
>>192
D1162

210 ◆8x8z91r9YM:2006/07/27(木) 16:42:01 ID:XFPN.8P6
>>209
thx

AF頭 メガスケフィエの相関のD的効果検証

BLU75/THF37 スキル282
まつぼっくり爆弾→ハチ
STR76 AGI58 D37 SV37 WS21

素 712 = (37+37+21)*(2.25-0.25)*3*1.25
頭 712
マイナス効果は改善せず

S.ドライバー→ミミズ
素 STR76 MND66 D27 SV18 WS23
頭 STR76 MND69 D27 SV18 WS24

素 330 = (27+18+23)*(1.375+0.25)*3
頭 339 = (27+18+24+1)*(1.375+0.25)*3
BC 456 = (27+18+48+1)*(1.375+0.25)*3

メイルシュトロム→ミミズ
素 INT71 MND66 WS22
頭 INT74 MNN69 WS24

素 352 = (77+22)*(2.375+0.25)+(71-9)*1.5
頭 364 = (77+24+1)*(2.375+0.25)+(74-9)*1.5
BB 427 = (77+48+1)*(2.375+0.25)+(74-9)*1.5

どうやらD+1のようだ
なんてひどいんだ
命中に期待するしかない

211 ◆8x8z91r9YM:2006/07/27(木) 16:49:36 ID:XFPN.8P6
グランドスラム再検証
STR76 VIT60 D33 SV18 WS14

素  195 = (33+18+14)*1*3
TP150 237 = (33+18+28)*1*3
攻のまんまっぽい

212名無しさん:2006/07/27(木) 19:45:15 ID:QKk/jzEA
209は何がD1162なんだろう?アンカー間違えてて195のことなんだろうか?

ちとメリポ魔法で疑問が。

精霊計算エクセルシートの人の検証では、古代IIはオールD710 系統係数2。
白スレでシェルラVのカット率は1段目で62/256とでてる。

敵の使うものとデータ違うような気がするけど、メリポ魔法は敵のと違うのか
計算間違えてるだけなのか。
生データあったっけか。

シェルラVは、素が60/256に1段目から+2されてる可能性もあるけど。

213狩入@ ◆G2kPcl1Mbk:2006/07/27(木) 21:20:15 ID:XGQ92bN2
ヘヴィショットのTPクリティカル率補正
正常な事を確認しました。

場所はいつもの東ロンフォ、敵はミミズ、距離は0距離

ヘヴィショット
通常:1464
クリ:1830


やっとこれでorz

214 ◆8x8z91r9YM:2006/07/28(金) 00:07:58 ID:cEfWMMps
サベッジり検証
戦+忍で戦がウォークライして忍がムーンライトする

スキル200で基本値21
TP100+クライ(20)で24回復
TP106で22回復

サベッジリのウォークライは他人にも効果ありらしい

215名無しさん:2006/07/28(金) 04:16:32 ID:94VK7f6I
遠隔wsのクリティカル修正に伴いクリティカル修正のws群は確率に調整でも入ったんですかね。
なんか弱くなってるような気がするんだけど気のせいかなあ。
実はクリティカルwsを弱くするつもりで調整した際
弱くしたことを言いたくないから遠隔とかエヴィを持ち上げて
その辺の事は隠そうとしたとかw

216名無しさん:2006/07/28(金) 06:50:03 ID:EALr0JXU
アーチのTP修正問題やエヴィの修正を見ると、
開発は間違いなくここ見てますよね。
全WSに天然クリ付与の可能性が来る日は来るのでしょうか・・・?

217名無しさん:2006/07/28(金) 09:39:21 ID:IJZ6AN1Y
戦戦戦でウォークライ回しの時代キター?
誰かがウォークライ使ったとたんに一斉にWS発射する光景が見えましt

218狩入@ ◆G2kPcl1Mbk:2006/07/29(土) 00:50:41 ID:1MWHiByM
キリンでフラッシーショットを試したので結果を。
20分アビの為、検証と言えませんが参考程度に

カラナック平均ダメ(フラッシーの2回は除く)
330.4

フラッシーショット後カラナック2回
1回目566
2回目472

距離補正はかかってますが、25発中フラッシーを使った場合
明らかにダメが突出してました。

フラッシーが無い23発は
最低237、最高358

もっと数撃てれば良いんですがorz

219名無しさん:2006/07/31(月) 00:46:17 ID:R1pg86ug
検証と言えるものではないですが

ナ/侍75(MND70)で、シバルリー使用後のMP回復量

ノーマル時  TP60でMP93回復
MND+12    TP60でMP103回復

TP100の時、300の時とやりたい気はありますが、とりあえずはこれで。

220 ◆8x8z91r9YM:2006/08/03(木) 19:42:05 ID:qRNdGbkI
得意技は試行数の少ない確率検証です

アグレシブエイム1段だけふってみた
ちょうどのOm'hpemdeにSTR60に下げてマムージャベーンを密着してなげつづける
投てきスキル210

AGI52 飛命+0
アグなし 34/107
アグあり 22/107

AGI67 飛命+52
アグなし 64/100
アグあり 72/100

誤差とかどうなのかしら

221名無しさん:2006/08/04(金) 10:57:44 ID:h2g9QGRw
>>220

> AGI52 飛命+0
> アグなし 34/107
> アグあり 22/107

これって、逆じゃなくてアグありの方が命中率低いの?

222 ◆8x8z91r9YM:2006/08/04(金) 13:24:00 ID:8K1x62LI
うん
多分誤差

223名無しさん:2006/08/05(土) 03:28:13 ID:oB1SI3cE
レリック片手棍ミョルニル(D57 隔308 攻+20 追加効果:MP回復 ランドグリース Lv75〜 白)
取れたので各種データを取りました。解析などお願いします。

WSランドグリースの連携属性はフレの協力を得て、[分解/光]とわかりました。

基本ステータスは:ヒューム白75/シ37 片手棍スキル272(メリポ8段階)
STR63 DEX61 VIT63 AGI63 INT62 MND67 CHR63 (メリポステータスUP無し)
自分も西ロンフォのWild Rabbit殴ってきました。

通常攻撃が111〜168、倍撃は最大で490。
クリティカルが188〜213、倍撃は最大で617。

裸WS    824 875 927 939 939
風ゴルゲWS 972 864 925 972 972(分解なのでこれを行いました)
光ゴルゲWS 972 893 926 908 898(光(闇)>光の連携あるのでこれも)
STR+5WS   887 948 855 948 851
STR+10WS  866 963 963 892 963
MND+5WS   948 929 928 908 938
MND+10WS  843 950 900 963 963
DEX+5WS   939 902 844 939 843
VIT+5WS   939 899 939 857 827
AGI+5WS   939 939 899 897 835
INT+5WS   939 890 894 939 939
CHR+5WS   846 821 857 839 939

またWS後のTPは常に8だったので他と同じく多段ではないようです。

224223:2006/08/05(土) 03:37:25 ID:oB1SI3cE
書き忘れてた。攻撃力は325(ミョルニルとスイフト込み)でした。


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