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検証スレだお

1 ◆8x8z91r9YM:2006/05/12(金) 13:32:34 ID:4TYrOumg
報告スレ3ともいう

2名無しさん:2006/05/12(金) 17:52:00 ID:ItKKskWE
よん?

3 ◆8x8z91r9YM:2006/05/18(木) 20:05:19 ID:8kkLMdqk
Lv48になったからレベル補正が0.92に

BLU48/THR48 スキル145 - 47 46 50 46 46 43 36
シックルスラッシュ

 STR 47/ 48/ 49/ 50/ 51
ハチ 291 --- 291/297 297

 STR 50/ 50/ 50/ 50/ 51 51
 DEX 46/ 47/ 48/ 49/ 50/ 51/ 52/ 53/ 54/ 55/ 56/ 57/ 58/ 59/ 60
ハチ 297 297 300 306 --- --- 306/309 309 315 315 318 324
DEX50%だろうか

D配列99 100 102 103 105 106 108 1.5倍?

STR50 DEX50 SV12 : 306 = 102*3 = [68*1.5]*3 = [[33+12+23]*1.5]*3
STR50 DEX60 SV12 : 324 = 108*3 = [72*1.5]*3 = [[33+12+27]*1.5]*3


ポイズンブレスHP940 : 132 = 38 + 94
磁鉄粉HP940 : 181 = 25 + 156

4名無しさん:2006/05/18(木) 20:42:09 ID:ZquxGBuE
いつもこのサイトにはお世話になっています
フロストブレスを使えるレベルになったので一つ試してみました

Lv66 青魔法スキル232 HP1210
STR74 DEX66 VIT62 AGI60 INT52 MND59 CHR59

この状態で丁度以下のモンスターに30回試したところレジ無しで508ダメでした
何か必要な実験があれば協力できますので何なりと

5 ◆8x8z91r9YM:2006/05/18(木) 22:54:07 ID:8kkLMdqk
HP変化のデータですね

6名無しさん:2006/05/19(金) 00:37:33 ID:u1X7O0bg
試してきました

HP1017 444
HP1058 457
HP1105 473
HP1157 490
HP1207 507
HP1258 524
HP1308 541

HP50増加で与ダメ17増えてるみたいです

7 ◆8x8z91r9YM:2006/05/19(金) 01:19:11 ID:uhzA3r2c
きっと1/3

1017 339 + 105 = 444
1058 352 + 105 = 457
1105 368 + 105 = 473
1157 385 + 105 = 490
1207 402 + 105 = 507
1258 419 + 105 = 524
1308 436 + 105 = 541

なんか105がでかいね
Lv÷0.625とかかね

8狩入@ ◆G2kPcl1Mbk:2006/05/19(金) 13:48:18 ID:GPN5KVJQ
最近細かいVerUPが続いたのと、狩スレの一言が気になって検証を

スペックは前回と同様
STR 84
DEX 100
VIT 78
AGI 107
INT 68
MND 75
CHR 68

背中に雷杖を装備して・・・
アナイアD47 銀弾D81

東ロンフォ Tunnel Worm

試行回数各100回

1、ミミズに最接近TP119へヴィショット
   ダメージ1446

2、クリティカルは距離補正に影響されるか
   こちらの攻撃が当らないギリギリ〜WSを撃って不発の地点までの
   WSダメを一歩毎に求めた結果が、
   ギリギリ----------------------不発
   1716--1926--1905--1718--1835--1680
   よって最低ダメでもクリティカル(1.25倍)が発生すれば2100のダメージは
   発生する。

   100回の試行の結果 最高でも1926 orz

やはりへヴィショットにクリティカルは乗ってないようです。

検証中に発見した面白い事は、
敵の攻撃が当らない距離=こちらの攻撃も当らない
さらに、そこからタゲロックした状態で3歩下がると
銃の最大ダメが発生。(WSで1926)

とりあえず、■eにメール・・・・・

9名無しさん:2006/05/19(金) 14:00:43 ID:sQg/.Vvk
>>8

検証おつかれさまです。

ところで遠隔のクリティカルで他に気になることがあるんだけど、
発生率がステータスに依存してなくないですか?
通常遠隔クリティカルが三国の雑魚相手でもまったくでないんですが。
メリポのクリティカル+が効いてるのかも怪しい。

10名無しさん:2006/05/19(金) 14:38:09 ID:sQg/.Vvk
そういえば遠隔攻防関数とったときのデータあったな。

vsヘッドハンター(推定AGI50前後) 自分AGI80ちょいぐらい?

327発中34発(10.4%)

所詮は体感。結構クリティカルでてるか。
去年の7月ぐらいだけどこの頃もうメリポってあったっけな?
確かクリティカルから振り始めたから2か月ぐらいすぎてたらMaxだと思うけど。

11狩入@ ◆G2kPcl1Mbk:2006/05/19(金) 17:22:52 ID:GPN5KVJQ
>>9
通常遠隔のクリティカルは発生します。
最接近状態で
通常遠隔  346
通常遠隔+C 432
x3通常遠隔  1039
x3通常遠隔+C 1298

この結果より、WSの時のみクリティカルが発生していないんですよね。

12狩入@ ◆G2kPcl1Mbk:2006/05/19(金) 17:29:12 ID:GPN5KVJQ
途中で書き込んじゃいましたので続きを

今回の結果では黙想でのTP貯めが半分近く占めてたので、
通常遠隔の回数が少ないですが、クリティカル発生率は17.4%でした。

とりあえず、私は体感できるほどクリティカルは発生しています。

13名無しさん:2006/05/20(土) 10:42:50 ID:qxsVUrTk
>>12
発生率に依存するステータスのことかと。
普通、3国周辺の相手ならば、ステータスの差でクリ率はかなりあがりますが、遠隔ではそれがあまり感じられない。
逆に、HNMのような格上相手に対するクリティカルも結構発動したりする。
遠隔のクリ率がどのステータスに依存するのか自体が明確でないですけど、もしかしたらステ依存でないのかもしれない。
もしくは近接と計算式が違うか。
>>9と同様なことを思ってたので書き込みました。

メリポは効いてる気がします。検証は行ってないですが、体感では増えてると思ったので。

14名無しさん:2006/05/20(土) 13:16:28 ID:luEfmhcc
ビジージで見かけたダメージ

Mamool Ja EntrancerのR.ブレス

10960
10798
10661
11473

15 ◆8x8z91r9YM:2006/05/21(日) 13:23:53 ID:VjDcbS5I
青スレにデスシザーズの試行がのってたので分析したら
1.5倍撃のSTR60%みたいですね

16ななす:2006/05/22(月) 11:08:12 ID:8bx6iNNQ
デスシザはTPダメージ修正なのでTP200、300のところを-としてるのはいらん誤解を産むと思われ。
っていうかデスシザの存在意義はTPでの威力の上がり方にある。

17 ◆8x8z91r9YM:2006/05/22(月) 12:54:56 ID:LQf.8jvQ
記憶では?にしたはずなんだけど
手がかってにうごいたようだ


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