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フリーなスレ

1@管 ◆8x8z91r9YM:2005/10/10(月) 16:39:59 ID:131LpytA
ラーメン食って帰ってきたらインできないお!

504名無しさん:2007/01/18(木) 00:48:45 ID:Gku0jD52
そういえば、コールドウェーブって土竜作戦で通用するのかな?

505名無しさん:2007/01/18(木) 03:27:55 ID:/YDqOsoc
>>502
話を理解できてるのか?
擁護してる内容ではないんだけど。
一斉BANの時期に行方知れずになった。レリック持ってるからRMTでBANされたんだろう。
という思い込みについて突っ込みいれたんだが。
確かにBANはされてるのかもしれないが、それがレリックのためにRMTしたからって事じゃないだろう?
憶測で罪状を決めて完結するなって事だ。

506名無しさん:2007/01/18(木) 16:10:45 ID:DMRLSrkQ
煽りにマジレスしてどうすんだよ(´・ω・`)

507名無しさん:2007/01/18(木) 22:24:38 ID:bT.HnrnE
>>503
たぶんレクの12ってのは楽器を考えてないソウルレクVIだと思う。
楽器込みでは(6+4)x2で20なのか6x2+4の16なのかはちょっとわかんない(´・ω・`)

508名無しさん:2007/01/19(金) 13:31:07 ID:HYXvP4Zc
>>507

レクイエムはスキル依存なのか、レクイエムVIは楽器なしだと7/3sらしいです。
レクイエム+の楽器は+1は命中率アップのみ、+2以降は+1毎に+1でレクイエム+4だと+3/3sらしいです。

スリップの最大はクイックドローを使えば更に上がりますね。
精霊弱体系が+2/3s、バイオとかは+3/3sぐらい?
各クイックドローは重なるのかな?
重なるなら70以上も狙えますね。

509名無しさん:2007/01/19(金) 20:53:21 ID:1POYzeXQ
土竜でもコールドウェーブのフロストは有効
土竜ジョブないので土竜は青で行ってた

510名無しさん:2007/01/20(土) 04:37:13 ID:kA9AIPic
505こそ憶測で擁護してるだけだろ。

511504:2007/01/20(土) 17:04:36 ID:aZxkhshg
>>509
おぉ、スリップ量がそのままだとしたらスリップ削り役として結構使えそうですねぇ〜。
精霊スキルなしのサポでも精霊弱体入るって話を聞いたことあるんですが
サポ黒で行けば活躍できるのかな・・。

512名無しさん:2007/01/23(火) 15:29:11 ID:nOKy/OYw
Lvの違いで敵対心補正ってかかるんですかね。メリポとかじゃなくて通常で。

513名無しさん:2007/01/23(火) 19:28:11 ID:hN9ssiP6
>>512

調べようがあるかわかりませんが多分ないかと。

白スレだかで敵対心-のキャップについての検証がありましたね。

挑発のヘイト揮発が28秒で、敵対心-50%だと14秒でタゲが移動だっけな?
敵対心-60%でも同じなので敵対心-のキャップは50%って結論でした。

なんとなく納得できるので同じ方法で検証できるかも。


関係ありませんが、スリプルボルトも最大28秒です。
何を理由に28秒と決めたかわかりませんが。

514名無しさん:2007/01/26(金) 11:05:31 ID:ml3QWjv.
1/31にハンターズバイブル2がでて検証たくさんって宣伝してるけど、
やっぱり式とかは公開禁止で結局どうなの?って数字の羅列になるのかな〜

まあその生データからわかることもあるんで全く使えない訳でもないですけど。

515名無しさん:2007/01/30(火) 05:50:15 ID:XemLdOB.
ガルカ様
業者の宣伝スレが3つも立ってて不快なので削除をお願いしたい所存でございますポ

516名無しさん:2007/01/30(火) 05:54:55 ID:oKB3TLSA
トレハン関係でシーフがトドメさしたら良いとかWSで〆たら意味ないねとか色々言葉出てくるんだけど結局どれがホントよ(笑)

517名無しさん:2007/01/30(火) 12:58:01 ID:mWkkoWxw
ハンターズバイブル2がでてたから買ってみたけど、ウォークライが(戦士Lv/4+5)とかあった。
「引っかかったな!ファミ通!」と言うことだろうか。

518名無しさん:2007/01/31(水) 16:22:32 ID:dvHnSdGU
他になんかおもしろそうな検証系あった?

519名無しさん:2007/01/31(水) 18:02:31 ID:tKHAMpS.
与TPはどんな武器・WS・魔法でも一律10とかとんでもなら。

あと、検証ででてないのにクリティカルは20%でキャップとか書いてある。
そういうのは検証で20%でキャップになってるデータを出してこそ意味があるのに、
データないから単にネットで言われている情報の丸写しになってる。

ヘイストは50%でキャップになるけど八双とデスペレートブローを合わせれば75%までいくよとかもあった。
攻撃間隔は装備と魔法だけで50%以上になるはずなのでちゃんと検証してるのか疑問。

赤に弱体系のデータがあるけど、自INTやMNDについて書かれてないのでこれも検証してなさそう。

ファントムロールの効果も丸写しっぽい。

データの羅列から使えるデータだけ利用するしかないのは前と一緒。

520 ◆8x8z91r9YM:2007/01/31(水) 19:42:17 ID:Wa9LcY0Q
1000円台だと思ったら2200+税とか竹江ー

521 ◆8x8z91r9YM:2007/01/31(水) 20:02:59 ID:Wa9LcY0Q
基本的に誤植多いけど内容の誤りはまずいだろwwww

↓これ吹いた

物理系の青魔法
・メインに装備している武器のスキルにより、青魔法のダメージや命中率が決まる
・物理攻撃属性を持つため、不意打ちやバーサクなどでダメージアップを狙える

522名無しさん:2007/01/31(水) 21:34:41 ID:FrlR1h1E
俺は自由だ!o(`ω´*)o

523名無しさん:2007/01/31(水) 21:37:38 ID:yzCskPwI
ここもバハ鯖すれ?o(`д´o)

524名無しさん:2007/01/31(水) 22:50:46 ID:eIyQl0Wo
>>521
こういう妄言はどうやって生産されるのか気になる。
青魔やってないのは間違いないだろうけど。

525名無しさん:2007/02/01(木) 01:48:07 ID:gBm52e4U
元FFやってる素人を、ライターとして抱えてしらべさせてるから、やたらと間違った認識がでてくるのよねー。
ハンターズバイブル2って。

ただ、シのトレハンでアイテム獲得率が出てるのが非常に興味深かった。
これ、あと数こなしゃトレハンの%出るんじゃね?ってぐらい。
&とにもかくにもシが敵に触れさえすればトレハン効果が出るって事も。
もちろん、改めて自分でやってみないと信用は出来ないわけだが。。。
(そもそも、トレハン=ギルステってなんでだせるんだよ!1!!

526名無しさん:2007/02/02(金) 17:38:25 ID:EOa666lA
魔法系のダメージ計算ってどう考えても式は1つですよね。

分かっている範囲だと以下の式。(int表記は省略)

魔法版固定ダメージxレジストx属性杖x天候・曜日x魔法攻防比xMB係数x魔法ダメージカット

分かってない範囲で、あと、累積魔法抵抗とNMの特殊防御とドレインとかの乱数域がどっかに入る。

後はそれぞれごとに有効・無効(無効とは1固定)がある。

精霊だと、魔法版固定ダメージが(精霊のD値+INT関数)で、乱数域が1固定。
エン系だと、魔法版固定ダメージが強化スキル依存で、魔法攻防比と乱数域が1固定。


現在は、それぞれごとに有効な分だけ立式して表記するサイトばかりなので覚えたり検証するのが大変なんじゃなかろうかと。
基本の式だけ覚えておけば魔法版固定ダメージの求め方と有効無効な項目覚えるだけでダメージ計算できるようになるのでいいんじゃないかと思うんですけどね。

527名無しさん:2007/02/05(月) 12:19:06 ID:NFJc4XEA
コルセアのクイックショットもネザーのように魔法ダメージカットを無視するとかいうのを見た。
本当ならD値や魔攻を弄りやすいから敵の魔防調べるのに便利ですね。
ただ、コルセアの場合、練習にならないにすら惨殺されそうですが。

528名無しさん:2007/02/19(月) 19:10:53 ID:qxusdBJ.
ねぎさんBANされたのか

529 ◆8x8z91r9YM:2007/03/08(木) 20:43:41 ID:Q0FVvpOc

戦 魔神の斧
モ バーニンナックル
白 ウェアバスター
黒 魔道士の杖
赤 シャープソード
シ ソードブレイカー

ナ ブレイブブレイド
暗 デスシックル
獣 ダブルハーケン
狩 キラーボウ
詩 ダンシングダガー

忍 佐助の刀
侍 風切りの刃
竜 グローランス
召 錫杖

青 ワイトスレイヤー
コ クイックシルバー
か 地獄の爪

もりあがってきた?

530名無しさん:2007/03/09(金) 10:29:42 ID:JthdarM.
これがもし鍛える系の武器なら、証を持ってなくて、裏貨幣1万枚ぐらいある自分は
立ち往生なんですが・・・w
同じぐらい資金がいるとしたら、もう2つ目なんて無理だろうね

531 ◆8x8z91r9YM:2007/03/09(金) 15:43:19 ID:7JOK2LFY
ペルデュハンガーについて

個人的に青でメリポとかいかないので青としてはいらないですねw
むしろリ戦がリディル+ペルハンなんてのがスキルと命中に無駄がなくていいのかなとか思ったりしますね
というわけで俺はイフブレです
ウィング+1ほしいな


ペルディワンドについて



532えろ様:2007/03/10(土) 00:59:35 ID:3BMRy.Eg
ペルデュハンガーは間隔の短さと命中はなかなか使い勝手がいいと思ったけど。

ワンドはたまったら貰いますよはぁはぁ

533 ◆8x8z91r9YM:2007/03/11(日) 01:30:22 ID:3QDCttf.
結局青って
オートアタック+WSのみを行う状態を0
青魔法のみを行う状態を1としたとき
火力を伸ばす努力というのは
より0から1へ遷移する努力と同義ですね
実際1へ至るには多すぎる制約と壁があるけど

534 ◆8x8z91r9YM:2007/03/15(木) 05:46:35 ID:8ZZhBbg6
新しいコンビネーション装備より謎の武器ですよ

ナイズル島で武器でないならいく意味ないですね
でるならいくしかないですね

でもまだ1回もいってないですね(笑)

535名無しさん:2007/03/15(木) 09:12:30 ID:XLO.uKL.
追加された歴代FFの武器達とても気になりますw

536名無しさん:2007/03/15(木) 19:04:00 ID:dWbiAJR6
100層クリアしたら参加したジョブの武器くれるとかならんやろかw

537名無しさん:2007/03/15(木) 21:18:31 ID:4t2PUjXg
なんで関西弁

538 ◆8x8z91r9YM:2007/03/16(金) 01:53:24 ID:4TyCZaxs
10ブロックまでランプ無しでかけあがったけど
12ブロックで順番ランプ+周りに敵+ギアにみつかるなで死亡

教訓
「点いたけど消えた」は点いてねえ

勤務評価ポイント2からナイズル2回成功したら
勤務評価のセリフが7〜12のものに変わった
とりあえず成功したら評価+5になるのか
未踏破限定なのかは不明

539名無しさん:2007/03/22(木) 14:20:39 ID:KndaOuTI
200万Hitおめでとうございます( ^ω^)記念パピコ

540 ◆8x8z91r9YM:2007/03/22(木) 14:33:18 ID:LtXPkX6k
記念になんかする?


某所へ

俺はマネラス/イフブレだし
イギトなんかひとつももってないぜ!
そもそも青でメリポいかないぜ!!
だいたいサポシですがー

541名無しさん:2007/03/22(木) 16:58:00 ID:7yUxAI1g
管さん不滅メリポいこうよ〜( ^ω^)

542 ◆8x8z91r9YM:2007/03/22(木) 18:56:10 ID:LtXPkX6k
すでにメリポ10

はやくグループ2きていただきたい

543名無しさん:2007/03/22(木) 23:31:02 ID:n.BMFL9M
不滅で思い出したけど青の限界突破クエをクリアしてください><

544 ◆8x8z91r9YM:2007/03/23(金) 19:36:20 ID:SfZrwWcQ
ナイズル20層へ2回いってどっちもカメだったけど
アクア/アースブレスが633キャップのようだった
表のカメは400だったよね
有理数でいえば19/12倍か

545名無しさん:2007/03/23(金) 23:34:31 ID:avYU4zBI
細かくて綺麗なドットアニメで作り直してくれたらやりたいゲーム結構あるなぁ

フリーなスレってそういう意味じゃありませんですか。

546 ◆8x8z91r9YM:2007/03/24(土) 05:15:06 ID:fuJ6RWZg
無料なスレ

547えろ様。:2007/03/24(土) 18:08:24 ID:mVabtcHc
管理人の小竜の名前を予想してみよう。

548 ◆8x8z91r9YM:2007/03/25(日) 14:39:18 ID:ss.m4mbg
裏ザルカの目玉延長を砦の後ろから
アジュールロー不意キャノンで一撃で落とす
1300くらい出れば一撃で倒せる
TP300だと1100くらいでわずかにHP残ってえらいことになった
攻防関数2.6〜3.0の出によっては残る可能性はいつでもある諸刃の剣

549名無しさん:2007/03/27(火) 00:32:54 ID:n4hOyV7E
スメルゲーとはなにごとかとおもた

550 ◆8x8z91r9YM:2007/03/28(水) 04:46:50 ID:g1PXWPpo
DQ9が携帯機+アクション+ネット対応ということで拒否反応が続出している中
FFDQ板の誰かがいっていた

「なんかガリレオの苦労がわかるな」

妙に納得した

551 ◆8x8z91r9YM:2007/03/31(土) 14:32:38 ID:jypsdAhM
ナイズル99→100の記録消去に関しては、あまり絶望感はないですね
むしろ武器の将来性とコンビネーション効果が確かなものを裏付ける設定でもあるからね
他の防具…胴手脚足の入手には、単に99層から先へ進まなければいいだけだし
記録者を2人用意して
一人目を95で留め
二人目を100でまわしていけばいいだけの話ですからね

552 ◆8x8z91r9YM:2007/03/31(土) 14:49:37 ID:jypsdAhM
カギ持ちだけが好きな層選べるなら
固定6人で半年くらいかwww

553名無しさん:2007/03/31(土) 15:31:44 ID:Uke7omZA
>>529実装されてるけど、強化は未実装って事なのか
強化が実装されるとして、一般的に使える武器になるとしたら1年以上掛かりそうだ。
防具はパスするとして、武器が必須性能なら、サルの回数をナイズルに移行していかなければならない。

554 ◆8x8z91r9YM:2007/03/31(土) 22:11:07 ID:jypsdAhM
サルベはレリック鍛えるくらいのモチベないと続きませんですね

555名無しさん:2007/04/02(月) 05:56:36 ID:HZePAQDg
BC効果中に、インプのTP技でアムネジアになったら物理系青魔法使えないぞぉ!!

556 ◆8x8z91r9YM:2007/04/02(月) 09:33:21 ID:Ko9fEN5s
瀬戸の花嫁始まったな

想像よりはモモーイに違和感はなかった

ていうか爆速でニコニコにうpされててワロタ

557名無しさん:2007/04/02(月) 12:29:20 ID:CKxrCWxg
ナイズルも主催しか旨みは無いようなものだからな・・・。
なんであんな仕様にしたんだか・・・(´д`)

558 ◆8x8z91r9YM:2007/04/02(月) 20:54:13 ID:Ko9fEN5s
バフラウの憎いLong-Bowed Charriotにジェタチュラが通る
テラー時間は0〜1秒ってとこか
リキャストが素晴らしく近づいてしかも視線あわせないといけないので
すっごい使いにくいけど

559 ◆8x8z91r9YM:2007/04/06(金) 23:33:34 ID:3DTFQkwE
3連携は連携ダメージの命中率がやけに高い(らしい)
しかし3人で連携を狙うと各個のTPがあまりやすくなってもったいない
メリポでは連携狙う前に死ぬ
格上に対して3人で殴るといろいろと死ぬ

だから誰かのWS→青WS→BCでアドリブを狙うのが一番機会が多いのかもしれない

迅orダンス→ヘイロー→ディセバ(重力→闇 最低ペルデュ 格上に弱い)
エヴィ→ボパブレ→バーチ(湾曲→闇)
夢想→フラット→ラムチャージ(核熱→光 いちばんありえない)
夢想orエヴィor空→サベッジ→キャノン(分解→光)
ギロ→サークル→キャノン(分解→光 暗黒で来る人がいなくなった)

不意をからめることを考えると夢想が一番狙い目

560名無しさん:2007/04/07(土) 00:35:29 ID:WXT8W3kA
巨大生物イベント(カエル)でレタス130連携ダメ900ってのは確認した
結局あれは何連携したのか、今となっては確認する手段はない
しかも連携数を確定させたところでスレの趣旨に沿ったものにならないことは明白

余談ですが、最後まで巨大生物自身を確認することは出来ませんでした

561 ◆8x8z91r9YM:2007/04/07(土) 00:55:28 ID:NhGMdmNU
巨大カエルって30制限だったっけ?
シーフでいってだまし短勁やりまくってた記憶がある



PT組まずに一緒の敵を殴れる裏やこのイベントにおいて
アラ以外のPCにだましうちがのらないのを知ったのは後のことだった

562名無しさん:2007/04/07(土) 21:07:49 ID:qo4x7ULI
クトゥルブに夢想>サベ>アジュールBC不意キャノンとかしたら
連携ダメがものすごいことになりそうだ。

563名無しさん:2007/04/08(日) 01:07:54 ID:B.GClGVc
延々とLv1連携…倍率ドン!更に倍!

564名無しさん:2007/04/10(火) 00:55:59 ID:pG6e0hXY
巨大カエルは30装備集めるのが面倒で裸に武器だけ持った蛮族スタイルでしたわ
現場では「見えないw」などのシャウトが起こりつつも和気藹々と進行したのに
今、イベントの評判を聞くと否定的意見が出やすい。 ふしぎ!

565名無しさん:2007/04/11(水) 18:41:48 ID:4Qj7dUYk
大昔ジャグナーのカニがHNMだった頃
セラ>レタ>セラ>レタ>セラ>レタ>セラ>レタ>サイクロン
とかやったなあw

566名無しさん:2007/04/13(金) 18:09:26 ID:zVdwiUkw
いまは連携数で受付時間が短くなってるから
3連携でもアビ3つ(不意ダマためるとか)つかったら間に合わない位の受付時間だし、
実用は4連携くらいまでじゃないかね〜?
5連携以上とかついていけなさそうw

567 ◆8x8z91r9YM:2007/04/15(日) 15:26:57 ID:UxQdVv8c
やたら早く打たないとダメだよね高次のは

連携可能時間はモーション時間に依存しないので
たとえばギロティンは3回切った後の〆切りと同時に振動WSを決定すると
早く打ちすぎに見えるけど分解繋がったりするね
これは空の光エレでトライアルWS潜在消しで
硬化取り合いのときに培われた知識だね
今は誰か捕まえて2人でやったほうが早いだろうなw

逆にBCキャノンボール後は一呼吸置いてからシャークとかしないと光に繋がらないことがある
青魔法どれもこれもモーション早すぎんぜ

2連携以降は、連携エフェクトが出てる時点でWS決定すれば大体つながる
4連携目以降は消えてからじゃ遅い?

568名無しさん:2007/04/15(日) 19:20:51 ID:qgaihF4U
4は消えてからじゃ遅いですねー。
連携エフェクトが消えてから受付開始だと思ってる人は、
3以上は「アレ?つながらないんだっけ?」とかなると思います。
レリックの光>光の検証報告でつながったりつながらなかったり言ってるのは、
単純に撃つのが遅いのでは?とか思ってますけどどうなんでしょう。

569名無しさん:2007/04/15(日) 21:38:29 ID:.olR2s8U
〜の構え が表示されてから心の中で/wait 3してポチッで7連携まではいけた
しかし人数の関係でこの先は不可能。残念無念
スーパージャンプ100回出来る人集めたら永久連携出来そうだ

570名無しさん:2007/04/16(月) 01:51:56 ID:JFz1Ofzc
アラ組めばいけるんだぜ?

571名無しさん:2007/04/16(月) 08:23:36 ID:7zslgqpE
ビシージで青侍リゲインヘイスト中に
WS→BC→黙想WS→技能→黙想WS→ダイダロスWS→BC→イカロスWS
・・・黙想の部分が厳しいか。

572 ◆8x8z91r9YM:2007/04/16(月) 20:56:56 ID:f5YY94l6
ブラスジャダグナNQ
相場9万で在庫3のところ
20万まで落ちなくてワラタ

その後泣いた

573名無しさん:2007/04/17(火) 20:11:11 ID:ZDO08bpg
材料持ってきてくれれば座ったのに・・・

574×:2007/04/24(火) 17:24:34 ID:8cKdVfuo
ブラスジャダグナ買いますた。結果倉庫圧迫に拍車がかかりました。
んで、DAの最大値なんですけど。
一応弁明ですが別に最大値が2でもそうでなくてもいいし、
正直ワタクシメの勘違いって可能性も存分にあるけど・・・
ユルユルしてください。

んで、ダベ板でのミスですが
1回以上DA判定アリが多分20%のはず。
これに7回全段ヒットの確率(0.95^7)かけてあるのでオカシイかと。
おおまかそんな感じだけど近似と言い切るにはムリがある感じかなぁ。
実際は複雑に計算しないと出ないですがそれはパスで。

そんで「仮に」ですが、レイグラにあてはめると
DAが3回上限なので↑のが近似でなくなります。
3回以上DAが出る確率が(0.8^0)*(0.2^3)=0.008つまり0.8%なわけで
これにDAが発生していて、それがヒットしている確率が命中のキャップ95%で
(0.95^6)=73.5%
90%だと53%とかイッキに落ちるけど。
とにかくキャップと仮定して掛けると0.8*0.735=0.6%と。
200回に1回くらいになるから、かなりマレにしか見れないかなーなんて。
ソースの試行回数がある程度信頼域超えてるモノだったらすいません。
間違ってたらごめんなさいw

あと、チャージは最大数にカウントされるのかなァとか疑問です。
自分で検証しろって聞こえますけど、聞こえないことにします。
暇になったら試してみます。流れブッタ切ってすいませんですた!

575×:2007/04/24(火) 17:46:12 ID:8cKdVfuo
やべ、攻撃回数上限8は間違いないと思うので、
ランペにDA3回は9HITで明らかに幻覚でした。ごめんなさい!
1人でぷぎゃーぷぎゃー騒いでました、すいません!!

576名無しさん:2007/04/25(水) 09:27:23 ID:CeujT8xQ
よくわからんけど、一度トワイサーでエンチャントして
レイジングラッシュしてみたらどうだろうか?


そんなことより遠隔攻撃にダブルアタックと不意打ち、だまし討ちをのせてください

577 ◆8x8z91r9YM:2007/04/26(木) 17:08:41 ID:ZxDO.AW6
遠隔に不意のっけても1.25倍じゃ・・・

Ex矢でDA乗ったら発狂しませんか

578名無しさん:2007/04/26(木) 21:18:22 ID:RBaNaODA
逆に考えるんだ
シ/狩で不意だまスラッグショット最強になると

579名無しさん:2007/04/27(金) 10:42:01 ID:mWtUteuQ
隠れ玉の頃って遠隔にのらんかったっけ?

580名無しさん:2007/04/27(金) 10:52:25 ID:3ec66WnU
>>579
「遠隔に載ったかも(゚Д゚ )!?」くらいの曖昧な報告しかなかったような気がする。
ここじゃなくて、別の板でですが。

581名無しさん:2007/05/02(水) 11:00:36 ID:izv1WUMU
2~3回やってクリでるしダメでかいしこりゃのってんじゃね!?みたいになったけど
「で?」って感じでほったらかしだったな
使い道ねーしw

582名無しさん:2007/05/03(木) 20:52:53 ID:5fTJk6V2
>350 サベッジブレード__ 能力値1でジャンプ力を1ガルカ分アップします。

超遅レスですが、めがっさ笑ったww

583名無しさん:2007/05/05(土) 08:17:48 ID:nYnib.Ac
>>ナ/戦にボーパル6Hit出る?って聞くのが一番早いか
片手剣と盾持って、赤サポ戦士でボパ6Hitは出たことあるよ。

584名無しさん:2007/05/05(土) 14:12:08 ID:fPhxFJdk
ttp://www.geocities.jp/tadabots/
FF11のツール・マクロ・チート・bot各種取り揃えてます。どうぞー

585 ◆8x8z91r9YM:2007/05/26(土) 20:49:42 ID:4qVP0kHE
いつか上げてみたいジョブにからくり士があるわけだけど

開発チームはからくり士の動きの最終形として
本体は完全に下がった形を想定しているってどっかでいってたから
フェイスやデストが装備できないのも、格闘スキルが低く夢想が使えないのも納得できる

でもなまじ殴れるからソースになるわけで、レベリングやメリポで完全に後ろに下がるのは想像できない
当然ペットジョブ共通の与TP問題っていうリスクを受ける(わりにリターンはそれほどでもない)

JAで
「マトンのストアTPアップ、自身のモクシャダウン。」とか
「マトンの攻撃間隔短縮、自身の攻撃間隔延長。」とか
「マトンの魔法攻撃力アップ、自身の魔法防御力ダウン。」とかあれば
マトンの性能をアップさせながら本体が後ろに下がる口実ができるんだけどね

今からくりやってる人からみてどうなのかは知らんぜ

追加アタッチメントだけで全部解決する気じゃないよな

586名無しさん:2007/05/26(土) 22:36:24 ID:ySt50YMs
最終的にジョジョ格闘ゲームのようなスタンドモードが出来るのかもしれんね。
マトン遠隔操作モード(ペット能力UP+完全操作)と併用モード切り替えるみたいな?

587名無しさん:2007/05/29(火) 18:49:28 ID:VpORakWg
そういえばアルテマにマジックハンマー撃つとどれぐらい吸えるのかな?
マジックハンマーは魔法ダメージ計算っぽいから40%カットされるのかな。

588 ◆8x8z91r9YM:2007/05/29(火) 19:56:10 ID:dyoPVo3g
プロトアルテマのことなら
魔法防御216かつ30%カットなので
レジられなくても赤字だと思う

589名無しさん:2007/05/29(火) 20:31:54 ID:ptIIwHh.
プロトアルテマのことでしたけど、カットは30%でしたか。
40%はバフラウ戦車だったっけな。

よく考えるとジョブは白っぽいし、BBと光帯使ってようやく赤字にならないぐらいですね。
突入前にわかってよかった。ありがとうございます。

590名無しさん:2007/06/01(金) 12:16:07 ID:9RLvZgn6
挑発の敵対心について

挑発はLv75で相手する敵だと大体400〜600相当ぐらいの与ダメヘイトと同等かなって体感。
ふと考えるとそれって敵のHPの10%程度ってことかなと。
でも後半だとそんなヘイトがあるように思えないからそのことからすると、

挑発発動ヘイト(累積ヘイト)+敵の現HPの10%の与ダメヘイト相当(揮発ヘイト)って感じかもしれない。
上限がないとNMに挑発したらガチ固定になっちゃうので上限ありでしょうけど。

591名無しさん:2007/06/03(日) 16:53:22 ID:C9vU7vcQ
バードキャニオンズ Rare Ex 防31 HP+17 MP+42 神子雅楽隊式 Lv75〜 吟
神子雅楽隊式 … 非抜刀時にSTR-8 DEX-8 VIT-8 AGI-8 INT+8 MND+8 CHR+8

みたいな仕様の装備ができるのだから
非抜刀時に本体ダメージ期待値程度をマトン能力へ上乗せ出来る装備があれば
開発側の言うからくり像に近づけるかもしれない

からくり75だがソロでもBCでもメリポでも自発的にジョブチェンジしてしまうほどに今はヒドイw
オーバーロード廃止・マニュ効果時間&マニュリキャ低下・マニュ入力数増加されて
「本気でマトン動かすと硬直で本体が何も出来ないw」という方向へでもいい…

592名無しさん:2007/06/03(日) 22:20:00 ID:I/y3hy/A
夢の中でひろみちお兄さんが
次回リフレつきの脚装備追加するからよろしくね
と語りウインクして去っていった

593名無しさん:2007/06/04(月) 22:19:13 ID:QVDyYRGA
リフレホーズ Rare Ex 防35 AGI+3 飛命+3 飛攻+3 魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+3 リフレシュ
Lv75〜 モか

594名無しさん:2007/06/05(火) 10:46:21 ID:y/5c5LCY
サポ暗の予感!!

595名無しさん:2007/06/06(水) 08:25:05 ID:zFCz1G2U
青魔道士のMP=ダメージ換算の高さで思った
片手棍を3人以上で持つとムーンライト>ボーパルブレードになりそう
ナ青青青青詩とかLV上げPTでもMPの心配なく狩りができそう
メリポLvなら青*5詩とか、状態異常のある所なら青*4白詩とか
5人が1度づつムーンライトすると得MPが一人125に

596名無しさん:2007/06/06(水) 08:57:26 ID:AezX1Xi.
青魔道士ちゃん、涙目〜www

orz

エインヘリアルの装備品は微妙そうで安心したw
これだけだと免罪符のためだけコンテンツのような。

597名無しさん:2007/06/06(水) 12:23:56 ID:8CeCTuxc
9Dアルミラーでマネキンも涙目

598名無しさん:2007/06/06(水) 15:17:56 ID:d/yAapSY
オルドゥームリングも涙目

599名無しさん:2007/06/07(木) 11:18:42 ID:wgRxBAIY
現在、カタストロフィだけ超弱体状態。(タルタロスゲートが弱体されててもデータないからわからんけどw)
TP補正、ステータス補正、HP吸収がなし状態になってるっぽい。

何をいじろうとしてミスってるんだろう?

600名無しさん:2007/06/07(木) 13:02:54 ID:rcfv2E..
サーバー側のロジックになるんでなんともかんとも・・・。
あれだけ大規模なシステムになってくると原因なんて想像もつかんな。

601名無しさん:2007/06/07(木) 20:33:28 ID:H7.9GYe2
最近趣味でSQLの勉強してるんだけど、こういう知識があると
ああ、FFのコレはこういうコマンドなのかな、とか想像できて楽しい。

602名無しさん:2007/06/08(金) 00:43:48 ID:Q2wbZYzQ
ぜひうちのかいしゃにw

603名無しさん:2007/06/08(金) 10:20:50 ID:IHTYrZdc
カタストロフィ弱体の原因は別にWSに修正いれようとしたんじゃなくて、
投擲武器のD値と隔削るときに誤って削除してる可能性が。


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