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フリーなスレ
1
:
@管
◆8x8z91r9YM
:2005/10/10(月) 16:39:59 ID:131LpytA
ラーメン食って帰ってきたらインできないお!
354
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/08/03(木) 00:27:51 ID:b3sCYDS2
青でアルタユに出動
青魔法スキル297_3段@5段 メリポ魔法命中4段@1段
STRは物理時110くらい
JoT
斬時 だましBC300バーチ500程度
終盤なぜか不意バーチ700
AF実装前不意BC300で1000
突時 不意ディセバ500-900 BCなかった記憶が
打時 不意リップ500-700 BCしたか忘れた
JoFo
HP1870くらいで火炎の息930くらい、フロストブレスは740くらい どちらもカットなさそう
どちらもHQ杖使って命中上昇を試みるが、フロストのレジはまったく無く火炎のハーフがちらほら
お供のKfは逆に火炎が460くらいで入るがフロストは180くらいしかはいらなかった
ブレス2種うったらもうMPがヤバイので座るのは仕様です
JoH
なんか物理モードのとき堅くね?
BC300不意バーチ700、不意バーチ300-500
HP1640くらいで火炎の息820くらい。ぼちぼちレジで390とか変な値出た
355
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/08/05(土) 02:47:00 ID:NXhpKCKU
プロ耳の世界BCに手伝いでいった時
マーシャルブージTP200ためて突入
BC入ってからサポシだったのに気付いた。サポ忍のつもりだった。
まあいいやみたいなノリで
タイミング計ってエルドにマイティチャージスチサイ2Hit2200くらい出てそのまま倒す
イカ使って何発か殴ってクライ込みでTP200近くまでもってて不意したらDAのって2000
ちょうどタゲがふらついてて盾に不意とだまどちらも入ったのがよかった
だまし入って無かったら死んでるね
そのあとTP100ちょいで不意1000くらい
1000を超えるか超えないかでメリポのランペみたいなのは出る脳汁の量変わるけど
2000を超えるか超えないかもまた別の変な汁の量が違うよね
356
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/08/05(土) 02:55:21 ID:NXhpKCKU
よくわからんが正正堂堂は五之太刀・陣風のためにある特性なのではないかと思う
ぷーくにゃ属性部分の恩恵はなさそうだな
357
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/08/05(土) 20:40:45 ID:NXhpKCKU
カダーバでメリポした 野良でブラオ+ジャガーとか暴挙してみた
ヘイストなかったからメインウッドorマーシャルよりやたら軽かった
ちなみにメインウッドかメインマーシャルかは気分で決めてます
通常攻撃に確かな差は出るだろうけどrepもってねーし
二刀流だからメインのダメージが減退する体感は一刀流ほどではない
ファイターロールとメヌメヌでエヴィサレーション アシッドは根性で入れました
トンボに1100前後 800〜1350くらいでカス当たりはあまりなかった 1200くらいが多かった?
カエルに1100前後 1000〜1300くらいでトンボの突特効と同じくらい出てるのはなぜなんだぜ?
インプに900前後 1000超えはとくに珍しくもない
127チェーンくらいいって事故で切れたりした。それはともかく単価低いの精神的に辛い。
回避高いーズのマムーク前で短剣ふる勇気はない
DAの乗りがよいと1400とか1500とか出てますが
マイティエヴィサレーションは2回 トンボに8ヒット1900 7ヒット1800でした
ペンタうちたい
358
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/08/05(土) 20:45:39 ID:NXhpKCKU
ここまで書いてエヴィサレーションに持った体感
クリティカル確率高くね?
359
:
名無しさん
:2006/08/06(日) 07:45:55 ID:EoPGyrEo
ちょ・・・ネタだとおもうんだけど、気になったので書き込ませて
シャインブレード__ 能力値1で特殊防御力ダウン効果を20%アップします。
社員剣ってもともとバニシュみたいな効果あるん?
ナイヨネ?ナイヨネ?
360
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/08/06(日) 14:44:58 ID:MBV/SVH2
あるわけ(ry
361
:
名無しさん
:2006/08/07(月) 02:53:49 ID:Cs4rqhn2
>>360
/⌒ヽ すいません、ちょっと通りますよ・・・
/ ´_ゝ`) 。。
| / ∧o∧゚ 。
| /| | 彡゚ω゚ミ彡§ ではすぐにどきます
// | | 彡 つ旦O
U .U と,,,,,,,,,),,,)
362
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/08/08(火) 19:12:32 ID:cSalEefU
ブルタルゲットしたあと古銭売らずにためておいたら
いつのまにか230枚とかになってたのでイェーガーマントに交換した
150枚とかたかくね?
その後ライトブーメランが金庫に行き
ベロシティボウがロッカーから引き出されたという
DEX+3のクロスボウまだー? STR+3でもいいよ!
オプチ10 マーマンリング18 青龍17 イェーガー20で飛命+65くらいだけど命中は体感5-6割
アグレシブエイム一段階はよくわからん
バフラウは風耐性多すぎて撃つ意味あんまないね
ウルガランなら結構よかったけどね
部位増やすとマクロ的にもカバン的にもきつい
マクロの行数増えるパッチまだー?
363
:
名無しさん
:2006/08/09(水) 01:23:30 ID:gkt.quRA
>>362
つ マーマンリング 命中-8 飛命+10 被魔法ダメージ-4% Lv70〜 All Jobs
ついでにそれにダスク脚いれて火山で62%程度
暗黒タイプにやたら発動しなかったりで実際効果でてるのは40%程度だと思われ
INT差関係あるんかな、狩人やってるときもLv70VS空ポンのときに
ウォーベレーだと2〜3発いれないと発動しなかったのが
AFにしたら大抵1発で入るようになってたし。
メリポは5段階目がきてやっと実用クラスなのが多いかな?
チャクラリジェネの24秒とかガーディアンの19%ととか
5段階くると思えるようなのばかり
364
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/08/09(水) 03:11:26 ID:PXW8ZzZU
コーラル18だった
INTとか54だよ?
まさにダスク脚いれる行が無いので金庫にあるんですね
青はいい脚装備なかったので72からダスクだったけど
青でメリポいかないので常備はAF脚になった
ホマム脚ほしい><
パッチ前はナシラ胴の魔法命中+5がイイかな、と思ったがAF胴が神すぎたのでいらなくなったね
365
:
名無しさん
:2006/08/09(水) 11:41:03 ID:gkt.quRA
と上に書いてみたのはいいものの
ヒュム狩INT60でアチャポン装備メリポいってみると
100%近く発動、スキル依存なのかも
正直袖あるのにアチャポンなんか装備していったのが心苦しくてしかたなかった
366
:
◆8x8z91r9YM
:2006/08/10(木) 04:08:51 ID:0F63D2rU
いつもランペは白虎とバークをそのままにしたりしてSTR135のDEX117とかで撃ったりしたが
詩人とコルセアとか脳汁でそうな構成になったのでSTR147のDEX97とかも試してみたよ
火山だよ
両方試してみたけどrepないのでよくわからんかったよ
でも後者はメヌマーチで大体1000越えだったみたいだよ
アシッドも多少影響してるかもしれないよ
ていうか7ヒット多くて戦ロールやばいよ戦ロール
後者でトロールモンクにマイティランペしたら
チャージつけてないのに奇跡的に8ヒットして1983とかでたよ
戦ロールやばいよ戦ロール
ねんがんの青魔法8段をてにいれたぞ
次は物理攻撃力@4段で14Pですか
サベッジリ3段階目もいれると+5Pですか
ながくね?
367
:
名無しさん
:2006/08/10(木) 20:30:53 ID:8MhQqU/I
>>366
白虎うらやましいよ白虎
昔、持ってたがID教えてるリアフレを激怒させた際に分解されたw
青龍、白虎、朱雀ロストで玄武がサメチx2になったよ。やったぜチクショー!!
368
:
名無しさん
:2006/08/11(金) 03:34:21 ID:z0lE5HgA
猫コですがメリポのWSだとローグのほうが個人的に神とおもってたりする。
レップ前衛で行ってないから取らなかったんだけど取っておけばよかった(笑)
369
:
名無しさん
:2006/08/11(金) 07:23:09 ID:cODWeYDg
>>368
ローグ神ったって、TP:クリティカルヒット確立修正 以外のWSにゃそもそもクリ乗らないんだろ?
メリポは高威力の多段WSが好んで使われてるが、大体、多段でTPクリ修正なんて…
エヴィ
ボパブレ
ランペ
迅
ヘキサ
・・・
すみません勉強不足でしたごめんなさい。
370
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/08/11(金) 13:18:17 ID:Sk9FAZgk
たしかあのダメージ連発はローグないと出んかも
371
:
名無しさん
:2006/08/11(金) 13:49:04 ID:LsZUgxP6
ちょっと質問
とても基本的なことだと思うのですが探しても見つからないので書かせてもらいます
TP:クリティカルヒット確率修正 のWSでDEXは影響するのでしょうか?
それともWSコメントにあるようにクリ発生率はWS撃った時のTPの量だけに依存するものなのでしょうか?
教えて下さい。
372
:
たるたるにんじゃー
:2006/08/11(金) 13:49:38 ID:H1RHsZlM
ローグ・ファイターはいいものだ
久々ひゃっほいしてた、たるたるの夏
373
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/08/11(金) 14:19:42 ID:Sk9FAZgk
ボーパルスラストで検証した限りではDEX影響するように見えるけど
試行数が少ないのでまだグレーといったところ
374
:
名無しさん
:2006/08/11(金) 14:41:49 ID:LsZUgxP6
371です
レスありがとうございます。
はっきりした答えが出てない(又は影響量が微妙?)からどこにも書かれていないのですね。
375
:
名無しさん
:2006/08/13(日) 14:38:59 ID:pbm4ixYA
>>367
分解なんて出来んよネタ野郎、と思って試したら
朱雀脛当が死んだ…LSメンにどう言い訳しよう(;ω;)
376
:
名無しさん
:2006/08/13(日) 23:29:28 ID:tW1GII92
青龍篭手は、恐らく鍛冶。勿論失敗してロスと。
玄武と朱雀はスキル不足で座れず。
白猫は、怖くて冗談すらかけれません。。
377
:
名無しさん
:2006/08/15(火) 01:36:37 ID:fuVvlW1U
朱雀は錬金術。
雄羊のなめし革が取れる。
他にも取れるかもしれないけど・・。
378
:
名無しさん
:2006/08/15(火) 02:12:44 ID:kEauQKXM
玄武カブトからサーメットチップスでますた
379
:
名無しさん
:2006/08/18(金) 11:55:31 ID:n.UYfcac
そういえばウォリアーチャージとかアサシンチャージ使ったら
次の攻撃は絶対に複数回攻撃がでなくなるのかな?
380
:
379
:2006/08/18(金) 12:04:41 ID:n.UYfcac
複数回攻撃武器の複数回攻撃で。
一番確認しやすいのはやっぱりクラクラ。
381
:
◆8x8z91r9YM
:2006/08/22(火) 22:57:01 ID:Km04h8HA
沖縄からカキコ
382
:
名無しさん
:2006/08/23(水) 01:07:20 ID:DO8rhSa6
ラファールアクスで1000ダメを出すスレ
ttp://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1156163785/l50
よろしくお願いします
383
:
◆8x8z91r9YM
:2006/08/23(水) 08:01:53 ID:CpH70xB2
トゥルーなら3hit1000いけるけど
ラファールは4hitいるよNE!
カラミティはseapukに2199だったか
384
:
名無しさん
:2006/08/23(水) 11:25:52 ID:IKErEs4k
トップ画像に影響を受けて、ジャダグナ+1買っちゃいましたよ。
ビシージの敵にトゥルーが700越えたりして愉快でした。タゲ張り付いて
死にましたけど(´ω`)
385
:
◆8x8z91r9YM
:2006/08/23(水) 19:08:15 ID:CpH70xB2
両手武器の問題点は二刀流にかわる強化手段ががないことと、WSが二刀流WSより弱いことのみ。
間隔の大きさによる攻撃回数差は問題ではなくむしろ利点。
1撃目が固定隔で殴れるためで、クイック修正後もオートターゲット直後は固定隔で殴ることが可能。
TP量も上方修正された。隔450あたりがアチャーになってるけども。
タバルジン一刀流とトポロクならトポロクのほうがおそらく強い。
タバルジン二刀流とトポロクなら逆転っぷりがひどい。そんな感じ。
386
:
名無しさん
:2006/08/23(水) 23:20:02 ID:qKess2gU
サービス開始時のように左手の命中を下げれば二刀流アイタタタなっちゃう。
387
:
名無しさん
:2006/08/24(木) 00:26:56 ID:hLlSREhU
欧州最大のゲームショーでドイツ語版FF11出展キタワァ
また禁止語句が増えるんかのう
388
:
名無しさん
:2006/08/26(土) 05:16:36 ID:O8FWn9jM
>>382
トゥルースレは速攻で落ちたのに
ラファールスレは生き延びてるなw
>>386
二刀流効果アップでサブに命中キャップを付けるとかは?
1段階 60%
2段階 65%
3段階 70%など
でも、これやると低レベルはやばくなりそうだね。
それに、素破無いやつは・・が進むから
80%>83%>86%・・・
くらいのゆるい修正ならそれほど悪くなさそうだ
389
:
ねぎ@Hamonrye
◆xX8i35/1Dk
:2006/08/31(木) 01:27:29 ID:p/EsWtKw
REPすれより転載
279 :既にその名前は使われています :2006/08/26(土) 03:39:17.67 ID:lPGZoQcf
ゴブリ掲示板のブラビューラ樽もRMTくさいなー。
あのレス見て萎えたのは俺だけか?
レリック鍛えた奴でちゃんと金策してるやつってどのくらいいるんかね。
耳鼻科いって鼻をなおせ。泌尿器科いってインポを直せ。
どのレスのこといってるんだろ?
390
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/08/31(木) 01:42:42 ID:cMTiVxsY
ブラビューラのうち何%がマハトマウプランドなんだろう
391
:
Karen
◆Tkli7JWVZg
:2006/08/31(木) 03:55:07 ID:oldizXWY
むしろ何%がクラクラだったんだろう・・・
392
:
名無しさん
:2006/08/31(木) 11:30:01 ID:gBo4wpQQ
>>389
合成やってないとかそういうカキコの希ガス
相手するとまた噛み付かれるからほっといた方がいいお(・ω・)
393
:
名無しさん
:2006/08/31(木) 12:01:05 ID:YKggYc7w
倉庫作って優待券のレスのことでしょ。
金策晒せとはいわないけどコツコツやったといわなかったのだから多少変なレスつけられてもスルーしる
ブラビューが想像以上に回避downとか出てなくてガッカリorz
なんとかリディル越えを見せてください、応援してまふ
394
:
名無しさん
:2006/08/31(木) 18:39:58 ID:MU9FoQdk
ジョークも言えないこんな世の中じゃ
395
:
名無しさん
:2006/08/31(木) 18:46:58 ID:Vh9fIQ8g
11月の子持ちししゃも
396
:
ねぎ@Hamonrye
◆xX8i35/1Dk
:2006/08/31(木) 20:46:18 ID:p/EsWtKw
反論じゃなくって雑感として。
ねぎの金策を聞いて参考にしたいっていうなら答えたけど、
別にそういう意図も感じなかったから茶化したんだけどね。
サーバーで昔からすごいギルもちで知られてるような職人や廃なひとでも
諦めてしまったり、やっとこさつくってるようなものだし、
年単位で金策を続けないと難しいと思うんだよね・・・
HNMでアイテム取りもギル稼ぎもできるっていう状況ではないようだし、
いまは合成をし続けるなり、根気よくギルになるNMを張り続けるなり、
ログイン時間の大半を削って金策に明け暮れるしかないと思う。
レアアイテムを多数持ってる人ならそれを処分してギルにかえて貨幣を買うとか。
いまはコンテンツも増えてる。
裏 空 リンバス レベル上げ メリポ HNM
どれもこれもを目いっぱい遊んでなおかつ、
レリックを完成させるギルを得るというのは難しい状況じゃあないかと。
時間が足りない。
そこでRMTがでてくるんだろうね。
自分の環境にあわせてコンテンツを選んで遊べばいいと思うんだけど、
なかなか割り切れないんだろう。
リディルが環境が整わなければ入手できないのと同じように
レリックも大量にギルか貨幣を入手できる環境を整えないと難しい。
その環境にはない。でも、割り切れない。諦められない。そうだ、ギル買ってしまえと。
ねぎは裁縫合成で「割り切れない」人たちにHQ商品を売ってきたから
彼らを理解はできないけど、指弾するつもりはないんだけどね。
(彼らがブラビューラを大量生産しない限りはね!)
以上、感情の吐露おわり。結論とかまとまりとか、そんなんないよ!
397
:
名無しさん
:2006/09/01(金) 16:17:51 ID:KdsYsZzY
>>396
自分が作ったHQを買ってる奴はRMTしてる奴だっていうような言い方に見えるんだが。
そんなつもりじゃないのかもしれないが、そういう言い方はどうよ?
398
:
ねぎ@Hamonrye
◆xX8i35/1Dk
:2006/09/01(金) 16:48:59 ID:uxPDWB6I
確かにがんばってやっとの思いで目当てのジョブ専用装備のHQ品を
買いに来た人もいた(アリストとかブレスドHQとか)。
そういうひとまで巻き込むような書き方だとおもう、謝罪します。
399
:
名無しさん
:2006/09/01(金) 19:25:00 ID:OYkWXlkY
入手方法がどうであれ、妬みたい輩は何かしら理由付けて妬みレスを繰り返すんだし
それに対して一々反論してたらきり無いですよ。
放置が一番かと
400
:
名無しさん
:2006/09/02(土) 00:10:01 ID:joQtpd5w
ここ50レスあたりと
>>1
を見比べて思った、力が入りすぎだと。
多種多様な具材を入れたUDONでも食ってまったりしようぜ。
401
:
名無しさん
:2006/09/04(月) 02:36:08 ID:2jW84WhI
FFやることないからPSUに移住しようとしたら、PSUはゲームになってなかったもこー!
いくらなんでもこれはひどすぎるw
402
:
ねぎ@Hamonrye
◆xX8i35/1Dk
:2006/09/04(月) 10:12:24 ID:uq08PhoM
さばが凍結したとかなんとか。LSめんばがいってたけど。
どういうこっちゃ
403
:
名無しさん
:2006/09/04(月) 12:15:37 ID:YFr8e.MI
鯖安定しなかったりログインしたら他人のキャラだったり
デュープでアイテム増殖できたりでゲームとして致命的なことになったので
鯖停止&全データリセット
404
:
ねぎ@Hamonrye
◆xX8i35/1Dk
:2006/09/04(月) 14:12:05 ID:uq08PhoM
PSOとかでずっとネトゲの運用管理やってたんじゃないのか・・・?
405
:
名無しさん
:2006/09/05(火) 13:01:56 ID:cyygA1aQ
【PSUの経緯まとめ】
8/31 SEGALinkつながらねぇ
15:00 PSUゲームサーバーオープン
18:30 初の緊急メンテ(2時間)
9/1 ゲームキー登録したのにログインできね
18:00 2度目の緊急メンテ(2時間)
20:00 認証サーバーつながらねぇ(PC版はオフラインも遊べない状態に)
22:00 マイルーム監禁事件
9/2 DUPEが発覚
2:00 ボディチェンジ祭り
5:45 3度目の緊急メンテ(45分)
9/3 アクセス集中
9:00 4度目の緊急メンテ(3時間)
12:00 メンテ延長(3時間)
15:00 まっ黒オンライン
15:30 再びメンテ延長(2時間)
18:00 一度落ちると10分ロックされる糞仕様に
20:30 接続障害の回復の目処がたたず、とうとうサーバー停止へ…
こんな感じ。現在も鯖停止中。
しかも9月中は試験期間(巻き戻し、リセットあり)にして、正式サービス開始は10月からに変更!
406
:
名無しさん
:2006/09/05(火) 13:25:29 ID:N6RvP1Yc
パッケージ発売後に後付けで「試験期間にします^^;」って言うのもすげーな
407
:
名無しさん
:2006/09/06(水) 03:35:48 ID:4PGR8kL.
オフでアイテム収集すればそれなりに遊べるんじゃね?PSU
FF12と同レベルと考えればショックも少ないはず・・・
408
:
名無しさん
:2006/09/06(水) 23:19:53 ID:LBUsDFZk
PSUのオフは、オフ専用だったりする罠
409
:
名無しさん
:2006/09/11(月) 17:38:06 ID:C9Yj4pvA
教えてください。
読めって言われちゃったらそれまでなんですけど、一通り目を通したつもりです_(._.)_
どうして解らないんですけど、ステータス修正でSTR-40ってありますよね?
もしもSTRが100だとしたら+40のWSステータスボーナスを貰える。
ってことですよね?
それで、そのWSのボーナスというのが???/256なんですよね。
例えばランページの場合、一発のダメージが100だとしますよね。
数値だけで言うなら
STR100でランページを撃った場合に全部当たったら
100*296/256+100+100+100+100って計算になるんですか??
ごめんなさい、いまいちよく解らなくて_(._.)_
410
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/09/11(月) 18:41:44 ID:z0obpQBw
Dが50でSVが10の5回攻撃は
D50+10
D50+10
D50+10
D50+10
D50+10
の5回攻撃。
ランペはSTR_30で、この30は%なので
STR100あれば30。のところ存在意義不明のレベル補正があり0.83倍されて24。
ついでに初段が0.5倍なので、ランペの5回攻撃は
D(50+10+24)×0.5
D50+10+24
D50+10+24
D50+10+24
D50+10+24
の5回攻撃。
411
:
ねぎ@Hamonrye
◆xX8i35/1Dk
:2006/09/11(月) 20:07:34 ID:dIftGRGI
初めて知ったよ。わかりやすいね!
412
:
名無しさん
:2006/09/12(火) 10:47:40 ID:.yCp0bN2
おはようございます。
ありがとー、なんとなくですけど、理解できました♪
413
:
名無しさん
:2006/09/15(金) 10:24:55 ID:QCqrdot6
50*0.5+10+24だと思ってた
414
:
ねぎ@Hamonrye
◆xX8i35/1Dk
:2006/09/19(火) 01:45:50 ID:JFYK.4nI
辞書をつくってみた。
http://hamonrye.web.fc2.com/
被験者いないかねー。
415
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/09/19(火) 04:47:36 ID:SuOMm8lQ
いないんじゃねーかな藁
416
:
ねぎ@Hamonrye
◆xX8i35/1Dk
:2006/09/19(火) 13:50:57 ID:JFYK.4nI
このクソがルカめ!
417
:
名無しさん
:2006/09/19(火) 14:37:15 ID:qJjD8xaA
基本的なこと教えてくだされ? 攻+1ってSTRでいうといくつ相当ですか?
本当に基本中の基本ですが、お願いいたします
418
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/09/19(火) 15:56:44 ID:SuOMm8lQ
ダメージ計算におけるSTRと攻撃力は一元的でないため絶対値での比較は不可能。
また、レベル補正の方式が攻防比×αか攻防比−αかどうかも判明していないため余計に無理。
STR/2→攻変換もあるから面倒。
それを抜いて考えれば
イメージの式はダメージ=( D+fSTR )×攻撃力なので
攻撃力を10%上昇させたときと( D+fSTR )を10%上昇させたときが等価値。
ただし攻撃力は乱数を含む。
419
:
名無しさん
:2006/09/21(木) 00:29:58 ID:ZaDikf5g
AVわいたけどやべえwww
420
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/09/21(木) 00:43:38 ID:ZaDikf5g
超速すぎでした
飛竜6倒して全滅しました
これLv1保持なしで耐えれるのか
421
:
えろ様
:2006/09/25(月) 00:33:14 ID:mbwIuoJ6
今日の昼に外人LSがAV沸かせたみたいだけど、
日本語わかる知り合いに状況聞いてみたところ
子竜15匹倒したけど、リジェネ追いつかずに諦めて帰ったって。
26人くらいで挑んでいたらしい。
422
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/09/25(月) 01:03:14 ID:.JKIfIEE
属性曜日のアレはやらんかったのかしら
423
:
えろ様
:2006/09/25(月) 22:19:30 ID:9J79lo6Y
聞いてません。ってかそれなんだったっけ。
424
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/09/28(木) 17:43:22 ID:H/6EJaPI
BC300不意ラムチャージがEo'zdeiに1113とか出てワロス
それにくらべキャノンボールの攻撃力の低いこと低いこと
425
:
えろ様
:2006/09/28(木) 23:54:43 ID:8AZH0nBQ
キャノンボールのダメの幅が目に見えて広いのはなぜなんだろう。
426
:
名無しさん
:2006/09/29(金) 16:04:15 ID:WkTJI/SY
距離補正。
ごめん、言ってみただけ(・ω・)
427
:
えろ様
:2006/09/29(金) 16:53:48 ID:TRy3aCKo
>>426
かわいい(*´д`*)
というか、一撃で腹がよじれるようなネタ投下だったら素敵
428
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/10/04(水) 15:29:08 ID:c6xIu.Hs
アルテマも赤盾
ラヴも赤盾になりつつある今日この頃
センチネルにストンスキン効果つければいいんじゃね?
効果量 (PLDレベル+VIT)×3とかさ
ダメ?
429
:
名無しさん
:2006/10/05(木) 13:03:20 ID:Zc9UoavA
たった30秒なのに防御あがるだけだもんなぁ、それもちょびっとだけ。
修正候補としてはあがってもいいかも
430
:
名無しさん
:2006/10/05(木) 15:55:23 ID:JGlq6SpY
確かヘイト付いてただろ。
431
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/10/06(金) 00:49:33 ID:psJHiXR2
フロレセンスオシレーションはスパイクフレイルの如し
432
:
名無しさん
:2006/10/06(金) 17:55:40 ID:AGuIL.Y2
WSレビューが・・・・(/ω\)
433
:
名無しさん
:2006/10/08(日) 01:00:26 ID:lP5QZHBA
質問です!
wsダメージ電卓にチョークの項目がないのですが、int100超えてるチョークは敵vitを11下げるそうです。・
wsダメージ電卓の自STRを+11すれば、チョークによる敵VIT-11を表現できますか?
434
:
名無しさん
:2006/10/08(日) 11:47:17 ID:p9Xz1K.c
WS自体にSTR修正が組み込まれている場合は多く算出されてしまうと思います
敵VITの項目があるはずだからそこを-11した方がよろしいかと。
435
:
名無しさん
:2006/10/09(月) 11:34:12 ID:tC1Bcodk
簡単に人妻のセフレできました!!
入れ食い状態っす
ttp://sefurezuma.s1.freexy.net/
436
:
名無しさん
:2006/10/11(水) 02:30:51 ID:MWHrUa06
管理人さんいつまで
ディアIII(笑)なんですk
437
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/10/11(水) 14:29:20 ID:pa7KVil6
ディアIII(仮)
438
:
ねぎ
:2006/10/19(木) 06:58:46 ID:Ng0/7wm6
戦士スレで荒らし認定うけてかえってきた!
439
:
ねぎ
:2006/10/19(木) 07:04:48 ID:Ng0/7wm6
八双と星眼同時につかえないとすると、
めりぽでつかうとすると
では正眼でよけつつ、WS時に八双・・?間隔短縮が意味ないな。
命中とSTRの上昇具合次第かしら。
マダヨクワカッテネエ
440
:
名無しさん
:2006/10/19(木) 09:24:47 ID:pFiFzCCM
あっちでコテハンはらめぇ
侍スレみてると星眼心眼が15秒くらいは心眼もつっぽいから
八双殴り→WS→タゲとったら星眼心眼→心眼切れたら再び八双とかの予感!
441
:
ねぎ
:2006/10/19(木) 11:10:05 ID:Ng0/7wm6
なるほど、とにかくサポ侍で2時間放置されたので
悲しみにくれつつ眠る。
442
:
名無しさん
:2006/10/19(木) 22:54:10 ID:gRF.JVaI
メイン侍も全員放置されてたな。
443
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/10/21(土) 02:09:06 ID:klF4NoYU
あぽりおんSEのカニに
TP300八双マイティチャージ肉ペンタが5000出たが(TP22だったから7hit?)
HP消費しすぎるこのサポは無いと思った。
444
:
ねぎ
:2006/10/27(金) 02:02:03 ID:1DqMLymg
やっとサポ侍で誘われたよ。
こういうときには外人リーダーは助かる。
アビが一気に増えてマクロパレットぐちゃぐちゃで混乱して
わけわからんまま、死んだ・・・
慣れればいいかもしれないけど、それでもHPの消耗は激しいだろうし。
厳しいなあ。
整理したらREPはるかもしれない。
445
:
名無しさん
:2006/10/27(金) 08:42:53 ID:Qm3g/Ado
戦/侍でアビ11個w
446
:
名無しさん
:2006/10/29(日) 21:43:38 ID:R42PTBbQ
結局、侍もサポ侍もイマイチって結論になりそうだな。
侍が強いって言ってるのは、メイン侍だけだし。
447
:
ねぎ
:2006/10/29(日) 22:48:48 ID:1H887RyY
回避と挑発を両立させる可能性があるには、あるけど。
とにかく星眼心眼がんばってやって50%くらいの回避にはなるとおもう。
結局くらったぶん、殴りで貢献できるのか?
ws回数はへいすと装備そろった忍より多く打てたから
そこが一番のはっきりわかるポイントだった。
でも50%じゃね。
マムークいって星眼心眼リキャまだの状態でワイバーンの前に
体投げ出すのはとてもこわかった。
一回死んだら、メリットなんて吹っ飛んで経験値へ与えるダメージは…
nm戦とかで八双メインで使える場面はあるんじゃないかな。
めりぽはきつかった。
448
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/10/30(月) 01:45:19 ID:Sl7JwGqQ
前提:
メリポでよく言われるのがサポ侍だとTPあまり気味で
かつ余剰TPを消費する行動を取るとまずタゲを取ってしまうということ。
(1) AAA白赤詩 がもはやセミ回しPTのテンプレになってるが
(2) BBBナ赤詩 ナに今以上の固定力を与え、(1)以上の火力、(1)と同等の維持力をもたせるのが良いと考える。
(3) BBBナ白詩 亜種
Aは忍/戦 戦/忍 シ/忍 モ/忍 ナ/忍 など
Bは侍/戦 戦/侍 暗/戦侍 竜/戦侍 モ/戦 狩/戦 など
特徴や欠点を思いつく限り挙げてみる
(1)
固定力…特別いらない。挙げるとすれば空蝉弐で回す為の挑発。
維持力…Aは蝉によって被弾が少ないためMPを消費しにくい。客観的に異常。
火力……蝉詠唱で若干落ちるが、壱を使わず弐のみにするようにタゲ回しすることで大幅に解決される。
だが壱を詠唱するにしても、二刀流の間隔減少とWS+1はこれを帳消しにするほど火力的にはヤバい。
(2)
固定力…ナ/忍…維持力は上がるが固定力に劣る。
ナ/戦…固定力は上がるが維持力に劣る。開発は盾でこれを緩和しようとしている様子。
維持力…ナ/忍で強力な固定能力を与えるとしたら、リフレやパレゴルもあるし問題ない。だが開発にその動きはない。
ナ/戦ではやや不安がある。盾で解決しようとしている。他にも巧い解決策が欲しい。
あとプロテアとシェルラがないため30分毎に赤が忙しい。ナイトが固定できるならナだけに与えるか、ナが自分ですればいいが
他の前衛が物理範囲攻撃に弱くなる。→範囲を心眼で回避するよう修正検討、またはプロテア2で我慢?
他の前衛が魔法範囲攻撃に弱くなる。→メリポじゃカースドとガ3くらい?シェルラ2で我慢?
火力……そもそもAの蝉詠唱無し火力<Bの火力でなければ、BがAで置き換わりBの立場がなくなる。(モ/戦はバケモノなので例外)
実際どうなのかはまだ「前提」の件から判断材料が不足している。
劣っているなら、まだ一部の両手武器WS強化または八双強化が必要。
(3)
固定力…基本的に(2)と同様だが、リフレが無く息切れの可能性がある
維持力…リフレがないため厳しい。デヴォーションもメリポだし、仮に拡張5段階でも10分は厳しい。
ナイトにバラ歌い分けしてもいいが詩人の疲労がアップするし、連戦続きで前衛Bが適切な陣形取れるかは疑問。
これもなにか巧い解決策が欲しい。どっちかというと(2)よりこっちの強化か。
火力……基本的に(2)と同様
今話題のモモモ竜竜詩は
モ/戦のすごい火力、極低燃費ヒールブレスによる維持力ってとこで巧い構成だよNE
449
:
名無しさん
:2006/10/30(月) 14:49:08 ID:tZSpiPWc
フォーテだと通常殴りでタゲ来て八双使う暇がNeeeeeeeeee!
450
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/10/30(月) 21:08:08 ID:Sl7JwGqQ
3行でいうと
タゲ回し死ね
八双両手を二刀流より強くしろ
全力出しても固定できる盾希望
451
:
名無しさん
:2006/10/31(火) 20:04:07 ID:JQ5Spl8g
>>450
つ ケーニヒなナ盾
いや、知らないけどね
452
:
名無しさん
:2006/10/31(火) 20:16:54 ID:iZg88V/6
ジョブ版の侍が強いみたいな事書く奴って
大抵侍スレにも書き込んでるメイン侍なのが笑える。
453
:
管
◆8x8z91r9YM
:2006/10/31(火) 20:40:36 ID:dYlV1U8k
基本的にメリポのメイン侍の強い弱いは
repとか見てないからわかんないんだよね
WSは多そうだってのは分かるが
サポ戦とか希少なのかね
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