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フリーなスレ

1@管 ◆8x8z91r9YM:2005/10/10(月) 16:39:59 ID:131LpytA
ラーメン食って帰ってきたらインできないお!

331Sekaix ◆WLWorldxLY:2006/07/22(土) 03:44:07 ID:59nHyQmc
>>330
あなたがキラか

カタスは残念なくらい攻撃力修正がotuyaでした
遠隔は別としてレリックWSは全部そんなのりなのかしら
それにしてもサポ戦で行くのは無理がありました

332名無しさん:2006/07/31(月) 10:29:01 ID:PzZo.UoY
玄武にジャダマンイでウォリチャトゥルー3hitで600ダメ、普通に2hitで400ダメ(・ω・)
開幕スピ後、トゥルー2発撃つ頃には沈んでるわけですg

あ、一応トマホークは入れてましt

333 ◆8x8z91r9YM:2006/07/31(月) 14:18:35 ID:Q92McaHI
玄武はたしかスピがエレに普通に通るようになったパッチ前に
75%の威力で通ることが確認されているので、物理-25%ですね。
この仕様がかわってなければ、トマホークで-20%になるのかしら

334 ◆8x8z91r9YM:2006/07/31(月) 19:00:38 ID:Q92McaHI
デスト最大189のモンクが
無想無念1段でエレに最大113だったので
-75%から-40%に軽減されたようですね
それ以上しらない

335名無しさん:2006/07/31(月) 20:58:04 ID:tAar6uxU
もしかして空に戦士サポ忍でいってるの?
戦士オンリーなら仕方ないけど、それならサポシの方が役に立てそうなんですけどね
それとも四神戦士盾?

336 ◆8x8z91r9YM:2006/08/01(火) 00:39:17 ID:hKsirrs.
そういうサポとか効率とかは大抵LS内で閉じてるので
外が口出しするようなものじゃないと思うけどw

337名無しさん:2006/08/01(火) 01:47:31 ID:M8634Bbo
戦/忍だろうが戦/竜だろうが部外者が口出しすることじゃないですね。

そんなことより聞いてくださいよ、■eのファンタジーアースってゲームやってたら
ある日突然サウスコリアーな会社に管理移してアイテム課金にするとか言い出したんですよ。

?(´・ω・`)?

338名無しさん:2006/08/01(火) 01:58:06 ID:wJ0D6zVA
まあ、そうなんでしょうけど、うちのメイン戦士は別ジョブで来てるので気になった次第で
もしかしたら戦士サポ忍は盾もできんの?との興味もありまして
ちなみにうちはパラニン盾でやっとります

339名無しさん:2006/08/01(火) 02:04:46 ID:M8634Bbo
四神くらいだったら「それなりにHPあってサポ忍でタゲを取る手段があるジョブ」ならどれでも盾できます。
たぶん。

340名無しさん:2006/08/01(火) 04:34:18 ID:wJ0D6zVA
冷静になって考えると自分の発言は大きなお世話ですね。ナイトや忍者がいないとこもあるでしょうし
うちの空LSで、以前赤が居ないとき自分も赤ができるのに戦士で参加しスキルageや潜在外しをし、ほかの人間に赤を強要するやからが居たりしました
それでLSがもめたことがあったものでしてどうも空の四神戦に戦士サポ忍で参加すると聞くとあまりよいイメージをもてなかったもので
戦士盾を真面目にやってる方に不快な思いをさせてしまったならここでお詫びします

341名無しさん:2006/08/01(火) 08:52:56 ID:vIE7dxuA
効率を求めるのも自由だけどその価値観を他人に押し付けるのは自分の価値を下げますよ
戦術板やネ実を鵜呑みにしてるとそうなるのは分かるけどね(・ω・)

342名無しさん:2006/08/01(火) 14:33:39 ID:vIE7dxuA
しかしこういう人がいると思うと何書いても噛み付かれそうで書き込みにくいな
アルテマでトゥルーとか撃っても同じ事言われそうだ(´・ω・`)

343ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/08/01(火) 17:26:00 ID:vZ1qyaCE
太古の昔、まだ安定して4神倒せなかったころかなあ。
管理人と朱雀いったらおもむろに彼はオックスタンを背負い、
不意打ちインパルスドライヴ!

試さないとわからないこともあるし、
実際にそういう試行錯誤から最適化されていくのだからよいと思う。
まー管理人のことをよく知らない人から見れば「えーーえー」だろうけどね。

知ってるねぎでも「ちょw」くらいはおもた。

344 ◆8x8z91r9YM:2006/08/01(火) 17:50:10 ID:hKsirrs.
たしか400ダメくらいだったと思う。後ろむいてなかったのかしら

それはそうと海王足の免罪符ほしい><

345名無しさん:2006/08/01(火) 19:44:28 ID:wJ0D6zVA
>>341
効率を求めるだけじゃないのはわかりますけど、FFはあくまで多人数が協力するものですから、多少は効率は大事ですよ。
ただ、最終的にみんな戦術どうこうより自分が楽しむためにやってるんだと思いますし、それは悪くないことでしょう。
それを否定しようとは思いません。いろいろやってそれが実用的なら取り入れるべきでしょうし。
あなたは戦士オンリーぽいですし、LSのためいろいろ試すのも当然のことですね、トリガー時の雑魚の盾くらいなら実用的でしょうし。
なのにいきなり戦士サポ忍否定みたいな書き込みしてしまって、その件に関して、ただただ謝るばかりです
ほかの必須ジョブを用意できて、その上で戦士で参加して、他のメンバーにジョブ指定して結果他人に迷惑かけたりするのにたいして嫌悪感をもっただけなんで。
まあ、うちのLSの戦士さんはレアケースなんでしょうね、後から入られた戦士さんは黒を75まで上げてましたし

346名無しさん:2006/08/01(火) 22:30:21 ID:Fbpl6uak
なんとはなしに横レス。レスといっても、誰に対して、というほどでもなく、風潮に。

実生活においても、それの縮図であるMMORPGにおいても、自分の主観を押し付ける行為は
望ましいものではありません。
FF11ではNMを狙える(あえてNM専用LSとは書かず)LSの各団体それぞれの目的があり、それ
の達成を円滑に行うためのルールや常識があることでしょう。
ですが、それらは各LS単位のものであり、他団体に影響を及ぼすものではありません。
そもそも上記した通りLSの目的・ルールそのものが、それぞれの固有のものなのですから、
ご自分のLSの話までを持ち出して説明なさろうとする行為には疑問を持っちゃいます。

周囲(この場合はLSの仲間か)の許容する限り、何をなさろうとも思おうとも自由ですが、
それを外部の団体または個人に対し「自分の意見もしくは要望」として口に出した時点で、
何らかの評価の対象と化してしまうことを気に留めておきましょう。


…しっかし、何だか今、新規でNMLSを作るのって大変なんでしょうね。
NM実装初期のように「対象NMを倒せそうな友人を集め、それらのみで倒すスタンス(これ
が、初期のNMLS誕生に繋がったわけですが)」が採りづらく、「対象NMが落とす戦利品を
所望する、面識のない人を含む集団で倒すスタンス」を採用する団体が多いことでしょう。
前者は、ある程度の気心の知れた関係が既に構築されているでしょうが、後者にはそれが
ない、または少ないことが、当然として珍しくなく、共感能力ではない、一個人としての
モラルが数々の評価の判断基準となることも増えるでしょう。
それにより、他者の評価基準が気になり、それを知ろうとし、該当する他者の基準以上の
箇所をカバーし、負担を感じている人も少なくないのかもしれません。
それらを踏まえ、新興LSオーナの労苦を想像すると…、大変なんでしょうね、きっと。

…ンなことを何故ここに書くのか、といわれても困りますが(・ω・)

347名無しさん:2006/08/01(火) 22:57:26 ID:iJqdVZ6c
>>347
[+]<なぜここに書いたのk

348ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/08/01(火) 23:33:02 ID:vZ1qyaCE
キャップ到達しちゃったし、やることないな。そうだHNMやろうぜ!

みたいな集団がおおかったようにおもうけど、
いまは裏・空・リンバス・アサルト・ENMとコンテンツ多いですね。

それぞれ専門のLSやら固定で通って、活動曜日がきまっていたりするから
「あした21時27分からファブ!」っていわれても
メンバーが揃って張り込めるというのも難しいんじゃあないかなあ。
ここらへんも新規でHNMLS立ち上げるのが難しい一因かと。

ねぎは戦シ忍が75で、このジョブで参加できてかつ時間の合う
裏、空、リンバスLSを探して参加しています。

自分のプレイスタイル(LVやジョブ、プレイ時間帯・目的)にあった
コンテンツを組み合わせて遊べばいいんじゃないかなあと、思います。

349名無しさん:2006/08/02(水) 08:52:50 ID:2P6QWPLI
なんか>>345もまだ煽られてる様に思うんだが・・・
>あなたは戦士オンリーぽいですし、LSのためいろいろ試すのも当然のことですね、トリガー時の雑魚の盾くらいなら実用的でしょうし。
とか特にね(´・ω・`)

煽り合う為のスレではないのでこの方へのレスはもうやめときます(・ω・)

350 ◆8x8z91r9YM:2006/08/02(水) 18:23:26 ID:Sw12AwPc
てか新WSまだー?

メリポでも・・・Lv75限定3段3P/6P/9Pで

ファストブレード__ 能力値1で攻撃回数を+1します。
バーニングブレード_ 能力値1で魔法攻撃力を10ポイントアップします。
レッドロータス___ 能力値1で魔法命中率を10ポイントアップします。
フラットブレード__ 能力値1でTPボーナスを+30します。
シャインブレード__ 能力値1で特殊防御力ダウン効果を20%アップします。
セラフブレード___ 能力値1で対アンデッド魔法攻撃力を30ポイントアップします。
サークルブレード__ 能力値1でTPボーナスを+30します。
スピリッツウィズイン 能力値1でTPボーナスを+10します。
ボーパルブレード__ 能力値1で物理命中率を10ポイントアップします。
スウィフトブレード_ 能力値1で物理攻撃力を20ポイントアップします。
サベッジブレード__ 能力値1でジャンプ力を1ガルカ分アップします。

351たるたるにんじゃー:2006/08/02(水) 18:43:20 ID:LFsd8rqE
もちろんサベッジに3段階ですね

352名無しさん:2006/08/02(水) 18:55:35 ID:ph8431Ns
たしかにサベッジに3段階しかないですね
伊達提灯使ってサベッジとか超オススメですね

353名無しさん:2006/08/02(水) 20:05:27 ID:nccIdXuc
パピヨンサベッジも捨てがたい。

354 ◆8x8z91r9YM:2006/08/03(木) 00:27:51 ID:b3sCYDS2
青でアルタユに出動
青魔法スキル297_3段@5段 メリポ魔法命中4段@1段
STRは物理時110くらい

JoT
斬時 だましBC300バーチ500程度
 終盤なぜか不意バーチ700
 AF実装前不意BC300で1000
突時 不意ディセバ500-900 BCなかった記憶が
打時 不意リップ500-700 BCしたか忘れた

JoFo
HP1870くらいで火炎の息930くらい、フロストブレスは740くらい どちらもカットなさそう
どちらもHQ杖使って命中上昇を試みるが、フロストのレジはまったく無く火炎のハーフがちらほら
お供のKfは逆に火炎が460くらいで入るがフロストは180くらいしかはいらなかった
ブレス2種うったらもうMPがヤバイので座るのは仕様です

JoH
なんか物理モードのとき堅くね?
BC300不意バーチ700、不意バーチ300-500
HP1640くらいで火炎の息820くらい。ぼちぼちレジで390とか変な値出た

355 ◆8x8z91r9YM:2006/08/05(土) 02:47:00 ID:NXhpKCKU
プロ耳の世界BCに手伝いでいった時
マーシャルブージTP200ためて突入
BC入ってからサポシだったのに気付いた。サポ忍のつもりだった。

まあいいやみたいなノリで
タイミング計ってエルドにマイティチャージスチサイ2Hit2200くらい出てそのまま倒す
イカ使って何発か殴ってクライ込みでTP200近くまでもってて不意したらDAのって2000
ちょうどタゲがふらついてて盾に不意とだまどちらも入ったのがよかった
だまし入って無かったら死んでるね
そのあとTP100ちょいで不意1000くらい

1000を超えるか超えないかでメリポのランペみたいなのは出る脳汁の量変わるけど
2000を超えるか超えないかもまた別の変な汁の量が違うよね

356 ◆8x8z91r9YM:2006/08/05(土) 02:55:21 ID:NXhpKCKU
よくわからんが正正堂堂は五之太刀・陣風のためにある特性なのではないかと思う
ぷーくにゃ属性部分の恩恵はなさそうだな

357 ◆8x8z91r9YM:2006/08/05(土) 20:40:45 ID:NXhpKCKU
カダーバでメリポした 野良でブラオ+ジャガーとか暴挙してみた
ヘイストなかったからメインウッドorマーシャルよりやたら軽かった
ちなみにメインウッドかメインマーシャルかは気分で決めてます
通常攻撃に確かな差は出るだろうけどrepもってねーし
二刀流だからメインのダメージが減退する体感は一刀流ほどではない

ファイターロールとメヌメヌでエヴィサレーション アシッドは根性で入れました
トンボに1100前後 800〜1350くらいでカス当たりはあまりなかった 1200くらいが多かった?
カエルに1100前後 1000〜1300くらいでトンボの突特効と同じくらい出てるのはなぜなんだぜ?
インプに900前後 1000超えはとくに珍しくもない
127チェーンくらいいって事故で切れたりした。それはともかく単価低いの精神的に辛い。
回避高いーズのマムーク前で短剣ふる勇気はない

DAの乗りがよいと1400とか1500とか出てますが
マイティエヴィサレーションは2回 トンボに8ヒット1900 7ヒット1800でした
ペンタうちたい

358 ◆8x8z91r9YM:2006/08/05(土) 20:45:39 ID:NXhpKCKU
ここまで書いてエヴィサレーションに持った体感

クリティカル確率高くね?

359名無しさん:2006/08/06(日) 07:45:55 ID:EoPGyrEo
ちょ・・・ネタだとおもうんだけど、気になったので書き込ませて

シャインブレード__ 能力値1で特殊防御力ダウン効果を20%アップします。
社員剣ってもともとバニシュみたいな効果あるん?
ナイヨネ?ナイヨネ?

360 ◆8x8z91r9YM:2006/08/06(日) 14:44:58 ID:MBV/SVH2
あるわけ(ry

361名無しさん:2006/08/07(月) 02:53:49 ID:Cs4rqhn2
>>360
 /⌒ヽ すいません、ちょっと通りますよ・・・
  / ´_ゝ`)  。。
  |    /  ∧o∧゚ 。
  | /| |  彡゚ω゚ミ彡§ ではすぐにどきます
  // | |  彡  つ旦O
 U  .U   と,,,,,,,,,),,,)

362 ◆8x8z91r9YM:2006/08/08(火) 19:12:32 ID:cSalEefU
ブルタルゲットしたあと古銭売らずにためておいたら
いつのまにか230枚とかになってたのでイェーガーマントに交換した
150枚とかたかくね?

その後ライトブーメランが金庫に行き
ベロシティボウがロッカーから引き出されたという
DEX+3のクロスボウまだー? STR+3でもいいよ!

オプチ10 マーマンリング18 青龍17 イェーガー20で飛命+65くらいだけど命中は体感5-6割
アグレシブエイム一段階はよくわからん
バフラウは風耐性多すぎて撃つ意味あんまないね
ウルガランなら結構よかったけどね
部位増やすとマクロ的にもカバン的にもきつい
マクロの行数増えるパッチまだー?

363名無しさん:2006/08/09(水) 01:23:30 ID:gkt.quRA
>>362
つ マーマンリング 命中-8 飛命+10 被魔法ダメージ-4% Lv70〜 All Jobs
ついでにそれにダスク脚いれて火山で62%程度
暗黒タイプにやたら発動しなかったりで実際効果でてるのは40%程度だと思われ
INT差関係あるんかな、狩人やってるときもLv70VS空ポンのときに
ウォーベレーだと2〜3発いれないと発動しなかったのが
AFにしたら大抵1発で入るようになってたし。

メリポは5段階目がきてやっと実用クラスなのが多いかな?
チャクラリジェネの24秒とかガーディアンの19%ととか
5段階くると思えるようなのばかり

364 ◆8x8z91r9YM:2006/08/09(水) 03:11:26 ID:PXW8ZzZU
コーラル18だった
INTとか54だよ?

まさにダスク脚いれる行が無いので金庫にあるんですね
青はいい脚装備なかったので72からダスクだったけど
青でメリポいかないので常備はAF脚になった
ホマム脚ほしい><

パッチ前はナシラ胴の魔法命中+5がイイかな、と思ったがAF胴が神すぎたのでいらなくなったね

365名無しさん:2006/08/09(水) 11:41:03 ID:gkt.quRA
と上に書いてみたのはいいものの
ヒュム狩INT60でアチャポン装備メリポいってみると
100%近く発動、スキル依存なのかも

正直袖あるのにアチャポンなんか装備していったのが心苦しくてしかたなかった

366 ◆8x8z91r9YM:2006/08/10(木) 04:08:51 ID:0F63D2rU
いつもランペは白虎とバークをそのままにしたりしてSTR135のDEX117とかで撃ったりしたが
詩人とコルセアとか脳汁でそうな構成になったのでSTR147のDEX97とかも試してみたよ
火山だよ

両方試してみたけどrepないのでよくわからんかったよ
でも後者はメヌマーチで大体1000越えだったみたいだよ
アシッドも多少影響してるかもしれないよ
ていうか7ヒット多くて戦ロールやばいよ戦ロール

後者でトロールモンクにマイティランペしたら
チャージつけてないのに奇跡的に8ヒットして1983とかでたよ
戦ロールやばいよ戦ロール

ねんがんの青魔法8段をてにいれたぞ
次は物理攻撃力@4段で14Pですか
サベッジリ3段階目もいれると+5Pですか
ながくね?

367名無しさん:2006/08/10(木) 20:30:53 ID:8MhQqU/I
>>366
白虎うらやましいよ白虎
昔、持ってたがID教えてるリアフレを激怒させた際に分解されたw

青龍、白虎、朱雀ロストで玄武がサメチx2になったよ。やったぜチクショー!!

368名無しさん:2006/08/11(金) 03:34:21 ID:z0lE5HgA
猫コですがメリポのWSだとローグのほうが個人的に神とおもってたりする。
レップ前衛で行ってないから取らなかったんだけど取っておけばよかった(笑)

369名無しさん:2006/08/11(金) 07:23:09 ID:cODWeYDg
>>368
ローグ神ったって、TP:クリティカルヒット確立修正 以外のWSにゃそもそもクリ乗らないんだろ?
メリポは高威力の多段WSが好んで使われてるが、大体、多段でTPクリ修正なんて…

 エヴィ
 ボパブレ
 ランペ
 迅
 ヘキサ

・・・

すみません勉強不足でしたごめんなさい。

370 ◆8x8z91r9YM:2006/08/11(金) 13:18:17 ID:Sk9FAZgk
たしかあのダメージ連発はローグないと出んかも

371名無しさん:2006/08/11(金) 13:49:04 ID:LsZUgxP6
ちょっと質問
とても基本的なことだと思うのですが探しても見つからないので書かせてもらいます

TP:クリティカルヒット確率修正 のWSでDEXは影響するのでしょうか?
それともWSコメントにあるようにクリ発生率はWS撃った時のTPの量だけに依存するものなのでしょうか?
教えて下さい。

372たるたるにんじゃー:2006/08/11(金) 13:49:38 ID:H1RHsZlM
ローグ・ファイターはいいものだ
久々ひゃっほいしてた、たるたるの夏

373 ◆8x8z91r9YM:2006/08/11(金) 14:19:42 ID:Sk9FAZgk
ボーパルスラストで検証した限りではDEX影響するように見えるけど
試行数が少ないのでまだグレーといったところ

374名無しさん:2006/08/11(金) 14:41:49 ID:LsZUgxP6
371です
レスありがとうございます。
はっきりした答えが出てない(又は影響量が微妙?)からどこにも書かれていないのですね。

375名無しさん:2006/08/13(日) 14:38:59 ID:pbm4ixYA
>>367
分解なんて出来んよネタ野郎、と思って試したら
朱雀脛当が死んだ…LSメンにどう言い訳しよう(;ω;)

376名無しさん:2006/08/13(日) 23:29:28 ID:tW1GII92
青龍篭手は、恐らく鍛冶。勿論失敗してロスと。
玄武と朱雀はスキル不足で座れず。
白猫は、怖くて冗談すらかけれません。。

377名無しさん:2006/08/15(火) 01:36:37 ID:fuVvlW1U
朱雀は錬金術。
雄羊のなめし革が取れる。
他にも取れるかもしれないけど・・。

378名無しさん:2006/08/15(火) 02:12:44 ID:kEauQKXM
玄武カブトからサーメットチップスでますた

379名無しさん:2006/08/18(金) 11:55:31 ID:n.UYfcac
そういえばウォリアーチャージとかアサシンチャージ使ったら
次の攻撃は絶対に複数回攻撃がでなくなるのかな?

380379:2006/08/18(金) 12:04:41 ID:n.UYfcac
複数回攻撃武器の複数回攻撃で。
一番確認しやすいのはやっぱりクラクラ。

381 ◆8x8z91r9YM:2006/08/22(火) 22:57:01 ID:Km04h8HA
沖縄からカキコ

382名無しさん:2006/08/23(水) 01:07:20 ID:DO8rhSa6
ラファールアクスで1000ダメを出すスレ
ttp://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1156163785/l50

よろしくお願いします

383 ◆8x8z91r9YM:2006/08/23(水) 08:01:53 ID:CpH70xB2
トゥルーなら3hit1000いけるけど
ラファールは4hitいるよNE!

カラミティはseapukに2199だったか

384名無しさん:2006/08/23(水) 11:25:52 ID:IKErEs4k
トップ画像に影響を受けて、ジャダグナ+1買っちゃいましたよ。
ビシージの敵にトゥルーが700越えたりして愉快でした。タゲ張り付いて
死にましたけど(´ω`)

385 ◆8x8z91r9YM:2006/08/23(水) 19:08:15 ID:CpH70xB2
両手武器の問題点は二刀流にかわる強化手段ががないことと、WSが二刀流WSより弱いことのみ。
間隔の大きさによる攻撃回数差は問題ではなくむしろ利点。
1撃目が固定隔で殴れるためで、クイック修正後もオートターゲット直後は固定隔で殴ることが可能。
TP量も上方修正された。隔450あたりがアチャーになってるけども。

タバルジン一刀流とトポロクならトポロクのほうがおそらく強い。
タバルジン二刀流とトポロクなら逆転っぷりがひどい。そんな感じ。

386名無しさん:2006/08/23(水) 23:20:02 ID:qKess2gU
サービス開始時のように左手の命中を下げれば二刀流アイタタタなっちゃう。

387名無しさん:2006/08/24(木) 00:26:56 ID:hLlSREhU
欧州最大のゲームショーでドイツ語版FF11出展キタワァ
また禁止語句が増えるんかのう

388名無しさん:2006/08/26(土) 05:16:36 ID:O8FWn9jM
>>382
トゥルースレは速攻で落ちたのに
ラファールスレは生き延びてるなw

>>386
二刀流効果アップでサブに命中キャップを付けるとかは?
1段階 60%
2段階 65%
3段階 70%など
でも、これやると低レベルはやばくなりそうだね。
それに、素破無いやつは・・が進むから
80%>83%>86%・・・
くらいのゆるい修正ならそれほど悪くなさそうだ

389ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/08/31(木) 01:27:29 ID:p/EsWtKw
REPすれより転載

 279 :既にその名前は使われています :2006/08/26(土) 03:39:17.67 ID:lPGZoQcf
 ゴブリ掲示板のブラビューラ樽もRMTくさいなー。
 あのレス見て萎えたのは俺だけか?
 レリック鍛えた奴でちゃんと金策してるやつってどのくらいいるんかね。

耳鼻科いって鼻をなおせ。泌尿器科いってインポを直せ。
どのレスのこといってるんだろ?

390 ◆8x8z91r9YM:2006/08/31(木) 01:42:42 ID:cMTiVxsY
ブラビューラのうち何%がマハトマウプランドなんだろう

391Karen ◆Tkli7JWVZg:2006/08/31(木) 03:55:07 ID:oldizXWY
むしろ何%がクラクラだったんだろう・・・

392名無しさん:2006/08/31(木) 11:30:01 ID:gBo4wpQQ
>>389
合成やってないとかそういうカキコの希ガス
相手するとまた噛み付かれるからほっといた方がいいお(・ω・)

393名無しさん:2006/08/31(木) 12:01:05 ID:YKggYc7w
倉庫作って優待券のレスのことでしょ。
金策晒せとはいわないけどコツコツやったといわなかったのだから多少変なレスつけられてもスルーしる

ブラビューが想像以上に回避downとか出てなくてガッカリorz
なんとかリディル越えを見せてください、応援してまふ

394名無しさん:2006/08/31(木) 18:39:58 ID:MU9FoQdk
ジョークも言えないこんな世の中じゃ

395名無しさん:2006/08/31(木) 18:46:58 ID:Vh9fIQ8g
11月の子持ちししゃも

396ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/08/31(木) 20:46:18 ID:p/EsWtKw
反論じゃなくって雑感として。
ねぎの金策を聞いて参考にしたいっていうなら答えたけど、
別にそういう意図も感じなかったから茶化したんだけどね。

サーバーで昔からすごいギルもちで知られてるような職人や廃なひとでも
諦めてしまったり、やっとこさつくってるようなものだし、
年単位で金策を続けないと難しいと思うんだよね・・・

HNMでアイテム取りもギル稼ぎもできるっていう状況ではないようだし、
いまは合成をし続けるなり、根気よくギルになるNMを張り続けるなり、
ログイン時間の大半を削って金策に明け暮れるしかないと思う。
レアアイテムを多数持ってる人ならそれを処分してギルにかえて貨幣を買うとか。

いまはコンテンツも増えてる。
裏 空 リンバス レベル上げ メリポ HNM
どれもこれもを目いっぱい遊んでなおかつ、
レリックを完成させるギルを得るというのは難しい状況じゃあないかと。
時間が足りない。

そこでRMTがでてくるんだろうね。
自分の環境にあわせてコンテンツを選んで遊べばいいと思うんだけど、
なかなか割り切れないんだろう。

リディルが環境が整わなければ入手できないのと同じように
レリックも大量にギルか貨幣を入手できる環境を整えないと難しい。
その環境にはない。でも、割り切れない。諦められない。そうだ、ギル買ってしまえと。

ねぎは裁縫合成で「割り切れない」人たちにHQ商品を売ってきたから
彼らを理解はできないけど、指弾するつもりはないんだけどね。
(彼らがブラビューラを大量生産しない限りはね!)

以上、感情の吐露おわり。結論とかまとまりとか、そんなんないよ!

397名無しさん:2006/09/01(金) 16:17:51 ID:KdsYsZzY
>>396
自分が作ったHQを買ってる奴はRMTしてる奴だっていうような言い方に見えるんだが。
そんなつもりじゃないのかもしれないが、そういう言い方はどうよ?

398ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/09/01(金) 16:48:59 ID:uxPDWB6I
確かにがんばってやっとの思いで目当てのジョブ専用装備のHQ品を
買いに来た人もいた(アリストとかブレスドHQとか)。
そういうひとまで巻き込むような書き方だとおもう、謝罪します。

399名無しさん:2006/09/01(金) 19:25:00 ID:OYkWXlkY
入手方法がどうであれ、妬みたい輩は何かしら理由付けて妬みレスを繰り返すんだし
それに対して一々反論してたらきり無いですよ。

放置が一番かと

400名無しさん:2006/09/02(土) 00:10:01 ID:joQtpd5w
ここ50レスあたりと>>1を見比べて思った、力が入りすぎだと。
多種多様な具材を入れたUDONでも食ってまったりしようぜ。

401名無しさん:2006/09/04(月) 02:36:08 ID:2jW84WhI
FFやることないからPSUに移住しようとしたら、PSUはゲームになってなかったもこー!
いくらなんでもこれはひどすぎるw

402ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/09/04(月) 10:12:24 ID:uq08PhoM
さばが凍結したとかなんとか。LSめんばがいってたけど。
どういうこっちゃ

403名無しさん:2006/09/04(月) 12:15:37 ID:YFr8e.MI
鯖安定しなかったりログインしたら他人のキャラだったり
デュープでアイテム増殖できたりでゲームとして致命的なことになったので
鯖停止&全データリセット

404ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/09/04(月) 14:12:05 ID:uq08PhoM
PSOとかでずっとネトゲの運用管理やってたんじゃないのか・・・?

405名無しさん:2006/09/05(火) 13:01:56 ID:cyygA1aQ
【PSUの経緯まとめ】
8/31  SEGALinkつながらねぇ
 15:00 PSUゲームサーバーオープン
 18:30 初の緊急メンテ(2時間)
9/1   ゲームキー登録したのにログインできね
 18:00 2度目の緊急メンテ(2時間)
 20:00 認証サーバーつながらねぇ(PC版はオフラインも遊べない状態に)
 22:00 マイルーム監禁事件
9/2   DUPEが発覚
 2:00  ボディチェンジ祭り
 5:45  3度目の緊急メンテ(45分)
9/3   アクセス集中
 9:00  4度目の緊急メンテ(3時間)
 12:00 メンテ延長(3時間)
 15:00 まっ黒オンライン
 15:30 再びメンテ延長(2時間)
 18:00 一度落ちると10分ロックされる糞仕様に
 20:30 接続障害の回復の目処がたたず、とうとうサーバー停止へ… 

こんな感じ。現在も鯖停止中。
しかも9月中は試験期間(巻き戻し、リセットあり)にして、正式サービス開始は10月からに変更!

406名無しさん:2006/09/05(火) 13:25:29 ID:N6RvP1Yc
パッケージ発売後に後付けで「試験期間にします^^;」って言うのもすげーな

407名無しさん:2006/09/06(水) 03:35:48 ID:4PGR8kL.
オフでアイテム収集すればそれなりに遊べるんじゃね?PSU

FF12と同レベルと考えればショックも少ないはず・・・

408名無しさん:2006/09/06(水) 23:19:53 ID:LBUsDFZk
PSUのオフは、オフ専用だったりする罠

409名無しさん:2006/09/11(月) 17:38:06 ID:C9Yj4pvA
教えてください。
読めって言われちゃったらそれまでなんですけど、一通り目を通したつもりです_(._.)_
どうして解らないんですけど、ステータス修正でSTR-40ってありますよね?
もしもSTRが100だとしたら+40のWSステータスボーナスを貰える。
ってことですよね?
それで、そのWSのボーナスというのが???/256なんですよね。
例えばランページの場合、一発のダメージが100だとしますよね。
数値だけで言うなら

STR100でランページを撃った場合に全部当たったら
100*296/256+100+100+100+100って計算になるんですか??

ごめんなさい、いまいちよく解らなくて_(._.)_

410 ◆8x8z91r9YM:2006/09/11(月) 18:41:44 ID:z0obpQBw
Dが50でSVが10の5回攻撃は
D50+10
D50+10
D50+10
D50+10
D50+10
の5回攻撃。

ランペはSTR_30で、この30は%なので
STR100あれば30。のところ存在意義不明のレベル補正があり0.83倍されて24。
ついでに初段が0.5倍なので、ランペの5回攻撃は
D(50+10+24)×0.5
D50+10+24
D50+10+24
D50+10+24
D50+10+24
の5回攻撃。

411ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/09/11(月) 20:07:34 ID:dIftGRGI
初めて知ったよ。わかりやすいね!

412名無しさん:2006/09/12(火) 10:47:40 ID:.yCp0bN2
おはようございます。
ありがとー、なんとなくですけど、理解できました♪

413名無しさん:2006/09/15(金) 10:24:55 ID:QCqrdot6
50*0.5+10+24だと思ってた

414ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/09/19(火) 01:45:50 ID:JFYK.4nI
辞書をつくってみた。
http://hamonrye.web.fc2.com/

被験者いないかねー。

415 ◆8x8z91r9YM:2006/09/19(火) 04:47:36 ID:SuOMm8lQ
いないんじゃねーかな藁

416ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/09/19(火) 13:50:57 ID:JFYK.4nI
このクソがルカめ!

417名無しさん:2006/09/19(火) 14:37:15 ID:qJjD8xaA
基本的なこと教えてくだされ? 攻+1ってSTRでいうといくつ相当ですか?
本当に基本中の基本ですが、お願いいたします

418 ◆8x8z91r9YM:2006/09/19(火) 15:56:44 ID:SuOMm8lQ
ダメージ計算におけるSTRと攻撃力は一元的でないため絶対値での比較は不可能。
また、レベル補正の方式が攻防比×αか攻防比−αかどうかも判明していないため余計に無理。
STR/2→攻変換もあるから面倒。

それを抜いて考えれば
イメージの式はダメージ=( D+fSTR )×攻撃力なので
攻撃力を10%上昇させたときと( D+fSTR )を10%上昇させたときが等価値。
ただし攻撃力は乱数を含む。

419名無しさん:2006/09/21(木) 00:29:58 ID:ZaDikf5g
AVわいたけどやべえwww

420 ◆8x8z91r9YM:2006/09/21(木) 00:43:38 ID:ZaDikf5g
超速すぎでした
飛竜6倒して全滅しました
これLv1保持なしで耐えれるのか

421えろ様:2006/09/25(月) 00:33:14 ID:mbwIuoJ6
今日の昼に外人LSがAV沸かせたみたいだけど、
日本語わかる知り合いに状況聞いてみたところ
子竜15匹倒したけど、リジェネ追いつかずに諦めて帰ったって。

26人くらいで挑んでいたらしい。

422 ◆8x8z91r9YM:2006/09/25(月) 01:03:14 ID:.JKIfIEE
属性曜日のアレはやらんかったのかしら

423えろ様:2006/09/25(月) 22:19:30 ID:9J79lo6Y
聞いてません。ってかそれなんだったっけ。

424 ◆8x8z91r9YM:2006/09/28(木) 17:43:22 ID:H/6EJaPI
BC300不意ラムチャージがEo'zdeiに1113とか出てワロス
それにくらべキャノンボールの攻撃力の低いこと低いこと

425えろ様:2006/09/28(木) 23:54:43 ID:8AZH0nBQ
キャノンボールのダメの幅が目に見えて広いのはなぜなんだろう。

426名無しさん:2006/09/29(金) 16:04:15 ID:WkTJI/SY
距離補正。


ごめん、言ってみただけ(・ω・)

427えろ様:2006/09/29(金) 16:53:48 ID:TRy3aCKo
>>426
かわいい(*´д`*)
というか、一撃で腹がよじれるようなネタ投下だったら素敵

428 ◆8x8z91r9YM:2006/10/04(水) 15:29:08 ID:c6xIu.Hs
アルテマも赤盾
ラヴも赤盾になりつつある今日この頃

センチネルにストンスキン効果つければいいんじゃね?
効果量 (PLDレベル+VIT)×3とかさ
ダメ?

429名無しさん:2006/10/05(木) 13:03:20 ID:Zc9UoavA
たった30秒なのに防御あがるだけだもんなぁ、それもちょびっとだけ。
修正候補としてはあがってもいいかも

430名無しさん:2006/10/05(木) 15:55:23 ID:JGlq6SpY
確かヘイト付いてただろ。


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