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フリーなスレ

1@管 ◆8x8z91r9YM:2005/10/10(月) 16:39:59 ID:131LpytA
ラーメン食って帰ってきたらインできないお!

253名無しさん:2006/03/08(水) 11:48:29 ID:3krJ2bS2
repスレいってほしい

254 ◆8x8z91r9YM:2006/03/08(水) 15:55:20 ID:XRX5rm1o
忍者やってないけど
千手/不動から千手/雲次に変えたときのD変化を見る。

まず不動D39から雲次D32に変えたことでサブのDが「-7」
雲次のSTR+2により、SV修正によるDが上がる可能性がある。上がるとメイン+サブ4段に+1され「+4」されなければ「+0」
雲次のSTR+2 DEX+4により、WS修正によるDが上がる。+1または+2なので、4段に「+4」又は「+8」される。

サブ不動に比べて4段全体のDは-3、+1、+5のどれかの増分を持つ。
SV修正がどちらかという予測は、敵の個体(VIT)にもよるので一定の解釈が難しいが
WS修正については、現在のWS時ブーストの具合によって+4か+8かの判断が可能。

参考
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/6371/wstable.html

テーブルを見る限り、ステータス+6でDが+2される点があれば、
不動→雲次で少なくとも4段全体のDが+1されることになる。(SV修正のD上がれば+5)
+1ならば、4段全体のDが-3される。(SV修正のD上がれば+1)
が、それは結構厳しい要求。

あとはサブ不動のCLT+3%をどう見るかか。

255 ◆8x8z91r9YM:2006/03/08(水) 15:56:49 ID:XRX5rm1o
肝心な「迅」の壱文字が抜けてた件について

256名無しさん:2006/03/08(水) 17:36:04 ID:mW1t4ZTI
さすがにサブ不動か雲次かっていうのは誤差クラスだとオモタ

257ネギ ◆xX8i35/1Dk:2006/03/08(水) 21:17:58 ID:8APDfMeM
ネギは命中405確保するために不動から雲次に変更してみた。
(持ってる装備の組み合わせでは、ラジャスやウォーウルフ捨てないと405に到達しなかった。

>>245は不動雲次のREP
命中も満足いく数字だしWSもメリポ実用範囲内の数字じゃないかな。
ネギは片手刀スキルにメリポを振れないので苦し紛れに変えたけど、
片手刀スキルあるなら、ネギなら、クリヒャッホイしたいな。

サブの片手刀一本で「ウホ!つよすぐる!」とか変わるのかねぇ。
そんなん、リディルLVの話じゃないのかな。
だってネギの斧とクラクラぶっちゃけ変わr

258ネギ ◆xX8i35/1Dk:2006/03/08(水) 22:02:54 ID:8APDfMeM
ネギのREPや装備関係は、フリーすれからREPすれに引越しました。

259ネギ ◆xX8i35/1Dk:2006/03/15(水) 05:38:36 ID:v/88.G4U
貨幣が順調にねさがりしてるね。今50000くらいか。
しかし収入のほうも劣らず減っているので全くギルが増えず、買えない。

インフレのときにしこたま装備を買い揃えたネギは負け組み。
アーなにつくってもうれねー。

260名無しさん:2006/03/15(水) 11:25:16 ID:ouPNOCIE
ふと疑問。

壱系忍術のリキャストと弐系忍術のリキャストは30.0sと45.0sなのだろうか?
ヘイスト、スロウの検証でよく使うけど小数点以下を考慮してなかった。

魔法大全にあるキャストタイム、リキャストタイムや、エンチャントアイテムの
キャスト係数ってのは解析データから出された数字なのかな。

261 ◆8x8z91r9YM:2006/03/16(木) 16:32:52 ID:wOAZPajc
ゲーム店より安いコンビニって一体
7980で予約なしget


つーかこれローグっぽいwww

262ネギ ◆xX8i35/1Dk:2006/03/16(木) 18:55:50 ID:A6BZmbT6
FF12を買いにバスにゆられ、街へ行った。

まずメガネを買った。レンズセット7900円ってやつ。
視界良好で楽しみたいものだ。
店員「お客様の度数ですと超薄型非球面をお勧めします。セットで29800円です」
おれ「じゃ、それで。」

電気屋や向かった。洋楽ROCKのコーナーへ癖で足が向かう。
CREAM リユニオンライヴ05
THE Clash ロンドンコーリング 特別限定紙ジャッケット
ウオオ・・・ これは即買わないと!
おれ「これを!」
店員「6800円です」

CDプレイヤーでCREAMを聞きながら歩いてかえった。
雨の中でも視界良好だ。

歩いて家にかえってFF12をアマゾンのカートにいれた。

263名無しさん:2006/03/16(木) 19:41:04 ID:kRGAbi4Q
>>262 ワロス

でもメガネはやっぱ安いのと高いのじゃ
天と地ほどの差がでますよね。

まあ、いい一日だったということでw
Repもどんどんはっちゃってくださいよ
もっと色んなのがみてみたいです

264たるたるにんじゃー:2006/03/17(金) 14:13:02 ID:qjfj69SY
パンネロにはぁはぁしながら黒魔法特化に育ててるけど
ファイアしか使えないパンネロ萌ス
ギル稼ぎにくくてポーションかったら他買えねー
装備もかなり長くブロードソードとか初期防具とか使ってたぜ(笑)

265 ◆8x8z91r9YM:2006/03/17(金) 15:16:46 ID:9jXnw7R2
HP=100%の敵→ぬすむをヴァンにつけて長すぎる砂海抜けたら
あまい果実が死ぬほど取れてウン万くらいになった

魔法全部買ったら消えた

266ネギ ◆xX8i35/1Dk:2006/03/17(金) 18:21:16 ID:ra7G9kSQ
くふたるの蜘蛛狩りで受け流しがあがらなくなった。
蜘蛛のLVは63-66らしい。(たしかヴぁなもんにそうあったような)

網も目的なのでネギにはカニとかはいやだ。

ボヤねぐら前蜘蛛に移ったら シックル一発であえなく昇天。

ドロップもそこそこでスキルもあがる敵っていないかなあ・・

267フェロー ◆8x8z91r9YM:2006/03/17(金) 23:47:14 ID:9jXnw7R2
MP>0の敵 >サイレス

268 ◆8x8z91r9YM:2006/03/18(土) 22:04:42 ID:ys6AuerI
まさか穴子がでるとわ

269ネギ ◆xX8i35/1Dk:2006/03/19(日) 05:39:23 ID:zeLK8If2
/ ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ?
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

270 ◆8x8z91r9YM:2006/03/19(日) 21:03:07 ID:9v8uNPK.
銃の
攻撃力14+3でダメージ300〜340くらい
攻撃力30+3でダメージ1000〜1200くらい
防御無視、ステータス依存なしだから攻撃力の2乗が基本かなこりゃー

271名無しさん:2006/04/06(木) 16:59:55 ID:Z0v82//U
今更ながらの気付いたコト。
トレデキムサイズの13回目振りに合わせたWSに
隠し性能のクリティカルが乗らない(と言われている)のは、
もともと「WSには乗らない隠し能力」ということではなく、
「TPクリティカル率修正以外のWSにクリティカルが出る余地がない」
ため、ということに起因していたのでは?

では、13回目の振りに合わせたボーパルサイスなら
「TPによらず当たれば100%クリティカル」なのだろうか?
これの隠し性能を検証していたページはどこでしたっけ?
WSを変えて検証されていたのでしょうか。

まぁ、解ったところで有益情報にはならなそうですね。

272ネギ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/04/07(金) 01:42:18 ID:uvWlPHZA
トレキデムサイズものすごく納得した・・・
ボーパルサイスでクリティカルでたら、面白いなあ。

有益というより、トリビア的なおもしろさがとてもいい。

273名無しさん:2006/04/07(金) 05:23:49 ID:hszUiXhs
>>268
やっと意味がわかった・・
アルシドの声優か
ワロタ

274名無しさん:2006/04/13(木) 19:09:42 ID:e7zRGdG.
青魔法は溶解弾のようなアホみたいな効果を持ったものがないようだから
敵のと同等の性能で実装される可能性大かな。

275 ◆8x8z91r9YM:2006/04/14(金) 20:59:57 ID:mjN7N8VA
皇国の曲が菊田裕樹風に聞こえたり

276トレデキムトリビア名無しさん:2006/04/17(月) 09:33:45 ID:ltrUbBZQ
RMT現場。
ttp://www.youtube.com/p.swf?video_id=W8u91m5IN_s&eurl=&iurl=http%3A//static15.youtube.com/vi/W8u91m5IN_s

同じゲームに対して、私は楽しむために対価を
支払っています。
ゲームの楽しみ方は人それぞれかと思いますが、
彼らは楽しんでもいないのです。

このような方たちを増やさないためにも、システム
設計は重要ですね。
「パンヤ」のシステムはひとつの解だと思いますね。

277 ◆8x8z91r9YM:2006/04/18(火) 09:33:53 ID:dNHOJjwc
かたてこんktkrrrrrrrrrrrrrrr

278名無しさん:2006/04/18(火) 10:58:04 ID:RrQsVqOA
>>271
WSじゃなくてジャンプで試してたけど、
ジャンプにはトレデキムのクリティカルのらなくて
ジャンプの攻撃回数はカウントに乗らなかったよ。

279名無しさん:2006/04/18(火) 17:26:03 ID:0uyO1QvI
盾発動によるTP上昇を用いた新技実験。
場所:テリガン。
用意:ウサx5リンク。
敵:そのへんのゴブ

ウサx5に対する盾発動によって際限なくTPを得つつWS連発できるか?

ウサx5+敵を全て正面にもってくるのがかなり面倒でしたが、
理論通りの効果が出る感触があります。
テリウサx5は、少々やりすぎのようで、結局インビン使いました。
多数のタゲを受けもちつつ、インビンでHP保持し、スピ即撃ち乱射
という一発芸ができそうです。
雑魚一匹捕まえて被弾しつつメリポとかイヤだなぁ。

280名無しさん:2006/04/19(水) 10:07:56 ID:548Swqsg
シールドマスタリーによるTPアップ恩恵は、
被ダメ0だと出ていない様子。
インビンだと単に発動率アップの効果によるものか。

281たるたるにんじゃー:2006/04/21(金) 22:43:16 ID:UamSmlYk
リトライonlineプレイ中

きっとアトルガンのサービス開始は月曜からだよね?
そうなんだ、きっと…きっtqwせdrftgyふじこlp;@:

282名無しさん:2006/05/08(月) 18:34:53 ID:AzDviOxM
知人のコルセアさん(52)が面白いアビリティを覚えたので、
運任せスーパー連携侍を試してみました。

TP100かそこらでスタート>WS>黙想(AF)>明鏡>WS>WS>黙想>WS>WS>イカロス>WS>黙想(AF)>明鏡>WS>WS>WS>WS

・最初の明鏡あたりでランダムディール→黙想ヒット期待
・イカロスWSあたりでワイルドカード→VorVI期待
一応、明鏡中のワイルドIV(TP+300)ならばTP100消費
効果継続中であれば、明鏡復活とほぼ同じになる保険も
兼ねています。

相手は事情により、召喚フェンリル戦です。

最初にある程度ナイトさんにヘイトを稼いでもらってからスタート。
タゲが向いてどうしようもなくなったあたりで、インビン発動して
もらって、更にどうしようもなくなったあたりで「かばう」して
もらう算段。
ムーンリットチャージのふっとびを考慮して連携侍の位置取りは壁際。

まず、ランダムが心眼に嵌りました。(涙)
しかし、ワイルドカードは見事にVを引き当ててくださいました。
誤算というか、すっかり失念してましたが、インビンも復活です。
8回のWSヒットでも向きませんでした。(笑)

いやぁ、気持ちよかったんですけど、半分も減らせませんでした。(爆)
明鏡中の「雪月花」以外は何も考えておらず、いい加減なWSを連打したり、
途中ハウリングの構えが見えたところで、鋒縛連打したりしてたのが原因ですね。
まったく連携侍じゃなかったということです。

コルセアさんは、よくぞ2hアビ使うまで生き長らえてくれたかと思います。
さすが運使いですね。

コレに「ねらい+乱れ+イーグル」2セットや、「連続魔>III系>コンバ>III系」
2セットなどが加わるとヤバイでしょう。
また、Lv制限下BCでの2hx2回はかなりの威力です。
まぁ、所詮「運次第」ですが。

283名無しさん:2006/05/09(火) 12:45:19 ID:JXYqeE.6
いつもサイトの方にはお世話になっております。
新TP計算式を参考にさせてもらって眺めていたら面白いことを見つけました。
当方戦士なのですが75時点で使う両手斧のほとんどが属する間隔504において
サポ侍時にストアTP+7装備すると6振りでTP100になるのです。
ラジャス+ブルタルに素破→アッティラに変更で(もしくは武器ウルフヘジンで・・・)
WS打ち終わった直後にDAが出てTPが50とかたまってると感動的でした。
サポ侍にはアッティラ・サポ忍素破・サポ竜ワイバンと片耳を付け替えて戦士らしく(?)遊びましょうw

284 ◆8x8z91r9YM:2006/05/09(火) 20:42:22 ID:FNp5OiSg
個人的に、戦闘バランスを考えると
現状の蝉回しメリポは一度地に落ちてみるのも良いと思うね!

285名無しさん:2006/05/12(金) 18:49:41 ID:B4CRMYFA
チゴーはクリティカルで即死なんだからね!

286名無しさん:2006/05/16(火) 13:03:07 ID:7zf0Zuvw
コルセアのファイターズロール使えばDA判定と複数回攻撃どっちが先に判定発生するのかわからないかな?

287名無しさん:2006/05/17(水) 13:33:58 ID:3/vdeY9k
>サポ侍時にストアTP+7装備すると6振りでTP100になるのです。

6振りでTP100溜まるTP量は+16.7〜
両手斧(間隔504)の溜まるTP量は+12.7
必要なストアTPは+32
サポ侍ってストアTP+25あったんだ・・・知らなかった。すげぇ

288 ◆8x8z91r9YM:2006/05/17(水) 14:09:19 ID:5U7R7szE
両手斧は13.7だお

289名無しさん:2006/05/17(水) 18:24:18 ID:ydbX89VQ
サポ侍+ラジャスブルタルの6振りTP100でフォーテ振ったらすんげぇ速度でTP貯まるんじゃね!!!11!?

敵の、、、、orz

290名無しさん:2006/05/23(火) 04:03:42 ID:rUgOkWtI
戦シ含むPTでのローグズロール+ファイターズロールは
別のゲームになりました。
なんですか、あのDAとクリティカルは・・・・・。

291sage:2006/05/25(木) 03:18:27 ID:1cRQqt1.
>>290
コと組んだことないです
大体何%うpくらいか分りますか?
体感だと厳しいか…

292290:2006/05/25(木) 03:20:47 ID:1cRQqt1.
なんで名前にsageなんだか…
詩人とコルセア 同じ立場になったのかな…

293たるたるにんじゃー:2006/05/25(木) 15:38:58 ID:siANQ.ME
体感ですが私が忍でシーフ無しでローグズロールの11が出たときはDEX120クリ4千手不動の状態で
火山のトロルに7回連続クリとか普通に出てナニコレフザケテルノ?って感じでした。
運が良かっただけかもしれませんがクリ>通常だった気がします

294名無しさん:2006/05/26(金) 02:07:50 ID:.FdGzKGo
>>293
忍○○詩コ赤でガチ?
○=忍戦モ
または 忍○○○コ赤とかかな・・

295狩74歳♀:2006/05/28(日) 04:31:41 ID:H.oVudk2
適当に読み漁ってわからないので質問を、、、。

狩メインでやってるのですが、SV修正?武器ランク?やらでSTRいくつ以上はキャップしてしまい意味がない、、、
のような事を聞いたのですが、それの計算式はどこにありますか?

現在ヘル+1銀玉で食事込みでSTR+19程度。

キャップしてるなら飛攻撃などに振りたいのですが、ご指南お願いします。

296 ◆8x8z91r9YM:2006/05/28(日) 11:34:40 ID:p4vQaNGY
敵VIT+28+ランク×4

Lv84戦デーモンがVIT80だっけ
でヘル銀ランクが4だから124でキャップか


あとこれはあまり関係ないけど
下限キャップはΔSTR-30らしいので
VITがバカ高いHNM系の敵・・・例えば偽KirinのVIT120(真のKirinのVITはわかりません)では
120-30のSTR90まではいくらSTRを上げようとD値は上がらないはずです。
STR60でもSTR90でもDは同じ。飛攻は変わるかもしれないけど。

297名無しさん:2006/05/29(月) 13:55:03 ID:KrjLfX6U
>>295

キャップの計算式は295だけど、その元となる敵のVITがわからないという
大問題があるのであまりキャップとか気にしてもしょうがなかったり。

298 ◆8x8z91r9YM:2006/05/29(月) 19:51:27 ID:KBPXJeiQ
青56〜58でサポ忍トゥルーとかやりました(笑)
シェルバスターD18 + 銃士刀D36
STR70くらいでコリブリとかトラに2HIT300〜360くらい。すでにキャップ付近ですね。
サンクション:ダブルアタックとか欲しい。リフレにしとけってのは聞こえない

シェルバスターの隔264が気になったので途中から
連邦軍師錫+1 D16 隔203にしてみたけどトゥルーはあいかわらず。
D18→16じゃキャップダメージが6落ちるだけなんだけどね

Lv56のころはスシ食っても消えるんで食わなかったが棍も剣もスカスカでしたね
命中装備ライフだけだけどレベル上がったら地味に当たるようになってきた。

BCまでに20回殴るとして
剣剣 通常40×20=800 レタス150
棍剣 通常(40+20)×10=600 トゥルー350
もうちょっと強い棍あればな・・・トートワンドとか在庫ないね

まあボーパルブレード覚えたらそっちいくんだろうけど

299名無しさん:2006/06/07(水) 11:37:17 ID:qUynaSRM
レッサーコリブリ、ノンアク、ノンリンクで魔法使ってこない赤。
楽すぎるww

連携ダメージがレジレジだったから連携もしないでひゃっほいしてた。

300名無しさん:2006/06/16(金) 08:31:39 ID:zvoxVfpE
盾スキルって上がれば何が得になるのかにゃー

301 ◆8x8z91r9YM:2006/06/26(月) 01:45:32 ID:bu5DRK5w
おもしろそうな下方修正妄想

チェーン数 経験値ボーナス現状/修正後
0 ×1.00/×1.00
1 ×1.20/×1.20
2 ×1.25/×1.25
3 ×1.30/×1.30
4 ×1.40/×1.40
5 ×1.50/×1.50
6 ×1.50/×1.30
7 ×1.50/×1.10
8 ×1.50/×0.90
9 ×1.50/×0.90
10 ×1.50/×0.90

302ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/06/29(木) 07:35:23 ID:ILifw5C2
両手斧欠片NMがデジョンしてとんでいきました。
どこにHPがあるんだろうか。

待ちきれないので装備妄想を・・・

通常時 (WS時) 
武器:ブラビューラ
遠隔:ボムの魂
頭 :ワラーラターバン (ヘカトンキャップ)
首 :スパイクネックレス (フレイムゴルゲット)
胴 :麒麟大袖 (ヘカトンハーネス)
腰 :スピードベルト (ウォーウルフベルト)
手 :ダスクグローブ+1 (アルキオネウス腕輪)
脚 :白虎はいだて (コンテコッシャレ)
足 :ダスクレデルセン+1 (ヘカトンレギンス+1) 
背 :フォーレージマント 
耳 :ワエトトピアス ブルタルピアス 
指 :ラジャスリング 凱旋の指輪

メリットポイント
STR5 両手斧8
クリティカル率4 ダブルアタック確率5 バーサク使用間隔5 

ステータス ソール+1使用中
通常時 STR104 DEX108 攻撃力400 命中412 ヘイスト23%
WS時  STR140 DEX88  攻撃力414 命中412(ゴルゲ抜き とおもわれる)

303ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/06/29(木) 08:35:37 ID:ILifw5C2
アタッカー特化 レッドカレーの妄想だと・・・

戦サポ竜
通常時  
武器:ブラビューラ
遠隔:ボムの魂
頭 :オプチカルハット 
首 :孔雀経の首輪 
胴 :ホーバージョン+1
腰 :スピードベルト 
手 :ダスクグローブ+1 
脚 :白虎はいだて 
足 :アミールブーツ
背 :フォーレージマント 
耳 :ワイバーンピアス ブルタルピアス 
指 :トリーダーリングx2

メリットポイント
STR5 両手斧8
クリティカル率4 ダブルアタック確率5 バーサク使用間隔5 

ステータス レッドカレー使用中
通常時 STR88 DEX87 攻撃力484 命中409 ヘイスト20%

304ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/06/29(木) 08:41:37 ID:ILifw5C2
×遠隔:ボムの魂
○遠隔:チフィアスティング の間違いです。

攻撃力87UP ステータスが合計で37さがる。うーん、REPとらないとわからないな。
けど、サポ竜ないし、トリーダー一個うっちゃったし、面倒だからやらない。

305ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/06/29(木) 08:55:03 ID:ILifw5C2
頭:ワラーラターバン
背:セトラーケープ

だとヘイスト25% 攻撃451 命中409 これも候補ですね。

306ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/07/05(水) 23:25:39 ID:NxQHjLKQ
さぽ忍カレー妄想

戦サポ忍
通常時  
武器:ブラビューラ
遠隔:チフィアスティング
頭 :オプチカルハット 
首 :孔雀経の首輪 
胴 :ホーバージョン+1
腰 :スピードベルト 
手 :アルマダマフラ 
脚 :白虎はいだて 
足 :アミールブーツ
背 :フォーレージマント 
耳 :虚界 ブルタルピアス 
指 :トリーダーリングx2

メリットポイント
STR5 両手斧8
クリティカル率4 ダブルアタック確率5 バーサク使用間隔5 

ステータス レッドカレー使用中
通常時 STR87 DEX92 攻撃力489 命中410 ヘイスト11%

307名無しさん:2006/07/06(木) 13:59:35 ID:k5YmAHfM
象狩りでリレイズ吸引されたんだけど、やっぱり倒したら復活するのかな〜。
倒す前にこっちが全滅したから確認してないけど。

308ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/07/12(水) 07:46:45 ID:dD40DY82
戦士スレより転載

400 :名も無き軍師:06/07/10 01:54:55 ID:k83GJaOt
studio gobliのトップページに飾られてるゴブリンのイラストが
ジャダグナ/ジャガーで全身ヘカトンを着込んだイラストで
「トゥルーストライク仕様」って書いてたんだけど。
もしかしたら、管理人って戦士でトゥルーやってるんじゃないかってふと思ってね

309 ◆8x8z91r9YM:2006/07/14(金) 14:02:42 ID:W6OXGvi6
D40+50 STR78+66(だっけ?) ブリーズゴルゲット この状態でトゥルーストライク

パターンA 2HIT:650〜700 3:950〜1050 4HIT:1250〜1350
物理カットが無い状態。ザコからとてまで幅広く出現する。
裏の敵や貝塚のParataも頭出してればこれくらい。
雪こんこんもこれくらいだったか?

パターンB 2HIT:800〜 3HIT:1200〜 4HIT:1500〜
骨またはzdeiで、打が1.25倍される。
でもzdeiの反応炉冷却はイヤン

パターンC 2HIT:500〜 3HIT:800〜
物理カットがわずかにあるか、またはレベル・防御高い
裏ザルカのデーモンNMとかここらへん。
Vanguard Eyeに効果的。一気に減るので面白い
Proto Omega(終盤は半減)
Proto Ultima(ちょっと落ちる)

パターンD 2HIT:900〜 3:1400〜 4HIT:1800〜
壷のみ。打が1.5倍される。やる機会はほとんどない。

どれにもいえることはやはり振りがおそい

310名無しさん:2006/07/15(土) 17:25:04 ID:DEVF48yA
パターンE 2HIT:30~
土竜とか(・ω・)

311 ◆8x8z91r9YM:2006/07/15(土) 22:14:44 ID:pRsWc1SI
BLU72/WHM36 アイズオンミー
CHR58+59だったか 魔法攻撃力120+5+メメント20
で、アル・タユ奥のOm'phuaboに2連携重力MBで920くらい。
5-6回撃ったけどすべてフル

あとUl'yovraに素(CHRブースト MBなし 魔攻125)で1回撃ったら
運がよかったのかノーレジで500くらいだった
でもこれならブレス系入れるの検討したほうが良いかね

312名無しさん:2006/07/16(日) 02:14:07 ID:fFVEVtTs
管理人がAktだしな

313名無しさん:2006/07/16(日) 13:50:08 ID:LUeg.axI
あのガルカ青のLV上げでもトゥルー打ってたよ。

314 ◆8x8z91r9YM:2006/07/16(日) 14:55:50 ID:xz62UeLE
青の片手棍は
ナ269>白256>戦=青240と3位、ここまではよかったが
いかんせん強い種類が無ぇ。メイスも装備できないし
しかたないのでエボニーワンドD18 隔210とか笑える性能の使ってたよ
タイタンカジェルもトートワンドも無かったね

Lv70でマイティカジェル D30 隔288が使えるようになって少しマシになるのだが
入手経路がテリガンのガリスンとかで、競売価格4万という安価の割に流通は少ない
Lv71で出品を見つけて購入したが
すぐにLv72のマネラスサベッジ>ディセバーメントのほうが圧倒的になる

というかマーシャルワンドを青に解放すべき
むしろ戦士に解放すべき
ついでにマーシャルスタッフも解放してくれww
カーポールでもいいぞ!

315ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/07/16(日) 21:43:43 ID:uzB1yYqk
なんで片手コンにだけ、そんなにこだわるんだよ・・・

316 ◆8x8z91r9YM:2006/07/16(日) 22:27:34 ID:xz62UeLE
ランペがつまんねーからだよ!

317ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/07/16(日) 23:16:53 ID:uzB1yYqk
戦士メリポつまんないからいってないな。
STR全部けしたからDEX振りなおさないといけないんだが。
なにか改善できる点を探しながらやるのは楽しいけど、もうないな。

318名無しさん:2006/07/17(月) 22:49:38 ID:WidTb4wA
アースクラッシャーとペンタスラストで重力できなかったのですけど
バグでしょうか

319 ◆8x8z91r9YM:2006/07/18(火) 01:25:18 ID:7R.NaDGg
アースのモーションが短すぎて
ペンタのタイミングが実は早いとかそんなくらいしか思いつきません

TOLのウィル並のハンマー欲しい

320名無しさん:2006/07/18(火) 11:29:54 ID:/D18JYlc
今ヘキサガンでスラッグ撃ってるんだけど
通常3〜400程度のダメしかでないんだが
たまに500とか700でるんだが
スラッグってクリティカルヒットするんだっけ?

321名無しさん:2006/07/18(火) 14:10:03 ID:RrX8064M
なんか裏パッチでハイエのキャスト時間が妙に短くなっているような?
前は10秒ぐらいキャストしてたような気がするけど、今はすぐ終わる?
青PTで使っている人を見かけるようになった。

322sage:2006/07/18(火) 22:12:17 ID:HaofeZVw
>>320

するぉ

323名無しさん:2006/07/20(木) 09:32:29 ID:K9zDrFT2
>>322
スラッグは命中率修正

324名無しさん:2006/07/20(木) 20:37:45 ID:11..rD6g
TP補正のことをきいてんじゃなくてクリティカル判定あるかどうかってことだろ

325名無しさん:2006/07/20(木) 21:39:14 ID:9CprKATA
>>324
釣りか?TP:クリ率修正のWSでなければクリは発生しないぞ。
マイティか不意でも乗せない限りな。

326名無しさん:2006/07/20(木) 22:46:39 ID:JbcdPNmc
タマにしかディア2とアシッド両方が掛かっていないPT?

327名無しさん:2006/07/21(金) 01:26:09 ID:0eHepfPg
と、思ったが偶にLv2〜3低い奴なんじゃないかと思えてきた

328名無しさん:2006/07/21(金) 01:39:46 ID:qAoDZ.Jw
ttp://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1153412467

ネ実にトゥルーストライクスレをたててきましたよ

329 ◆8x8z91r9YM:2006/07/21(金) 01:52:24 ID:xqCv2gj.
すでに死相がでてますねそのスレ

330名無しさん:2006/07/21(金) 14:10:36 ID:TURR4.cg
裏でトゥルー打ったら1300でたお^^トゥルー楽しいお^^
お前赤で来いよ的な視線感じたけど気にしないお^^

331Sekaix ◆WLWorldxLY:2006/07/22(土) 03:44:07 ID:59nHyQmc
>>330
あなたがキラか

カタスは残念なくらい攻撃力修正がotuyaでした
遠隔は別としてレリックWSは全部そんなのりなのかしら
それにしてもサポ戦で行くのは無理がありました

332名無しさん:2006/07/31(月) 10:29:01 ID:PzZo.UoY
玄武にジャダマンイでウォリチャトゥルー3hitで600ダメ、普通に2hitで400ダメ(・ω・)
開幕スピ後、トゥルー2発撃つ頃には沈んでるわけですg

あ、一応トマホークは入れてましt

333 ◆8x8z91r9YM:2006/07/31(月) 14:18:35 ID:Q92McaHI
玄武はたしかスピがエレに普通に通るようになったパッチ前に
75%の威力で通ることが確認されているので、物理-25%ですね。
この仕様がかわってなければ、トマホークで-20%になるのかしら

334 ◆8x8z91r9YM:2006/07/31(月) 19:00:38 ID:Q92McaHI
デスト最大189のモンクが
無想無念1段でエレに最大113だったので
-75%から-40%に軽減されたようですね
それ以上しらない

335名無しさん:2006/07/31(月) 20:58:04 ID:tAar6uxU
もしかして空に戦士サポ忍でいってるの?
戦士オンリーなら仕方ないけど、それならサポシの方が役に立てそうなんですけどね
それとも四神戦士盾?

336 ◆8x8z91r9YM:2006/08/01(火) 00:39:17 ID:hKsirrs.
そういうサポとか効率とかは大抵LS内で閉じてるので
外が口出しするようなものじゃないと思うけどw

337名無しさん:2006/08/01(火) 01:47:31 ID:M8634Bbo
戦/忍だろうが戦/竜だろうが部外者が口出しすることじゃないですね。

そんなことより聞いてくださいよ、■eのファンタジーアースってゲームやってたら
ある日突然サウスコリアーな会社に管理移してアイテム課金にするとか言い出したんですよ。

?(´・ω・`)?

338名無しさん:2006/08/01(火) 01:58:06 ID:wJ0D6zVA
まあ、そうなんでしょうけど、うちのメイン戦士は別ジョブで来てるので気になった次第で
もしかしたら戦士サポ忍は盾もできんの?との興味もありまして
ちなみにうちはパラニン盾でやっとります

339名無しさん:2006/08/01(火) 02:04:46 ID:M8634Bbo
四神くらいだったら「それなりにHPあってサポ忍でタゲを取る手段があるジョブ」ならどれでも盾できます。
たぶん。

340名無しさん:2006/08/01(火) 04:34:18 ID:wJ0D6zVA
冷静になって考えると自分の発言は大きなお世話ですね。ナイトや忍者がいないとこもあるでしょうし
うちの空LSで、以前赤が居ないとき自分も赤ができるのに戦士で参加しスキルageや潜在外しをし、ほかの人間に赤を強要するやからが居たりしました
それでLSがもめたことがあったものでしてどうも空の四神戦に戦士サポ忍で参加すると聞くとあまりよいイメージをもてなかったもので
戦士盾を真面目にやってる方に不快な思いをさせてしまったならここでお詫びします

341名無しさん:2006/08/01(火) 08:52:56 ID:vIE7dxuA
効率を求めるのも自由だけどその価値観を他人に押し付けるのは自分の価値を下げますよ
戦術板やネ実を鵜呑みにしてるとそうなるのは分かるけどね(・ω・)

342名無しさん:2006/08/01(火) 14:33:39 ID:vIE7dxuA
しかしこういう人がいると思うと何書いても噛み付かれそうで書き込みにくいな
アルテマでトゥルーとか撃っても同じ事言われそうだ(´・ω・`)

343ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/08/01(火) 17:26:00 ID:vZ1qyaCE
太古の昔、まだ安定して4神倒せなかったころかなあ。
管理人と朱雀いったらおもむろに彼はオックスタンを背負い、
不意打ちインパルスドライヴ!

試さないとわからないこともあるし、
実際にそういう試行錯誤から最適化されていくのだからよいと思う。
まー管理人のことをよく知らない人から見れば「えーーえー」だろうけどね。

知ってるねぎでも「ちょw」くらいはおもた。

344 ◆8x8z91r9YM:2006/08/01(火) 17:50:10 ID:hKsirrs.
たしか400ダメくらいだったと思う。後ろむいてなかったのかしら

それはそうと海王足の免罪符ほしい><

345名無しさん:2006/08/01(火) 19:44:28 ID:wJ0D6zVA
>>341
効率を求めるだけじゃないのはわかりますけど、FFはあくまで多人数が協力するものですから、多少は効率は大事ですよ。
ただ、最終的にみんな戦術どうこうより自分が楽しむためにやってるんだと思いますし、それは悪くないことでしょう。
それを否定しようとは思いません。いろいろやってそれが実用的なら取り入れるべきでしょうし。
あなたは戦士オンリーぽいですし、LSのためいろいろ試すのも当然のことですね、トリガー時の雑魚の盾くらいなら実用的でしょうし。
なのにいきなり戦士サポ忍否定みたいな書き込みしてしまって、その件に関して、ただただ謝るばかりです
ほかの必須ジョブを用意できて、その上で戦士で参加して、他のメンバーにジョブ指定して結果他人に迷惑かけたりするのにたいして嫌悪感をもっただけなんで。
まあ、うちのLSの戦士さんはレアケースなんでしょうね、後から入られた戦士さんは黒を75まで上げてましたし

346名無しさん:2006/08/01(火) 22:30:21 ID:Fbpl6uak
なんとはなしに横レス。レスといっても、誰に対して、というほどでもなく、風潮に。

実生活においても、それの縮図であるMMORPGにおいても、自分の主観を押し付ける行為は
望ましいものではありません。
FF11ではNMを狙える(あえてNM専用LSとは書かず)LSの各団体それぞれの目的があり、それ
の達成を円滑に行うためのルールや常識があることでしょう。
ですが、それらは各LS単位のものであり、他団体に影響を及ぼすものではありません。
そもそも上記した通りLSの目的・ルールそのものが、それぞれの固有のものなのですから、
ご自分のLSの話までを持ち出して説明なさろうとする行為には疑問を持っちゃいます。

周囲(この場合はLSの仲間か)の許容する限り、何をなさろうとも思おうとも自由ですが、
それを外部の団体または個人に対し「自分の意見もしくは要望」として口に出した時点で、
何らかの評価の対象と化してしまうことを気に留めておきましょう。


…しっかし、何だか今、新規でNMLSを作るのって大変なんでしょうね。
NM実装初期のように「対象NMを倒せそうな友人を集め、それらのみで倒すスタンス(これ
が、初期のNMLS誕生に繋がったわけですが)」が採りづらく、「対象NMが落とす戦利品を
所望する、面識のない人を含む集団で倒すスタンス」を採用する団体が多いことでしょう。
前者は、ある程度の気心の知れた関係が既に構築されているでしょうが、後者にはそれが
ない、または少ないことが、当然として珍しくなく、共感能力ではない、一個人としての
モラルが数々の評価の判断基準となることも増えるでしょう。
それにより、他者の評価基準が気になり、それを知ろうとし、該当する他者の基準以上の
箇所をカバーし、負担を感じている人も少なくないのかもしれません。
それらを踏まえ、新興LSオーナの労苦を想像すると…、大変なんでしょうね、きっと。

…ンなことを何故ここに書くのか、といわれても困りますが(・ω・)

347名無しさん:2006/08/01(火) 22:57:26 ID:iJqdVZ6c
>>347
[+]<なぜここに書いたのk

348ねぎ@Hamonrye ◆xX8i35/1Dk:2006/08/01(火) 23:33:02 ID:vZ1qyaCE
キャップ到達しちゃったし、やることないな。そうだHNMやろうぜ!

みたいな集団がおおかったようにおもうけど、
いまは裏・空・リンバス・アサルト・ENMとコンテンツ多いですね。

それぞれ専門のLSやら固定で通って、活動曜日がきまっていたりするから
「あした21時27分からファブ!」っていわれても
メンバーが揃って張り込めるというのも難しいんじゃあないかなあ。
ここらへんも新規でHNMLS立ち上げるのが難しい一因かと。

ねぎは戦シ忍が75で、このジョブで参加できてかつ時間の合う
裏、空、リンバスLSを探して参加しています。

自分のプレイスタイル(LVやジョブ、プレイ時間帯・目的)にあった
コンテンツを組み合わせて遊べばいいんじゃないかなあと、思います。

349名無しさん:2006/08/02(水) 08:52:50 ID:2P6QWPLI
なんか>>345もまだ煽られてる様に思うんだが・・・
>あなたは戦士オンリーぽいですし、LSのためいろいろ試すのも当然のことですね、トリガー時の雑魚の盾くらいなら実用的でしょうし。
とか特にね(´・ω・`)

煽り合う為のスレではないのでこの方へのレスはもうやめときます(・ω・)

350 ◆8x8z91r9YM:2006/08/02(水) 18:23:26 ID:Sw12AwPc
てか新WSまだー?

メリポでも・・・Lv75限定3段3P/6P/9Pで

ファストブレード__ 能力値1で攻撃回数を+1します。
バーニングブレード_ 能力値1で魔法攻撃力を10ポイントアップします。
レッドロータス___ 能力値1で魔法命中率を10ポイントアップします。
フラットブレード__ 能力値1でTPボーナスを+30します。
シャインブレード__ 能力値1で特殊防御力ダウン効果を20%アップします。
セラフブレード___ 能力値1で対アンデッド魔法攻撃力を30ポイントアップします。
サークルブレード__ 能力値1でTPボーナスを+30します。
スピリッツウィズイン 能力値1でTPボーナスを+10します。
ボーパルブレード__ 能力値1で物理命中率を10ポイントアップします。
スウィフトブレード_ 能力値1で物理攻撃力を20ポイントアップします。
サベッジブレード__ 能力値1でジャンプ力を1ガルカ分アップします。

351たるたるにんじゃー:2006/08/02(水) 18:43:20 ID:LFsd8rqE
もちろんサベッジに3段階ですね

352名無しさん:2006/08/02(水) 18:55:35 ID:ph8431Ns
たしかにサベッジに3段階しかないですね
伊達提灯使ってサベッジとか超オススメですね


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