レス数が1スレッドの最大レス数(500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
新カード妄想 3枚目
-
お前らのッ!!妄想をッ!!爆発させろッッッ!!!
まとめttp://www29.atwiki.jp/abcdmousou/
〜使わなくてもいいけど使うとまとめに載せるのがラクになるテンプレ〜
○カード名 Summon X(-) / Xf
Xの召喚 Atk=X HP=X
説明文説明文説明文
→スキル名[X(-) / Xf] スキル効果
@スキル名[X(-) / Xf] スキル効果
−−
テキストテキストテキスト
○カード名 Sorcery X(-) / Xf
説明文説明文説明文
−−
テキストテキストテキスト
○カード名 Landspell X(-) / Xf
説明文説明文説明文
→スキル名[X(-) / Xf] スキル効果
@スキル名[X(-) / Xf] スキル効果
−−
テキストテキストテキスト
○カード名 Battlespell X(-) / 0f
説明文説明文説明文
−−
テキストテキストテキスト
-
スキマカード案
Sorcery 5(風風) 0f コクワガタを2枚場に出す。
Sorcery 7(風風風) 0f カブトムシを2枚場に出す。
Sorcery 1(風) 0f 1カードを枚引く。
Sorcery 3(炎炎) 400f 前列の全てのクリーチャーは(+1 / +0)の修正を得る。
Sorcery 4(炎炎炎) 100f 後列の全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。
Sorcery 5(風風) 300f 前列の全てのクリーチャーは先手を得る。
Sorcery 2(風風) 100f 後列の全てのクリーチャーは飛行を失う。
Sorcery 2(水水) 100f 後列の全てのクリーチャーは再生を得る。
Sorcery 1(光光) 100f 前列の全てのクリーチャーは(-1 / +0)の修正を得る。
Sorcery 2(光光) 100f 後列の全てのクリーチャーは(+0 / +1)の修正を得る。
Sorcery 3(闇闇) 100f 後列の全てのクリーチャーは(+0 / -1)の修正を得る。
Sorcery 4(闇闇) 100f 前列の全てのクリーチャーは闇耐性+1、光耐性+1の修正を得る。
Sorcery 3(炎) 100f 全てのクリーチャーを前列に移動する。 ドローストック+1
LandSpell 2(光光炎炎) 100f ・射出[2(光光炎炎) / 4550f] 対戦相手に20点のダメージを与える。このランドスペルを完全破壊する。
-
○機械巨神兵 8(-) / 800f
兵器の召喚 Atk=8 HP=8
後手、貫通、伝説
→抹殺宣告[0MP / 0f]対戦相手にX点のダメージを与える。Xは機械巨神兵のHPと等しい。
・滅殺宣告[10MP / 0f] 全てのクリスタル、クリーチャー、ランドスペルを取り除く。
-
○ジャイアントパンダ Summon 2(光闇) / 1500f
熊の召喚 Atk=3 , HP=3
○XYZ-1 Summon 7(光光) / 450f
魔神の召喚 Atk=3 , HP=4
戦闘終了時にブロック可能状態になる。
○モケーレ・ムベンベ Summon 6(風風風) / 100f
トカゲの召喚 Atk=6 , HP=7
貫通 , 飛行防御
ターン終了時にあなたは3MPを失う。
あなたが3MP以上持っていない場合は代わりにモケーレ・ムベンベを完全破壊する。
○進化の終着点 Sorcery 10(-) / 1000f
対象のクリーチャーは究極動物になる。
-
[霊魂撤退] Sorcery 2(炎水) / 200f
対象のクリーチャーをオーナーの手札に戻す。そのクリーチャーは永続的に「アクティブ状態で場に出る。」効果を得る。
[腐敗の風] Sorcery 3(風闇) / 450f
全てのクリーチャーは全属性耐性-3の修正を得る。
[甲虫装甲] Sorcery 3(風風) / 0f
対象のクリーチャーは炎耐性-3、(+2 / +2)の修正を得る。
[一気通貫] Sorcery 3(炎風) / 300f
対象の貫通を持つクリーチャー3体は(+3 / +0)の修正を得る。
[拡散波動レーザー] Sorcery 8(炎) / 0f
場にあなたのコントロールする魔神が3体以上いる場合、対戦相手のコントロールする全てのクリーチャーに5点のダメージを与える。
[狂戦士無双] Sorcery 4(炎風闇) / 300f
対象のクリーチャーは「戦闘に参加した場合、戦闘終了時にあなたは3HPを失う。」「攻撃終了時にアクティブ状態になる。」効果を得る。
[全自動甲羅割り機] LandSpell 4(風) / 50f
全てのクリーチャーと全てのプレイヤーの軽減値を無効化する。亀が場に出た時、そのクリーチャーに2点のダメージを与える。
[斥力発生装置] LandSpell 5(-) / 50f
直下型流星群を無効化する。
-
○スイーツフロッグ Summon(2)風/0f
カエルの召喚 Atk=0 , HP=1
スイーツフロッグが場から離れたとき、カードを1枚引き。ターン終了時までMP+1を得る
○マナフロッグ Summon(3)風/450f
カエルの召喚 Atk=1 , HP=1
→魔力発生 発生ターン終了時までMP+1を得る
○大食らいのカエル (4)風風 100f
カエルの召還 Atk=4 , HP=3
大食らいのカエルが場に出た時、対象のあなたのクリスタルを完全破壊する
○オオアマガエル Summon(5)風風/100f
カエルの召還 Atk=3 , HP=3
水耐性+2 炎耐性-2 飛行防御
→魔力発生 ターン終了時までMP+1を得る
○空を覆うムササビ Summon(8)風風風/400f
ムササビの召喚 Atk=4 , HP=4
戦闘中場に出ているランドスペル1つにつき(+1/+1)の修正を得る。
・滑空[2MP/50f] 空を覆うムササビはターン終了時まで飛行を得る
ストロベリーワームSummon 10(風風風風風) / 100f
ワームの召喚 Atk=7 , HP=6
貫通
○大規模な調査隊 Sorcery(5)風風風風風 / 100f
探索者を場に4体出す。
○ファフロツキーズ現象 Sorcery(6)風風水水
クリーチャーを3体場に出す
=説明=
元ネタ オタマジャクシが空から降ってくるあれ。
海や水辺にいそうなクリーチャーをランダムで召還。
カエル各種、[宿り貝][深淵の鮫][カワハナアルキ][トビハナアルキ]狡猾な河童][ジェニー・ハニバー][カブトエビ]
などが候補。
-
[煉獄水晶] Crystal 0(-) / 500f
最大MP+1 煉獄水晶が場に出たとき、ターン終了時まで炎属性値+3を得る。
[赤土の塊] Crystal 0(-) / 500f
最大MP+1 炎属性値+1 赤土の塊が場から離れた時、赤色土偶を1体場に出す。
[赤土の山] Crystal 0(-) / 1000f
最大MP+1 炎属性値+2 赤土の山が場から離れた時、爆炎のゴーレムを1体場に出す。
[炎の連鎖水晶] Crystal 0(-) / 500f
最大MP+1 炎属性値+1 炎の連鎖水晶が場に出たとき、ライブラリから炎の連鎖水晶を1枚引く。
[炎の巨大水晶] Crystal 0(-) / 1500f
最大MP+2 炎属性値+2 ■ファストキャスト[5(炎) / 0f]
[炎壁水晶] Crystal 5(炎) / 100f
最大MP+1 炎属性値+1 炎壁水晶が場に出たとき、同じフィールドに炎の壁を出す。
[炎の座布団水晶] Crystal 4(炎) / 400f
最大MP+1 炎属性値+1 炎の座布団水晶が場に出たとき、同じフィールドに砂漠の前線基地を出す。
[赤鼻の水晶] Crystal 2(-) / 0f
最大MP+1 炎属性値+1
・召喚(ヨウガンハナアルキ)[2(炎炎) / 0f] ヨウガンハナアルキを場に出す。赤鼻の水晶を完全破壊する。
・召喚(マンモスハナアルキ)[2(炎炎) / 0f] マンモスハナアルキを場に出す。赤鼻の水晶を完全破壊する。
-
フィニッシャーが不足してるんじゃないかと思って考えてみた
○風神の要塞 Summon 5(風風) / 600f
物体の召喚 Atk=2 HP=4
飛行
追加コスト(6MP)
炎耐性+1 水耐性+1 風耐性+1 光耐性+1 闇耐性+1
ソーサリーの対象とならない
・召喚[5MP / 100f] 対象のクリスタルを完全破壊する。そのフィールドに風神の下僕を召喚する。
-
もういっこ、能力が噛み合ってる自己完結型フィニッシャーの例
○風神王 Summon 8(風風風風) / 100f
魔神の召喚 Atk=4 HP=5
伝説、先手、飛行
光耐性+1 闇耐性+1
スキルやソーサリーの対象とならない
・翼破[4MP / 100f] 対象のクリーチャーは飛行を失い、風耐性値-2を得る。
→衝撃波[1MP / 100f] 対象のクリーチャーに風属性の1点のダメージを与える。
-
○バニラエッセンス Sorcery(5)風風 / 150f
対象のあなたのクリーチャーはすべての効果と能力とスキルを失う。
-
○風の化身 Summon 5(風風) / 300f
化身の召喚 Atk=1 HP=1
このクリーチャーは壁属性を持たないクリーチャーにはブロックされない。
○火の粉 Sorcery 0(-) / 0f
ターン終了時まで炎属性+1を得る。
■リサイクル[2MP / 0f]
火の粉を捨て、カードを一枚引く。
○さざ波 Sorcery 0(-) / 0f
ターン終了時まで水属性+1を得る。
■リサイクル[2MP / 0f]
さざ波を捨て、カードを一枚引く。
○そよ風 Sorcery 0(-) / 0f
ターン終了時まで風属性+1を得る。
■リサイクル[2MP / 0f]
そよ風を捨て、カードを一枚引く。
○薄明かり Sorcery 0(-) / 0f
ターン終了時まで光属性+1を得る。
■リサイクル[2MP / 0f]
薄明かりを捨て、カードを一枚引く。
○薄闇 Sorcery 0(-) / 0f
ターン終了時まで闇属性+1を得る。
■リサイクル[2MP / 0f]
薄闇を捨て、カードを一枚引く。
-
○総突撃 Sorcery 8(炎炎炎) / 1200f
対戦相手にX点のダメージを与える。
Xはあなたの場のクリーチャーの数と等しい。
■ファストキャスト(100f)[12(炎炎炎炎) / 0f]
詠唱開始(100f)
○類は友を呼ぶ Sorcery 6(-) / 200f
対象のクリーチャーと同じカードを得る。
○オーバーワーク Sorcery 2(-) / 50f
対象のクリーチャーは先手、(+1/+0)の修正を得る。
ターン終了時に対象のクリーチャーは先手を失い、(-1/-1)の修正を得る。
○過労死 Sorcery 4(-) / 50f
対象のクリーチャーは先手、(+2/+0)の修正を得る。
ターン終了時に対象のクリーチャーを完全破壊する。
-
○名無しのプラナリア Summon 5(-) / 450f
プラナリアの召喚 Atk=4 HP=4
名無しのプラナリアはターン開始時にHPが回復しない。
-
[ペンギンソルジャー] Summon 2(光) / 500f
ペンギンの召喚 Atk=1 HP=1
あなたのコントロールするペンギンの数が3体以上の場合、ペンギンソルジャーは戦闘中(+1 / +1)の修正を得る。
[デモンズウォール] Summon 4(闇闇) / 100f
壁の召喚 Atk=0 HP=3 後手
戦闘中(+X / +0)の修正を得る。Xはあなたのコントロールする壁の数と等しい。
[土佐犬] Summon 0(炎水風光闇) / 0f
犬の召喚 Atk=2 HP=2
[スキルキャンセル] Sorcery 0(風) / 0f
全てのスキル詠唱中クリーチャーの詠唱を中止させ、それらのクリーチャーをアクティブ状態にする。
[要人暗殺] Sorcery 1(闇) / 0f
対象のスキル詠唱中クリーチャーを完全破壊する。
[宇宙人の衛星] LandSpell 2(光光光光) / 100f
戦闘終了時に光属性のブロッククリーチャーはブロッカブル状態になる。
[ソウルスティール] BattleSpell 5(闇闇闇) / 0f
攻撃クリーチャーが闇耐性を持たない場合、攻撃クリーチャーを完全破壊する。あなたはそのクリーチャーのHPと等しいHPを得る。
[セブンスポエム] BattleSpell 7(炎) / 0f
攻撃クリーチャーと、そのクリーチャーのいるフィールドに存在するクリスタルとランドスペルをゲームから取り除く。
-
[チェーンソー部隊] Summon 1(風) / 300f
兵士の召喚 Atk=2 HP=2
場に出たとき、あなたのコントロールする全てのランドスペルを完全破壊する。あなたのコントロールするランドスペルが無い場合はチェーンソー部隊を完全破壊する。
[大樹の精霊] Summon 6(風) / 300f
コアラの召喚 Atk=1 HP=1
大樹の精霊が場に出たとき、あなたのコントロールする全ての風属性クリスタルを完全破壊し、大樹の精霊は(+X / +X)の修正を得る。Xは破壊したクリスタルの数の4倍と等しい。
[ボブキャット] Summon 5(風) / 100f
猫の召喚 Atk=2 HP=3 飛行防御
[ウンピョウ] Summon 6(風風) / 100f
猫の召喚 Atk=3 HP=2 先手 飛行防御
[パンダ外交] Sorcery 5(風) / 0f
対象の対戦相手のフィールド2箇所に、あなたのコントロールする直立小熊猫(種族:兵士)を出す。
[第5種接近遭遇] Sorcery 7(風風風風風) / 10f
全てのプレイヤーはクリーチャーを場に8体出す。
[特攻進化] BattleSpell 2(風風風) / 0f
あなたのメイン戦闘クリーチャーは(+4 / +4)の修正を得る。戦闘終了時そのクリーチャーを完全破壊する。
[エコポイント制度] LandSpell 4(風風) / 300f
風属性のクリーチャーが場に出たとき、そのクリーチャーのコントローラーは1MPを得る。
-
○人工結晶神オベリスク Summon 0(-) / 0f
物体の召喚 Atk=X HP=X
ターン開始時に合計X点のランダムに決められた属性値をターン終了時まで得る。
Xは場に有るクリスタルの総計と等しい。
○常闇の暗殺者 Summon 4(闇風) / 450f
兵士の召喚 Atk=2 HP=1
対戦相手の戦闘クリーチャーが闇耐性を持たない場合、その戦闘クリーチャーを完全破壊する。
○諸刃の奥義 Battlespell 5(闇) / 0f
あなたのメイン戦闘クリーチャーは、戦闘終了時まで(+X / +0)の修正を得る。Xはクリーチャー自身のHPと等しい。
-
[点滅水晶] Crystal 0(-) / 0f
最大MP+1
奇数ターン開始時に光属性値2点をターン終了時まで得る。
偶数ターン開始時に闇属性値2点をターン終了時まで得る。
-
○大魔法使い Summon 5(水) / 525f
魔女の召喚 Atk=2 HP=3
大魔法使いが場に出た時、ソーサリーを1枚引く。
○超多段対抗呪文 Sorcery 6(水水) / 0f
詠唱中の3つの呪文を打ち消す。
ドローストック+3
-
[不審船] Summon 4(炎) / 500f
兵器の召喚 Atk=1 HP=1
ターン開始時に対戦相手は1MPを失う。
[シークレットサービス] Summon 5(炎光) / 300f
兵士の召喚 Atk=2 HP=4
シークレットサービスが場に存在する場合、クリーチャー単体を対象とするソーサリーやスキルはシークレットサービス以外のクリーチャーを対象にできない。
[同時多発テロ] Sorcery 6(炎風) / 911f
全てのクリーチャーと全てのプレイヤーに3点のダメージを与える。全てのランドスペルを完全破壊する。
全てのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは各プレイヤーのドローストックの数の2倍と等しい。その後全てのプレイヤーは全てのドローストックを失う。
[政権交代] Sorcery 7(光闇) / 300f
全てのクリーチャーのコントローラーを入れ替える。
[自動車リコール] Sorcery 3(水) / 0f
対戦相手はカードを3枚引く。
■超リサイクル[10(水) / 0f] 自動車リコールを捨て、カードを3枚引く。
[偏向報道] Sorcery 3(炎水) / 300f
HPよりもAtkの方が高い全てのクリーチャーは(+1 / -1)の修正を得る。AtkよりもHPの方が高い全てのクリーチャーは(-1 / +1)の修正を得る。
[一人っ子政策] LandSpell 3(闇) / 300f
コントロールするクリーチャーの数が1体のみの場合、そのクリーチャーは戦闘中(+1 / +1)の修正を得る。
-
○コアラ参上 Battlespell 4(風風風) / 0f
あなたのメイン戦闘クリーチャーは、戦闘終了時まで(+1 / +2)の修正を得る。そのクリーチャーが飛行を持つクリーチャーをブロックしている場合、代わりに戦闘終了時まで(+3 / +3)の修正を得る。
戦闘終了時、飛びコアラを1体場に出す。
○クロスカウンター Battlespell 6(炎炎炎炎) / 0f
戦闘終了時、無謀な格闘家を1体場に出す。
-
5色サイクル案
[鉱害] LandSpell 4(炎炎) / 500f
配置自由
ターン終了時に、鉱害と同じフィールドに基本で無いクリスタルが配置されている時、クリスタルのコントローラに2点のダメージを与える。
[水害] LandSpell 4(水水) / 500f
配置自由
ターン終了時に、水害の上に配置されているクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
[鳥害] LandSpell 4(風風) / 500f
配置自由
ターン開始時に、鳥害の上に配置されているクリーチャーはノンアクティブ状態になる。
[塩害] LandSpell 4(光光) / 500f
配置自由
ターン開始時に、塩害と周囲1マスに存在するランドスペルを完全破壊する。
[人害] LandSpell 4() / 500f
配置自由
ターン終了時に、人害の上にクリーチャーが配置されている時、全てのプレイヤーは1HP失う。
※ランスペ除去があっても良いなと思って妄想。極端な話、MTGの平和鍋
-
[獅子心王] Summon 4(炎風) / 444f
猫の召喚 Atk=4 HP=4
戦闘中全ての猫は(-1 / -1)の修正を得る。
[餓鬼大将] Summon 6(闇) / 300f
人間の召喚 Atk=2 HP=2
・悪質なイジメ[3MP / 100f] 対象の攻撃力が1以下のクリーチャーを完全破壊する。
[メルタの邪気] Sorcery 9(闇) / 0f
対戦相手の手札にある全てのカードは「ターン終了時このカードが手札にある場合あなたは1点のダメージを受ける。」効果を得る。
[ピンポイント誤爆] Sorcery 10(-) / 0f
対戦相手に5点のダメージとあなたに1点のダメージを与える。
[強欲円陣] LandSpell 1(闇) / 50f
ターン開始時にあなたは2点のダメージを受け、ドローストック+1を得る。
[チャージビーム] LandSpell 3(光) / 50f
ターン終了時にあなたの詠唱場の残り詠唱時間が1000f以上の呪文1つにつき1点のダメージを対戦相手に与える。
[画鋲] BattleSpell 1(-) / 0f
対戦相手のメイン戦闘クリーチャーに1点のダメージを与える。 ■リサイクル(3MP)
[気力回復] BattleSpell 5(-) / 0f
全てのプレイヤーは戦闘終了時にMPが最大値まで回復する。
-
○細胞科学工兵 Summon 5(闇水風) / 250f
兵士の召喚 Atk=2 HP=3
・ナノマシン注入[1 / 50f] 対象のクリーチャーは再生を得る。
細胞科学工兵が場に出た時、兵士を1枚場に出す。
細胞科学工兵が場から離れたとき、クリーチャーを1枚引く。
○迅速の輸送兵 Summon 3(風) / 100f
兵士の召喚 Atk=1 HP=2 先手
→高速輸送[0MP / 0f] カードを2枚引く。
→物資輸送[0MP / 50f]ライブラリからカードを1枚選択し、手札に加える。
アクティブ状態で場に出る。
○高等技術兵 Summon 4(光水) / 300f
兵士の召喚 Atk=2 HP=4 飛行防御 再生
→リニアガン[4MP / 50f] 対象のクリーチャーに5点のダメージを与える。
・対空レーザー[2MP / 50f] 対象の飛行を持つクリーチャー2体に2点のダメージを与える。
-
[インターネットエクスプローラー] Summon 3(炎水風光) / 0f
化身の召喚 Atk=1 HP=1
インターネットエクスプローラーが場から離れたとき、あなたの手札にインターネットエクスプローラーを1枚加える。
Text:IE滅びろ!
-
○ファイナルアタック Sorcery 0(-) / 0f
このソーサリーはオーナーのHPが5以上の時に詠唱できない。
自分の場にできるかぎり戦国魔人を場に出す。
-
○黒冠のF-117A Summon 4(闇水) / 0f
兵器の召喚 Atk=5 HP=3 飛行
・拠点強襲[5MP / 0f] 対戦相手に2点のダメージを与えるそのあと相手の手札を全て墓地に送る。
詠唱中は対戦相手のスキルやソーサリーの対象とならない。
戦闘に参加している場合、相手はバトルスペルを使うことができない。
○黄冠の女王蜂 Summon7 (炎炎炎風風風) / 0f
蜂の召喚 Atk=5 HP=9 飛行
場に出た時、昆虫か蜂を5体場に出す。
→死刑宣告[0MP/ 0f] 自分のクリーチャーを5枚指定して完全破壊する其の後相手のフィールドのカードを全て完全破壊する。
○蝶蜂 Summon 3(炎風) / 100f
蜂の召喚 Atk=3 HP=3 飛行
→一撃の針[1MP / 10f] 対戦相手のクリーチャーを一体を完全破壊する、その後このカードを完全破壊する。
・幻光の麟粉[2MP / 0f] カードを2枚引く、その後2枚選んで捨てる。
○色彩の祭壇 Landspell 0(-) / 100f
ターン開始時に場に存在するクリーチャーの属性と等しい属性値をターン終了時まで各属性につき最大2点得る。
-
○奇跡の大結晶石 Summon 10(-) / 1000f
物体の召喚 Atk=10 HP=10 伝説
あなたの詠唱中呪文は全て残り詠唱時間が1fになる。
このクリーチャーを除くあなたのクリーチャーは全て(+3 / +3)の修正を得る。
ターン開始時にブロック可能状態になる。
詠唱中は対戦相手のスキルやソーサリーの対象とならない。
場にある限り対戦相手のスキルやソーサリーの対象とならない。
○希望のセムテックス Summon 10(-) / 1000f
物体の召喚 Atk=10 HP=10 伝説
あなたはターン開始時MP+5を得るとともにカードを3枚引く。
ターン開始時にブロック可能状態になる。
詠唱中は対戦相手のスキルやソーサリーの対象とならない。
場にある限り対戦相手のスキルやソーサリーの対象とならない。
-
○空腹熊 Summon 4(炎炎) / 200f
熊の召喚 Atk=2 HP=2
戦闘開始時にあなたのMPが0の時、戦闘中(+1/+0)の修正を得る。
○石鹸 Summon 3(水) / 400f
物体の召喚 Atk=1 HP=1
石鹸が完全破壊された場合、詠唱中の呪文全てを打ち消す。
○冬眠熊 Summon 3(風) / 200f
熊の召喚 Atk=1 HP=1
あなたの最大MPが8以上の時、戦闘中(+2/+2)の修正を得る。
-
○待ち受ける禿鷹 Summon 4(水) / 500f
鷹の召喚 Atk=1 HP=1
飛行
待ち受ける禿鷹が場に出たとき、ライブラリにあるスキル「ファストキャスト」を持つカードを1枚をライブラリの一番上に移す。
○鈍足な収集家 Summon 4(光) / 300f
人間の召喚 Atk=2 HP=2
鈍足な収集家が場に出たとき、詠唱時間500f以上のカードを1枚引く。
-
風神の子供 Summon 5(風光) / 100f
鬼の召喚 Atk=0 HP=1
飛行
戦闘中(+X/+X)の修正を得る。Xは場に出ている攻撃力が0のクリーチャーの数に等しい。
水神の子供 Summon 5(水闇) / 400f
鬼の召喚 Atk=0 HP=1
飛行
戦闘中(+X/+X)の修正を得る。Xは場に出ているHPが1のクリーチャーの数に等しい。
墓地整備 Sorcery 2(闇) / 400f
あなたの墓地から一枚を選び、ライブラリの一番下に戻す。
最後のカード Sorcery 2(-) / 500f
ライブラリの一番下からカードを1枚引く。
-
○買収 Sorcery 2(水) / 100f
対象のランドスペルのコントロールを得る。
○地上げ Sorcery 4(水水) / 400f
全てのランドスペルのコントロールを得る。
○自宅警備 Sorcery 2(光光) / 100f
対象のクリーチャーは警備兵になる。
○グレムリンの改築 Sorcery 3(闇闇) / 100f
対象のランドスペルを破壊する。そのコントローラーの場にウィンチェスター屋敷を1体場に出す。
○火炎の弓 BattleSpell 3(炎炎) / 0f
攻撃クリーチャーにX点のダメージを与える。Xはあなたの炎属性値と等しい。
○突風 BattleSpell 4(風風) / 0f
飛行を持つ全ての戦闘クリーチャーを完全破壊する。
○憑依 BattleSpell 4(闇) / 0f
戦闘終了時に場に残っているブロッククリーチャーのコントロールを得る。
-
水って属性少なくてもぶん回るイメージがあるから、もっと属性濃いのが増えて欲しい
[蜃気楼] Summon 4(水水) / 50f
天候の召喚 Atk=0 HP=4 壁 飛行 再生
ブロック終了時にブロック可能状態になる。
飛行を持たないクリーチャーをブロック出来ない。
[殺人トビウオ] Summon 4(水水) / 100f
鮫の召喚 Atk=1 HP=1 飛行
飛行を持つクリーチャーにはブロックされない。
[ステルスの潜水艦] Summon 5(水水水) / 450f
兵器の召喚 Atk=3 HP=3
場に出ている場合はソーサリーの対象にならない。
飛行を持つクリーチャーにはブロックされない。
[飛行鮫] Summon 6(水水水水) / 100f
鮫の召喚 Atk=3 HP=3 飛行
飛行を持つクリーチャーにはブロックされない。
[言論弾圧] Sorcery 2(水水) / 0f
対象の詠唱中ソーサリーは残り詠唱時間が2050f長くなる。
[時空停止] Sorcery 4(水水水水水) / 0f
全ての詠唱中呪文は残り詠唱時間が1050f長くなる。
-
うんこなカードがあるなら、相方を作ればいいじゃない。
[強欲な罪人] Summon 4(闇) / 50f
兵士の召喚 Atk=4 HP=1 後手
ターン終了時にあなたへ1点のダメージを与える。
[暗殺者] Summon 4(闇) / 50f
兵士の召喚 Atk=2 HP=2 先手
暗殺者が場から離れたとき、あなたは3HPを失う。
[怨霊] Summon 4(闇) / 50f
幽霊の召喚 Atk=2 HP=1 飛行
怨霊はブロックされない。怨霊は戦闘中クリーチャーからダメージを受けない。
戦闘終了時に怨霊は(-10 / -10)の修正を得る。
怨霊が場から離れたとき、全てのプレイヤーは1HPを失う。
[もやし袋] Sorcery 4(闇) / 500f
場に植物を2体出す。
[自暴自棄] Sorcery 4(闇) / 600f
全てのプレイヤーは手札から3枚カードを捨てる。
[派遣切り] Sorcery 4(闇) / 100f
あなたは手札の枚数と等しい数のドローストックを得る。その後手札を全て捨てる。
-
●遺憾の意 Sorcery 1(炎光闇)/600f
対戦相手に3点のダメージを与える。対戦相手は4MPを失う。
●誠に遺憾 Sorcery 1(水光闇)/600f
対戦相手は手札を1枚捨てる。そのカードはランダムで決定される。
対戦相手は4MPを失う。
●極めて遺憾 Sorcery 1(風光闇)/0f
あなたは3MPを得る。対戦相手は4MPを失う。
-
なんか、巫女のカードに水が無いな〜とか思ったら
妄想が爆発した。
○豊穣巫女 Summon 4(風風風) / 450f
魔女の召喚 Atk=1 HP=1
召喚時にあなたは、X点のライフを得る。
Xはあなたのフィールド上に存在するクリーチャーの数に等しい。
○慈愛巫女 Summon 3(光) / 300f
魔女の召喚 Atk=1 HP=2
このカード以外のあなたのクリーチャーは(+0 / +2)
の修正を受ける。
○潮風巫女 Summon 4(水水) / 350f
魔女の召喚 Atk=1 HP=1
このカードの前列のクリーチャーは(-1/+1)の
修正を受ける。
満ち引き[2(-) / 0f] このカードを移動する。
○突撃巫女 Summon 4(炎炎) / 400f
魔女の召喚 Atk=2 HP=1
貫通
このカード以外のあなたのクリーチャーは(+1/+0)の
修正を受けるとともに、貫通を得る。
○怨念巫女 Summon 5(闇闇) / 400f
魔女の召喚 Atk=1 HP=1
道連れ[3(闇闇闇) / 50f] 対象のクリーチャーを
完全破壊する。怨念巫女を破壊する。
巫女といったら神社だろってことで
○神風神社 Summon 3(風風風風) / 300f
建築物の召喚 Atk=0 HP=3
あなたのコントロールする魔女は、先手を得る。
○守護神社 Summon 3(光光光) / 300f
建築物の召喚 Atk=0 HP=4
あなたのコントロールする魔女は、(+0/+3)の
修正を受ける。
○蒼空神社 Summon 4(水水水) / 400f
建築物の召喚 Atk=0 HP=2
飛行
あなたのコントロールする魔女は、飛行を得る。
○激憤神社 Summon 4(炎炎炎) / 350f
建築物の召喚 Atk=0 HP=3
あなたのコントロールする魔女は(+3/+0)の
修正を受ける。
○夜陰神社 Summon 4(闇闇闇闇) / 350f
建築物の召喚 Atk=0 HP=2
すべての魔女は(+2/+0)の修正を受け、
それ以外のすべてのクリーチャーは(-2/-0)の
修正を受ける。
コストが結構適当。
-
[サイレントサイレン] Summon 2(水水) / 600f
物体の召喚 Atk=1 HP=2
詠唱中あなたが詠唱したソーサリーを打ち消す。
→呪文阻害[2(水水水) / 50f] 対象の4MP以下の詠唱中ソーサリーを打ち消す。サイレントサイレンを完全破壊する。
[鬼面遊女] Summon 4(風風) / 450f
鬼の召喚 Atk=1 HP=2
・脱力[3(風闇) / 100f]対象のクリーチャーはターン終了時まで軽減-2を得る。
[クリアブレイン] Summon 4(水水水) / 800f
物体の召喚 Atk=0 HP=3
詠唱中はソーサリーの対象にならない。
ターン開始時にアクティブ状態にならない。
→精神融合[6(水風光) / 200f] 対象の詠唱中召喚呪文を打ち消す。
クリアブレインは(+X / +X)の修正を受ける。Xは対象のMPコストの半分(端数切り上げ)に等しい。クリアブレインは対象の必要属性値と等しい耐性値を得る。
・再動[6(風風風) / 300f] クリアブレインはアクティブ状態になる。
[入道雲] Summon 6(風) / 0f
天候の召喚 Atk=3 HP=6
飛行 , 壁
飛行を持たないクリーチャーをブロックできない。
・入道拳[3(風風風) / 100f] 対象の「ブロックされない」能力を持つクリーチャーに3点のダメージを与える。
[ディープシージャマー] Summon 6(水闇) / 200f
兵器の召喚 Atk=4 HP=2
・潜水[2(水水水) / 0f] ターン終了時までディープシージャマーは飛行を持つクリーチャーのスキルの対象にならず、飛行を持つクリーチャーにはブロックされない。
→対抗速攻呪文[5(水水闇闇) / 100f] 対戦相手は手札から詠唱時間が0fの呪文、及び「効果発動」のファストキャストを持つ呪文を全て捨てる。
-
修正
[入道雲] Summon 6(風) / 100f
天候の召喚 Atk=3 HP=6
飛行 , 壁
飛行を持たないクリーチャーをブロックできない。
・入道拳[3(風風風) / 100f] 対象の「ブロックされない。」効果を持つクリーチャーに3点のダメージを与える。
[ディープシージャマー] Summon 6(水闇) / 200f
兵器の召喚 Atk=4 HP=2
・潜水[2(水水水) / 0f] ターン終了時までディープシージャマーは飛行を持つクリーチャーのスキルの対象にならず、飛行を持つクリーチャーにはブロックされない。
→対抗速攻呪文[5(水水闇闇) / 100f] 対戦相手は手札から詠唱時間が0fの呪文、及び「効果発動」するスキル「ファストキャスト」を持つ呪文を全て捨てる。
ソーサリー化
[精神融合] Sorcery 6(水風光) / 200f
対象の詠唱中召喚呪文を打ち消す。
対象のあなたのクリーチャーは(+X / +X)の修正を受ける。Xは対象の詠唱中召喚呪文のMPコストの半分(端数切り上げ)に等しい。
対象のあなたのクリーチャーは対象の詠唱中召喚呪文の必要属性値と等しい耐性値を得る。
詠唱開始時に対象のあなたのクリーチャーをノンアクティブ状態にする。
■ファストキャスト(50f)[8(水風光) / 0f]
詠唱開始(50f)
-
[チャットの観測者] Summon 5(火水風光闇) / 900f
物体の召喚 Atk=1 HP=1
伝説、貫通
戦闘中チャットの観測者は+X/+Yの修正を受ける。
Xは公式チャットの入室者の人数、Yは公式チャットの閲覧者の人数とそれぞれ等しい。
-
スーサイド弱すぎるので
[魔力喰らい] Summon 4(闇闇) / 300f
鬼の召喚 Atk=5 HP=5
場に出た時、あなたのすべてのクリスタルを完全破壊する
-
修正
[精神融合] Sorcery 5(水風光) / 200f
対象の詠唱中召喚呪文を打ち消す。
対象のあなたのクリーチャーは(+X / +X)の修正を受ける。Xは対象の詠唱中召喚呪文のMPコストの半分(端数切り上げ)に等しい。
対象のあなたのクリーチャーは対象の詠唱中召喚呪文の必要属性値と等しい耐性値を得る。
詠唱開始時に対象のあなたのクリーチャーはノンアクティブ状態になる。
■ファストキャスト(50f)[8(水風光) / 0f]
詠唱開始(50f)
新規
[熱病蠍] Summon 5(風) / 350f
蜘蛛の召喚 Atk=1 HP=2
あなたが風属性値+3を得ている場合、先手 , (+0 / +1)の修正を得る。
あなたが水属性値+2を得ている場合、熱病蠍が戦闘に参加している場合、熱病蠍がダメージを与えた戦闘クリーチャーは
戦闘終了時に後手 , 「ターン終了時に(+0 / -1)の修正を得る。」効果を得る。
[虜籠] Summon 5(風風) / 450f
物体の召喚 Atk=1 HP=3
詠唱中あなたは最大MP+2を失う。
場に出ている場合、あなたは最大MP+2を失う。
戦闘に参加した虜籠が戦闘中クリーチャーにダメージを与えられて破壊されたとき、
ライブラリから詠唱コストと必要属性値の合計が6以下の召喚呪文を1枚選択して場に出す。
[ナイトリッパー] Summon 5(闇) / 400f
剣士の召喚 Atk=2 HP=3
・月明りの外套[2(闇光光) / 100f] ターン終了時までナイトリッパーがメイン戦闘クリーチャーである場合、対戦相手はバトルスペルを使うことができない。
詠唱開始時から効果発動ターンのターン終了時まであなたは闇属性値+2を失う。
・仕込み刃[2(闇闇光) / 100f] ターン終了時にこのターンの間にナイトリッパーがダメージを与えたクリーチャーに割り振られたダメージの合計が
そのクリーチャーの元々のHPを超えたクリーチャーを完全破壊する。
詠唱開始時から効果発動ターンのターン終了時まであなたは光属性値+2を失う。
[ネクロマンサー] Summon 6(闇闇) / 400f
魔女の召喚 Atk=1 HP=2
場に出ている場合、あなたは闇属性値+1を失う。
・死霊徴集[4(闇闇) / 300f] ターン終了時にこのターンの間戦闘に参加したネクロマンサーが場に残っている場合、
このターンの間戦闘中クリーチャーにダメージを与えられて破壊され墓地に送られた幽霊以外のクリーチャーを全てあなたの手札に加える。
それらのクリーチャーは幽霊になり、必要属性値が(闇闇闇)になる。
[エースファイター] Summon 6(炎風) / 500f
兵器の召喚 Atk=3 HP=1
飛行 , 先手
場に出ている場合はあなたは炎属性値+1を失う。
・ラピッドファイア[2(炎風風) / 50f] 対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。あなたはターン終了時まで炎属性値+1 , 風属性値+1を失う。
-
[再抽出] Sorcery 2(-) / 1050f
対象のクリスタルに等しい最大MP , 属性値 , 持ち越し可能MPを得る。
[完全抽出] Sorcery 3(炎風光) / 500f
対象のクリスタルに等しい最大MP , 属性値 , 持ち越し可能MPを得る。
対象のクリスタルを完全破壊する。
[発狂] Sorcery 3(風闇) / 600f
対象のクリーチャーは(+X / +X)の修正を得る。Xは対象のクリーチャーのスキルの数に等しい。
対象のクリーチャーは全てのスキルを失う。
■ファストキャスト(100f)[4(風風闇) / 0f]
詠唱開始(100f)
[預金通帳] Landspell 3(-) / 600f
2MP持ち越し可能。
[染色装甲] Battlespell 4(-) / 0f
あなたは攻撃クリーチャーの必要属性値に等しい属性値を得る。
[爆撃] Battlespell 5(炎風) / 0f
対戦相手のメイン戦闘クリーチャーが存在するフィールド上と周囲1マスに存在するクリーチャーに3点のダメージを与える。
対戦相手のメイン戦闘クリーチャーが存在するフィールド上と周囲1マスに存在するランドスペルを破壊する。
[カタツムリ] Summon 3(水) / 550f
貝の召喚 Atk=1 HP=3
後手
→防御[2(水水) / 100f] ターン終了時まで軽減+3を得る。ブロック可能状態になる。
[渦潮] Summon 5(水水) / 200f
天候の召喚 Atk=2 HP=4
壁
ブロック終了時にブロック可能状態になる。
飛行 , 飛行防御を得る事ができない。
・激流牢[2(水水) / 100f] 対象の「ブロックされない。」効果を持つクリーチャーは全ての効果とエフェクトを失う。
[聖地の防人] Summon 5(光光) / 200f
剣士の召喚 Atk=1 HP=2
場に出たとき、聖地の防人の下に配置されているランドスペルは「スキルやソーサリーの対象にならない。」効果 ,
「ターン開始時に上に配置されているクリーチャーはターン終了時まで軽減+3を得る。」効果を得る。
・封鎖[3(光光) / 100f] 対象のランドスペルは
「ターン開始時に上に配置されているクリーチャーはブロック可能状態になり、ターン終了時まで軽減+3を得る。」効果を得る。
[女神像] Summon 6(-) / 300f
ゴーレムの召喚 Atk=2 HP=2
最大MP+1
1MP持ち越し可
・強打[3(炎水) / 100f] 対象のクリーチャーは(+4 / +0)の修正 , 「ターン終了時にノンアクティブ状態ならば、オーナーの手札に戻す。」効果を得る。
女神像を完全破壊する。
・速攻[3(炎風) / 100f] 対象のクリーチャーは先手 , 貫通を得る。女神像を完全破壊する。
・恵み[3(水風) / 100f] カードを1枚引く。ドローストック+1を得る。女神像を完全破壊する。
[螺子巻き魔人] Summon 6(-) / 600f
ゴーレムの召喚 Atk=6 HP=6
後手
追加コスト(4MP)
2MP持ち越し可
ブロックに参加できない。
戦闘に参加している場合、あなたはバトルスペルを使うことができない。
ターン開始時に(-1 / -1)の修正を得る。
-
[無能な屍] Summon 0(-) / 10f
兵士の召喚 Atk=0 HP=0
無能な屍が場から離れたとき、あなたは1HPを失う。
[猪革のブーツ] Sorcery 0(-) / 50f
対象のクリーチャーはスキル「移動」を得る。
[腰を深く落とす構え] Sorcery 0(-) / 50f
対象のクリーチャーはスキル「正拳突き」を得る。
[地味に誤爆] Sorcery 0(-) / 0f
対戦相手は5HPを得る。あなたは1HPを得る。
[ピアッシング] BattleSpell 0(-) / 0f
攻撃クリーチャーは戦闘終了時まで貫通を得る。
[AED] BattleSpell 0(-) / 0f
全てのブロッククリーチャーは戦闘終了時まで復活を得る。
[損害保険] BattleSpell 0(-) / 0f
防御プレイヤーはドローストック+1を得る。
[侵食される土地] LandSpell 0(-) / 50f
ターン終了時に侵食される土地を完全破壊する。
-
微妙カードにも相方を
[ミラー怪人] Summon 4(光闇) / 300f
妖怪の召喚 Atk=1 HP=2
ミラー怪人の攻撃力とHPが入れ替わるたび、ミラー怪人は(+2 / +2)の修正を得る。
[夢幻巨人] Summon 8(-) / 800f
巨人の召喚 Atk=1 HP=1 後手 貫通 飛行防御 伝説
夢幻巨人は戦闘中(+X / +X)の修正を得る。Xは場に出ている奇跡の石と希望の箱の総数の4倍と等しい。
[脳髄爆弾] Sorcery 2(炎炎) / 50f
対戦相手のドローストックとMPが0の場合、対戦相手に4点のダメージを与える。その他の場合は対戦相手に1点のダメージを与える。
[養殖池] LandSpell 1(水水) / 300f
養殖池が場から離れたとき、深淵の鮫を1体場に出す。
[毒の沼地] LandSpell 4(水水闇闇) / 300f
ターン終了時に毒の沼地がいずれかのプレイヤーの場にある場合、そのプレイヤーに3点のダメージを与える。
[ネクロノミコン] LandSpell 5(闇) / 600f
名前に「腐肉」を含むクリーチャーが場に出たとき、そのクリーチャーは復活、(+1 / +1)の修正を得る。
[異常気象] Landspell 4(水風) / 300f
異常気象が場に出ている場合、全ての天候は飛行を持たないクリーチャーをブロックできる。
-
連射の極意 Sorcery 6(風風)/800f
対象の壁属性を持たないクリーチャーは,再生を失い,
「・再動[2(風風)/50f]アクティブ状態になる.」効果を得る.
■ファストキャスト(200f) [8(風風風)/0f] 詠唱開始(200f)
防御の極意 Soccery 7(水水水)/800f
対象の壁属性を持たないクリーチャーは,0/Xになり,壁属性,飛行防御,再生,
「戦闘終了後にブロック可能状態になる.」,「ターン開始時にブロック可能状態になる」効果を得る.
Xはこのクリーチャーの最大HPに等しい.
-
遠隔操作 Sorcery X(-) / Xf
対象の詠唱中呪文一つを派手に誤爆に置き換える。
バランスわかんないので効果だけ
-
ABCDのカードゲームに防御力。防御力以下の攻撃のダメージを受けない? 防御力分ダメージを
減少させる。どっちがいいかな。複数の防御力。防御力1防御力2防御力3 栽培能力。収穫力。コ
スト(食事消費)
戦闘終了ボタン。戦闘終了カード。このカードは攻撃する前に時間がかかる。平和状態。平和条約
果物の木 果物 野菜 畑 川 湖 海 池 貯水池
やさしい歌 講和ソング 本 新聞
講和 ゲームを終了する
採血 クリーチャーは一定時間(ーX / ーX)の修正を得る
書き方めちゃくちゃかもしれないけど・・・
自然回復 空 天の恵み
大声 平和産業 平和賞 救い賞 愛護賞 クリーチャー名ディフェンスチャンピオン
名前だけがほとんどなんで、作ってくれてもいいです。
-
逃避能力 インターネット ゲーム ポケモン
-
本当に出会える出会い系ランキング
ttp://bit.ly/1OgYRt7
-
本当に出会える出会い系ランキング
ttp://bit.ly/1OgYRt7
-
本当に出会える出会い系ランキング
ttp://bit.ly/1OgYRt7
-
本当に出会える出会い系ランキング
ttp://bit.ly/1OgYRt7
-
今すぐヤレる出会い系ランキング!
ttp://deai.erosoku.top/ranking/type2
-
今すぐヤレる出会い系ランキング!
ttp://deai.erosoku.top/ranking/type2
-
カードを二十枚ひける。
-
強さが最多の最多乗乗プラスされる。
-
強さが最多の最多乗乗される
-
カードを百枚引ける。手札の数×最多の最多乗の強さを得る。
-
手札が多いとコンボも多い。
ランドを複数枚重ねられる。
クリーチャーを複数枚重ねられる。
デッキ枚数が無限。デッキのパワーが無限に。
強さ無限のカード。
-
天使装甲強大
6マナ 光2 全てのクリーチャーに+0/+5する。
クリーチャーに守備力があり、守備力分ダメージを減らせる。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板