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新カード妄想 3枚目
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お前らのッ!!妄想をッ!!爆発させろッッッ!!!
まとめttp://www29.atwiki.jp/abcdmousou/
〜使わなくてもいいけど使うとまとめに載せるのがラクになるテンプレ〜
○カード名 Summon X(-) / Xf
Xの召喚 Atk=X HP=X
説明文説明文説明文
→スキル名[X(-) / Xf] スキル効果
@スキル名[X(-) / Xf] スキル効果
−−
テキストテキストテキスト
○カード名 Sorcery X(-) / Xf
説明文説明文説明文
−−
テキストテキストテキスト
○カード名 Landspell X(-) / Xf
説明文説明文説明文
→スキル名[X(-) / Xf] スキル効果
@スキル名[X(-) / Xf] スキル効果
−−
テキストテキストテキスト
○カード名 Battlespell X(-) / 0f
説明文説明文説明文
−−
テキストテキストテキスト
-
[メタボの布告/Metabolic Edict]BattleSpell 1(闇闇) / 0f
対戦相手の戦闘クリーチャーは戦闘終了時まで後手を得る。
-
[黒いクリスマス] Sorcery 10(闇闇闇闇闇) / 666f
俺より幸せな奴は全員死ぬ。
-
[炎上網]Landspell5(炎炎)/500f
戦闘開始時に攻撃クリーチャーに1点のダメージを与える。
[エクトプラズム]Battlespell4(光闇)/0f
あなたのメイン戦闘クリーチャーは先手、貫通、光耐性+2、闇耐性+2、
「戦闘中クリーチャーからダメージを受けない」効果を得る。
[重力巨人]Summon7(闇闇)/450f
巨人の召喚 Atk=4 HP=4 後手
HPが3以下のクリーチャーによってはブロックされない。
-
炎以外のダメージソーサリーを考える。
[[力の暴走]] Socery 6(光光光) / 30f
全てのクリーチャーはそのATKと等しいダメージを受ける。
[[ノックアウト操作]] Socery 3(光) / 30f
対象のクリーチャーに2点のダメージを与える。
この方法で破壊されたクリーチャーは墓地に行く代わりに、ゲームから取り除く。
[[霊魂凍結]] Socery 4(水水) / 30f
対象のクリーチャーに3点のダメージを与える。
この方法で破壊されたクリーチャーは墓地へ行く代わりに、ライブラリの一番下に戻される。
[[カタパルト]] LandSpell 5(水水水) / 450f
@対空射撃 [3MP / 200f] 対象の飛行を持つクリーチャーに2点のダメージを与える。
[[つむじ風]] Socery 6(風風) / 30f
対象のクリーチャーとその周囲1マスのクリーチャーに2点のダメージを与える。
-
[ドッスン] Summon 5(-) / 400f
壁の召還 Atk=0 , HP=7
ターン開始時にこのクリーチャーが場にいる時、このクリーチャーは完全破壊する。
ターン開始時にこのクリーチャーが墓地にいる時、このクリーチャーを場に出す。
-
[光速取得] Sorcery 1(光光光) / 0f
カードを1枚引く。
■ファストキャスト[0(光光光光光) / 0f] 効果発動
[ブラックアウト] Sorcery 3(闇闇) / 30f
ターン終了時まで、全てのプレイヤーの画面を真っ暗にする。
[宮崎県知事] Summon 4(光光光光) / 450f
人間の召喚 Atk=1 HP=1 伝説
宮崎県知事が場に出たとき、場に出ている他の光属性クリーチャーは(+1 / +1)の修正を得る。
・帰還[2MP / 60f] 宮崎県知事をオーナーの手札に戻す。
[エスカリボルグ] Sorcery 3(光光) / 300f
対象の天使は貫通、復活、再生、(+1 / +0)の修正を得る。
[ゴブリン☆バット] Sorcery 4(闇闇) / 300f
対象の鬼はAtkが2倍になる。
[強姦☆パウダー] Sorcery 3(光光) / 300f
対象の格闘家は先手、貫通、(+2 / +0)の修正を得る。
[現実の壁] Summon 10(闇闇闇闇闇) / 0f
壁の召喚 Atk=0 HP=1 飛行防御 壁 ブロック終了時にブロック可能状態になる。
現実の壁は破壊できない。
-
瞬き巨人 Summon 4(光)/450f
巨人の召喚 Atk=4 HP=4
ターン開始時に場に存在する最もAtkの高い全てのクリーチャーはノンアクティブ状態になる。
瞬き円陣 Landspell 5(光光)/100f
ターン開始時に、ランダムで選ばれたプレーヤー1人のコントロールする最もAtk高い全てのクリーチャーはノンアクティブ状態になる。
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[悪霊の儀式] LandSpell 4(闇闇) / 500f
ターン開始時にXHPを失う。Xは場に存在する悪霊の儀式の数と等しい。
闇属性クリーチャーは戦闘中(+1/+0)の修正を得る。
[不屈の精神] Sorcery 4(光光光) / 30f
あなたのコントロールする全てのクリーチャーは復活を得る。
-
[環境保護団体] Summon 3(光) / 450f
人間の召喚 Atk=1 HP=1
場を離れた時、あなたの墓地の一番下のカードをライブラリの一番上に置く。
[三面鏡] Summon 6(光水風) / 300f
物体の召喚 Atk=3 HP=3
場に出た時、他のあなたのコントロールするクリーチャーの持つ全てのスキルとエフェクトを得る。
-
[ネズミーマウス] Summon 6(光光光) / 150f
鼠の召喚 Atk=3 HP=3 伝説
全ての鼠は攻撃中(+1/+1)の修正を得る。
[ネズニーマウス] Summon 5(光光) / 450f
鼠の召喚 Atk=1 HP=3 伝説
(+X/+0)の修正を得る、Xは場の鼠の数と等しい。
[清掃員] Summon 3(光) / 300f
人間の召喚 Atk=1 HP=1
・昇格[2MP / 0f]清掃員は(+1/+1)の修正を得、鼠になる。このスキルを失う。
[ネズミーランド] LandSpell 4(光光) / 200f
場に出ている場合、伝説の効果は発動しない。
場から離れたとき、伝説を持つ全てのクリーチャーを完全破壊する。
ドローストック+1
[ビックサンダー山脈] LandSpell 5(光光光) / 500f
全ての鼠は戦闘中先手を得る。
[スプラッシュ山脈] LandSpell 4(光水) / 300f
全ての鼠はターン開始時に軽減値+1を得る。
[電気仕掛けの大行進] Sorcery 7(光光光光) / 900f
相手プレイヤーにX点のダメージを与える。
Xは自分の場にいる鼠の数の2倍に等しい。
-
[ヤンデレ娘] Summon 4(闇闇) / 450f
人間の召喚 Atk=1,HP=1
→衰弱[1(闇闇) / 30f]
対象のクリーチャーは(0 / -1)の修正を得る。
[放射能漏れ] Sorcery 5(闇闇闇闇) / 500f
ランドスペルが設置されていない全てのフィールドに
汚染された廃墟を設置する。
[汚染された廃墟] LandSpell 3(闇闇) / 300f
上に配置されているクリーチャーはターン開始時に
(-1 / -1)の修正を得る。
[ニュークリアⅢ] Sorcery 10(-) / 0f
全てのクリーチャーに3点のダメージを与える。
-
[貪欲っぽい鼠] Summon 4(闇) / 500f
鼠の召喚 Atk=1 HP=1 猫耐性-2
貪欲っぽい鼠が場に出たとき、対戦相手はカードを1枚捨てる。
[執拗っぽい鼠] Summon 5(闇闇) / 400f
鼠の召喚 Atk=1 HP=1 猫耐性-2
戦闘中場に出ている執拗っぽい鼠1体につき(+1 / +1)の修正を得る。
1つのデッキに執拗っぽい鼠を好きな枚数だけ入れる事が出来る。
[鼠男] Summon 4(闇闇) / 450f
妖怪の召喚 Atk=1 HP=1 猫耐性-2
→おなら[2MP / 100f] 対象のクリーチャーをノンアクティブ状態にする。
[キドラントの鼠] Summon 5(闇闇闇) / 450f
鼠の召喚 Atk=2 HP=1 猫耐性-2
あなたのクリーチャーが墓地に送られるたびにキドラントの鼠は(+1 / +1)の修正を得る。
[仲良くケンカする鼠] Summon 3(光) / 300f
鼠の召喚 Atk=1 HP=1 猫耐性+2
[10万ボルト鼠] Summon 5(光) / 450f
鼠の召喚 Atk=2 HP=1 先手 水耐性+2
・帰還[2MP / 60f] 10万ボルト鼠を手札に戻す
-
便乗
[骨のネズミ] Summon 2(闇) / 400f
鼠の召喚 Atk=1 HP=1
骨のネズミが場に出たときあなたは1HPを失う。
[強固なネズミ] Summon 4(風光) / 500f
鼠の召喚 Atk=1 HP=3
強固なネズミはブロック中(+0/+2)の修整を受ける。
[格闘ネズミ忠蔵] Summon 4(光光) / 450f
鼠の召喚 Atk=2 HP=1
格闘ネズミ忠蔵がクリーチャーと戦闘を行なうとき(+1/+2)の修整を受ける。
[巨大なネズミ] Summon 5(無) / 300f
鼠の召喚 Atk=2 HP=2
巨大なネズミが破壊されたとき、あなたはデッキからクリーチャーを1枚ランダムに加える。
[死のハムスター] Summon 3(無) / 450f
鼠の召喚 Atk=1 HP=1
死のハムスターが破壊されたとき、あなたはデッキから死のハムスター1枚を手札に加える。
-
[バスター] Summon 3(光光) / 500f
機械の召喚 Atk=1 HP=1
伝説 , 伝説耐性+9
バスターが墓地に置かれるかゲームから取り除かれる場合、代わりにオーナーのライブラリの一番上に置く。
[アルキメデスの殺人光線] Sorcery 1(炎) / 1200f
対象のクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはあなたの光属性値の2倍と等しい。
[中国ロケット] Sorcery 0(炎) / 47f
全ての竹林の加速機とその上に存在する全てのクリーチャーを完全破壊する。
[無意味に爆破] Sorcery 2(炎) / 30f
対象のあなたのクリーチャーに10点のダメージを与える。
[才能の無駄遣い] Sorcery 0(水) / 30f
詠唱開始時にあなたのドローストックが0の場合、才能の無駄遣いを打ち消す。
あなたのドローストックの数に1を加えた枚数のカードを引く。
その後あなたは全てのドローストックを失う。
-
>>44
[無意味に爆破] Sorcery 2(炎) / 30f
対象のあなたのクリーチャーに10点のダメージを与える。
いくらなんでも強すぎだろw
痛覚定規で簡単に20点到達するじゃねえかw
-
某高速カードバトルやってて気付いた
位置が関係するカードもっとあっていいんじゃね?
○反撃の格闘家 Summon 4(光光) / 300f
格闘家の召喚 Atk=2 HP=2
反撃の格闘家がダメージを受けたとき、前のフィールドに存在するクリーチャーに2点のダメージを与える。
@移動[1(-) / 450f]
−−
○前鬼 Summon 5(闇) / 100f
鬼の召喚 Atk=3 HP=2
前鬼の後ろのフィールドに後鬼が存在する場合、前鬼は戦闘中(+3/+0)の修整と先手を得る。
−−
○後鬼 Summon 5(光) / 100f
鬼の召喚 Atk=2 HP=3
後鬼の前のフィールドに前鬼が存在する場合、戦闘中(+1/+2)の修整を受け、ターン開始時に復活と飛行を得る。
−−
○仁王立ちする男 Summon 4(炎) / 300f
人間の召喚 Atk=0 HP=5
仁王立ちする男が前列に存在する場合、自分の後列に存在するクリーチャーは相手のソーサリーの対象にならない。
−−
-
◎[脱皮] Sorcery 4(光光光光) / 30f
あなたは手札を全て捨て、ドローストックを全て失う。
ドローストック+3
○[宇宙のさなぎ] Summon 2(光) / 450f
昆虫の召喚
Atk=1 , HP=2
追加コスト(2MP)
ターン開始時にあなたの光属性値が5以上である場合、光輝巨人を1体場に出す。その後、宇宙のさなぎを完全破壊する。
-
光る豚 Summon 6(炎光)/30f
猪の召喚 Atk=2 HP=2
光る豚が与えたダメージ1点につきあなたは1点のライフを得る。
光る豚が場に出たとき他の全てのクリーチャーに1点のダメージを与える。
-
[招光] Sorcery 3(光) / 800f
ライブラリから光のクリスタルを1枚場に出す。
[キャンセラレイ] BattleSpell 4(光光光) / 0f
攻撃クリーチャーをノンアクティブ状態にする。このカードは発動後手札に戻る。
[緊急発進指令] Sorcery 7(光光光光) / 30f
ジェットペンギンを場に3体出す。
[大器晩成の兵士] Summon 3(光) / 300f
兵士の召喚 Atk=1 HP=1
7ターン後のターン開始時に(+3 / +3)の修正を得る。
[円陣原人] Summon 3(光光) / 300f
人間の召喚 Atk=0 HP=2
円陣の上に召喚された場合、円陣原人は(+2 / +0)の修正を得る。
・移動[1MP / 30f] 円陣原人を対象のあなたのフィールドへ移動する。
[延命円陣] LandSpell 1(光) / 30f
上にAtkが0のクリーチャーが召喚された場合、そのクリーチャーは(+1 / +1)の修正を得る。
[奇襲円陣] LandSpell 2(炎) / 300f
上にスキル「移動」を持つクリーチャーがいる場合、そのクリーチャーはブロックされない。
-
>>45
痛覚と定規と無意味な爆破2枚揃えている間にまともなデッキには殺される。
ってことじゃないかな。わからんけど
[鏡の天使] Summon 5(光光) / 100f
天使の召喚 Atk=2 HP=2 飛行
鏡の天使がダメージを与えるたび、あなたはそれに等しいHPを得る。
[金剛石の天使] Summon 7(光光) / 100f
天使の召喚 Atk=3 HP=3 飛行
戦闘開始時に復活を持たない場合、復活を得る。
[影の中の悪魔] Summon 3(闇) / 300f
鬼の召喚 Atk=2 HP=1
場に出たとき、あなたに1点のダメージを与える。
ターン終了時にあなたに1点のダメージを与える。
[汚染されたネズミ] Summon 5(闇) / 30f
鼠の召喚 Atk=2 HP=2
クリーチャーが場を離れるたび、対戦相手に1点のダメージを与え、あなたは1点のHPを得る。
-
>>50
痛覚って別に上に乗ってたクリーチャーが死んでも構わないんだぜ。
スレチスマソ
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殺されるのはプレイヤーの方だろうとマジレス
-
コンボ専用カードを大量に積んでちゃいくら瞬殺コンボでもそうそう勝てなくね?
仮に実現できても空想物体デッキの方がまだ強い気がする。
まぁ妄想だしな。
[安楽死] LandSpell 3(闇闇) / 300f
戦闘中0ダメージを受けたクリーチャーは戦闘終了後に完全破壊される。
[水晶の土偶] Summon 1(-) / 200f
ゴーレムの召喚 Atk=1 HP=1
最大MP+1
水晶の土偶は場以外の場所に存在する限りクリスタルとして扱われる。
-
>>52
それは分かってるさ
言いたかったのは耐熱必要ないぜってこと。
-
[大回復] Sorcery 5(光光光光) /1500f
あなたは10HPを得る。
[生命の原石] LandSpell 3(光光) /500f
このカードが場に出たときあなたは3HPを得る。
このカードが場から離れたとき、あなたは5HPを得る。
[生命力射出] Sorcery 6(光) /200f
対戦相手にX点のダメージを与える。
XはあなたのHPから20引いた数の1/2と等しい。
ライブラリアウトが出来ないならダメージで・・・
どうだろうか
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>[水晶の土偶] Summon 1(-) / 200f
>ゴーレムの召喚 Atk=1 HP=1
強すぎワロタ
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見習い兵士・・・
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>>56
場以外ではクリスタル扱い→クリスタル置くターンは詠唱不可 なんじゃない?
除去されやすいしむしろ弱すぎな気がする
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○超電磁バリアー Landspell 5(光光光) / 500f
あなたはターン開始時に軽減10を得る。
あなたはターン終了時にHPを2失う。
このカードが場を離れたとき全てのプレイヤーに5点のダメージを与える。
−−
新開発のバリアーはいまだ不安定で人体への影響も懸念されている。
○トッピング Sorcery 5(-) / 500f
対象が能力、スキル、エフェクトを持たないクリーチャーであった場合、
対象のクリーチャーは「ターン終了時にあなたの各属性値に応じた能力を得る。」効果を得る。
−−
バニラアイスだけじゃものたりないんだよねー。
○幻覚 Battlespell 2(-) / 0f
全ての戦闘クリーチャーは戦闘終了時まで炎耐性+1、水耐性+1、風耐性+1、光耐性+1、闇耐性+1を得る。
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[怒りの天使アブクーマ] Summon 10(光光光) / 450f
天使の召喚 Atk=6 HP=6 伝説 飛行 先手 双頭 貫通 アクティブイン 闇耐性+9 炎耐性+9
[アブクーマの復讐] Sorcery 8(光光) / 900f
全てのクリーチャー、ランドスペルを破壊する。
■リサイクル[5MP / 0f] アブクーマの復讐を捨て、カードを一枚引く。
[アブクーマの記念碑] LandSpell 10(-) / 1500f
あなたがコントロールするクリーチャーは飛行 先手 双頭 貫通 アクティブイン 闇耐性+9 炎耐性+9を得る。
[呪詛封殺] Sorcery 1(闇) / 0f
全てのランドスペルは全てのスキルを失う。
■リサイクル[2MP / 0f] 呪詛封殺を捨て、カードを一枚引く。
[睡蓮の造花] LandSpell 3(-) / 100f
・魔力幇助[0MP / 100f] ターン終了時までMP+2を得る。睡蓮の造花を完全破壊する。
[ゴーレムの杖] LandSpell 4(光) / 300f
・徐々に石化[2MP / 0f] 対象のAtkが1以上のクリーチャーは(-1 / +1)の修正を得る。
[タイムリミッター] LandSpell 3(光光光光光) / 30f
・タイムリミット[0MP / 9999f] 対戦相手に20点のダメージを与える。タイムリミッターを完全破壊する。
[漢のロマン] LandSpell 3(闇) / 400f
・ドリル装着[2MP / 0f] 対象のクリーチャーは貫通を得る。
-
[初めての記者会見] Landspell 3(闇闇) / 400f
バトルスペルを引くたびにそのプレイヤーは1HPを失う。
[アルミ合金製の工場] Landspell 1(炎) / 350f
戦闘開始時にアルミ合金製の工場を完全破壊する。
上にいるクリーチャーは2点のダメージを受ける。
[微妙な回復円陣] Landspell 0(光光光) / 2000f
ターン開始時にあなたは1HPを得る。
微妙な回復円陣は詠唱中スキル、ソーサリーの対象とならない。
[光龍の加護]BattleSpell 5(光) / 0f
場の全てのクリーチャーをブロック可能状態にする。
-
[全生破壊] Sorcery 5(光光) / 30f
全てのクリーチャーを破壊する。
-
[臆病は兵士] Summon 4(光水) / 350f
兵士の召喚 Atk=2 HP=2
臆病な兵士を対象とする呪文かスキルが発動した場合、それを打ち消す。
その後、臆病な兵士をオーナーの手札に戻す。
-----------
text:生き延びたければ、臆病になる事だ。
[思考停滞] Sorcery 3(水風) / 1400f
このカードが詠唱場に存在する場合、全てのプレイヤーはカードを引く変わりに1HPを失う。
-----------
text:(応答無し)
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>>63
>思考停滞
ターン開始時?ターン終了時?
それとも1f経過ごとに判定?
-
どうみても置換効果だろう
-
>>64
あぁ、ソウイウコトネ
馬鹿な頭で申し訳ない。
-
[線香花火] Summon 3(炎) / 1000f
物体の召喚 Atk=1, HP=1
線香花火が場に出たとき、対戦相手に1点のダメージを与える。
線香花火が場を離れたとき、対戦相手に1点のダメージを与える。
[腐蝕草] Summon 3(闇) / 100f
植物の召喚 Atk=2, HP=1
腐蝕草が場を離れたとき、あなたは3HPを失う。
[世界樹の苗木] Summon 3(風風風風風) / 300f
植物の召喚 Atk=0, HP=1
詠唱中はソーサリーやスキルの対象とならない。
ターン開始時に世界樹の苗木は(+1 / +1)の修正を得る。
・復活[2MP / 20f]
世界樹の苗木は復活を得る。
[熱暴走] LandSpell 6(炎炎炎) / 200f
ターン終了時に対戦相手にX点のダメージを与える。
Xは対戦相手のMPと等しい。
ターン終了時に熱暴走を完全破壊する。
[トリックルーム] LandSpell 4(光光) / 30f
後手を持つクリーチャーは、戦闘中後手を失い先手を得る。
先手を持つクリーチャーは、戦闘中先手を失い後手を得る。
-
[初心者追放計画α] Landspell 3(炎炎) / 550f
ターンの残りフレーム数が200f以上で戦闘を開始した時
戦闘に参加した全てのクリーチャーを破壊する。
[初心者追放計画β] Landspell 3(闇闇) / 550f
ターン終了時、手札が0枚の全てのプレイヤーは1HPを失う。
[初心者追放計画γ] Landspell 3(風風) / 550f
このターンの開始時に引いたカードを使用したプレイヤーに1点のダメージを与える。
[初心者追放計画Δ] Landspell 3(水水) / 550f
全てのプレイヤーはマウスクリック、エンターキーによる決定ができない。
(選択はできる)
[初心者追放計画Ω] Sorcery 8(光光光光光光) / 1200f
対戦相手をゲームから取り除く。
初心者追放計画Ωは詠唱中、呪文加速の対象とならない。
-
[疫病] Sorcery 5(闇闇闇) / 800f
全てのクリーチャーは(-2/-2)の修正を得る。
■ファストキャスト[5闇闇闇/0f]詠唱開始(30f)、あなたは4HPを失う。
[] Sorcery 3(水) / 500f
対象のフィールドの上に存在するクリーチャーをコントローラーの手札に戻す。
■ファストキャスト[3水/0f]詠唱開始(30f)、対戦相手はドローストック+2を得る。
-
2個目訂正。
[霊魂昇天] Sorcery 3(水) / 500f
対象のフィールドの上に存在するクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
■ファストキャスト[3水/0f]詠唱開始(30f)、対戦相手はドローストック+2を得る。
-
閃光 Sorcery 2(闇)/30f
ランダムに選ばれたあなたの手札1枚を捨てる。
あなたがカードを捨てた場合、全てのクリーチャーは-1/-1の修正を得る。
捨てたカードが光属性だった場合、代わりに全てのクリーチャーは-3/-3の修正を得る。
雲蛇 Summon 8(水)/450f
蛇の召喚 Atk=4 HP=4
飛行
対戦相手がバトルスペルを使用した場合、戦闘開始時に戦闘に参加している雲蛇をオーナーの手札に戻す。
雲蛇が場に出たときドロースロック+1を得る。
-
[古びた製造ライン] LandSpell 4(-) / 600f
呪文が詠唱された場合、その呪文は「追加コスト(1)」を得る。
5ターン後のターン終了時に古びた製造ラインを破壊する。
-
いたずら小人 Summon 1(水光)/200f
鬼の召喚 Atk=2 HP=2
場に出たとき「あなたが呪文を詠唱した場合、その呪文を打ち消す。いたずら小人はこのエフェクトを失う。」を得る。
白ナマケモノ Summon 2(光光)/1400f
獣の召喚 Atk=3 HP=3
場に出たとき、あなたは3HPを得る。
@ファストキャスト[6(光)/0f]詠唱開始(300f)
旅猫の歌帳 Landspell 2(水水水)/500f
呪文の詠唱が開始された場合、その呪文の詠唱時間は500fになる。
@[5(水水水)/200f]あなたのライブラリから効果テキストに「詠唱時間」と書かれたカードを1枚選択し、あなたの手札に加える。旅猫の歌帳を完全破壊する。
-
[ランプの魔神] Summon 7(光光光光光) / 600f
魔神の召喚 Atk=3, HP=4
飛行
ソーサリーの詠唱が開始された場合、
魔法のランプを1個場に出す。
その後、ランプの魔神をゲームから取り除く。
[デッキ投入不可]
[魔法のランプ] LandSpell 7(光光光) / 400f
・召喚[0MP / 30f]
ランプの魔神を1体場に出す。
その後、魔法のランプをゲームから取り除く。
-
[机上の空論] Sorcery 1(-) / 10f
机上の空論を1枚手札に加える。
-
[1ヶ月放置してもカビが生えない不思議なオニギリ] Landspell 4(闇闇闇闇) / 100f
詠唱開始した召還呪文は[追加コスト(XMP)]を得る。
あなたはターン開始時にターン終了時までXMPを失う。
Xは1ヶ月放置してもカビが生えない不思議なオニギリが場に出てから経過したターン数と等しい。
[毒入り餃子] Landspell 5(闇闇) / 500f
ターン開始時に全てのプレイヤーは手札から全ての召還呪文を墓地に捨て、
毒入り餃子を完全破壊する。
[黄金パソコン] Landspell 3(光) / 450f
追加コストを持つクリーチャーの召還に成功したプレイヤーは3HPを得る。
[クウェートルール] Landspell 7(風光闇) / 30f
戦闘中対戦相手はバトルスペルを使用できない。
戦闘終了時に対戦相手は手札を1枚捨てる。そのカードはランダムに選択される。
あなたのクリーチャーが破壊された時、あなたはライブラリから召還呪文を1枚引く。
[NTBXP] Summon 3(風) / 1200f
人間の召還 Atk=0 , HP=1
後手
NTBXPを対象とし民族の繁栄が詠唱開始された時、
NTBXPは(+2 / +2)の修正を得る。
-
[巨大蒸籠] Landspell 2(炎水) / 50f
ターン開始時に巨大蒸籠は場の全てのクリーチャーに1点のダメージを与える。
いずれかのクリーチャーが破壊した時、対戦相手はドローストック+2を得る。
[円陣の上に立てられた鉛筆] Landspell 3(水) / 300f
呪文が詠唱開始された時、その呪文の残り詠唱時間をランダムで
+100f、または-100f修正する。
[ゴールから1マス前のマス] Landspell 3(水) / 1500f
クリーチャーが召還された場合、そのクリーチャーは永続的に[追加コスト(1MP)]を得る。
ゴールから1マス前のマスとそのクリーチャーをそれぞれのオーナーの手札に戻す。
[シュウマイ工場] Landspell 3(闇闇) / 450f
ターン終了時に上に配置されているクリーチャーをゲームから取り除き、
あなたはドローストック+Xを得る。
Xは取り除かれたクリーチャーの最大HPと等しい。
-
狂戦士の魂 Battlespell 6(炎炎)/0f
攻撃側プレーヤーのライブラリの一番上のカードを墓地に置く。そのカードがクリーチャーカードである場合、攻撃クリーチャーは追加の戦闘ダメージを与え、さらにこの手順を繰り返す。
-
[無限ループ] Sorcery 0(-) / 0f
無限ループが手札にある場合、無限ループを自動的に詠唱する。
無限ループが墓地にある場合、無限ループを手札に戻す。
-
○[オオカバマダラ] Summon 5(風風風) / 600f
毒チョウの召喚 Atk=2 HP=2
ブロックされた場合、ブロックしたクリーチャー一体につき[+3,+0]の修正を戦闘終了時まで得る。
○[カバイロイチモンジ] Summon 5(風風風) / 600f
偽毒チョウの召喚 Atk=2 HP=2
先制
ブロックされなかった場合、[+3,+0]の修正を戦闘終了時まで得る。
詠唱が開始された時、カード名、画像及び説明文はオオカバマダラのものとなる。
戦闘に参加した場合、防御プレイヤーがブロッククリーチャーの選択を終えた後、
このカード本来のカード名、画像及び説明文を取り戻す。
-
Summon 2(水風)/200f
の召喚 Atk=2 HP=1
飛行
追加コスト(XMP)。Xは4から現在のターンを引いた数に等しい。
Summon 4(闇)/200f
兵士の召喚 Atk=2 HP=1
このクリーチャーはターン終了時にスキル「掘り返し」を失う。
・掘り返し[4(闇闇)/400f]あなたの墓地にある詠唱コストが4MP以下の召喚呪文を一枚選択し、場に出す。このクリーチャーはスキル「掘り返し」を失う。
Summon 5(闇)/400f
の召喚 Atk=3 HP=1
・[2MP/0f]他のクリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーは自身の全てのエフェクトを失い、「このクリーチャーが場を離れたとき、対象のクリーチャーは-1/-1の修正を得る。」効果を得る。
Summon 6(炎炎)/400f
魔女の召喚 Atk=3 HP=3
このクリーチャーはターン終了時にスキル「プラズマ射出」を失う。
・プラズマ射出[0MP/0f]対象のクリーチャーに2点のダメージを与える。このクリーチャーはスキル「プラズマ射出」を失う。
Sorcery 1(水)/100f
対戦相手の手札を公開する。手札選別をあなたの手札に加える。
手札選別 Sorcery 4(闇)/0f
対象の公開されている対戦相手の手札1枚を捨てる。
-
流れにのって、
Summon 5(炎炎炎)/400f
ドラゴンの召還 Atk=5, HP=5
飛行
・このクリーチャーが場にでたとき、
あなたのクリスタルを2つ破壊する。
そうしなければ、このクリーチャーを完全破壊する。
(ラースのドラゴンのぱくり)
○[カマキリ] Summon 3(風) / 0f
昆虫の召喚 Atk=2 HP=1
先制
・このクリーチャーが場にでたとき、
あなたは2点のライフを失う。
○[人間爆弾] ソーサリー 3(炎) / 200f
・対象のあなたがコントロールする兵士1体を完全破壊する。
対戦相手に5点のダメージを与える。
-
[オーバーフロー]Sorcery7(水水水)/100f
対戦相手はカードをX枚引く。Xは現在のターン数に等しい。
・ファストキャスト10(水水水水水)/効果発動(0f)
[ホットスプリング]Sorcery10(炎水)/1200f
対戦相手にX点のダメージを与える。Xは現在のターン数に等しい。
・ファストキャスト16(炎炎水水)/効果発動(0f)
[図書館の守人]Summon4(水)/0f
魔女の召喚 Atk=0 HP=1
対戦相手のライブラリーが0になるたび、対戦相手にX点のダメージを与える。
Xは対戦相手のHPに等しい。
-
Sorcery 3(水)/100f
対戦相手はライブラリからX枚のカードを
墓地に捨てる。
Xは詠唱場にある呪文の数に等しい。
Sorcery 5(闇闇闇)/100f
すべてのクリーチャーはターン終了時まで(-X/-X)の修正を受ける。
Xは詠唱場にある呪文の数に等しい。
Sorcery 2(光)/100f
あなたとあなたのクリーチャーはターン終了時まで軽減Xを得る。
Xは詠唱場にある呪文の数に等しい。
Sorcery 3(炎)/100f
対戦相手にX点のダメージを与える。
Xは詠唱場にある呪文の数に等しい。
Sorcery 5(風風風)/100f
あなたのクリーチャーはターン終了時まで(+X/+X)を得る。
Xは詠唱場にある呪文の数に等しい。
-
[ヲヲクラゲ]Sorcery 4(水)/300f
2/1
ヲヲクラゲが場に出た時、あなたの手札にインスタント
霊魂逆流を加える。
[インスタント霊魂逆流]Sorcery 0(-)/0f
対象のクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
このカードは、テンポラリである。
(このカードが墓地に行く時、代わりにゲームから取り除く。
ターン終了時、このカードをゲームから取り除く。)
[根暗タル]Sorcery 6(闇闇)/300f
2/1 先手
ヲヲクラゲが場に出た時、あなたの手札にインスタント
即死を加える。
[インスタント即死]Sorcery 0(-)/0f
対象の闇属性ではないクリーチャーを完全破壊する。
このカードは、テンポラリである。
[ファルコン]Sorcery 4(光)/300f
2/1 飛行
ファルコンが場に出た時、あなたの手札にインスタント
呪術排除を加える。
[呪術排除]Sorcery 0(-)/0f
対象のランドスペルを破壊する。
このカードは、テンポラリである。
(このカードが墓地に行く時、代わりにゲームから取り除く。
ターン終了時、このカードをゲームから取り除く。)
[なだれ落ち]Sorcery 6(炎炎)/300f
2/2
なだれ落ちが場に出た時、あなたの手札にインスタント
結晶崩壊を加える。
[インスタント結晶崩壊]Sorcery 0(-)/0f
対象のクリスタルを破壊する。
このカードは、テンポラリである。
(このカードが墓地に行く時、代わりにゲームから取り除く。
ターン終了時、このカードをゲームから取り除く。)
-
Crystal 0(-)/0f
最大MP+1
場に出たとき、あなたの手札の一番後ろのカードを捨てる。このクリスタルは捨てられたカードが持つ属性と同じ属性値+1を得る。
Sorcery 3(炎水)/0f
全てのクリスタルをゲームから取り除く。その後、そのクリスタルを場に出す。
Summon 4(-)/100f
ゴーレムの召喚 Atk=1 HP=1
後手
・[0MP/0f]対象のあなたの風のクリスタルをオーナーの手札に戻す。クリーチャー1体を対象とする全ての詠唱中ソーサリーは可能ならばこのクリーチャーを対象とする。
・[0MP/0f]対象のあなたの光のクリスタルをオーナーの手札に戻す。1HPを得る。
Landspell 5(光)/100f
戦闘終了時に攻撃プレーヤーのコントロールする全てのクリーチャーはノンアクティブ状態になる。
全戦完壊 Battlespell 2(光闇)/0f
全ての戦闘クリーチャーを完全破壊する。
戦闘終了時に全戦完壊が手札にある場合、全戦完壊を捨てる。
■リサイクル[2MP/0f]全戦完壊を捨て、カードを1枚引く。
-
[裏口の開いた神殿] Summon 5(光) / 300f
壁の召喚 Atk=2, HP=4
壁
後列に存在するクリーチャーをブロックできない。
[ペンギンライダー] Summon 7(光光) / 400f
剣士の召喚 Atk=2, HP=2
飛行
前列に存在する場合、ペンギンライダーは戦闘中(+2 / 0)の修正を得る。
後列に存在する場合、ペンギンライダーは戦闘中(0 / +2)の修正を得る。
・移動[1MP / 30f]
ペンギンライダーを対象のあなたのフィールドに移動する。
[特攻指令] Sorcery 4(光光) / 300f
対象のクリーチャーはスキル「特攻」を得る。
[→特攻[0MP / 30f]-対象のクリーチャーと、このクリーチャーを
完全破壊する。]
あとベタだけど1体じゃ微妙だけど、2体セットで強力になるクリーチャーが欲しい。
例えばこんなの。
[A] Summon
場にBが存在する場合、Aは戦闘中(+X/+X)の修正を得る。
[B] Summon
場にAが存在する場合、Bは戦闘中(+X/+X)の修正を得る。
-
[即死弐式]Sorcery5(闇)/100f
対象の闇属性でないクリーチャー二体を完全破壊する。
・リサイクル(3MP/0f)
[即死百八式]Sorcery9(闇)/100f
全ての闇属性でないクリーチャーを完全破壊する。
・リサイクル(2MP/0f)
[人間大砲]Sorcery4(炎)/100f
あなたのコントロールする全てのクリーチャーを完全破壊する。
対戦相手にX点のダメージを与える。Xは5からこの方法で破壊されたクリーチャーの数を引いた値に等しい。
[燃焼]Sorcery2(炎)/200f
あなたはターン終了時まで炎属性+2、MP+3を得る。
この呪文が発動したターン、あなたはクリーチャーを詠唱出来ない。
[後光]Sorcery3(光)/130f
対象のクリーチャーは「このクリーチャーはブロックされない。」効果、
「このクリーチャーが攻撃に参加した場合、戦闘終了時にあなたは2点のHPを得る」を得る。
-
[潜入訓練所]Landspell3(水)/200f
あなたのクリーチャーが場に出る度、そのクリーチャーは「このクリーチャーはソーサリーの対象とならない。」効果を得る。
この効果はそのクリーチャーが戦闘に参加したとき失われる。
-
[全生完壊 Miracle Version] Sorcery 0(炎風光光) / 9999f
全てのクリーチャーを完全破壊する。
■ファストキャスト[1(炎風光光) / 0f] 詠唱開始(5000f)
■ファストキャスト[2(炎風光光) / 0f] 詠唱開始(2500f)
■ファストキャスト[3(炎風光光) / 0f] 詠唱開始(1500f)
■ファストキャスト[4(炎風光光) / 0f] 詠唱開始(800f)
■ファストキャスト[5(炎風光光) / 0f] 詠唱開始(300f)
■ファストキャスト[6(炎風光光) / 0f] 詠唱開始(100f)
■ファストキャスト[7(炎風光光) / 0f] 詠唱開始(50f)
■ファストキャスト[8(炎風光光) / 0f] 詠唱開始(30f)
■ファストキャスト[9(炎風光光) / 0f] 詠唱開始(10f)
■ファストキャスト[10(炎風光光) / 0f] 効果発動
-
[キャッシュバック] Landspell 3(-) / 450f
召還呪文の詠唱を開始したプレイヤーは
ターン終了時まで1MPを得る。
[フリーアップローダ] Landspell 2(-) / 350f
ターン開始時に対戦相手のライブラリにあるカードと同じカードを
あなたのライブラリから1枚引く。そのカードはランダムに選択される。
[タクフ遺跡] Landspell 3(風風光光) / 800f
伝説を持つクリーチャーが場に出た時、そのクリーチャーは(+3 / +3)の修正を得る。
[ばーか!]BattleSpell 0(-) / 0f
対戦相手の戦闘クリーチャーは戦闘中(+1 / +0)の修正を得る。
-
[閃光弾] Sorcery6(光風)/50f
対戦相手のコントロールするクリーチャーはノンアクティブ状態になる。
[ナパーム弾] Sorcery6(炎炎闇闇)/300f
ナパーム弾は打ち消されない。
全てのクリーチャーと全てのプレイヤーに3点のダメージを与える。
ダメージを与えられたクリーチャーはこのターン復活出来ない。
[呪文吸収] Sorcery5(水水闇)/0f
対象の詠唱中召喚呪文を打ち消す。
あなたはそのHPに等しいHPを得る。
-
[掲示板] Summon 2(-) / 100f
壁の召喚 Atk=1 HP=2 壁
掲示板が荒らしの対象になった場合、掲示板を完全破壊する。
[もったいないお化け] Summon 4(闇) / 300f
妖怪の召喚 Atk=1 HP=1
いずれかのプレイヤーがカードを捨てるたび、もったいないお化けは(+1 / +1)の修正を得る。
[危険な花びら] Summon 6(風風風風) / 400f
植物の召喚 Atk=0 HP=3
→眠りの花粉[4MP / 0f] 全てのクリーチャーはノンアクティブ状態になる。危険な花びらは(+0 / -2)の修正を得る。
■!!ああっと!![9(風風風風風) / 0f] 危険な花びらをアクティブ状態で場に出す。
[あのころにもどりたい] Sorcery 4(-) / 300f
猪の戦闘バギーは(2 / 2)になる。ペンギン亜種は(6 / 1)になる。耐熱定規は(3 / 3)になる。
溶岩巨人は(4 / 4)になる。竜巻巨人は(4 / 4)になる。ステルスの天女は(3 / 4)になる。
白猫は(2 / 2)になる。飛びコアラは(2 / 2)になる。格闘僧は(3 / 2)になる。水熊は(2 / 3)になる。
[ピポイコシ] Sorcery 1(闇) / 50f
全ての人間は(0 / 1)になり、壁属性を得、種族は糞になる。
-
バランススレで民族の繁栄が挙がってたので、妄想に近い修正案のようなものを。
個人的にはカードタイプ変更での修正は大いにありだと思ってる。
[民族の栄華] Landspell 2(風風風) / 500f
上にクリーチャーが召喚された場合、そのクリーチャーと同じ種族のクリーチャーは(+1/+1)を得る。
その後、民族の栄華を破壊する。
[種族の繁栄] Landspell 3(風風風) / 500f
上に存在するクリーチャーと同じ種族のクリーチャーは、戦闘中(+1/+1)を得る。
ターン終了時に上にクリーチャーが存在しない場合、種族の繁栄を破壊する。
-
[決死の交叉法] Battlespell 6(炎炎) / 0f
あなたのメイン防御クリーチャーは先頭終了時まで(+2/-1)の修正と先手を得る。
この方法で攻撃クリーチャーが破壊された場合、対戦相手はX点のダメージを受け
あなたの戦闘クリーチャーが破壊された場合、あなたはX点のダメージを受ける。
Xはすべてのメイン戦闘クリーチャーのAtkの和に等しい。
-
[蜜壺蟻の巣] Landspell 5() / 500f
このカードが場から離れた場合、蜜壺蟻を3体場に出す。
[羽根蟻]Summon 4(-) / 600f
蟻の召喚 Atk=1 HP=2 飛行
-
[黒歴史の書] Landspell7(炎闇)/30f
ターン開始時に対戦相手はカードを一枚捨て、2点のダメージを受ける。
黒歴史の書が場を離れたとき、カードを一枚引く。
・崩壊(10MP/0f)/黒歴史の書を完全破壊する。
この能力は誰でも起動できる。
[陽炎の翼]Sorcery4(光)/0f
あなたの全てのクリーチャーは飛行,「ターン終了時に完全破壊される」効果を得る。
[地獄流し]Sorcery6(闇闇)/50f
対象のクリーチャーをゲームから取り除く。
対戦相手の手札、墓地、ライブラリからそのクリーチャーと同じ名前のカードを全て取り除く。
あなたは5点のHPを失う。
[嘲笑うパンダ]Summon5(光闇)/100f
熊の召喚 Atk=3 HP=3
先手、貫通
嘲笑うパンダが場に出たとき、あなたは2点のHPを失う。
嘲笑うパンダが場を離れたとき、あなたは4点のHPを得る。
[くねくね]Summon4(闇)/450f
妖怪の召喚 Atk=2 HP=2
攻撃に参加しブロックされなかった場合、戦闘終了時に対戦相手はカードを一枚捨てる。
-
[モチベアガール] Sorcery 4(炎風闇) / 100f
対象のクリーチャーは先手、貫通、(+2 / +2)の修正を得る。
[モチベアガールEX] Sorcery 5(炎風闇闇) / 100f
全てのクリーチャーは先手、貫通、(+2 / +2)の修正を得る。
-
[神のパソコン]Landspell4(光)/100f
・ドロー[5(光光)/0f]カードを一枚引く。
・検索[8(光光光)/0f]ライブラリからカードを一枚選択し、手札に加える。
・破壊の言葉[8(光)/0f]全てのクリスタルとクリーチャーとランドスペルを完全破壊する。
[黒山羊]Summon4(闇闇)/300f
山羊の召喚 Atk=2 HP=1
・ドーピング[0(-)/0f]対象のあなたのクリーチャーを完全破壊する。このクリーチャーは(+1/+1)の修正を得る。
・ドーピング[0(-)/0f]対象のあなたのクリスタルを完全破壊する。このクリーチャーは(+2/+1)の修正を得る。
・ドーピング[0(-)/0f]対象のあなたのランドスペルを完全破壊する。このクリーチャーは(+3/+2)の修正を得る。
[ブラックメール]Sorcery3(闇)/450f
対戦相手はカードを一枚捨てる。そのカードがクリスタルだった場合、あなたは3点のダメージを受ける。
-
好きに設定もとい妄想した。初期MPなんてない。
ttp://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upup2/source3/No_0726.csv
-
[束縛者] Summon 3(闇) / 300f
下僕の召還 Atk=0 , HP=1
束縛者は戦闘中(1 / 1)になる。
[労働者] Summon 4(闇) / 450f
下僕の召還 Atk=2 , HP=2
労働者は戦闘中(2 / 2)になる。
[下界の民] Summon 5(闇闇) / 500f
下僕の召還 Atk=3 , HP=1
下界の民は戦闘中(3 / 3)になる。
[ガムテ] Summon 4(闇) / 450f
物体の召還 Atk=0 , HP=3
戦闘中下僕は後手、(+0 / +2)の修正を得る。
[うひょうひょな俺とびくびくなあの子] Summon 7(闇闇闇) / 450f
下僕の召還 Atk=4 , HP=4
うひょうひょな俺とびくびくなあの子は戦闘中(4 / 4)になる。
-
[反対呪文] Sorcery3(水)/0f
対象の詠唱中ソーサリーかランドスペルを打ち消す。
[クリカン] Sorcery4(炎水)/50f
対象の詠唱中クリスタルを打ち消す。
・リサイクル[2(-)/0f]クリカンを捨て、カードを一枚引く。
[大天使の祝福] Sorcery10(光光光光光)/100f
多脚天使を2体場に出す。
・リサイクル[6(光光)/0f]大天使の祝福を捨て、カードを一枚引く。
あなたが大天使の祝福をリサイクルしたとき、天使の下僕を一体場に出す。
-
[レッククリスタル] Crystal 2(-) / 400f
追加コスト(2MP)
炎属性値+1
水属性値+1
場に出た時あなたはターン終了時まで風属性値+1を得る。
[エムエムクリスタル] Crystal 2(-) / 400f
追加コスト(2MP)
水属性値+1
風属性値+1
場に出た時あなたはターン終了時まで光属性値+1を得る。
[ユウゲンクリスタル] Crystal 2(-) / 550f
追加コスト(2MP)
風属性値+1
光属性値+1
場に出た時あなたはターン終了時まで闇属性値+1を得る。
[ブラジルクリスタル] Crystal 2(-) / 400f
追加コスト(3MP)
光属性値+1
闇属性値+1
場に出た時あなたはターン終了時まで炎属性値+1を得る。
[エンオウクリスタル] Crystal 2(-) / 400f
追加コスト(2MP)
闇属性値+1
炎属性値+1
場に出た時あなたはターン終了時まで水属性値+1を得る。
[テンチョウクリスタル] Crystal 2(-) / 30f
追加コスト(7MP)
炎属性値+1
水属性値+1
風属性値+1
光属性値+1
闇属性値+1
場に出た時あなたはターン終了時まで
炎属性値+1、水属性値+1、風属性値+1、光属性値+1、闇属性値+1を得る。
[レダクリスタル] Crystal 3(-) / 1000f
追加コスト(9MP)
最大MP+4
■ファストキャスト[8(-) / 0f]
詠唱開始(30f)
追加コスト無し
-
[潜入する蛇]Summon1(水風)/100f
蛇の召喚 Atk=2 HP=1
潜入する蛇が場に出たとき対戦相手のフィールドに移動する。
ターン開始時に対戦相手の手札を公開する。
-
[間欠泉] Landspell 6(水水炎)/800f FC 7(水水炎炎)/100f
間欠泉が場に出た時、フィールドを一箇所指定する。
その指定されたフィールドに可能な限り[間欠泉トークン]を設置する。
2ターン後のターン終了時に[間欠泉]を破壊する。
このカードが破壊されたとき、[間欠泉]と名のつくカードすべてを破壊する。
[間欠泉トークン] Summon 0()/0f
トークンの召還 0/1
このカードは[間欠泉]を除く、あらゆるスペル、エフェクトの対象とならない。
このカードは攻撃にもブロックにも参加できない。
攻撃に参加した場合、あなたは3点のライフを失う。
ブロックに参加した場合、あなたは3点のライフを失う。
[間欠泉トークン] Crystal 0(-) / 0f
このカードは[間欠泉]を除く、あらゆるスペル、エフェクトの対象とならない。
[間欠泉トークン] Landspell 0()/0f
このカードは[間欠泉]を除く、あらゆるスペル、エフェクトの対象とならない。
-
[レッドパンダ] Summon 3(炎) / 400f
レッサーパンダの召還 Atk=2 , HP=1
レッドパンダの詠唱が開始された時、対戦相手はドローストック+1を得る。
[イタチグマ] Summon 3(炎) / 500f
レッサーパンダの召還 Atk=3 , HP=1
イタチグマの詠唱が開始された時、対戦相手はドローストック+2を得る。
イタチグマが場に出た時、対戦相手はカードを1枚引く。
[フレデリック] Summon 4(炎炎) / 500f
レッサーパンダの召還 Atk=3 , HP=3
フレデリックの詠唱が開始された時、対戦相手の全ての詠唱中呪文の残り詠唱時間は1fになる。
フレデリックが場に出た時、対戦相手はカードを2枚引き、2HPを得る。
[キュヴィエ] Summon 2(炎) / 1200f
レッサーパンダの召還 Atk=4 , HP=4
対戦相手の最大MP+4
キュヴィエの詠唱が開始された時、対戦相手はドローストック+4を得る。
キュヴィエが場に出た時、対戦相手はカードを2枚引き、5HPを得る。
キュヴィエが場から離れる時、対戦相手はレッドパンダを2体場に出す。
詠唱中はあなたのソーサリーの対象とならない。
-
[刈り取るもの] Summon 6(闇闇闇) / 450f
精霊の召還 Atk=12 , HP=12
あなたはターン終了時に2点のダメージを受ける。
・延命[0()/0f]あなたは手札を1枚捨てる。
刈り取るものをオーナーの手札に戻す。
この能力はすべてのプレイヤーが使用できる。
[完全なるもの] Summon 6(光光光光) / 450f
巨像の召還 Atk=8, HP=8
あなたはダメージを受けない。
完全なるものが場を離れたときあなたはゲームに敗北する。
[忍魚] Summon 0(水水) / 100f
魚の召還 Atk=1, HP=1
場に出たときあなたのコントロールするクリスタルを1つゲームから取り除く。
-
<突然死>
-
[結晶爆弾] Sorcery 3(炎炎炎炎) / 300f
対象のあなたのコントロールする炎属性クリスタルを破壊する。
対戦相手に5点のダメージを与える。
[二回攻撃] BattleSpell 5(炎風) / 0f
対戦相手のメイン戦闘クリーチャーにX点のダメージを与える。
対戦相手に戦闘クリーチャーがいない場合、代わりに対戦相手にX点のダメージを与える。
Xはあなたのメイン戦闘クリーチャーの攻撃力と等しい。
-
[スペアパーツ]BattleSpell 3(風) / 0f
あなたの戦闘クリーチャーと同じクリーチャーを1枚引く。
[両成敗]BattleSpell 1(闇) / 0f
全てのプレイヤーは2HPを失う。
[ガンギエイ爆雷]BattleSpell 3(水水闇) / 0f
呪文を詠唱中の全てのプレイヤーに2点のダメージを与える。
-
[アルマン・コブ・ハサミムシ] Summon 3(風) / 450f
甲虫の召喚 Atk=1 HP=1 貫通
[ボルネオ・ツパイ] Summon 3(風) / 450f
動物の召喚 Atk=1 HP=1
ボルネオ・ツパイが場に出たとき、民族の繁栄を1枚引く。
-
[重装兵] Summon 5(光光) / 400f
兵士の召喚 Atk=3, HP=3
・大盾[0MP / 500f]
重装兵はターン終了時まで軽減+2を得る。
[彷徨う魂] Summon 5(闇) / 600f
幽霊の召喚 Atk=2, HP=1
飛行
彷徨う魂が場を離れたとき、あなたは彷徨う魂を1枚手札に加える。
[精神分裂体] Summon 3(闇闇闇闇闇) / 300f
物体の召喚 Atk=1, HP=1
精神分裂体が場を離れたとき、精神分裂体を1体
アクティブ状態で場に出す。
[妨害工作] Sorcery 4(水闇) / 1300f
対戦相手は手札に兵士を6枚加える。
(確率は緊急招集と同様)
■ファストキャスト[7(水水闇闇) / 0f]
詠唱開始(100f)
-
[怒り狂うブルドーザー]Summon5(炎炎)/200f
物体の召喚 Atk=3 HP=2
怒り狂うブルドーザーが場に出たとき、対戦相手のコントロールするランドスペルを一枚破壊する。
そのランドスペルはランダムに決定される。
[マグマを喰うワーム]Summon5(炎炎闇)/200f
ワームの召喚 Atk=2 HP=2
・スロウキャスト[4(炎闇闇)/900f]
マグマを喰うワームが場に出たとき、対戦相手のコントロールするクリスタルを一枚破壊する。
そのクリスタルはランダムに決定される。
[チャイロバシリスク]Summon5(風風闇 )/300f
トカゲの召喚 Atk=3 HP=1
チャイロバシリスクが場に出たとき、対戦相手のコントロールするクリーチャーを一枚破壊する。
そのクリーチャーはランダムに決定される。
対戦相手が水属性値を2以上所持している場合、チャイロバシリスクはブロックされない。
-
[ハイパー氷炎陣]Sorcery6(炎水) / 300f
対象のフィールドと周囲2マスに存在するクリーチャーに2点のダメージを与える。
[ハイパー風炎波]Sorcery5(炎風風) / 0f
対象のクリーチャーと同じ横列に存在する全てのクリーチャーに2点のダメージを与える
-
○反魔力体 Summon 3(風風) / 400f
物体の召喚 Atk=1 HP=1
カードの詠唱が開始されたとき、対象の詠唱された呪文と反魔力体を破壊する。
−−
○最終加速魔人 Summon 7(水水風) / 200f
魔人の召喚 Atk=3 HP=3
あなたはターンの開始時カードを6枚引く。
最終加速魔人をプレイしたオーナーはこのゲーム中カードを墓地に置く代わりにゲームから除外する。
−−
○プラズナーTestver Summon 6(炎) / 700f
魔人の召喚 Atk=2 HP=2
@灼熱波動[4(炎) / 50f]全てのクリーチャーと全てのプレイヤーに2点のダメージを与える。
プラズナーTestverはターン開始時にHPが2になる。
−−
○耐圧筆箱 Summon 4(光) / 500f
物体の召喚 Atk=2 HP=2
@リサイクル[1(無) / 0f]
耐圧筆箱が像の召喚と戦闘するたびに耐圧筆箱は軽減+10と炎耐性+1、水耐性+1、風耐性+1、光耐性+1、闇耐性+1を得る。
耐圧筆箱は戦闘終了時にブロッカブル状態になる。
−−
○風の呪文詠唱技術 Sorcery 5(風) / 0f
対象のあなたの手札の呪文を裏側表示で詠唱する。
ただし、その際あなたはx-5のMPとその呪文の属性値を使用する。
xは闇の呪文詠唱技術で詠唱した呪文のMPと等しい。
対象の呪文は詠唱中は闇の呪文詠唱技術以外の効果の対象とならない。
ドローストック+1
−−
○液状化 Sorcery 5(水) / 200f
対象のクリーチャーは「このクリーチャーは戦闘中ダメージを受けない」と「ソーサリーが詠唱されたときこのクリーチャーを完全破壊する」を得る。
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○深海の枷 Sorcery 2(水闇) / 0f
対象の呪文は「場に出たときこの呪文のオーナーは2点のダメージを受ける」を得る。
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○呪文を隠す霧 Landspell 6(風闇) / 0f
全てのプレイヤーは呪文を詠唱するとき裏側表示で詠唱する。
全ての呪文は詠唱中は呪文を隠す霧以外の効果の対象とならない。
−−
○虚象の牙 Battlespell 2(風) / 0f
すべての戦闘中クリーチャーは種族が象になる。
ドローストック+1
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[スライムモルド]Summon4(水風風)/200f
物体の召喚 Atk=2 HP=3
軟体(このクリーチャーが貫通を持つクリーチャーをブロックした場合、プレイヤーにダメージが貫通しない。)
[アシダカグモ] Summon6(闇闇闇)/100f
蜘蛛の召喚 Atk=1 HP=2 先手、貫通、闇耐性+1
コックローチが場を離れるたび、アシダカグモは(+2/+2)の修正を得る。
コックローチでないクリーチャーが場を離れるたび、アシダカグモは(+1/+1)の修正を得る。
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地縛霊 Summon 4(闇闇闇) / 200f
幽霊の召喚 Atk=4 HP=1
地縛霊がゲームから除外されたとき、
地縛霊は手札に戻り、あなたは2HPを失う。
地縛霊がターン終了時に墓地にいたとき、
地縛霊はデッキの一番上に戻り、あなたは2HPを失う。
-
○砂かけ婆 Summon 5(光闇) / 1f
妖怪の召喚 Atk=1 HP=1
砂かけ婆が場に出たとき、対戦相手の手札の最後尾3枚のカードを全て捨てる。
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○あずきかき Summon 5(水光闇) / 1f
妖怪の召喚 Atk=1 HP=1
あずきかきが場に出たとき、あなたの場に妖怪が2体以上存在する場合、全ての詠唱中ソーサリーと詠唱中ランドスペルのコントロールを得る。
−−
○ゴーゴン Summon 6(水水闇光) / 500f
妖怪の召喚 Atk=3 HP=4
ゴーゴンがブロッククリーチャーと戦闘するとき全てのブロッククリーチャーを破壊する。
−−
○妖怪の王 Summon 8(光闇闇) / 700f
妖怪の召喚 Atk=4 HP=3
伝説
ターン開始時にあなたの墓地に存在する妖怪一体をアクティブ状態であなたの場に召喚する。
−−
○妖怪の女王 Summon 8(光光闇) / 700f
妖怪の召喚 Atk=3 HP=4
伝説
ターン終了時に対戦相手の墓地に存在するクリーチャー一体の種族を妖怪にし、アクティブ状態であなたの場に召喚する。
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○妖怪の大臣 Summon 8(水水水) / 700f
妖怪の召喚 Atk=1 HP=6
伝説
250fになったとき、対戦相手の手札を全て捨てる。
−−
○緊急防御指令 Sorcery 4(水) / 100f
あなたのクリーチャー攻撃するとき対戦相手のクリーチャー全ては可能な限りブロックに参加しなければならない。
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-
◎[ロケット発射]Sorcery6(炎)/100f
対戦相手に5点のダメージを与える。
●[イトマキエイ]Summon6(水闇)/300f
エイの召喚 Atk=3 HP=2 飛行
・呪文停止[4(水水水)/0f]対象の詠唱中呪文は残り詠唱時間が500f長くなる。
●[大王サソリ]Summon5(炎)/300f
蜘蛛の召喚 Atk=2 HP=2 先手
場を離れたとき、対戦相手に2点のダメージを与える。
-
[召還地点捕捉装置] Landspell 1(-) / 30f
対戦相手がランドスペルの無いフィールドに召還呪文を詠唱開始した時、
召還地点捕捉装置はそのフィールドに移動する。
-
ハンドスキルにもfが設定できるならこんなことも可能かな?
◎[対抗対抗呪文]
Sorcery
3(風闇) / 300f
----------------
対戦相手は手札から詠唱時間が100f以下の全てのソーサリーを捨てる。
■カウンター阻止[4(風闇) / 300f]
効果発動
-
[暗黒巨人]Summon6(闇闇闇)/300f
巨人の召還 Atk=6 HP=6 貫通、後手
ターン開始時にあなたは2点のHPを失う。
[象亀]Summon6(風)/450f
亀の召還 Atk=3 HP=5
ターン開始時に先手を失う。
[赤色の角鬼]Summon5(炎炎)/200f
鬼の召還 Atk=3 HP=1 先手、貫通
ブロックに参加できない。
-
[ダミーカード] Sorcery 12(-) / 0f
詠唱不可
ダミーカードを手札に持ち、あなたの詠唱中呪文が打ち消された時、
その打ち消しを無効にするかわりにダミーカードをゲームから取り除く。
[こってり塩味ラーメン] Landspell 3(水風) / 500f
対戦相手の最大MP+1
場に出た時対戦相手はターン終了まで全てのMPを失う。
[嫌がらせ] Sorcery 1(-) / 100f
対戦相手は南極のニンゲンを3枚引く。
[死の戦場] Landspell 5(光光) / 500f
伝説
最大MP-X
あなたはターン開始時にXHPを得る。
Xは現在のターン数と等しい。
-
[ポイントゼロ] Landspell 5(光光光光) / 650f
戦闘中、攻撃クリーチャーは(-X / +0)の修正を得る。
攻撃プレイヤーはXHPを得る。
Xは攻撃プレイヤーの手札の枚数と等しい。
[またですか]BattleSpell 4(-) / 0f
あなたの墓地の一番上のバトルスペルを使用する。
[奇天烈骨格] Summon 4(闇闇) / 450f
スケルトンの召還 Atk=4 , HP=1
後手
ブロックされた時、ブロッククリーチャーは戦闘中先手を得る。
[2倍増量(当社比)] Sorcery 1(風風) / 30f
あなたのライブラリにあなたのライブラリと同じ全てのカードを追加し、
ライブラリをシャッフルする。
2倍増量(当社比)をゲームから取り除く。
[超マッサージチェア] Landspell 3(光) / 450f
場に出た時、あなたはドローストック+1を得る。
いずれかのプレイヤーが属性値を失った時、
そのプレイヤーは2HPを得る。
-
[ヘッドクラッシャー] Summon 4(闇闇闇) / 400f
人間の召喚 Atk=3 HP=1
ヘッドクラッシャーが場に出たとき、対戦相手のドローストックを0にする。
[アースクラッシャー] Summon 6(光光闇闇闇) / 400f
人間の召喚 Atk=5 HP=2 貫通
アースクラッシャーが場に出たとき、全てのランドスペルとクリスタルを破壊する。
[キーボードクラッシャー] Summon 7(炎炎闇闇闇) / 400f
人間の召喚 Atk=8 HP=3 貫通 アクティブ状態で場に出る。
キーボードクラッシャーが場に出ている場合、全てのプレイヤーはキーボードを使用出来ない。
[こんなげーむにまじになっちゃってどうするの] Sorcery 0(-) / 0f
あなたは全てのカードを対戦相手の顔面めがけて投げつける。
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[マリスの天秤] Landspell 1(闇) / 200f
場に出た時、対戦相手はマリスの天秤のコントロールを得る。
@射出[0MP / 0f]
対戦相手に3点のダメージを与える。
マリスの天秤を完全破壊する。
@回復[0MP / 0f]
あなたは3HPを得る。
マリスの天秤を完全破壊する。
[共倒れの罠] Landspell 3(闇) / 450f
場に出た時あなたはドローストック+1を得る。
上にクリーチャーが出た時、全てのプレイヤーは1HPを失う。
[神の領域] Landspell 3(光光) / 800f
伝説を持たないクリーチャーは戦闘に参加できない。
3ターン後のターン終了時に神の領域は完全破壊する。
[ジジイトラップ] Landspell 3(闇) / 30f
上にクリーチャーが出た時、クリーチャーを完全破壊する。
クリーチャーのコントローラーはドローストック+3を得る。
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[ステルスシェルター] Sorcery 2(水) / 0f
あなたのコントロールする全てのランドスペルは「ソーサリーやスキルの対象にならない。」効果を得る。
[リバイバルシェルター] Sorcery 3(光) / 50f
あなたのコントロールする全てのランドスペルは復活を得る。
[手札補充] Sorcery 6(風風風) / 200f
あなたは手札が6枚になるまでカードを引く。
[跳弾] Sorcery 4(炎炎炎) / 100f
ランダムに選ばれたフィールド6箇所の上にいるクリーチャーとそのコントローラーに2点のダメージを与える。
[暗黒融合] Sorcery 5(闇闇闇) / 300f
対象のクリーチャーの左右に存在するクリーチャーは(+X / +Y)の修正を得る。対象のクリーチャーを完全破壊する。
Xは対象のクリーチャーのAtkと等しい。Yは対象のクリーチャーのHPと等しい。
[塔] Sorcery 5(光光光) / 100f
対戦相手にX点のダメージを与える。
Xはあなたのライブラリの残り枚数の10分の1と等しい。
[置物] Summon 2(-) / 10f
物体の召喚 Atk=0 HP=1 後手 壁
配置無制限
[議論遮断] Sorcery 0(-) / 0f
あなたの脳内からバランス是正スレを取り除く。
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○神の天秤 Sorcery 8(光光光) / 100f
全てのクリーチャーは(x/y)になる。
xは場に存在する全てのクリーチャーのAtkの総数を場に存在するクリーチャーの総数で割った値に等しい。(切捨て)
yは場に存在する全てのクリーチャーのHPの総数を場に存在するクリーチャーの総数で割った値に等しい。(切り上げ)
−−
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[戦略妨害1] Sorcery 1(-) / 30f
対戦相手は結晶崩壊を3枚、引く。
対戦相手はターン終了まで炎属性値+2を得る。
■リサイクル[2MP / 0f]
戦略妨害1を捨て、カードを一枚引く。
[戦略妨害2] Sorcery 1(-) / 30f
対戦相手は津波を1枚、水翼を2枚引く。
対戦相手はターン終了まで水属性値+2を得る。
■リサイクル[2MP / 0f]
戦略妨害2を捨て、カードを一枚引く。
[戦略妨害3] Sorcery 1(-) / 30f
対戦相手は超進化を3枚引く。
対戦相手はターン終了まで風属性値+2を得る。
■リサイクル[2MP / 0f]
戦略妨害3を捨て、カードを一枚引く。
[戦略妨害4] Sorcery 1(-) / 30f
対戦相手は傾向と対策を2枚、回復円陣を1枚引く。
対戦相手はターン終了まで光属性値+2を得る。
■リサイクル[2MP / 0f]
戦略妨害4を捨て、カードを一枚引く。
[戦略妨害5] Sorcery 1(-) / 30f
対戦相手は怒りの代償を3枚引く。
対戦相手はターン終了まで闇属性値+1、1MPを得る。
■リサイクル[2MP / 0f]
戦略妨害5を捨て、カードを一枚引く。
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[憑依霊] Summon 3(闇) / 400f
幽霊の召喚 Atk=1,HP=1
憑依霊が破壊されたときあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象にする。
対象は(+1/+0)の修正を得る。
[自縛霊] Summon 4(闇) / 400f
幽霊の召喚 Atk=2,HP=1
自縛霊が戦闘によって破壊されたとき対戦相手のメインクリーチャーは(-1/-1)の修正を得る。
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