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雑談スレ

1RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/02/12(日) 20:24:02 ID:c7xdECGI
愚痴だろうが自慢だろうがなんでもござれ

荒らしだけは勘弁な('A`

204名無し三等兵:2006/05/10(水) 12:26:42 ID:Cq9pgUGg
つ「ソリッド恩恵4」

と、燃えても責任は取れんが煽ってみるw


そうそう、マイラー系ならストロング盾に
挑戦するのもいいかもしれない。

狩り用にしかならんけどね。

205名無し三等兵:2006/05/10(水) 12:29:23 ID:EK.aul6s
ノーマル5>ソリッド4>>ノーマル4>ソリッド3
ソリッド4とインテ4だとインテ4の方が性能高いらしい
インテ4とノーマル5は検証してないが、多分ノーマル5の方が優秀だと思う

マイラーで平均2.6kはちょっと少ないかな?
恩恵使うなら全身恩恵にしないと効果薄いよ

206名無し三等兵:2006/05/10(水) 12:32:07 ID:afcm8LFA
計算方法シラネ(^^;;) つーか、細かいデーターもシラネ
恩恵4指したら何%上がるかとか色々
wiki掘れとか言われそうだけど、データー並べてくれたら嬉しい

207名無し三等兵:2006/05/10(水) 12:49:08 ID:afcm8LFA
と書いているうちに書き込みthanks メモして保存しておきます。
防御は、所詮Lv41のデュアルマイラーですからお察しorz
とりあえず聖戦は即死マラソンオンラインなので、レベルと熟練上げのため
狩りの良い方法を思案中です。
フルインテ近接41装備に恩恵2刺しで遊んでますが、
狩りならばフルノーマル恩恵4刺しの近接を着た方が良いかなと
思いつつ、資金もないので現状維持・・・・
タリックがたまったらチャレンジするかも??

インテを着ているのはと有るところで
>>平均防御なんて飾りです。
>>45近接の時に盾もって平均防御9000とかに引き上げた時よりも、
>>CUNPCやヴァラスのダメージ抑えられて居るので、対象防御の重要性を
>>まざまざと見せ付けられた感じ。
>>聖戦でも圧倒的に被ダメを抑えられますね。
>>かなり囲まれても生存できるようになった気がします。
という記事を読んだからですが、↑の人はLV47。こちらは41なので
お話にもならないのですけどね。さらに↑の人はインテ近接に恩恵を3か4個
刺しているはずですから。

208名無し三等兵:2006/05/10(水) 13:30:58 ID:6FPOEfwY
恩恵1 +5%
恩恵2 +13%
恩恵3 +25%
恩恵4 +50%
恩恵5 +80%

ソリッド +10%

盾はインテでも対象が変わらないからノーマルに恩恵挿せるだけ挿しちゃった方が強い。
今だとたまに投売りされてる43盾恩恵4買って5個目に挑戦するとかな。

209名無し三等兵:2006/05/10(水) 15:31:56 ID:iSGfdFWE
>>204
奥さん、ストロング盾はインフィルですよ。
ナイフスキルがうっはうはに(謎

インテに少しの恩恵、ソリッドに恩恵、Nにたくさんの恩恵と
どれがいい?っていう話になってますが、いくつか例出して見ましょう。
元の防御力が違うインテ抜きでソリッド盾とN盾に関して、

①防具がすべて恩恵なしで場合
・N+4
(元の防御力)×(恩恵効果50%)
となり、防御力1.5倍。
・ソリッド+3
(元の防御力)×(恩恵効果25%)×(ソリッド効果10%)
となり、防御力1.375倍。
・ソリッド+4
(元の防御力)×(恩恵効果50%)×(ソリッド効果10%)
となり、防御力1.75倍。

②防具がすべて恩恵+3の場合
・N+4
(元の防御力)×(恩恵効果175%)
となり、防御力2.75倍。
・ソリッド+3
(元の防御力)×(恩恵効果150%)×(ソリッド効果10%)
となり、防御力2.75倍。
・ソリッド+4
(元の防御力)×(恩恵効果175%)×(ソリッド効果10%)
となり、防御力3.025倍。

③防具がすべて恩恵+4の場合
・N+4
(元の防御力)×(恩恵効果300%)
となり、防御力4倍。
・ソリッド+3
(元の防御力)×(恩恵効果275%)×(ソリッド効果10%)
となり、防御力4.125倍。
・ソリッド+4
(元の防御力)×(恩恵効果300%)×(ソリッド効果10%)
となり、防御力4.4倍。

④③にソリッド武器と防御10%耳を2つつけた場合
・N+4
(元の防御力)×(恩恵効果300%)×(ソリッド効果10%+防御アクセ効果20%)
となり、防御力5.2倍。
・ソリッド+3
(元の防御力)×(恩恵効果275%)×(ソリッド効果20%+防御アクセ効果20%)
となり、防御力5.25倍。
・ソリッド+4
(元の防御力)×(恩恵効果300%)×(ソリッド効果20%+防御アクセ効果20%)
となり、防御力5.6倍。

⑤③にソリッド武器と防御25%エレメ4つつけた場合
・N+4
(元の防御力)×(恩恵効果300%)×(ソリッド効果10%+防御アクセ効果100%)
となり、防御力8.4倍。
・ソリッド+3
(元の防御力)×(恩恵効果275%)×(ソリッド効果20%+防御アクセ効果100%)
となり、防御力9倍。
・ソリッド+4
(元の防御力)×(恩恵効果300%)×(ソリッド効果20%+防御アクセ効果100%)
となり、防御力9.6倍。

上記の計算式は防御UP装備つけたり外したりとかで平均防御の変化から類推



この結果を見る限りソリッド盾は防具にたくさん恩恵があるかどうかが
大きく関係している。インテに関しては元の防御力がかなり変わるので
一概にどうとは言えないけど、他の防具の恩恵がない場合は
恩恵が同数でインテ>ソリッドだと思う。

210名無し三等兵:2006/05/10(水) 15:38:34 ID:afcm8LFA
色々と詳しくありがとうm(__)m
とりあえず手持ちの余ってる盾の、インテ2刺を4に挑戦して
ダメだったらソリッド4刺しに挑戦して
ダメだったら他のネタ用紫3刺しで暫く耐えて、恩恵・宝石が貯まったら
その後にノーマル4刺しを作ることにしてみる。
そして気が向いたらノーマル5刺しにチャレンジ・・・・って感じ?
破産への道が見える気もする。

211名無し三等兵:2006/05/10(水) 15:41:12 ID:afcm8LFA
と思ったら、新しい書き込みが(@゜Д゜@;)あら・・・?
じっくり読んで改めて考えてみる。ムズカシソウダナ

212名無し三等兵:2006/05/10(水) 16:05:55 ID:6FPOEfwY
防御&回避検証スレ
http://yy32.kakiko.com/test/read.cgi/rfonline/1129737869/143
http://yy32.kakiko.com/test/read.cgi/rfonline/1129737869/149

>恩恵のタリックの%増加は二回ある。
>1回目は防具そのものの防御力を%分増加させる。
>2回目は像平均防御全体にその%分を増加させる。←ここが重要

213RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/05/11(木) 02:55:29 ID:tHFUZSWg
⑤③にソリッド武器と防御25%エレメ4つつけた場合
・N+4
(元の防御力)×(恩恵効果300%)×(ソリッド効果10%+防御アクセ効果100%)
となり、防御力8.4倍。
・ソリッド+3
(元の防御力)×(恩恵効果275%)×(ソリッド効果20%+防御アクセ効果100%)
となり、防御力9倍。
・ソリッド+4
(元の防御力)×(恩恵効果300%)×(ソリッド効果20%+防御アクセ効果100%)
となり、防御力9.6倍。


これにマイラークラススキルが関わってくるとスンゴイことになるよ

214名無し三等兵:2006/05/11(木) 09:32:18 ID:3Mk7sTQI
高回避が封じられた今、防御は組み合わせ次第では凄いことに
なりそうですね。防具とタリックの組み合わせを、教えて貰った
データーを元に考えてみます。
対象防御は高レベルの人が、強ダメージを受けたときに有効なようですね。
私レベルのカリアナ云々では、さほど意味がなかったようで、素直に
ノーマル防具に恩恵4刺しの方が良かったようです。
インテ防具に恩恵を刺すのは、LV45(43?)辺りからの選択肢みたい
ですね。

WHで高回避範囲狩りをしている人は知ってますが、こないだは高ブロック範囲狩り
の人がいました。ベラじゃないと思う、コラかな。
ブロックは防御とまた話が違うと思うのだけど、あの高ブロックは盾熟練を
GMに近づければ、出来る物なのだろうか?
それとも防御が上がるとブロック率も上がるのかな?

215名無し三等兵:2006/05/11(木) 12:50:12 ID:XsNgS0TM
>>214
ブロックは盾熟練である程度あがる、防御熟練はブロックに関係なかったはず。
でも汁舞のクラススキルの方がかなり影響あると思う。
今盾94非汁舞だけど盾GM汁舞といっしょに狩りしてるとブロックは結構違う。
それ以上にブロックは所詮確率なんで防御(平均/対象)自体アップしないと
殴ってくる対象が増えればブロックできない攻撃も増えて・・・。
ブロック範囲狩りはブロックが目的というよりも盾もって防御があがるのが
目的ではないかと思ったりもする。
高レベル汁舞が盾もってクラススキル使えばカリアナから非ダメ1〜2桁に
なってるのを見た事があるのでああなるとブロックしようがしまいが関係ない。
と初級スキル・フォースしか使えない奴が言ってみる。

216名無し三等兵:2006/05/11(木) 15:24:05 ID:3Mk7sTQI
やっぱり盾熟練によるんですよね、ブロックは。
回避狩りだと、missが一度に5〜10個くらい表示されますよね。
アレと同じ感じで、Blockが一度に5〜10個位ずつ表示されていたので
回避をそのままブロックに置き換えた狩りみたいに見えたのですよ。
回避でも、たまに当たってしまったときののダメがでかすぎるらしいから
やっぱり一発に耐えるだけの防御は必要らしいですね。
ブロックも同じ事か。当たってしまったときに耐えられる防御が有ってこその
ブロックですよねぇ。

217名無し三等兵:2006/05/12(金) 16:11:58 ID:EtEJ5BFM
俺様がちょっと知恵貸してやればうまくいくが気に入らんから聖戦参加しないとかってね。
自分のブログに書くだけならまだしも他人のブログにまでネガキャンしに行くってどうなの?
あっちこっちで宣言しなくていいから鉱山に来ないでもらえませんかね?
萎えるんですよ、死に戻って復帰しようとする時にそういう事言いまくってる人がポタ前に居座っているのを見ると。

誰とは言わないけどさ、よくするつもりがないなら黙って去ってください。

GMといい自分が絶対間違ってなくて周囲が悪いって餓鬼の集団ですか?

218名無し三等兵:2006/05/12(金) 16:56:56 ID:6FPOEfwY
URLマダー?(AA略

219名無し三等兵:2006/05/12(金) 17:05:45 ID:5UwiBfgY
>>217
今見てきたがURL貼ると祭りが起きそうな予感…
てかかなりヒドス

220名無し三等兵:2006/05/12(金) 20:21:25 ID:dXQUHyqs
ひどいね、あれは

221名無し三等兵:2006/05/13(土) 12:26:00 ID:Cq9pgUGg
祭りまだー?

222名無し三等兵:2006/05/13(土) 15:01:48 ID:xTocxs0c
誰が何を言ったの?

223RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/05/13(土) 18:27:32 ID:tHFUZSWg
俺が赤旗マンセーと叫んだ

224名無し三等兵:2006/05/13(土) 18:55:59 ID:a9zaI6FQ
まだ兄者の手伝い忙しいのかの?

225RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/05/14(日) 00:32:58 ID:tHFUZSWg
今のところやりたいことが見つからなくてな
INする気力が湧かないのだよ

226名無し三等兵:2006/05/15(月) 14:06:21 ID:EtEJ5BFM
48機甲はどうしたよ?

227RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/05/15(月) 15:38:48 ID:tHFUZSWg
共産主義者に期待するだけ無駄 それは歴史が証明している


48機甲乗るのに粛清とかマドイっしょ?

228名無し三等兵:2006/05/16(火) 01:50:47 ID:sDrXNy7Y
指揮への意見でなくあくまで雑談なのでこのスレに書きます、独り言です。

最近の聖戦は激しくつまらない、これは無論指揮のせいではない。
単にアクコラの度が過ぎているようにすら思える馴れ合いによるベラ攻めのせいだ。
現状2種族から攻められる流れになるとどうあがいても逆転は難しい。
この状況に対処するには2通り考えられる。

1.流れが決まった段階で各自自由意志で戦闘する、放棄も自由。
2.速攻で流れをつくる、可能であれば速攻で落とす。

正直流れが決まっているのに防衛しても損害が大きく他種族に達成感を与えるだけで得られるものはない。
封鎖にしても然り、2種族して落とした種族といっしょに封鎖する事などくだらない。
以前と異なり封鎖もそう長くないので実際の効果もさほどない。
1年365日、日に3回でただでさえ食傷気味なのに最近のアクコラは単なる力押しの
ゾンビアタックで作戦もくそもない。
さっさときりあげてレベルや熟練上げした方が長期的にはベラの為になるように思う。
さて、どうしたものか・・・

他の聖戦参加者の意見が聞いてみたい。

229名無し三等兵:2006/05/17(水) 00:06:24 ID:5Z0DjUbI
ほんとはスルーするところなんだろうけど・・・

アクコラの戦術?など、理由はいろいろあるけど
2種族に攻められるのでいやってのは賛同しかねるなぁ

ボイコットは個人でやろうよ。誰も止めないから
#ごめん、どう考えてもそういう風にしかとれないよ


単なる力押しかどうかは、開始時刻に力押しできる数を集めるとか
いろいろあるだろうし、変に他国をけなすのは読んでて
気持ちよくないです。そこは本質じゃないですよね。

封鎖戦に関しては、たとえば、今はほぼ毎晩コラはBCU攻めなんだけど
ベラ側からコラ族長に同調しないと宣言すればいいんじゃない?
#アクに対しても同様の方が望ましいと思う
封鎖戦はあくまでも今の暗黙の了解だし、変に奇襲みたいなことにならなければ
宣戦布告はアリだと思う

230名無し三等兵:2006/05/17(水) 01:57:47 ID:z/cwaZHk
>>228
それは違うと思いますよ。
アクを不必要に挑発するからアクはベラを攻めざるをえません。
敵が来てるのに別の敵を攻めるのはベラくらいですからね。

夜の聖戦に関しては圧倒的なコラの数が問題ですので、
アクベラでコラを攻めるのが最善手です。
それはアクにとっても同じ。
アクコラ→ベラよりアクベラ→コラのが、
同様にベラコラ→アクよりベラアク→コラのが
LA率上がりますからね。

それでもアクがベラに来るようならばBCUを放棄し、ベラポタから南へ出て
アクを排除するのが良いと思います。

追記
ベラ1強の時はアクコラによるベラ攻めが異常に多かったのに、
コラ1強の現在でアクベラが戦ってる理由がわかりませんね。

231名無し三等兵:2006/05/17(水) 02:05:42 ID:5Z0DjUbI
まぁ、以前はコラアク同盟だったしねぇ
アクからしたら、ベラと組むうまみはないよね、LAは運だし。

不必要な挑発ってのはどうなんだろ。みんなそういうけど
本当にそうなのだろうか。
確かにT字近辺をうろうろしてて、結局両方から攻められる
というのがこのところ多かった。

ただ、アクの先遣隊にあっという間に10%とか20%とか
簡単に削られてしまう現実はどうしましょうか
必ずしも挑発したから攻められているわけでなく、月曜のように
アクが最初からBCU狙ってくるパターンもだいぶあるよね。
#本体CCUでも数人BCU削りにくるし。

あと、今の参加者だとそもそも攻めるには足りないように見えます。
どうやって参加者を増やすかと、事実上メンバー固定になってしまっている
指揮PTをどうやって増やしていくかが課題かなぁ

232名無し三等兵:2006/05/17(水) 12:06:21 ID:sImRR9BQ
ベラがT字や南をうろついてるとアクだって二国攻めされたくないから
対処せざるを得ないわけです。
最近は流れを作るといってうろちょろして自爆するパターンが多い気がします。
先に動いたらその国には攻められて当たり前ですからね。

残念ながら今のベラに戦局を動かすほどの力があるとは思えません。
序盤は防衛や偵察つぶしを重視して
どこかが動くのを見守る方が勝率が上がるかもしれませんよ。

233どうみても赤旗です◆vGDb774KB. :2006/05/17(水) 19:54:21 ID:EK.aul6s
あんまり指揮スレで試すと起こられそうなんてこっちでてst

234赤旗かもしれないですぅ◆vGDb774KB. :2006/05/17(水) 20:37:41 ID:98oTisto
自分もこっちで

235RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/05/17(水) 22:56:14 ID:tHFUZSWg
test
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26778/1132680193/l100

236名無し三等兵:2006/05/18(木) 14:44:31 ID:iSGfdFWE
ここで流れをぶったぎって、
別ゲーだけどベトナムぽいのを発見したので貼り
ttp://not.main.jp/up/dat/10450.jpg

237RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/05/19(金) 02:56:32 ID:tHFUZSWg
とりあえずベトコン貼っておきますね
http://www.japan.ea.com/battlefield/vietnam/screen/hot_new/screen_7.html

238RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/05/19(金) 02:59:26 ID:tHFUZSWg
ふぁんとむとかも置いておきますね
http://www.japan.ea.com/battlefield/vietnam/screen/death_from_above/screen_5.html
http://www.japan.ea.com/battlefield/vietnam/screen/death_from_above/screen_9.html

239名無し三等兵:2006/05/24(水) 17:00:56 ID:EcAKk5js
どこぞの一角獣のギルドさん、イダーで範囲するなら周囲にもう少し注意をはらってください。
下手な範囲は周囲に迷惑です。

240名無し三等兵:2006/05/25(木) 07:33:55 ID:O.C7aWoU
あぁ、俺も便乗
WHの入り口での範囲狩りは周り確認してくださいね
ちまちま狩ってるときに周囲に一気に涌いて泣きそうです

いぁ、やわい俺が悪いとは思うんだけどね・・・

241名無し三等兵:2006/05/25(木) 15:38:56 ID:R6F7sUmc
カリアナの横素通りするんじゃなくてさー
スローでもいいから一発入れろよ、したら基本的に流れないからよ。

>>240
沸いたばかりならそのまま居ないとこに持ってった大丈夫じゃね?
沸いてもすぐアクティブになったりしないからさ

242240:2006/05/25(木) 23:49:59 ID:O.C7aWoU
>>241
そか、サンクス
変にこだわらずに逃げてみるよw

243スリュム:2006/05/29(月) 07:19:19 ID:E7BOhcU6
リアル事情で朝聖戦の参加もままならなくなった為、族長降りる事にしました。
火力もない、堅くもない、聖戦もでないペッポコ族長を
暖かく見守ってくださったみなさん、ありがとうございました。
これからはのんびりRFします。

244RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/05/29(月) 08:22:26 ID:tHFUZSWg
お疲れさん

245とあるアク民:2006/05/29(月) 12:30:02 ID:9IXg4umU
お疲れ様でした。
これからも、金策大変でしょうが、がんばってください。
また戦場でお会いしましょう。

246名無し機甲乗り:2006/05/29(月) 12:46:59 ID:mFeXNz3c
お疲れ様でした

247名無し三等兵:2006/05/29(月) 13:45:23 ID:U5VZBXys
ご苦労様でした。
これからものんびりRFを続けられるようで、一安心です。
軒並み過去の族長さんは、引退・キャラデリと散々でしたから・・・・
これからもマッタリとRFを楽しみましょう。

248名無し三等兵:2006/05/30(火) 00:43:27 ID:5N/PIdj2
市販BOSBDについて取りまとめ
PT人数集めて機甲乗りや中級者の資金援助に役立てて欲しい
1人で3M以上稼げる以外にお勧め

・1個約22K
・5分以内にクリアで100K報酬
・人数が多いほど探索&クリア効率が上がる
・BOSは分身を尻尾あたりを中心に繰り返すので、尻尾中心で、次々新しく
 表示される姿をクリックすると当てやすい、攻撃はしてこない(たぶんバグ)
・確認した所39茶機甲でもほぼ、ダメは1 パンチで約2k BOSにダメ
 ージを当てれる
・PTには機甲がいる方が楽
・レベル差10までなら一緒に入れるので資金集め、中級レベル支援に良い
・平均は1h連続挑戦で約2M、コラは色々工夫を重ねて2,4M辺りまで
 稼げたとの情報あり

現状ではまともな収益が出るBDだと思われるので、他に気づいた事があれ
ば追記して下さい。

249十夢:2006/06/10(土) 00:02:31 ID:Zm77Dqrk
えと、イベントってどうなりました?
投票の結果とか知ってる人居たら教えてください

250うさこ:2006/06/10(土) 01:06:06 ID:/ZKrhnno
すいません、こちらでも結果発表すべきでした。

3回の投票の集計結果です。

(1) 1国vs1国戦の実施を希望するか?
⇒3回とも実施希望で可決。

(2) 日時は、どちらを希望するか?
案1:金曜夜 ベラvsコラ、日曜夜 ベラvsアク
案2:土曜夜 ベラvsアク、日曜昼 ベラvsコラ
⇒案1:137.82 案2:162.18
 案2で可決。

(3)1国vs1国開戦時、人数調整等(主にコラ側)をすべきか?
⇒3回ともすべきでない、だったので「すべきでない」で可決。

以上が、最終的なベラートの投票結果です。

また、コラのイェフェフィアさんが、イベントについてのホームページを立ててくれています。
アドレスは
bbs.kodama.com/bbs/rfevent/
ですので、みなさん一通り見ておいてください。
よろしくお願いします。

251十夢:2006/06/10(土) 01:24:22 ID:Zm77Dqrk
族長さま
早速の書き込みありがとうございます

252名無し三等兵:2006/06/16(金) 09:59:29 ID:ie/.HvAc
あそこからのコピペ

聖戦の時はPT組んだ方がいいね
現在地の把握やタゲ合わせ、PTMの補助等有利な面が多い

某鯖のベラにアタッカーのバサカ1と補助役のフォサが3人くらいまとまってるPTがあるけど、あれは非常に厄介だった
こっちは即バフ解除にデバフの嵐
相手PTのアタッカーは常に最高のコンディションを保って暴れることが可能で、タゲ集中しても複数のフォーサーからヒールをもらえるのでなかなか沈まない
ベラの本来あるべき姿というか、ベラにしかできない連携プレーには見ててほれぼれするものがあった
そのPTの唯一の欠点は補助役のフォーサーがあまりにやわかtt(ry

253名無し三等兵:2006/06/17(土) 04:07:36 ID:R6F7sUmc
誰もが初級デバフもってんだからさぁ
取りあえず、コラに会ったらミュートかけるとかインクリ見えてたらリリース
掛けろ

254名無し三等兵:2006/06/17(土) 11:22:13 ID:8vrBdIuA
初級デバフかけた瞬間あっさり転がるコラやアクは少なくないね

255初級debuffかけてる人ですが何か?:2006/06/19(月) 05:50:00 ID:rHdAnCsE
命令口調の>>253氏お前も弱体すれば?かけてる奴がいないって事だろ?
俺様、火力あるから弱体なんてかけねってのは無しな
分かってるなら>>254氏も今日から弱体専門で宜しく

256ムスカ大佐 ◆SqIUsX1brU:2006/06/19(月) 17:06:49 ID:DdCw0xkk
親愛なる赤旗へ。

ネカフェキャンペーンでオリジナルネックレス当たった。いやそれだけだが。
RF復帰して聖戦は面白かったが他の面で嫌な事あって何も言わずまた引退した。
ノシ

257れぎん:2006/06/19(月) 18:39:35 ID:rDOZMQA2
>>256
��ガーン
大佐カムバーーーーック!
・・・1とg53のようだ(涙

258RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/06/19(月) 19:50:53 ID:tHFUZSWg
コラの焔帝がバルスバルス言っていたぞ まぁそれだけだ


A`)ノシ またなー

259RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/06/25(日) 21:56:19 ID:tHFUZSWg
 
リアルタイム情報更新型、MMOドライバーシミュレーション

その名を「首都高を走れ」(いい名前を下さい


歌い文句は「リアルタイムで現実世界に左右されるシミュレーション」




 大きな特徴は、今現在の天候、首都高の交通量や規制状況が(実際にはラグがあるが)逐次反映されるシステムだ。
 現実で事故があればゲーム上で事故が起き、規制があれば、これもまた反映される。

 プレイヤーは自動車を運転して首都高を走るのだが、トラックの運ちゃんやタクシードライバー、高速バス、大型重機も運転できるようになっている。
 これらの職種にて仕事をして資金を稼ぎ、自車を購入してレース仕様にチューンアップするも良し。新しい大型車を買って業務展開をするも良し。資金と条件さえ満たせば、会社をも設立することができる。

 そして、特殊な条件さえ満たせば、規制車やパトロールカー、はては救急車や警察車両をも運転して特殊な業務に携わることも可能だ。

 ソロプレイでは、シミュレーションとして(ある意味では)最高の出来となっている。





 このゲームはソロプレイでもオンラインが前提となっているが、ソロプレイ以外にも専用サーバーに接続して見知らぬ人々と共に楽しむことができる。


 一つはリアルなパラレルワールド。

 リアルタイムで現実世界での首都高交通量が反映され、違反をすれば数日間接続不可になるというペナルティ。さらに大事故を起こせばID抹消という危険さえもあるという、現実世界に最も近いワールドだ。


 一つは無法地帯。

 ぶっちゃけなんでもアリです。戦車だって乗れます。戦車砲ぶっぱなせます。GMが乗ってる警察車両なんて目じゃないです。
 首都高上の各PAにプレイヤーは所属し、毎日が戦争です。

 戦車なんて買うお金が無いなんてお嘆きの貴方、そんな貴方も会社からパk…失敬した危険物満載のトレーラーでも参加可能です。奮ってご参加くださいませ。
 なお、このワールドでのペナルティはありません。

 大型免停の上に金が無い?一般車にTNTでも乗せて特攻すればいいさ。



 数日に一度、ある時間帯の一般ワールドが 予 告 無 く 無法地帯化します。一般車のかたは十分注意してくださいませ。




知って安心!交通安全 〜首都高速道路を安全に走るには〜

 安全運転の基本 「安全速度」と「十分な車間距離」

基本その1 「安全速度」
 事故の原因のうち、最も多いものがスピードの出しすぎです。ハンドルを握る際は、何をおいても、まず、スピードを控えめにするよう心がけてください。

基本その2 「十分な車間距離」
 事故の形態のうち、最も多いものが追突事故です。前の車との間に十分な距離を保って、走行してください。また、路面がぬれている雨の日は、いつもより余裕をもった車間距離をとるよう、特に注意してください。


 by大日本首都高速道路財団
 


この妄想はフィクションです。実際のry

260赤旗かもしれないですぅ◆vGDb774KB. :2006/07/01(土) 11:25:15 ID:sAOUBkNQ
[どうみても赤旗] 攻撃:84 素早さ:91 防御:74 命中:89 運:80 HP:178
[RedFlags] 攻撃:64 素早さ:68 防御:95 命中:24 運:97 HP:228

[BBS戦士] 攻撃:42 素早さ:50 防御:51 命中:40 運:82 HP:271
[BBS戦士団] 攻撃:97 素早さ:80 防御:66 命中:80 運:10 HP:293
[単発ID厨] 攻撃:96 素早さ:27 防御:21 命中:14 運:44 HP:178
[RMTer] 攻撃:85 素早さ:61 防御:85 命中:99 運:49 HP:138


[RedFlags]が[単発ID厨]を倒しました(ラウンド数:2)。
[RedFlags]が[どうみても赤旗]を倒しました(ラウンド数:5)。
[RedFlags]が[BBS戦士]を倒しました(ラウンド数:4)。
[BBS戦士団]が[RedFlags]を倒しました(ラウンド数:5)。
[BBS戦士団]が[どうみても赤旗]を倒しました(ラウンド数:3)。
[BBS戦士団]が[RMTer]を倒しました(ラウンド数:3)。

261赤旗かもしれないですぅ◆vGDb774KB. :2006/07/01(土) 11:30:57 ID:sAOUBkNQ
[3鯖BBS戦士団]が[1鯖BBS戦士団]を倒しました(ラウンド数:4)。
[3鯖BBS戦士団]が[2鯖BBS戦士団]を倒しました(ラウンド数:2)。
[3鯖BBS戦士団]が[4鯖BBS戦士団]を倒しました(ラウンド数:2)。

制覇キター

262RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/07/01(土) 14:19:12 ID:NXoonK9M
[RedFlags]が[日本共産党]を倒しました(ラウンド数:4)。
[RedFlags]が[越南共産党]を倒しました(ラウンド数:5)。
[RedFlags]が[中国共産党]を倒しました(ラウンド数:2)。
[越南共産党]が[日本共産党]を倒しました(ラウンド数:2)。
[越南共産党]が[中国共産党]を倒しました(ラウンド数:1)。

べとなむつよし

263名無し三等兵:2006/07/02(日) 17:01:21 ID:EK.aul6s
[vGDb774KB. ]が[SqIUsX1brU ]を倒しました(ラウンド数:2)。
[.GcyYIaBro]が[vGDb774KB. ]を倒しました(ラウンド数:2)。
[.GcyYIaBro]が[SqIUsX1brU]を倒しました(ラウンド数:3)。
赤の人より目がぁあああの人より卍の人の方が強いらしい(。・ω・)

264名無し三等兵:2006/07/11(火) 11:14:37 ID:u5g9tJ8E
アクには、初心者サポート会なるものが有るそうだけど、
ベラで出来ないかな?
ボランティアで出来る人がいるのが、最低条件だが。
一応、ネタとして

↓初心者サポートな、アクの人のブログ
http://rficeblue.blog70.fc2.com/blog-entry-26.html

265名無し三等兵:2006/08/08(火) 09:31:51 ID:4RUsVjIk
>>248
すごい遅い質問ですが、
クリアしたら、8人PTでも全員に100Kはいるのでしょうか?

266名無し三等兵:2006/08/08(火) 10:51:18 ID:qNpcnbF2
入るよ。

267RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/08/09(水) 11:15:07 ID:nDbJHt/g
シアとかグリーフとかTMぶち込みまくってくれると盾職が喜ぶかもしれません

おながいします

268名無し三等兵:2006/08/09(水) 18:28:40 ID:LkQP7VAw
盾職?

269RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/08/09(水) 19:44:42 ID:nDbJHt/g
製作が活発になるとインテの流通量が上がる→インテ防具も増える

喰らうダメージが高すぎてノーマル強化じゃやってられないのさ…

270ムスカ大佐 ◆SqIUsX1brU:2006/08/09(水) 23:59:11 ID:mx3KMl06
(・ω・)ノ
ネカフェだとタダだったのでINしてみたら、
TMに45C弓が売ってて衝動買いして、その勢いでまた課金しました。

これからも宜しくお願いします!!!11



蔵のDLに時間かかりすぎorz
ほんとDSLは地獄だぜフゥーハハハーハァー

271名無し三等兵:2006/08/10(木) 05:27:24 ID:LkQP7VAw
おかえりw

272RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/08/10(木) 09:59:49 ID:nDbJHt/g
20m稼ぐのにひぃこら言ってる俺の横で… orz

273名無し三等兵:2006/08/10(木) 10:07:55 ID:y/fibEAQ
おかえり。昨日見かけたのはやっぱり大佐本人だったのかw

メンタルスミスはLv40で止めてる人が多いと思うが、Lv45になると
飛躍的に制作成功率が上がる・・・・らしい??。インテ連続成功とか。
でも、45迄あげたというマゾイ人居る?3鯖ベラに。

アクだとガンドー○氏がサイエンティストでallGMでLv48らしいけど、
アクだからねぇ

274RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/08/10(木) 11:55:29 ID:nDbJHt/g
アクでもALLGMは希少なんじゃまいか

275名無し三等兵:2006/08/13(日) 12:22:05 ID:EKYpCCj.
ALLGMでも難しいみたいですよ?作製・・・
ブログで嘆いていましたし^^;

47足一個900kでトントンだそうです。

276RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/08/25(金) 19:47:46 ID:nDbJHt/g
愚痴

50c天麩羅・45アクスト一撃死
45武器多すぎでタコられて即死
火力低すぎて金も経験も稼げない




→バサカリファ



なにこれwwwwwwwwwwwwwww

277RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/08/25(金) 20:27:20 ID:nDbJHt/g
新規にはピュア火力職勧めた方がいいわ
中間職はコマンドアームズマン以外は微妙
技術職の楽しさは最初だけだ

・バーサーカー
瞬発力は無くともダブルクラッシュ強。二次攻撃15%スキルも侮りがたし
盾持ちでもそこそこの火力。ピュアヲリはお勧め

・コマンドアームズマン
50c強化メイス、回避エレメで化ける。3連範囲は最凶の部類
命中+50スキル、45混沌+5で回避相手に嫌がらせ可能
(片手メイスさえあればマイラー経由もありだが…

・シールドマイラー
全種族中BLOCK率最高を誇るが、武器強化パッチで不遇な存在に…
火力的に成長度難点あり。ブラッドアブソーブの修正と防具強化パッチ求む


・ヒドゥンソルジャー
遠隔の低火力を攻撃UPと連続スキル攻撃で高火力化
弓では生かしきれなず、50c銃必須
レンジャイはこれが無難。浮気しないように

・センティネル(D/S)
ネタ。強化パッチ来るまで選択してはいけない
メンタルアサルト他、ディレイが長すぎる

・インフィルトレイター
スローを極めれば高火力職の類。極められればの話だが
1次成長度に難点。やはりヒドゥンが無難か


・ウォーリアーレンジャー(デュアル)
職人職。素人は手を出してはいけない
高確率スタンは魅力的だが…



フォーサーはシラネ


・アーマーライダー
機甲師団設立で化ける。だが、悲しいことに単機では鉄の棺桶となっている
成長度に難点。素人は手を出してはいけない

・メンタルスミス
職人職。素人は手を出してはいけない
しかし、復帰屋は戦術次第で化けるように思える
運用次第で文字通り「神」になりそうだ

278ムスカ大佐 ◆SqIUsX1brU:2006/08/25(金) 20:51:30 ID:9JnXfRk6
センティネルはスキャンパーで動き次第じゃ
聖戦でヒットアンドアウェイが出来るからいいかも。
撤退も大分しやすい。ただ囲まれたら死ぬ。他遠隔職も一緒だが。
その他クラススキルは糞。使う意味皆無。
狩り兼用ならデスペラード>センティネルがおすすめ。
50銃無いならヒドゥンするよりこっちのがいいかも。

ともうすぐヒドゥンに戻るかもしれない俺が言ってみる

279RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/08/25(金) 23:07:23 ID:nDbJHt/g
スキャンパーディレイ60効果60ならなー
メンタルアサルトもディレイが長すぎてリフレ/キュアポで意味が無い

280名無し三等兵:2006/09/12(火) 01:07:55 ID:GdigcwiI
エラン高原のPBは通常よりかなりエレメ出る確率高いそうです。
ベラート強化のためにもできる限り討伐隊を結成してみてわ?

281RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/09/12(火) 01:45:10 ID:nDbJHt/g
ベルたんも高いらしいよ

282RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/09/12(火) 03:19:57 ID:nDbJHt/g
Page View : 16,778
Visit : 8,815

だからどうしたって感じだが

283RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/09/23(土) 08:00:50 ID:nDbJHt/g

http://blog75.fc2.com/r/rfbyrf/file/Transport010034D.jpg

やっぱりエ(検閲により削除

284RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/09/23(土) 21:34:22 ID:nDbJHt/g
 
(´・ω・`)やぁ
 
この動画はサービスだから、まず見て落ちついて欲しい


http://www.youtube.com/watch?v=Rlb1n2ee_CM&eurl=






うん、battlefield2のオープニングだね

ぢゃあこっちのオープニングも見ようか


http://www.youtube.com/watch?v=ACoTvswxQBk






この動画を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ばっかす」みたいなものを感じてくれたと思う
殺伐とした現実の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思ってこの動画を貼ったんだ



AT君が何かを撃ち出しているのが気になります(´・ω・`)

285焼き鳥の人 ◆HD774fdGto:2006/09/24(日) 12:42:04 ID:QCDWib3E
赤旗にはこれを送ろう
http://www.youtube.com/watch?v=OWds7wKLLPs

それはさておき
コマンドアームズについて
クラススキルに関しては
・スタミナゼロ→ネタ・宴会芸。使うとすれば伝達中のスピンや投網の補助
・ジャッジメント→ブロックだろうが1ダメージだろうがスタンするという噂(未確認
・パーフェクト→命中+50、近接武器全般に使える、回避型にはちょっと脅威

そこで、アームズマンの現実的な命中値を算出してみた
近接装備一式 25
アキュレイトGM 30
パーフェクト 50
魅力のタリック3個 20(4個だと25)
[ここまでが武器依存無し]
追加で
ファイン武器 30
スターターパックについてるリングオブレッド 15(2個で30)

上記部分だけで命中125〜130
下の追加武装で最大命中190

正直何処まで当たるかはやってみないと判らないが
数値的にはここまでが今の状態で判る全部だと思われる。

まぁ、スタン確立との兼ね合いが難しいんだけどな('A`)

286RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/09/24(日) 15:01:48 ID:nDbJHt/g
CPで20増えるぞっと ACPだと50か

287焼き鳥の人 ◆9hgGT774GM:2006/09/24(日) 18:01:32 ID:QCDWib3E
もうちょいマシなトリ有ったから変更っと

コンポーズもあるが
片手持ちになってジャッジメントできなくなるが
ファイン盾とファイン武器って選択も有った罠
コンポーズ無しで220が最大ってことかな?

……つかコンポーズ売ってるのってニダーじゃね?('A`)

とりあえず赤リングは1つ安価で譲ってもらったので
あとは熟練とLVだけでございます。

前線でワンダバー!できるまでしばらくお待ちください

288名無し三等兵:2006/09/25(月) 14:41:32 ID:nDyiep3.
コンポーズくらい、誰かにおみやげ頼めば買ってきてくれるワナ

289名無し三等兵:2006/10/12(木) 10:03:22 ID:LOz5mhmg
族長に質問と言うか、48機甲とか乗っている人にきいてみたいのだが、
  エランPBに攻撃は当たっていますか?
エランPBは回避が実装されている模様。そのためロックジョーからの
PBには、機甲の攻撃はmissがでるだけで当たらないという。
45機甲の命中は1、頑張ってレベル上げして48機甲に乗ったとしても
命中は同じく1。
生身の場合はレベルアップで色々と能力が上がるが、機甲の場合は
パーツとしての性能が決まっているので、努力や根性や団結で変えられる
物ではない。
エラン討伐の時は一斉攻撃なので気がつかなかったが、機甲が単発で攻撃したら
missの嵐・・・が見られるのではないだろうか。
エランへは単なる賑やかし、攻撃も当たらないのに機甲を削られ(壊し)に
行っただけだったとしたら、大変虚しいのだが・・・・・・
雑魚は倒せると思うけどね。

290名無し三等兵:2006/10/12(木) 10:39:48 ID:LOz5mhmg
検証済んでました。
ttp://gdyamete.exblog.jp/3535078/

ダメダこりゃぁ・・・

291HRM:2006/10/20(金) 21:41:16 ID:c6oJ5Xyk
機甲にもCP/ACPが効くという話を聞きましたよ。

292名無し三等兵:2006/10/23(月) 10:31:17 ID:UUE1ilHg
機甲の命中に関する検証の結果、CP(コンポーズドポーション)/A(アドバンスド)CPが効果有るのは
検証されました。
ファィン剣・盾、レッドリング、魅力のタリック、スキルのアキュレイト、近接防具などは
つけても効果なしです。
例のゲージダウンの話しもあるので、機甲乗りは恩恵・慈悲タリック「なし」の防具・盾を着込み
いざと言うときは一端降りてコンポーズドポーションを飲んでから再搭乗して突撃が
ベストということですかね。
メンドクサス('A`)

CPを使った検証では火山mobのインファーナルラヴァでの結果として
使用前 命中率約15%
使用後 命中率約65%
という結果が出ています。

293名無し三等兵:2006/11/06(月) 16:37:14 ID:toPBu93U
昨日のエランでのコラアクの50Cの多さにびっくりした。
ベラももうちょっとなんとかならんもんかな。

エランPBもロックジョーだけでも定例化させるとかして。

294RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/11/27(月) 11:44:52 ID:jy9T/I3k
       -‐ '´ ̄ ̄`ヽ
     / /" `ヽ ヽ  \
    //, '/     ヽハ  、 ヽ
   〃 {_{\    /リ| l │ i|
    レ!小l●    ● 从 |、i|
    ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ|
 /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
 \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /|
  /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
  `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |

295RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/11/27(月) 13:25:17 ID:jy9T/I3k
に    -- '´ ̄ ̄ヽ     よ   / /" `ヽ ヽ \   ろ  //, /     ヽハ、ヽ

ぅ  〃{_{\   /リ| l|i|     レ!小l●   ● 从|i|     ヽ|l⊃、_,、_,⊂⊃ |ii|


/⌒ヽ__|iヘ  ヽ._)  j /⌒i  \ /:::|il>,、 ____ イァ/ /|

 /:::/|i| ヾ::|三/:{ヘ、__/i|   ヽ< |i| ヾ∨::/ヾ::彡|ii|

296RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/11/27(月) 13:27:25 ID:jy9T/I3k
に    -- '´ ̄ ̄ヽ     
よ   / /" `ヽ ヽ \   
ろ  //, /     ヽハ、ヽ
ぅ  〃{_{\   /リ| l|i|  
   レ!小l●   ● 从|i|  
   ヽ|l⊃、_,、_,⊂⊃ |ii|
/⌒ヽ__|iヘ  ヽ._)  j /⌒i  
\ /:::|il>,、 ____ イァ/ /|
 /:::/|i| ヾ::|三/:{ヘ、__/i| 
  ヽ< |i| ヾ∨::/ヾ::彡|ii|

297名無し三等兵:2006/12/22(金) 11:37:56 ID:EKYpCCj.
       -‐ '´ ̄ ̄`ヽ
     / /" `ヽ ヽ  \
    //, '/     ヽハ  、 ヽ
   〃 {_{\    /リ| l │ i|
    レ!小l●    ● 从 |、i|
    ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ|
 /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
 \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /|
  /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
  `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |

298名無し三等兵:2006/12/24(日) 13:44:17 ID:hEZH4YNc
打ち切りで落ち込んでるパターンもよろぴく

299RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/12/25(月) 12:26:28 ID:jy9T/I3k
                      /   キ  キ  や
                     ,′    ョ  ョ   あ
 /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\          l     ン  ン
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ           ',     く  く
:.:.:.:.:.::.:.:.:.::.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ        〉    ん  ん
:.:.:.:.:.:.ト:.:.:∧:.:|、:.:.∧:.:.:.:.l        l          _ノ
:.:.:.:.:.:.l_V_ヽ! V___.レ|:.:.l        \ ___ノ` ── ′
ィ:.:.:.:.| -‐‐  ‐- |:.l/  -‐        {/
.(`i.:.:l     |   l.:.|   ‐-          ______
 Yl.:.:|      '  l:.:.l   、        _.:.:´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
  l ヽ!、  -‐  /∨   ヽ     /.:/.:/ ヽ:.:.:i:.:.:.:.:.:.ヽ
 /    \  /           .{:.:/:./   \ l:.:.j:.:.:.:.:.:.:.
「`ー-   _T              ∨!/     |:./:.:|:.:.:.:.:
¨: :ー-: ._ ヽ               |′  ● jイ:.:.:.|__:.:.:
: : : : : : : : : ̄:ヽ              |! 、_、_, (_) |:.:.:.| }:.:.
.: : : : : : : : : : : : \             ハ {_ノ   |:.:.:.|ノ:.:.:
: : : : : : : : : : : : : : ヽ           (` = -r-rム:.:.:|:.:.:.:.:
.: : : : : : : : : : : : : : :.l           ト、  | / | |:.:.∧:.:.:.:
: : : : : : : : : : : : : : : :l.           |:.:.:T7_/_,j .|:./  ヽ:.:.

300RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/12/25(月) 12:29:22 ID:jy9T/I3k
             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ       赤
         〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|  あ サ 旗
         レ!小l●    ● 从 |、i|   る |  の
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│  か ビ 継
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !  い ス 続
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│  ? は
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |

301RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/12/25(月) 12:29:56 ID:jy9T/I3k
  /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi.:,、.:.ヽ       /
 /イ.:.:.:.:i|:/__,V'、|l_j:.:.:.l     l  .食 さ
  lr:l:.:.l -ー   -、 レヘ!     l  べ っ
  l l:.|    |  |:l       |  た き
  `ーi;|    '  ,N    ー='  で も
    | `ー  ̄ , '        |  し う
  ,,rへ、_ ` 〔´__           l   ょ
/l :ヽ、 ゙7'r'Yヽ、゙ー、      ヽ
: : |: : : ヽ/、;:;;;}イ: :ヽ: \       `ー
.: :.>': : ヽ/::::| .l: :<: : ヽ

302RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/12/25(月) 12:30:29 ID:jy9T/I3k
             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|  に
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|  ょ
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│  ろ
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |.  l
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |  ん
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |

303RedFlags ◆vGDb774KB.:2006/12/25(月) 12:31:07 ID:jy9T/I3k
       _l      -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
      \   / /" `ヽ ヽ  \    ・
      <  //, '/     ヽハ  、 ヽ  ・
      / 〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|  ・
         レ!小l●    ● 从 |、i|  え
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│   っ
          |ヘ   ゝ._)   j.  | , |
          | /⌒l,、 __, .イァト|/ |
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |


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