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Legion Part1
仲良く使ってね
Legion予約購入できるけど、Lv100ブーストは買ってすぐ使えるのかな?
今すぐカンストキャラが欲しいんだけども
ブリコンの時、ベータした人の動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=Wx5PdWqDdvA
俺アウトランド好きじゃないのにWoDに続いてアウトランドだ
でもDHは好きかも
DHってDPS,TANK、Healer?
>>83
その中でプレイしてるのって、Death Knightであったようなクラス専用の
スタートエリア&チュートリアルクエストみたいなものなのかな
>>85
DHばっかしだから、そうかもね
>>82
ポチったらすぐすぐ使えるってこのスレ上の方に書いてある
予約購入しなくてもゲーム内のショップで金はらえばすぐにカンストしてくれるぞ
1キャラ60ドル、全キャラlv100にしとけ
?
World of Warcraft: Legion - Standard Edition - PC/Mac
こちらの商品は2016年9月21日にリリースされますって
まだ約一年待たなアカンの?
これまでも拡張は大体2年にひとつでしょ。
で、おまいら来年秋まで何やって時間つぶすわけ?
>>91
鰤の他のゲームやSteamセールで買い置きしてたゲームをプレイしたり
読書やCD・洋ドラの視聴等で全然時間が足りないよ。
>>89
さすがにそれまでオレ生きてないw
レベル100ブーストサービスが開始されてからBattleToken急騰したなあ
米国通貨60弗=今のAH相場で10万G強
1ヶ月分のプレイ権が3万G弱
ProfessionとAHの運用だけでこれらを賄おうとすると今どの生産職を回すのがいいんだろ
garrison (リソース)必須でしょ。
ギャリソンリソースはoreに換えて売るの?
朝晩ミッションチェックして1キャラ居て、月5000ゴールドぐらいしか稼げないorz
Old worldのインスタンスやRaidを縦断してOreをSmelt・ClothをBolt加工・金目のDropアイテムをEnchant素材にしてAHに流す。
InscriptionのGryphはGarrisonのハーブ園とSmall Buildingで作れるものをまわせばレベリング中プレーヤー相手に
そこそこの稼ぎになるけど1キャラあたり月1万Gが限界だなあ(PvE鯖)
リソースで買えるMatsは日替わりで少しコストが上下するから、
ore dust fur 皮のどれかを買う。ハーブはそのまま売るなら買わないでいいと思う。
高くても1.2Gぐらいでしょ。それ以外だったら貯める。
それでRush order買うとか。
Lunar fall in作ればWeeklyでScavenger(garrison resurce倍)やTreasure hunt
雇えるし、特にAltのFollower集めなんてやってられない。
rep followerは買えるけど5000G followerは無理でしょ。
あとBarracksをLv3にすれば稼動Followerが25に増えるしBodyguardのSkill持ってるやつを
お供にさせる事できる。
BodyguardはTaunt class(pet含む)ならTanaanでも普通に使える。
死んだら一時間後に復活できる。
あと個人的にはTrading postあるなら、売る前提のGardenのハーブの種類の指定って意味ないと思った
・一日一回のMissionチェック。スカベンとトレハン2,3人用意して潰しつつ、たまに出るilv675Missionの報酬をAHで売却。
・DailyResetと建物からHexweaveCloth生産して、Bag量産(フォロワー配置・ProfMaxでひと月10個チョイ)
・Missionで手に入ったPrimalSpiritをSavageBloodと交換。余ったGarrisonリソースはレート4:1の時に、布に変える。
・まとまってきたらSalvageBoxをせこせこ開ける(フォロワーGearも売却すると、平均13G〜15Gくらいの期待値)
PM鯖で複数キャラこのパターンやってるけど、どのキャラもひと月の稼ぎがほぼ安定して2万G超える。
1キャラだと3万とどかない事が多いけど、JCの建物のDailyやRaidファームすれば、比較的安定して稼げるんでないかな?
てかここLegionスレだった。
質問スレやGarrisonスレも参考にしたらいいんでない?
スレ違いついでで聞くけど、そのgarrison運営に1日大体どれくらいの時間
かかってんの?
クラフトとかはもう大して稼げないし放置salvageもめんどい割に金にならんので放置(665出ても安いし)
トレハンとスカベンジャー持ちを大量に揃えてミッションだけしかやってないけど、一日一回2分のチェックで月に20kは固い
Garrison Lv.3、Inn(Tank以外はRDF待ち地獄)やStableのデイリー無視、AHとBankを併設しているなら10分以内でまわせる
Tannan JungleとNaval Mission(船)のデイリー・PvPデイリーを加えてしまうと1時間(PvP Daily待ち・移動時間込み)は必要
Naval Missionに失敗して船が破壊された場合は港におりて建造依頼・進水手続きが必要
Draenor Flying LicenseはLegionサービスインと同時にで条件緩和かG購入に変更される気がする。
>>101
俺も102と同じで、1キャラにつき約2〜3分。
補充が面倒だからStorehouse立てて、5〜6日に一回HexweaveClothの回収してる。
基本回収時以外はGarrisonテーブルから一歩も動かんから、そんなに時間かからないと思う。
そうか。1キャラ2分だとしたらそんな手間ではないけど、それを全キャラ
回すとか考えだしたら、それでもだるいな
>>99
>PrimalSpiritをSavageBloodと交換。
これはどこで交換するの?
>>106
Primal TraderってのがGarrison内に居るから探してみ
早くDX12にならんかな?win10にしてドライバUPしたら
かなり性能が上がったんだが
あまり早く必須環境を上げたらプレイヤーがさらに減るんじゃないの。
human racialもstun解除のみへ。というかtrinket全般、PVPでは廃止だったか。
PalがAshbringerを入手するチェインクエストの動画を見たけど、Legion以降は
誰でも簡単に伝説の武器を入手できるようになる訳か
こういう安売り感は好きではないな
WODでミーハーカジュアル層に根こそぎ逃げられたから
burning Legion+demonhunter+artifactとかでもない限り、インパクト薄いと思ったんだろうな
とにかくWODでは、お粗末過ぎるストーリーとMO以下の孤独感を誘うガリソンが諸悪の根源
この2つのようなマイナスポイントを今後作らなければOK
でもなんでアウトランドを3つも作るんだ?
ガリソンはメインコンテンツ終わった後、プレイヤーに一体何やらせればいいかという
難問に対する一つのトライアルとして、仕方なかったんじゃないかな
そもそもMMOで導入すべき種類のコンテンツだったかどうかという疑問は残るとして
今回Artifactなんての導入するんだったら、それを手に入れるためにもうちょっと苦労
するようにしたほうが、目的が明確で多少はやりがいのある時間潰しになってよかった
んじゃないかという気がするけど
いつかの拡張でWotLKの世界を再利用するんだろうね。
BCはリアルタイムでやってないから個人的には嬉しい
伝説の武器っていっても
有名なのはAshbringerとDoomhammerくらいで
ほかは取ってつけたようなのばっかりじゃん
Frostmourneの復活とかGorehowlくらいは出してほしかったところ
>>116
Frost DKが手に入れるのは、Frostmourneの破片から鍛えた、いわば
Reforged Frostmourneだけどな
まあ、名が出てきた伝説の武器ってそんな種類ないし、出てきたすべてを
プレイヤーにくれてやる訳にもいくまい
gorehowlは2度くらい、epicで出てるからな、カラザンとガロシュで
結果から言ってもガリソンは失敗。ログインしても物理的に周りに自分一人だけ、と言う状況がまずすぎた。
MOPの畑で、こういうハウジングはMMOには不要だとわからんかな。
正直触る気も起きない。ガリソンとnavalに限れば、スマホのお手軽ゲー以下の出来。
血の通ったキャラを見る機会が激減しちまったしなあ。
AHの前でデカ効果のflaskで巨大化してる牛とか、今更のようにwarglaive着けて佇んでる奴とか
素っ裸のバンクキャラとか、sayで語り合ってるキャラとか、カカシをひたすら殴るuberとか
MoPの時よりは初動全然多かったが、
クロスレルムとギャリソンの合わせ技でよく体感()笑で把握しにくくなったな
グループも鯖超えて簡単に組めるようになり
MoPの時みたいにデイリー地獄でもなかったし、
その他色々超カジュアル向けの調整してた印象だったがダメだったのか
でも単に結局一見さん=カジュアルを拡張通して残らせるのは無理って結論な気がする。
個人的な意見では
ソロキャラで遊ぶときにギアアップもゴールド稼ぐのも今までと比較にならないほど楽だった
パグのレイドの参加も気軽にできてよかったけどなぁ
ただまともにライド楽しみたかったら
やっぱりギルドに所属するしかないので従来のギルドの意味も失われなかったし
レイドのスケーリング調整が微妙だったのと
レイド減らしてまでやたtギャリソンにその価値があったか疑問
という以外はWoDに関しては自分は好印象だったんだが・・・
そのギャリソンに関しても自分の城を持てて面白かった面はあるし。
MoPの畑はモテやマテリアルで大儲けした人もいたみたいだけど
管理が本当に面倒くさくて・しかもつまらなくて最悪だった
しかもまだAH統合されてなくてよほど大きな鯖じゃないかぎり物流はすぐに硬直化してたし
クロスレルムとAH統合だけでかなり遊びやすくなったんだけどなぁ
5Manなんて中盤頃まではチャレンジランやアチーブのメンバーを昔より断然集めやすかったし
今もミシックダンジョン行くのに募集手軽にできて楽しめてるんだが
特にクロスレルム周(特にグループ形成関連)りは、
他のMMOじゃまだ来てい今後スタンダードとなりうる要素だと思うけど。
他のオンラインゲーやった時にパグでのグループ形成が面倒くさくてしょうがない
LolやFPSですらレートあるのに、パグだとメンバーの質が大幅に差がでてほんとウンコ
今のワウはけっこう突っ込んだレベルまでシステム側で管理してくれるてホント楽
先ずアイテムレベルでふるいに掛けれて、Kick後のメンバー募集のだるさも以前ほどではなくなった
ヒロイックダンジョン行くのに、試験があったのもマジで最高だった
これが来るまでストレスがすごかった。てか次もこれだけは絶対やってほしい。
>>121
クロスレルムはどんどん便利になってるけど
あれはサーバ分けしてるMMOの、サーバごとの人口の違いや人集めへの解決策であって
メガサーバーの方がより次世代的だと思うけどね
つあーおぶでゅーてぃー来る前のashranさいこーおもろかったし
職業の1-600がしぬほど楽になったのも涙でるほどうれしかった
過疎鯖系のボッチだからガリソン独りでいても何の問題もない
パンダの農作業地獄に比べたらフォロワーミッションも湿布ヤードも天国
異論はあるだろうが個人的にはWODのが
WOPよりはるかに楽しいし、よくできてると思ってる
楽になったから良く出来てるってのはなんか違和感あるな・・・
いくらなんでも楽になったをそのまま受けとるなよ
意味は不必要な作業をしなくてすむようになっただろ
ヒロイック参加試験も、それまで当たり前だったくそさ加減を
あれはやっぱり異状だったんだと認識させてもらったよ
あの試験のお陰でダンジョンファインダー実装からmopまで
真剣にプレーしてオートアタック放置のようなパフォーマンスしかでないガチ障害者が頻繁に混ざってたと分かったわ
不必要な作業って・・・仕事か何かでやってんのか?
MOPで全職業MAX(当時は600)にしてみたが
過疎様でAHに全く期待できなかったから生産系の素材集めが苦痛だったな
前の前の拡張の素材とか、ひとつひとつ、どこで入手できるのか調べながら
集めた。ああいうのはしなくてもいい苦労だと思ってる
WODでああいう作業から開放されてほっとしたよ
この点に関してブリは正しい洗濯をしたと思ってる
そういや、いつの拡張だったかもう忘れたが、大昔のハンターは
鉄砲うつなら弾丸を買わなくちゃ撃てなかったし
弓を射るなら矢を買わなくちゃ、矢がとばなかった(1部スキルのぞく)
弾丸と矢は店で買えたが、交戦中に手持ちのものを使い切ってしまったら、
そっから先はたまぎれ状態でメインの攻撃できない仕様だった。
もう、めんどくさくてかなわんかった。
あの頃に戻りたいとは思わない。
バカがつれててワロ
揚げ足取りして構ってもらいたいだけでしょ
当て外れの指摘すぎて揚げ足取りにもなってないけど
んなこと言われても楽になったから神拡張!なんて意見は
単に信者が飼い慣らされてるだけで
公平性のある批評とは思えないからなあ
まあまともに話が通じなそうなんでどうでもいいっすけど
なんか国語の成績が悪そうなのが混じってんな
楽になったから神拡張なんて誰も言ってないのに
マジで国語の成績わるかったろうね
lockも石がないと召喚できなくて
レイドでワイプしまくって召喚出来ないとかあったなぁ
TBCの頃に始めたからあの頃の不便で糞時間かかるコンテンツとかニートだから楽しめた感ある
レイドでもないインスタンスに数時間とかほんとよくやったよ
Lockもそうだが思えばLKまでHunterも矢玉でバックの枠が埋まってたんだよな
しかもボウ・クロスボウとガンだと触媒違ったという
Lockもまだ石チャージしてバッグ埋まってたし何だったんだろうなあれ
廃止した時は驚いたけど、今まわりを見渡してみればアイテムでの触媒必要なMMOなんてもう残ってないな
weapon skillとかいうゴミシステムの存在を思い出した
触媒系はほんと無駄に色々あったな
触媒は他にもパルのリージェントとかあったよなレイドバフとかかけるのに使ってた
weapon skillは他のMOとかでも当たり前みたいにあったけど、さすがに見なくなったな
良いポールアームなんか手に入って、だがしかしweapon skillが1だったり
AVの洞窟でgnoll殴って上げてたなあ・・(遠い目)
今なら即reported
シャーマンも水面歩いたり溺れないbuffかけるのにそれぞれ別の触媒必要だったな
LKから始めたからクラシックレイドを実際に行ってみたら
当時の人らは何時間かけてんだ?そもそも今の基準のPvE player skillでクリアできんのか?とおもった
レイドでもないのに、二時間とかかけてたんだぜ信じられるか?
EQのRaidゾーンでにらみ合いを経験してたからWoWがマゾいとは思わなかった。
Dungeon Finderで管理されて、バランスの取れた適正パーティーで淡々と
作業みたいに進む今のInstanceより、時に不揃いな面子でヒィヒィ言いながら
時間かけてチャレンジしてた昔のInstanceのほうがはるかに楽しかったな
まぁ昔とは色々変わったんだね
昔はパーティ組んでもinstanceにたどり着かずに解散とかあったからな
>>145
思い出したくない過去だ
鰤開発者がPlayしていないのがよくわかるよ
あったな。入口まで行くと10人ぐらいAllyがたむろしてて
軽く1時間突破できずに解散とかあったわ。殺されすぎると生き返るのにも時間食うし。
Raidでも似たようなことが起きてた。とにかくLock含む数人を中に入れるんだみたいな
Vanilla時代のTaurenにはマウントがなく移動に時間がかかった。
理由:お前の体重で犬とラプターと骨馬が死ぬ
tBCが始まってからもSun Wellアップデートがかかる頃までチョコボと骨馬を購入することも出来なかった。
理由:お前の体重でチョコボが死ぬ
おかげでGoblinの三輪車とPandariaの鶴mountにTaurenを載せるたび変な笑いが出る。
>>148
そうなんだ。ノームでハンターもできるようになるそうだし
ずいぶん緩くなったものだね。
>>148
あーあったなw
グノメのメカダチョウも最初はグノメとドワーフしか乗れなかった
vanilla時代はinstanceでwipeするととんでもなくクソ遠くに放り出されて10分以上かけてrun backしろってのが辛かったな
Ankhは何故かrez sicknessが付くクソオブクソだったりdruはbrez以外のrez持ってないとかなんで俺はこれを神ゲーだと思ったんだろう…
同じアカウント同じサーバーの自キャラにGoldを送金すると1時間以上遅れて届くと言う謎仕様が懐かしい。
Hunterはボーナス効果を持つ矢と弾を生産するためにEngineer+Mining持ちの生産特化Altを作ることが当然だったし
ギルドに入ってからもRaid用の高性能Ammoとbowを生産するAltを作って納入してた。
2006年ごろの4Game WoW特集を読むと「昔はこんな糞面倒くさい仕様もRPだと楽しむ時代だったんだなあ」と感慨に浸れる。
自分も今は今で楽しいんだけどなんだかんだ言ってやっぱり面倒くさい事だらけだった昔の方が試行錯誤して色々楽しかった
今は慣れと飽きでなんでもパターンと作業感でやってしまってる
やっぱりWOWが出た時のインパクトがすごかったから定期的に思い出話になるねw
あれ逆か
みんなは昔の面倒くささより今の方が良いって言ってるか
勘違いしたごめん!
一時期Cataで崩壊した今の世界と崩壊前のAzerothに鯖をわけるプランがあるって話があった時はwktkした派。
BlasterLand入り口に立ってるBronze Dragonの姉ちゃんに声を掛けるとIronHorde襲撃前のエリアに戻せる(タイムワープ出来る)
システムはその布石だといいんだけどなあ。OrgrimmerはThrall時代のデザインが好き。
俺も昔のめんどくさかった時代は好きだよ
初めてpug instanceに行った時の一人は未だにフレンド登録したままだわ
もう見かけないけど
まあ、昔みたいにめんどくさいほうがいいって思ってる人は滅多にいない
だろうけど、あまりにも効率重視で改良しすぎて、いい意味での無駄な
部分がそぎ落とされてしまったのが残念だわ
何キャラも育て上げて、繰り返しプレイに飽き飽きしたベテランプレイヤーが
圧倒的多数になったら、そういう方向に流れるのは宿命ではあるけどね
つかほんとにあと9ヶ月も先なんだよなあ。
ウチの他ゲーやっててね!ってつもりなんだろね、鰤としちゃ。
SC2もD3もハースストンもやんねーし・・HotSくらいかな食指が動くのは。
「MMOだけ作ってると楽しくねーから俺らはめちゃいろんなゲームいっぱい作ってんだけどぉ」
みたいなことmetzen兄貴言ってたけど。
やりたいことと売れることが一致してた頃の鰤じゃないのかもね。
お前がやらないSC2やD3やHSを楽しんでる人も大勢いるのに
なんで結論が最後の1行になるかねえ・・・
まかり間違っても最悪9ヵ月だからもっと早いだろうけど
あと三ヶ月はこなさそうなんでやることがない
↑なので普通はゲームに縛らずたのことやるだろ
他の洋ゲーじゃだめなんかな?
Twitchで専門チャンネルあるようなゲーム試すか、動画みてみればどうか。
色んなネトゲやりつくしてWoWに戻ってきてるから他ゲー出来ないんだよね
自分でもどうしたらいいかわからない
ギャリソンのミッションとかクラフトの材料作ったり時間で縛られるコンテンツ全部が面倒で仕方ないし
しかしそれやらないと売るものもないし昔みたいに遊んでたら知らない間にお金貯まってたっていうわけじゃないし、とにかく金策とか色々めんどい・・・
どうしてこうなっちゃったんだろうな
おまいらのWoWの楽しみ方とか教えてください
自分に向いてるクラスやるだけじゃないか?
日本人としかRaidやらないなら飽きるのは早いんじゃないかな
>>163
とりあえず心理カウンセラーご紹介しときますね
場合によっては通院が必要になります。
どうしたんだ急に。
ゲームを楽しむなら職に就くのが一番
HordeだったらDark Ladyにすがって必死に生きろ
Allyだったらシラネ Ashranで野垂れ陣でろ
Allyにはエルフ巫女とJainaの腹踊りとWargenのモフモフがあるじゃないか!
BGで敵陣営を煽るのが好きならGnomeの笑い声も追加
リュージョンも修理代ぐらい困らない程度にG入るシステムになるといいな
>>169
Garonaに盛られた毒から復帰したKah’garが指輪を錬成するイベントにJainaが湧いて出た時の話
Allyでプレイしている場合は「これからもKah’garの力になってね」とやさしい言動
Hordeでプレイしていると
「どうしてHordeのクズに力を貸しているの」
「DalaranはHordeに助力などしない、Kah’garが頭を下げるから今は錬成に手を貸してやる」
「すこしでも不穏な真似をしたら(Kah’garの警護をしている)Kirin Torがお前ら始末する」
「Kah’gar、Hordeに肩入れすると後で後悔しますよ」とヘイトスピーチの総合商社
どんだけHorde嫌いになったんだよ、Verenの方が「敵の敵は味方」と物分かりがよくなったぶん
LegionでHordeプレイするのが(いろいろ邪魔されそうで)怖くなってきた。
Varian王の息子が穏健派・良識派枠に入っちゃったから、Jainaが
割り食って追い出された感じ
領民皆殺しにされちゃったからなぁ…
ただ、Garroshら強硬派を憎むのはわかるけど、Horde全体になっちゃってるのがな
良識ある人物も数多くいるのをよく知ってるはずなのにな
まぁ、狂っちゃったんだろう
ちなみにLegionではMageたちの指揮をKhadgarに委ねて、自分はどっかに
消えて行方不明とか書いてあったな
Legion後半かそのまた次の拡張であっと驚く展開でも考えてるかもしれんね
オバサンはRTS時代から根強いアンチいるから
もう完全に悪落ちさせてレイドボスになっちゃえば良いのに
WC3時代に嫌われてたのはどっちかといえばハイパービッチTyrandeさんな気がする
悪堕ちして復活したIllidanさんと仲良くyou are not preparedキメてくれてもいいのよ
>176
CataのRaidにいけばいくらでもJaina・Tyrandeをボコれるよ!
問題は何故悪女同盟の合間にBaine Bloodhoofが「とうちゃん…」と嘆きながら襲いかかってきたかだ
そこはSylvanasじゃないのかと何度突っ込みを入れたヤラ
Tauren初期チェーンクエストの最後に親父の仇のひとりである黒毛和牛族中ボスを
怒りに任せてミンチにした咎でダークサイド堕ちになったのか?
Sylvanasも出てくるやん
昔のほうが間違いなく丁寧に作られてたよ。あの頃の鰤は凄かったもん
リージョンには期待してるけど、アーティファクトしか武器がないってどうなんだ
トランスモグリファイしろと鰤はいうが、うーん
システム周りは着実に進化してるぞ
劣化したのはストーリーだな。WoDは小学生レベルの出来。
人生もゲームも多少無駄があったっていい
by 堀江貴文(不明)
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