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Legion Part1
仲良く使ってね
来年9月発売予定なのにシネマティックトレーラーが公開されてしまったぞ
まさかのWyne王&シルヴァナスちゃん共闘フラグ
ついにHorde/Ally和解か?
デーモンハンタークラスの早期アクセス
どういうこと?
新トレイラーのモデリングし直したらしいVarian王、人のよいおじさん
っぽくて、印象と合わないわーww
和解という立場に立つなら同じくモデリングし直されたGenn Graymane王だと思ってた。
それにしてもVarionの息子はFF XIVに出てきそうなイケメンになったな。
サービスイン当時はモブの使い回しの短パン坊やだったのに。
>>44
どこも過疎化が進んでTank減少→DH先行投入してTankになってもらおう!という思惑かも。
OutlandのNagrandで油を売っていたNEのDemon Hunterにも出番が生まれそうだな。
DHは95からだから一週間くらい早くプレイできて
ローンチまでに100まで遊べるよってだけの話だろ
そうか、全スペック使えるようになるか。
あと
Karazhan could be a 5 player dungeon in Patch 7.1.
>まさかのWyne王&シルヴァナスちゃん共闘フラグ
>ついにHorde/Ally和解か?
和解つーより、いつもの通り敵の敵は味方理論で一時的に共闘してる
だけだと思うけどな
Sylvanas様ならそんなのお構いなしに、Varian見殺しにする気がしなくも
ないけど
WC3の時もそうだったけどな
Mount Hyjalのraidは、WC3の最後をそのまま移植しただけだよ
王様の剣は2つに別れて二刀流できるんだね
>45
Pandaren初期クエスト最後に用意されている「遊び半分で組み手を所望したVarianを全力でぶん殴る」イベントみたら印象変わるぜ。
Warcraft - Official Trailer (HD)
DurotanとArtharの親父が主人公ってことはWarcraft IIの二次戦争が舞台?
youtu.be/2Rxoz13Bthc?t=103
赤ちゃんThrallの川流しはまんま出エジプト記だねぇ。
>>52
ユーチューブで見せろい
Alliance Pandaren King Varian Wrynn Fight
つ ゆーつーぶ/watch?v=_IVtaUrhLuY
もしかしてwodって4月辺りに解放されたダンジョンがwodのラストダンジョンなの?
>>21
Hunterまじでそんなふうに変わるの?
ギャリソンは流石にWoDで使い切りか
実質ギャリソン作る労力でRaid一個減ったようなもんだったな
>57
Pet呼びだせない代わりにLone Wolfの攻撃力ボーナスが上乗せされるものの
Legionでテコ入れされるMMよりRaid DPSスコアが落ちるのは避けられない希ガス
Tanaan JungleのSoloデイリークエ回しにもSuv使ってる身としちゃ死活問題
Tank系のBodyguardはヤワくてすぐ死ぬし…
ギャリソン早く潰してくれよ
数百万あるのにミッション回しがやめられん
自分でやめりゃいいだろ
なんかパチンコ中毒のクズみたいだなw
>DurotanとArtharの親父が主人公
ArtharってArthas王子のことだと思うけど、映画の人間側主人公はAnduin Lothar
だから、Varian王の親父の家臣で二次戦争の英雄な人だな
予告ではBurning Legionは一切出てこないし、かなり独自シナリオになりそうな予感
指輪シリーズみたいに史実に忠実に作るんじゃないのかね
そのほうがファンもよろこんで、シナリオ作らなくていいし
DHに引っ張られてかHunterもめっちゃかわるな
BM選択肢にHotSの野獣使いアニキみたいにしてくるとは全く予想してなかった
Pre-purchaseにlvl 100 boostがついてますが、
Pre-purchaseじゃなくてもlvl 100 boostを付けると公式的に発表されてますか?
たった今買ったけどついてたよ
WoDの90が残ったままなんだけど、Legionを予約すると100のブーストが上書きしちゃうのかな?
ttp://eu.battle.net/wow/en/forum/topic/16722942252
両方使える。100boostが90ブーストを上書きすることはないんだって
>>68
ほんとだ。どうもです。
予約特典でDraenor飛べるようにならんかな
アチーブメント取るのが面倒臭くてやってない・・・
Lv100Boostなんてどうでもいいやな
>>70
その辺り将来どうすんだろうね
その拡張が最新な間はともかく、いつまでもフライング制限してもしょうがないだろうし、
どっかのタイミングで制限撤廃するんじゃなかろうか
>>65
lvl 100 boostは先行販売のみなのかどうかって事です。
デーモンハンターってヒーロークロスなんだな
そこをもっと伝えて欲しかった
legion通常版にもlv100ブーストついてるってよ
ttps://us.battle.net/shop/en/product/world-of-warcraft-service-level-100-character-boost
lv100ブーストは現状すでにオプションとして実装されていて、
in game shopでToken使えば、キャラをlvl100にできるそうだ
legionではgnomeがhunterできるようになる
デモンハンタよりこっちのが問題
allyに戻ってgnome hunter育てるべきか
Hordeにとどまってgnome hunter なぶり殺しに邁進すべきか
Engineer+15スキルとHasteボーナスが魅力だな
一方で殆どのPetが飼い主(Gnome)よりでかいんぞ大丈夫か?
Tamingの最中にゴリラ・Devilsaursに踏まれるかCat・Raptorに捕○されるか…
Goblin HunterでさえMurugoreの狼犬(肩高)より背丈が低くて混戦状態では見えなくなることがあるぞ。
早く1ドル99円にならんかな?
DX買うにも他ゲーにも高なって消費離れだわ
そりゃ通常版にも100ブーストついてるでしょ
MoPまで39.99ドルだった拡張の価格が、WoDから10ドルあがったことの説明が
ブーストが同梱されてることだから
ただ、拡張のボリュームまで減らしたらダメだよね
相変わらず貧乏くさいやつしかいないのな
USやEUのその他どこのフォーラムみても絶えず価格についてのトピックあるけどね
日本人だけがペラッペラ拡張の値上げに諸手を挙げて賛同するとでも思ってるのか
販売欄に「先行購入にlvl boostついてる」ってだけしか書いてないからね。
比較してるだけで馬鹿にする以前に視点がズレてる。
Legion予約購入できるけど、Lv100ブーストは買ってすぐ使えるのかな?
今すぐカンストキャラが欲しいんだけども
ブリコンの時、ベータした人の動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=Wx5PdWqDdvA
俺アウトランド好きじゃないのにWoDに続いてアウトランドだ
でもDHは好きかも
DHってDPS,TANK、Healer?
>>83
その中でプレイしてるのって、Death Knightであったようなクラス専用の
スタートエリア&チュートリアルクエストみたいなものなのかな
>>85
DHばっかしだから、そうかもね
>>82
ポチったらすぐすぐ使えるってこのスレ上の方に書いてある
予約購入しなくてもゲーム内のショップで金はらえばすぐにカンストしてくれるぞ
1キャラ60ドル、全キャラlv100にしとけ
?
World of Warcraft: Legion - Standard Edition - PC/Mac
こちらの商品は2016年9月21日にリリースされますって
まだ約一年待たなアカンの?
これまでも拡張は大体2年にひとつでしょ。
で、おまいら来年秋まで何やって時間つぶすわけ?
>>91
鰤の他のゲームやSteamセールで買い置きしてたゲームをプレイしたり
読書やCD・洋ドラの視聴等で全然時間が足りないよ。
>>89
さすがにそれまでオレ生きてないw
レベル100ブーストサービスが開始されてからBattleToken急騰したなあ
米国通貨60弗=今のAH相場で10万G強
1ヶ月分のプレイ権が3万G弱
ProfessionとAHの運用だけでこれらを賄おうとすると今どの生産職を回すのがいいんだろ
garrison (リソース)必須でしょ。
ギャリソンリソースはoreに換えて売るの?
朝晩ミッションチェックして1キャラ居て、月5000ゴールドぐらいしか稼げないorz
Old worldのインスタンスやRaidを縦断してOreをSmelt・ClothをBolt加工・金目のDropアイテムをEnchant素材にしてAHに流す。
InscriptionのGryphはGarrisonのハーブ園とSmall Buildingで作れるものをまわせばレベリング中プレーヤー相手に
そこそこの稼ぎになるけど1キャラあたり月1万Gが限界だなあ(PvE鯖)
リソースで買えるMatsは日替わりで少しコストが上下するから、
ore dust fur 皮のどれかを買う。ハーブはそのまま売るなら買わないでいいと思う。
高くても1.2Gぐらいでしょ。それ以外だったら貯める。
それでRush order買うとか。
Lunar fall in作ればWeeklyでScavenger(garrison resurce倍)やTreasure hunt
雇えるし、特にAltのFollower集めなんてやってられない。
rep followerは買えるけど5000G followerは無理でしょ。
あとBarracksをLv3にすれば稼動Followerが25に増えるしBodyguardのSkill持ってるやつを
お供にさせる事できる。
BodyguardはTaunt class(pet含む)ならTanaanでも普通に使える。
死んだら一時間後に復活できる。
あと個人的にはTrading postあるなら、売る前提のGardenのハーブの種類の指定って意味ないと思った
・一日一回のMissionチェック。スカベンとトレハン2,3人用意して潰しつつ、たまに出るilv675Missionの報酬をAHで売却。
・DailyResetと建物からHexweaveCloth生産して、Bag量産(フォロワー配置・ProfMaxでひと月10個チョイ)
・Missionで手に入ったPrimalSpiritをSavageBloodと交換。余ったGarrisonリソースはレート4:1の時に、布に変える。
・まとまってきたらSalvageBoxをせこせこ開ける(フォロワーGearも売却すると、平均13G〜15Gくらいの期待値)
PM鯖で複数キャラこのパターンやってるけど、どのキャラもひと月の稼ぎがほぼ安定して2万G超える。
1キャラだと3万とどかない事が多いけど、JCの建物のDailyやRaidファームすれば、比較的安定して稼げるんでないかな?
てかここLegionスレだった。
質問スレやGarrisonスレも参考にしたらいいんでない?
スレ違いついでで聞くけど、そのgarrison運営に1日大体どれくらいの時間
かかってんの?
クラフトとかはもう大して稼げないし放置salvageもめんどい割に金にならんので放置(665出ても安いし)
トレハンとスカベンジャー持ちを大量に揃えてミッションだけしかやってないけど、一日一回2分のチェックで月に20kは固い
Garrison Lv.3、Inn(Tank以外はRDF待ち地獄)やStableのデイリー無視、AHとBankを併設しているなら10分以内でまわせる
Tannan JungleとNaval Mission(船)のデイリー・PvPデイリーを加えてしまうと1時間(PvP Daily待ち・移動時間込み)は必要
Naval Missionに失敗して船が破壊された場合は港におりて建造依頼・進水手続きが必要
Draenor Flying LicenseはLegionサービスインと同時にで条件緩和かG購入に変更される気がする。
>>101
俺も102と同じで、1キャラにつき約2〜3分。
補充が面倒だからStorehouse立てて、5〜6日に一回HexweaveClothの回収してる。
基本回収時以外はGarrisonテーブルから一歩も動かんから、そんなに時間かからないと思う。
そうか。1キャラ2分だとしたらそんな手間ではないけど、それを全キャラ
回すとか考えだしたら、それでもだるいな
>>99
>PrimalSpiritをSavageBloodと交換。
これはどこで交換するの?
>>106
Primal TraderってのがGarrison内に居るから探してみ
早くDX12にならんかな?win10にしてドライバUPしたら
かなり性能が上がったんだが
あまり早く必須環境を上げたらプレイヤーがさらに減るんじゃないの。
human racialもstun解除のみへ。というかtrinket全般、PVPでは廃止だったか。
PalがAshbringerを入手するチェインクエストの動画を見たけど、Legion以降は
誰でも簡単に伝説の武器を入手できるようになる訳か
こういう安売り感は好きではないな
WODでミーハーカジュアル層に根こそぎ逃げられたから
burning Legion+demonhunter+artifactとかでもない限り、インパクト薄いと思ったんだろうな
とにかくWODでは、お粗末過ぎるストーリーとMO以下の孤独感を誘うガリソンが諸悪の根源
この2つのようなマイナスポイントを今後作らなければOK
でもなんでアウトランドを3つも作るんだ?
ガリソンはメインコンテンツ終わった後、プレイヤーに一体何やらせればいいかという
難問に対する一つのトライアルとして、仕方なかったんじゃないかな
そもそもMMOで導入すべき種類のコンテンツだったかどうかという疑問は残るとして
今回Artifactなんての導入するんだったら、それを手に入れるためにもうちょっと苦労
するようにしたほうが、目的が明確で多少はやりがいのある時間潰しになってよかった
んじゃないかという気がするけど
いつかの拡張でWotLKの世界を再利用するんだろうね。
BCはリアルタイムでやってないから個人的には嬉しい
伝説の武器っていっても
有名なのはAshbringerとDoomhammerくらいで
ほかは取ってつけたようなのばっかりじゃん
Frostmourneの復活とかGorehowlくらいは出してほしかったところ
>>116
Frost DKが手に入れるのは、Frostmourneの破片から鍛えた、いわば
Reforged Frostmourneだけどな
まあ、名が出てきた伝説の武器ってそんな種類ないし、出てきたすべてを
プレイヤーにくれてやる訳にもいくまい
gorehowlは2度くらい、epicで出てるからな、カラザンとガロシュで
結果から言ってもガリソンは失敗。ログインしても物理的に周りに自分一人だけ、と言う状況がまずすぎた。
MOPの畑で、こういうハウジングはMMOには不要だとわからんかな。
正直触る気も起きない。ガリソンとnavalに限れば、スマホのお手軽ゲー以下の出来。
血の通ったキャラを見る機会が激減しちまったしなあ。
AHの前でデカ効果のflaskで巨大化してる牛とか、今更のようにwarglaive着けて佇んでる奴とか
素っ裸のバンクキャラとか、sayで語り合ってるキャラとか、カカシをひたすら殴るuberとか
MoPの時よりは初動全然多かったが、
クロスレルムとギャリソンの合わせ技でよく体感()笑で把握しにくくなったな
グループも鯖超えて簡単に組めるようになり
MoPの時みたいにデイリー地獄でもなかったし、
その他色々超カジュアル向けの調整してた印象だったがダメだったのか
でも単に結局一見さん=カジュアルを拡張通して残らせるのは無理って結論な気がする。
個人的な意見では
ソロキャラで遊ぶときにギアアップもゴールド稼ぐのも今までと比較にならないほど楽だった
パグのレイドの参加も気軽にできてよかったけどなぁ
ただまともにライド楽しみたかったら
やっぱりギルドに所属するしかないので従来のギルドの意味も失われなかったし
レイドのスケーリング調整が微妙だったのと
レイド減らしてまでやたtギャリソンにその価値があったか疑問
という以外はWoDに関しては自分は好印象だったんだが・・・
そのギャリソンに関しても自分の城を持てて面白かった面はあるし。
MoPの畑はモテやマテリアルで大儲けした人もいたみたいだけど
管理が本当に面倒くさくて・しかもつまらなくて最悪だった
しかもまだAH統合されてなくてよほど大きな鯖じゃないかぎり物流はすぐに硬直化してたし
クロスレルムとAH統合だけでかなり遊びやすくなったんだけどなぁ
5Manなんて中盤頃まではチャレンジランやアチーブのメンバーを昔より断然集めやすかったし
今もミシックダンジョン行くのに募集手軽にできて楽しめてるんだが
特にクロスレルム周(特にグループ形成関連)りは、
他のMMOじゃまだ来てい今後スタンダードとなりうる要素だと思うけど。
他のオンラインゲーやった時にパグでのグループ形成が面倒くさくてしょうがない
LolやFPSですらレートあるのに、パグだとメンバーの質が大幅に差がでてほんとウンコ
今のワウはけっこう突っ込んだレベルまでシステム側で管理してくれるてホント楽
先ずアイテムレベルでふるいに掛けれて、Kick後のメンバー募集のだるさも以前ほどではなくなった
ヒロイックダンジョン行くのに、試験があったのもマジで最高だった
これが来るまでストレスがすごかった。てか次もこれだけは絶対やってほしい。
>>121
クロスレルムはどんどん便利になってるけど
あれはサーバ分けしてるMMOの、サーバごとの人口の違いや人集めへの解決策であって
メガサーバーの方がより次世代的だと思うけどね
つあーおぶでゅーてぃー来る前のashranさいこーおもろかったし
職業の1-600がしぬほど楽になったのも涙でるほどうれしかった
過疎鯖系のボッチだからガリソン独りでいても何の問題もない
パンダの農作業地獄に比べたらフォロワーミッションも湿布ヤードも天国
異論はあるだろうが個人的にはWODのが
WOPよりはるかに楽しいし、よくできてると思ってる
楽になったから良く出来てるってのはなんか違和感あるな・・・
いくらなんでも楽になったをそのまま受けとるなよ
意味は不必要な作業をしなくてすむようになっただろ
ヒロイック参加試験も、それまで当たり前だったくそさ加減を
あれはやっぱり異状だったんだと認識させてもらったよ
あの試験のお陰でダンジョンファインダー実装からmopまで
真剣にプレーしてオートアタック放置のようなパフォーマンスしかでないガチ障害者が頻繁に混ざってたと分かったわ
不必要な作業って・・・仕事か何かでやってんのか?
MOPで全職業MAX(当時は600)にしてみたが
過疎様でAHに全く期待できなかったから生産系の素材集めが苦痛だったな
前の前の拡張の素材とか、ひとつひとつ、どこで入手できるのか調べながら
集めた。ああいうのはしなくてもいい苦労だと思ってる
WODでああいう作業から開放されてほっとしたよ
この点に関してブリは正しい洗濯をしたと思ってる
そういや、いつの拡張だったかもう忘れたが、大昔のハンターは
鉄砲うつなら弾丸を買わなくちゃ撃てなかったし
弓を射るなら矢を買わなくちゃ、矢がとばなかった(1部スキルのぞく)
弾丸と矢は店で買えたが、交戦中に手持ちのものを使い切ってしまったら、
そっから先はたまぎれ状態でメインの攻撃できない仕様だった。
もう、めんどくさくてかなわんかった。
あの頃に戻りたいとは思わない。
バカがつれててワロ
揚げ足取りして構ってもらいたいだけでしょ
当て外れの指摘すぎて揚げ足取りにもなってないけど
んなこと言われても楽になったから神拡張!なんて意見は
単に信者が飼い慣らされてるだけで
公平性のある批評とは思えないからなあ
まあまともに話が通じなそうなんでどうでもいいっすけど
なんか国語の成績が悪そうなのが混じってんな
楽になったから神拡張なんて誰も言ってないのに
マジで国語の成績わるかったろうね
lockも石がないと召喚できなくて
レイドでワイプしまくって召喚出来ないとかあったなぁ
TBCの頃に始めたからあの頃の不便で糞時間かかるコンテンツとかニートだから楽しめた感ある
レイドでもないインスタンスに数時間とかほんとよくやったよ
Lockもそうだが思えばLKまでHunterも矢玉でバックの枠が埋まってたんだよな
しかもボウ・クロスボウとガンだと触媒違ったという
Lockもまだ石チャージしてバッグ埋まってたし何だったんだろうなあれ
廃止した時は驚いたけど、今まわりを見渡してみればアイテムでの触媒必要なMMOなんてもう残ってないな
weapon skillとかいうゴミシステムの存在を思い出した
触媒系はほんと無駄に色々あったな
触媒は他にもパルのリージェントとかあったよなレイドバフとかかけるのに使ってた
weapon skillは他のMOとかでも当たり前みたいにあったけど、さすがに見なくなったな
良いポールアームなんか手に入って、だがしかしweapon skillが1だったり
AVの洞窟でgnoll殴って上げてたなあ・・(遠い目)
今なら即reported
シャーマンも水面歩いたり溺れないbuffかけるのにそれぞれ別の触媒必要だったな
LKから始めたからクラシックレイドを実際に行ってみたら
当時の人らは何時間かけてんだ?そもそも今の基準のPvE player skillでクリアできんのか?とおもった
レイドでもないのに、二時間とかかけてたんだぜ信じられるか?
EQのRaidゾーンでにらみ合いを経験してたからWoWがマゾいとは思わなかった。
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