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愚痴スレ Part13
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無いから立てた。
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猿の自慰みたいにのめり込んでやるから裏切られた感が沸いてくるんだろうな
数年ごとに3ヵ月復帰でいろいろ楽しめてる俺から見ると
1年通してやってる連中は何を目指してやってるんだろうと思うけどね
>>710
今のRaidなんてランクが上がるにつれグダグダ感が募るだけだろ
グルダンなんかグダダンに改名しろと思ったわ
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>>711
WoWのキャラだってウォーハンマーをカートゥーン風にしただけの、
人によってはきもいと感じるデザインだと思うからほどほどにね
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>>714
大根掘ったりresist装備集めたりshard溜めたり水配ったりしてた頃に比べたら
すげー楽になってるはずなんだけど、他の雑用やららされてるからなあ
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5分に1回buff40人に配ってね
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MMO Championによれば当初はArtifact Knowledge Level1→Level 54(+65,196,330%)に到達するには626日かかる計算だった
7.2からはLevel 110に到達後Broken Shore上陸作戦を終えることでKhadgarからLevel 26からのスタートに軽減するボーナスアイテム(本)が貰えるようになったわけだが、それでも長いな……
やっとLv40(+17,426,330%)に到達したよ
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>>711
> 冒険者がみんな背中に薔薇しょってるか宝塚のダチョウ羽根つけてるような美形だらけで気色悪い
これにはワロタよw そんなんなのかい いまの国産w
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FF14の結婚式イベントって無駄に豪華だよな
美男美女がParadinのClass Hallにある聖堂そのまま使って挙式するイメージ
ttps://www.youtube.com/watch?v=t4eMS3qRARA
WoWにもCataで追加された「挙式中にNightmare LoadにさらわれてミートくんのようにばらばらにされたThrallのパーツを新婦と集めてまわる」Qがある(元ネタはエジプト神話)
Legionにも海の見える丘で結婚式をあげてる幽霊エルフとバンシーたちを掃討するリア充ばくはつしろ(1万年前にしんでるけど)イベントがあるぞ!
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ああ、いつものスペルミスしまくりのロア好きおじさんは元ファイファンボーイだったのか
納得
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臭っ
>オーバーウォッチや今回のガジェッツァンを見ても分かるが、この会社をゲームの裏にこのようなバックを用意するのに長けている
>そこでユーザーは色々想像しながらゲームにハマるから人気になった訳
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>それを30年続けたシリーズだから同然量が桁違いになったのがウォークラフトシリーズ
>
>だからオーバーウォッチやハースストーン、前の世代ならディアブロからこの会社を知った人には感覚的には分からないと思うが、鰤の一押しは未だに>ウォークラフトシリーズであり、一番のユーザー数を誇る人気も未だにwowなんだ
>
>今回のレギオンだって他のゲームに例えると発売が15年くらい前のゲームのDLCに過ぎない
>なのにDLCが出ただけで世界で1億名が同時にやっているゲームになるからDLCを辞めれない状態なんだ
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最近インスタンスやイベントで一緒になる人達へ
マゲでごめんね
ワールドオブメラークラフトにキャスター要らないね、ごめんね
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まあこのゲーム何やっててもカジュアルは最終的にミシック5manに誘導される設計だからね
糞つまらないインスタンスダンジョンに通え!と、とにかくデベロップァーの押し付けがましさがすごい
こうやって遊べ!と執拗にゴリ押ししてくる。一本グソと悪名高い片栗を遥かに凌ぐクソっぷりだ
ラスのICC5man3つとか片栗初期のヒロイックとかね。あれくらいなら面白かったけど
ドラゴンソウルのうんこ5manからこのかたとにかくひどい。あまりに無能。
本当に無能。そらレイドいく奴以外去るわ。
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ミシック5manなんていってねえけど?やりたいように遊べよ
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10クラスを広く浅く遊んでる
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俺はレベラゲのフィールドがアップダウン激しすぎて画面酔いしてだめだったよ
乗り物酔いは小さい頃してたけど、ゲームでガチの画面酔いなんてな FPSかと
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マップの平面方向の広さを抑えようとするから高い壁とか高低差で仕切りを作るはめになってんだよなぁ
bcやlkのマップとか平面に糞広かった
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うん、レベラゲは結構好きで何キャラも成長過程楽しむほうなんだけど
今回はwarとhunt110にして力尽きた エンドコンテンツも肌に合わないのかLFRすらやってないYo
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フック探すための視点グリグリやったりすんのがきつい
TPSなのに上側を探させるのが動作として不自然できついんだろうな
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mythic+とかもうダメでしょ。グレーターリフトみたいなのMMORPGでやらかしたらw
ファンタジーも糞もないでしょwなんなの?+キーストーンってw
アホなの?バランス調整もやれ〜を何%上げました下げましたって
この攻撃や魔法はこれくらいは効果あるだろうとか想像力をはたらかせるのではなくて
ただ辻褄をあわせるために数字をいじる。結果どのクラスをやっても何も楽しくない。
同じだからねwネタになるような尖ったクラスはひとつもないw特徴もないw
MMORPG創る素養皆無だろ。世界観を構築する能力皆無だろwクソデベロッパーw
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WoWに限らずあの国の人が開発に関わってくると大抵そうなるしもう戻る事はない
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装備デザインが相変わらず糞なのを何とかしろ
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Mythicに通わずexalted supplyでもらえる報償箱からDropしたLegion legendary@Survival Hunter
Head×1(装備)、Neck×1(装備)、Ring×3(Void Strage送り)
ChestとTrinketとNechは未出現
ヒポグリフ(Dreamweavers)・ヘラジカ(Highmountain Tribe)mountはいつ出るのやら
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legendaryはLFRでheadとshoesとglove、野良ボスでneck
島で丸いの100個集めて交換するやつでtrinketとbelt
3ヵ月以上デイリー毎日やって箱からring出た事無し
Mythic?Heroic?raid行ったって何も出ねえよ
もうやる気無くして停止したサブスクリプション切れ待ち
でさあ君達は鰤にクソだぜこの仕様ってメール出してる?
あまりにもクソだから辞めるわとサブスクリプション停止して
あそこがクソ、これがダメとメール送らないと動かんよ
偶然かなんか知らんがメール後すぐlegendaryが来たりするんだな
上記の内3個はメール後2日以内、それもどうかとは思うが
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運で出るBisレジェが強烈過ぎて、必須になっちゃってるからいかんのだよな
forgedみたいに運が良ければilvlプラスのが出る、位にしとかないと。
英語っていう障壁あるけどgoogle翻訳先生にお願いしてそのまま送れば
たどたどしいけど通じはするのかな
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もう辞めたあとのゲームなんてどれだけクソになろうがどうでもよくね?
やめる程クソだと思ってるのに改善されるまでやり続けるの?ありえなくね?
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鰤のサポートはもうチョンゲー並みに質が低下してるよ
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>>736
いや〜、出したね、いやメールじゃないけどね
特に低レベル帯の糞つまらなさについて意見させてもらったね。つたない英語では
あるけどね。モブが弱すぎる。ダンジョンがつまらない。どんどんつまらなくなってる。
せめてエアルームを緑装備なみにしてくれとかね。ほんとは白装備にExpボーナスだけ
で十分だと思うんだけどね。あとffxivみたいにレベルシンクやって、古いコンテンツの
風化を防いでほしいね。リバンプ商法はだめだよ。最悪だ。
あと細かいことだけど、攻撃力皆無のmobが延々殴り合ってる場面あるでしょ?
あれも世界観ぶち壊してるんだよ。バニラにはあんなのなかった。ちゃんと
普通のNPCどうしが戦って、力尽きたらディスポーンして、ちゃんとまたリスポーンして
戦うんだよ。自然だったの。あんな世の理を超えたような奇妙なNPC存在してなかったの
とにかく糞なんだよ今のWoWは何もかもが。
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13年もやってりゃ、客の要求値・期待値はとんでもなく上がってるのは確かだけどね
でもダメなものはダメと意見しなきゃね。そうやってwowは成長してきたわけだし。
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悲報
Legion Class mountを取っても「Mount Cllection 200頭」アチーブにはカウントされません
あと1頭…このRogue Class Mountがカウントされていれば報償マウントが貰えたのになあ!!
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>>740
年末にちょっとプレイして、WOTLK辺りのmobの弱さは絶望的だったな
元々のこのゲームのバランスって、適正レベルならmob1体なら余裕、2体なら勝てなくは
ないけど、被ダメージが大きいから避けたほうがいい、3体なら逃げた方がいいってくらい
だったはずなんだけど、3体相手でも無双レベルだったからな
新拡張出した時のバランス調整のしわ寄せで、こうなってしまってるらしいけど、もうちょっと
なんとかならんものなのかねえ
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Lv100超えるまではレベル上げの通過点でしかないからなあ
昔の3〜5倍速で進むから話も繋がらないし面倒な作業としか思われない
もはや無料以外どのキャラもDHみたいにLv100付近のスタートでいいと思うが
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鰤「ダメ、Level 100おためしプレイ・キャラ解禁課金60ドルを徴収できなくなっちゃうヨ!」
今回の拡張は何かにつけてストーリーライン・アチーブ取らないと先に進めない(Broken Shoreはクリア条件が面倒な15クエストをこなす必要がある)のが不満
Mainキャラでクリアした要素をAltで1から繰り返すときはPandaria・WoDのようにゲーム内Gold購入・Dropアイテムで2〜5倍ブーストがかかるようにしてほしい。
Broken Shoreに浮遊しているLegion戦艦直下でmobを呼び出す召還石を100個集めて使用するクエスト(必須)を考えた開発者は要反省文
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>>744
1キャラでもカンストしてあれば、2キャラ目以降はレベルアップ作業をパスできる
ようなルールを設ければすむ話なんだけどな
まったくのご新規さんでせっかくだからストーリーとレベルアップも楽しもうって人
にとっては、ああも敵が弱すぎると逆にプレイが単純作業でしかなくて、かえって
苦痛になっちゃうわ
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敵一体一体は強めで必要討伐数少なくしてくれんかな
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不慣れなまったくな新規さんだと楽しい楽しい言っててもレベル100になると
なんだかキツくなってきましたとか言い出していつの間にか居なくなってる
レベルやアイテムレベルが低いのは大抵既存の誰かのAltキャラでインスタンスもLFRもタイムアタック状態
酷い奴らはアイテムすら拾わない状態で新規なんかついて行くだけでも必死なのにクエスト途中の映像なんか見てたら
皆居なくなってるか切られてるような現状では復帰組ですらストーリーなんか楽しむ暇ない
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せめて旧legendaryをトラモグできるようにしてくれんかな
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>インスタンスもLFRもタイムアタック状態
これチャレモやミシック+の存在のせいな気がするわ
好きずきはあるだろうけど、ダンジョンに関しては昔のヒロイックの方が好きだった。
戦略立ててCCなどを使って慎重に進んで行く仕様だった頃が懐かしい。
今は三国無双のような草刈りげーになってしまった。(もちろん無双よりはスキル要求されるけど。)
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だねぇ、今のが好きな人ももちろん多いんだろうけど
個人的には自分もCC重視のほうが面白かったなぁなんて思う
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寝る前にちょろっとだけ入ろうと思ったらメンテ日でもないのにDL開始。さすがBlizzだよね(棒
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あと跳ねなくなったのが味気ないんじゃないのかな
例えばPROTWARなんかSunder3スタックばらまいてたりしてたよね
今やサンダークラップだけでまず跳ねないでしょ。つまらくない?
それにどんなにダメージだせるDPSでもタンクが稼ぐヘイトを越えては
ダメージ出せなかったもん。適度に手を抜かないと。
あれで自動的にある程度はバランスとれてたんじゃないかなぁ・・。
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LFRつうかRaidも最近つまらんっつうかなぁ…
BRFとかだと、列車が行きかう中戦うとかBlackhand戦は2回舞台が変わるとか
視覚的に面白いのがあったのに
このところそういうのが無い
なんかしらんうちにDebuffがついててしらんうちに地味に回り巻き込んで死ぬとかそんなんばっかり
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KJ戦はなんか視界が狭くなるらしい
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ため込んでいたオレンジ色アイテムが灰色に…
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Alt育成者が消えたAzerothはさみしいものだな
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>>753
それだ!
復帰してなんか緊張感がなく殺伐としてないなと思ったのが跳ねないからだ
PvP鯖のフィールド上で寝落ちしても落とされるまで生きてるとか仲良くクエこなしてるとか何というヌルゲー
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PvP鯖はいっそAlly対Hordeのくくりのない誰でもOKなPK鯖に変えれば緊張感が出る
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druidマウントだけ何故か自分がマウントになるって謎仕様
class hall行くと得意げに飛び回ってるからイライラするわ
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Troll Druid Flying form救済と思えば……ないか。
グリフォンやヒポグリフの前脚部分を省略してハト胸化、後ろ足は四つ足動物の位置のままだから
飛んでいる格好にしろ座っている(着地している)格好にしろ他Classから見ても違和感あるよアレ。
自分はPallyだけど残りClassのMount取る気は失せた。
PandariaでJCの宝石豹と鳳皇コンプする方が別クラスのClass Mount Q発生させるまでの条件達成より早く終わる。
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人が乗ってないとさまにならないマウントのデザインで飛んでるから違和感あるんだろね
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achiev共通でもクエストは発生しないんだね・・
メインキャラだけとったけど、あとはいらないかな
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PandariaでJCの宝石豹は分かったんですが、鳳皇とはどのマウントのことですか?
別クラスのClass Mount Q発生させるまでの条件達成より早く終わるとのことなので、頑張って取ってみようかなと思いまして。
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druidマウント、今は気に入っている
地面にヘバりついてるのがツボだった
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>764
すまん、今調べたらPandariaの Pandaren Phoenix4羽はRetired扱いになってWoD以前にQを取っていないとQ拾えなくなってた。
発光エフェクトがついていない尾羽に孔雀羽根をくっつけたようなAshes of Al'arカラバリmountだった。
JCの豹(Panther)mountはRepをあげやすいHumanかJC+15スキルを持つDraenei、赤・青・緑・黄色+黒曜石ぶんの材料そろえるAltがいれば比較的簡単
個人的に面倒だったのはOutlandのNether Rays5尾とBroken Isles Warden dailyで拾ったBattle Pet(Bloodgazer, Sharotalon, Direbeak, SnowfeatherのHatchling)育成報酬Mount。
前者はOutlandの南北を往復する必要があるうえにデイリーrep報酬が少なすぎる(Human推奨)。
後者はペットバトルボーナス経験値+200%ブーストがかかっているうちに4羽まとめてlv25にあげてからがまた長い(成長したHatchlingをsummonした状態で指定のワールドクエスト・ダンジョン・レイドBossとPvPデイリーを複数回クリア)。
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あ〜つまんねぇ
tBCは面白かった、まだまだ殺戮大会もあったしレイドもフザけたBossが居た
復帰したカタクリもクソなところもあったけどソレなりに面白かった、FPKが寂しくなってたな
パンダはやってないから知らん
レギオン再復帰して面倒なレベル上げしてレイド行っても
ただHPが多いだけで跳ねもしないBossを延々と攻撃するだけの作業、PKって何?
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7.3アップデートからまたアーティファクトAP・AK上限があがるってきいてゲンナリ
Mainキャラで大量AP獲得WQのみ狙ってBroken Islesを周回する以外の楽しみを見いだそうにも
Legionのストーリー自体単調で面白くないからAltを育てる気も湧かない。
Class Hall scenarioお前のことだよ。
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>766
丁寧にありがとうございます!
Pandariaの Pandaren Phoenix4羽はRetired扱いとのこと、取っておけばよかったです、残念。
コツコツやればとれる系なら、時間かけてちょっとずつ頑張れそうなので、ほかの書いてくれたのを取ってみようかなと思います!どうもありがとう。
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割と真面目にAHの仕様はなんとかならんのかね
検索で130ページとか読み込むの時間かかり過ぎ
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まさかFireland Dailyのほうがアンロック要素があるぶんマシだと感じる日が来るなんてね
Legion Daily(強襲デイリー含む)であと何ヶ月引き伸ばす気ですか
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なんか変なもん浮いてるけど何あれ?
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イリダン「うっかりLegion軍の母星Argus召還しちゃった☆(ゝω・)vキャピ」
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すげー綺麗
みとれちまった
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呼ばれたら来ちゃうArgusさんサイドにも問題がある
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直接攻撃魔法と転送魔法のスペシャリストだったよねEQのウィザード。
瞬間的な火力が物凄いから、全力詠唱するとすぐタンクのヘイトを上回っちゃって
張り付かれて死んじゃう。だから、モブの体力が半分を切るくらいまでひたすら瞑想。
ひとたび口火を切れば、ドッカンドッカンあっという間にとどめをさしてモブの逃走を防ぐ。
瞬間転移魔法で仲間を大量に引き連れて復讐にくるモブなんかもいたし、重要な役割だった。
予想外のアドやネームドの猛攻でタンクやヒーラーがダウンしてパーティーが壊滅の危機に
陥った時には、パーティー単位の緊急避難魔法イバキュエイト。こんなさぁ、面白いクラスばっかだったわ。
棒立ちDPSと無個性タンクのうんこWoWとはくらべものにならない。あ〜、つまんねぇ。
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いや、さすがにEQのDPSやTankと比べるのはどうよ。
DPSなんて完全に装備依存で、WoWよりもっと無個性で棒立ちだっただろう。
その中で個性あるとしたらFD使うPullぐらいか?
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今の開幕全力DPSしてたらいいだけ。たまにインタラプトとか
みたいなゴミと全然違うよ?ほんとにやってた?DPSだけなんてクラスはないよ
例えばピュアメレーのローグにしたってスニーク+ハイドでスカウティング
あと死体ひっぱってきたりね。挙げ始めたらきりがないよ。ただ単に殴ってバックスタブ
してたらモブがすぐこっちむいちゃうから、戦闘中もハイドやスニークを駆使して
ヘイトコントロールだよ。
WoWのコアな部分は全部EQぱくってカジュアルにしただけなんだよね。まあそれすらもそぎ落として
今のウンコがあるわけだけど。
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サービス開始〜Anguishクリアぐらいまで真面目にやってたけど、どう考えてもWoWのDPSの方が色々やることあると思うけどなぁ。
それとも最近のEQは違うんだろうか。
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そりゃ君がボケーッと突っ立ってキャリーされてただけだからだよ
エンチャンターとかやったことあるの?メズマライズ複数にいれて個々に
タイマー管理だよ。ストップウォッチ持ってね。モブ起こすときもタンクが
慎重に慎重を重ねるの。WoWみたいにかすっただけでタンクにはりつくアホな
モブいないからね。
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AnguishクリアはサーバTopだったし、キャリーされてただけってことはないと思うが…
EQのきつめのCampとWoWの通常Mythic5manを比べたら、EQの方が忙しかった。
でもEQのRaidとWoWのRaidを比べたら、特にDPSは圧倒的にWoWの方が大変でしょう。
まぁWoWの話でもないしもうやめとくよ。
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今のM+20以上とかはまともに安定クリアするの十分難しいと思うんだが…
書き込みの内容見る限りHeroic5manとかM+0の話みたいだし
EQのエンドコンテンツと比較するのはさすがにちょっとどうなんだっていう
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なんで今さらEQ?
EQNが生まれる前に死んだのは知ってるけど
何か動きあった?
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老害が昔を懐かしんでるだけでしょ目を細めながら
自分が嫌われて疎まれてるって事に気が付かないから老害って
早く死ねばいいのに
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ひたすらマナ管理なので貧乏性の俺にEQのHealerはぴったりだったよ
WoWもバニラやってた頃はOmen入れてたよ
wotlkで復帰してmage始めてお世話になったpolyがんばるぞって思ってたら出番無かったけど
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Mythic?ぷっwあんなもん数字が増えるから進行が遅くなる、慎重にならざるを
得ないってだけで、やってることは同じでしょwあほくせぇw
あ〜、キャンプ地一帯のスポーン把握してリポップ管理、パーティーの戦力を
考えてプルするの楽しかったよなぁ。WoWってほんとカジュアル脳死ゲーだよw
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EQやってた俺sugeeeeのおぢいちゃん
とっととココを去ってEQでもやっててくださいね
ここに来ちゃダメですよ〜誰も話通じないからね〜
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EQ世代ってもう40近いんじゃないか
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いやもうアラフィフでしょ ご覧の通り老害化してるし
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ほんと今のWoWはさぁ、ファクション二つに分かれてる意味皆無だよね
物語を進めれば進めるほど対立する気が起きなくなるんだもん。クエストハブも
もう一体化しちゃっててアライもホードもあったもんじゃない。完全に形骸化してる。
言語が通じないというのも今となっては無理があるよね、ありえないよねw
ミッドガルド、アルビオン、ハイバーニアの三すくみでRvRを繰り広げるDAoCとか、
プレイヤー自ら建設した都市国家同士が興亡を繰り広げるシャドウベインなんかとは
比べるべくもない、本当に何一つ特徴のない塵。カジュアル脳死ゲー。
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EQやってないからUOに喩えて貰えんかのう
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今時MMORPGやってる若者とかむしろ変だろw
時代から完全に外れてる
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FF14なんかは2個目の拡張が出て今がユーザー最多だし若い層も結構いる
あまり偏見で語らないほうがいいかと
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パンダの頃まではこのしたらばもクラススレまで活気があったくらいけど
それ以降はからきしダメだね
総合スレにチラホラレスが有るくらい
7.3が来週来るつうのにこのザマ
WODで何かが狂ったねwowは
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どの拡張ガーってより、普通に飽きだと思うけどね
新鮮だった頃は我慢できてた単純作業が、長い間続けてると我慢できなくなってくる、
それだけの話
昔はよかったか?っていうと、もちろんよかったところもあるけど色々システム
未整備でイライラさせられる所もあったし一長一短だわな
後は高難易度コンテンツ挑むにはギルドに入らないといけないけど、人間関係が
イヤになってやめてくベテランも多いだろうし、逆に新しい人はなかなか成熟した
オンラインRPGには寄りつかないし、オンラインRPGってのはどうしても構造的に
じり貧になりやすいわな
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Mythic+もまあいかにもコンシューマーライクなコンテンツで、
今時の人にはうけるのかもしれないけどさぁ、こう、ドラマがないよね。
うわ〜、死んじゃう逃げなきゃ!みんな出口へダッシュだぁぁ!TRAIN!!
あれ!?なんか通路に見知らぬオーガが挟まってて通れない!うぁぁぁどいてぇぇ!
みたいなね、こう、予想外の驚きがないよ。
WoWのインスタンスダンジョンよりまだDAoCのダンジョンのほうが面白かったもん。
SpindelhallaとかStonehenge Barrowsなんてかなり思い出あるよ。RvRにフォーカスして
つくられたゲームであるにもかかわらずね。やっぱだめだわインスタンスなんてMMOにいれたら。
>>791
Ultimaとは比べられないよ。こんなどーでもいいゲーム。
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もう一度、シャドウベインで買い物中の奴から盗みたい…
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WoWの高難易度コンテンツって結局開発が数字いじくりまわして作り上げたものだけど、UOは違ったよね。
例えば、悪名高いディシートのLL(リッチロード)部屋。
勿論リッチロードはゲーム中屈指の強力なモンスターではあるんだけど、LL部屋が危険なのはそれが原因じゃない。
頻繁に出没するルーター、シーフ、PK、フラグPK、ギルドウォー、とにかく治安が悪い。一緒にLL狩ってる青ネームプレイヤーですら信用が置けない。
どんなにかわいらしいコスチュームで着飾って、顔文字を多用する愛想のいいネカマでも、スキル構成が完全にPvE向けの金稼ぎキャラでも、
メインキャラで何をしてるかわからない。うさんくさいオーラがプンプンしてやがる。
LL部屋のやばさってのは、煮ても焼いても食えない連中が集って乱痴気騒ぎを繰り広げる盛り場としてのやばさだったんだよね。
プレイヤー達自らがLL部屋、ディシートというダンジョンのやばさを作り上げてたんだよ。自分達で演出してたんだ。面白くないわけがない。
WoWのインスタンスでシコシコやってるのが馬鹿らしくなるよホントに。
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では、心置きなくWOWに見切りつけてUOへどうぞ
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UOはそっとしておいて
おれのふる里なんだから・・
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ワシも
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しかし、新拡張来たときのような新鮮さがあるけど、まるで盛り上がってないね
過っ疎 過疎
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地図が腐った!?と思ったらARGUSだったわ。
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WoDのTanaan的なただの追加zone
設定上、他の惑星つうだけでなにも変わらんワンパのラストコンテンツ
ラストもリーク通り
イリダンが人身御供でsargerasの精神封じ込めて宇宙は守られた的endingだろう
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風景が変わり映えしないので新鮮さが無いんだよなぁ…
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Lichking倒した時点で終わったゲームってのは誰でも思ってることだから
後は惰性で続いてるだけよ
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あああ、この糞なインスタンス空間から一刻もはやくぬけだしてえ、さっさと
終わらして開放されてぇぇ、なんて考えてるプレイヤーが一刻一秒を争って
駆け抜けるダンジョンが面白いわけねーだろ。ちょっとは考えろや糞鰤よ〜ほんま
入口近辺で比較的レベルの低いはぐれmob狩ってるソロプレイヤーもいれば、
深部で高難易度キャンプに挑戦してる冒険者達もいる、クラスの特性やキャンプ地を熟知して
高難易度キャンプをソロしてるスキルドなソロプレイヤー、キャンプの空きを待ちながら
OOCでバカ話に花を咲かせてる奴ら、95%レザリクションを求めてクレリックを探すひと、
死体回収のためにモンクやローグ、ネクロ探してる人、取れたてのレアアイテムをオークションにかけるひと、
バッフくばってるひと、テレポート魔法で小遣い稼ぎしてるひと!
いろんな人がいるからおもしれえええんだよ、それがMMOってもんだろうがよ!
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今思うとtBCの後になんでWotLKだったんだろうな
cata panda wod こいつら先に持ってきても良かっただろうに
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Champion程図々しい奴ら居ないわな。バンク・オブ・ダラランでみんな並んでるのに平気で横から割り込むし。相手にする行員も行員だと思う。
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WothLKでロックされる鯖できたら常駐するんだけどね
最近EQでPoPロックのプログレッション鯖できて盛況なのみてもわかる通り
つかそこがメインストリームになって拡張売れなくなるから最後の手段なんだな
つまり皆アカウント凍結して様子見してれば幸せになれるよ
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>807
それEQの古き良き時代のことだろw
たまに懐かしくなるが廃人生活が要求されるからなあ
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凄い金額なったわ、トークン。BlizzConのせいだろか。ヴァーチャルチケでも乗り物(としか表現できない)貰えるの?
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>>812
もらえる
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>>813
うわっ欲しい!!ありがとう!!
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