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BG議論スレその8
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前スレ その7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26657/1342106905/
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埋めたのに間違って制限食らって遅くなり失礼しました
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Twin PeaksはGoblin Gliderで飛べなくなったと思ったのに、
飛んだっぽいヤツ(異常に高速移動)がいたんだけど
何かコツあるの?
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>>2
失礼
スレ立て有り難うございました
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障害物にジャンプ着地間際に引っかかる
↓
その際ちょっとバウンドするんでその瞬間にゴブリンジャンプ(ニトロ+旧パラシュート即キャンセルやディスエンゲージでも可)
↓
超前方跳躍
文字で見てもよく分からんと思うから障害物にジャンプして突っ込んでゴブリンジャンプしてみ
たまにすっごい飛ぶから
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BGで一緒に遊んでいるフレやギルメンが
ドコにいるのか見失ってしまうことが多々あるんだけど、
何かいい設定やAddonはないでしょうか?
アイコンをリーダーでなくても付けられればいいんだけど…
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グループでque待ちしてるときにアシストもらうかマーク付けてもらえばいいんじゃない?
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>>6
carbonite超オススメ
guild memberやfriendは色つき+巨大blipになってすごく分かりやすい
デフォマップよりも状況も分かりやすくできてるしね
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>>8
これ便利そうだな。
ただminimapにマウスカーソルを重ねないと、ずっと半透明の状態のままなのだが
設定で何とかできるのかな?Optionsを弄ってみたけど分からんかった
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あーごめん transparencyという項目があった
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sota5連続とか禿げそうになる・・
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もう十分禿げ散らかしてるじゃねぇか、気にすんなや
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うちのバトルグループ、ホード趙弱かったのに最近連戦連勝
プリメイドがきても臆することなく立ち向かうし結構勝ってる
何が起きたのか。まあ自分が獅子奮迅の働きをしているというのもあるんだけど
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野良BGで楽しむってのもいいね、時間ないと一日ちょろっとやって満足
arena、RBGもいいけど、ガチは疲れる
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>>5
ほほほほ
便利だのう
サンクス!!!
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ログエにステルスから度々即死させられるんだけど
何か対策みたいなのありますか?
ステルス→スタン→何時の間にか体力が半分に→
防御CDを使って建て直して反撃開始というところで、また消えられる・・
逃げようとしても追いつかれちゃうっ
→ボワンと現れて切り刻まれて乙! といいようにカモられています。
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今のRogがCD全部残ってたら1v1きついけど
とりあえずご自分のClassとSpecを書いていくといいと思った
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>>16
エスパーじゃないんでclassとspecが分からんとなんとも。
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classはFrostMageとBM Hunterです。
特にMageがきついかなぁ・・布職だからかよく狙われますし。
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>ステルス→スタン→
mage相手に初手がcheap shotだったらそのrogueはド素人だろう・・・blinkから固められて乙だわな
普通はgarrotteだよね?それ前提として、garrotte食らったあとは自分と相手によるかな
>防御CDを使って建て直して反撃開始というところで、また消えられる・・
shadow dance ambush連打をされないように相手の方をしっかり向いてgarrotte silenceをやり過ごして反撃を考えるか、
resilienceに自信がないならもう馬鹿正直に開幕IBで1回目をやり過ごしちゃうとか。その場合はすぐにnova DF icyvein等など
全部ブチ込んでからcold snapしておいて2回目に備える
>逃げようとしても追いつかれちゃうっ
今のrogueは基本逃げられんからねえ。昔みたいにIBからinvisでトンズラも手裏剣連打のせいでできないし。
とにかく一番いけないのは逃げようと背を向けっぱなしでambushされまくること。どうせ毒で逃げられやしないんだから
相手に正面か側面を常に向けておきながらnovaやCoCやpet rootで反撃の機会を窺うんだ
hunterなら最初のcheap shotに合わせてブチギレたらあとはkiteしていけばいい
追いつかれてkidney食らったりdisarmされるのは織り込み済みでscatterやtrapをちょっとずつ絡めて微妙に距離をとりながらkiteすべし
intimidateも強い味方。しんどかったら出し渋らずに噛みつかせること。stunをtrinketしないようなら必ずflareを停止中のrogueに焚くことも忘れずに。
これでひどいタイミングで仕切り直される事が減る。petのdamageの走り具合によっちゃそのまま追い込めるかもよ
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Duelで練習した方がいいよ
Meleeに粘着されてノコノコ歩いた後にIBなんて論外
TrinketとIBをいつ使うか、Nova、RoFを素早く的確に置けるか、
敵を止めたらMaxRangeまで下がって攻撃しているか
もしくはアリーナ2V2でDPS×2で練習
ヒーラー付きだと練習にならない
Meleeに粘着されて背を向けてノコノコ歩いてヒール大量にもらって、それで勝っても意味はない
今は攻撃の時間、今は防御の時間の意識が大事
友人のArenaMasterのMageは
WarにもDKにもRogにもRetにも9割Duelで勝つ
何であんな遠くに居るんだよってくらい距離を取る
これにはRogもお手上げ
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5.3になってもBG何も変わらなかった
相変わらずHealer 0とかある
2 win - 18 loss
全く面白くありません
ありがとうございました
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もうresilのgem入れるのやめて全部pvp powerにしたほうがいいんだろうか
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みんな一律に硬くなったからresi0で四半秒で塵になる味方が減ったおかげでhealはしやすくなったなあ
あとそう、role check最初にするくせにhealer0の試合が多いw負けゲーへの途中参加もなんだか増えた気がする
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あとこれdpsもそうだけどhealerも多少のpve用main statsやsub statsなんか完全に無視して
pvp power一本に絞りこんだ方がいいね
buffされたfatigueとmortal woundのstackingのせいで中途半端なgearingだと
1v1してるdpsや自分が叩かれてる場合ですら落としかねんわ
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healerでBG行ってるけど、俺が襲われててもシカトして遠くのどうでもいい敵に攻撃しに行くDPSさんだらけでhealする気になれますん
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ありすぎてこまるww
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新BGはAB+WSGて感じだね。10回位やってみたけど、正直全然面白くなかった。
ていうか多分自分がもうWOW限界なんだと思う。cya WOW。
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>>26
それ分かっててほっといてる
だってさ、群がってるやつCCしてhealer助けるだろ?するとCCされたやつがこっちを根に持って他無視して粘着してくるのよ
で、あんま長々とまとわりつかれてると他の敵もなぜかこっちに群がってくるのよ
するとフルボッコになるわけだがそういう肝心なところで助けたはずのhealerが明後日の方に走ってっちゃうとかが多すぎるw
あれなんなんだろうなあ
CC1回しただけなのに親でも殺されたかのようにこっちにロックオンしてきて返り討ちにあっても追いかけてくるの
ひどいやつだと1回袋叩きにされて生き返ってきた後もこっちの名前確認してまた追いかけてくるw
1回CCしただけやんかー君ら中の人にもthreat tableとかfixateみたいなシステムがあるんー?
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はい、そうですね。
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ランダムBGにおいては、信じられるものは自分だけ
味方に何かを期待するという時点で負けている
ヒールも攻撃もなにもかも自分でやらなければチームを勝たせような活躍はできない。
それがPUG
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>>29
めっちゃあるわそれwww
AVとかの40人ですらやられる時もあるわ
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>>29
そんなこと気にしてる時点でお前も同類。同じ思考回路だから気になるんだよ。
要は頭に血が上っちゃうタイプ。
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ランダムだと俺もヒーラーあんまやりたくないなー、>>26が言ってる通りDPSがあれだとまったく何もできない
自分がDPSだと相手が複数居たとしても打開できるチャンスは残されてる
でもヒーラーにはそれができない、結果イライラする
アリーアンスがヒーラー多い傾向だけど、フルDPSのワイらホルデが勝っちゃう時だってあるんだぜ
そういう時は大抵ヒーラーいるけどDPSがウンコだったり、もしくはワイらのフンターが珍しくサイレンスしてる場合や
つまり、ランラムだったらDPSがおすすめってことやな
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アライアンス
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Healerやるなら身内からDPS連れて行かないと
勝つにしろ負けるにしろ楽しくない。
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DPSで入る → メンツみて強そうだからヒーラーにする → 5分後 どうしてこうなった
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勝とう!って気持ちより、PVPで殺したい!って気持ちが勝っちゃってるんだろうね。
だからhealerが襲われてようがフラグ取られてようがfuckfuck言いながら目の前の敵しか見えてない気がする
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>>29
ひたすら /spitと /shoo
粘着を指摘されて焦るのか意外と止めるぞ
周りが助けてくれることも
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BGは勝ち負けより快感だよ?瞬殺こそ快感!
旗持ちのTankを殴るより、どーでもいいHP低い布クラスを殴るのは当然
そして殺した後に、うん、よしよし!とつぶやくw
そのためのFrask、Potionは惜しまない
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>>40
味方が糞過ぎるときはそうしてる
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スキルの使い方がわかってないような、ほんとにしょーもない雑魚でも
ない限りは、そう簡単に瞬殺できなくないか?
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自分はこうなりたいという妄想なんだよ。
察してやれよ。
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>>38
Pug BGなら、目の前の敵だけでも見えてるなら
一応戦力に数えていいんじゃないかなと思う。
現実はTankやIBしてるMageに夢中な
目の前の敵すらよく分かってない人が大半だという。
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全員resi65%がついちゃったからなー
それでもHP30万に満たないような人は結構瞬殺できるよ
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だいだい自分おいといてどっか殴りにいくって
味方のpeelばっかして相手のheal好きにやらしてたらジリ貧だからな
自分で生き延びろよ
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なんか俺の持ってるイメージだと、skilledなHealerは
WSGやTPの開幕直後の敵集団とかに一人でも突っ込んでいって
戦い仕掛けて、集中攻撃食らってもCDとCCで耐え凌いで
PugのDPSを引っ張ってくくらい、硬くて強気って気がするんだけど。
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そういうこともできなくもないけど相手集団の中に2名以上まともなdpsがいてアドリブうまくいっちゃった日には事故ったりするからなあ
後ろでこっそり誰にも見つからずにhealし放題になれる可能性がある後方のが楽っちゃ楽なんだよなー
まあ分かってるdpsが1人後方にいるのにきちんとまとわりついてきたりしたら諦めて前に出て目立つ行動して攻撃引き受ける事にしてる
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Ally側でやると途中参加が多くない?
Hordeだと10回に一度あるかどうかだけど、
Allyだと連続で続いたりで糞かったるい
途中参加だとスペックチェンジできないし。
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hordeしかやったことないけど、確かに途中参加あんまないかな
あっても不自然なくらいすぐ入れるから、負けゲーの途中参加かAVかって思う
しかし、最近この時間帯でもBGのクエ長い、やっぱり人減ってるのかね
かといってwow以上にラフに楽しめるゲームないしなあ
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バトルグループってまだあるのか、あるとしたら
バトルグループによるのか知らんけどhordeはやたらqueue長いな
allianceの方はほとんど一分以内なのに
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>>50
それはhordeだから
horde:queue5〜15分、healerなし多々、healerいた場合はすごくよくhealしてくれるしついてくる、
dpsがfocusしてくる、healerをきちんと狙う、全体的にまとまって動ける、めげずに逆転を最後まで狙う
ally:queue10秒〜1分、healerほぼいる、だがraid frameみてねーのかすぐそばに瀕死のやつがいてもまったくhealしないとかそんな程度、
dpsは大抵ウンコ、最前衛のblood DKとか叩いて自滅する、全体的に散漫、すぐ一人でどっかいって各個撃破される傾向、ちょっと点取られるとやる気なくしてAFK開始
allyは一瞬でqueueきてどこでもすぐ行けるが基本勝てん
思うにhordeは勝てる>みんな押しかけて人数過多>queue長く待ったからには勝つ!
みたいな良循環ができてるんじゃないかと。
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それより今週のCtAのsilvermineがひどい
addon集計みてみたらallyの勝率8%とかワロエナイ
for the hordeとしかいいようがない('A`)
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まあ基本40人BG以外はHordeのが勝率高いな
CTFタイプは五分くらいだけどほかはどれも結構偏ってる
あと新しいBGはHordeのが先にセオリー確立する傾向があるようにも感じる
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silvermineは開幕のCartのpopが正確になってから
Ally不利が悪化した気がする
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ホルデはブラックリスト二つの40manBGで自動的に潰れるのわかってんの?
アライなんてひとつで済むのに贅沢いってんじゃないわよ
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ランダムBGで強いクラスって今何かな?
ヒーラーだったらDruだろうけど、DPSは?
ハンターとかかな?ちょっとWAR育ててみたんだけど、落ち込むくらい俺には無理だった
ハンターお手軽で大好きだお
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フンターかまげでgo
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なんかしらんが最近のHordeさん
AVつよいぞ
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じゃあちょっと入ってみるか
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普通にかてませんよ?AV
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やっぱり止めてランダムにqueue
Silvershard Minesに入ったらAllyが硬くもないヒーラばっか6人
Hordeがpwnで終了
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>>57
DPSはハンターかWlkじゃないか?
Mageだとハンターに勝てない気がする。
HealerはMonkも強いと思う。
硬すぎしななすぎ。
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