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Macro/マクロ スレ

1名無しのトロル:2007/03/07(水) 01:37:55 ID:y6V9LfVA0
需要がありそうなので立ててみました。
質問や考察の場としてみては如何でしょうか。

WoWWiki
ttp://www.wowwiki.com/HOWTO:_Make_a_Macro

7名無しのトロル:2007/03/07(水) 05:49:44 ID:y6V9LfVA0
/castsequence Wand1, Wand2


/castsequence Torch of Austen, Rod of Corrosion

さらにcastsequenceは武器の変更に使う事が出来ます。
ただし、Trinketに代表される"Use"が出来る装備ではうまく動きません。
castsequenceがequipだけでなくuseも行うからです。
この場合WeaponQuickSwapなどAddonを使う他無いかもしれません。

8名無しのトロル:2007/03/07(水) 06:13:19 ID:y6V9LfVA0
/cast [target=none] Heal

実行すると現ターゲットの有無に関わらず、手のアイコンが出現し、
効果対象を選択して(アイコンでも可)ヒールする事が出来ます。
その際、現ターゲットは変更されず維持されます。

つまりAutoSelfCastがOFFになっていて何もターゲットしていない時と
同じ動作を、一時的に実現しています。

9名無しのトロル:2007/03/07(水) 06:27:48 ID:y6V9LfVA0
独りよがりに色々書いてすみません。
チラシの裏うざいと思うのでもうやめときます。

10名無しのトロル:2007/03/07(水) 07:09:46 ID:.Rg3IIWc0
こういうスレは資料的な意味合いが強いから
自分がどんなの使ってるかっていうだけでもいいと思うよ

11名無しのトロル:2007/03/07(水) 09:55:36 ID:thVyhm0Q0
>>8がすげえ便利だ
今まで使ってなかった俺ってば一体

12名無しのトロル:2007/03/07(水) 10:04:02 ID:45104fMs0
>>9
良い仕事だと思うよ

13名無しのトロル:2007/03/07(水) 11:39:48 ID:oUglTdDo0
/cast [target=mouseover] Renew

mouse overしたRaidメンバーへ、Targetを変えることなく、Renewをバラ撒く。

14名無しのトロル:2007/03/07(水) 12:27:40 ID:tvubZgXk0
>>13
こっちの方がいい。
/cast [target=mouseover,help] Renew; [help] Renew; [target=player] Renew

まずmouse over優先、次にtarget、target無しかenemy targetなら自分に

15名無しのトロル:2007/03/07(水) 12:36:59 ID:/XHLZ0/U0
/castsequence [nocombat] find herbs, find minerals

サイドボタンでポチポチ切り替えながら歩いてます

16名無しのトロル:2007/03/07(水) 19:04:36 ID:HYZUVwVc0
ここで聞くことじゃないかもしれないけどMousrOverのWindowって位置変えられないよね?

17名無しのトロル:2007/03/07(水) 21:55:51 ID:2jVxGMU20
使えるコマンドの一覧ってどっかのサイトにあります?
/script系で、どんなのが使えるか知りたいんですが。

18名無しのトロル:2007/03/07(水) 21:58:06 ID:y6V9LfVA0
>>11
ある日見つけて「これすげー便利なんじゃね?すごくね?」とか喜んでたら
実はWoWWikiから行けるリンク先の掲示板のテンプレに載ってたというオチが待ってました。
「常識だったんかよ!」みたいな。

その時に情報交換って大事だなと痛感しました。

>>16
Tooltipの事なら、例えばCT_Coreの一番下の方のメニューで場所の変更が
出来ます。違うこと言ってるのならすみません。

19名無しのトロル:2007/03/07(水) 22:20:51 ID:y6V9LfVA0
>>17
ttp://www.wowwiki.com/World_of_Warcraft_API
2.0以前のMacroは詳しくないのでどう使うかよく知らないです。
誰か有用そうなの教えて欲しい…

/script FlipCameraYaw(180);
どっかのスレで見ました。KeyBindingsのFlipCameraと同機能らしいです。

20名無しのトロル:2007/03/07(水) 22:22:37 ID:y6V9LfVA0
/click PetActionBar5

Pet毎にMacroを分けて書く必要を無くす事が出来ます。
マクロが長くなって字数制限に引っかかる時など有用だと思います。
またさらにHunterで特に有効なのかもしれません。…たぶん。

21名無しのトロル:2007/03/07(水) 23:34:36 ID:9L1MTO3c0
/cast [help] Intervene; [target=targettarget] Intervene

Warrior用のマクロです。
ターゲットが味方の場合にはターゲットにIntervene、
ターゲットが敵の場合にはその敵が攻撃しているターゲットにInterveneします。
基本的に味方にターゲットを移さなくても使えるので結構便利です。

同様のマクロがPaladinのRighteous Defense等にも使えると思います。

22名無しのトロル:2007/03/07(水) 23:57:06 ID:y6V9LfVA0
/focus [target=focus,noexists] target; [target=focus,dead] target
/target [target=focus,exists] focus

FocusTargetとTargetFocusを1ボタンで行います。
Focusが存在しないか死亡している場合、現ターゲットにFocusします。
Focusが生存している場合は、Focusにターゲットを移します。

現ターゲットがPlayerやNPCの場合、Focusを行うのかどうか。
Focusのクリアをどの様な形で行うのか。この辺りの処理が悩ましいです。
下に幾つか詰め込んだのを書いてみました。書き方汚いですが。
出来れば>>14みたいにスマートにしたいものです。

・1ボタン
/clearfocus [noexists]
/stopmacro [noexists]
/target [target=focus,exists] focus
/stopmacro [help]
/focus [target=focus,noexists] target; [target=focus,dead] target

味方ターゲット→Focusせず、既にFocusが在る場合Focusにターゲット
ターゲット無し→Focusのクリア

・多機能
/focus [modifier:shift] target; [modifier:alt] none
/stopmacro [modifier:shift/alt]
/focus [target=focus,noexists] target; [target=focus,dead] target
/target [target=focus,harm] focus
/assist [target=focus,help] focus

Shift+→Focusが在っても新たにFocusを上書き
Alt+→Focusのクリア
味方にターゲット→味方にFocusする。さらにAssistする

23名無しのトロル:2007/03/08(木) 22:13:52 ID:2jVxGMU20
>>19
/script FlipCameraYaw(180);
これ使ってみたけど、カメラは確かに瞬時に後ろ向いて便利だけど、
キャラの向きはそのままだから非常に辛いw
カメラの向いてる方向にキャラを向けるマクロあればなぁ。

24名無しのトロル:2007/03/08(木) 23:03:14 ID:9L1MTO3c0
>>23
カメラの向き変えてから、ちょっとマウスで右ドラッグしたらそっち向かない?

25名無しのトロル:2007/03/08(木) 23:11:35 ID:nc9dK.jc0
>>24

向かないよ。だから困ってんじゃない。
「キャラ視点に対してカメラYaw軸を180度回転して固定」
マクロ発動後に死んだら直せなくて、まさに地獄。

26名無しのトロル:2007/03/08(木) 23:34:56 ID:8qDv1BC20
>>25
カメラの設定変えたほうがいいよ。>>24の言うようになるから

27名無しのトロル:2007/03/09(金) 00:10:00 ID:nc9dK.jc0
CameraFollowingのこと?
SmartかAlwaysにしたら戻るのか…
なるほどサンクス。

しかしNeverじゃないと流石に本末転倒というか、
このマクロはなるほどそういう状況のためのものという事かぁ。

CameraFollowingON+振り返りはMacro使用
or
CameraFollowingOff+振り返りは左ドラッグ

なら後者のほうが汎用度が高いよなぁ…

28名無しのトロル:2007/03/09(金) 00:58:51 ID:y6V9LfVA0
うちの環境ではSmartだけど、>>23と同じで後ろ固定になる。
KeyBindingで一度試したけど、使い物にならなさそうなので
割り当てはしなかったなあ。SetViewの方がまだ使えた。

カメラもキャラの向きも一瞬で変える方法は無いものか。

29名無しのトロル:2007/03/09(金) 13:09:36 ID:oUglTdDo0
そもそもカメラがNeverになってない奴は、たぶんnoob。
いつも棒立ちのnoobだと思われ。

30名無しのトロル:2007/03/09(金) 14:49:46 ID:bbJfvK8YO
俺に言わせたら後ろを常にみてないと瞬時に対応できない奴がnoob

31名無しのトロル:2007/03/09(金) 15:16:47 ID:/qkFCttQ0
30
襲われてから対処するんじゃなくて、
襲われる前に対処したいから常に回りを警戒するんだよ。

32名無しのトロル:2007/03/09(金) 15:29:20 ID:oUglTdDo0
>>30が面白いw

33名無しのトロル:2007/03/09(金) 15:34:32 ID:UzUFgo8IO
右手左手の装備を一発で変えるマクロをひとつよろしく
お願い致します

34名無しのトロル:2007/03/09(金) 15:43:08 ID:9L1MTO3c0
せっかく久しぶりにいいスレッドができたんだから
29とか30みたいな書き込みは止めにしませんか?

マクロに関するスレッドであって、人のやり方をどうこういうスレッドではないので

35名無しのトロル:2007/03/09(金) 15:59:23 ID:sGwewSQc0
だね。
Noobとかいってるやつがウザイよ

36名無しのトロル:2007/03/09(金) 18:00:42 ID:vU.Q2y5o0
Noobとか喜んで使ってるのが中2病臭い

37名無しのトロル:2007/03/09(金) 18:26:02 ID:4WA45Bv.0
せっかく久しぶりにいいスレッドができたんだから
35とか36みたいな書き込みは止めにしませんか?

マクロに関するスレッドであって、人のやり方をどうこういうスレッドではないので

38名無しのトロル:2007/03/09(金) 18:36:00 ID:JUCQ4zv.0
だね。
Noobとかいってるやつがウザイよ

39名無しのトロル:2007/03/09(金) 22:11:28 ID:MgrlatfM0
注意:自分の方法が一番!他人は全てNoob lolという人は
    そうですね。その通りですね。で対処。
    自分のやりかたに固執したいなら以後このスレ来る必要
    もないでしょう。

テンプレにこんなの入れとけばよかったのにね。

40名無しのトロル:2007/03/10(土) 00:30:45 ID:lV/2lcsA0
厨房くらい いい加減スルーしろよ。
この手の掲示板なら出てこないはずないんだからさ。

41名無しのトロル:2007/03/10(土) 07:37:18 ID:qKSOawA60
しかし最近余りにも多い

つまりこれは糞新規のワナだったんだよ!

42名無しのトロル:2007/03/10(土) 13:35:55 ID:.B105wfA0
script系はCastByName()が使えなくなったんだっけ?

43名無しのトロル:2007/03/14(水) 10:06:24 ID:SFPQoi2g0
>>33

/equip 16 "weapon name"←main hand換装
/equip 17 "weapon name"←off hand換装

あとは、[equiped:]と[noequiped:]をうまく組み合わせることでできると
思います。例えば"1H sword1"と"1H sword2"を換装するなら

/equip [equiped:1H sword1] 16 1H sword2 ; [noequiped:1H sword1] 16 1H sword1;

で動くんじゃないでしょうか。noequipedが武器名でも動くならいけると思いますが
試してないんでわかりません。

44名無しのトロル:2007/03/14(水) 10:10:32 ID:SFPQoi2g0
連投すみませんがちょっと質問です。
wowwikiを見て、常時overpowerを使用するmacroを引用したんですが、stanceの変更はできても
overpowerの使用にまで到ってくれません。

/cast [stance:1] Overpower; Battle Stance

stance1以外ならばbattle stanceへのstance変更を、stance1ならばOverpower発動という
マクロだと思うのですが、stance1でもOverpowerが発動しません。
どなたか知恵を貸してください:(

45名無しのトロル:2007/03/14(水) 12:01:49 ID:O08zK7J20
>>44

/cast [stance:1] Overpower; Battle Stance

で合ってますよ
Overpower自体、相手がDadgeした直後にしか使えないからじゃないかな

46名無しのトロル:2007/03/14(水) 12:57:38 ID:Om7kckZQ0
>>44

連打汁

47名無しのトロル:2007/03/14(水) 13:10:21 ID:SFPQoi2g0
>>45
>>46

レスthxです。dodge時に連打していたのですが使用されているように
見えなかったので質問してしまいました。もう一度確認してみます。

48名無しのトロル:2007/03/15(木) 13:15:18 ID:SFPQoi2g0
47です。

ちゃんとOverpowerしてくれてました。ありがとうございました。

49名無しのトロル:2007/03/29(木) 02:13:30 ID:GNh0NF2o0
Priなんですが自分を自動でタゲって Power Word:ShieldをCastするマクロを
教えてください。
Renewは /cast [target=player] Renew
これで出来たんですがShieldの方が上手くいかないのでorz
宜しくお願いします。

50名無しのトロル:2007/03/29(木) 05:37:07 ID:A5F/W9QU0
/cast [target=player] Power Word: Shield

51名無しのトロル:2007/03/29(木) 08:53:52 ID:IlWeA6u20
Spellを入れるときは、SpellBookからShift+クリックで入力
往々にして綴りを間違えて発動しないことがある

52名無しのトロル:2007/03/29(木) 10:43:35 ID:d3Vs8jmo0
余談だけど、selfcast系がついてるbarmods入れてさ、(例えば
bartendor3とか)何もタゲしないで、もしくは敵タゲってcastすれば
自分にかかるのに。わざわざmacroでやるなんざ、barspaceと時間の無駄と思うぞ。

53名無しのトロル:2007/03/29(木) 11:44:33 ID:w.aUN5XQO
今はデフォでselfcastサポートされてるよ。
Interfaceオプションにあるはず

54名無しのトロル:2007/03/29(木) 13:19:47 ID:.B105wfA0
自分キャストするにもUFクリックしてる俺はクリヒ系中毒

55sage:2007/03/29(木) 16:47:50 ID:ZET44QFE0
魔法のマクロで質問なのですが、マクロクリックで普通にTargetしている敵に魔法を使用して
Shift押しながらマクロクリックにするとFoucs登録している敵にその魔法を使用出来るような
便利なマクロは可能でしょうか?

56名無しのトロル:2007/03/29(木) 17:04:49 ID:vHGCJJgY0
/cast [nomodifier] hogehoge
/cast [modifier:shift] [target=focus] hogehoge

って感じじゃ駄目でしょか。色々試行錯誤中なんで二行目の方は自身ないですよ。

57名無しのトロル:2007/03/29(木) 17:05:29 ID:vHGCJJgY0
間違った自身じゃなくて自信です。

58名無しのトロル:2007/03/29(木) 17:24:59 ID:vHGCJJgY0
ちょっとログインして試してみたけど動かないですね>>56のじゃ
/cast [target=focus,modifier:shift] hogehoge
とか直してみたけど駄目でした。誰か他の詳しい方にお願いします。

59名無しのトロル:2007/03/29(木) 17:51:23 ID:Wq6C3Hsk0
とりあえず動いたやつ
/cast [nomodifier] Shadow Word: Pain; [modifier:alt, target=focus] Vampiric Embrace
targetにPain, alt押したらfocusにVampicというかんじになる。
spellとkeyは適当に変えてもらえばいい。

60sage:2007/03/29(木) 21:14:05 ID:ZET44QFE0
>>59ありがとうございました。
マクロ正常に機能しました。

61名無しのトロル:2007/03/31(土) 06:42:29 ID:od7ncW5Y0
/assist [target=mouseover,harm]
/assist [target=mouseover,help]

この二つの動作がなぜか同じ?

62名無しのトロル:2007/04/02(月) 05:31:35 ID:IlWeA6u20
・Mountの際にSpeed+10%のtrinketを自動装備
・unmountの際に元のTrinketに戻す

これを1つのMacroでやることってできるのかな?

63名無しのトロル:2007/04/02(月) 11:12:19 ID:4pmvq2Jo0
できるよ。mount中にincombatになるとtrinketの付け替えはできないが。

64名無しのトロル:2007/04/02(月) 11:27:50 ID:X1ZJrbhM0
直前に装備していた元のって言うと無理

65名無しのトロル:2007/04/02(月) 11:42:30 ID:ueTnl4iM0
>62 の求める機能を全て満たすAddonならあるな。
SimpleMountEquipとかQuickMountEquipとか。

66名無しのトロル:2007/04/02(月) 15:29:02 ID:.B105wfA0
アドオンでやるならそれこそoutfitterとか、もっとありそう

67名無しのトロル:2007/04/02(月) 21:32:35 ID:moBkxxnc0
TitanのRidersとか使えば自動でやってくれるけど

68sage:2007/04/13(金) 09:54:50 ID:ldfdQh7g0
ターゲットしている敵の職業によって、Castする魔法を変えるマクロって作成可能でしょうか?
マナ持ってる敵にはCurse of Tongue、それ以外にはCurse of Agony・・・というような感じで。

69名無しのトロル:2007/04/13(金) 15:39:17 ID:SFPQoi2g0
>>68

wowwiki見る限り、使えそうなオプションがなさそうなのでムリだと思われます。

70名無しのトロル:2007/04/13(金) 16:34:25 ID:OoR9UZIQ0
>>68
今はわからないけど、以前はできたらしい
だから今でもできるんじゃないでしょうか

71名無しのトロル:2007/04/13(金) 16:49:27 ID:1iQ9RBDw0
totem killerマクロが欲しいですね
というかwowのマクロは使い勝手がまだまだ悪いのでやりたいことの半分もできない
せめてマクロがマクロを取り込めるように拡張されればなぁとか思っちゃう

72名無しのトロル:2007/04/13(金) 17:23:38 ID:jz.p5I1E0
WoWのマクロは結構良く出来てると思うんだけどな
あんまり便利過ぎるとBOTとか無人クン作りやすくなるからある程度制限してるって話見たけど

73名無しのトロル:2007/04/13(金) 18:02:40 ID:1iQ9RBDw0
それには同意です。
行き過ぎたAddonには適切に対応してるし、トレードオフの関係にあるはずのゲーム性とユーザビリティのバランスをよく取っている。
ゲームである故にインタフェースが到達しきれない部分が生じるのでそこを補完するのがマクロやAddonの仕事ですよね。
操作に非現実的な時間を要するとか、クリックしたいオブジェクトがほかのものにさえぎられてクリックできないとかを。
だけどもう少しユーザビリティ側に譲歩してくれないかなというのがプレイヤとしての要望です。

74名無しのトロル:2007/04/13(金) 18:12:14 ID:e9gYf0pk0
patch2.*以降は、それ以前で可能であった処理も(意図的に)出来なくなっていたりする。
例えば、ItemのProcによって生じたAuraを検出し、それにより自動的に
Skillを変更する、といったようなことは不可能になっているみたい。

75名無しのトロル:2007/04/13(金) 20:11:13 ID:jz.p5I1E0
>>73
>クリックしたいオブジェクトがほかのものにさえぎられてクリックできない
これは2.1.0パッチで改善される模様

76名無しのトロル:2007/04/13(金) 22:42:31 ID:Zk63XldQ0
>>71
2.0以前のtotem killer macroがどんな性能だったかはよく知らないけど
今でもtargetして壊すくらいは出来るんじゃないかな。
あと、ほとんど実用にならないとは思うけど
/click ActionButton1 とかで一応マクロからマクロを呼べるかも。

字数制限って結構きついよね。多機能詰め込みすぎるとパンクする。

77名無しのトロル:2007/04/15(日) 09:14:46 ID:w./xar6Q0
漏れが使ってたやつは、targetがtotemなら自動的にrank1のspell
を使うやつだった。

78名無しのトロル:2007/04/19(木) 19:51:16 ID:4KW3OzUg0
基本Sunder Armorで5溜まってたらDevastateを使うマクロとか
revenge優先でCT中だったらShieldslam使うマクロとか
どうやればいいんでしょうか?
あと、Warの諸先輩皆様PvEでどんなマクロ今使われてますか?
このスレッドのInterveneのは有り難く使用させて頂きました。
よろしく御願いします。

79名無しのトロル:2007/04/21(土) 22:43:24 ID:LO8Ol6dY0
/castrandom Sunderarmor, Revenge
ひたすら連打

80名無しのトロル:2007/04/23(月) 06:47:34 ID:XDvjPgQI0
dismoutをしてpolyを対象にかけるmacroはないでしょうか?
WoW Macroを参照にしたんですが、どうも上手くいかなくて・・・

81名無しのトロル:2007/04/23(月) 07:58:49 ID:w.aUN5XQO
スキル使うとdismountするオプションが次回パッチで追加されるから待て

82名無しのトロル:2007/04/23(月) 12:01:23 ID:SFPQoi2g0
>>78

判定に使えそうなオプションが存在しないので、>>79氏のものを連打するしか
現状はないと思います。あとは、Sunderをトラックしてくれるようなaddonも
あるので、それを使いつつ自己判断でdevastateを入れていくしかないんじゃ
ないでしょうか。

自分は、sunderとrevengeはmouseoverで使えるようにmacro組んでます。それ以外は
特にmacro組まなくとも十分やれますよ。

8378:2007/04/24(火) 07:21:17 ID:l6/lDtIA0
有り難うございます。
やっぱそう甘くはないですね。
いろいろ試してみます。

84名無しのトロル:2007/04/30(月) 21:34:56 ID:1cN3CjYw0
マクロの文章内にバインドするキーを直接指定することはできませんか?

85名無しのトロル:2007/05/01(火) 11:46:45 ID:SFPQoi2g0
wikiから丸々引用ですが、マウスボタンであれば対応しているようです。

1 or LeftButton
2 or RightButton
3 or MiddleButton
4 or Button4
5 or Button5

例:
/cast [button:2,target=player] Flash Heal; [help] Flash Heal

86名無しのトロル:2007/05/05(土) 18:58:58 ID:AxC2yaqY0
WARです。
MouseoverのターゲットにRevengeもしくはSunderを打つマクロはどうしたらいいですか。
/cast [target=mouseover]sunder armor
で、Sunderは出せるのですが、これに手を入れて「Revengeが出せるときはそちらを優先する」
という機能をつけくわえたいのです。
アドバイスお願いします。

87名無しのトロル:2007/05/05(土) 21:21:53 ID:RWNEE0N20
>>86

>で、Sunderは出せるのですが、これに手を入れて「Revengeが出せるときはそちらを優先する」
>という機能をつけくわえたいのです。
この機能はマクロではできなくなった

88名無しのトロル:2007/05/06(日) 01:23:32 ID:7nAwkzY.0
/cast skillA
/cast skillB

というmacroの場合はGCDの関係でAが発動したらBは発動可能でも発動しないんじゃなかったっけ

89名無しのトロル:2007/05/06(日) 02:44:24 ID:O08zK7J20
/cast [target=mouseover] Sunder Armor
/stopcasting
/cast [target=mouseover] Revenge

これでいけると思う。
でも複数相手だと困るような気もしないでもない。

90名無しのトロル:2007/05/06(日) 16:16:37 ID:Zk63XldQ0
>>89
GCDがあるやつはstopcastingを挟んでも無理。>>5に書いた様に
GCDが発生しないskillのみ連続使用が可能ってことです。
War持ってないけど、SunderArmorってGCD発生する…よね?

Warやってない俺が考えてみたけど
/cast [target=mouseover,exists,harm,nodead] Revenge
/stopmacro [target=mouseover,exists,harm,nodead]
/cast Sunder Armor
まあこんなので妥協してみるのはどうだろうか。
mouseoverのtargetが存在しない時か死んでる時、味方の時は
SunderArmorが発動します。うまくいけば。mouseover使ったこと
無いのでこれでうまく動かなかったらごめん。

91名無しのトロル:2007/05/06(日) 16:30:34 ID:Zk63XldQ0
89の様なMacro、WoWWikiで見つけました。SunderArmorって
GCD発生しないんですね、失礼しました。

92名無しのトロル:2007/05/06(日) 22:49:44 ID:Zk63XldQ0
あああ…俺SunderArmorが何故か複数対象に出来るAbilityかと勘違いしてた。
死にたい

9389:2007/05/06(日) 23:24:36 ID:O08zK7J20
/cast [target=mouseover] Sunder Armor
/stopcasting
/cast [target=mouseover] Revenge

これ試したけど90氏の言う様にGCDあって無理らしいです
下のがShield BlockならGCD無いからいけますがRevengeだとGCDあって無理でした

94宿無しトロル:2007/05/08(火) 03:00:37 ID:Oz3wTRSQ0
GCDあるよ。
HeroicStrikeとShieldBlockみたいに、Toggle方式のものにはない。
だからRaidとかRage有り余ってるときは
ほぼ全てのSkillにHeroic組み合わせたMacro使ってる。

RevengeはShieldBlockとか
SunderはMouseOverにして、その後ろにHeroicStrikeと組み合わせたりすると良いと思うよ。
指はつり難くなる。
攻撃ほぼ無効化できるような楽なMobだとRageが一気に枯渇するから
基本は全部別にして手動で連打するのが最も間違いないけど。


まぁProtWarだとはっきり言ってRage有り余る状況でない限り
SunderをThreatのために使う必要はほぼないんだけどね…
GCD消費して330Threatはあまりにしょぼい。
とスレ違いすまんね。

95宿無しトロル:2007/05/08(火) 12:04:02 ID:Ur83iI7c0
/castsequence Defensive Stance, Battle Stance

でトグル方式でスタンスをぽちぽち切り替えたいのですが
この場合だとDefensive Stanceのとき使うと何も起きません。
reset=X を入れても同様でした。

いい書式ないでしょうか?

96宿無しトロル:2007/05/08(火) 12:42:05 ID:aYyxvI3s0
>>94 は信頼できるTank。

97宿無しトロル:2007/05/08(火) 13:15:10 ID:Ui3qnjqI0
debuffを受けた時にpartyの人に知らせる(chatで出す)macroを教えてください。

98宿無しトロル:2007/05/08(火) 17:09:27 ID:SFPQoi2g0
>>95
条件判定すればいいんじゃないでしょうか。

/cast [stance:1] Defensive Stance; Battle Stance

def stanceで動かない理由ですけど、もしdef stance中にcastsequenceがreset
されてしまったら確かに動かなくなると思います。

また、castsequenceは「castが成功しない限り、次のspellを使用しない」ようなので
手動でdef stanceに変えた後にcastsequenceを使用した場合も同様に動かないと
思われます。

参考:WoW Wiki

ttp://www.wowwiki.com/HOWTO:_Make_a_Macro#Castsequence


>>96
残念ながらmacroでの実現は不可能です。

99宿無しトロル:2007/05/08(火) 17:20:38 ID:SFPQoi2g0
連レスすみません、はたと思ったんですが

>>86

/castsequence Sunder Armor, Revenge

とすれば、通常はSunder、Revenge可能な場合はRevengeという感じに
近くなるのでは。それともやはりGCDあるとだめなんでしょうか。

100宿無しトロル:2007/05/08(火) 17:26:46 ID:Ur83iI7c0
>>98
ありがとうございます。
早速試してみます。

101宿無しトロル:2007/05/08(火) 17:47:02 ID:hZG1AtyI0
>>95
castsequence使うケースじゃないんじゃない?
試してないけど、こんな感じ?

/cast [stance:1] Defensive Stance; [stance:2] Battle Stance

102宿無しトロル:2007/05/08(火) 21:14:13 ID:QkQE5qUg0
>>101
これでしっかり動作しました。
ありがとうございました。

103宿無しトロル:2007/05/09(水) 05:43:01 ID:NVzHrQGA0
defensive stanceとbattle stanceの二つしか使わないなら、こうでも問題なく動くね
/cast [stance:1] Defensive Stance; Battle Stance
3つで回したいなら
/cast [stance:1] Defensive Stance; [stance:2] Berserker Stance; Battle Stance

ちなみにCDとかinvalid targetとかとにかくなんらかの理由で/castが「失敗」するとその時点でmacroが止まる仕様に変わったらしい。
以前ならこれ↓が動いていたんだけど、
/cast <Skill1>
/cast <Skill2>
今の仕様だと一行目の/cast <Skill1>が発動しないと二行目に行く前にmacro処理がstopするという感じ。

10499:2007/05/09(水) 09:33:46 ID:SFPQoi2g0
試してみたらだめでした。

Sunderが1回でも成功すると、Revengeの成功判定に移ってしまうので
「Sunderを使った後は必ずRevengeを、Revengeの後は必ずSunderを」という
不出来なマクロになってしまいました。

>103
多分、その代わりとしてcastsequenceがあるんじゃないかと思います。
1clickでの処理はできなくとも、1bottum連打で同様の処理ができるなら、
て感じですかね。

105宿無しトロル:2007/05/11(金) 15:25:15 ID:hchIP9P.0
castrandomで連打するんじゃダメなの?

106宿無しトロル:2007/05/12(土) 14:27:55 ID:9RENiJOM0
99の要望自体を潰すために、今のmacroの仕様になったという事を知るべきだ


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