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Warrior/戦士 4
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結局rogueに対して弱くないから最弱ではないって悲しくならね?
rogueは他のcaster食えるから、rogueが最下位ってのは無いし
そりゃgear良くすりゃそれなりにガチの殴り合いは強くなるけどさ、
rootに無力、snareに無力、fearに無力じゃなあ・・・・・・・・・・・・・・
>>766
FFかチョンゲか知らんけど、そこで経験した事を押し通そうとしてるように見えるのが釣りと言ってるんだが
多分、疎いでは無く「いい大人をサッカーに誘ったら、手でボールを持ってゴールに突進して行った」くらいの印象貰ってたんじゃないか
俺だったら言葉が通じない/無言でクラスガイドに載ってる事もできない奴はkickして次探すね
早めに日本のギルドに入ってコネを作っておくのをお勧めする
>>767
39以下でPvPならfuryのcrit+5%とfrulyかimpaleを取るべきだが、望む方向性を示してないからとりあえずそれくらいで
>fearに無力
耳を疑ったw
ヒント:Berserker Rageはlvl32から
29の話だぞっと
>>770 この場合は目を疑うんじゃね?
>>770
stormheraldしゃぶれよ
ID:uAzhV3U60
こいつキモいw
wlkをlv30まで上げたのですが、altで始めたwarが楽しくて仕方ありません。
しかし、trollです…。
trollなぜダメなの…?
Axeスキル+5がないのは致命的
なるほど…
raidとかでwar募集だけどtrollはダメ。こんな状態ですか…?
んなーわけない
よかった…
楽しく育てます〜。
trollでいい。trollでもいいが。。。
なぜtrollを選んだかを聞きたい。
ヤマ〜ンだからに決まってんだろ?
trollでプレイするなら靴表示fixしたほうがいいな
方法?おしえてやんねー
早くPeonをぶっ叩く作業に戻るんだ。
Heroic SPの最後の毒霧をはくGiant Bossですが、どうやってTankしていますか?
ブレスがCasterの方へ行くと終わるんですが、それまでKeepできていても
ブレスをはくとそっぽを向いてしまいます。
Tauntで強引にこちらへ向かせようとしても、効果時間終わるとブレスを
はいたままそっぽ向いてしまうし。
Taunt>CSとつないでも1回しかできないし。
うまいやり方はありませんかね?
>>785
Healer/CasterがレンジぎりぎりからHealとNukeしてれば
どく義理食らわない、てかされないよ
30yか35yくらいだと思う毒ギリの射程ね
それさえ分かればHeroicラスボスでいっちゃん弱いかも
TauntはCasterに行ったブレスのダメージ総量を減らす為にブレス終了より少し前に使う
これだったらブレス終了→Taunt終了の順番になってaggroが移る事も無い
それ以前にCaster達が死んでしまうんならFullpotするなりしないと無謀だと思う
fullpotってchain chug(がぶ飲み)のことか?日本人は変な造語を使うね。
早く酒樽を見張る作業に戻るんだ。
>>785
ブレス(Acid Spray)中はThreatに関係なくAggroするから
ブレス中はDPS止めてくれ、ってPPLに伝えれば良いと思う。
>>786 の方法でも良いが、どちらにしろDPS陣がちゃんと理解してくれるかどうかだよね。
1回だけならMockingBlowとTauntで完全にこっち向かせたままに出来るが・・・
ま、gdgdでもTPSとDPS上げて挑めば叩き潰せないbossではないからね。
おいらは駄目元で"stop DPS while hes doing Acid Spray" って、
毎回Pull直前に言ってる。たまにみんな聞いてくれる。
あの攻撃ってRange制限無かったっけ。
離れたら食らわなかったような。
だって、troll見た目がカッコイイじゃないですか。
でも、undeadで作り直しました…。
君は最強という名のダークサイドに堕ちた
berserking+enrage+flurry+death wishという夢を見てもいいじゃないか
とは思うがね
WarでUDやる意味ってそんなにあるのかな。
Resiあるのはいいし死体食えると楽だけど、WotFはPvEのDefでもFear解除ぐらいしか使わないような。
Charmもあるけど殆どSucc連れてる奴居ないしね。
OrcでStun35%Resi目指すか、Stomp有りの牛の方が良いような。
>>794
Defenderが鬼強かった頃のSPでは、Last bossのAcidは35yd限定だった。
Nerf後のSPでは、Range無制限。
HeroicってNerfしすぎだよな。
BFの2ndの赤オークワンパン6Kは酷かったけど、あれ以外は面白い難易度だったのに。
初めてであれtankしようとしたら紙くずのように死んだ
WarのPvPの話なんですけど、Rogに奇襲された場合Stunでハメ殺されるか、途中でTrinketを使った後にどうゆう戦法が理想なのでしょうか。
盾を持って凌ぎながら殴る、NomalStanceでOverpowerを狙う、BerserkerStanceでそのまま力押しする等あると思うんですが
現状Arenaの装備を持っていないのでBG等でTrinketのCDがない場合 MongooseDualにそのままStunから殺されてしまうことが多くて悩んでいます。
stunハメで殺されるとか柔過ぎだろ。
装備差があるから小学5年生では中学2年生に勝てない、くらいに思っておけばいいよ。
Trinketは4, 5pointのKidney ShotかBlind解除に使う。
GougeとSapをBerserker Rageで解除できるのもWarriorの強みだから
Battle Stanceになる前には出しておく。
両手Mongooseだと思ったらDisarmするとヨシ
>>799 .800
どうもありがとうございます。
仰る通りまだ柔らかいのかそのまま沈んでしまう時が結構あります。
Disarmは使っていませんでした。次に狙われたらやってみようとおもいます。
自分はCheapShotの時点で解除しちゃってたのである程度叩かせてRageを貯めてKidneyの方がよさそうですね。
Resilience300、HP10Kちょい、ATP1400弱、BSのT2Maceで
ArenaのS1混じりのBG装備のWarだけど、BGで会うような
Rogには2Hのままで押し切れるのがほとんどだなあ。
さすがにEvasionとかBanishとかBlind全開でCDリセットスキル
つかって更にCDスキル使いまくられるとキツイけど。
Rogよりも黒Pri、氷Mage、HPがやたら多いWlk様なんかが
辛いです。Chargeできればどうにかなることもあるけど・・
>>796
Heroicの大幅なNerfなんてあったっけ?
BFのFel Orcのダメージとか変わってないよね。
Defense Rateが低かったか、数が多いから位置ズレで背後から殴られてたんじゃない?
SPのDefenderも数が減ったのと盾持たなくなっただけだよね。
gear揃ってきたから楽なだけで、難易度自体は前と変わらん気ガス。
むしろ一部のボスがバグ技で倒せなくなった分難度上がってるんじゃないかな。
Armsから初めてProtに変えてみたけど、
Rage溜まらないな・・・。
スキルが全然放てないんだが、何かコツとかある?
まず状況をkwsk
1h+盾だとどのTalentでも殴ってるだけじゃあんまRage稼げないけど
2刀ってどこで習えるんでしょうか?
DualはLv20になってからwar trainerから習えるよ。
>>804
pullした直後にBerserker Rage使用。
BloodrageよりCD短くてオススメ
>>806
DefenderはNerfされてるよ。Patchノート見てみ。
BFラスト近辺のFelguardもNerf済み。
昔のheroicはPUGで行ける難易度じゃなかった。
よほど苦戦したんだなw
自演と煽りしかしないID:hWaSa0FI0に幸あれ
昔のHeroicは本当に5men-Raidって感じでよかったなぁ。
まだKarazhanもろくに進んでないころにいってArcに絶望したり、
BFやBogでWipe繰り返しつつ攻略法考えたりで。
>>795
状況とか細かいこと抜きで考えると
PVEだったら牛が1つ抜けてるかな。health上昇が恩恵一番大きい
PVPだと3種族かなり微妙だと思う。俺はUDやってるけど牛でもいいしorcでもいいと思う
UDの場合は少人数arenaの場合だと死体食いを使う場面もある。死体食いはBGで糞強い。
それと5onの場合fear対策はBerserker rage(CD30秒効果時間10秒)とdeath wish(CD3min効果30秒)になる。trinketは他のに使うだろ。
だから長期になるとfearも食らうし、あとはcharge→ham or piercing howl→berserker stanceにチェンジ
のstanceを変える前にinstant fearをすぐに使われると自力解除する方法がtrinketしかなくなる。
battle stanceの時にfear食らうのは一番うっとおしい。
fear1発8秒間動けないとしたらまぁ大きいんじゃないのとは思う。
ただorcのstun resi15%もかなり強いし、blood furyもなかなかいいなと思う。
牛はやっぱりhealth上昇がでかいし、stunも悪くは無い。
多分arena上位だと少し牛が多かったと思う。
PVEに関しては牛かあとhumanが一番いいと思う。
trollは
PvEでcasterならtrollもそこそこ良かったが
今度nerf
牛・・・Health5%うpのおかげでMTのポジションは不動、範囲スタンはPvP/PvEどちらにも有効。最強すぎるRacial
奥・・・・Stun Resi25%時代はironWillと合わせて鬼だった。15%にNerfされて迫力減。
Blood Furyは自分にMS効果が降りかかるので使いづらい。但し、範囲攻撃をあまりしてこないRaid Boss相手へのDPSを叩きだせるのが強み。
WarrでCastを止めることができるSkillは、
ShieldBash,PunmmelあとはCharge,Interceptのみでしょうか?
もうひとつShieldBashがImmuのMob等はCastが止めれないと
いうことでしょうか?
うん。Castを止められる敵とそうでない敵がいる。
ChargeとInterceptはStun(気絶)による妨害だから
BashとPummelとは若干性質が異なる。
TalentなしのShieldBashは詠唱中断、Interruptかな
TalentありのShieldBashは沈黙、Silenceな、敵のCastにあわせて当てればInterruptにもなる。
サイレンスは効かないけどにもInterruptは効くボスっては割といる
Shield BashがImmuneと出ても実際には詠唱中断できている
というBossも結構いるね。
>820
warじゃないので推測だが、immnuneが出るのはdazeに対してではなかろうか。
mageもimp counterspellとかとってると、通常CSではimmune表示でも
silence入れられたり、その逆もある。
ArenaでDual mace specってどうかな?
swordspec弱くなった?
not really
swordのこの変更は、追加攻撃から追加攻撃が発動しなくなったってことでいいのかな?
でもその変更は昔のパッチでやってたような気もするが。
>>825
大昔(BC出る1年前くらい?)のパッチでFixしたけど最近のSwordSpecの変更で
また追加攻撃から追加攻撃が出るように戻ってたのをまたFixしなおした
SweepingStrike中にExecuteすると隣のTargetにもExecuteできてたバグが
一時的に復活してたのと同じような感じ
Swordってそんなに強いの?
そりゃ追加攻撃きたら強いけど、発生率せいぜい5%かそこらでしょ?
そんなに発生するもん?
HarmでもなんでもInstantなら全部出るからじゃね。
AxeのCritはResiで減衰されるしな。
MaceのStunのが妨害にはいいから好みだけどね俺は。
maceも次でnerfらしいけどね
Stormherald自体はnerfされないから結局Raid行ってVortexをちまちま溜めた人は
まだまだMaceの恩恵を受けそうだな。
ってかdisarm、maceのnerfを含めてもMSの強化が超嬉しいんだが。
WlkのアンチはWarrという位置づけか?
アンチ的なSkill多いけど同レベルのGearだと勝てないからな・・・
運良くMaceでStun2つぐらいでれば勝てる感じだし
Arena上位って斧とMaceばっかりじゃなかったっけ?
Swordがfixされてさらにだめぽな感じが
そんなに斧ってダメかな。
+5%critはやっぱり大きいからNoneBuffでcrit40%ぐらいまで上げておけば
Resiでcrit率下げられても30%超えてればcrit出まくるし、
ダメージ軽減も20%程度じゃ大して変わらない気がする。
NonBuffで35%まで上げたらAPとかSTAが落ちるんでないのかね。
まあそこまでUberならなんでも一緒だろう。お前の言う通り。
NoneBuffでcrit40%
ここまでできることがスゴイと思った。
かなりUberじゃない?そうでもないのかな・・・
>>832
調べて見た。 Armoryが見れない、Prot、Dualは省いた。
US/EU/韓国totalのlRate Top50 (5on5)
Mace22(DeepTunder 5 ,StormHerald 13 ,Season2 Mace 2 ,Torch of the Damned 2)
Axe7 (Season2 Axe 6, Soul Creaver 1)
Sword 4 (Season2 Sword4)
BG9(USA) top50 (5on5)
Mace 31 (Deep Tunder 7. StormHerald 19. Season2 Mace 2. Torch of the Damned 3)
Axe 3 (Season2 axe 3)
Sword 13 (Season2 Sword 9 . Cataclysm's Edge 4)
>>832
統計お疲れ。
取りあえず参考にするのは質を考えればBG9のでよさそうだけど。
5v5のTopRatingのWarrior(Inactive)のWeaponがDeep Thunderでびっくり。
結局は本人のスキルと、仲間次第ってことっすね…。
後は、物の見事にAxeいないな。
まあ、InactiveのCritが31%で、これ以上AP落とせないこと考えると、
Axeにしても36%、Resiを考慮すれば実質26%か。
Crit率としては悪くないけど、Crit21%でExtra Swing5%の方がResi/Rage/DPS
等を考慮してSwordの方が良いって事かね。
WFと相性が良いってのもあるだろうしね。
同じMaceでもS2よりCraft品が圧倒的だな。
そんなにStunのproc発動するのかー
DeepThunderのStunはあんま出ないよ。StormHeraldは知らんけど。
NerfされてもCraftだと今更変える気になれんってのがあるなぁ。
2H買うほどポイント余裕ないし。
BS Craft Mace(speed3.8)のがSeason2の武器(speed3.6)より振りが遅い
それがBSCraftのが人気ある一番の理由(たぶん)
MSとかはNormalizeされるけどそれでも常に相手を殴れる状況ではない
PvPでは遅いほうが有利
S3に入ったらMainWeapon何が良いのかねぇ。
Stormherald持ってる奴はそのまま使えば良いとして、さすがにDeep Thunderは
火力不足に成るだろうし、MaceのNerfがあるしでどーなるんかな。
S3はStormherald作れるならMaceでそうでないならS3Swordが無難なんかな。
Seasonに合わせてcraft品のうpグレードもしてくれると信じてる・・・
うpグレードというかStormheraldの上位版のレシピ追加とか。
材料はfelsteelx40 hardened adamantite x20 nether vortex x3 primal nether x10
くらいでもいいから。
AltでやってるとNether Vortexが恨めしいぜ...。
まあ、なんだPvEGearの癖してPvPで有用すぎるのが気に食わんぜ。
>>843
ぐらいでもって少なすぎだろ。
felsteelx80 hardened adamantite x80 nether vortex x40 primal nether x40
だな。
アホinc
ここでTinbar1000個とかどうかね
C'ThunとNaxxのボスが材料破片落とすようにすればOK^^
>>847
それなんてアルミホイル
ぼちぼちengでチェーンソーがあってもいいと思うんだ
OT等で効率よくThreatが稼げるようになるために
skillそれぞれのThreat量を一覧表にしてあるWebsite
ってありますか?
>>851
まずはwikiを調べる癖を付けた方がいいよ。
ttp://www.wowwiki.com/Threat
パッチで武器procがresiで発動率下がるようにwwwwww
Warr死亡wwwwww超涙目wwwww
どこの噂か知らんけど、
そうなるとマングース発動できないrogのが悲惨だな。
resilienceで完全にPvEと住み分けさせるつもりなんだな。
もらったダメージ数値だけをウィンドウに表示する方法ってないかな?
またはAddonか何かで。
Hitだろうが何かのSkillだろうがSpellだろうが、殴ってきた相手の名前も
要らないから、ただ数字だけシンプルに見たい。
あと、もらったHealについてもChatログに残す方法ってある?
addonのSCTかMSBTで"incoming damage"の色を統一すればいいんじゃないかな。
HealについてはCombat logをいじれば表示できる。
Hits modeというのが超おすすめ
healとかdotもきれいに表示されるし
設定すれば数字だけというのも出来たと思う
>>856
Eaves Dropオススメ
Incoming Dmg&Healが属性も含めて表示させられるよ
Outgoingも表示されてしまう(今見た感じでは一方だけ表示するという設定は無いみたい)
のが問題かな
Warrior
* Charge will work more often when targets are up against unpathable areas like walls and poles.
* Defiance (Protection) now also grants 2/4/6 weapon expertise.
* Devastate (Protection) now combines the effects of Sunder Armor into its effect. It is also now affected by all talents and items that affect Sunder Armor.
* Disarm is now subject to diminishing returns in PvP.
* Improved Berserker Stance (Fury) now also reduces all threat caused while in Berserker Stance by 2/4/6/8/10%
* Improved Intercept and Weapon Mastery have swapped locations in the talent trees.
* Intervene will no longer place you in combat.
* Hamstring now has a 10 second duration when used on PvP targets.
* Mace Specialization (Arms) now has a reduced chance to occur but generates 7 rage instead of 6.
* Pummel: Interrupting a channeled spell with this ability will now always properly prevent casting spells from the same spell school for 4 sec.
* Shield Bash: Interrupting a channeled spell with this ability will now always properly prevent casting spells from the same spell school for 6 sec.
* Shield Slam (Protection) now always tries to dispel one Magic effect on the target.
* Sweeping Strikes and Deathwish have swapped locations in the talent trees.
* Sweeping Strikes (Fury) now lasts 10 seconds and affects your next 10 swings.
* Tactical Mastery: This talent also now grants greatly increased threat from Mortal Strike and Bloodthirst when in Defensive Stance.
* Weapon Mastery (Arms) now reduces duration of Disarm effects against you by 25/50% rather than giving you a 50% chance to avoid or full immunity to Disarm effects.
* Whirlwind: This ability now strikes with both weapons when a Warrior is dual-wielding.
全体的に飴パッチやなあ
Imp InterceptとDeath WishがArmsに行くとなると
PvPだとFuryはPiercing Howl取って47/11/3とかか?
乙
武器についての質問なのですが
A:DPS130
B:DPS120
と2つの武器があり、StaminaやSTR、SwingSpeed等は仮に全く両方同じだったと仮定した場合 体感でDamageの違いが分かりますか?
目安として1DPSの違いはXX APみたいな明確な線引き等あるのでしょうか。
1DPS=14Ap=7Str
>>865
レスどうもです。参考にさせて頂きます〜
Lv40になった新米戦士です。
タレントを組みなおし楽しみにしていたMSを覚えたのですが
Heroicと同じくらいしかダメージが出なくてがっくりです。
MSのダメージを上げるにはステータスのどの項目を上げれば効果的なんでしょうか?
>>867
MSはHeroicと違ってInstantだから。
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