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Hunter(ハンター)の庵 Part3
なんだかんだで、かなり完成したClassとなったHunterのためのスレッドです。
PvPで オレTUEEEと思ったり、
PvE Raidで NERF FD!!と言われたり、
Farming中に Ni Hao!! とwhispが来たり、
色々ありますが、マッタリとここで語り合いましょう。
スキル:
http://www.thottbot.com/index.cgi?c=Hunter
公式タレントシミュレーター:
http://www.worldofwarcraft.com/info/classes/hunters/talents.html
公式BBS:
http://forums.worldofwarcraft.com/board.aspx?fn=wow-hunter
ペットに関しての疑問は公式フォーラムのTameable Beast〜
というスレを見ると、大抵解決します。
フォーラムのStickyになっているスレッドはどれも良スレッドなので
ご一読することをオススメします。
前スレ Hunter(ハンター)の褥 Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26657/1132642090/l100
>>609
こんな事をHntスレで話すことじゃないから簡単にしたのにほんとにわかってないね。
現時点の議題:wlkはUDとOrcのどちらがよいか?
vs war,hnt,sham,druはOrcとUDどっちでも関係なし。
Orcの利点 対stun→rog,palに対して有効
UDの利点 対fear,poly→pri wlk mageに対して有効
rog palは犬でもサキュでも楽勝。
pri wlk mageは犬でないとかなり辛い。
結論:Orcの楽勝の相手にしか使えない対スタン性能の利点が全く見えてこない。
お前lockやってないの丸わかりだな…。
まあしゃぶれよ
UDの利点 対fear,poly
UDの利点 対fear,poly
UDの利点 対fear,poly
sheepとsleep読み間違えたのか。
半年修行して来いよ。
あまりにも恥ずかしいBqkrrIIYが出張っちゃってるのはこのスレですか?
>>610
分かりやすいように修正してあげよう。
Orcの利点 対stun→rog,warのチャージ&インターセプト、
mage、Pri、hntのspell、rangeにタレントで付けるstunに対して有効
UDの利点 対fear,sleep,charm→pri wlk warのAE fearに対して有効
palのstunはspell扱い。犬ならdispellで楽勝。サキュでも楽勝。
shmはtotemだけ注意しとけば楽勝。
rogもdeath coil使える状態なら楽勝。DC無い状態で戦闘始まったら、noobか接続状態悪い奴にしか勝てん。
mage、priはvoid出してない限り勝てる。犬だと楽勝。
wlkはgear、腕勝負。相手UDだと勝てん。
warは先制チャージからhumかまされると辛い。サキュ出すか、dest振りの火力勝負なら勝てる。
hntはsoul linkとってたら勝てる。soul link無しのwlkにダメージで押し切られるhntがいたらnoob
こんな感じか。苦戦する可能性があるのはwar,death coil無い状態でのrog,soul link無しでのhnt。
Orcの利点は苦戦する可能性がある相手でも、stunレジって勝てる可能性が上がるところ。
UDの利点はfear,charm解除だが、pri,warのfearはCD有りで連発できないからhonor trinketで充分。対wlkでは利点ある。
俺の結論としてはOrcの方が潰しがきくという感じか。UD wlkが凄いのでは無くて、UDがwlkに対して強いって印象。
hunterスレでwlk語って悪い。丁度wlkスレの上にあったもので。
悪いと思ってるならダラダラ長文書くなよ。
誘導した上でwlkスレでやれ。
>>613 の意味がわかんないんだけど
MMの1段階目のタレントはみなさんどっちに振ってます?
PvE中心なら Eff>Conc
PvPなら Conc>Eff
Allyだと相手にorcがいるからEff>Conc
>>617
613は「610がUDの種族WotFで羊が解除できる」
と思ってる点を突っ込んでいるんだろう。しったかが語りだして恥晒しただけの事
関係ないが、Wyvern + Scatterのhunter鬼強いね
Aim放題
それこそUDがSleep解除するのには驚いたが
UDでよかった
dwfも毒消せるんじゃないの。
あるhunter動画を見てBGの戦闘中、複数戦闘になり1匹を氷で固めてました。
あれってトラップなんでしょうか?
戦闘解除スキルとあわせていろいろな罠を使えるとかwikiに書いては
ありますが・・・そんな事可能なのかと。
実際どう操作しているのか分かる方いたら教えて下さい。
FD→FrostTrap
TrapはCombat中には設置出来ないから
FDで解除してその瞬間に設置する
覚えておくと便利かもよ
BCではry
>>625
FreezingTrapだった、最近Frostばっかなもんで
ありがとうございます。ちょっと後で試してみますが、
難しそうですね・・・
でもこれ使えるようになったら便利ですよね。
ちなみにペットも戦闘解除しないと駄目なのでしょうか?
ですねー
でもボタン操作大変になるので
macro組んだほうがいいです
/cast FeignDeath
/script PetPassiveMode();
みたいな
PvEでもたまに要求されることあるので
ここ参考にして頑張って!
ttp://tkasomething.com/hifaq.php
見てみます。
親切にありがとうございました。
と思ったのですが
ttp://tkasomething.com/hifaq.php
が開けませんでした。
でもやっぱりmacroですよね。
>>628
違うぞ。petpassiveは基本。aggressiveにしてるやつは中華くらいしかいない。
/script PetFollow();
/cast Feign death
あと必ずpetfollowが先に来るように。petはstayでもいい。
あとSSにもacroがあったほうがいい。
今は壊さないけど、前は壊した。いずれにしても、timingが重なると
壊すこともあるので、macroのほういがいい。
>あとSSにもacroがあったほうがいい。
>今は壊さないけど、前は壊した。いずれにしても、timingが重なると
>壊すこともあるので、macroのほういがいい。
BC来ると、また壊すようになるらしい。
便利だったのにね。
>>631
なるほど
defenceにしてる事多いんでpassiveに戻してたよ
さすがにaggressiveはないw
instanceとかraidだと常にpassiveにしてるけどね
NO!! ur pet aggrod fuckin nooob1!!!! passive it!!
lol
tell me memory
>>633
aggresiveよりdeffenseのほうがさらに悪い。
そなの!?
まじで
BC Talentもう一回リテイクされないかな。
BMとかやっつけ仕事すぎる。
BMhunなんですがaimedって使うときもタレントないとダメなんでしょうか?
つまりaimed Lv1を覚えるときだけMMに振り、覚えたらBMに戻したらダメなんですかね?って事です。
タレントリセットしたら、タレントSkill全部忘れるよ
そんなんできたら、Bestial Wrathも、Trueshot Auraも、Wyvern Stingも
全部覚えられますがw
>>621
ScatterとWyvernって両立できますか?
>>643
BCが来たらできる
>>644
なるほど。勘違いして無駄に悩んでしまったようです。失礼しました。
先程MMタレントに切り換えてみたlv53Hntですが、ScatterってTrap同様にレジられるんでしょうか?
Hinterlandの亀を相手にしていたんですが効果時間がマチマチだったので…
それと現在のRangedは有り金はたいて買ったDHCなんですが、こいつの追加攻撃でもScatterって解除されちゃいますか?
教えて君で申し訳ないですがよろしくお願いします。
SSはダメージ入ったら解除されるから、DOTが入ってたらもちろんだめ
viperstingでも解除されるからそれがはいってたんでない?
あと、一応仕様でSSが入った敵にはpetのattackがoffになるはずなんだけど、時々ほぼ同時という感じでpetの殴りが入っちゃって即解除になるときもある
ついでにDHCの追加攻撃はSSにも発動する(もちろんSSは解除される)から、SS頼みの状況で発生すると乙る
>>646
ちなみにSSはresistされることは無いですが、missすることは有ります。
なるほど、DOTとは盲点でした!道理で効果を確めるために開幕にScatterを撃った時はちゃんと決まるわけだ…
マクロを組んでいるのでペットのせいではないハズ…と悩んでいました。
そうするとこれまでみたいに毒ではなくそれ以外のStingで行ったほうがいいのか…試行錯誤してみます。
マジ助かりました、ありがとう。
sting ha zenbu dame daro
>>650
Viper/Serpent ha dame dana.
BC後のタレント構成どういう風に考えてますか?
まだ初心者なのでCap後の構成を考えるのは気がはやいとは思うのですが
ウズウズして考えずにはいられません。是非みなさんの意見お聞かせください。
ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/bc-hunter/talents.html?0000000000000000000000550051005013000000000320502502300300530300
Expose Weakness+Hunter's Mark=Melee Buffer=D
今度のパッチでは新タレントは来てもレベルキャップはそのままだから悩むな。
それでもやはりBCに備えてFarmしたり、新HonorシステムでRank装備買うためにBGに
通うことを考えればやっぱりBMメインが安パイかな?
ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/bc-hunter/talents.html?0500320052521105310500550001000000000000000000000000000000000000
俺が考えたのはこんな感じ。
BM41を取りたいのは山々だけど赤ペットがCD中の2分間は意味なくなっちゃうし、Aimed
が使えないと決定力不足はいなめないだろうからAimedを優先してみた。
Improved Mend Petに2振るのは分かれるとこだと思うけどこれに慣れてしまった俺は
もう1pだけとかありえない・・・
Ferocious Inspiration か Catlike Reflexes かでも迷ったけど小さいGuildながら
Raidにも行くし効果がスタックしてるSS見たからこっちに振ってみた。
あーでもやっぱり巨大化したいな・・・
今度のパッチで、どこまでHunterへの変更が入るのかな。
・Agi1=1AP
・TrapがOOCしなくても置ける
・本体強化によるPetへの反映
ただ、Talentが入るだけだと、5/41/5 とかで良さそう。
Agi1で2APのままなら、0/21/30
Petへの強化まで来るなら、BMを40+くらい取るのもアリだね。
って探してみたらあったよ。
Hunters
- Traps can be set while in combat, but require a 2 second arming time.
- Auto shot will be automatically enabled if the Hunter steps out of
melee range while in combat with target.
- 1 agility will now grant 1 ranged attack power.
- Auto shot is now reset when casting Aimed Shot.
これ、もちろんGearのAgi減少/AP追加の変更も一緒に来るんだよね?
戦い方がずいぶん変わりそうだな、こりゃ。
PvPだとTrap12秒しかもたない上、CDが30秒になるし、何よりTrap当たるまでに2秒か。
ごめん、PetのBuffも一緒に来るみたいだね。
BMで遊んでみるのも良さそう。
主人RAPの補正(22.5%)とTalentのDmg+20%で、PetのDPSが100近い。
これにSerpent Swiftnessで20%、BWで50%、Frenzyするとさらに30% DPS up。
Critまで考慮すると、MAX 250DPSとか行きそう。Nerf前のBWより上。
Prowl → Pet Crit Trinket → BW(+Frenzy) → Intimidation → GG (→ IB → WTF? → hunter GG)
さらに主人のStamina補正とか、Armor補正もあるから、PetのLifeが5K近い。
これ、普通に5manでTank出来る性能だよ。
Arcane Shotが地味に強化されてて、KiteするだけでWarとか殺せそう。
あれCritすると1K超えるよ。Instantなのに・・・。
/script PetFollow();
/cast Feign death
に続けてトラップをおくマクロってつけられるのでしょうか?
どうもうまく使えません。特に対人では・・・
ある動画を見ていると、とてもそのような操作をしているようには見えず、
ボタン1つでやっているとしか思えないのです。
分かる方いましたら教えて下さい!
ヒント
Trap置くのを追記して二回叩く。
過去ログを/scriptとかで検索すりゃ使えるの出てくるんじゃね
13日経っても、まだマクロ作れないのか・・・。
適当にググってもすぐ出てきたぞ。
つ ttp://mob.s59.xrea.com/blog/archives/2005/06/huntermacrofdfr.html#more
agi nerfってさ、よく考えたらenchantとかbuffもnerfされるってことだよね、hunterにとっては。
range武器のdpsで多少ごまかされた感はあるのかもしれないけど、raidではもうdps的な役割というより
TSAとviper張ってdrum叩いとけよ、みてーなかんじなんかなあ。
agiが高いとHunterweaponと叫びだすHunへの制裁です><
e?
AshkandiをHunterweaponする正当性がますます高まったってことだろ?
ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/bc-hunter/talents.html?0000000000000000000000550051005013000000000320502502300300530300#none
PvP指向なら断然これだと思うけどね。
CatlikeReflexは正直迷う。BM31-35までの4ptは他に振り分けても良い。
658 659 660の方々、ありがとうございました。
できるようになりました。
>>664
貼り間違えたのかraid指向な構成になってるよ。BMには1ポイントも入ってないし。
突っ込みだけじゃあれだから二つ作ってみた。両方PvP指向のBM/Marksmanで
Scatter取るか取らないかって感じ。
Scatterあり
ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/bc-hunter/talents.html?5320000052511205310100505041005010000000000300000000000000000000
Scatterなし
ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/bc-hunter/talents.html?5320000052521205210510505241000000000000000300000000000000000000
arcane強化されたし、BM馬鹿振りでscatter無しでもいけそな感じだな。
ただ装備が極まってきたら、またsurvが復権しそうな予感。
>>661
kizon no armor ni agi+AP ga tuita koto karamo 100% nerf deha nai.
musiro buki heno izonsei wo takameru tame no sochi dato omowareru.
sara ni agi ga hetta bun sukunai agi de crit ga agaru you ni natta ten mo kangaereba +da
掃除の休憩ついでにSurv/Marksも作ってみた。
ScatterとWyvernでとにかく寄られる前に削るbuild。
ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/bc-hunter/talents.html?0000000000000000000000505041005010000000000323530510302310031050
survの41はシンプルながらPvPにおいてはかなり重要になる気もする
mage戦とか多人数戦の時
あとscatterかtrapもう一手欲しい!ってこと多いよね
ほんとだミスってた。
ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/bc-hunter/talents.html?5520300152501005010510500000000000000000000323030400000000000000
こっちね。
CatlikeReflexを結局削った場合。
>>670
Surv41とってScatterって取れるのか?
Trapも置いてから発動まで2Secかかるだけにもう一手って事になるのかどうか・・・
当然ながらsurv41取ったらscatter無理だわな。
PTRで色々試してみたけど、BMメインで、あとは適当にhawk eyeとかっつうbuildが
一番バランス良い気がする。PvPとかsoloとか5manはともかく、raidでBMってどうなんかな
と思っていたけど、serpent swiftnessとかのお陰で見かけのDPSはMMに引けを取らない。
(ただMMにはimp arcaneとimp barrageがあるから実際のDPSはMMのが高いだろうとは思う。
aimed>arc>multiのコンボで1800>1000>1400たたき出したときは小便漏れそうだった。)
夢ふくらむ〜
RAPでArcane Shotやkill commandの威力上がるのがいいね
HawkもMarkもTrueShotも全部パワーアップだーい
>>672
ああボケてた
wyvernに置き換えてくれ
crit耐性値ってnpcにも適応されるんだろうか?
うーむsilence shotも強いな。これは悩む
主人のstatsの、ペットへの影響度合いはどういうふうになってるんだろう?
詳しく知ってるひといる?
ちょと試しにMM特化
ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/bc-hunter/talents.html?0000000000000000000000505201245013253135100300000000000000000000
impBarrageってagiの15%が+critになるのな これやべえ
まあagiとabi読み間違えたわけだがorz
2vs2、3vs3くらいまでなら、SV41がやっぱりいいね。
SV Treeの魅力は、Entrapment、TrapのCD短縮、Wyvern、Readinessあたりだろうね。
ScatterとWyvern同時に取るBuildは決定力に欠ける。
ScatterなくてTrap当てれるのか?って当然の疑問だけど、Snare/Rootから
足元におけば避けるのは無理。
Freezing TrapもArenaだと12秒で切れちゃうから、最初のTrapはむしろFrostTrap(Entrapment 3/3)かもしれん。
開幕41yd Wyvern → Aimed Arcane Multi Auto → DoT切れるまで凌ぐ(Detterence Imp Clip/Counter Attack待ち)
→ Freezing Trap → Aimed Arcane (Multi) Auto → Readiness → Wyvern → Aimed Arcane Multi Auto
LV70のWyvernのDoTが940dmg/12secってのも悪くない。
しかしImp Stingとか普通に選択肢の一つになるくらい性能上がったね。
WyvernのDoTも30% upするから、両方取るのもそれなりに面白い。
WyvernのSting効果と、ReadnessからImmolation Trap(985dmg/15s) の2個置きとか、DoTシャレにならんと思う。
Hunterは正直今のとこどれくらいやれそうだろうか。強そうにもみえるけど。
Wlkに対抗できるのだろうか。
Wlk様に刃向かうなんて。
おこがましいとは思わんかね。
ウォーロックなんてかんたんだろ
shadowmeldからaimed>multi>scatterでトラップにかけてaimed>multi
これで勝つる
それはすごい木偶Wlk様ですね。
そこまで撃たせるWlkは下手になるのでは・・・
ペットもいるし
俺は逃げるね。
面倒だし。
Troll Rog専でいってる。
案山子Wlkさまになら俺にも勝つる
aimed>multi>scatter>sad>fear>DoT>Shadowbolt>hunter dead
aimed>multi>death coil>fear>DoT>immolate
つまり、廃装備になれば最も相手に何もさせない時間を作れるWlkのスペル自体がやばいということ
wlkに勝ててもDoTが残ってると相打ちになってしまう
飯を喰えよ
そこでSS
patchきたらmultiのmana costあがるしarcaneshotが使い勝手激増するしで、
mana管理大変そうなわけで、Black Grasp of the Destroyer欲しス。
買ったらいくらくらいするかなあ、500gじゃきかないよね?
FD->Trap なくなんの?
というか一切「必要」なくなる。
PatchNote嫁Noob
単体dpsとしてのMultiはほとんど意味がなくなるから、使用回数激減してしまった。
FD->Trap
PVPでの反則技の意味で書いた。
トラップ気軽に置けるのはうれしいなあ。
これだけでも凄くおもしろくなりそうだ。
設置に2秒かかるのが微妙なヤカン
もっとも今までもFDの手間考えたら、1秒〜のディレイはあったけどね
Equip: Increases damage done by Fire spells and effects by up to 9.
上のようなオプションは単純にFireダメージ+9ではないと思うんですが
(例:Fire Blast 600ダメージ+9オプションダメージ=609ダメージ)
どなたか詳しく教えていただけませんかm(__)m
それと、WikiのStatusを読むと・・・
”Agility(AGI)は直接攻撃によるCritical Hitの確率に影響を与え、直接Armor Classに加算されます”
となっています。そうするとMeleeクラスにはAgiはまったく効果をもたらさない
で間違いないでしょうか?
はぅぅぅ(((( ;゚ρ゚)))
場所間違えました・・・素直にすいません。m(__)m
今まで通りFD−Trapのほうがあまりすきがなくていいかも。
>>705
理由がわからない。
どう見ても「隙」は増えるだろ
>>705
FD>Arcane Ex>in combat
tte aziwatta koto naika?saikin narundaga.
dps22の矢が14sで普通に売られててわろた。
すみません・・・Bite8持ってる
ttp://petopia.brashendeavors.net/html/mobs/mob_bloodaxeworg.html
こいつの詳しい居場所知ってる人いませんか?
EliteじゃないからInsの外かと思ったんですが見つけられなくて・・・
ひょっとして中ですか・・・?
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